08/06/27 15:59:28
>>25
名古屋の田舎と違いハルカもあります。
JR西日本
31:NASAしさん
08/06/27 16:06:48
つか、南海は乗客増え最高益なんだけどな
1.2%の増収と伸び率が最大だった南海電気鉄道は8月の関空2期滑走路開業で、泉佐野―関西空港間を走る空港線が好調。
空港線が好調ときた
25はどんな教育受けてるんだろなW
32:NASAしさん
08/06/27 16:15:59
しかも、南海はシャープ新工場の前を通る
33:NASAしさん
08/06/27 16:52:43
>>31 >>32
泉ズリア!関西の大手私鉄で、売上最低は、唯一狭軌の南海なんだが(笑)
34:NASAしさん
08/06/27 19:03:52
売上っていうのがミソだよな。
利益でいうと2位になっちゃうから。
35:NASAしさん
08/06/27 23:23:26
>>33
どうでもいいけど、近鉄の南大阪線・吉野線も狭軌やで
36:NASAしさん
08/06/29 09:55:01
>>33
どうでもいいけど、名鉄さんていつから標準軌になりましたん?
名古屋の標準軌も地下鉄除くと大阪地元の近鉄さんが情けで乗り入れてるだけだぞ。
37:NASAしさん
08/06/29 10:00:11
しかし、JR東海も先見の明が有ったんだな
これだけ客が少ないと
武豊線を無理して引っぱっていたら名鉄と食いあいして
共倒れのところだなあ
38:NASAしさん
08/06/29 11:41:00
>>37
JRは旧国鉄のことがあるのでリスクのあることはやらないんだろう。
39:NASAしさん
08/06/29 11:49:02
泉ズリア! 大阪駅から、関空までのタクシー料金二万円になります。
広軌 山陽 阪神 阪急 京阪 近鉄はとっくの昔に広軌に移行
狭軌 JR 関西の負け組み電車【南海】揺れすぎて、脱線注意。
40:NASAしさん
08/07/04 11:17:29
>>39
バカ?
日本でも広軌というのはもう使っていません。
新幹線が標準機というは聞いても、広軌というはすでに聞かれない。
煽るなら、広軌・標準軌(1435mm)・狭軌(1067mm)の違いぐらいはっきりしろよ。
41:NASAしさん
08/07/04 23:49:56
県庁訪問:セントレア幹部ら、利用拡大で連携を /静岡
URLリンク(mainichi.jp)
42:NASAしさん
08/07/05 09:14:17
>>37
JRははじめっから飛行機の名古屋福岡間の客を新幹線に誘導したかったんじゃないか?
名古屋福岡は羽田が絡まない路線で一番需要があるし。新幹線だと単価も高い。
だから武豊線なんてあまり考えていなかったと思われる。
実際博多のぞみ増大の効果は大きいみたい。
43:NASAしさん
08/07/05 16:34:03
1001 :(゚∀゚):2008/07/04(木) 24:60:60 ID:YUmEarUtSuRi
【社会】静岡空港に新幹線駅設置へ
JR東海の松本社長は4日、静岡空港に東海道新幹線の
駅を設置する方向で検討していることを明らかにした。
駅の開業時期は、中央リニア新幹線の開通に合わせるとしている。
JR東海は、首都圏と中京圏の間に、2025年までに超伝導リニア
による中央新幹線を開通させる計画を進めている。
これが実現すると、東海道新幹線の主力列車である「のぞみ」が
大幅に移管されるため、新駅設置で乗車率を確保したい考えだ。
静岡空港以外の駅についても、今後検討を重ねていく。
スレリンク(tropical板)l50
44:NASAしさん
08/07/05 19:48:35
名古屋でないのに出発地をnagoya
千葉でないのにtokyoと書く
45:NASAしさん
08/07/05 20:33:28
>>39
常滑へも狭軌の電車しかないですが?
46:NASAしさん
08/07/24 20:46:17
>>39
センズリアのある常滑から静岡国際空港へはタクシーで2万円です。
ちなみに千頭へも2万円かも。
47:NASAしさん
08/10/22 16:44:41
立ち木が邪魔で開港不能(笑)
48:NASAしさん
08/12/23 10:10:18
49:NASAしさん
08/12/23 10:17:15
>>45
セントレアへのアクセス
URLリンク(www.centrair.jp)
無知w
50:NASAしさん
08/12/23 10:25:36
>>45
狭軌なのにJRが乗り入れてくれませんww