08/09/14 13:06:21
運行自重が予定に比べて6t増(燃費換算で3%悪化)、最大離陸重量がそのまんまだと
そうなるでしょう。
実際には元々のー9並に最大離陸重量を増やして航続距離だけは元に近い値にしてくるで
しょうが、構造強化が間に合わない初期ロットは航続距離あるいはペイロード制限で飛
ばないといけないでしょうね。
870:NASAしさん
08/09/14 13:18:26
A380は、世界一巨大な総二階建て飛行機ってことで初飛行はCNNもBBCも生中継で特番やったけど、B787のときはどうなるんだろう?
新素材を使った次世代機とはいえ、A380の華々しさはないよね…
871:NASAしさん
08/09/14 22:12:32
>>864
それだ
872:NASAしさん
08/09/15 00:40:44
>>870
素人目にはなにこれ? 他の飛行機と同じじゃん。 で終了。
873:NASAしさん
08/09/15 14:51:19
撮っとくべきでは
最後の雄姿になるかもしれんし
874:NASAしさん
08/09/15 16:41:56
>>873
日本語でおk
875:NASAしさん
08/09/15 18:38:40
>>869
>運行自重が予定に比べて6t増(燃費換算で3%悪化)、最大離陸重量がそのまんまだとそうなるでしょう。
>実際には元々のー9並に最大離陸重量を増やして航続距離だけは元に近い値にしてくるでしょうが、
>構造強化が間に合わない初期ロットは航続距離あるいはペイロード制限で飛ばないといけないでしょうね。
関係者のようだが、知ったか振りは止めておけw
増やすのは最大離陸重量じゃなくて燃料搭載量でしょ。
その結果最大離陸重量は増えてしまう。
それだって燃料タンクの容量までが限界だよw
それに、間に合わないじゃなくて、必要ないから構造強化しない最初の方の何機かが
ペイロード制限を受けることが問題なんじゃなくて、
構造強化したらその分重くなるでしょ。
そうしたらもっと燃費が悪くなる。
実際には何tオーバーしてて、何%燃費が悪いか知らない(笑)が、お前が聞いてる程単純な話じゃないんだよ。
FAAの型式証明の関係から、-8を2形態に分ける訳にも行かないしな。
それに、最大離陸重量を増やしたら、エンジン推力足りなくなるでしょ。
そうしたら、もっと燃費悪くなるよな。
燃費が悪くなったら賠償金払えば良いって言っても限界があるんだよw
後ろにA350XWBが居るってのはそう言うことなんだよ。
876:NASAしさん
08/09/15 20:02:44
>>875
なるほど、なるほど。
負けじと己も知ったか振り披露ですね。わかります。
877:NASAしさん
08/09/15 21:21:38
また関係者(爆笑)かw
878:NASAしさん
08/09/15 22:56:42
相手が関係者だと思わないと遣り切れないわけか…
(爆笑)←今日日これ使う奴ってリアル痛厨だけっすよ
879:NASAしさん
08/09/15 23:00:37
アメリカ経済は信用収縮に陥りそうな状況だが
ぼいんぐは787の2009年中の引渡しも怪しい状態になって、
運転資金大丈夫なんだろうか?うっかり間違えると・・・
880:NASAしさん
08/09/15 23:03:01
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''> うっかりして逝ってね!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .||
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i |
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .|
( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
881:NASAしさん
08/09/16 01:14:25
ストは
続くよ
どこまでも
882:NASAしさん
08/09/16 16:05:31
一カ月かそこらでは終わりそうにないですね。元々今回のストライキの主力従業員は高給取り
なので、相当粘れるだけの蓄財があるんでしょう。ストライキ賛成票の割合の高さが物語って
います。
883:NASAしさん
08/09/16 16:21:40
>>875
知識が浅い者で869様のどこに噛み付いていらっしゃるのかご主旨がよくわかりません・・・
素人なりには869様の文書はこう理解できます
>運行自重が予定に比べて6t増
予定より重い機体になってしまった
>最大離陸重量がそのまんま
>構造強化が間に合わない初期ロット
それなら燃料を多く積めをばよいかというと
最大離陸重量が増加してしまうので機体の強度の問題からそうもいかずに
最大離陸重量がそのまんまとならざるを得ない公算が大きい
>構造強化が間に合わない初期ロットは航続距離あるいはペイロード制限で飛 ばないといけないでしょう
機体が重くなった分燃料を減らさなければならなくなってより重い機体により少ない燃料となって飛べる距離が短くなる
あるいは燃料を減らすのを避けて航続距離を確保するなら乗せる人員・貨物を減らさなければならない
869様の文書は(自明の事としての)省略はありますが、素人なりに概略理解できます
鉄道や船舶と比べて飛行機では軽く作るという事の重要性がより大きいということを改めて実感しました
失礼ながら875様の論旨はその反論にも補足にもなっていない様に思いますが・・・
改訂版をご呈示いただけるとありがたいのですが・・・
884:NASAしさん
08/09/16 21:15:04
>>883
批判したいだけの頭の悪い文章に真剣に反論しなくていいと思うよ。
885:NASAしさん
08/09/16 23:54:31
あいつ見えない敵とシャドーボクシングしてるw
飛ばない飛行機の事語っちゃってww
886:NASAしさん
08/09/17 13:09:58
上海万博までに間に合うといいね。
飛行試験。
887:NASAしさん
08/09/17 13:18:47
>>886
ANAは東京オリンピックにあわせて初就航するみたいだぞ
888:NASAしさん
08/09/17 13:49:47
Boeingの体(資金)力が持てばだけど、B737の次世代新設計機を前倒しして少し大き目に造る。
その作業の間隙にB767のリファインをもう一度行い、その頃にはB777がそろそろ20年コースに入るのかなと。
でB777の次世代機は更に経済性が良くなってるだろうから、短胴型を充当する…と。
それらが全て終わる頃には、いよいよB787が現実的に製造可能な技術水準に追い付いてるんじゃないか?
889:NASAしさん
08/09/17 15:35:15
777後継は実質A350XWBの胴体延長型になるかと。中型機ではあるが777規模の機体