09/01/09 10:08:24
>>211
>確かに前後で「アンコントローラブルです」って言ってるね。
それよりはるか前に「アンコントローラブル」って言ってるんだが。
>じゃあライトターン、 レフトターンは舵向きではなくバランス取りなわけか...
舵取りなんてそうだろ。
前後左右のバランスを崩す事で機体の傾きを変えて進行方向を制御するもんだろ。
そのバランスの崩し方が舵操作による意図的な物なのかそうじゃないかの違いで、意図的にバランスを崩すことが出来ないから『アンコントローラブル』な訳で。
>…あのまま山行かずに直進してたら東京に落ちてたかもしれないってこと?
どんな答えを期待してるか知らんが、あの時あの状態ならどんな風に進んでもおかしくないし、どの時点で墜ちてもおかしくない。
ただ、あの状態であれだけ飛べた事は奇跡。
この事故がきっかけでエンジン操作だけでも飛行機は飛べる事が分かって、ユナイテッド航空232便は123便と同じ様にハイドロプレッシャーオールロスでも不時着まで持って行けたのはwikiにもあるから読んでるはずだよな。