08/08/28 14:32:04
漁業権でウマー
不漁だとフェリーを釣る
休業補償でウマー
22:NASAしさん
08/08/28 17:38:01
確かに大型船に突っ込んでくる特攻漁師多すぎ。
たまにミスってモロにぶつかって転覆、死亡。
元も子もなし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
23:NASAしさん
08/08/30 00:55:32
漁師って完全歩合なの?
24:NASAしさん
08/08/31 09:02:28
>>23
そそ。
完全歩合。
だからたまに本船が網の上を横切ったりすると
漁業補償求めてあーだこーだうだうだうだうだ(略
25:NASAしさん
08/12/11 05:04:04
26:NASAしさん
09/01/18 00:51:48
27:NASAしさん
09/02/01 20:49:40
底引き船のマナー悪すぎ。
28:NASAしさん
09/02/03 10:17:28
タコツボ漁船だって負けちゃいねーぜ!
29:NASAしさん
09/03/19 15:01:04
30:底辺代理店
09/04/11 13:40:35
巨大船が水島に入れなくなってるwww
31:NASAしさん
09/04/11 15:34:13
何故?
32:NASAしさん
09/04/13 09:49:17
>>31
備讃瀬戸で操業しているこませ網、年々長くなってるんですよねー。
その一方で水先人会と保安部とで安全対策に関して大喧嘩。
んでもってこませ網がレーンをふさいだときに
万が一の事故を起こしても水先人会は責任取れないから
ちょっとでもレーンがふさがった場合は備讃瀬戸通過&入港作業を取りやめるよーって。。。
その結果、先週はちょうど大潮も重なったこともあって備讃航路が毎日閉塞。
多くの巨大船が小豆島の付近で錨泊するはめに。
一番気の毒な船は10日近く足止め喰らってます。。。
今までだったら水先人さんも
東行き・西行き2つのレーンを駆使していたので
場合によっては逆行して事なきを得ていたんですが
去年の明石海峡3重衝突・沈没事故以降
保安部が水先人会に対して相当ハードなプレッシャーを
かけていた事も背景にあるみたいdeath
33:NASAしさん
09/04/13 10:30:33
漁師ってゴネ得な商売だよね
二言目には補償補償言っとけばいいし
トンチンカンな動きするから寄ってきてほしくないわ
明らかオートパイロット任せの見張り無しの時あるし
34:NASAしさん
09/04/13 10:58:46
せめて300Mでいいから備讃航路の東行き・西行き
それぞれのレーンに隙間空けてくれればいいんだけど
漁協がそんなリクエストに答えてくれるはずもないしね。
昨日なんかレーンを完全にふさいでたし。
おまけに高松の保安部も知らん顔してやがる。
責任押し付けられる格好になった水先人がブチきれるのも仕方ないんでしょうね。
気の毒なのはメーカー。
ここまでややこしいことになったら
漁業補償という名の年貢を漁協に納めるしか
解決手段のこっていないような気がしてきました。
35:NASAしさん
09/04/13 12:03:53
解決手段?
そんなの簡単だよ。
水銀満載したタンカー沈めて未来永劫二度と魚取れないようにしてやればいいんだよ。
36:NASAしさん
09/04/13 22:00:38
海上交通安全法を作るときに「こませは錨泊にあたらない」と漁民側が
当時の地元の国会議員を使って海保側にムリヤリ認めさせたのが諸悪の根源。
瀬戸内のあまりの無法ぶりにMOの社長が明石の漁師に訴訟も辞さないと
ブチ切れたらしいけど、その後どうなったのかな?
37:NASAしさん
09/04/14 00:24:21
もうちょいで流し網の季節だ。気が滅入る
38:NASAしさん
09/04/15 12:41:44
来週ですね。。。。メンドクセー
39:NASAしさん
09/11/20 07:55:05
漁船全滅祈願
40:NASAしさん
09/11/20 21:47:31
ギャハハギャハハ漁師マンセーギャハハギャハハ
41:NASAしさん
10/02/17 12:04:43
板違いです
学問・理系→農学のスレにどうぞ