09/01/10 23:16:20
>>967
しっかり働けるかは本人次第でしょ。
#JAXA希望の高専の人なら技官というシステムぐらいは自分で調べて欲しいなぁ…
969:NASAしさん
09/01/11 04:27:29
細かいことだけど、もう公務員ではないので今は技官という呼称は使っていない。
技術職員と言ってるよ。
まぁ、昔のくせで技官と呼ぶ人はいるけどね。
970:NASAしさん
09/01/11 20:05:17
ジェット実験機の導入かあ、20億でM0.8、46,000ft(できれば50000ft)で飛べて
中で立って作業できるキャビンの広さと、やっぱり大型bizジェットの中古機かな
971:NASAしさん
09/01/11 20:08:04
>>970
MRJの試作1号機を中古でとか?(無理か…)
972:NASAしさん
09/01/11 20:15:00
>>971
そもそも、まずMRJに使うため(飛行試験に随伴させたり)に買うので。
973:970=972
09/01/11 20:21:12
ソース貼った方が早いか。日刊航空通信CLIP(要無料登録)ね
URLリンク(jan.cocolog-nifty.com)
三菱(子会社のDASも含めて)の社有機じゃ46,000ftは届かないし、
今後の超音速機の研究でも使いたいので、今調達しとくってとこか。
974:NASAしさん
09/01/11 20:30:31
>>973
MHIは国からきっちりサポート受けてるな…
予算措置がなされたってことはもう機体のめぼしはつけてあるのではないだろうか。
975:NASAしさん
09/01/11 22:52:39
まぁ、上から買えと言われたら買うしかないよなぁ。
976:NASAしさん
09/01/12 23:53:35
>>967
ISAS側では技術職と教育職は身分差があるので高専卒での出世には頭打ちがあるけど、
NASDA側では博士修了まで同じ採用枠なので、高専卒でも本人が優秀なら
役員まで出世できる可能性はあるよ。
NALは知らない。誰か教えて。