08/06/23 13:19:16
大阪府は倒産寸前。
関空を廃港したところで借金が残るだけ。
財政再建のためには伊丹廃港&売却が必要でしょう。
都心から遠くないし交通インフラも整ってるから再開発には最適。高く売れる。
3:異邦人さん
08/06/23 18:36:16
関空にはなんぼ立派な滑走路を造ってやってもとにかく飛んで来ないんだから始末が悪いね
だから航空収入も増えない、巨額の有利子負債の利払いもままならぬ、橋本さんは関空支援
は何億円を府財政から出してるの!
4:NASAしさん
08/06/23 18:58:59
>>2
KY
5:NASAしさん
08/06/23 18:59:19
関空は廃止すべき空港ですよ。
6:NASAしさん
08/06/23 19:09:07
>>2
どうしようもない島を何兆円もかけて造成しちゃう計画事態がもうムダの固まりかと。
7:NASAしさん
08/06/23 20:12:13
ここで言わないで直接関空会社にでも電話したらいかがでしょーかーヾ(^▽^)ノ
8:NASAしさん
08/06/23 20:59:46
廃止を決めるのは関空会社ではない。
9:NASAしさん
08/06/23 22:54:28
URLリンク(fumioulu.exblog.jp)
>ところで関空ですが、やっぱし到着ゲートからパスポートコントロール、荷物の受け取りとアップダウンが多すぎて、そしてベビーカーも貸してくれずほんとに不便。
URLリンク(www.ena36.com)
>セントレアみたいに、イミグレーションして両替があるとおもったら、それもない。関空、不便だぞぉ。
URLリンク(weruemon.exblog.jp)
>関空便は最近新設されたが、連休の初日に空席だらけで運航するようでは、伊丹に戻した方が良いだろう。
URLリンク(kokuga.cocolog-nifty.com)
>関空二期は開港しましたが、ガラガラ、結局軍事空港にしようとしていることがはっきりしてきたからです。
10:NASAしさん
08/06/26 12:10:42
跡地にディズニーランド建築したら?ODL
11:NASAしさん
08/06/26 14:27:00
なにその石景山遊楽園?
12:NASAしさん
08/06/27 11:40:56
関空いらね。
13:NASAしさん
08/06/27 13:19:18
最有力のニュウーモの候補地、僻地関空
14:NASAしさん
08/06/27 15:04:59
関西で唯一の狭軌の負け組みJR阪和線の車内にて
次は、日根野 日根野 でございます。おおりのさいは、猪・鹿・猿・熊などに襲われない
よう注意しておおりください。尚この列車は、僻地関空には財政赤字のため乗り入れしませんので
くれぐれもご注意ください。
15:NASAしさん
08/06/27 15:08:15
猪・鹿・猿・熊などに襲われないように気をつけても、火病通り魔には襲われそうw
特に泉佐野には火病の酷い例の奴がいるし
16:↑
08/06/27 15:12:02
頭が狂っているよ
17:NASAしさん
08/06/27 16:55:23
―(・∀・)―
18:NASAしさん
08/06/27 17:33:36
>>16
おまえが言うな
19:NASAしさん
08/06/27 21:14:38
関空豚に頭なんてないだろ。
20:NASAしさん
08/06/28 05:02:13
いや、頭はある。
脳がないだけw
21:NASAしさん
08/06/30 00:27:43
利権の塊、関空は日本のガン。
22:NASAしさん
08/06/30 11:28:46
知事!関空の広告費もうはらわんってゆうとったぞ 泉ズリア君
23:NASAしさん
08/06/30 14:20:21
速報
破綻した、泉佐野コスモポリス跡地!今度は妥当な判断で緑地公園になるってさ。あんな僻地に企業
なんて来るわけ何のに(笑)大阪府の役人も、関空豚!泉ズリアと一緒で馬鹿ばっか。
24:NASAしさん
08/07/01 10:37:57
関空豚!泉ズリア!家に引き篭もってんだったら、破綻した泉佐野コスモポリス跡地
に出来る公園の清掃ボランテイア!募集するそうだぞ(笑)
25:NASAしさん
08/07/01 20:19:19
はよ廃止すべき
26:NASAしさん
08/07/02 16:46:18
エアエアカナダ撤退おめでとう。
北米路線全滅まであと一息
27:NASAしさん
08/07/03 12:54:31
破綻した!泉佐野コスモポリスの跡地、水ナスの畑になるのか?
関空豚!泉ズリア君!答えてください。
28:NASAしさん
08/07/05 12:20:47
破綻した♪臨空ゲートタワー♪タワー内には♪テナント入らず大阪府の出先機関
が入居しております♪
29:NASAしさん
08/07/05 14:09:50
【空港】関西3空港の役割分担見直し 国交相が初言及 [08/07/04]
スレリンク(bizplus板)l50
30:脱税知事
08/07/05 15:19:21
破綻した、泉佐野コスモポリス・臨空ゲートタワーは、神戸にあげます。
31:NASAしさん
08/07/05 15:39:35
>>29
必死に関空援護してる奴がいるなw
32:NASAしさん
08/07/05 15:53:43
関空を持ち上げるのではなく、
伊丹叩きと言う形だけどね。
33:NASAしさん
08/07/05 18:32:39
関空廃止ですべてが丸く収まる。
34:NASAしさん
08/07/05 21:41:25
利用者にも航空会社にも見放された関空。
無理して2期作って、無理して利用促進して、無理して路線維持しようとして・・・
関空が無理するとロクな事がないと証明された。
35:NASAしさん
08/07/06 08:38:55
無理しないと悲惨、無理しても悲惨。
36:脱税知事
08/07/06 13:07:43
破綻した、泉佐野コスモポリス・臨空ゲートタワーは大失敗でした。
これからは、関空関連の事業は、すべて凍結します。
37:脱税知事
08/07/07 13:36:12
関空の跡地は、米軍基地に致します。
38:NASAしさん
08/07/07 18:53:09
>>28
もうそこを大阪府にしちゃえよ・・・
大阪府庁舎は耐震性が確保されてないため、建て替えかとんでもない額で耐震補強しなくてはいけない
(なんと、どっちでも三千億円くらいかかるとやら・・・ 積算基準がよくわからんが)
しかし金がないのでどっちも無理
りんくうゲートタワーに全部移して、もとの府庁舎は解体して残地は売り払い、府の借金の補填にあてるしかない
39:NASAしさん
08/07/08 12:15:27
関空豚!泉ズリアの暴言!
>もうそこを大阪府にしちゃえよ・・・
大阪府庁舎は耐震性が確保されてないため、建て替えかとんでもない額で耐震補強しなくてはいけない
(なんと、どっちでも三千億円くらいかかるとやら・・・ 積算基準がよくわからんが)
しかし金がないのでどっちも無理
りんくうゲートタワーに全部移して、もとの府庁舎は解体して残地は売り払い、府の借金の補填にあてるしかない
>泉ズリアは、大阪府の県庁所在地を僻地泉佐野にする妄想には(笑)そんな事したら、大阪府は暴動が起きる
のがわからないの(笑)
40:NASAしさん
08/07/08 14:47:45
>>39
泉ズリア叩きに見せかけても書いてるスレやレス内容、マルチなどから判断すると泉ズリア本人としか
思えませんが?
なにがしたいのあんた?
41:NASAしさん
08/07/09 23:53:29
いらね
42:NASAしさん
08/07/10 20:55:24
<日本航空>関空-ロンドン線も廃止へ 燃料高騰で見直し
7月10日18時42分配信 毎日新聞
日本航空(JAL)は10日、関西国際空港と英ロンドン・ヒースロー空港を
結ぶ路線(1日1往復)について今年度内の廃止を検討していることを明らかにした。
燃料価格高騰に伴う運航路線見直しの一環。全日本空輸(ANA)も00年に
関西発着の欧州路線を廃止しており、JALの撤退で関西発着の欧州路線は姿を消す。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
43:NASAしさん
08/07/11 12:25:41
泉ズリア!大暴れ!暴走モード突入!
スレリンク(newsplus板)l50
44:NASAしさん
08/07/13 13:12:27
ニュース速報板の結果、関空の跡地は米軍基地に決定!
45:NASAしさん
08/07/15 21:45:06
URLリンク(www.47news.jp)
関空発着3路線を減便 全日空
全日本空輸は、燃料高騰による路線見直しの一環で、
関西空港と札幌、羽田、沖縄を結ぶ路線をそれぞれ、
1日1-2往復減便する方針を固めたことが15日分かった。
地元自治体と協議した上で、早ければ今年10月から実施する。
関西-女満別線についても季節運航に切り替える方向で検討している。
46:NASAしさん
08/07/27 11:17:32
今日も元気に!無駄ずかい!破綻寸前! 関西国債食港!
47:NASAしさん
08/07/27 13:08:32
日本航空がアジア路線の増便を打ち出しだが、外資に勝つためには国内線を関空にシフトしなければ日系エアラインの有利性がないのは明らかであり、健全な関空育成にも必要であるのは明らかである。
48:NASAしさん
08/08/01 09:56:19
橋下知事も泉ズリアと一緒で馬鹿だと言う事が実証されたな(笑)
伊丹の国内線僻地関空に持っていっても、僻地ゆえに路線がなくなるだけ【笑】
49:NASAしさん
08/08/01 11:21:03
>>47
シフトして採算が合わず路線廃止されてりゃ世話ないわw
関空は航空需要をダメにする空港です
理由は一つ、公共の交通機関としてあるまじき僻地に存在することによるよる「不便さ」これが突出しているからです
後背地400万人の関空と1500万人の伊丹では全く勝負になりまっしぇーんw
ほんとなんであんな場所に造ったのかね?
50:NASAしさん
08/08/01 21:49:52
8月1日(金)21:00 福岡空港国際線ターミナル出口で、
キャセイパシフィックの紺色の制服を着用した中国人の男性客室
乗務員が「あの男は福岡空港に出没する部落人で盗撮マニアだ。
部落人は日本人の不完全者だから、あの男には注意しろ。」など
と中国語で女性客室乗務員に叫んでいました。ですから、キャセイ
航空は部落差別をしています。
51:NASAしさん
08/08/02 11:07:25
>>26 ノースウエスト、デトロイト便10月から減便おめでとう。
北米路線全滅まで、まさにあと一息
52:NASAしさん
08/08/02 11:33:10
>>51
URLリンク(jp.youtube.com)
53:NASAしさん
08/08/06 13:25:36
北旧臭ゲリケーン
54:NASAしさん
08/08/13 19:06:38
,,x・''" ヽ,, r・”`・x,,. う ひ ゃ ~ り ♪
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// {/"~ `ヽ, . } 協賛:こくら
{ ,vwW f~~~`''・x\Ww,, }~~∽
55:NASAしさん
08/08/15 08:28:56
チベット弾圧を行う中国に対して批判の一つも言えない高野山真言宗。
その裏には高野山真言宗と関西財界(特に松下)との深い親密ぶりがあった。
中国便に大きく依存する関西国際空港と高野山は同じ南海沿線。
関西国際空港会社の現社長である村山敦氏は松下電器産業出身。
高野山大学の松下講堂は松下グループからの寄付。
中国に大々的に進出する松下はじめ関西電機メーカー。
南海沿線には高野山真言宗の仏教校清風南海学園(当初は南海電鉄が経営に参加)がある。
姉妹校の清風学園のオーナーである平岡家は関西財界の重鎮。
中国大好き関西財界。国交回復前の中国を訪問し日中国交正常化への踏み石を作った関西財界。
高野山奥の院を歩いてみよ。関西企業の社墓が何と多いことか。
高野山真言宗は中国に対し毅然とした態度をとれ!
スレリンク(kyoto板)l50
★★★関西財界と高野山真言宗の関係について◆
スレリンク(kyoto板)l50
56:NASAしさん
08/08/15 20:43:24
伊丹空港が無理するとロクなことかない。
57:NASAしさん
08/08/15 22:18:37
別に伊丹は無理をしていない。
寧ろ、関空に山ほど便を恵んでやって余裕綽々ではないか。
無理して冗長な設備を造ったのは関空。
そのツケは国民が払わされる。まったく、最低の空港だ。
58:NASAしさん
08/08/15 22:37:58
無理どころか、決められた制限の中で精一杯やってるじゃんね。
それも、関空の総利用者とあんまり変わらない人数を国内線だけで捌いてる。
一方で関空は?誰も使わないから、利用者からはアクセス以外の利便性向上は出てこないよね。
59:NASAしさん
08/08/16 10:22:52
>>56
×:無理
○:無茶
60:NASAしさん
08/08/16 14:03:35
無茶というのは関空の計画そのもののことだが。
61:NASAしさん
08/08/16 19:34:16
>>59
訂正
伊丹空港が無茶するとロクなことかない。
62:NASAしさん
08/08/16 21:55:06
1600万人もの乗客を恙無く捌いていることが「ロクなことがない」に値する事象なのか?
関空に無駄な投資をするとロクなことがない、ならわかるが。
63:NASAしさん
08/08/16 21:58:04
字がむずかしくて読めまへんがな。
日本語ムズカシね。
64:NASAしさん
08/08/17 01:39:50
20 X''CULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y [ステージはデジタル一眼市場へ] 投稿日06/08/08 17:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど今じゃモロ感じまくってます。
なので痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい
その日の体調、相手が自分のタイプかタチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類などでも左右されると思いますが頑張って下さい
22 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日 06/08/08 17:27:19 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください
スレリンク(giin板:607-616番)
スレリンク(giin板)l50x
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URLリンク(img5.gazo-ch.net) (本人近影 グロ危険
★スレリンク(chiri板)l50
(その他 北九州・北九州市で検索したスレに名無し隠遁
65:NASAしさん
08/08/17 01:42:15
>>62
関空はあの規模でたかだか600万人弱ですからね。
国際線でも1000万人程度…無理して背伸びした結果がこれです。
66:NASAしさん
08/08/17 06:13:43
関空厨のスーパー捏造出たw
911 :NASAしさん:2008/08/16(土) 18:18:23
大阪0956ー1002西九条1002ー1032関西空港
環状線+関空特急はるか 36分 お忘れなく!
67:NASAしさん
08/08/18 07:15:00
伊丹の廃港から存続への転換の方が無茶苦茶な行動だが?
特に11市協。
68:NASAしさん
08/08/18 13:01:01
昨日、展望台のレジェンドオブコンコルドっていうレストラン行ってきた。
従業員も料理も思っていたものとあまりにもかけ離れていて
お金高かったのに、、ホント返して欲しい・・・。
冷め切ったシチューに、バイキングなのに皿に何も乗っていないとか
ありえない!!!!!!!!!!!
従業員も始終ぼんやりしてるし、オーダーが通ってなかったりほんとにミスが多かった。
この憤りを何処でぶつけたらいいのやら・・・・。
69:NASAしさん
08/08/18 13:35:26
>>68
伊丹空港に洒落た店があったの?
70:NASAしさん
08/08/18 13:58:13
関空が批判されると伊丹に話題を逸らしたがるのは、敗けを認めたようなものですよ。
朝鮮系の豚君にはわからないのかな。
71:NASAしさん
08/08/18 14:05:51
北近畿とのつながりを考えると伊丹の方が重要です。
72:NASAしさん
08/08/18 15:26:52
南大阪の民度は最低レベル。
こんな地域に日本の表玄関を置いてはいけない。
18日午前5時半ごろ、大阪府泉南市北野のホテルで、
男がフロントの小窓越しに、カマと液体の入ったポリ袋を
女性従業員(24)に見せ、「硫化水素をばらまかれたくなかったら
金を出せ」と脅した。別の女性従業員(49)が「こらー」と
大声を出したところ、男は何も取らずに逃走した。
泉南署は強盗未遂容疑で捜査している。
同署の調べでは、男は60~70歳ぐらい。白っぽい上着と帽子姿で、
白いマスクをしていた。
*+*+ 産経ニュース 2008/08/18[**:**] +*+*
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
73:NASAしさん
08/08/18 20:25:00
伊丹空港の運用はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
74:NASAしさん
08/08/19 01:45:53
伊丹空港が無茶するとロクなことかない。
75:NASAしさん
08/08/19 08:36:53
>>1まだこんな低脳が存在するんですね(笑)
伊 丹 や 神 戸 に 国 際 線 が 務 ま る の で す か ?
需要無視で建設したのはどこの神戸(笑)空港でしたっけ?
伊丹が廃港にでもならないと存在価値ゼロな神戸空港なのは幼稚園児でも
理解出来ることですね(笑)
伊丹と神戸は明らかに近距離、どこの世界にこんな空港の存在の仕方が
あるのでしょうか?(笑)
76:NASAしさん
08/08/22 22:47:57
スレリンク(newsplus板)l50
【のどかな旅路】関空発大連行きの全日空機、トラブルで出発遅れる 乗客乗員は「33人」
77:NASAしさん
08/08/23 23:30:13
関空救済策で伊丹規制し、伊丹路線を無理に関空へ移すがそれらも減便や廃止。
そうなって、また伊丹路線よこせと。
関西圏の航空需要を枯渇させる気かよ、関空。
78:NASAしさん
08/08/24 13:44:15
関空の聖域化問題にメスを入れる。
79:NASAしさん
08/08/24 14:36:08
関空ブタにもメスを入れて下さい。
80:NASAしさん
08/08/24 15:13:24
伊丹厨に入れた方がいいかもな。
81:NASAしさん
08/08/25 01:54:29
もともと、京阪神それぞれが勝手な主張して足並みが揃わなかった
関西だけど、また新たな火種が、ってもうそんな最近の話でもないか。
今度、東京に本社を移すのはどこの会社かね。
82:NASAしさん
08/08/25 01:57:54
松下グループ
83:NASAしさん
08/08/30 20:13:55
関空廃止で明るい未来。
84:NASAしさん
08/09/07 01:56:52
,,x・''" ヽ,, r・”`・x,,. う ひ ゃ ~ り ♪
./l!f''"´ ''”`"!!llxz,, ..未明のバイト? ヲッ
fl|!”,rエエ,z x・'~'ヽ、zエエz ヽ そ、そんなの最初からないよ
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85:NASAしさん
08/09/07 01:58:01
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ー・’ } /
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(その他 北九州・北九州市で検索したスレに名無し隠遁
86:NASAしさん
08/09/07 08:02:07
関空豚は韓国工作員。
87:↑
08/09/07 08:29:44
バカ丸出しの決め付けw
伊丹厨が都合が悪くなると出てくる定型文ww
バカの一つ覚えwww
88:NASAしさん
08/09/07 08:42:20
事実じゃないなら放置したらいいのにw
89:NASAしさん
08/09/07 10:57:49
図星だからムキになるんだよ。
そっとしといてやれ。
また何事もなかったかのようにウザいコピペが始まるはずだから。
90:NASAしさん
08/09/07 11:02:58
要するに、関西に国際便はいらないってわけだ(^o^)
となると、関西の重要な産業であるIT産業が総撤退になるな。
折角工場誘致が決まったシャープもおさらばか・・・
名古屋が喜ぶだろうな。
91:↑
08/09/07 11:21:56
>また何事もなかったかのようにウザいコピペが始まるはずだから。
ところが伊丹に都合の良いものがあれば喜んでコピペする二枚舌の伊丹厨であったww
92:NASAしさん
08/09/08 01:37:26
このスレには若い子が多いのかな・・・・
どれだけ「伊丹空港、騒音反対!」って周辺住民が叫んだのか
わからんのかね。
それで飛行機の騒音対策が進み、大衆化で飛行機に誰もが乗れる
時代になると、
「伊丹は便利だから残せ」と。それだけならとにかく
「騒音は嫌だから、夜の離発着はやめろ」とぬかす。
ずうずうしいにも、ほどがあるね。
おそらく「もっと遅い時間帯での伊丹空港への離発着」へのニーズは
少なからずあるのだろうけど、実現するのかね。
周辺住民にもあるだろうけど「それなら保証金よこせ」とかいうのだろうね。
自分自身がその便を利用しつつも。
93:NASAしさん
08/09/08 02:48:50
>>92
あなたは年配者?
おそらく、B-727やDC-8の時代の万博(もちろん吹田)があった頃の方?
確かに当時はスゴかったらしいが(騒音)、今は当時と比べたらマシになったよ。
機材の性能が良くなったんだし。21時以降に離発着があっても、気にしないが。せいぜい、周りの事を考えても、23時までなら良いかな。
騒音対策費?減でいいよ。
94:NASAしさん
08/09/08 23:10:12
>93
その事を知りつつ、騒音対策金を要求するのが周辺住民です。
ヘビーな飛行機ユーザーなら、93の論理が通用するかも知れないが
ほとんどの住人は、飛行機なんてたまにしか乗らない、それよりも
取れるものはどんどん取れ、なのです。
橋下氏、大阪府民のエゴを是正してくれ。
95:NASAしさん
08/09/10 18:21:40
環境のためというなら今すぐ関空を廃止して地球環境改善に貢献すべし。
96:NASAしさん
08/09/10 23:16:15
本気で環境がどうたらこうたら言うなら、飛行機なんか乗るな。
97:NASAしさん
08/09/11 10:23:58
>本気で環境がどうたらこうたら言うなら、飛行機なんか乗るな。
それじゃ伊丹からも乗るな。
98:NASAしさん
08/09/11 10:24:33
泉ズリが本気で環境のことを考えてるはずもないし、飛行機にも乗ってない。
奴はただ、「東京に負けない日本一の空港とその利権のおこぼれ」が欲しいだけ。
99:NASAしさん
08/09/11 10:26:09
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
橋下府知事、3空港一体運営で会談 関空社長・神戸市長と
大阪府の橋下徹知事、神戸市の矢田立郎市長、関西国際空港会社の村山敦社長は11日、神戸市で会談する。
同市などによると橋下知事が関西3空港(関西、伊丹、神戸)問題について話し合うために持ちかけたという。
3空港は一体運営についての議論が盛んになっており、3者会談で新たな段階に踏み出す可能性もある。
神戸市役所で30分程度話し合う。空港の一体運営が主題になるとみられ、この問題で関係団体幹部による公式の協議は初めて。
7月末に橋下知事が伊丹の廃止も視野に「関西3空港の在り方を抜本的に議論する必要がある」と発言したことを受け、近畿の自治体や経済界で議論が加速。
神戸商工会議所などから一体運営の声も上がっており、矢田市長も「関西国際空港会社が一元運営した方が、経済的メリットが大きい」とコメントしている。
100:NASAしさん
08/09/11 10:46:17
URLリンク(www.da-news.co.jp)
国交省、第3回航空分科会をあす開催 ・・・・・ 3
関西や中部圏の空港会社・自治体が意見陳述
101:NASAしさん
08/09/12 23:00:25
URLリンク(www.nhk.or.jp)
関空の債務処理 国が具体策へ
関西空港の経営を圧迫している1兆円を超える債務について国土交通省は、年内か年度内をめどに具体策を打ち出す考えを初めて明らかにしました。
これは12日国土交通省で開かれた交通政策審議会の航空分科会で、航空局の前田隆平局長が明らかにしたものです。
関西空港には、1兆1200億円の有利子負債が残っているため、ほかの空港と比べて着陸料や空港ビルの賃貸料が割高となり、利用が低迷する大きな原因となっています。
12日の審議会には、関西空港会社の村山社長や兵庫県の五百蔵副知事など地元の関係者が出席し、関西空港の活性化のため巨額の債務について国が責任をもって処理するように求めました。
これに対し前田局長は、審議会が答申をまとめる年内か年度内をめどに巨額の債務の処理について国土交通省としての具体策を打ち出す考えを初めて明らかにしました。
前田局長はNHKのインタビューに対し、「今の関西空港の財務構造を改善しないと、国際線、国内線ともに抜本的な増加は望めないので、関空の広い意味での立て直しを考えていきたい」と述べました。
一方、審議会のあと関西空港会社の村山社長は「これまでも必要性は認識しながらいろいろハードルがあるからと解決が先送りになっていた債務の処理問題に国としても取り組もうという方向性を打ち出してもらえたことは非常に大きい」と述べ、
債務の処理問題が前進することに期待感を示しました。
102:NASAしさん
08/09/12 23:13:52
24時間痛みが使えるなら関空廃止でも構わん
103:NASAしさん
08/09/12 23:22:31
24時間伊丹は使えません
104:NASAしさん
08/09/12 23:25:36
>>103
成田と同じで、昔の経緯があるから使えないだけで。
変な話、深夜はプロペラ機に限り離着陸を認めるとかあってもいいと思う。
もちろん、飛行機の騒音は年々小さくなっているし、五月蝿いと言われている3発機以上は原則就航禁止。
関空よりも静かなんじゃないかね?w
Q400とか普通に静かだし。関空の協定違反の陸上ルート飛行のほうがよっぽど問題。
105:NASAしさん
08/09/15 09:21:15
対策費減らしていい。
伊丹は増便しろ。
106:NASAしさん
08/09/15 13:08:01
伊丹24時間利用は無理だが縮小した関西経済には24時間利用の必要ないだろう
中部に行けばいい
107:↑
08/09/15 13:34:40
アホですね。
108:NASAしさん
08/09/15 20:46:46
関空の国際線を伊丹シフトし、国際線時代の伊丹を復元。
伊丹からあふれた国内線は神戸へ。
残りは中部・羽田シフト。
109:NASAしさん
08/11/15 21:01:08
関西空港(関空)社長「伊丹~成田線廃止を強く求める」…発着回数目標を下方修正へ
関西国際空港会社は14日、平成20年度の発着回数の目標を公約の13万5000回から
12万9000回に下方修正すると発表した。
原油高や景気減速に伴う航空各社の関空発着路線の大幅な見直しが要因。
すでに、平成21年度予算の概算要求で「2期島」関連の建設事業費の計上は見送られたが、
公約として掲げていた発着回数を6000回も割り込んだことで、22年度以降の予算要求にも影を落としそうだ。
同社は今年度の事業計画で発着回数を13万7000回(国際線8万5000回、国内線5万2000回)と見込み、
2期事業費予算を獲得するため13万5000回到達を「公約」としていた。
上期(4~9月)は前年同期比6・1%増の6万7000回で公約を達成できそうな勢いだった。
しかし、冬季ダイヤで日本航空と全日本空輸が計14路線の関空発着路線の廃止・減便に踏み切ったほか、
国際貨物便が前年比約20%も減少したため、公約達成が不可能になった。
新たな目標に掲げた12万9000回の内訳は国際線8万回、国内線4万9000回。
また、事業計画で1693万5000人(国際線1129万4000人、国内線564万1000人)と
想定していた航空旅客数も1564万人(国際線1038万人、国内線526万人)に引き下げた。
関空の厳しい経営環境を受け、橋下徹・大阪府知事が海外旅行者らの利用が多い大阪(伊丹)空港発着の
成田路線の廃止を提唱しているが、関空会社の村山敦社長はこの日の記者会見で、
「伊丹発の国際線利用者は年間約38万人におよび、関空の乗客を奪っている。
関空の欧米ネットワーク回復のため、伊丹-成田線の廃止を強く求めたい」と同調する考えを示した。
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110:NASAしさん
08/11/16 09:00:03
関西空港(関空)、中間期5年ぶり減収。燃料高騰で旅客減-9月中間連結決算
関西国際空港会社が14日発表した平成20年9月中間連結決算は、売上高にあたる営業収益が
前年同期比3・5%減の517億円、最終利益が50%減の40億円だった。国際線旅客数の落ち込みや
機材の小型化による着陸料の減少などが響いた。中間期の減収は平成15年9月期以来5年ぶり。
原油高に伴う燃油サーチャージの高騰で、国際線旅客数が5・5%減の526万6000人とふるわなかった
ことや、航空各社の合理化による機材の小型化で、旅客サービス施設使用料収入や着陸料収入など
「航空系収入」が3・3%減。免税店など「非航空系収入」も3・5%減だった。
また、空港島と対岸を結ぶ連絡橋道路について、関空会社は15、16年度の固定資産税の一部を
大阪府泉佐野市から減免措置を受けたが、同道路を今年度中に国が買い取るのに伴い、市側から
減免の取り消し請求を迫られており、今中間期に「過年度固定資産税請求額」として特別損失に
4億7100万円を盛り込んだ。
村山敦社長は「正当性は当社にあり、支払うつもりはないが、会計制度上、引当金を計上した」と説明した。
通期予想についても下方修正し、営業収益は従来予想比4%減の1004億円、最終損益は36億円の
赤字(従来予想は26億円の赤字)と赤字幅が膨らむ見通し。
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111:NASAしさん
08/11/16 16:04:28
関空を売却して、後腐れなく関空廃止。
112:NASAしさん
08/11/20 16:35:51
関空、10月の国際線の日本人旅客数は10%減 外国人は2%減
関西国際空港によると、10月の国際線旅客数は前年比6%減の87万3660人、
このうち日本人旅客は10%減の53万9870人、外国人旅客は2%減の
28万9890人となった。
国内線旅客数は3%減の50万750人。
また、発着回数は国際線旅客便が3%増の5274回、国内線旅客便は3%増の
4088回であった。
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113:NASAしさん
08/11/20 17:37:36
ANAの中でパワーハラスメントが蔓延しているんですね
このスレを法務部の方が見ているのでしたら、直ぐにでも
ANA及びTEAM ANAの内部を総点検して欲しいも
のですね
114:NASAしさん
08/11/28 00:45:28
大阪・泉佐野市長、関空連絡橋の通行税について「国が損失補てんに応じなければ必ず実施」
泉佐野市の新田谷修司市長は26日の会見で、関西国際空港と対岸を結ぶ連絡橋の
固定資産税減免取り消しや通行税について、「国が損失補てんに応じなければ必ず実施
する」と強調した。関空会社の村山敦社長が取り下げを求めているが、「最後の手段と
してやむをえない。市民の総意で決まったこと」と反論した。
通行税は、総務省の審査に必要とされる3カ月が経過しているが、新田谷市長は「でき
ればやりたくない。国の財政支援の結論が出てから答えを出してもらう」としつつ、「今の
ところ具体策は聞けていない」と述べた。
連絡橋道路部分は、今年度中に関空会社から国への売却が内定。昨年度ベースで
約8億円の固定資産税を失う同市が対抗策として、減免取り消しを関空会社に通知する
とともに、連絡橋への通行税導入を目指している。
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115:NASAしさん
08/12/02 09:29:39
日本航空(JAL)西松社長、不採算路線「再整理の可能性も」
日本航空の西松遥社長は1日の定例記者会見で、国内外の不採算路線について
「再整理が出てくる可能性がある」と話した。景気後退に伴う収益の悪化を
受けたものだ。
西松社長は、関西空港と地方空港、地方空港と地方空港を結ぶ路線について
「(収益は)厳しい。短期的には厳しい対応をしていかざるを得ない」と述べた。
一方、国際線については「整理すべきは整理したが、あとは中国路線をどうするかだ」
と話した。日航は日本各地と中国各地(台湾、香港を除く)を結ぶ路線の今年上半期の
乗客数が、中国製食品の安全問題などで前年同期に比べ2割減ったという。
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116:NASAしさん
09/01/06 21:11:59
117:NASAしさん
09/01/13 20:31:07
関西国際空港を散策①
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑
誰かこのブログの少年に関西国際空港がいかに不要か教えてあげてください。
118:NASAしさん
09/01/13 21:17:01
↑
コピペは伊丹欠陥クオリティー
119:NASAしさん
09/01/17 21:46:03
関空は産業廃棄物以下。
120:NASAしさん
09/01/19 14:56:26
>>1
無駄中部国際空港も立ててよ
121:NASAしさん
09/01/19 15:43:53
>>115
不採算路線=関空路線
これは社会の常識w
122:NASAしさん
09/01/19 22:31:31
問題は、海中に沈めても安全なものが埋まってるかだな
123:NASAしさん
09/01/20 12:30:52
海洋汚染まで引き起こされてはたまらんなぁ
それで必死にジャッキアップしてるのか?
124:NASAしさん
09/01/20 12:37:08
>>121-123も一緒に埋めれば良かったなw
125:NASAしさん
09/01/20 14:50:35
何せ泉州沖の人工島はつかえねぇ
126:NASAしさん
09/01/20 18:58:50
今年度中には、廃止決定するべきですね
127:NASAしさん
09/01/21 12:38:30
無理
128:NASAしさん
09/01/21 14:27:35
関空が沈むのはいつですか?
欠陥空港関空はすぐに廃止しましょう
129:NASAしさん
09/01/21 22:47:06
◆関西空港、12月の旅客数16%減112万人 ・・・・・ 2
国際線は外国人旅客23%減、国内線も21%減
130:NASAしさん
09/01/24 19:09:12
米軍艦載機の夜間離発着訓練を関空へ受け入れよう
その代り、着陸料をもらうんだ!
あれだけ陸地から離して作った24時間空港を活用しないのはもったいない
131:NASAしさん
09/01/24 19:21:28
関空支援策を講ずる限り、関西の復権は有り得ない
132:NASAしさん
09/01/24 23:05:22
関空会社は倒産させたほうが良いだろう
133:NASAしさん
09/01/24 23:15:16
関空輸出額12月38%減
もう終わりだな
134:NASAしさん
09/01/25 23:07:00
衆議院予算委員会での志位和夫委員長の質問から(2005・2・3)
URLリンク(www.jcp-hannan.net)
「志位」
関空2期工事など、無駄な巨大開発を復活。
首相の「公約」にも反する
「北側一雄国土交通相」
関西空港の需要見込みでございますが、
二〇〇七年度の二本目の滑走路を必要とする時点では十三万回程度。
また二〇〇八年度には十三・五万回程度の総発着回数を想定をしておる、
見込んでいるところでございます。
この見通しは達成できると考えておりまして、
決して無駄ではないということをご理解をお願いしたいと思います。
135:NASAしさん
09/01/26 08:15:59
整備場一つ取っても敗色濃厚の関空
地盤沈下も止まらない関空
旅客も貨物も激減の関空
各スレでもだんまりのようですが?
136:NASAしさん
09/01/29 21:55:14
減便王者関空は今すぐに廃止しろ!
137:NASAしさん
09/01/29 21:57:27
その前に撤退の嵐で貨物取扱量に至っては名古屋空港時代をも下回った中空を廃止するのが先だ!
138:NASAしさん
09/01/30 08:55:50
なんだその日本語になってない駄文w
139:NASAしさん
09/02/01 23:48:44
関空ご自慢の4000m滑走路って、一体何に使うんでしょうか?
140:NASAしさん
09/02/02 13:14:45
ゼロヨンレースw
141:NASAしさん
09/02/06 15:21:21
県営名古屋空港(小牧空港)と繋いでください
需要はあります
名古屋市民は中部空港へのアクセスに不満を持っております
142:NASAしさん
09/02/06 15:47:55
放っとけば沈むから
143:NASAしさん
09/02/06 17:12:12
お前がな。
144:NASAしさん
09/02/06 17:54:57
沈む
沈む
関空よ
145:NASAしさん
09/02/06 18:40:01
>>141
で、関西人からアクセスに不満を持たれて総すかんの関空と繋いでどうするの?
まともな便ないよ。
146:NASAしさん
09/02/06 20:37:35
泉州、紀州と中京からは評価が高い関西空港
関西の中心京阪神からはフルボッコ状態ですけどね
147:NASAしさん
09/02/06 21:28:59
お公家さん連中を敵に回したら関西じゃ生きられません。
148:NASAしさん
09/02/06 21:55:28
その割には大阪生き残ってるよなw
憎まれっ子世にはばかるか?
149:NASAしさん
09/02/06 22:06:22
橋下も関空の負担金拒否したし、もう廃止でいいじゃん。
150:NASAしさん
09/02/06 22:35:26
>>148
財政再建団体入りまで指定のタイミングを待つのみですけど。
まあ知事さんに破産団体の長としての自覚がないのだから下々も
呑気になるか。
151:NASAしさん
09/02/06 23:28:10
なんだこの関東スレ
152:NASAしさん
09/02/06 23:58:52
民国は半島の飛地ですから
153:NASAしさん
09/02/07 05:34:53
自然に沈下する関空
関空と運命を共にしつつある橋下大阪府
154:NASAしさん
09/02/07 08:53:13
右○のスレだろw
155:NASAしさん
09/02/07 11:19:57
本当に関空廃止させたいのなら、
ここでグタグタ言わずに、
伊丹空港の24時間空港化・4000m級滑走路建設
永遠に騒音対策費を要求しないことの確約
を地元住民に飲ませる努力をしろよ。
156:NASAしさん
09/02/07 11:25:33
何もしなくても関空は廃止だろw
おまえの憧れの橋下知事様のご発言だぞ
橋下知事「このままなら関空は終わり」
関西空港と対岸を結ぶ連絡橋を国が買い取る事業に関連し、大阪府の橋下徹知事は6日、
記者団に「このままなら関空は終わり。関空の将来像が見えない限り、府民の税金を入れられない」と述べ、
府が2009年度に負担を求められる7億円を当初予算には計上しない方針を明らかにした。
一方で「(減便が続く関空の活性化につながる)ビジョンが国から示されれば、
補正予算で何とかできると思っている」とも述べた。
予算計上に難色を示していた関空2期島の護岸工事については
「工事が進めば大阪府泉佐野市に固定資産税が入る。遅れないようにする」として、
国がビジョンを示すことを条件とする留保付きで府負担分の約5億7000万円を盛り込む意向を示した。
これまで大幅に経費を削減するとしていた「大阪センチュリー交響楽団」については、
09年度は楽団を運営する「大阪府文化振興財団」に前年度の約4分の1に当たる
約1億1000万円を補助金として支出する見通し。(共同)
日刊スポーツ URLリンク(www.nikkansports.com)
157:NASAしさん
09/02/07 12:52:28
この際伊丹も関空も廃止すれば?
海外旅行したければ新幹線で成田へ来い。
北海道や沖縄へ行きたければ羽田へ来い。
バ関西人はこれ位のことをしないとわからない。
158:NASAしさん
09/02/07 12:55:31
伊丹を廃止する理由がない。
159:NASAしさん
09/02/07 13:34:23
伊丹再開発のため。
160:NASAしさん
09/02/07 15:14:42
伊丹なんて100%大阪のためにある空港なのにそれを府知事
自ら廃止しようなんて言い出すんだからすごい。
と思ったのに中途半端に腰砕けだもんな。
--------------------------------------------
ここまでが国民の意見
161:NASAしさん
09/02/07 16:44:06
>>155
国際線時代の伊丹に戻すだけでOK
162:NASAしさん
09/02/07 20:24:51
>>161みたいなやつ=関西人は飛行機使う資格なし。
どんだけ税金投入したと思ってんだ。
163:NASAしさん
09/02/07 22:20:43
>>162みたいなバカの為に、
国際線時代の伊丹に戻すだけでOK
164:NASAしさん
09/02/07 23:04:57
関空を潰す前に自らが先に潰れそうですよ。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
“借金”1982億円どう返済? 神戸空港島の土地売れず 神戸空港島(約二百七十二ヘクタール)を造成するために発行した
千九百八十二億円に上る市債(借金)の償還開始が二〇〇九年度からに迫っている。神戸市は当初、売れた土地代を返済資金に
充てる計画だったが、売却は進んでおらず、民間企業向けの分譲用地が約四十五億円、空港施設用地の土地代金を含めても
計約五百四十五億円にとどまっている。不足分は一時的に企業会計で立て替えることにしているが、現段階の保有預金でも
償還分の全額に足りておらず、市は「企業誘致に努力するしかない」と頭を悩ませている。
市債の償還期間は〇九年度から一四年度までの六年間。年度ごとの償還額は、二百六十五億円▽六百五十億円▽三百七十四
億円▽二百八十億円▽二百五億円▽二百八億円-となっている。
神戸市の企業会計「新都市整備事業会計」には、空港島の土地売却額を含め千七百十七億円(〇七年度決算時)の預金がある
が、すべて使っても空港島関連の市債総額に及ばない。さらに一一年度からポートアイランド2期造成の借金(六百九十三億円)
の償還も始まるが、その返済にもこの預金を使うため、現時点で単純試算しても、二事業の償還だけで九百億円以上の不足が生じる。
頼みの綱は企業誘致だが、これまで空港島の分譲用地(八二・八ヘクタール)に進出したのは、レンタカー会社や結婚式場など七社。
売却及び賃貸面積は約四・九ヘクタールと全体の約6%にすぎない。
売却が進まない大きな足かせとなっているのが土地利用計画。埋め立ての際、「小型固定翼機能用地」「総合物流施設用地」など
細かい利用計画を国に提出して許可を得たため、利用計画に即した誘致を進めなければならない制限がある。
工事の経費削減で浮いた財源を基に、〇七年度から三年限定で、定期借地や最大半額となる優遇策も導入するなど
誘致努力は重ねてきたが、結果には結び付いていない。
市みなと総局は「不況で新規投資に足踏みする企業も多いが、医療産業都市の集積やスーパーコンピューター誘致
など将来性や条件は決して悪くない。今後も積極的に誘致に取り組みたい」としている。
165:NASAしさん
09/02/07 23:19:13
>>157
それでも関空に行くよりは便利そうだけどね。
京都あたりからだと、新幹線使って品川乗換え、羽田まで3時間かからない。
羽田~新千歳は30分に1本程度飛んでるし、関西圏~新千歳の本数考えると
京都~関空のアクセスははるか使って1時間半くらいだし、大差ないもの。
ちなみに参考までに、羽田~新千歳で1時間半、関空~新千歳で2時間半前後。
166:NASAしさん
09/02/08 12:12:41
大阪府民の意思(我侭)で伊丹再国際化は結構だが、
金輪際騒音対策費は要求しない。
関空の負債は府民が負担する。
最低これだけはやってもらわないと困る。
167:NASAしさん
09/02/08 18:48:31
なにがなにやらw
まあ関空の国際便はこれからも確実に減り続けるので
将来伊丹への国際便再配分があるとしても騒音対策費
の増額が必要なほどの便数は残らないでしょう
168:NASAしさん
09/02/09 19:51:28
騒音対策費の増額?
そんなもん0じゃ。
今まで払っていたかもしれんが、
今後はそれすら払わんのが当然の話。
本当に大阪民国はこれだから・・・
169:NASAしさん
09/02/09 22:19:48
沈み続ける関西空港は廃止でしょ
170:NASAしさん
09/02/09 23:55:51
お前が沈んでろよw
171:NASAしさん
09/02/10 06:18:34
今日も沈み続ける関西空港
172:NASAしさん
09/02/11 22:25:57
経営も地面も沈み続ける関西空港
173:NASAしさん
09/02/12 12:40:12
必要性も失せつつある関西空港
174:NASAしさん
09/02/12 12:51:00
172=173
今日は昼に起きたんだろ
175:NASAしさん
09/02/12 17:04:39
四六時中2ちゃんねる監視の泉ズリア
176:NASAしさん
09/02/12 17:13:44
お前がだろw
177:NASAしさん
09/02/12 19:22:28
>>176
反応早えぇ。さすが2ちゃんねるモニター泉ズリア
178:NASAしさん
09/02/12 19:54:51
人のこと言えるのやらw
179:NASAしさん
09/02/12 22:19:05
色々なスレに忙しいね、泉ズリア
180:NASAしさん
09/02/12 22:53:34
関空廃止に必死なバカほどでは無いw
181:NASAしさん
09/02/13 00:26:38
しおたい
182:NASAしさん
09/02/13 08:57:54
今すぐ関西国際空港撤去宣言
183:NASAしさん
09/02/14 11:28:17
泉ズリアキモス
184:NASAしさん
09/03/07 18:00:37
無駄関西国際空港撤去宣言
185:NASAしさん
09/03/07 19:36:10
またバカが現れたか。
186:NASAしさん
09/03/07 20:44:02
セントリャーが有ればそれでいい。
187:NASAしさん
09/03/08 03:22:52
そこで無駄といわれている
・関西国際空港
・大阪国際空港
・神戸空港
・但馬空港
・中部国際空港
・県営名古屋空港
・静岡空港
・北九州空港
およびこれら「無駄」と言われる空港に満たない利用者数の空港は全廃しよう。
・・結論・・
成田と羽田だけが残ったw
188:NASAしさん
09/03/08 10:37:36
今すぐ無駄関西国際空港撤去宣言
189:NASAしさん
09/03/08 10:54:59
また痛み豚か。
190:NASAしさん
09/03/09 21:50:44
日本の癌、東京にはロクな奴がいない。
191:NASAしさん
09/03/11 10:55:21
大阪は日本じゃないから日本の癌って言われなくて良いねw