関西3空港スレ【伊丹・関空・神戸】at SPACE
関西3空港スレ【伊丹・関空・神戸】 - 暇つぶし2ch650:NASAしさん
08/11/16 11:15:26
井戸知事ですら関空の人気を上げることはできない。
ならば近畿で伊丹強化を推し進めて行けばいい。

651:NASAしさん
08/11/16 11:19:40
>>644
それが関西圏の航空需要だよ。冷静に考えてみたらw
伊丹の利用者も4年連続減少中だし、関空も今年減少へ神戸も同じ。
もう3空港共存は無理なんだから

関西の経済は関空を抜きに成り立たないし、伊丹の代役は神戸・関空・
新幹線で十分だ。伊丹廃止、早く早くww

652:NASAしさん
08/11/16 14:17:44
>>651
あのね、利用者減は伊丹・関空・神戸だけじゃなく、全国の空港がそうなんですが

JAL ANAの収支も利用者減でずっと下方修正でしょ、そりゃ不採算路線からは撤退するわなw航空会社は公共の交通機関だけどボランティアじゃないからね
たまたま伊丹の利用者減のニュースにのみ食いついて2chに張り付け喜んでるけど、今は航空需要そのものが下火なんだよ(関空は突出してるけど)

例え行政指導で成田便が関空から飛んでも焼け石に水だろうね、逆に関空からの国際線旅客が便と目的地の豊富な成田経由に切り替えて関空にとって逆風になったりして

まあ、アジアのゲートウエイ(ハブ空港)を目指す関空さん、成田の1スポークとして頑張って下さいなw
あっ、あと仁川のスポークでもあるなw



653:NASAしさん
08/11/17 22:28:07
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
239 :名無しさん:2008/11/17(月) 17:15:57
  何やら某大手掲示板で暴れている伊丹派がこっちでも暴れてますか。
  彼等の本音は関空廃港&伊丹に国際線復活+24時間化だそうで。
  エアラインやマスコミ、政治家達もそう思ってるのかな?

654:NASAしさん
08/11/18 17:52:03
関空が赤字だと何か問題があるのかな

655:NASAしさん
08/11/18 19:32:13
関空は存在が悪。

656:NASAしさん
08/11/18 23:26:40
関西人がまったく必要としていない空港、それは関空。

657:NASAしさん
08/11/19 06:56:51
日本人は誰も必要としていないからw

658:NASAしさん
08/11/19 10:01:12
関西自体がは日本で必用とされてないからww

659:NASAしさん
08/11/19 18:36:00
んなこたーない。
でも関空は不要というのには賛成します。

660:NASAしさん
08/11/19 19:42:11
もともと関空は作られる予定じゃなかったそうですよ。
塩川が国に対して強引に建設要望したからって新聞に載ってた。
もし塩川が運輸省に入ってなかったら今の関空は無かったそうだ。

だから塩川は異常な程に関空援護してたのか。

661:NASAしさん
08/11/19 22:01:48
>>659
しかし、日本が韓国や台湾と同じように国際拠点空港が1つというのは情けないよ。
やはり西日本の国際拠点空港関空が頑張らないと日本の航空行政は上手くいかない。



662:NASAしさん
08/11/20 02:18:01
>>661
東海近畿で大きな国際空港作るべきだった

中部 関空と 中途半端すぎ

663:NASAしさん
08/11/20 04:18:10
とりあえず、中部は関空の現実がわかってからの建設。

つまり、中部を作らず、新大阪ー関空に新幹線を作って名古屋からの客を輸送(所要70分弱)
すればよかったんでは?
名古屋程度の経済規模じゃ大して足しにならないが、アクセスが良くなった関空の利用者はもっと多かったと思う。

664:NASAしさん
08/11/20 11:36:49
東日本と西日本は全国で認知されているけど中日本は名古屋圏でしか認知されていないのが実情。
全国から見れば、名古屋は西日本に入るというのが道理であろう。

国としては、成田と羽田・関空の3つの空港の活性化が最重要課題のようで、企業がリード して
出来た中部空港との扱いの差が、大きく出ている感じがする。 TOYOTAショックと国からの支援が
少ないということで中部空港は、厳しい状況が続く。

ココは中部空港を語る場所ではないので、この辺で…


665:NASAしさん
08/11/20 17:18:57
どこの全国だよw
朝鮮半島か?

666:NASAしさん
08/11/20 20:25:49
橋下知事、強まる「中国シフト」 アジア重視の方針も

 橋下知事が近く発表する「自治体外交指針」では、中国への輸出額や
航空便の多さで関東より関西が優位と強調し、「関西の強みと特徴を打ち出すには
中国との関係が重要」(橋下知事)との姿勢を鮮明にする。

この調子だと国交省に成田ー中国便を減らせと要望するかも



667:NASAしさん
08/11/20 20:41:33
>>666
羽田より前に関空ー南苑のシャトル便が出来たら面白かったのにww
まっ、旅行スタイルが変わって来日する人が更に増える中国と友好を結ぶのは得策。

石原知事は中国嫌い、それなら日本に定期便を飛ばしてない地域から関空への便を
優先的に増やすと考えてくれれば良いね。

関空の中国便は今の倍は欲しい。

668:NASAしさん
08/11/21 20:39:05
>>663
アホか?
みんな成田へ行くっつーの

669:NASAしさん
08/11/21 20:47:52
>>663
【粘着】関空ファイブのおっさん【ジジイ】

URLリンク(s.s2ch.net)

URLリンク(unkar.jp)

大阪在住63歳
無職歴63年
今日も2ch皆勤賞W

今日もまた火病。頼むからうつすなよWW



670:NASAしさん
08/11/21 23:00:33
関空豚クンの書き込みは一見すると納得行くかと思いきや、全てが妄想なんだよね。


671:NASAしさん
08/11/22 06:08:39
一見しただけで論理的破綻がみえみえの上自己陶酔的で吐き気がしますが…

672:NASAしさん
08/11/22 13:33:15
ホント関空豚汁って奴は

673:NASAしさん
08/11/22 20:37:24
もともと伊丹は、ジャンボ機が民家の屋根すれすれ飛ぶから
危なかとか、騒音等で新しい空港が必要ということで関空を作った
のじゃなか、だったら外航も内航もじぇんぶ関空に移すべきだと
おいどんは思う。便利とか不便は二の次あんじぇん第一でごわす。


674:NASAしさん
08/11/22 20:59:58
それがね、航空機の性能が昔のDC-8の頃と比べて格段に良くなってる訳ですよ

エンジンも爆音を響かせたターボジェットから最新式のターボファンエンジンに、世界的にも機材故障による墜落は第4世代機では激減している(最近は主なトラブルの元がヒューマンエラーなんだけどね)

ついでに伊丹は厳格に7時~21時の門限は厳守している上、昼間の騒音も断続的な国道などと違い継ぎ目が多い上大型機は30分間隔しか飛ばない(777)

その上最新式のSuper大空港の関空が出来たにも関わらず伊丹を選ぶ利用者が大半(国内線は7割超)
かつ日本の98ある空港で黒字を計上している4空港(羽田・伊丹・新千歳・福岡)に含まれるとなりゃ…

何の為の、誰の為の空港かって事ですよ、公共の交通機関とはなんぞや?




675:NASAしさん
08/11/22 21:05:28
日本のお役所はいい加減な需要予測(自分たちに都合良く)を元に今まで散々無駄遣いをして不要な施設を全国に造ってきた

一度決めたら猪の如く突進する、いくら途中で状況が変わっても修正すらしない、初心貫徹、故郷に錦を!

いい加減に治らないもんかね…




676:NASAしさん
08/11/23 09:43:31
関空イラネ (-.-)

677:NASAしさん
08/11/23 10:27:13
<<674
に反論、DC8なんて何年前の話しでっか、それはさておき民家の屋根
すれすれに飛ぶのは変わりは無い、事故も格段に少なくなってはきているが
事故の80%以上は離着陸時に起きている。だから住宅密集地に空港があるのは
大変危険である。
それと関空は不便という話、もともと関空は大阪と神戸の間の沖合いに作り
たかったのじゃないかそれを地元が反対し和歌山に近い不便なところに作って
不便不便って筋が通らない。おまけに空港反対した所に中途半端
な神戸空港なんか作ってわけわかんないな関西人って民度が低くない。


678:NASAしさん
08/11/23 11:10:42
大阪府の橋下徹知事が伊丹(大阪)-成田便を廃止し、関空-成田便の就航を国や航空会社に要請する
方針を明らかにしたことを受けて、井戸敏三知事は十日の定例会見で、「需要があるなら(関空-成田便を)
飛ばされたらいかがでしょうか。なんで伊丹便をやめないといけないのか」と反論した。

橋下知事は四日、「西日本の人に関西空港を利用させようとしたら伊丹-成田便みたいなばかな路線は
敷かない」「伊丹-成田便がなくなれば航空会社は関空に便を張り付ける」などと発言。

井戸知事は、関空-成田便がないのは「関空が(国際線の)客を成田に取られる心配があるのと、本当に客が
付いてくるかという二点が理由では」と、伊丹便の存在とは無関係とした。

その上で井戸知事は「『なぜ飛ばせないのか』を踏まえた議論にしないと意味がない」と指摘。最後に
「関空がんばってくださいと言いたい」と、やんわり皮肉を込めた。

ソース
神戸新聞 URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

ごもっとも。
ビジネスクラスで一緒に中国観光してきた橋下&村山コンビはどうにも頭が悪い。

679:NASAしさん
08/11/23 11:45:46
>>677
確かに本質を見極めないところは民度が低いかもね
でもこれは関西人というくくりでは無く「日本人は~」が正しいね、日本中に不利益被る施設がいくつあるか・・・

>DC8
それがダメなんですよ、例えに判りやすく騒音・公害を撒き散らす飛行機を例に挙げたが、時代は変わっているということを言いたかったんですよ
航空機の信頼性・安全性は騒音問題が出始めたDC8の時代からは大きく変わっている、常に頭は切り替えないと!
戦闘機が轟音と共に頭上を通過していくならまだしも、公共の交通機関として十二分に認知された飛行機に対してどれだけの人が「墜落」の危険性を常に考えてますか?
墜落の危険性を常に考えるのはパイロットだけで良いんです
もし社会がその危険性を常に考えているのならもうとっくに伊丹は廃止になっているでしょう

どれだけの人が声を上げてますか?伊丹の反対派・関空厨ぐらいじゃないの?
関空厨が危険とシグナルを発する伊丹で実際利用者の反応は?「こんな恐ろしいコースを飛ぶ飛行機には乗りたくない」なんて事言う人いる?


国内98空港で黒字を確保している4空港に伊丹が入っているのはご存知か?
伊丹が存続している理由はただ一つ「公共性」があるから


680:NASAしさん
08/11/23 13:08:34
関空イラネ (-.-)

681:NASAしさん
08/11/23 13:25:47
<<679
確かに伊丹は黒字である、それは街の中に位置し交通のアクセスも良いし関空
は遠すぎる、そして空港周辺の人たちの犠牲からのものである。利用者のエゴ
が公共性かな?

これは架空の話だがたとえば大阪湾の地下を高速鉄道を敷き都心から関空まで
10分位で行ける様になっても伊丹を利用する?

伊丹を利用する人は殆んど成田か仁川で乗り換えて外国へ行くのが多いと聞く
これでは関空利用減るばかりだ国内線も関空へ移すべき。

それと新しい飛行機が安全とは言えない例えばボンバルディア故障続出、整備士の
技術力低下、部品の落下やその他もろもろ。機械に100%なものはない。


682:NASAしさん
08/11/23 14:18:27
>>681
>空港周辺の人たちの犠牲
これも日本独自文化というか、伊丹空港がいつ完成したか知ってますか?米軍統治時代を含めて
恐らく近隣住民の8割超が空港がある事を知って住んでいます騒音公害の激しい時期には積極的な反対運動もありました、今はどうですか?
国(空港)も航空会社も自主的に規制を設けて共存しています、21時~7時までの離発着は一切禁じて安眠を確保(よほど国道や鉄道直近の方がうるさい)
就航機材の騒音値や発動機数も規制、もちろん便数も規制
これだけ積極的にやっているから地元も了承しているのでしょ?周辺自治体からどれだけ反対の声が上がってますか?
兵庫県知事を始め周辺11市協からどれだけの反対意見が今出てますか?出てないでしょ?これら知事を含む肯定派を支持しているのは地元住民ですよ?これは民意でしょ?



683:NASAしさん
08/11/23 14:19:30
>架空の話
こういう非現実的な議論をしても全く意味がありません、市内中心部から伊丹は20km程度、関空は60km以上離れている、これが全てです。
ここで議論しなくとも実際に航空機を利用する人たちが答えをだしているでしょ

>伊丹を利用する人は殆どが成田か仁川乗換えで海外へ
全く意味不明、伊丹=成田を利用する人は・・じゃないの?伊丹は国内線ですよ?仁川乗換えなら関空=仁川を利用するでしょ
国内線を関空に移したらどうなるか判るでしょ?実際どれだけ乗り継ぎ客がいる?
今秋から減便やダウンサイズなしに路線自体が廃止になった仙台や青森・花巻など関空で乗り継ぎ需要があれば航空会社も撤退しなかったんじゃないの?

成田の国際線接続便ですら767や737/CRJ/Q400で1日1~2便程度ですよ(伊丹は777)、その成田よりも就航都市数、便数が格段に劣る関空にどれだけの需要があると?
関空は飛ばせば飛ばすほど赤字が発生するんですよ、だから航空会社も積極的にまずは関空を切る!

>機会に100%は無い
それは重々承知、私もQシリーズのトラブルは異様に多いと思う、ただ30年前の飛行機に比べて安全性や環境への配慮が向上しているのは明らか
Q400についてはメーカーの設計に起因する問題で、メーカーも成田にメンテナンスセンターを設けて対応している
整備士の技術力低下って、現場を知らない方であればこういった書き込みはやめたほうが良いですよ


684:NASAしさん
08/11/23 14:59:41
伊丹厨は悔しかったら744を入れろ。

685:NASAしさん
08/11/23 15:20:21
じゃ、規制解除ヨロシクゥ

686:NASAしさん
08/11/23 16:51:23
悔しかったら?何で?関空厨とはホント価値観が全く違うね

伊丹はより経済的に効率良く利用者が満足することをモットーにしておりますのでw、マニアックな観点は全く意味がありませんし

因みに関空って来年から運休・減便に加えダウンサイズが本格化するんだね~
何とJALは幹線を含め777が完全に姿を消すみたいだし、唯一ANAも那覇と羽田に1便づつになるみたいだしね~
伊丹から持っていた744路線も悲惨な結末だ…正に関空は利用者を減らす疫病神だなww

君たちの好きな「だっしゅよんひゃく」はあと数年でJAL ANAから姿を消すみたいだね~時代錯誤な飛行機って事だよ、今は欧米直行便でも7割以上が777かエアバスシリーズだからね

時代錯誤な関空にはピッタリの機材だね
そうそう伊丹にも去年中国の主席がAIR CHINAの744で来たっけ?(超の付くVIPは伊丹発着)あと稀にANAMにもANAの744もが飛来してるね、744…地球環境を考えても早口退役して欲しいよね



687:NASAしさん
08/11/23 18:40:21
伊丹の利用者羽田に次いで3番目伊丹があるから関空利用しないんだよ。
伊丹廃港にしてニュータウンを作れば関空の借金一気に返せる。
もう1本滑走路も出来るとちゃうか

688:NASAしさん
08/11/23 18:56:53
毎度ながら日本語ヘンだぞw

689:NASAしさん
08/11/23 19:21:04
>>687
果たしてそうだったかな?
関空開港当初、皆が関空利用したよね?
伊丹から大半の便が移ったからね。
でも、実際は搭乗率が低下し、伊丹回帰。
現実はこんなもんだよ。

690:NASAしさん
08/11/23 19:27:06
一度使えば懲りるような空港造るからだ。

691:NASAしさん
08/11/23 20:10:16
ま、伊丹を廃港にして関空集約、国内移動は新幹線
国際線は全て成田&羽田(一部中部・福岡・関空・千歳)として関西経済が成り立つ
というか航空会社が食っていけるほど利用者が寄り付くなら、とっくに伊丹は無くなってるだろうね。
東北もそうだけど、新幹線との競争でジリ貧、現状は厳しいとされつつも
結果的に(無駄な公共事業も多々あるが、それは新幹線も一緒)航空は生き残ってる。
伊丹~福岡なんてその最たるものだと思うけどね。福岡空港が不便になったら終了だろうけど。

692:NASAしさん
08/11/23 20:45:02
福岡線w一番打撃を受けるのは関空ジャンww

来年2月からのスケジュールを見てみな、ANAはQ400で4本、JALはCRJで3本しかないww

これが現実!これでよく伊丹の事をとやかく言えるよなw
伊丹が減便措置を受ける時は関空は路線撤退だからw

九州新幹線が開通して伊丹を心配してるけど、関空の福岡以外で唯一の九州便、虎の子゛鹿児島゛737でたった2便しかないけどw無くなるだろうね~

関空厨ってホント笑わせてくれるよ、いくつw←を打ったか分からんぐらい打ってしまったよ



693:NASAしさん
08/11/23 20:56:17
ま、Q400もCRJも、リージョナルならいい飛行機だし
国際線からの乗り継ぎ需要で、日本各地の地方空港に多頻度で飛ぶなら最高だろうね。
現状では、それが期待されてるのは、実現可能か不可能かはさておき、羽田か成田。
関空がそこまでの需要を掘り出すくらい、東京に対してではなく、地方に対して
乗り継ぎという点での競争力を持てるならいいのだが、関空が目指すところはそこじゃないんだろうね。
伊丹が邪魔、成田が邪魔、羽田が邪魔、そういう目でしか見てないんだろう。

694:NASAしさん
08/11/23 21:09:08
関空厨って都合良いよな、今までは伊丹に多く乗り入れるQ400を散々叩いていたくせに、事が自分たちの話しになると…

中部からUAのサンフランシスコ線が撤退する時は1ヶ月前から撤退カウントダウンをするような事をしていたくせに、その数ヶ月後NWのデトロイトが関空から撤退するニュースが出た後はそれに一切触れない

多分関空厨って中学生ぐらいのマニア君が多くんだろうなぁ



695:NASAしさん
08/11/23 21:15:33
>>694
それが関空厨クオリティですからw

伊丹の騒音問題、減便、赤字、機材縮小、規制には嵐のようなコピペ
関空の減便、廃止にはどうでもいいコピペでページを消費

この繰り返し。

696:NASAしさん
08/11/24 00:55:57
>>687
友人無しの関空豚汁
相変わらずバ力やってんなwww

697:NASAしさん
08/11/24 02:10:58
ねえねえ、伊丹のB滑走路だけ廃止とか無いの?A滑走路は1500に縮小して、国内短距離だけとかで、八尾の機能持ってきたりさ。
あるいは八尾に縮小させて伊丹の便移すとか。
(八尾空港の事はあまり知らない素人だけど…)

なにかしらの方法無いのかな?

698:NASAしさん
08/11/24 11:45:36
関空みたいに放置すれば水没って解決法は伊丹にはないもんだね。

699:NASAしさん
08/11/26 23:47:56
神戸と関空を1週間ほど滑走路閉鎖にして
全便伊丹にふってやれや。

管制官の腕試しも兼ねて新参会社やら国際線やら…。

頑張れよ伊丹厨。↓

700:NASAしさん
08/11/27 00:03:49
>>699
そのまま関空廃港にしちゃえばいいね。

701:NASAしさん
08/11/27 01:42:34
伊丹空港さん。受け入れ体制も整ってないのに?
関空と神戸の便が全部来たらちゃんと発着捌いてね

伊丹空港の管制官涙目。

702:NASAしさん
08/11/27 08:19:41
関空の管制よりマシだと思うが。

703:NASAしさん
08/11/27 17:26:50
神戸も閉鎖って誰か書いてたべか?

704:NASAしさん
08/11/27 22:53:02
関空だけ永久に閉鎖で良い。

705:NASAしさん
08/11/28 10:46:44
         .  ┃   成田  ...┃   関空  ...┃   中空    ...┃
────╂───╂───╂────┨
国際線旅客数  ┃   6%減 ...┃   6%減 ...┃  10%減   .┃
────╂───╂───╂────┨
日本人旅客数  ┃  10%減 ...┃  10%減 ...┃    -      ┃
────╂───╂───╂────┨
外国人旅客数  ┃   6%減 ...┃   2%減 ...┃    -      ┃
────╂───╂───╂────┨
国内線旅客数  ┃   9%減 ...┃   3%減 ...┃   2%減   .┃
────┸───┸───┸────┨
URLリンク(www.travelvision.jp)
URLリンク(www.travelvision.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch