08/06/10 21:43:12
>>278-279
つうか、エアバス発足当時、あまりにもA300が売れないので、
イースタン航空に4機を半年間無償でリースしたぐらい。無茶苦茶だわな。
そういう必死の決意が、今のMHIのトップ連中にあるのか?
A300の場合、史上初のワイドボディ双発という、絶対的な特徴があった。
運航費のみならず整備費、維持費も劇的に安く済む。もちろん当時のエアラインには
巨大双発機に抵抗感があったが、それも次第に消えていった。
そしてA300の場合、ライバルはいなかった。これがMRJと決定的に違う。
MHIのお偉い様は何を勘違いしてるのか知らんが、鷹揚に構えていると、
ヨソの機体に市場を取られてしまうだけだろうが。
まあ、ファーンボローで他所様との差がはっきり出ぬよう祈ってる。