伊丹空港を存続させる為には・・・・at SPACE
伊丹空港を存続させる為には・・・・ - 暇つぶし2ch100:NASAしさん
09/01/11 09:45:34
伊丹の悪口書いてる人へ!
ここで書き込むより直接伊丹空港へ行ってビラ撒くなり
デモするなりして行動を起こしたほうが早いのでは?

101:NASAしさん
09/01/11 11:51:41
一度は廃止すると言ったくせに。

102:NASAしさん
09/01/11 18:14:34

引き続き、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



103:NASAしさん
09/01/11 22:09:04
そんなに便利な空港が欲しけりゃ「町中に飛行場を?」と驚かれた
御堂筋や、実際に飛行場だった靫公園を空港にすりゃいい。
「便利さは欲しい、でもうるさいのはいやだ」
ずうずうしいぞ、大阪人。


104:NASAしさん
09/01/11 22:33:33
>>103
騒音についてはもうごくごく一部しか騒いでないでしょ。
それこそ、伊丹が無くなったら関空が今までの伊丹の空域を飛行し
更には神戸にも茶々を入れて更に神戸を規制するようになる。
陸上を飛ばないと言う約束も反故にするばかりか
新たな騒音対策地区を生むことは火を見るより明らかなんだけど
そういうことも想像出来ませんか?

105:NASAしさん
09/01/11 22:38:54
その「ごくごく一部」と、関西マスコミが問題なんだよ。104さん。



106:NASAしさん
09/01/11 22:55:08

伊丹空港の存続はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。



107:NASAしさん
09/01/11 22:58:13
>>105
じゃあそれを何とかすれば?
少なくとも今の関西の動きは、橋下ファシズムには付き合う気は無い。

108:NASAしさん
09/01/11 23:20:22
そういや橋下、東京へ出張する時何乗ってるの?
まさか、伊丹からの飛行機じゃないよね。



109:NASAしさん
09/01/12 00:16:05

早朝・深夜便は関西空港からです。



110:NASAしさん
09/01/12 00:20:55
>>104
根拠は?

111:NASAしさん
09/01/12 00:52:39
>>110
地方紙でも週刊誌でもいいけど、『伊丹の存続を考える』とか
『騒音問題を考える』とか出てるかい?
ちなみに自衛隊や米軍の基地のお膝元では、地元紙が結構取り上げている。
北では千歳や三沢、南だと那覇ね。

そういった運動が全く聞こえてこないでしょ?
よしんば、あったとしても地元ですら殆ど誰も知らない程度。


あの成田ですら、以前ほど騒がなくなったんだし。
もう、空港問題で住民訴訟だとか騒音だとか言うのはナンセンスな時代なんだよ。
悪いけど、環七や環八沿線に住むほうがよっぽど五月蝿いと思うし。

112:NASAしさん
09/01/12 08:00:05

伊丹空港の存続はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。



113:NASAしさん
09/01/14 12:29:25

まだまだ伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



114:NASAしさん
09/01/16 21:50:33

伊丹欠陥空港の駐車場を無料にすれば?



115:NASAしさん
09/01/18 13:39:36
ベニヤ板、不同沈下、浸水、通行止め、亀裂、連絡橋倒壊の危険性、など。
関空こそ欠陥空港だよなw

廃止へ一直線の関空。

116:NASAしさん
09/01/18 17:39:23

鬼畜マニアを集結すれば、なんとか伊丹空港を残せ僧だな。

第二八尾空港。


117:あぼーん
あぼーん
あぼーん

118:NASAしさん
09/01/18 17:51:49
不思議なんだが伊丹に拘る人は関空を擁護する人を「朝鮮人」だの「仁川コネクションw」などとバカにする。

しかし仮に関空を廃港したら京阪神の人は海外へどうやって行くのだろうか?
伊丹の規模では年間約一千万人もの海外への旅客を受け入れる余裕はない。

結局、成田へ行くか、それこそ仁川まで行って海外へ行くことになる。
それだと余計に仁川へ塩を送るようなものなんだが、それを分かった上で書いているのだろうか。

どうにも理解に苦しむのだが・・・


119:NASAしさん
09/01/18 18:04:43
どうせ豊中の利権にしがみついてる奴だろ。
あるいはただの馬鹿か。

120:NASAしさん
09/01/18 18:22:59
どうせただのバカなんじゃないの。
あの粘着ぶりは、まともな人間じゃないよ。

よくあそこまで他人を口汚く罵れるものだとある意味感心するね。


121:NASAしさん
09/01/18 19:19:28
>>120
それは関空のことを言ってるの?

>>118
これから羽田が便利になる。成田も拡張される。
現状で伊丹~成田or羽田乗継で不便を感じていないんだからいいだろう。
仁川に塩?関空が送ってるだけでしょ。

122:NASAしさん
09/01/18 19:29:18
121は真性のアホなのか?

仮に関空が無くなったら年間約1000万人の国際線利用客はどうしたらいいのか考えた事ありますか?

年間約1000万人、羽田と成田まで飛行機で運ぶの?
そんなの航空会社が喜び、東京が得するだけじゃん。

あんたが言っているのは東京が儲かればよいというだけにしか感じられないけど。
ひょっとして東京マンセー主義者ですか?






123:NASAしさん
09/01/18 19:39:00
>>122
仮に関空が無くなったら?
無くても昔はやっていけてたわけで。
年間1000万人を飛行機で運べばいいだけの話。
あなたの言うように、新幹線のおかげで国内航空需要は減るわけだし。

124:NASAしさん
09/01/18 20:03:55
123は真性のバカなのか?


>あなたの言うように、新幹線のおかげで国内航空需要は減るわけだし。

なんだ、伊丹は必要なくなるとあなたも認めてるんだ。



125:NASAしさん
09/01/18 22:41:08
いえ、関空がなくなれば伊丹は存在できる。
逆は不可。
単純、かつ明白な事実に過ぎない。

126:NASAしさん
09/01/18 22:50:56
>>124は真性のアホでございますか。

誰も、伊丹空港の存続を絶対条件にはしていないでしょ。
それは国交省でも同じこと。
逆に、誰も関西国際空港にこれ以上金をかけることも是非としていないでしょ。
もっと言えば、国内の高速鉄道網が完璧になれば、その恩恵を受けない一部の地方を除いて空路は不要。
空港の需要は、Q400程度の多頻度就航でどうにかなるレベルに落ち着くだろう。
そうなれば、関空のような施設に国内線は不要になる。
国際線は羽田、成田がほぼ全てをまかなうようになるし、アジア路線は地方空港から仁川乗り継ぎでいい。
週1便とか、季節運行とか、その程度の需要しかないから別にどうでもいい。
成田や羽田まで3時間程度で行けるようになれば、誰も際内乗り継ぎなんてぎゃあぎゃあ騒がないよ。
現状でもかなりの地域がそういう状況になってるし。
…ってか、そう騒いでるのは別に使いもしない際内乗り継ぎを声高に言う関空バカだけか。

127:NASAしさん
09/01/18 23:00:21
126さんが書いている事は、結局行き着く先は「航空需要の超東京一極集中」でしかないのでは。

その東京も2030年ごろから人口が減り始める。
恐らくこのままでは日本は人口維持のための移民受け入れなど出来ず人口は急激に減る。

そして東京でも路線が維持出来なくなる。
結果、日本から国際線が無くなる、なんてならなければいいですがね。

今からでも出生率が日本一低い東京に人を集める政策を止めて地方で雇用を維持できるようにしなければならないと思うのだが・・・
その際に海外との交流を保つための国際空港も関東・近畿・東海といった各地域に一つぐらいはあったほうが良いと思うんだけどね。


128:126
09/01/18 23:06:37
>>127
俺は東京の人間じゃ無いけど、東京一極集中でいいと思うよ。
もちろん、政権とかそういうのじゃなくてね。公共交通機関のことね。
>そして東京でも路線が維持出来なくなる。
>結果、日本から国際線が無くなる、なんてならなければいいですがね。
>今からでも出生率が日本一低い東京に人を集める政策を止めて地方で雇用を維持できるようにしなければならないと思うのだが・・・
>その際に海外との交流を保つための国際空港も関東・近畿・東海といった各地域に一つぐらいはあったほうが良いと思うんだけどね。

日本からの国際線が無くなるような事態になるなら、日本は終わり。
それは、東京一極集中が招くものではない。少なくとも空港行政だけではね。
もちろん、政府主導で人口分散、地方活性なんかをやれば別なんだろうけど。
今の日本で、東京が終わって他の地方が活性、関空や中部が栄える…なんてありえない。
仮に東京が没落したとして、そうなった時に大阪や名古屋が活気付いている?んなことはありえない。
だから、関西を活気付かせたいならまずは東京から。関空ありきじゃないよ。

129:NASAしさん
09/01/19 01:39:53
>>118
関空の国際線の九割近くがアジア便。
容量不足分はアジア便廃止すればいいんじゃないの?
特に仁川便廃止すれば、関西から仁川経由して海外にいくこともあるまい。

韓国に行きたい人は、国内線で他の地方空港に行って、そこから仁川行きに
乗ればいい。

逆に関西は欧米便だけのセレクションになれば、全国からの乗り継ぎ需要も
できてくるというもの。

国内線の需要も増加して一石二鳥ですね。
反対するのは里帰りに不便な在日と、仁川の隆盛を妨げられるリアルチョン
くらいでは?

130:NASAしさん
09/01/19 01:42:55
↑こういう非東京人の東京マンセー人間が居る限り、地方の活性化など無理無理無理
東京は小さな首都にするべき。

131:NASAしさん
09/01/19 01:47:12
>>122
>航空会社が喜び
そこが重要なポイントだとわかってないのが関空厨の痛いところ。
航空会社が儲かれば、就航率も高くなり、便も豊富になる。
旅客が便利になれば航空会社も儲かる。

利用者の視点考えれば、そこがすぐにわかるはずだ。
逆に利用者無視して、関西の利益とかくだらないこと言っているから旅客にも
航空会社にも逃げられる。

関空会社も、関空維持派もそういう視点が全く欠如しているから駄目な空港。
そういうことです。

>>130
そういう馬鹿なレスはやめた方が良いと思うよ。
論理で勝てないので暴れてるようにしか見えないから。
もっともそのまんまなんだけどねw

それにしても、
>こういう非東京人の東京マンセー人間
なんだこりゃw

132:NASAしさん
09/01/19 12:39:05

伊丹空港跡地は閑古鳥の楽園



133:NASAしさん
09/01/19 13:20:56
関空跡地は海鳥の楽園?
地中埋設物汚染が心配だわ…

134:NASAしさん
09/01/20 22:03:48

引き続き、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



135:NASAしさん
09/01/20 22:33:54

引き続き、関空が環境公害・安全性を揺るがし続けます。


136:NASAしさん
09/01/21 11:22:26

修行僧の多頻度利用により伊丹欠陥空港はリストラ対象。



137:NASAしさん
09/01/21 11:33:11
関空こそリストラ対象でいいよ。

俺は、一地方の人間だけど、海外へは必ず羽田乗換えで成田だね。
理由は、まず関空にロクな便が無いこと。
もちろん、関空で際内乗り継ぎが出来ることは魅力だろう。
成田で、伊丹便や千歳便の乗り継ぎもしたことがあるが、確かに移動が無い分、楽なことは楽。
しかし、着いてから延々数時間も待たないといけない、時間によっては
リムジンバスで羽田まで移動したほうが早く家に帰れてしまうこともザラ。
そして、リムジンバスに1時間強乗ることはそこまで苦痛じゃない。
逆に何も無いターミナルで数時間過ごすほうが辛い。まぁこれは人それぞれか。

関空なんて不要、と言うと必ず『1000万人の国際線利用者はどうするのだ?』と言う厨が居るが
それこそ無理に関空から出国しなければいけない理由など無い。
長距離はこれから成田と羽田でいいし、近距離なら地方空港からでいい。
千歳・仙台・中部・伊丹・福岡・那覇を活用すれば良い。
24時間運用に拘る必要も全く無い。
旅客便が増えれば、貨物の取り扱いも増えるから、貨物便の運航に拘る必要も無くなって来る。
関空の場合、旅客が居ないからあれだけ貨物専用便が増えたのだと言うことを理解してない連中が多いね。

138:NASAしさん
09/01/27 21:55:12
廃止

139:NASAしさん
09/01/27 22:30:37
↑関空をですね

140:NASAしさん
09/01/27 23:37:06
伊丹欠陥の環境対策費を三倍にする必要がある。


141:NASAしさん
09/01/28 00:31:29
>>140
なら、関空は更にその倍くらいにしないとダメだね。
海に汚染物質を垂れ流し続けてるんだから。

142:NASAしさん
09/01/28 00:33:43
伊丹存続の条件は 21:00以降の離発着を可能にすることかな

143:NASAしさん
09/01/28 00:34:54
そして補償を10倍に。

144:NASAしさん
09/01/28 14:25:36

感情的に伊丹空港の存続を訴えるのは伊丹欠陥クオリティー



145:NASAしさん
09/01/28 14:26:51
>>143
そこまでしてでも、航空会社は伊丹の深夜便を飛ばすだろうね。

146:NASAしさん
09/01/28 17:14:45
お上に泣きつくと思うけどね。

147:NASAしさん
09/01/28 17:50:02
関空かよw

148:NASAしさん
09/01/29 22:01:04
URLリンク(www.nhk.or.jp)
“大阪空港改良負担金削減”
大阪府の平成21年度の予算編成で、橋下知事が担当の部局長から事業の復活要求を聴くヒアリングで、橋下知事は、国が直轄する大阪空港の改良事業への負担金について

「空港の機能向上のため本当に必要な額なのか疑問だ」と述べ、国が求めている額を20パーセント削減する考えを示しました。

橋下知事が、部局長から予算の復活要求を聴くヒアリングで「にぎわい創造部」は、関西空港を発着する路線の新設や増設に向けて、航空会社の負担軽減に向けた支援や、
利用者への空港へのアクセスの負担を減らすための支援事業などを盛り込んだ関西空港の活性化事業に2億円あまりを要求しました。
これに対し、橋下知事は「府の大きな空港戦略の実現に向けて取り組んでほしい」と述べ、予算措置を認める考えを示しました。
一方、国が直轄する大阪空港の滑走路などの耐震化や改良事業への負担金について、部側が、国が府に求めている2億9000万円を予算化するよう要求したのに対し橋下知事は「空港の機能向上のため本当に必要な額なのか疑問だ」と述べました。
そのうえで、橋下知事は「府は職員の給料まで削っている状況で、こうした要求にみなさんは腹がたたないのか。府が出さなくても国が放っておかないだろうし、足りなければ国の職員が給料を削って出せばいい」と述べ、負担金については、
国が求めている額を20パーセント削減する考えを示しました。


149:NASAしさん
09/01/29 23:13:33
府に負担させる必要は無いと思うが…。

150:NASAしさん
09/01/30 04:09:55

なぜなら、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



151:NASAしさん
09/01/30 08:52:15
>府が出さなくても国が放っておかないだろうし、

はい、本音来ましたw


>足りなければ国の職員が給料を削って出せばいい

足りなければ国が関空への利子負担金を削って出せばいい

152:NASAしさん
09/01/30 08:58:11

伊丹邪魔、伊丹廃止発言をしても
支持率82% 伊丹空港周辺でも79%

府民は別に伊丹空港が潰れても影響ないと考えているのでしょう。
伊丹空港周辺の3%以外はねw

153:NASAしさん
09/01/30 09:01:58
>>152
だから、大阪人って嫌われるんだよ。
関西弁然り、自分の文化を周りに押し付けようとするからね。
いくら大阪が頑張っても、日本国内からは見向きもされない。
それより下の名古屋というのがあるが、それを罵ることでしか
アイデンティティを保てないんだろうね。


154:NASAしさん
09/01/30 13:42:57

大多数が伊丹はあってもなくてもかまわない。

ならば、一部マニアの多頻度利用者のために環境公害と安全性を揺るがす必要はない。



155:NASAしさん
09/01/30 21:56:19

伊丹厨はエゴでしかない。


156:NASAしさん
09/01/30 22:21:30
関空は色々な意味で汚いね

157:NASAしさん
09/01/30 23:41:02
>>154
大多数って、どの大多数?
航空利用者、特に国内線利用者の大多数は関空なんてあっても無くても困らない。
国際線利用者は成田さえあれば、関空なんてあっても無くても困らない。
ならば、一部の利権者のために莫大な金を投じて関空を整備、拡張するべきではない。

158:NASAしさん
09/01/31 00:17:30
そりゃ違うだろ。
国の空港整備関連予算のほとんどを無駄な関空がくっちまうんだから関空はあった方が困る。
関空が無くなれば赤字に苦しむ他の地方空港も救われるのだが。

159:NASAしさん
09/01/31 00:28:32
納税してない人たちが税金に言及するって違和感あるなW
>>158

160:NASAしさん
09/01/31 00:36:33
24時間書き込みのW関空厨の言葉には重みがあるなぁ

161:NASAしさん
09/01/31 09:08:57
>>159
生活保護貰ってるおまえがそれ言っちゃダメ

162:NASAしさん
09/01/31 11:14:48

伊丹利用者は地域限定の多頻度利用

ならば、裾野が広い関空を活用することが効果がある。



163:NASAしさん
09/01/31 11:28:58
日本語でオケ!

164:NASAしさん
09/01/31 11:44:02
伊丹も1兆以上食ってるぞ、空港財源
で、年間の売り上げは150億もないんだ。着陸料が安すぎる

165:NASAしさん
09/01/31 11:55:49
税金投入して着陸料も安くしている伊丹
実質赤字空港

166:NASAしさん
09/01/31 12:07:53
だから何?
利用者に支持されない北和歌山空港とは違うのだが。

167:NASAしさん
09/01/31 12:18:09
だから何?
新幹線8割 飛行機2割
飛行機は廃止でいいね

168:NASAしさん
09/02/03 22:52:50
関空、用ナシかよwww

169:NASAしさん
09/02/07 11:20:56

伊丹空港跡地は航空メモリアルパークへ・・



170:NASAしさん
09/02/07 11:58:16
関空跡地は巨大監獄へ・・・

171:NASAしさん
09/02/07 12:06:42

なぜなら、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



172:NASAしさん
09/02/07 14:46:17

県営伊丹飛行場に名称変更すれば、あと十年はいけそうだな。



173:NASAしさん
09/02/07 16:26:27
>>170
バカか

174:NASAしさん
09/02/07 21:18:08

引き続き、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



175:NASAしさん
09/02/07 21:34:24
空港の維持費を料金に上乗せするしかない。
周辺市街地が「ハドソン川」になった場合の
保険料も含めて、ね。


