08/07/18 08:42:48
地球環境保護、エコロジーへの貢献につながる新幹線。
N700系新幹線のCO2排出量は航空機の約10分の1!
地球温暖化防止のために、誰にでもできること。
東京ー大阪の移動は出張・観光とも、、
より温室効果ガス排出量の少ない新幹線を選択すること
URLリンク(eco.jr-central.co.jp)
2:NASAしさん
08/07/18 08:51:17
EX-ICコンシェルジュ 【東京~大阪】 快適な出張のご案内 EX-IC出張のご案内で動画公開中
出張・実践篇 大阪での新製品発表会 東京駅から新幹線に乗ろうと丸の内を歩いていたら予定
が変わり急遽 三田へ…「たとえ予定が変わっても私の都合に新幹線を合わせる」ケータイで
予約変更をする女性無事 大阪に着き クライアントの部長さんに花束を渡す…という内容
URLリンク(try.ex-ic.com)
3:NASAしさん
08/07/18 09:35:49
伊丹―東京間の旅客数は昨年9月以降、6~12%の大幅な前年割れ。
年末年始も大手2社は60%程度と振るわずこれ以上の客離れを食い止める必要に迫られた。
ただ、原油高に歯止めがかからない現状で値下げは両刃(もろは)の剣だ。
日航幹部は「本当はここまで運賃を下げたくなかった。搭乗率が劇的に高まらないと苦しい」
と漏らす。
だったら早く伊丹ー羽田 廃止しなさい!
羽田は国際線併用空港へ 伊丹は廃止だな。
4:NASAしさん
08/07/18 10:01:33
>>1
うそつくなよ
航空機の1/10は700系、N700はそれより19%も省エネだよ
1は航空会社工作員に決定
5:NASAしさん
08/07/18 10:57:13
>>4
そうだな
羽田ー伊丹を使うものは地球破壊者だ。
でも仕方がない面もある。
貧乏人には羽田ー伊丹が必要。
新幹線も早期購入割引を導入しろ
だれも羽田ー伊丹に乗る人がいなくなるから・・・。
6:↑
08/07/18 11:09:47
めでたく羽田ー伊丹が廃止になるね。
ついでに羽田依存の伊丹空港もね。
これで税金も無駄使いもなくなる。
伊丹空港周辺で利権の恩恵を受けている人
福岡空港周辺に引っ越しなさいww
7:NASAしさん
08/07/18 11:37:32
日本一、周辺住民に迷惑を掛けている路線 伊丹ー福岡 笑うしかないだろう。
8:NASAしさん
08/07/18 11:49:17
なぜなら、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
9:NASAしさん
08/07/18 12:56:01
>>7
伊丹は廃止
福岡は海上へ移転
人並みに、静かな生活が出来そうだ。
10:NASAしさん
08/07/18 12:57:22
伊丹の国際線も海上に移転したんだから
国内線も海上に移転すればw
関空と神戸、滑走路3本あるからいつでもどうぞw
11:NASAしさん
08/07/18 13:01:19
伊丹があるから伊丹ー羽田、バスで成田と不便を強いられる。
ここでも伊丹は厄介もの。早く廃止を!
関空ー成田を国際線にしてJET機を飛ばせばいいのに。
関空発着の成田経由ニューヨークとかね。
12:NASAしさん
08/07/18 22:09:48
誰がわざわざ関空まで出向くんだよ?需要があると思うか?羽田でさえ小型機が数往復しか飛んでないくせにw
多くの利用者は欧米への便が豊富な成田発、出発地はもちろん伊丹でございます、毎日国際線仕様のJAL ANAの773、補完機材でJ-AIR・IBEXのCRJが9割近い高利用率で飛んでますのでご心配なく♪
中国・韓国へはそちらの河内空港?和歌山空港?を利用させていただきます
神戸か伊丹を羽田の様に国際線の就航を認めたら関空は完全に廃止だろうなw
ま、関空の将来は神戸と伊丹次第、関空自体に自力で何とかする力はありませんなw
13:NASAしさん
08/07/19 12:41:17
関空、欧米路線完全撤退の方向へ。
14:NASAしさん
08/07/19 12:46:30
【祝】東京ー大阪ならシャトル便で24往復目【関空減便】
スレリンク(space板)l50
15:NASAしさん
08/07/20 09:41:48
「三空港の役割分担は議論の段階を過ぎた。すべての道は関空に通ず」。二月初め、神戸での関西財界セミナーで、
関経連の秋山喜久会長は強調した。
伊丹ー羽田の客は、地球環境保全の為に環境にやさしい新幹線にシフトさせた方が良い。
伊丹空港を廃止すればスムーズに環境にやさしい新幹線利用者が増える。
幸い、新大阪駅では朝、東京行きのぞみ2本増発できるように工事している。
伊丹ー羽田廃止、伊丹空港廃止へ万全の体制を整えている。
地球よ、もうしばらくの辛抱だw 新大阪の工事が完成すればいつでも
伊丹ー羽田は廃止出来る。伊丹空港の廃止も出来る。
16:NASAしさん
08/07/20 09:42:48
国土交通省航空局 各務正人飛行場部長
関空は「公害のない二十四時間使える空港を」という使命でできた。
多額の税金をつぎ込み、国民的な協力を得ている。最大限に活用する
ことが一番大事で、「なぜあそこにつくったのか」を忘れてはいけない。
関空を最大限に活用するには伊丹空港の廃止が必要です。
関西に3空港を共存させる航空需要がありませんから仕方がないことです。
17:NASAしさん
08/07/20 10:33:38
>>1
エコでかっこいいね
俺は飛行機使うが
18:NASAしさん
08/07/20 18:40:43
羽田-伊丹がいらないなら、関空はもっといらないよねw
と言うことは関空廃止で問題ない。
伊丹は国際線復活、神戸は増枠ですね。
19:NASAしさん
08/07/21 15:28:24
また朝鮮利権のスレか。
関空豚は自重しろ。
20:NASAしさん
08/07/21 15:31:26
羽田・成田ー関空の方が、絶対に要らない。搭乗率悪杉!
21:NASAしさん
08/07/21 20:02:41
>>16
関空を最大限に活用?貨物のことかい?
国際線は詳しく知らないけど、国内線用PBBがいくつあるか知ってる?
そして伊丹、神戸にいくつあるか知ってる?
知ってたら、関空に集約なんて寝言は言えないよね。
またターミナル作れとか言うのかな?
航空会社は撤退続きなのにね。
22:NASAしさん
08/07/21 22:06:24
>羽田-伊丹がいらないなら、関空はもっといらないよねw
>羽田・成田ー関空の方が、絶対に要らない。搭乗率悪杉!
はあ?和歌山の人のために少しはいるだろうが。
東京大阪間なんてカテに入れるのが間違ってるだけ。