08/07/06 10:10:28
原油高の折MRJ圧勝とかの流れになってると思ってたが
927:NASAしさん
08/07/06 10:15:01
>>924
つまり「自分は気持ちよくダマされているんだ!」と。
聞き心地のいい情報しか聞かないと。
928:NASAしさん
08/07/06 10:36:04
>>926
んなわけ、無いだろ。
アメリカを筆頭に中国やロシア、カナダ、ブラジルなどの先行者相手に
新参者でしかもこれと言った際立つモノが無い、厳しい言い方だが、
無い無い尽くしの者が互角に渡り合うにはチト厳しいと思うがな。
929:NASAしさん
08/07/06 10:38:00
>>926
従来機をMRJに替えることでどれだけメリットがあるのかをアピールできれば魅力的だと
思うが、航空会社ならびにそこに情報提供するリサーチ会社が今の原油高をどうみている
のかが気になるところだな。
原因は、産油量ではなく投機マネーだろうからこの状態が長く続くことはないとみて
抑えるかもしれないからね。いまの原油高に刺激され油から他へのエネルギー転換を
促されでもしたら投機マネーも続かないだろう。サミットでこうした類の提言なり宣言を
されたら一気に落ちるかもしれない。
930:NASAしさん
08/07/06 10:38:10
まあ、原油高は追い風ではあるだろ
エコプレーン以外は飛べなくなることすら考えられる
カタログスペックでるかどうか次第だな
931:NASAしさん
08/07/06 10:41:06
長期的に見れば一バレル100ドル以下に
なることはまずないとみられているし
原油高はハイリスクだから
無理ににプレイスしなくても
更新時需要はあるだろ
高品質低燃費っという評価が自動車並み
にねづけば怖いものなしでないかな
932:NASAしさん
08/07/06 11:19:22
>>930-931
他人の不幸を踏み台にしなければならなとは、情けない話と思わないか。
933:NASAしさん
08/07/06 11:22:46
思わないね
エコ機は時代の要請だし
正当な評価だろ
934:NASAしさん
08/07/06 11:24:44
むしろ、ライス・パオエタノール対応とか
時代の最先端を行くべきじゃないか
おJALとかとぶれてしまうかもしれないよ
935:NASAしさん
08/07/06 11:28:29
>>933
> 思わないね
おぉぉぉー、その発想、実に恐ろしいことだ。
エコ機を開発してやっている、カネを寄こせ、と言えるわけだ。
936:NASAしさん
08/07/06 11:32:24
そうかな
単なる自然淘汰だろう
で、どこの工作員
937:NASAしさん
08/07/06 11:38:47
>>936
つ【無能な働き者】
938:NASAしさん
08/07/06 11:52:57
> 単なる自然淘汰だろう
>
ならばとうの昔にKやM、Fは消滅しているだろ。
偉そうなことほざくのは、自分の足で立てるようになってからほざけ。
939:NASAしさん
08/07/06 11:59:29
>>938
>偉そうなことほざくのは、自分の足で立てるようになってからほざけ
鏡を見てごらん
940:NASAしさん
08/07/06 12:03:57
>>939
あぁ、あれがお前の顔か!
941:NASAしさん
08/07/06 12:15:11
>>930
それは787の話だよな
な、そうだよな
942:NASAしさん
08/07/06 13:06:19
>>935
つまり、MRJもだって訳?
943:NASAしさん
08/07/06 14:59:25
このまま原油高が続いたらリージョナル航空会社は潰れるかプロペラ機しか買わなくなるだろうし
原油が下がったらもっと安い機体に注文が集まっていずれにしてもMRJは売れないような。
944:NASAしさん
08/07/06 15:07:49
プロペラ機ってどこの出戻り
サミットでMRJ宣伝すればいいよ
945:NASAしさん
08/07/06 15:20:25
>>944
>>856にあったようにですね。でも、あくまで「紹介」でしょうからねえ。先進国の首脳が皆航空会社を経営しているわけでもないし・・・・。
946:NASAしさん
08/07/06 15:24:46
環境(e-)JETの時代ですね
947:NASAしさん
08/07/06 15:26:13
世界環境税でも創設すればいいのにね
948:NASAしさん
08/07/06 16:49:28
飛ぶ頃にゃ逝ってるな
URLリンク(www.jgcsfc.net)