【MRJ】 三菱リージョナルジェット 4 【国策営業】at SPACE
【MRJ】 三菱リージョナルジェット 4 【国策営業】 - 暇つぶし2ch653:NASAしさん
08/06/21 13:48:49
MRJの複合材使用率は30%。主翼と尾翼が該当し、胴体は従来構造。
 複合材使用率が減り、生産遅延のリスクは下がるか、殆どが従来工法になるので
大幅な軽量化も望めなくなる。

 燃費は競合機より20%良い設計。内訳は12%がエンジン。残りの8%は非公表だが
機体構造の最適化と、軽量化等による物と思われる。極端な話、同等のエンジンさえ
換装できれば、MRJと競合機の燃費の差は、1割も出ないんだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch