【常滑撤退】第3中部国際空港(中空)【静岡移転】at SPACE
【常滑撤退】第3中部国際空港(中空)【静岡移転】 - 暇つぶし2ch2:NASAしさん
08/05/24 22:10:34
誘導
撤退】セントレア中部国際空港【止まらない 3
スレリンク(space板)l50


3:NASAしさん
08/05/24 22:20:10
コンチネンタル
香港エクスプレス
タイ国際航空
UPS
ガルーダ・インドネシア航空
ベトナム航空
スカイマーク
と、中空からは撤退の荒らしが止まらない!
エアバス380が中空に着陸なんて、場違いも甚だしい。

4:NASAしさん
08/05/25 07:51:55
20××年
中部国際空港(セントレア)は31日午後5時10分、ソウル行きを
最後に、開港から30年余の歴史の幕を閉じた。1日からは国際線は全便、静岡国際空港へ移転する。
国際線の廃止は2005年2月の小牧空港に続くもので、珍しい。

セントレア国際線最後の日、ターミナルは記念撮影する住民や観光客らでほぼ満員となり、
車の即売会なども行われた。
最後の航空便は乗客乗員12名を載せてソウルから到着し拍手で迎えた。中部空港は民営時代の2005年に開港し、
2018年、貨物便の全廃により経営の厳しさが増し、県営企業「県セントレア航空局」に経営が移った。
国際線利用客の減少が続き、セントレア航空局の役員会が20××年3月に国内線空港化を正式決定した。
1日以降も引き続き福岡・仙台等5路線28便の国内線が運航される。国際線は全便静岡国際空港へ移転し1日45便と拡大される。


5:NASAしさん
08/05/25 13:28:54
おまえらついにイベリアが中空に来るぞ!

5年前に撤退したスペインのイベリア航空は、高まる日本とスペインとの直行便への期待を受け
セントレア-バルセロナ間の直行便を開設することを検討中で早ければ2009年1月からの就航を
計画中であることを明らかにした。
イベリア航空は日本航空も加盟するワン・ワールドのメンバーであり、日本航空はコードシェア
について「積極的に検討中」であることを明らかにしている。同時に多くの需要が見込める東京地区
からの航空アクセスを可能にさせる「イベリア・Tokyoエキスプレス」を日本航空の新規就航する
セントレア-羽田便に共同運航便として設定することも「計画に上っている」模様である。

中部国際空港としては、逆風の経営状態のなかで、久々の欧州直行便の獲得であり、同社株主だけ
でなく中部経済界からも喜びの声が上がっている。 中部経済連合会の名胡 鉄次郎副会頭は
「セントレアと名古屋の魅力をスペインの方々に堪能していただきたいし、スペインの名都であるバルセロナと
名古屋市の姉妹都市に発展すれば大歓迎だ。」と話している。

ソースはこちら
スレリンク(river板)


6:NASAしさん
08/05/25 13:40:41
>>5
中部名物
・詐欺
・味噌
・虐待

7:NASAしさん
08/06/04 23:56:16
中空の本スレッドはこちらです。
ここ以外で「中空」という空港名を書くのは、スレッド違いです。

>>5 スペイン村

8:NASAしさん
08/06/05 01:33:41
また、中部から撤退のようだ。
しかも、オーストラリア路線って言う人気路線がW
カンタス航空グループ、座席供給量の5%を削減へ-燃油費高騰で路線撤退も
[掲載日:2008/06/04]
カンタス航空(QF)グループは燃油費の高騰を受けて、路線の運休、撤退を含む大規模なリストラを進めることを決定した。
コスト削減のため、座席供給量をあらわす有効座席キロ(ASK)を、QFとジェットスター(JQ)などグループ全体で5%を削減するほか、早期退職などの人員削減も実施する。

 路線網の見直しは国内線、国際線問わず全ての路線が対象で、国内線は、QFが8月からゴールドコースト/シドニー線、ウルル(エアーズロック)/メルボルン線を撤退し、7
月からウルル(エアーズロック)/シドニー線を減便。
JQは、7月からシドニー/ウィットサンデーコースト線、アデレード/サンシャイン・コースト線、ブリスベン/ホバート線を撤退するほか、
8月までにアデレード、アバロン、ケアンズからの路線の一部を運休する。QFでは路線網再編後も、
JQが1日10便のシドニー便を含む週間140便以上をゴールドコースト空港に運航する予定であることを挙げ、減便の影響を最小限に抑えていると強調している。

 一方、国際線については、再編の詳細を今週中に発表する予定。
QF日本支社も「まだ情報が来ていない」状態だが、全路線を見直す過程で日本路線が対象になる可能性もあるようだ。
人員の削減は人数などを決定していないものの、まずは早期退職の形式で希望者を募る方針。
役員の給与の凍結と、7月の管理職の給与見直しを延期することも決定した。
URLリンク(www.travelvision.jp)
ドル箱の関空便はありえないとなると・・・
>一方、国際線については、再編の詳細を今週中に発表する予定。
QF日本支社も「まだ情報が来ていない」状態だが、全路線を見直す過程で日本路線が対象になる可能性もあるようだ。
不振の名古屋便がやばいって言ってるようなものWW
また、撤退か中部jからオーストラリアへ全滅WW


9:NASAしさん
08/06/05 10:02:00
まああれだ、中部から撤退する航空会社が出てきたとしても、その前にシズオカがなくなる罠w

10:NASAしさん
08/06/05 23:00:38
撤退が悔しくて火病発作のバカ名古屋クズが痛々しいね。
静岡空港は羽田との機能分担で地道に伸び行こう。

11:NASAしさん
08/06/05 23:20:48
だな、もう中部ボロボロW
LCCの格安会社にまで逃げられたW

中部―豪州便、12月からすべて運休 燃料高騰で
2008年06月05日18時11分

 豪州のカンタス航空は5日、燃料高騰による路線見直しの一環で、今年12月から子会社のジェットスター航空が運航する中部空港とケアンズ、シドニーを結ぶ週5便の
定期便をすべて運休すると発表した。ほかの航空会社が参入しない限り、中部空港から豪州への直行便はなくなることになる。

 カンタス航空は「現行の燃料費では、日本便の運航を現状通り続けた場合、1億ドル以上の赤字が出る」としており、
成田―メルボルンも週3便運休するなど、中部空港便以外でも大幅な日本便の減便を決めた。

 中部空港会社は「極めて残念」としている。

URLリンク(www.asahi.com)




12:NASAしさん
08/06/06 10:33:51
>>10
> 静岡空港は羽田との機能分担で地道に伸び行こう。
池沼がまだこんな妄想しているなw。羽田はシズオカとは何の関係もない。機能分担は100000%ありえない。

>11
ジエン乙。
成田も関空も減便するわけだが。ビジネス客がろくにいないからそりゃあ儲からないだろ。

まあシズオカクウコウは補助金をいっぱい出してもたいした便数を確保できないから必死なんだなw

13:NASAしさん
08/06/06 11:32:08
>>名古屋人
中空の話は中空スレでしましょう。

14:NASAしさん
08/06/08 19:25:10
>>13
ここが正式な中空スレッドです。
中空の話は、ここのスレッドだけでやりましょう。
中部国際空港の本スレッドや他のスレッドで中空の話をするのは、スレッド違いです。

15:NASAしさん
08/06/08 19:34:58
でも本当に費用が格安な静岡からケアンズ線は就航する

可能性は高い。

16:NASAしさん
08/06/09 10:21:53
>>15
需要が無いから無理。

17:NASAしさん
08/06/11 12:17:05
名古屋の基地害が寝言を繰り返すスレでつか?

18:NASAしさん
08/06/11 12:24:49
age

19:NASAしさん
08/06/17 17:49:57
【みんカラ】不正受給でも次の日ケロリ!【常滑】

スレリンク(car板)

20:NASAしさん
08/06/17 23:42:26
>>15
アメリカン航空 富士山静岡~シカゴ線
エア・カナダ 富士山静岡~バンクーバー線
ニュージーランド航空 富士山静岡~オークランド線
ベトナム航空 富士山静岡~ホーチミン線
マレーシア航空 富士山静岡~クアラルンプール線
全日空 富士山静岡~世界各地への貨物専用便
も開設しよう。空っぽの空港なんかほっといて。

21:NASAしさん
08/06/18 10:43:45
>>20
これお前だろw

> 189 名刺は切らしておりまして sage 2008/06/17(火) 23:41:14 ID:8D2opA8Q
> そりゃあそうさ、中国との航空交渉の輸送量交渉で成田を除く原則自由化と言い、関西・中部含めたち方のオープンスカイ交渉の席で
> 日本国は『中部・中部と強調してるが、日本で有名なのは東京・大阪(京都・福岡ぐらい、行きたいと思うのも同じ中部の自由化など要らない』となめられる。

> マレーシア航空名古屋支店長が運休の際に『東京・大阪に比べて名古屋を訪れる人が少ないのも一因』と言われた。

> 名古屋人が思ってるほど、アジアですら有名ではなく名古屋人の妄想オナニーで過大評価されてるだけ。


> 190 名刺は切らしておりまして sage 2008/06/17(火) 23:42:51 ID:8D2opA8Q
> 要するに、飛行機とは行きも帰りも満員で無ければ意味が無い

やっぱりシズオカクウコウマンセー厨だったか。
びみょーに福岡を出したりして、笑えるほど浅はかだよなw
ちゃんと現実を見ろよ。引きこもらずに社会に出ろ。

22:NASAしさん
08/06/20 12:16:41
中京地方の腹黒い工作員が恥の上塗り

23:NASAしさん
08/06/20 14:09:04
お、いつもの人の登場だw
登場するのはかまわんが、あげろよw

24:NASAしさん
08/06/21 15:41:23
静岡は台風の目。
理由は

1、比較的富裕層が多い静岡
2、離着陸料が成田に比べてはるかに安いため、格安便が就航しやすい。
3、自動車でのアクセスが簡単で、駐車場も無料、もしくは低価格。

これまで成田まで行っていた、もしくは成田まで行くのが邪魔臭くて旅行を控えていた層を
取り込んで台風の目になる可能性は大いにある。


25:NASAしさん
08/06/21 15:59:42
また!泉ズリアがオナニースレたてたのか(笑)
関西私鉄で唯一の狭軌の南海電車乗って、僻地泉佐野の日根野(笑)に帰れ!

26:NASAしさん
08/06/21 18:59:35
>>24
「台風の目」…
自分の所だけは、風が弱まって安全。
その周辺では、みんなが暴風雨に苦しむ。

27:NASAしさん
08/06/21 19:45:34
東京マスコミの偏向報道
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
【印象】 東京マスコミの偏向報道を叩く 【操作】
URLリンク(www.geocities.jp)

28:NASAしさん
08/06/23 21:35:06
>>25
愛知唯一の「大手私鉄」名鉄は全線狭軌ですが何か?
つまり関西唯一の負け組みと同じw

29:エビフリャー
08/06/27 14:45:35
タモリ鉄道博物館
 ・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
 ・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
 ・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
 ・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
 ・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
 ・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
 ・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
 ・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。


30:NASAしさん
08/06/27 15:59:28
>>25
名古屋の田舎と違いハルカもあります。
JR西日本

31:NASAしさん
08/06/27 16:06:48
つか、南海は乗客増え最高益なんだけどな

1.2%の増収と伸び率が最大だった南海電気鉄道は8月の関空2期滑走路開業で、泉佐野―関西空港間を走る空港線が好調。

空港線が好調ときた
25はどんな教育受けてるんだろなW

32:NASAしさん
08/06/27 16:15:59
しかも、南海はシャープ新工場の前を通る

33:NASAしさん
08/06/27 16:52:43
>>31 >>32
泉ズリア!関西の大手私鉄で、売上最低は、唯一狭軌の南海なんだが(笑)

34:NASAしさん
08/06/27 19:03:52
売上っていうのがミソだよな。
利益でいうと2位になっちゃうから。

35:NASAしさん
08/06/27 23:23:26
>>33
どうでもいいけど、近鉄の南大阪線・吉野線も狭軌やで

36:NASAしさん
08/06/29 09:55:01
>>33
どうでもいいけど、名鉄さんていつから標準軌になりましたん?
名古屋の標準軌も地下鉄除くと大阪地元の近鉄さんが情けで乗り入れてるだけだぞ。


37:NASAしさん
08/06/29 10:00:11
しかし、JR東海も先見の明が有ったんだな
これだけ客が少ないと
武豊線を無理して引っぱっていたら名鉄と食いあいして
共倒れのところだなあ

38:NASAしさん
08/06/29 11:41:00
>>37
JRは旧国鉄のことがあるのでリスクのあることはやらないんだろう。

39:NASAしさん
08/06/29 11:49:02
泉ズリア! 大阪駅から、関空までのタクシー料金二万円になります。
広軌 山陽 阪神 阪急 京阪 近鉄はとっくの昔に広軌に移行
狭軌 JR 関西の負け組み電車【南海】揺れすぎて、脱線注意。

40:NASAしさん
08/07/04 11:17:29
>>39
バカ?

日本でも広軌というのはもう使っていません。
新幹線が標準機というは聞いても、広軌というはすでに聞かれない。

煽るなら、広軌・標準軌(1435mm)・狭軌(1067mm)の違いぐらいはっきりしろよ。

41:NASAしさん
08/07/04 23:49:56
県庁訪問:セントレア幹部ら、利用拡大で連携を /静岡
URLリンク(mainichi.jp)

42:NASAしさん
08/07/05 09:14:17
>>37
JRははじめっから飛行機の名古屋福岡間の客を新幹線に誘導したかったんじゃないか?

名古屋福岡は羽田が絡まない路線で一番需要があるし。新幹線だと単価も高い。
だから武豊線なんてあまり考えていなかったと思われる。
実際博多のぞみ増大の効果は大きいみたい。

43:NASAしさん
08/07/05 16:34:03
1001 :(゚∀゚):2008/07/04(木) 24:60:60 ID:YUmEarUtSuRi
【社会】静岡空港に新幹線駅設置へ
JR東海の松本社長は4日、静岡空港に東海道新幹線の
駅を設置する方向で検討していることを明らかにした。
駅の開業時期は、中央リニア新幹線の開通に合わせるとしている。
JR東海は、首都圏と中京圏の間に、2025年までに超伝導リニア
による中央新幹線を開通させる計画を進めている。
これが実現すると、東海道新幹線の主力列車である「のぞみ」が
大幅に移管されるため、新駅設置で乗車率を確保したい考えだ。
静岡空港以外の駅についても、今後検討を重ねていく。

スレリンク(tropical板)l50

44:NASAしさん
08/07/05 19:48:35
名古屋でないのに出発地をnagoya
千葉でないのにtokyoと書く

45:NASAしさん
08/07/05 20:33:28
>>39
常滑へも狭軌の電車しかないですが?

46:NASAしさん
08/07/24 20:46:17
>>39
センズリアのある常滑から静岡国際空港へはタクシーで2万円です。
ちなみに千頭へも2万円かも。

47:NASAしさん
08/10/22 16:44:41
立ち木が邪魔で開港不能(笑)

48:NASAしさん
08/12/23 10:10:18


49:NASAしさん
08/12/23 10:17:15
>>45
セントレアへのアクセス
URLリンク(www.centrair.jp)

無知w

50:NASAしさん
08/12/23 10:25:36
>>45
狭軌なのにJRが乗り入れてくれませんww



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch