09/06/29 14:17:28
機材整備の為、以下の便が運休となります。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
運休 7月1日(水)~7月8日(水)
羽田-福岡線 SKY008便 SKY013便
福岡-那覇線 SKY502便 SKY509便
URLリンク(www.skymark.jp)
719:NASAしさん
09/06/30 14:45:21
本日は以下の便を乗員繰り及び機材繰りの為、欠航とさせて頂いております。
SKY505(福岡-那覇)
SKY506(那覇-福岡)
運行情報
URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※
720:NASAしさん
09/07/01 11:13:34
7月1日から7月8日までの間以下の便を機材整備の為、運休とさせて頂いております。
SKY502(那覇-福岡)SKY509(福岡-那覇)
SKY008(福岡-羽田)SKY013(羽田-福岡)
運行情報
URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※
721:NASAしさん
09/07/01 12:27:32
重複スレです
誘導します
スカイマーク part7
スレリンク(space板)l50
722:NASAしさん
09/07/01 13:37:44
> 7月1日から7月8日までの間以下の便を機材整備の為、運休とさせて頂いております。
>
> SKY502(那覇-福岡)SKY509(福岡-那覇)
> SKY008(福岡-羽田)SKY013(羽田-福岡)
予備機ないの?
723:NASAしさん
09/07/02 02:24:32
機体でなく、PILOTの予備が居ない。
724:NASAしさん
09/07/04 07:55:06
乗務員は機材です
人権はありません
725:NASAしさん
09/07/04 20:29:34
だから乗員組合を弾圧するんですね。
726:NASAしさん
09/07/10 19:18:30
羽田空港での強い南西風に伴う一時的な横風制限値超過の為、遅延便が発生しております。
詳細につきましては発着案内にてご確認下さいます様お願い申し上げます。
727:NASAしさん
09/07/13 08:34:09
スカイマークって、手荷物を空いてる席に置いてベルトさせるの認めてんの?
728:NASAしさん
09/07/31 16:14:39
age
729:NASAしさん
09/08/04 12:26:54
某国内現役社員です。
最近制服が廃止になった会社といえばお分かりいただけると思います。
身内の恥をさらすようですが、会社に対してもう我慢の限界になり
こちらに書き込みさせていただきました。
うちの会社の経営者は、客室乗務員が常に携帯する安全マニュアルを必要ないといいます。
(おそらく経費削減の為)。
そのためマニュアルはどんどん内容も厚さも薄くなり、これで本当に緊急事態になったら
どうするのか?と思うくらいです。もちろん、乗務員として 内容は熟知しておくのが大前提ですがふとした時に上空で確認することってありますよね。
おまけに自家用機の操縦免許をとったのををいいことに、運航のことにも口を出し…
他部署の職員を訓練して、必要な時には整備士として登用したい、と・・・。
今のところ 現整備さん方の大反対にあっているようですが。
730:NASAしさん
09/08/04 12:28:35
一度、乗務便に経営者が乗ってきたことがありました。
彼は 座席で堂々と漫画を読みふけっていました。
読んだ漫画は降機時 シートポケットに捨てていきました。
自身が自社便から自社便へと乗り継ぐため、数分だったそうですが
乗継便の出発を故意に遅らせたこともありました。
自身の搭乗便では、旅客の目は全く気にせず、平気でギャレーのカーテンをくぐり
中に入って乗務員をつかまえ延々と雑談します。
社内の端末ページの経営者の言葉には、社員の神経を逆なでするような
自家用機の自慢ばかり・・・
自分に意見する者に対しては、これ見よがしな露骨な左遷。
私たちは更衣室も個人ロッカーも取りあげられ、今ある簡易ロッカーは全面ガラスばり
にされました。
まるで 全てを見張っているぞ、と言わんばかりの。
この経営者にとって、会社って何なのでしょうか?
安全を何だと思っているんでしょうか?
ここに書いたことはほんの一部です。
731:NASAしさん
09/08/04 12:29:15
私達社員は 常に抑圧され 一方的に会社に従えと言われ 既に自身で物を考える思考能力
すら奪われつつあります。
ここまでひどい会社って他にありますか?
もうこの会社は経営者のオモチャでしかないのでしょうか。
がんばって入った会社。
入社した当時は ここでずっとがんばろうと思っていました。
今はもう疲れてしまって、明日のことを考えるのすら億劫です。
時々、飛んでいて身の危険すら感じます。
タイトルにもしましたが、この会社って いったいどうなってしまうのか・・・
いずれよい方向に向かうのか。今ががんばり時なのか。
今日も考えても答えの出ない質問に頭を悩ませています。
皆様、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
732:NASAしさん
09/08/05 10:29:44
露にしてしまえ!
第2弾に期待!!!
733:NASAしさん
09/08/05 11:48:57
この会社、どうなるのでしょうか・・・?
734:NASAしさん
09/08/05 13:12:08
厳しいでしょうね。
735:NASAしさん
09/08/05 19:25:54
> 社内の端末ページの経営者の言葉には、社員の神経を逆なでするような
> 自家用機の自慢ばかり・・・
この自家用機って、どういう利用をしているのですか?
736:NASAしさん
09/08/06 07:54:30
尚、下記の便は既に台風8号の影響により欠航が決定しております。
SKY511,517(羽田-那覇)
SKY512,518(那覇-羽田)
SKY502,506(那覇-福岡)
SKY505(福岡-那覇)
737:NASAしさん
09/08/06 13:45:21
沖縄線の運航に関しては以下の通りです。
下記の便は既に台風8号の影響により欠航が決定しております。
SKY511,517(羽田-那覇)
SKY512,518(那覇-羽田)
SKY502,506(那覇-福岡)
SKY505(福岡-那覇)
下記の便は、那覇空港強風により、横風制限値超過が予想される為、着陸できない場合は、出発地へ引き返す条件付運航とさせて頂きます。
SKY519(羽田-那覇)
SKY509(福岡-那覇)
運行情報
URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※
738:NASAしさん
09/08/09 19:13:14
>>735
操縦免許を取得したことで、整備や運行について
「自分ならもっと安上がりにできる」
と口を出したが、現場を無視した幼稚な指示ばかりであった。
ただ、現場としては上からの命令を全く無視するわけにも行かず、
今までのやり方を変えずに表面を取り繕おうとしたが、
余計な仕事が増え人的ミスが増加、モチベーションも大幅に低下した。
その結果、整備不良や大量退職を引き起こすことになった。
従業員は創造性が大幅に欠如し、与えられた仕事を無難にこなすだけの
無表情な、無気力な人間ばかりとなってしまった。