176:NASAしさん
09/02/07 22:11:00
>>174
バカの一つ覚えは、欠陥関空を支持するバ関空厨の証です。

177:NASAしさん
09/02/07 23:10:22
飛行機の騒音がうるさいぞ。
と、当時の関係者はうるさく言われたのです。
その当時は「自分は飛行機なんか使わない」のに、という
大義名分があったけど、そのうちに
「自分の利用時間の飛行機はうるさい、でもそれは仕方ない」
「自分の利用時間以外の飛行機を静かにしろ」、と。
湘南や横須賀線以外のグリーン車を滅ぼした連中の仕業だね。


178:NASAしさん
09/02/08 07:40:22

県営伊丹飛行場に縮小して八尾飛行場の機能を伊丹に移管したらよい。



179:NASAしさん
09/02/08 17:44:24
ウルトラ馬鹿の泉ズリアコピペ

180:NASAしさん
09/02/08 18:07:03
東京ー大阪の8割は新幹線利用。
大阪ー沖縄、札幌便はすでに関空のシェアが多い。
残るのはローカル路線だけ、鹿児島空港、熊本空港はともに都心から
1時間の遠い空港だが利用されている。
自分たちは都心から1時間の遠いところに地方空港を作って
大阪だけは、都心から近い空港を利用しようとするのは自分勝手すぎる主張。
伊丹を廃止して困るのはだれ?
利権ゴロと飛行機厨だけ。


181:NASAしさん
09/02/08 22:07:01

航空会社からみれば、空港ばかり造っても採算ラインのらない。

とりわけ、関西三空港の運用は利便性の向上には繋がらない。



182:NASAしさん
09/02/09 15:58:33
コピペ必死な泉ズリア

183:NASAしさん
09/02/09 21:08:01

引き続き、伊丹空港は環境公害・・



184:NASAしさん
09/02/09 22:03:22

伊丹空港が無茶すると・・


185:NASAしさん
09/02/11 18:46:12
ロクなことがない。



186:NASAしさん
09/02/11 19:50:27
名誉毀損で関空厨は逮捕されます。
「あの旅館は不衛生」解雇の腹いせ、デマメール男逮捕
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

187:NASAしさん
09/02/12 11:53:54
誰の名誉を傷つけたのか。
伊丹信者こそ営業妨害で逮捕だぞ。子供にはわからないだろうが。

188:NASAしさん
09/02/12 18:11:02
具体的に指摘できない以上、関空豚の遠吠えと見なして相違あるまい。

189:NASAしさん
09/02/12 18:36:26
誰の名誉も傷つけて無いと認めたか。

190:NASAしさん
09/02/12 21:08:14

伊丹空港保身による関空批判は品位がない。



191:NASAしさん
09/02/13 02:15:28
>>187
営業妨害ですかw

どこかの半島の人がよく言いそうなせりふですね。

192:NASAしさん
09/02/13 04:19:01
特段、何もしなくても伊丹はなくならないでしょ。東京駅を存続させるためにはって普通聞かないよね。それと同じ。
逆に、関西空港を存続させるためには、、ってのは、三木鉄道を存続させるためにはに等しいレベル。あ、三木鉄道はもうw

193:NASAしさん
09/02/13 06:57:47
わざわざ三木鉄道を出すなんてお里が知れますねw

194:NASAしさん
09/02/13 07:46:59

ローカルな伊丹空港は廃止にしておかないと地元負担が増えちゃいますよ。



195:NASAしさん
09/02/13 08:58:38
別に神戸電鉄あたりでもいいんだけどね。
実評価としてはこんな感じでしょ。

196:NASAしさん
09/02/13 11:55:23
あまりの無知さに呆れる

197:NASAしさん
09/02/13 13:05:48
無知も何も、私は年に百回以上飛行機を利用する宝塚市民ですけど。

198:NASAしさん
09/02/13 17:49:04
どうせ例に出すなら整備新幹線あたりにすればいいのに。どうでもいい話だが。

199:NASAしさん
09/02/13 19:23:12
ボンバル機、不具合で引き返す 大阪発新潟行き
URLリンク(www.asahi.com)

200:NASAしさん
09/02/14 07:39:36
やはり移転だな。

201:NASAしさん
09/02/14 09:21:02
神鉄をバカにするな。今年度は新しい車両が導入されたんだぞ。

202:NASAしさん
09/02/14 11:02:24

伊丹空港に乗り入れて、環境公害・安全対策を蔑ろにしている日系エアラインはさらに堕落するだろう。



203:NASAしさん
09/02/14 16:41:17
泉ズリアきもぃ

204:NASAしさん
09/02/14 19:07:51

なぜなら、伊丹欠陥空港は環境公害・安全性を揺るがすばかりか、裾野が広がらない。



205:NASAしさん
09/02/14 19:39:24
泉ズリアキモぃ

206:NASAしさん
09/02/14 19:48:47
大阪駅と関空とはJRで1時間程度かかるが、新線は30分程度への短縮を目指す。
URLリンク(www.asahi.com)

伊丹廃止だね


207:NASAしさん
09/02/14 20:18:53
>>206
少しぐらい関空でも旅客を受け持ってもらわないとね、
今はまたもや関空がダメで伊丹が増便という図式が定着してきてるから

関空厨は何かがあると「伊丹廃止」という極論を出すけどさ、
こういった馬鹿の一つ覚え的な「極論」を出されると議論する気が失せるからちょっと控えめにしてはどうかな?
今回はホント珍しくソースが張ってあるからレスしてるけどねw
知事も廃止は勉強不足と認めたんだからそろそろ関空厨も勉強してみたら?

このニュースの中で「需要予測」の部分が楽しみだね、
どうせまた日本のお役所の得意技”いい加減なドンブリ勘定”をすんだろうけどww


208:NASAしさん
09/02/14 20:48:54
泉ズリアキモス

209:NASAしさん
09/02/15 08:17:22
まずは減便だな。

210:NASAしさん
09/02/15 09:08:18
泉ズリアキモい

211:NASAしさん
09/02/15 09:18:00
>>207
とっても正論なんだけど、残念ながら彼らにそのような頭は無いかと思われます。
そうやって冷静に現実を見るようなことが出来るなら、これ程無駄なスレが乱立することもないでしょうし。


212:NASAしさん
09/02/15 09:43:11
関空廃止と騒ぐ者の方が冷静さを失っていると思うが。
伊丹廃止は昔からの問題だったわけで。自らの保身に固執しているのかな?

213:NASAしさん
09/02/15 11:47:55
大阪駅と関空とはJRで1時間程度かかるが、新線は30分程度への短縮を目指す。
URLリンク(www.asahi.com)

伊丹廃止だね


214:NASAしさん
09/02/15 11:53:16
泉ズリア キモヲタ

215:NASAしさん
09/02/15 13:29:19

関空厨がレスしている通りに関空育成策が始まっていますよ。

腰を抜かさないでね。
まだまだ始まったばかりだよ。



216:NASAしさん
09/02/15 14:54:20
キモヲタニートの泉ズリア

217:NASAしさん
09/02/15 14:57:56
とりあえず滑走路を一本に減らす。

218:NASAしさん
09/02/15 17:33:11
キモヲタニート 泉ズリア

219:NASAしさん
09/02/15 23:13:31
とりあえず一部の便を神戸に移すか。

220:NASAしさん
09/02/15 23:30:51
関空はまだまだこれからリストラが続きますよ~って、そろそろ削る便が無くなってきたかなw



221:NASAしさん
09/02/16 12:15:38
新大阪とミナミ結ぶ鉄道「なにわ筋線」実現へトップ会議  2009年2月14日

JR新大阪駅とミナミを結び、関西空港へのアクセス鉄道として期待される新線「なにわ筋線」が実現に向けて
動き出す。80年代に計画され長年凍結されていたが、国土交通省は近く、JR西日本と南海電気鉄道、大阪府、
大阪市によるトップ会議を開き、建設に向けた基本合意を得る方針だ。3千億円規模とみられる建設費の3分の1は
国が補助する方針で、10年度にも調査費の予算計上を目指す。
現在、大阪駅と関空とはJRで1時間程度かかるが、新線は30分程度への短縮を目指す。最近は府の橋下徹
知事が「関空へのアクセス向上には不可欠」として建設に前向きな発言を繰り返している。国交省はトップ会議
での合意後、事務レベルの検討会議を設ける。10年度予算にも建設の前提となる基本調査費を計上。数年かけて
路線計画を詰め、事業費の概算や需要予測をはじく方向だ。
建設では「都市鉄道利便増進法」を活用し、国、自治体、鉄道事業者が費用の3分の1ずつを負担する方式が有力だ。
府と市は財政難に苦しんでおり、どう分担するかが焦点となりそうだ。
なにわ筋線はJR新大阪駅から梅田北ヤードの新駅、京阪電鉄中之島駅を経由して大阪市内を南下。分岐してJR難波・
南海汐見橋両駅につながる10.2キロの路線。陸空の玄関口と大阪の中心部を直接結ぶ。事業者としてJRと南海が
手をあげている。89年に国が行った試算では「開業40年以内に黒字化できる」とされたが、市の財政難などから棚上げ
されてきた。
ただ、新大阪から北ヤードまでの約4キロについては、その後立ち上がった北ヤード開発に合わせ大阪市とJRが地下化
する「JR東海道支線」をそのまま使える。そのため当初約4千億円と見込まれた建設費用は2千億~3千億円程度に
削減できる見通しだ。(上栗崇)



222:NASAしさん
09/02/16 22:59:05
関西空港-南海-地下鉄-(新梅田)
何とか30分代をキープ出来たとして、
890+500+230+100(地下鉄指定代)=1720
はかかるでしょうね。
しかもラピートは地下線走れないし、
サザンと車両を入れ替えるのか?
しかも高野支線高速化改良もしないとだめだし…
南海には荷が重過ぎるのでは?

223:NASAしさん
09/03/04 17:02:48

ラピートは地下へ入っているよ。



224:NASAしさん
09/03/04 17:32:13
どこを地下走ってんねんw

225:NASAしさん
09/03/04 18:21:13

何も知らないのは伊丹欠陥妄想クオリティー



226:NASAしさん
09/03/04 18:23:28
>223
法律知らないんだね。
地下鉄と地下区間とでは基準が違うんだよ。

227:NASAしさん
09/03/04 21:45:03
伊丹に国際線が復活します。

228:NASAしさん
09/03/04 22:15:13
妄想乙

229:NASAしさん
09/03/05 01:22:28
関空オワタ

230:NASAしさん
09/03/05 12:16:56

伊丹空港廃止のキーワードは【バードストライク】



231:NASAしさん
09/03/05 13:19:28
↑泉ズリア得意コピペフォーム変更w

232:NASAしさん
09/03/08 23:43:34

伊丹空港廃止のキーワードは【マイル厨】



233:NASAしさん
09/03/09 06:14:06
↑泉ズリアコピペフォーム変更ですね

234:NASAしさん
09/03/14 07:06:24

マイルラーならびに修行僧専用の伊丹欠陥空港は裾野が広いばかりか、環境公害・安全性を揺るがし続けます。



235:NASAしさん
09/03/14 10:01:30
↑泉ズリアのコピペでした。

236:NASAしさん
09/03/14 20:07:23
だから関空廃止になるんだってばwww


237:NASAしさん
09/03/15 20:12:18

でも、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



238:NASAしさん
09/03/15 20:22:06
↑でも泉ズリア得意のコピペでした。

239:NASAしさん
09/03/15 21:13:48

道理がないのは伊丹欠陥保身による欠陥クオリティー


240:NASAしさん
09/03/15 21:38:41

しかし、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



241:NASAしさん
09/03/15 22:36:07
だから関空廃止になるんだってばwww


242:NASAしさん
09/03/21 08:01:32

先進国日本の社会資本として不適各なのは伊丹欠陥クオリティー。



243:NASAしさん
09/03/21 12:46:42
また泉ズリアかよ

244:NASAしさん
09/03/21 17:02:45
実際、関空より伊丹が優秀なんだよな。

245:NASAしさん
09/03/22 02:27:00
伊丹存続の為であれば、新空港を造ってそこへ移転ではなく、
騒音被害を訴える人を、静かな所へ移転させよう。

246:NASAしさん
09/03/22 12:11:22
お前が豊中に引っ越せよ。

247:NASAしさん
09/03/22 13:30:08
すでに豊中に住んでいますが?

248:NASAしさん
09/03/22 13:39:27
ならお前が金を出して移転させろ。

249:NASAしさん
09/03/23 13:02:29
伊丹の件は、もう市民によるタカリ・詐欺のレベルにあるので廃港にするべき。同じ話で補償二重取りすんな。

250:NASAしさん
09/03/23 13:55:56
>>245
表で言えないので2chで独り言。言ったら命も危ないか。
まさに2ちゃんねらークオリティw

251:NASAしさん
09/03/23 14:25:35
静かなところ=霊安室

252:NASAしさん
09/03/23 15:07:33
伊丹イラネ
存続させるなら燃料満載・貨物も全部可燃物のA380を
周囲に4機くらい落として、雑音原を焼き払わないと…(-。-)y-~

253:NASAしさん
09/03/23 18:11:27
泉ズリアしねや

254:NASAしさん
09/03/23 18:17:47
伊丹での航空機事故を願う書き込みは関空信者のシワザです。
人として失格ですね、速やかに四んでくださいね。

255:NASAしさん
09/03/24 01:36:26
別に雑音源を消さなくてもwwww
そんなもの無視しておけばいい。
国際線も復活させるなら、夜間離着陸を即実行すべき。


256:NASAしさん
09/03/24 09:55:29
あなたが補償金出してね。

257:NASAしさん
09/03/25 02:01:25
補償金なんて必要ない。
存続させたら、どうなるか分かっていたはず。
伊丹を存続させる為ならば、多少の犠牲は止むを得ない。

258:NASAしさん
09/03/31 10:08:34
伊丹空港が無ければ梅田はもっと発展したのに

259:NASAしさん
09/03/31 19:46:00
逆だな

260:NASAしさん
09/03/31 19:53:07
>>258
関空がなければ関西はもっと発展したのに、の間違いだろ。

261:NASAしさん
09/04/01 01:37:32
使わない奴はそう思うのか。

262:NASAしさん
09/04/01 07:05:41
当然だ。
羽田空港の充実により、関空より伊丹のほうがはるかに重要になる。

263:NASAしさん
09/04/01 12:00:20
国内線は神戸で十分。

264:NASAしさん
09/04/01 19:47:54
まずは国内線の伊丹集約からだな

265:NASAしさん
09/04/01 20:01:55
まず無理だね。

266:NASAしさん
09/04/01 20:09:32
>>261
負け惜しみばかり言ってないで関空使ってあげろよ。

267:NASAしさん
09/04/01 20:32:59
空港なんてほとんど使わないから成田でも和泉でもいいよ。

268:NASAしさん
09/04/01 21:57:20
泉ズリア乙

269:NASAしさん
09/04/02 13:50:03
やはり伊丹存続は不可能だな。

270:NASAしさん
09/04/02 14:03:24
関空はそれ以前に倒産するがな

271:NASAしさん
09/04/02 18:20:11
関空の存続は不可能です

272:NASAしさん
09/04/03 09:11:03
痛みがな。

273:NASAしさん
09/04/04 10:31:36
痛み廃止

274:NASAしさん
09/04/04 11:05:09
関空廃止すべきです!

275:NASAしさん
09/04/04 12:58:13
痛み廃止

276:NASAしさん
09/04/04 13:04:21
関空即刻廃止

277:NASAしさん
09/04/04 16:55:40
痛み存続不可

278:NASAしさん
09/04/04 17:21:05
関空存続不可能

279:NASAしさん
09/04/08 22:54:48
やはり伊丹存続は不可能だな。

280:NASAしさん
09/04/09 12:26:53
伊丹が廃港になっても、飛行場としては残るでしょ。

281:NASAしさん
09/04/09 16:52:38
泉ズリアって、飛行機乗るどころか、関空すらろくに行ったことないんじゃね?

282:NASAしさん
09/04/09 17:09:35
>>281

飛行機に乗らないけど、「関空」に行くという人の存在を認めているんだ。

つまり、君は伊丹に飛行機はのらないけど、見にいくんだろ。

飛行機厨じゃん。

283:NASAしさん
09/04/09 17:49:06
さすが痛み厨w

284:NASAしさん
09/04/09 17:54:14
図星だったか
飛行機に乗れないニートの泉ズリア

285:NASAしさん
09/04/09 18:17:51
>>282
飛行機利用者にはもっと関空を使ってもらわないとね。

286:NASAしさん
09/04/09 19:17:06
飛行機利用者にも今以上に伊丹を使ってもらわないとね。
もちろん国際線を含めて。

287:NASAしさん
09/04/09 20:12:02
伊丹は十分働いたから引退させてあげないとね。

288:NASAしさん
09/04/10 18:55:43
関空は働きが悪いからクビにしてあげる♪

289:NASAしさん
09/04/11 00:42:20
痛みが無くなれば仕事が増えるかもなw

290:NASAしさん
09/04/12 20:38:31
なくならないからね。
とらぬ狸の皮算用。

291:NASAしさん
09/04/12 22:54:46
>>289
具合が悪いなら病院行けよ。
お前、ずーっと痛い痛いって言ってるけどよ。

292:NASAしさん
09/04/12 23:46:24
まさに見ていて痛い伊丹厨w

293:NASAしさん
09/04/13 18:16:34
中部に嫉妬するおバカな泉ズリアは今日も涙目w

294:NASAしさん
09/04/13 19:28:16
>>292
医者にも見放されたか?
もう死ぬしかないな・・・

295:NASAしさん
09/04/13 22:59:35
293がな。

296:NASAしさん
09/04/14 19:11:35
でた!
涙目泉ズリアの一言おうむ返しスレ!

297:NASAしさん
09/04/23 01:13:26
国際線も含めて、今以上に伊丹を利用してもらおう。
その為には、全ての制限を取り除かなくてはいけない。

298:NASAしさん
09/04/23 01:26:19
無理だから

299:NASAしさん
09/04/23 19:36:15
関空救済より伊丹規制解除で問題解決。
簡単な事ですな。

300:NASAしさん
09/04/24 11:53:41
妄想なら誰でもできる。

301:NASAしさん
09/04/24 18:46:11
妄想で日本中に迷惑をかけてる関空は潰さないとな。

302:NASAしさん
09/04/24 19:55:46
潰すのは伊丹で十分。

303:NASAしさん
09/04/26 12:27:00
>>302
妄想乙

304:NASAしさん
09/05/07 15:54:26
痛み廃止だな

305:NASAしさん
09/05/12 00:21:58
伊丹に規制をかける者(特に騒音)は、静かな所へ出て行ってもらおう。
利用者の為に。

306:NASAしさん
09/05/12 02:13:36
お前がやれよわがまま野郎。

307:NASAしさん
09/05/14 19:14:04
関空のワガママには付き合いきれない。


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