関西3空港スレ【伊丹・関空・神戸】at SPACE
関西3空港スレ【伊丹・関空・神戸】 - 暇つぶし2ch500:NASAしさん
08/10/24 17:28:07
実際に良くないものの良さなんて、未来永劫わかるはずはないのに。
馬鹿丸出しだよな。

501:NASAしさん
08/10/24 17:42:12
片方でそんな無駄金使って、もう片方で経営が苦しいから税金で有利子負債免除してくださいって言われても
ハイ、そうですかとは言えないやね
どれだけ馬鹿で厚かましいんだ関空会社は

502:NASAしさん
08/10/25 00:19:15
>>495
その理屈だと香港に朝八時につくはずの便が関空には深夜帯の朝五時に着いてしまうわけだな
伊丹厨なのか馬鹿なのか
同じことか

503:NASAしさん
08/10/25 00:30:14
そんな時間に飛ばす意味無いだろw
お前の場合なんにしても理屈が無理矢理なんだよ馬鹿

香港に朝8時、関空に朝5時に着く便は、たとえばLAなら深夜の2時
シカゴだったら23時頃発だ
無理にそんな時間に飛ばす意味がないだろう

504:NASAしさん
08/10/25 01:15:45
貨物便てのは到着時刻だけじゃなくて出発時刻とか機体の有効活用考えて
時間決めるもんだろ
到着空港の都合で3分の1の時間しか到着時刻使えなかったら
不都合に決まってるだろ
ロス、シカゴ、ニューヨーク、ヨーロッパ、世界中のすべての空港からの便が
たまたま深夜以外の時間に自然に着くと思ってるのかお前は
日本の空港が深夜使えないとどこかで経費が無駄にかかってるんだよ

505:NASAしさん
08/10/25 11:17:49
>貨物便てのは到着時刻だけじゃなくて出発時刻とか機体の有効活用考えて
>時間決めるもんだろ

そういうレスする奴が

   502 名前: NASAしさん 投稿日: 2008/10/25(土) 00:19:15
   >>495
   その理屈だと香港に朝八時につくはずの便が関空には深夜帯の朝五時に着いてしまうわけだな
   伊丹厨なのか馬鹿なのか
   同じことか

こんなレスすんのかよw
お前の話が負けず嫌いのその場限りの言い逃れなのはよくわかったわ

506:NASAしさん
08/10/25 12:35:16
ま、なんにしろ採算だよ。
需要が多ければ多少の時間ロスがあっても採算は取れる。成田がいい例。
需要が少なければ完全24時間だろうと採算は取れない。関空がいい例。

がらがらの飛行機を飛ばす無駄>>地上で飛行機を遊ばせておく無駄。

だから、荷物がいっぱいにならないのに時間帯だけ議論しても意味はない。

507:↑
08/10/25 13:25:56
【粘着】阪急ファイブのおっさん【ジジイ】

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508:NASAしさん
08/11/04 23:06:37
11月4日20時25分配信 時事通信

 大阪府の橋下徹知事は4日、関西国際空港の利用促進に向けて、「西日本の人の多くが伊丹から成田に飛んで出国している。
伊丹-成田便がなくなれば、航空会社も関空に国際便を張り付けざるをえなくなる」と述べ、国土交通省に伊丹-成田便の廃止を要望する方針を示した。
同日開かれた関空利用促進に関する府特別顧問との会議後、記者団に明らかにした

509:NASAしさん
08/11/04 23:57:20
関空の利益のみを考えた浅はかな案ですな

それにしても以前の勢いは無くなってきたな、以前は「伊丹は廃止!」と騒いでいたのが今では「伊丹=成田を止めて欲しい」かw

1日に773×2便(INT仕様だから満席で250人)とCRJ×2便(満席で50人)計片道600人、LFが平均70%ぐらいだから1日平均420人程度(行き先バラバラ)の旅客が100%関空にシフトした所で一体どれだけの航空会社の国際線機材が関空配置になるんだろうね

関空厨と同じでだんだん脈絡が無くなってきたなw



510:NASAしさん
08/11/05 02:52:58
伊丹成田を廃止したところで、伊丹に空枠がある限り、国内線を関空から
ひっぱってくる状況は変わりないし、羽田が国際化したら成田を切っても
羽田発の国際線に流れてしまう。羽田の深夜早朝は長距離もOKになったから。

こんな小手先で済む話ではなく、結局伊丹の総枠規制しかないのに。

511:NASAしさん
08/11/05 05:28:26
関空諦めるのが一番だろ。
伊丹規制しようが、廃港にしようが、仁川や羽田経由しなければ、アジア域以外
どこにも行けない空港じゃ意味がない。

512:NASAしさん
08/11/05 08:53:26
橋上は辞職して伊丹空港廃止を公約にして再立候補すればいいのに
それで再当選したらなりふり構わず伊丹を使用不可能にすればいい

513:NASAしさん
08/11/05 09:27:30
>>508
それこそ関西圏の海外旅行者の総意でしょうね。

伊丹ー札幌・那覇の廃止も忘れずにw


>>509
騒音区域が減らされる伊丹からB777が減ることは良いことですよ。



514:NASAしさん
08/11/05 11:53:34
>羽田の深夜早朝は長距離もOKになったから。

一部時間帯の奴だけだろ? 
門限間近に伊丹を出る羽田便が、羽田でのトランジットに
都合がいいけど、そういう便はビジネス需要が抑えちゃって
いるんじゃない?

悪いが、羽田の早朝深夜の長距離は首都圏民の為のものだよ。


515:NASAしさん
08/11/05 22:19:44
>>513
さっさと精神科行けよ、関空豚。
伊丹再国際化、千歳・那覇便の伊丹シフトが求められている現実から逃避したいのはわかるが…

516:NASAしさん
08/11/05 22:24:31
しっかし、橋下もなんちゅう前時代的な発想なんだか・・・
関空で関西発展っておそろしくアナクロな奴だなw

517:NASAしさん
08/11/05 22:52:26
>>515-516
そんなバブル的な発想 どこから出てくるのw
東京と大阪が同じ規模だと思っているのかな?

首都である東京だからこそ成田と羽田の共存は可能
大阪で関空と伊丹が共存できる訳ないじゃんw
一連の騒動でもう答えが出てるじゃん
橋下は正しく当り前のことを言っただけw

それすら分かったないんだから痛すぎる罠

518:NASAしさん
08/11/05 23:38:40
大阪府の橋下徹知事は5日の定例会見で、「伊丹~成田便を廃止して暫定的に関空~成田便を
つくれば、航空会社は関空に国際線を多く就航させるようになる」と述べ、関西空港の活性化のため
、関空~成田便の就航を航空会社などに提案する考えを示した。

 橋下知事は4日にも現行の伊丹~成田便の廃止を国などに要望する意向を示している。
府によると、伊丹~成田便は1日4往復あり、年間35万人が利用。欧米路線への乗り継ぎと
して使われることが多いという。

 この日の会見で、橋下知事は伊丹~成田便廃止の真意を問われ、「出国の際、
西日本の人が関空、東日本の人が成田、羽田を利用するという空港の役割分担を
考えると伊丹~成田便は疑問。西日本全体の活性化を考えると、伊丹~成田便の
廃止は公共の福祉の範囲内」と強調した。

519:NASAしさん
08/11/05 23:51:07
伊丹発→成田出国が気に入らないなら、伊丹に国際線を戻すまでですね。
西日本の活性化を考えると伊丹から直接海外です。

520:NASAしさん
08/11/05 23:59:44
狭い日本なんだから関西から海外便など要らないな
成田に就航できない航空会社は中部とか新設の茨城空港で十分
伊丹国際便あった時代も関空の時代も関西活性化などできなかったのだから

521:NASAしさん
08/11/06 00:01:57
【航空】「ばかな路線」と橋下府知事 、伊丹-成田便廃止要請へ [08/11/04]

スレリンク(bizplus板)l50

522:NASAしさん
08/11/06 00:16:07
>>519
まず24時間空港になったらね。(これが一番簡単)

以下要望
蛍池側に3500m級以上の滑走路一本
新国際線ターミナル
大阪北・南からの直通高速電車(15分ぐらいで連絡希望)

これだけあれば、即、他の2空港廃止に賛成するよ。

523:NASAしさん
08/11/06 01:28:36
伊丹-成田は賢い路線だぜw

524:NASAしさん
08/11/06 02:59:27
>>517
関空存続=バブル的発想

そこが”分かったない”んだから痛すぎるよ、おまえw

525:NASAしさん
08/11/06 08:13:07
必死にwをつけるしかない伊丹厨www

526:NASAしさん
08/11/06 08:15:16
必死にwをつけるしかない伊丹厨www  ← どんだけ必死なんだよw

527:NASAしさん
08/11/06 08:16:48

【粘着】阪急ファイブのおっさん【ジジイ】

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528:NASAしさん
08/11/06 09:33:43
>>必死にwをつけるしかない伊丹厨www  ← どんだけ必死なんだよw

必死だな伊丹豚

529:NASAしさん
08/11/06 12:05:07
>>522
今頃そんなこと言ったって
35年前、伊丹空港撤去宣言を出す前に言わなきゃww

530:NASAしさん
08/11/06 12:08:37
>>524

航空機のジェット化で大きくなった大阪空港の騒音問題に対し、周辺8市(後に11市に増加)が昭和39年10月に
「大阪国際空港騒音対策協議会」を組織。43年には当時の運輸省が、関空新設について神戸沖や泉州沖を候補として
調査を開始した。

こうした中、伊丹市は「大阪国際空港撤去都市」(昭和48年10月)を宣言。翌年8月には運輸省の航空審議会が、
関空の建設については「大阪国際空港の廃止が前提」との答申を出すなど、大阪空港廃止の機運が高まっていた。


ちゃんと歴史を勉強してよねw
バブルもはじけて久しい、伊丹バブルも消さないと国民の負担が増すだけだよ。

531:NASAしさん
08/11/06 12:15:22
そりゃ関空バブルだろw
関空周辺バブルで大阪府や泉佐野市も破綻の危機だし。
まったくとんでもない貧乏神だよ、関空は。

532:↑
08/11/06 12:51:19
伊丹空港の廃止ですべて収まるよ。

533:NASAしさん
08/11/06 12:53:41
りんくうタウンも企業の進出で感興を帯びている
伊丹空港跡地もりんくうタウン同様、感興になるはずw



534:NASAしさん
08/11/06 12:55:53
伊丹空港跡地の大阪府域に企業を誘致して府税を豊にしたい。
府民の為にもね。がんばれ橋下知事、最終目標は伊丹廃止!

535:NASAしさん
08/11/06 13:27:55
残念ながら素人発言と罵られる橋元知事は伊丹廃止を撤回して
今や関空に1便でも誘致する方針に転換(年間1500万人の利用者の民意尊重)

ただそれにしては寂しい伊丹=成田線のみの路線移管要求、その中身も支離滅裂
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

>「伊丹~成田便を廃止して暫定的に関空~成田便をつくれば、航空会社は関空に国際線を多く就航させるようになる」

なぜ?関西圏から成田経由で出国するパターンが成立するだけで、関空の国際線発展には間違いなく寄与しないだろ?
逆に僅かな利用者を持っていかれるぞ、便数・目的地が豊富な伊丹に国内線利用者を持っていかれたようにw
成田から関空経由で海外へ?あるとすれば中東方面?でも成田のスロットに余裕が出来れば
エミレーツやカタール航空の首都圏利用者は間違いなく成田から出国するでしょう

>出国の際、西日本の人が関空、東日本の人が成田、羽田を利用するという空港の役割分担を考えると伊丹~成田便は疑問

で、関空=成田は良いの?意味が分からん

>西日本全体の活性化を考えると、伊丹~成田便の廃止は公共の福祉の範囲内

西日本全体の活性化?関空の活性化の間違いでしょ?


536:NASAしさん
08/11/06 13:36:11

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537:NASAしさん
08/11/06 14:06:02
↑乙!あんたに皆勤賞をあげるよw毎度毎度ご苦労さん

関空厨、反論できなくなった場合のおきまり

以前は伊丹は廃止やで
現在>>536

まあ流行り廃りはあるけれど・・・w
頑張ってねw


538:NASAしさん
08/11/06 16:04:17
粘着関空叩きは阪急ファイブのおっさん

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539:NASAしさん
08/11/06 17:26:35
仁川のこの便利さ手軽さはもう日本は勝てないね
URLリンク(www.travelvision.jp)

540:NASAしさん
08/11/06 17:36:23
なんという朝鮮勝利宣言!
関空からの仁川シャトルで日本制覇ですか工作員さん。

541:NASAしさん
08/11/06 17:43:37
そらあ、インチョンシャトルで関空育成には伊丹-成田便は邪魔ですよねぇw
伊丹から成田経由で海外へ行かれたら、関空-仁川経由で海外へが成り立たない
せっかく大阪府や公明党を抱き込んで、キャンペーンやっても利用者が増えないから
橋下知事も必死だな

朝鮮やBの利権で大阪が勝手に沈むのは自業自得だが、関西や国を巻き込むのは
やめろや

542:NASAしさん
08/11/06 23:38:40
橋下も国にキャンキャンお願いばかりだな
知事は権力者なんだから実力行使したらどうだ
伊丹便に1000%税金かけるとか

543:NASAしさん
08/11/06 23:44:25
伊丹に4発機戻すとか、国際線を戻すとか、関空は貨物専用にするとか。

544:NASAしさん
08/11/07 00:43:01
日本人には関空や神戸のように人工島や埋め立て地のほうが合ってるんじゃないの?

545:NASAしさん
08/11/07 02:25:21
↑オチは「伊丹は廃止やで」

546:NASAしさん
08/11/07 02:33:46
関空は新潟、仙台、松山、鹿児島あたりの地方中核都市への便が
根こそぎ伊丹に取られてボロボロなんで、内際乗継のハブとしては今ひとつ。
関空でも便利な札幌や福岡、那覇ぐらいになると、成田へも便があるんで、
関空でなければならん、という需要が実はあまりない。それこそ羽田発ぐらい。

新潟とかなら中部の方が国内線の利便が高くて内際ハブの資格があるが、
こっちはこっちで地元の需要が小さくて国際線そのものがしょぼい。
その点では新潟を取り上げたのは突いてるね。

547:NASAしさん
08/11/07 06:27:18
国土交通省航空局長の前田隆平氏は11月6日の会見で関西圏の3空港の一体運用の議論については、
「直接話を聞いておらず、どのようなメリットを想定しているのか分からないのでコメントしにくい」としつつ
「本来は3空港の運用実績が順調であればこのような議論にはならなかったのではないか」と説明。

特に、関西国際空港の利用促進が結実すれば問題は小さくなるはずとの見方。


関空の利用促進が進めば…、御尤もな意見だが、口で言うのは簡単。
先ずは、伊丹ー成田・札幌・那覇を廃止して様子を見るのが一番だろう。
成田へは、国際線として関空から飛ばす必要はある。

伊丹ー成田、年間35万人しかいない云々を言ってる者がいるが
これらの客が関空にシフトすれば空港施設使用料も入るし免税店での売上も
増える。もちろん着陸料も、年間35万人の路線であっても関空会社に与える
影響は大きい。

548:NASAしさん
08/11/07 06:33:19

8月まで前年比で増えていた関空国内線の旅客、9月ついにマイナスに
伊丹は数年に渡り前年割れ、神戸も羽田線の供給数が減って前年割れが続く。

経済情勢を鑑み、10月の3空港国内線旅客の減少は避けられない。
過剰感がさらに出て来た。

大阪府も兵庫県も税収は減る。もう伊丹空港への支出止めた方が良いよ。



549:NASAしさん
08/11/07 06:44:51
>>510
騒音区域も減らされるんだから伊丹空港は小型ジェット機(定員200人未満)のみ就航させればよい。
M社の小型機も禁止。

羽田線のみ発着枠が拡大されるまで特例として認める。
伊丹ー成田・那覇・札幌が廃止あるいは関空にシフトさせれば大型機を飛ばす必要もない。
3路線の枠が空いてもB767も飛べないので該当する路線を増やせばよい。

あと橋下さんにお願いしたいのは夏季と年末年始の伊丹臨時便の問題。
伊丹空港の1日の発着回数をキチンと守らせること。飛ばすのなら関空や神戸を使え!


550:NASAしさん
08/11/07 06:59:08
成田空港9月、輸出13%減の9,732億円
  輸入は3ヵ月ぶり増、EU発が同月過去最高

◆関空9月貿易額、輸出6%増の4,675億円
  輸入は5%増、対米輸出18%増・輸入14%増


関空は付加価値の高いものを輸出しているんだね。
兎に角、関空の貨物扱い量を増やすには着陸料の値下げが必要。
関空が関西経済を助けるのなら足を引っ張る伊丹は邪魔。

551:NASAしさん
08/11/07 19:38:16
関西圏・国・伊丹の足を引っ張る関空は邪魔。

552:NASAしさん
08/11/08 00:51:58
関西の国際旅客なんてビジネス需要少ないからどうせエコノミー中心でしょ
格安航空会社でもなきゃ儲からないよね

553:NASAしさん
08/11/08 01:51:26
URLリンク(a1.tarekomi.jp)
 
ここのシシマイとか言う自称ANAのパイロットを名乗る人間がいるので、どんどん質問してやってください

554:NASAしさん
08/11/08 02:43:14
>>552
そこで伊丹空港の廃止が必要なんですよね。

関空の着陸料を下げるには原資が必要。
伊丹空港からシフトしてくる国内線、その着陸料が原資にする。
そして格安航空会社を誘致。

あと伊丹ー成田を廃止すれば関空でのビジネス需要は増えるでしょうね。


555:NASAしさん
08/11/08 03:17:56
SFJの関空=羽田 予約率95% 混み過ぎ。

関空朝2便、羽田夜2便 増便して欲しいね。

556:NASAしさん
08/11/08 15:20:24
NW、関空/デトロイト線を運休へ
関西からの北米路線さらに細く

ノースウエスト航空(NW)が関空/デトロイト線を09年3月1日をもって
運休する方針であることがわかった。
すでに関西の旅行会社に説明を開始している。同路線は10月21日にそれまでの
デイリー運航から週5便に減便したばかり。
関空からの北米線は、今冬期スケジュールからエア・カナダ(AC)が
バンクーバー線を運休しており、NWが運休することで北米方面への供給量が
さらに不足し、商品造成に苦慮するのは必至。関空の08年度冬ダイヤにおける
国際旅客便数は合計週601便(11月ピーク時・計画)で07年冬から23便増と
なったが、関西国際空港会社の村山敦社長は先ごろ行った会見で
「景気に連動して旅行の実需要が低調となることは避けられず、
航空業界にも影響を及ぼすだろう」と、期中での運休・減便に懸念を示して
いた。


557:NASAしさん
08/11/08 19:17:39
もう関空いらないぢゃん・・・
投資額に比して効果が酷すぎ

558:NASAしさん
08/11/08 20:13:57
質問だが
JALの北京オリンピック塗装(JA8945)はノーマル塗装になったのか?
あと2016年東京オリンピック招致のJAL特別塗装機は今月、伊丹に飛来の可能性はある?

559:NASAしさん
08/11/08 21:10:44
仮に伊丹から飛んでいたとしてもこの時期関西から北米の便など
確実に減らされてたろうな 

560:NASAしさん
08/11/08 22:32:41
すべてにおいて高コストの関空だから需要があってもダメなんだとなぜ理解できないんでしょうか?
馬鹿だから?

561:NASAしさん
08/11/09 12:04:49
315 :名刺は切らしておりまして:2008/11/05(水) 23:57:19 ID:ULaDFCFv
関空はまずい寿司屋。伊丹はうまい寿司屋

関空(まずい寿司屋)がなぜ利用者から嫌われているのか。
その原因を究明し、改善出来る部分は改善することが先決なのに、
伊丹(うまい寿司屋)規制に活路を見出すしかないトップの態度。
味の研鑽をしないで、ただライバル店を貶めることしか考えてないまずい寿司屋(関空)が、
ライバル店(伊丹)がいなくなれば自分の店が繁盛すると考えるようなもの。
そこにはライバル店(伊丹)がいなくなったら、まずい寿司屋(関空)に行くくらいなら、
うまいラーメン屋(新幹線)に行くとか、まずい食事をしたくないために他の店(交通機関)を
をつかうということがわからないんだろうね。



562:NASAしさん
08/11/09 12:48:05
関空は郊外の新設ゴミ処理場 伊丹は駅前の古いゴミ処理場
もともとは駅前の古いゴミ処理場の悪臭に周囲の不満が高まって
郊外に大規模で新設のゴミ処理場を作ったのに
できたとたん駅前の古い商店街が近場に事業ゴミを捨てたいと
駅前のゴミ処理場存続を要望
その裏には悪臭に対する補助金があるらしい
そのうちこの街全体がゴミ扱いをうける

563:NASAしさん
08/11/09 13:08:26
>>559
ノースウエスト合併でデルタ航空になるんだよ。
デルタ航空 関空~デトロイト開設ってことになるんだと思うよ。

そもそも成田に米系の枠が多すぎるのが問題。
日本の空港なのにJLやANHの北米線よりNWやUAの方が便を多いなんて
あり得ない。ここに、羽田の国際化問題でまた複雑に、アジア便を羽田にシフト
したいNWやUA、成田での北米⇔アジアの乗り換えが出来なくなりその分、
搭乗率が悪くなる懸念がある。

今こそ、チャンス!
日本政府が米国へ、成田の枠を減らすと言えば関空や中部で北米便が
増えるのにね。米国の言いなり日本には言えないかw

関空での欧州便と米国便の差の大きさは、ここから来ていると言って良い。

564:NASAしさん
08/11/09 13:23:24
>>563
赤=日航、青=全日空がたくさん離着陸すると思っていたけど、実際は

赤=ノースウェスト、青=大韓航空ばかりだものな。

しかも、たまに「サウスウェスト?」みたいな飛行機が来たと思うたら、アシアナハンゴンだし。

565:NASAしさん
08/11/09 14:51:18
>>561
まさにその通り。
その辺理解出来ないのが橋下を始めとするアホ関西人ね。

566:NASAしさん
08/11/09 15:15:57
>>563
日系の枠多かったら北米線壊滅だね・・・殆ど日系は国際線やる気無いもん
NWとUAのお陰で今の成田空港があるんだから、そこ勘違いするなよ。

567:NASAしさん
08/11/09 16:02:49
【兵庫】 特産のマツタケのパッケージに美少女イラスト採用、予約殺到
スレリンク(kinoko板)l50
(画像)
URLリンク(www.null-box.com)

568:NASAしさん
08/11/09 16:09:53
>>562
そりゃ大阪が国の金にたかるゴミなのは言うまでもないことだがw

569:NASAしさん
08/11/09 16:14:06
>>566
日系も米系も関空にはやる気のカケラもありませんがw
大韓航空のおかげで今の関空が何とか維持できてるんだからそこ勘違いするなよ。

570:NASAしさん
08/11/09 21:09:36
>>563
根本的に違う、関空はビジネスユーザーが殆ど居ない事が全ての根源

エコノミー客ばかり、儲からない、減便、撤退…中部と同じ

これから先も関空をハブとする欧米キャリアは現れないだろう、NWの関空撤退も会社としてはようやく実現したリストラの一環だろう、今後DLによる肩代わりは無いね

関空の米系キャリアは今後UAのSFOとDLのHNLのみになるんじゃないか?




571:NASAしさん
08/11/10 04:14:07
さっさと伊丹廃止すればいいんだよ。
ビジネス客は時間価値が高いから、1秒でも便利な方に流れるのが道理だが、
なけりゃないで関空使うって。国内線はダメだけど。

572:NASAしさん
08/11/10 05:15:55
>>571
その国内線がダメだから、関空はどうしようもないわけで。
国際線で成田並みになることは不可能。だから関空は用なし。

573:NASAしさん
08/11/10 08:25:55
関西自体が国際線のビジネス旅客需要小さい
もうからないエコノミー客ばかり
国際貨物は実績として成田の半分ぐらいはあるから
それを中心に空港を選ぶべきだね

574:NASAしさん
08/11/10 09:03:51
>>572
関西圏の国内線に未来はない、伊丹空港は廃止し関空に国内線を集約それでよい。
と言っても来年廃止と言うことではない。まず関空会社の傘下に入り関空に貢献
させるという重要な役割がある。

それにしても伊丹空港の効率は悪い、あの場所にあって関空が支払う利子より
少ない儲けは、情けないの一言である。関空会社の一員になって経営改善をする
必要がある。



575:↑
08/11/10 09:06:47

ホント、国営は効率が悪いね。無駄のし放題なんだろうね。
関空会社の傘下に入って今の5倍は利益を出してもらわないと
困るよ。


576:NASAしさん
08/11/10 09:12:10
また朝から馬鹿自演か!

577:NASAしさん
08/11/10 09:34:17
そう関空はラ・フランス(洋梨)


利用者から見放された公共施設ほど惨めなものはない、典型的な地方の施設ですね




578:NASAしさん
08/11/10 10:16:01
>>577
関空を伸ばすことは国益に通じる。
だから国も7000億円?を投入することを決めるんだろ

世界評価6位の空港ってことも知らないんだろうね。
世の中の評価は、あなたとの評価とは随分違うようだね。

民主主義の日本だから少数の意見も一応、尊重しておくよ。

579:NASAしさん
08/11/10 11:19:02
大阪民国益など知らんがなw

580:NASAしさん
08/11/10 12:34:16
そんな国益を左右するような大空港なのに、今秋から週-156回の着陸回数分(-312便)の減便が行われるんだね(来年早々には国内準幹線のダウンサイズもあるね)
利用者も乗り入れ会社もはっきり言って関空を育てるつもりは全く無いことが露呈されてるよね

原油価格高騰をきっかけに痺れを切らしたように軒並み減便・運休・撤退、ここまで極端な減らし方がなされたのは全国でも関空と福島だけ

両空港とも、あっても無くてもどっちでも良いという世論の裏返しだね、そうでなければ何とか路線を維持して景気回復を待つはず

公共の交通機関がいとも簡単に原油価格が高騰したからと半数にも及ぶ国内線をいきなりリストラしますかね?しかも世界6位(だっけかw)の大空港をww

世界ランキングの足元にも及ばない伊丹は今原油価格高騰には全く左右されてませんよ、航空会社も現状維持で不景気を乗り切るつもりなんだね




581:NASAしさん
08/11/10 13:36:50

>>580
それが関西圏の航空需要なんだよ。
関西圏は関空・神戸で身の丈に合った運用をすれば良い。

関西圏の利用者が減れば最終的には伊丹が潰れる。
国交省も伊丹絶対存続ということではないと、つまり廃止を
示唆してるのと同じ。 伊丹存続から廃止へ風向きが変わった

まあ正しい判断だろう。

伊丹に影響がない? 大有りだよww
利用客は4年に渡って減ってることを分かってないようだ、あまりにも
減りすぎて、航空会社が支払う騒音対策費、ひとり300円では不足、
この金額を 増やしたくないので関空と神戸の客を伊丹に渡すのが現状。

仮に伊丹の利用者増えたとしても関西3空港の利用者が減れば伊丹不要の
声は消えないよw

関西圏の国内線に未来がないんだから無理して伊丹存続してる余裕はない。
伊丹の代役は、関空・神戸・新幹線で十分だ。

582:NASAしさん
08/11/10 13:44:46
×仮に伊丹の利用者増えたとしても
○仮に一時的に伊丹の利用者増えたとしても諸事情でまた減り続けるのは間違いない。

583:NASAしさん
08/11/10 14:11:22
また妄想馬鹿連投ですか

584:NASAしさん
08/11/10 21:54:49
粘着】関空ファイブのおっさん【ジジイ】

URLリンク(s.s2ch.net)

URLリンク(unkar.jp)

大阪在住63歳
無職歴63年
今日も2ch皆勤賞W

今日もまた火病が始まったW
頼むからうつすなよww


585:NASAしさん
08/11/10 22:40:05
色々言ってるけど現実は150便以上の減便w相変わらず説得力に欠けるね~

利用者減は伊丹だけじゃない、ただそれを受けて航空会社が大規模な減便を強行したのは関空と福島、これは紛れもない事実

少子高齢化・新幹線・リニアの確実と、これから先の航空業界は常に厳しい状況に晒される
航空会社も生き残りに必死、効率の良い小型機や中型機にシフトして大型機を淘汰してゆく所謂日本独自の大量輸送時代は幕を降ろす
利用者も少しでも安く近く便利な空港を使う、航空会社もビジネスにならない空港は切り捨てる、当たり前の話
長長期的に考えると人口密集地域(京阪神地区)にある伊丹と神戸(国際空港として拡張、神戸港と共に関西の国際物流拠点に)を活用するのが最善策

行政は大幅な方針転換、京阪神から遠く離れた不便な関空を廃止する英断が必要、利用者と航空会社はそれを期待している、南近畿には南紀白浜空港だけで十分です




586:NASAしさん
08/11/11 00:34:46
来年の関空からの国内線ネットワーク、航空会社は減便だけでなく機材のダウンサイズも積極的に行っているようだ
JALは777を関空から完全に外し、ANAも2便を除き777を外している、747の運航はもちろん両者とも無し

【JAL】女満別(1便)・旭川(1便)・新千歳(4便)・羽田(7便)
福岡(3便)・那覇(4便)・石垣(1便)
合計21便 特記:関空国内線から747及び777の運航が消滅。羽田便は767の運航が消滅し全便737又はMDによる運航
那覇・新千歳は767又は737 MDによる運航。福岡線は全便CRJによる運航

【ANA】新千歳(4便)・函館(1便)・羽田(5便/SFJ:4便)
松山(3便)・高知(3便)・福岡(4便)・鹿児島(2便)・那覇(4便)

合計26便 特記:Q400による運航は全体の30%に増加 B747の運航は消滅、B777の運航は羽田と那覇各1便のみ
中型機材767は羽田1往復、那覇2往復、新千歳3往復のみ、その他は幹線を含め全て小型機材(737 A320 Q400)


587:↑
08/11/11 00:40:37
伊丹ー那覇・札幌・成田が廃止になるから、また増えるんじゃないのww

588:NASAしさん
08/11/11 00:44:42
>>586

関空の着陸料が減れば国民負担が増えるだけです。
関空会社からの借金返済が減ることになりますからね。

だから伊丹空港不要論が出るんですよ。
国交省も伊丹存続は絶対ではないと廃止も視野に

関西圏の航空需要が減れば潰れるのは伊丹。



589:NASAしさん
08/11/11 00:46:21

関空のピンチ 実はチャンス! 伊丹が大ピンチ!

590:NASAしさん
08/11/11 00:55:17
>>587
いつもそうですが、いつ路線が無くなるんですか?ソースはありますか?
もし関空に路線移管されても、その枠を利用して他路線の増強をするでしょうねw

いつの間にか関空って小型機パラダイスになってますね~利用者と航空会社に見放された空港って悲惨ですね
ま、勘違い行政のお陰で生きながらえているって感じですかw

>>589
これもいつものお決まりですね


591:NASAしさん
08/11/11 08:06:37
ここで利用者って表現してる人は旅客のことしか言ってないよね
貨物は利用者にならないわけね

592:NASAしさん
08/11/11 09:35:29
貨物は市街地から遠くて使い物にならなくても文句は言わないからなw

貨物にファーストクラスやビジネスクラスはないし

593:NASAしさん
08/11/11 22:13:15
>>592
伊丹空港を廃止して関空アクセス改善。 これでしょw

594:NASAしさん
08/11/11 22:17:16
なら早くやれよ。14年も待ったけど改善どころか悪くなってるじゃないか。

595:NASAしさん
08/11/11 23:02:45
>>594
だから伊丹空港邪魔、伊丹空港は不要、 やっと出て来た。
確かに遅すぎるぐらいだが時代は伊丹空港廃止に動く。

元々、新幹線が便利な関西地域。関空と神戸、それに新幹線
で伊丹空港廃止後に対応できるからね。

596:NASAしさん
08/11/11 23:45:09
【粘着】関空ファイブのおっさん【ジジイ】

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大阪在住63歳
無職歴63年
今日も2ch皆勤賞W

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頼むからうつすなよww


597:NASAしさん
08/11/12 08:47:19

大地震やテロなどに備え、首都圏に集中する国家中枢機能をバックアップするため、関西地域に「副首都機能」の整備を進める考えを
兵庫、大阪、京都の三府県知事が十八日、表明した。従来の首都機能移転ではなく、既存の蓄積を利用する方向で、各方面に働きかけて
いくという。京都市内で同日開かれた三府県知事懇談会で、合意事項として決めた。

井戸敏三兵庫県知事は「どこが東京の代替機能を果たすかというとやはり関西。民間企業にも警鐘を発しながら、国に主張していくべきだ」
と提言。山田啓二京都府知事と太田房江大阪府知事も「一極集中の国は滅びる。東京に異変があればすぐに機能できるよう、関西の現状では
何が足りないか点検していけば」などと述べた。

副首都構想では、大阪空港跡地を整備しようと、民主や自民、公明、社民の衆参約三百三十人で「危機管理都市推進議員連盟」が結成された。
近くプロジェクトチームが発足し、伊丹、川西など地元八市の市議らのアンケートを実施する。



598:NASAしさん
08/11/12 08:47:57

そこで、4月初旬、「危機管理都市推進議員連盟」が設立された。超党派の議連で、300名以上の衆参国会議員が名を連ねている。ここまで大きな議連
となると、船頭多くして船、山に登る心配もあるが、議員が興味を示しているのは心強い。では、どこに危機管理都市を造るのか。
 
ズバリ、「大阪国際空港(伊丹)」跡地だ。跡地という表現は、この空港を廃止にするということである。関西国際空港にくわえて神戸空港が開港する。
伊丹は不必要になるので、危機管理都市に転用する…。
 
すでにインフラが整備されているから、建物だけですむ。土地の買収も不要、高速道路の建設もいらない。おそらく4兆円もかからないだろうから、実現性
は高いと読む。また、伊丹市をはじめ、周辺の自治体も反対しないと思われる。騒音の空港よりも近代的な危機管理都市建設を歓迎するにちがいない。
この発想を思考したのは石井一代議士だといわれるが、私たちは賛同する。 これだけの大規模都市開発ともなると、経済再生の戦略としても有効であろう。
さらに火の消えた関西地域を活性化させるにちがいない。また、関西国際空港は当初の予定した賑々しい一流の空港になるであろう。 国家プロジェクトを
もたない日本、あまりにもうしろ向きの議論が多すぎようか。国民、国家が安全である体制を築くために、危機管理都市建設を推進して欲しいと強く望む者
である。いずれにしても、「天災はまちがいなくやってくる」。国民の納得する公共事業ならば、防災のための事業ならば、支出は認められるのではないか。
「地震大国」の政治家の意識と行動に注目したい。

599:↑
08/11/12 08:50:04
むしろ、井戸知事が率先して伊丹空港を廃止して跡地に防災首都あるいは副首都を誘致しなければならない。



600:NASAしさん
08/11/12 08:53:38
井戸知事のご活躍で、そういうデタラメな陰謀はおじゃんになりましたw

601:NASAしさん
08/11/12 08:55:42
関東に地震が起きる被害が出るので関西がバックアップと伊丹空港の存続
関空と今のままの伊丹空港の共存

どちらも成り立たないよ。伊丹空港を廃止すればどちらも成り立つ。
どう井戸さん、関西地域の為に伊丹空港廃止、十分な価値がある。



602:NASAしさん
08/11/12 09:06:16
井戸さんは橋下さんと協力して伊丹空港跡地に防災首都あるいは副首都を誘致すべきである。
これが井戸さんの任期中に出来る最も重要なお仕事です。

603:NASAしさん
08/11/12 09:20:48
井戸知事も伊丹存続を諦めて昨日の発言が出た。
伊丹空港を廃止しても跡地利用はバッチリ。

604:NASAしさん
08/11/12 09:31:34

伊丹空港の廃止は、兵庫の為、関西の為、日本の為
こんな素晴らしい案件はない。

伊丹空港へ がんばれ井戸知事!!

605:NASAしさん
08/11/12 12:24:46
その井戸知事のがんばりで伊丹に副首都などというインチキ構想はもうおじゃんですw

606:NASAしさん
08/11/12 12:33:40
井戸知事の頑張りで伊丹空港を廃止して欲しいね。
伊丹空港の廃止にゴネる利権者を退治してくれれば
今回の悪い評価が消える。大チャンスですよ。



607:NASAしさん
08/11/12 14:05:44
余計に悪評だろw

608:NASAしさん
08/11/12 20:04:50
伊丹廃止の妄言でバッシングを受けた軽口知事の存在をもう忘れたの?

609:NASAしさん
08/11/13 18:06:47
井戸知事が伊丹拡張、伊丹増強を打ち出せば例の発言を打ち消して余りある支持を得られるだろ。

610:NASAしさん
08/11/13 20:21:15
>.>609
何も反省せず関東の大地震に備えてチャンスを活用しようとしていると
思われるだろうな

611:NASAしさん
08/11/13 21:28:15
>>601
関西の身の丈に合った、関空廃港、伊丹際国際化でいいよ。
これ以上航空需要は増えないから、昔のような状況にはならんし。
成田と羽田で国際線を受け持てば、あとは適当でいい。
日本のミラベル、関西国際空港は即刻廃止。

612:NASAしさん
08/11/13 21:31:01
 関西国際、大阪(伊丹)、神戸の関西3空港について、井戸敏三知事は24日開会の9月定例
県議会で「関空の利用状況が良くないからといって、利便性の高い伊丹を廃止せよとの意見は
論外だ」と述べ、大阪府の橋下徹知事の伊丹空港廃止論を改めてけん制した。

 井戸知事は3空港をより効果的に活用するため、「伊丹と神戸の運用制限の見直しや、関空と
伊丹間の連携強化を期待できる名神高速道路と阪神高速道路湾岸線の直結を国に求める」と
述べた。3空港の一体運用実現に向け関係自治体と検討を進める考えも示した。

ソース:毎日jp(2008/09/25 )
URLリンク(mainichi.jp)

「関空の利用状況が良くないからといって、利便性の高い伊丹を廃止せよとの意見は論外だ」
「関空の利用状況が良くないからといって、利便性の高い伊丹を廃止せよとの意見は論外だ」
「関空の利用状況が良くないからといって、利便性の高い伊丹を廃止せよとの意見は論外だ」
「関空の利用状況が良くないからといって、利便性の高い伊丹を廃止せよとの意見は論外だ」

613:NASAしさん
08/11/13 22:38:02
さすがダメ知事の意見はダメダメですね。

614:NASAしさん
08/11/13 22:48:08
>>612
自分さえよければ他はどうなっても良い

同じ趣旨で、関東大震災はチャンス
マジ、井戸さんの本音だと言うことがわかりますね。


615:NASAしさん
08/11/13 22:49:16
>>611
伊丹空港は廃止して跡地に副首都建設
これが井戸知事の本音でしょう。



616:NASAしさん
08/11/13 22:50:47

大地震やテロなどに備え、首都圏に集中する国家中枢機能をバックアップするため、関西地域に「副首都機能」の整備を進める考えを
兵庫、大阪、京都の三府県知事が十八日、表明した。従来の首都機能移転ではなく、既存の蓄積を利用する方向で、各方面に働きかけて
いくという。京都市内で同日開かれた三府県知事懇談会で、合意事項として決めた。

井戸敏三兵庫県知事は「どこが東京の代替機能を果たすかというとやはり関西。民間企業にも警鐘を発しながら、国に主張していくべきだ」
と提言。山田啓二京都府知事と太田房江大阪府知事も「一極集中の国は滅びる。東京に異変があればすぐに機能できるよう、関西の現状では
何が足りないか点検していけば」などと述べた。

副首都構想では、大阪空港跡地を整備しようと、民主や自民、公明、社民の衆参約三百三十人で「危機管理都市推進議員連盟」が結成された。
近くプロジェクトチームが発足し、伊丹、川西など地元八市の市議らのアンケートを実施する。




617:NASAしさん
08/11/13 22:51:39

そこで、4月初旬、「危機管理都市推進議員連盟」が設立された。超党派の議連で、300名以上の衆参国会議員が名を連ねている。ここまで大きな議連
となると、船頭多くして船、山に登る心配もあるが、議員が興味を示しているのは心強い。では、どこに危機管理都市を造るのか。
 
ズバリ、「大阪国際空港(伊丹)」跡地だ。跡地という表現は、この空港を廃止にするということである。関西国際空港にくわえて神戸空港が開港する。
伊丹は不必要になるので、危機管理都市に転用する…。
 
すでにインフラが整備されているから、建物だけですむ。土地の買収も不要、高速道路の建設もいらない。おそらく4兆円もかからないだろうから、実現性
は高いと読む。また、伊丹市をはじめ、周辺の自治体も反対しないと思われる。騒音の空港よりも近代的な危機管理都市建設を歓迎するにちがいない。
この発想を思考したのは石井一代議士だといわれるが、私たちは賛同する。 これだけの大規模都市開発ともなると、経済再生の戦略としても有効であろう。
さらに火の消えた関西地域を活性化させるにちがいない。また、関西国際空港は当初の予定した賑々しい一流の空港になるであろう。 国家プロジェクトを
もたない日本、あまりにもうしろ向きの議論が多すぎようか。国民、国家が安全である体制を築くために、危機管理都市建設を推進して欲しいと強く望む者
である。いずれにしても、「天災はまちがいなくやってくる」。国民の納得する公共事業ならば、防災のための事業ならば、支出は認められるのではないか。
「地震大国」の政治家の意識と行動に注目したい。

618:NASAしさん
08/11/13 22:55:00

井戸さんは橋下さんと協力して伊丹空港跡地に防災首都あるいは副首都を誘致すべきである。
確かに伊丹空港跡地は最適ですね。国有地だから土地買収は不要だから財政難の国も有難い。



619:NASAしさん
08/11/13 23:05:25
ちょっと都合が悪くなると火病コピペの嵐か。
ハシゲもイドも言ってることコロコロ変わるし。

620:NASAしさん
08/11/14 00:54:42
伊丹は廃止

621:NASAしさん
08/11/14 00:57:29
まあ東京が崩壊することを願っているような知事の県のために
国費使って伊丹空港の周りの乞食に補助金ばらまく必要はないな
神戸空港だってあるんだから
まずは補助金完全停止してどうなるか様子を見よう

622:NASAしさん
08/11/14 01:08:07
国費使ってろくに使いもしない無駄な滑走路二本も作ったことは無視ですか?

623:NASAしさん
08/11/14 06:21:25
伊丹は税金はらわず赤字
関空 税金払って黒字

伊丹はお荷物

624:NASAしさん
08/11/14 07:57:15
>>622
だから伊丹空港を廃止するんじゃない

国が伊丹を存続させたのも関空の滑走路が1本じゃ足りないから
関空に2本目、神戸に1本。伊丹をこのまま存続させるのは無駄。

関西圏の国内線は今後、九州新幹線の開業に東京一極集中に伴う地方経済の疲弊
少子高齢化による人口減少、3年後の消費税率アップによる旅行控えと増える要素
にない。トドメはリニアの開業。どうせ伊丹は潰れるんだから早い方が良い。
その方が跡地の開発に都合が良い。井戸さんの活躍で副首都が東京でも認知。
後は伊丹空港跡地に誘致を打ち出す段階である。橋下知事の力を借りればよい。



625:NASAしさん
08/11/14 09:49:04
>>624

需要も無いのに関空二期を強行した愚行は無視?

伊丹が存続しようが廃港になろうが、いずれにせよ羽田・成田拡張で関空の出る幕は無い。
キミの予測どおり航空需要が先細りになるのにあんな無駄な施設を作った罪は重い。
日本のミラベル、関空は廃止だよ。

626:NASAしさん
08/11/14 10:00:20
>>625
何も知らないんだね。関空建設は伊丹空港を廃止して複数滑走路建設だったんだよね。
伊丹空港を廃止して関空会社の経営を改善しないと国民の負担が増えるだけですよ。

伊丹空港跡地に副首都誘致、急がないと他所に取られますよ。
がんばれ!井戸さん

627:NASAしさん
08/11/14 10:05:27
>>625
日本に世界標準の空港が1つもないのもおかしいでしょ。
韓国や中国にはあるのに、関空の需要を増やすのに伊丹
の国内線をシフトするのも有りですよ。

使われた税金を有効に遣う為にもネ
伊丹の騒音対策費は、貴重な税金をどぶに捨てる野と同じ
同じ金を使うなら関空に使って国益にしなくてはなりませんヨ

628:NASAしさん
08/11/14 10:19:12
別におかしくない

以上



629:NASAしさん
08/11/14 10:25:39
関空に使うのが全く国益になってないんだけどなw
それこそ貴重な税金をドブに捨ててるのと同じだろう

630:NASAしさん
08/11/14 13:24:41
貴重な税金を伊丹に捨てるの間違いだろうww

631:NASAしさん
08/11/14 14:33:47
「貴重な税金を泉州沖に沈めてる」ですよw

632:NASAしさん
08/11/14 18:46:34
貴重な税金を伊丹の周りの乞食に分け与えてるともいうな

633:NASAしさん
08/11/14 19:17:19
貴重な税金は皆が待ち望む伊丹国際線復活で使おう。
これが最も良い税金の使い方。

634:NASAしさん
08/11/14 20:01:45
会社がどんどん首都圏に逃げている関西の旅客需要はほとんど
エコノミーだからどうでもいい 
工場は建設されてるから国際貨物優先で

635:NASAしさん
08/11/14 20:03:55
格下げ伊丹、何で格下げされるの?
リニアが出来ると必要ない空港だからですかねw

潰れる空港なら早く潰せ!
関空があるのに伊丹、無駄でしょ

636:NASAしさん
08/11/14 20:32:17
>>633
伊丹国際化なんてありえないから心配するな
今の伊丹は国際空港に必要な機能を持ってないし、
その物理的能力もない。
騒音訴訟で規制だらけの伊丹には無理ってこと。
国際化には莫大な再投資が必要になるが、
伊丹にふたたび何らかの投資がされることはない。

朽ち果てるのを待ってる状況だからな。


637:NASAしさん
08/11/14 23:10:43
伊丹―成田便廃止論…行政に強制力なし、“関空集中”実現難しく
スレリンク(bizplus板)l50

638:関西の総意だって伊丹ー成田廃止
08/11/14 23:27:33

関西国際空港会社の村山敦社長は14日の定例会見で、大阪(伊丹)―成田便の廃止と、関空―成田便の就航を強く希望する考えを示した。
大阪府の橋下徹知事や関西経済連合会の下妻博会長も同様の考えを示していることから、「関西の総意」と強調した。

関空では、94年の開港以来飛んでいた成田便が99年10月を最後に廃止。一方、伊丹―成田便は現在1日4往復運航され、日本航空と
全日空で07年度は年間約34万人が利用した。村山社長は両社について、「この数年で関空の欧米路線を次々と運休する一方、伊丹から
成田経由で海外へ旅客を運ぶ動きを推進し、関空の国際線旅客が失われている」と指摘。伊丹―成田便の廃止と関空―成田便の就航を
「特に考えてほしい」と述べた。


639:↑
08/11/14 23:28:29
まっ残念だけどそれが現状ですよ。

兵庫の空気が読めないお騒がせ知事にも納得してもらわないと…
関西圏は韓国やカナダのGNPと同じだから3空港あっても良いが持論のようだけど

~それ間違ってますよw


640:NASAしさん
08/11/14 23:48:22
何をもって関西の総意なんだろうねw
いま伊丹から成田に向かう旅客に聞いたのかな?「伊丹は不便、関空から成田に行きたいよ~」ってw



641:NASAしさん
08/11/15 00:02:31
詐欺師ペテン師の関空は逝ってよし。
「関空に国際線を限定する必要はない」が関西、並びに国民の総意。

642:NASAしさん
08/11/15 00:03:15
伊丹―成田便廃止論 “関空集中”実現難しく

橋下知事は4日、府の特別顧問と関西3空港問題を話し合い、「国際線は西日本に住む人は
関空、東日本の人は成田を使うべきだ」と主張した。終了後も、「関空にどう(航空会社の)便を
張り付けるかを考えた時、元凶は伊丹―成田便だ」などと述べた。

伊丹―成田路線は現在、日本航空や全日本空輸の1日計4便あり、利用者数は往復で
年間38万人(07年度)にのぼる。特に関空からの路線が激減している欧米方面への
海外旅行者の利用が多く、成田発の国際便に間に合うようにダイヤが設定されている。

知事の主張は、伊丹―成田線があるために、本来なら関空を利用する旅客が成田に奪われ、
成田への国際線“一極集中”を加速している、というものだ。伊丹ではなく関空―成田線に
切り替えれば、いずれ関空に欧米などの国際線が戻ってくるとみており、
国交省や航空会社に申し入れる考えだ。

伊丹には国際線はないが、関空会社側には従来、「国内線を隠れみのにした実質的な
国際線だ」との不満が強い。関空の欧米路線の利用者数(07年度で約80万人)を考えれば、
影響は大きいとしている。

ただ、行政が航空会社に強制はできず、伊丹―成田路線の廃止の実現性は不透明だ。
国交省が04年に、騒音対策を理由に大型機を中心とした伊丹の就航規制を決めた後も、
沖縄便や北海道便は伊丹に残っており、徹底は容易ではない。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

643:NASAしさん
08/11/15 00:08:46
>>640

「国際線旅客奪う伊丹―成田便廃止を」関空社長が求める
2008年11月14日

関西国際空港会社の村山敦社長は14日の定例会見で、大阪(伊丹)―成田便の廃止と、関空―成田便の就航を強く希望する考えを示した。
大阪府の橋下徹知事や関西経済連合会の下妻博会長も同様の考えを示していることから、「関西の総意」と強調した。

関空では、94年の開港以来飛んでいた成田便が99年10月を最後に廃止。一方、伊丹―成田便は現在1日4往復運航され、日本航空と
全日空で07年度は年間約34万人が利用した。村山社長は両社について、「この数年で関空の欧米路線を次々と運休する一方、伊丹から
成田経由で海外へ旅客を運ぶ動きを推進し、関空の国際線旅客が失われている」と指摘。伊丹―成田便の廃止と関空―成田便の就航を
「特に考えてほしい」と述べた。

利権に関わるバカ3匹が同じ意見だからって「関西の総意」はないよなw

644:↑
08/11/15 05:22:53

「自力でなんとかする」

就任会見で言った言葉をわずか数ヶ月でひるがえし

「伊丹を規制して」

と泣き付いたw

645:NASAしさん
08/11/15 07:26:51
まぁ需要うんぬんは別として、見た目的には関空のほうが近代的でかっこいいよな。

関西を代表する空港「伊丹」ってのは…。

646:NASAしさん
08/11/15 09:39:08
質問しようにも適当なスレが見当たらないので・・・

有名な建築家が関空のターミナルビルを設計したが、開港当時
盗撮しやすい場所が多くあり、実際に客室乗務員のスカートの中の写真が
大量に流出した事から設計ミスと報道批判されていた記憶がある。

時代も変わってしまった(盗撮のやり方や機材)けど今その場所ってどうなっているんだろうか?
無償での設計変更要求など結構話題になってたが、未だに設計変更
してないのかな?

647:NASAしさん
08/11/15 10:24:02
昔大阪たんつぼ発言した政治家いたよね
その線で考えると伊丹は大阪=関西を代表する空港としてふさわしい

648:NASAしさん
08/11/15 11:44:48
゛こってこて゛の大阪に小綺麗な関空のイメージは合わんw



649:NASAしさん
08/11/16 11:13:18
井戸知事が行った関空利用促進も不発、責任を取って伊丹ー成田を関空にさしあげるのは当然だろう。
この人、反省するのが苦手みたい。人から言われてするんじゃなく自ら伊丹空港廃止を言い出して
もらいたいぐらいだね。

650:NASAしさん
08/11/16 11:15:26
井戸知事ですら関空の人気を上げることはできない。
ならば近畿で伊丹強化を推し進めて行けばいい。

651:NASAしさん
08/11/16 11:19:40
>>644
それが関西圏の航空需要だよ。冷静に考えてみたらw
伊丹の利用者も4年連続減少中だし、関空も今年減少へ神戸も同じ。
もう3空港共存は無理なんだから

関西の経済は関空を抜きに成り立たないし、伊丹の代役は神戸・関空・
新幹線で十分だ。伊丹廃止、早く早くww

652:NASAしさん
08/11/16 14:17:44
>>651
あのね、利用者減は伊丹・関空・神戸だけじゃなく、全国の空港がそうなんですが

JAL ANAの収支も利用者減でずっと下方修正でしょ、そりゃ不採算路線からは撤退するわなw航空会社は公共の交通機関だけどボランティアじゃないからね
たまたま伊丹の利用者減のニュースにのみ食いついて2chに張り付け喜んでるけど、今は航空需要そのものが下火なんだよ(関空は突出してるけど)

例え行政指導で成田便が関空から飛んでも焼け石に水だろうね、逆に関空からの国際線旅客が便と目的地の豊富な成田経由に切り替えて関空にとって逆風になったりして

まあ、アジアのゲートウエイ(ハブ空港)を目指す関空さん、成田の1スポークとして頑張って下さいなw
あっ、あと仁川のスポークでもあるなw



653:NASAしさん
08/11/17 22:28:07
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
239 :名無しさん:2008/11/17(月) 17:15:57
  何やら某大手掲示板で暴れている伊丹派がこっちでも暴れてますか。
  彼等の本音は関空廃港&伊丹に国際線復活+24時間化だそうで。
  エアラインやマスコミ、政治家達もそう思ってるのかな?

654:NASAしさん
08/11/18 17:52:03
関空が赤字だと何か問題があるのかな

655:NASAしさん
08/11/18 19:32:13
関空は存在が悪。

656:NASAしさん
08/11/18 23:26:40
関西人がまったく必要としていない空港、それは関空。

657:NASAしさん
08/11/19 06:56:51
日本人は誰も必要としていないからw

658:NASAしさん
08/11/19 10:01:12
関西自体がは日本で必用とされてないからww

659:NASAしさん
08/11/19 18:36:00
んなこたーない。
でも関空は不要というのには賛成します。

660:NASAしさん
08/11/19 19:42:11
もともと関空は作られる予定じゃなかったそうですよ。
塩川が国に対して強引に建設要望したからって新聞に載ってた。
もし塩川が運輸省に入ってなかったら今の関空は無かったそうだ。

だから塩川は異常な程に関空援護してたのか。

661:NASAしさん
08/11/19 22:01:48
>>659
しかし、日本が韓国や台湾と同じように国際拠点空港が1つというのは情けないよ。
やはり西日本の国際拠点空港関空が頑張らないと日本の航空行政は上手くいかない。



662:NASAしさん
08/11/20 02:18:01
>>661
東海近畿で大きな国際空港作るべきだった

中部 関空と 中途半端すぎ

663:NASAしさん
08/11/20 04:18:10
とりあえず、中部は関空の現実がわかってからの建設。

つまり、中部を作らず、新大阪ー関空に新幹線を作って名古屋からの客を輸送(所要70分弱)
すればよかったんでは?
名古屋程度の経済規模じゃ大して足しにならないが、アクセスが良くなった関空の利用者はもっと多かったと思う。

664:NASAしさん
08/11/20 11:36:49
東日本と西日本は全国で認知されているけど中日本は名古屋圏でしか認知されていないのが実情。
全国から見れば、名古屋は西日本に入るというのが道理であろう。

国としては、成田と羽田・関空の3つの空港の活性化が最重要課題のようで、企業がリード して
出来た中部空港との扱いの差が、大きく出ている感じがする。 TOYOTAショックと国からの支援が
少ないということで中部空港は、厳しい状況が続く。

ココは中部空港を語る場所ではないので、この辺で…


665:NASAしさん
08/11/20 17:18:57
どこの全国だよw
朝鮮半島か?

666:NASAしさん
08/11/20 20:25:49
橋下知事、強まる「中国シフト」 アジア重視の方針も

 橋下知事が近く発表する「自治体外交指針」では、中国への輸出額や
航空便の多さで関東より関西が優位と強調し、「関西の強みと特徴を打ち出すには
中国との関係が重要」(橋下知事)との姿勢を鮮明にする。

この調子だと国交省に成田ー中国便を減らせと要望するかも



667:NASAしさん
08/11/20 20:41:33
>>666
羽田より前に関空ー南苑のシャトル便が出来たら面白かったのにww
まっ、旅行スタイルが変わって来日する人が更に増える中国と友好を結ぶのは得策。

石原知事は中国嫌い、それなら日本に定期便を飛ばしてない地域から関空への便を
優先的に増やすと考えてくれれば良いね。

関空の中国便は今の倍は欲しい。

668:NASAしさん
08/11/21 20:39:05
>>663
アホか?
みんな成田へ行くっつーの

669:NASAしさん
08/11/21 20:47:52
>>663
【粘着】関空ファイブのおっさん【ジジイ】

URLリンク(s.s2ch.net)

URLリンク(unkar.jp)

大阪在住63歳
無職歴63年
今日も2ch皆勤賞W

今日もまた火病。頼むからうつすなよWW



670:NASAしさん
08/11/21 23:00:33
関空豚クンの書き込みは一見すると納得行くかと思いきや、全てが妄想なんだよね。


671:NASAしさん
08/11/22 06:08:39
一見しただけで論理的破綻がみえみえの上自己陶酔的で吐き気がしますが…

672:NASAしさん
08/11/22 13:33:15
ホント関空豚汁って奴は

673:NASAしさん
08/11/22 20:37:24
もともと伊丹は、ジャンボ機が民家の屋根すれすれ飛ぶから
危なかとか、騒音等で新しい空港が必要ということで関空を作った
のじゃなか、だったら外航も内航もじぇんぶ関空に移すべきだと
おいどんは思う。便利とか不便は二の次あんじぇん第一でごわす。


674:NASAしさん
08/11/22 20:59:58
それがね、航空機の性能が昔のDC-8の頃と比べて格段に良くなってる訳ですよ

エンジンも爆音を響かせたターボジェットから最新式のターボファンエンジンに、世界的にも機材故障による墜落は第4世代機では激減している(最近は主なトラブルの元がヒューマンエラーなんだけどね)

ついでに伊丹は厳格に7時~21時の門限は厳守している上、昼間の騒音も断続的な国道などと違い継ぎ目が多い上大型機は30分間隔しか飛ばない(777)

その上最新式のSuper大空港の関空が出来たにも関わらず伊丹を選ぶ利用者が大半(国内線は7割超)
かつ日本の98ある空港で黒字を計上している4空港(羽田・伊丹・新千歳・福岡)に含まれるとなりゃ…

何の為の、誰の為の空港かって事ですよ、公共の交通機関とはなんぞや?




675:NASAしさん
08/11/22 21:05:28
日本のお役所はいい加減な需要予測(自分たちに都合良く)を元に今まで散々無駄遣いをして不要な施設を全国に造ってきた

一度決めたら猪の如く突進する、いくら途中で状況が変わっても修正すらしない、初心貫徹、故郷に錦を!

いい加減に治らないもんかね…




676:NASAしさん
08/11/23 09:43:31
関空イラネ (-.-)

677:NASAしさん
08/11/23 10:27:13
<<674
に反論、DC8なんて何年前の話しでっか、それはさておき民家の屋根
すれすれに飛ぶのは変わりは無い、事故も格段に少なくなってはきているが
事故の80%以上は離着陸時に起きている。だから住宅密集地に空港があるのは
大変危険である。
それと関空は不便という話、もともと関空は大阪と神戸の間の沖合いに作り
たかったのじゃないかそれを地元が反対し和歌山に近い不便なところに作って
不便不便って筋が通らない。おまけに空港反対した所に中途半端
な神戸空港なんか作ってわけわかんないな関西人って民度が低くない。


678:NASAしさん
08/11/23 11:10:42
大阪府の橋下徹知事が伊丹(大阪)-成田便を廃止し、関空-成田便の就航を国や航空会社に要請する
方針を明らかにしたことを受けて、井戸敏三知事は十日の定例会見で、「需要があるなら(関空-成田便を)
飛ばされたらいかがでしょうか。なんで伊丹便をやめないといけないのか」と反論した。

橋下知事は四日、「西日本の人に関西空港を利用させようとしたら伊丹-成田便みたいなばかな路線は
敷かない」「伊丹-成田便がなくなれば航空会社は関空に便を張り付ける」などと発言。

井戸知事は、関空-成田便がないのは「関空が(国際線の)客を成田に取られる心配があるのと、本当に客が
付いてくるかという二点が理由では」と、伊丹便の存在とは無関係とした。

その上で井戸知事は「『なぜ飛ばせないのか』を踏まえた議論にしないと意味がない」と指摘。最後に
「関空がんばってくださいと言いたい」と、やんわり皮肉を込めた。

ソース
神戸新聞 URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

ごもっとも。
ビジネスクラスで一緒に中国観光してきた橋下&村山コンビはどうにも頭が悪い。

679:NASAしさん
08/11/23 11:45:46
>>677
確かに本質を見極めないところは民度が低いかもね
でもこれは関西人というくくりでは無く「日本人は~」が正しいね、日本中に不利益被る施設がいくつあるか・・・

>DC8
それがダメなんですよ、例えに判りやすく騒音・公害を撒き散らす飛行機を例に挙げたが、時代は変わっているということを言いたかったんですよ
航空機の信頼性・安全性は騒音問題が出始めたDC8の時代からは大きく変わっている、常に頭は切り替えないと!
戦闘機が轟音と共に頭上を通過していくならまだしも、公共の交通機関として十二分に認知された飛行機に対してどれだけの人が「墜落」の危険性を常に考えてますか?
墜落の危険性を常に考えるのはパイロットだけで良いんです
もし社会がその危険性を常に考えているのならもうとっくに伊丹は廃止になっているでしょう

どれだけの人が声を上げてますか?伊丹の反対派・関空厨ぐらいじゃないの?
関空厨が危険とシグナルを発する伊丹で実際利用者の反応は?「こんな恐ろしいコースを飛ぶ飛行機には乗りたくない」なんて事言う人いる?


国内98空港で黒字を確保している4空港に伊丹が入っているのはご存知か?
伊丹が存続している理由はただ一つ「公共性」があるから


680:NASAしさん
08/11/23 13:08:34
関空イラネ (-.-)

681:NASAしさん
08/11/23 13:25:47
<<679
確かに伊丹は黒字である、それは街の中に位置し交通のアクセスも良いし関空
は遠すぎる、そして空港周辺の人たちの犠牲からのものである。利用者のエゴ
が公共性かな?

これは架空の話だがたとえば大阪湾の地下を高速鉄道を敷き都心から関空まで
10分位で行ける様になっても伊丹を利用する?

伊丹を利用する人は殆んど成田か仁川で乗り換えて外国へ行くのが多いと聞く
これでは関空利用減るばかりだ国内線も関空へ移すべき。

それと新しい飛行機が安全とは言えない例えばボンバルディア故障続出、整備士の
技術力低下、部品の落下やその他もろもろ。機械に100%なものはない。


682:NASAしさん
08/11/23 14:18:27
>>681
>空港周辺の人たちの犠牲
これも日本独自文化というか、伊丹空港がいつ完成したか知ってますか?米軍統治時代を含めて
恐らく近隣住民の8割超が空港がある事を知って住んでいます騒音公害の激しい時期には積極的な反対運動もありました、今はどうですか?
国(空港)も航空会社も自主的に規制を設けて共存しています、21時~7時までの離発着は一切禁じて安眠を確保(よほど国道や鉄道直近の方がうるさい)
就航機材の騒音値や発動機数も規制、もちろん便数も規制
これだけ積極的にやっているから地元も了承しているのでしょ?周辺自治体からどれだけ反対の声が上がってますか?
兵庫県知事を始め周辺11市協からどれだけの反対意見が今出てますか?出てないでしょ?これら知事を含む肯定派を支持しているのは地元住民ですよ?これは民意でしょ?



683:NASAしさん
08/11/23 14:19:30
>架空の話
こういう非現実的な議論をしても全く意味がありません、市内中心部から伊丹は20km程度、関空は60km以上離れている、これが全てです。
ここで議論しなくとも実際に航空機を利用する人たちが答えをだしているでしょ

>伊丹を利用する人は殆どが成田か仁川乗換えで海外へ
全く意味不明、伊丹=成田を利用する人は・・じゃないの?伊丹は国内線ですよ?仁川乗換えなら関空=仁川を利用するでしょ
国内線を関空に移したらどうなるか判るでしょ?実際どれだけ乗り継ぎ客がいる?
今秋から減便やダウンサイズなしに路線自体が廃止になった仙台や青森・花巻など関空で乗り継ぎ需要があれば航空会社も撤退しなかったんじゃないの?

成田の国際線接続便ですら767や737/CRJ/Q400で1日1~2便程度ですよ(伊丹は777)、その成田よりも就航都市数、便数が格段に劣る関空にどれだけの需要があると?
関空は飛ばせば飛ばすほど赤字が発生するんですよ、だから航空会社も積極的にまずは関空を切る!

>機会に100%は無い
それは重々承知、私もQシリーズのトラブルは異様に多いと思う、ただ30年前の飛行機に比べて安全性や環境への配慮が向上しているのは明らか
Q400についてはメーカーの設計に起因する問題で、メーカーも成田にメンテナンスセンターを設けて対応している
整備士の技術力低下って、現場を知らない方であればこういった書き込みはやめたほうが良いですよ


684:NASAしさん
08/11/23 14:59:41
伊丹厨は悔しかったら744を入れろ。

685:NASAしさん
08/11/23 15:20:21
じゃ、規制解除ヨロシクゥ

686:NASAしさん
08/11/23 16:51:23
悔しかったら?何で?関空厨とはホント価値観が全く違うね

伊丹はより経済的に効率良く利用者が満足することをモットーにしておりますのでw、マニアックな観点は全く意味がありませんし

因みに関空って来年から運休・減便に加えダウンサイズが本格化するんだね~
何とJALは幹線を含め777が完全に姿を消すみたいだし、唯一ANAも那覇と羽田に1便づつになるみたいだしね~
伊丹から持っていた744路線も悲惨な結末だ…正に関空は利用者を減らす疫病神だなww

君たちの好きな「だっしゅよんひゃく」はあと数年でJAL ANAから姿を消すみたいだね~時代錯誤な飛行機って事だよ、今は欧米直行便でも7割以上が777かエアバスシリーズだからね

時代錯誤な関空にはピッタリの機材だね
そうそう伊丹にも去年中国の主席がAIR CHINAの744で来たっけ?(超の付くVIPは伊丹発着)あと稀にANAMにもANAの744もが飛来してるね、744…地球環境を考えても早口退役して欲しいよね



687:NASAしさん
08/11/23 18:40:21
伊丹の利用者羽田に次いで3番目伊丹があるから関空利用しないんだよ。
伊丹廃港にしてニュータウンを作れば関空の借金一気に返せる。
もう1本滑走路も出来るとちゃうか

688:NASAしさん
08/11/23 18:56:53
毎度ながら日本語ヘンだぞw

689:NASAしさん
08/11/23 19:21:04
>>687
果たしてそうだったかな?
関空開港当初、皆が関空利用したよね?
伊丹から大半の便が移ったからね。
でも、実際は搭乗率が低下し、伊丹回帰。
現実はこんなもんだよ。

690:NASAしさん
08/11/23 19:27:06
一度使えば懲りるような空港造るからだ。

691:NASAしさん
08/11/23 20:10:16
ま、伊丹を廃港にして関空集約、国内移動は新幹線
国際線は全て成田&羽田(一部中部・福岡・関空・千歳)として関西経済が成り立つ
というか航空会社が食っていけるほど利用者が寄り付くなら、とっくに伊丹は無くなってるだろうね。
東北もそうだけど、新幹線との競争でジリ貧、現状は厳しいとされつつも
結果的に(無駄な公共事業も多々あるが、それは新幹線も一緒)航空は生き残ってる。
伊丹~福岡なんてその最たるものだと思うけどね。福岡空港が不便になったら終了だろうけど。

692:NASAしさん
08/11/23 20:45:02
福岡線w一番打撃を受けるのは関空ジャンww

来年2月からのスケジュールを見てみな、ANAはQ400で4本、JALはCRJで3本しかないww

これが現実!これでよく伊丹の事をとやかく言えるよなw
伊丹が減便措置を受ける時は関空は路線撤退だからw

九州新幹線が開通して伊丹を心配してるけど、関空の福岡以外で唯一の九州便、虎の子゛鹿児島゛737でたった2便しかないけどw無くなるだろうね~

関空厨ってホント笑わせてくれるよ、いくつw←を打ったか分からんぐらい打ってしまったよ



693:NASAしさん
08/11/23 20:56:17
ま、Q400もCRJも、リージョナルならいい飛行機だし
国際線からの乗り継ぎ需要で、日本各地の地方空港に多頻度で飛ぶなら最高だろうね。
現状では、それが期待されてるのは、実現可能か不可能かはさておき、羽田か成田。
関空がそこまでの需要を掘り出すくらい、東京に対してではなく、地方に対して
乗り継ぎという点での競争力を持てるならいいのだが、関空が目指すところはそこじゃないんだろうね。
伊丹が邪魔、成田が邪魔、羽田が邪魔、そういう目でしか見てないんだろう。

694:NASAしさん
08/11/23 21:09:08
関空厨って都合良いよな、今までは伊丹に多く乗り入れるQ400を散々叩いていたくせに、事が自分たちの話しになると…

中部からUAのサンフランシスコ線が撤退する時は1ヶ月前から撤退カウントダウンをするような事をしていたくせに、その数ヶ月後NWのデトロイトが関空から撤退するニュースが出た後はそれに一切触れない

多分関空厨って中学生ぐらいのマニア君が多くんだろうなぁ



695:NASAしさん
08/11/23 21:15:33
>>694
それが関空厨クオリティですからw

伊丹の騒音問題、減便、赤字、機材縮小、規制には嵐のようなコピペ
関空の減便、廃止にはどうでもいいコピペでページを消費

この繰り返し。

696:NASAしさん
08/11/24 00:55:57
>>687
友人無しの関空豚汁
相変わらずバ力やってんなwww

697:NASAしさん
08/11/24 02:10:58
ねえねえ、伊丹のB滑走路だけ廃止とか無いの?A滑走路は1500に縮小して、国内短距離だけとかで、八尾の機能持ってきたりさ。
あるいは八尾に縮小させて伊丹の便移すとか。
(八尾空港の事はあまり知らない素人だけど…)

なにかしらの方法無いのかな?

698:NASAしさん
08/11/24 11:45:36
関空みたいに放置すれば水没って解決法は伊丹にはないもんだね。

699:NASAしさん
08/11/26 23:47:56
神戸と関空を1週間ほど滑走路閉鎖にして
全便伊丹にふってやれや。

管制官の腕試しも兼ねて新参会社やら国際線やら…。

頑張れよ伊丹厨。↓

700:NASAしさん
08/11/27 00:03:49
>>699
そのまま関空廃港にしちゃえばいいね。

701:NASAしさん
08/11/27 01:42:34
伊丹空港さん。受け入れ体制も整ってないのに?
関空と神戸の便が全部来たらちゃんと発着捌いてね

伊丹空港の管制官涙目。

702:NASAしさん
08/11/27 08:19:41
関空の管制よりマシだと思うが。

703:NASAしさん
08/11/27 17:26:50
神戸も閉鎖って誰か書いてたべか?

704:NASAしさん
08/11/27 22:53:02
関空だけ永久に閉鎖で良い。

705:NASAしさん
08/11/28 10:46:44
         .  ┃   成田  ...┃   関空  ...┃   中空    ...┃
────╂───╂───╂────┨
国際線旅客数  ┃   6%減 ...┃   6%減 ...┃  10%減   .┃
────╂───╂───╂────┨
日本人旅客数  ┃  10%減 ...┃  10%減 ...┃    -      ┃
────╂───╂───╂────┨
外国人旅客数  ┃   6%減 ...┃   2%減 ...┃    -      ┃
────╂───╂───╂────┨
国内線旅客数  ┃   9%減 ...┃   3%減 ...┃   2%減   .┃
────┸───┸───┸────┨
URLリンク(www.travelvision.jp)
URLリンク(www.travelvision.jp)


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