08/06/10 22:38:11
>>291-292
ほう、DC-10やトライスターがライバル?アホか。
客席数は近いが、狙うレンジ、マーケットは全く違う。
初期型A300はMTOW140tクラス、DC-10やらトライスターは200tクラスだぞ?
逆にいえば、短距離なら運航コストがほぼ2/3で済む、それがA300の狙いだろうが。
3発と2発では決定的に違う。運航コストだけではなく、エンジン整備の手間、部品代も2/3。
それと。A300が初就航した1974年、世界で何が起きたか。
オイルショックという言葉を知らないかね?
あれで世界の航空会社は大打撃を受けた。とても新型機発注どころじゃなかったのよ。
>利益を無視した赤字販売と…
逆に、最初から殿様商売で成功した航空機会社があったら教えてほしいね。