08/07/20 11:55:46
>>310
お前恥ずかしくない?
>複合材胴体は、気密性が向上するから客室内気圧/湿度とかサービス向上にもつながるし、
>メンテナンスフリーでもあるんだけどね。
複合材は強度が高いから、高い与圧を掛けることができる。
また、腐食の心配が無いから、室内を除湿しなくても良いし、加湿することも問題ない。
本当かどうかは知らんが、金属疲労がないので、耐空検査の期間が長く取れるだろ?
ちゃんと勉強しろ。
MRJが採用しないのは、
期待特性から、費用の割りに、メリットを生かしきれないのと、
複合材製の機体は、リペアのことなんか考えると、ウイングと違って部品交換の利かない胴体では、
相当大規模なエアラインでしか運用できないからだよ。