08/07/13 19:04:11
>>78
ここのところ、受注契約がもう済んでいるのに、
エアショーまで伏せておいて、ぶち上げるってのを、
ボーイングも、エアバスも繰り返してきたからな。
或いは、エアショーの会場に両者の首脳が集まり、
調印式をして、その後パーティーとかさ。
だけど、こう言うのも、受注だけ入って居て、名前だけ伏せていたり、
買うらしいって報道が半年も前にあって、
結局「なーんだ」って話が殆ど。
本当に驚くようなことはほぼ無い。
MRJの場合も、エミレーツは思いっきり非難されてるし、
有るとたら、ベトナムくらいじゃないのかな。
ANAと合わせて、35機だっけ?
MRJって、10年間で1000機売るって言ってるんだから、
せめて、その1年分の100機はこのファーンボローで発注ないと、もうダメだろ。
本当は初期の採算分岐点の300機はないとキツイよな。
そのあとダラダラ行って、500機かつかつでょ。
だから、やっぱり、100機ってのは良い判断材料でしょ。
100機行かなきゃ撤退するのが大人の選択って奴じゃないかな。
経済産業省だって諦めるだろ。