【MRJ】 三菱リージョナルジェット 4 【国策営業】at SPACE【MRJ】 三菱リージョナルジェット 4 【国策営業】 - 暇つぶし2ch653:NASAしさん 08/06/21 13:48:49 MRJの複合材使用率は30%。主翼と尾翼が該当し、胴体は従来構造。 複合材使用率が減り、生産遅延のリスクは下がるか、殆どが従来工法になるので 大幅な軽量化も望めなくなる。 燃費は競合機より20%良い設計。内訳は12%がエンジン。残りの8%は非公表だが 機体構造の最適化と、軽量化等による物と思われる。極端な話、同等のエンジンさえ 換装できれば、MRJと競合機の燃費の差は、1割も出ないんだよ。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch