スカイマーク part7at SPACE
スカイマーク part7 - 暇つぶし2ch750:NASAしさん
09/05/04 13:33:06
本日は、機材整備ならびに機材繰りに伴い、以下の便を欠航とさせて頂きます。

SKY714(新千歳-羽田)、SKY109/113(羽田-神戸)、SKY112/116(神戸-羽田)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

751:NASAしさん
09/05/05 12:46:24
当日の昼前になって欠航のお知らせがメールで来るとはなあ
やられたよ              

752:NASAしさん
09/05/06 20:44:34
をを、だいぶ改善されてきたんじゃねw

753:NASAしさん
09/05/07 12:29:40
社員の待遇は全然改善されないけどね

754:NASAしさん
09/05/07 16:51:54
>>753
青色乙

755:NASAしさん
09/05/07 20:49:05
組合つぶしの張本人は誰なんだい?

756:NASAしさん
09/05/07 21:03:17
パイロットの制服って今、どんな感じなのか写真で見れるところはありませんか?


757:NASAしさん
09/05/07 21:37:23
寅壱でびしっときめて
足には雪駄
汗止めにねじり鉢巻               

758:NASAしさん
09/05/08 02:31:28
組合員の名簿出さないとどうなるの?

759:NASAしさん
09/05/17 17:08:14
副会長の井○ってどうよ?情報キボンヌ!

760:NASAしさん
09/05/18 12:27:15
西久保と井手は容姿も性格もよく似ている。まるで二卵性双生児の様だ。
チビ・ハゲ・デブ。言う事はハッタリばっかで髪と一緒。とてつもなく薄い!

761:NASAしさん
09/05/18 20:43:35
神戸線のキャンセルはどの位出てますか?
また赤字ですか?

762:NASAしさん
09/05/19 19:30:12
パイロットは黒ポロシャツです、無念!

763:NASAしさん
09/05/19 19:45:10
>>762
ユニクロです。¥2,980です。

764:NASAしさん
09/05/19 22:18:40
もうやめちゃいなって。西久保じゃ経営は無理。
錬金術のセンスはあったけど経営のセンスが無いんだよ。

そのくせプライドが高いもんだから、
もう引っ込みがつかなくなってるんじゃないの??

765:NASAしさん
09/05/19 22:48:12
>>756
URLリンク(www.workwork-world.com)

766:NASAしさん
09/05/20 01:29:24
神戸線のキャンセルはどの位出てますか?
また赤字ですか?

767:NASAしさん
09/05/20 14:20:33
ユニクロで2980円のポロシャツなら高級な部類だよね。

768:NASAしさん
09/05/21 19:48:33
夏もボーナス支給されないんじゃないかな

これで何年連続だ?

769:NASAしさん
09/05/22 06:57:54
社長登場
URLリンク(www.nicovideo.jp)

770:NASAしさん
09/05/22 11:37:54
社○が3人登場
URLリンク(www.youtube.com)

771:NASAしさん
09/05/23 17:48:19
毎朝異臭を漂わせた小太りがニヤニヤしながらやってくるのが怖い
「こっちくんな…」って必死に念じてる。

772:NASAしさん
09/05/23 21:20:20
スカイバーゲンってどうすれば取れるんですか?
羽田沖縄の7月18日往路を狙ってます。


773:NASAしさん
09/05/24 09:14:34
>>771
小太りってどっち?西○保?井○?
どっちでも一緒か。チビ・ハゲ・デブ・メガネ!

774:NASAしさん
09/05/24 14:30:29
>772

空港カウンターに並ぶのが一番確実だよ。お姉さんが一瞬で取ってくれる。
ただし7月18日までこの会社が営業しているのかは不明。

775:NASAしさん
09/05/25 01:35:41
いでちゃんね こいつは最悪だよ
実績も経験もないのにオーノとダチってことだけで社長になった
うそとおべんちゃらだけで時間を稼ぎその間に自分が扱える程度のメンバーだけで固めてイデマークエアラインズを作ろうとしたのがそもそものこの会社の呪いの始まり
従業員を踏み台に自分だけ憧れの航空業界にしがみついています
哀れと言うかこの禿の航空会社コンプレックスはヲタクガキ級
なんにしても立場を利用して部下である従業員の悪口つまり陥れってやつを平気で言う神経の持ち主
ネタやエピソードは腐るほどあってみんなの笑いもの 昔から


776:NASAしさん
09/05/25 06:27:06
>>775
禿同。こいつのずる賢さは天下一品。BA時代にHISにいたオーノを利用し
澤田に取り入った。BAから呼び寄せた井上も結局はオーノも自分の保身の
為に追い出した血も涙もない野郎だ。新宿で内緒ではじめたうどん屋も一年
足らずで潰した様な経営感覚・手腕ともゼロの男だ!腐る程あるネタやエピ
ソードを晒そうぜ。皆の衆。こいつと西○保がいる限りスカイの未来はない。

777:NASAしさん
09/05/26 11:46:44
社○が3人登場
URLリンク(www.youtube.com)

778:NASAしさん
09/05/28 18:22:10
>>776
知ってる!知ってる!!「いでちゃんうどん」だろ?何考えてたんだろうな?
うどんは讃岐のコシが最高なのに。それと嫁さんとおぼしきオバハンが店にいたな。
女将とか呼ばれていた。いつ行っても客が少ないで心配してたがあの店が井手会長
の店だったんだ。納得!こだわりばかりの自己満足はスカイの経営に十分活かされ
ている!

779:NASAしさん
09/05/29 09:12:02
高○さんって、どうしたの?
ここで散々叩いてたけど

780:NASAしさん
09/06/05 01:51:34
>嫁さんとおぼしきオバハンが店にいたな。 女将とか呼ばれていた。
俺が行った時は鈍才バカボンがいた おそらく奴のJr. クリソツだった。
家族総出で一攫千金を狙ったが店の面構えを見た瞬間倒産は必至だった。
公私混同スカマを利用しまくる商法に運がつくわけもなく・・・・・・
このうどん屋にまつわるエグイ話に底がない。
俺だけでも腐るほど知ってる。

781:NASAしさん
09/06/05 08:46:40
曝せ!曝せ!ハゲイデを糾弾しろ!!

782:NASAしさん
09/06/05 09:34:17
○木さんって辞めさせられたんですか?

783:NASAしさん
09/06/05 11:44:15
スカイマーク(笑)

784:列島縦断名無しさん
09/06/05 12:45:04
イデハゲは郷里の福岡では「大法螺吹きの人でなし」で通っている。
スカイの上場の時に「値上がり確実!」と多くの友人に株を大量に買わせたが
株価はご存知のように墜落寸前。友人も失い福岡ではもう相手にする人間は誰
もいない。

785:NASAしさん
09/06/05 17:04:02
高○さんはどこ行ったの?
辞めさせられたの?

786:NASAしさん
09/06/06 02:46:38
スカイの撤退ごっこ

羽田-青森
羽田-関空
羽田-徳島
羽田-鹿児島

伊丹-新千歳
伊丹-福岡

いでちゃんうどん


787:NASAしさん
09/06/06 08:25:26
>>786
バカ受け!だが莫大な借金食らったはずだがどうしたんだろう?
地方自治体からの補助金と一緒でやらずぶったくりの踏み倒しか?

788:NASAしさん
09/06/06 16:00:25
>スカイの上場の時に「値上がり確実!」と多くの友人に株を大量に買わせたが

井手の魂胆ここに見たりって感じでいやだったな
兎に角自分の意のままになる株主で固めたかったのだ
誰も気付いていないと思っているところが哀れすぎて可哀想になった
確かに機関投資家なんかが入ってくれば井手即クビは確実だったが
腹を切って会社を残すのが経営者の使命ってことが理解できない低脳レベル
澤田からの呪縛を解きイデマークエアラインズを作るためには何でもやった
周りの助言どおりにまともな資金調達と人事政策をしてればスカイマークは大成功したと思う
井手の個人的なちっちゃい野望のために何万人もの人を不幸にしているのが現実
いくらでもネタはあるからこれからもいろいろ出てくるんじゃないの?


789:NASAしさん
09/06/06 16:32:37
6/3の007便で「乗員急病の為」ってあったけど

急病人出ると欠航しなくちゃいけないほど、パイロット居ないの?

790:NASAしさん
09/06/06 17:43:56
>>788
どんどん出しちゃってください。井手の口車に乗って結局はポイされた多くの人間の
怨みをはらす為にも。

791:NASAしさん
09/06/06 17:52:22
>>784・788
そこまでとんでもない人間がなぜ会長でいられる理由は一体何なのですか?教えてください。

792:NASAしさん
09/06/06 18:00:52
>>789
合法的なサボタージュあるいは会社に対するレジスタンスと思われ。
ストライキと同じ効果を会社に与える非常に頭がいい作戦と見た。
社員を大切にしない会社・経営陣に対するせめてもの抵抗かな。

793:NASAしさん
09/06/06 18:15:22
>792
井手は残っているが10年たっても会社は全く成長していない
それどころか・・・・・・  皆さんご存知と思っていた 本人以外は(笑)

それが答え

794:NASAしさん
09/06/06 18:16:20
>792 ではなく >791でした ↑

795:NASAしさん
09/06/07 08:17:42
井手がキャセイ時代に広島でやったこと、BA時代に東京でやったこと、教えてあげようか?

796:NASAしさん
09/06/07 11:25:06
スカイマーク乗員組合で頑張ってた人、辞めさせられちゃったの?

797:NASAしさん
09/06/09 02:23:29
>>795
教えてくれたらスカイマークでやったエグイ話を教えてあげるよ
とにかくこの禿は他人のふんどし人生だからな
会社、上司、株主、社員、友達、従業員、親族のありとあらゆる他人のふんどしで息をしている
泥ちゃんみたいなモンよ
自分では何にも作れないどころか他人が苦労して築いたものを下品にも素でパクッてあっという間に劣化させる常習犯
こいつに何か一つでもオリジナリティってあるか? 金もないし
開いた口が塞がらない経験をしたものを多数知ってる





798:NASAしさん
09/06/09 02:42:28
他人のふんどしと言えば いでちゃんうどんでもテンコ盛り
本領発揮です
>莫大な借金食らったはずだがどうしたんだろう?
はい、もちろん他人に汚いケツを拭かせたのでしょう
ヒントは後釜になっているお店です
開店までの経緯ももちろん他人のふんどしです

ところでいでちゃんうどんを本当に食ったやつなら知ってるが、
どんぶりの底にこの禿の似顔絵が描いてあった
あまりにも目つきが悪いので最初は狐か何かの動物かと思ったが、
便所で真相発見!!
便所にも同じ絵がしかも掛け軸になって吊るしてあった
そこに説明文がダラダラと・・・・・・・・・・・・・
これまたダチが開店祝いに描いたんだと
キャラクター化してチェーン店する時の布石だったらしい
このダチと禿のセンスはアンビリバボーだった
いでちゃんうどんのチェーン化にまつわるおぞましい話は またそのうちに

799:NASAしさん
09/06/09 06:42:14
暴かれる井手の正体。かなり具体的でさもありなんという内容ばかり。
相等近い又は近かった人間のカキコと思われ。恨みに思う人間の数の多さから
考えれば当然と言えば当然の結果か。悲しい、そして可哀想な禿ではある。
多分、将来は全てを失い非常に寂しい余生を送る事になるだろう。身からでた
錆びと言えばそれまでだが。

800:NASAしさん
09/06/09 16:50:50
スカイマーク乗員組合に加入しているパイロットさんは何名いますか?

801:NASAしさん
09/06/09 17:41:26
6/3の欠航理由、SKY007 羽田/福岡 (乗員急病の為)

乗員配置数不足は深刻な安全問題-日本航空機長組合のレポートより

本来、航空会社は乗員の病気その他の急な事態に備えてスタンバイ乗員を配置し定期運航を確保しなければならない。
機長2名の欠員によって長期にわたり多くの便が欠航すると いう状況は、スタンバイ乗員の枯渇が想像に難くない。
そのような状況の中で乗員は「体の具合が悪くても休めない」と追い込まれていく上、乗務時間制限ギリギリまで稼働をあ
げられ酷使される。

事実、スカイマーク乗員組合の報告によれば、2007年春以降3名の副操縦士が退職する中で、2007年の副操縦士の飛行時間は
殆ど800時間を超え中には890時間を超える副操縦士もいる。
さらに2008年3月末に7名の副操縦士が退職したあとは殆どの副操縦士が月間85~95時間もの乗務を強いられ過労による病気欠勤
も発生している。そして病気等で欠員が出たときはすでに乗務している乗員に追加の乗務をさせたり、休日を返上して乗務させる
など、日々現場の 乗務員の常識の範囲を超える協力で「自転車操業」的な運航をしているとのことである。
 
自転車操業が更なる健康破壊を生じさせ悪循環に陥ることが十分に予想される。こうした運航体制は確実に
安全に影響を及ぼしていくことはLCC、大手航空会社を問わず歴史が物語っている。

これは去年のレポートだけど改善が見られていないという証拠かも。
スカイマークの安全性って今でも相当やばいままなんじゃない?



802:NASAしさん
09/06/09 18:00:55
あれもこれも西久保の利益至上主義と寄生虫・井手が血を吸って毒を体内
(社内)に大量に送り出す所業の為せる結果だ。安全性の確保が出来ずに
墜ちてからでは遅いんじゃないの。

803:NASAしさん
09/06/09 18:25:39
呑気にセスナで地方支店接待巡りしている場合じゃないな

804:NASAしさん
09/06/09 19:18:42
セ・スナ(そんなことすな=すんな)

805:NASAしさん
09/06/09 22:14:43
スカイマークの米国人機長(38)が今月3日、自動車の運転免許証にあたる
航空従事者技能証明書と航空身体検査証明書を持たずに、2度にわたって旅客機を
操縦していたことがわかった。

いずれも航空法で携帯を義務づけられている証明書で、日本航空でも先月、副操縦士による
航空身体検査証明書の不携帯が判明していることから、国土交通省は9日、
証明書の携帯を徹底するよう航空各社に通達を出した。

スカイマークなどによると、機長が証明書を持たずに操縦したのは、今月3日の
羽田発福岡行き便と、折り返しの福岡発羽田便。機長はさらに羽田発福岡行きの便にも
乗務しようとしたが、この便に国交省が立ち入り検査し、不携帯が判明した。
機長が乗務できなくなったため同便と折り返し便が欠航、約290人に影響した。
機長は証明書を自宅に忘れていたという。

806:NASAしさん
09/06/10 09:16:41
ウソはいかんよな。ついてもどうせばれるのに。ばれたとき失う社会的信用ってものが考えられないのか。

807:NASAしさん
09/06/10 12:57:01
スカイマーク米国人機長も不携帯 技能証明書、福岡便が欠航
 スカイマークの米国人機長(38)が今月3日、運航時の携帯が義務付けられている航空従事者技能証明書と航空身体検査証明書を携帯していなかったため、羽田-福岡の往復便が欠航していたことが、9日分かった。

 5月28日にも日航の副操縦士が航空身体検査証明書の不携帯で遅れを出しており、国土交通省は9日、業界団体などに証明書類の携帯徹底を求める通達を出した。

 国交省によると、スカイマーク機長は日常、パスポートケースに証明書類を入れて持ち歩いていたが、一時帰国した際に取り出して自宅に保管。そのまま忘れて、3日早朝の福岡までの往復便に乗務。羽田に戻り、再び乗務しようとしたところ、国交省の検査官が気付いた。

 スカイマークは3日、共同通信の取材に対して「欠航はパイロットの健康上の理由」と事実と異なる説明をしていた。
 ↑↑↑
こういうウソのことですね!?

808:NASAしさん
09/06/10 17:57:01
HND-CTS間のJAL/ANAとSKYの客層が違いすぎるのは気のせいか?
SKYは法的な女子率は高いのだが、化け物ばかり



809:NASAしさん
09/06/10 19:41:20
井手さん、お久しぶりです。エ○コです。お元気ですか?

810:NASAしさん
09/06/11 10:46:02
国交省の検査官はスカイマーク全便に搭乗して検査しろ

811:NASAしさん
09/06/11 16:17:54
以下の便は、機材繰りのため欠航とさせて頂きます。
SKY502(那覇-福岡)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

812:NASAしさん
09/06/11 18:26:07
井手とある特定AGTとの不明瞭な関係=南青山=ブランドバッグショップ=嫁さん
他にもネタまだありまっせ。

813:NASAしさん
09/06/11 18:44:05
社長もライセンス忘れないようにして下さいね

814:NASAしさん
09/06/12 15:57:20
おなごに乗る時だけはライセンスはいらん。あのチビ・ハゲ・デブでは乗せるおなごがおるかどうかは
知らんが。金の力にものを言わせれば、あるいはCAにして上げるからと言えば乗せる馬鹿おなごが
いるかも知れない。

815:列島縦断名無しさん
09/06/12 19:59:55
>>784・788
これってインサイダー取引じゃないの?ましてや本人が未公開株の売買に絡むのは。

816:NASAしさん
09/06/12 23:44:53
>815
>インサイダー取引じゃないの?

違います。
ただ、もし、本人が初めから騙すつもりで話をし、
相手に不利益を与えた場合は詐欺になる可能性も
僅かながらにあります。

あなたは、彼が
『スカイの上場の時に「値上がり確実!」』と思っていなかった事を証明できますか?

817:NASAしさん
09/06/13 08:44:18
>>816
株式法、会社法、商法をもっと勉強しなさい。

818:NASAしさん
09/06/13 11:52:29
yahoo板で必ず、スカイ株上がるからって言ってるヤツも馬鹿だよな

819:NASAしさん
09/06/16 17:56:30
支店荒らしの日かな?

820:NASAしさん
09/06/18 17:54:54
機材整備及び機材繰りに伴い、下記の便を欠航とさせて頂いております。

SKY013(羽田-福岡) SKY016(福岡-羽田)
SKY113(羽田-神戸) SKY116(神戸-羽田)

運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

821:NASAしさん
09/06/21 18:27:35
いでちゃんうどんを全国展開しようとしたのは周知のこと
航空会社には各地空港会社からテナントの誘致がありいい場所取りができる上、不味くて高くても成り立つボッタ商法の典型
スカイマークの従業員に企画と商談をさせて軌道に乗ったら井手家がパクる手筈だった
そんな大間抜け企画にごまかされる従業員はおらず誰も動かず頓挫し社内で顰蹙を買った
そのうち本家いでちゃんうどんが当然ごとく倒産
材料仕入先にも迷惑が・・・
その仕入先を聞けばさらに話は面白い

前出の「他人のふんどし商法」「パクりの井手」は正にその通りでよく言ったもんだ
ばればれでやるところを見ても頭は良くない

井手の本性を語るネタは他にもあります。
皆さんバーターでいかが?


822:NASAしさん
09/06/22 09:14:18
>>821
バーターその1

井手とある特定AGTとの不明瞭な関係=南青山=ブランドバッグショップ=嫁さん
他にもネタまだありまっせ。



823:NASAしさん
09/06/22 12:36:27
支店に行ってイエスマン集めて飲み会するより、よっぽどいいんじゃない。

824:NASAしさん
09/06/23 12:10:17
本日は乗員繰りの為、以下の便を欠航とさせて頂いております。

SKY109/112(羽田-神戸)
SKY517/518(羽田-那覇)
SKY727/730(羽田-札幌)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

825:NASAしさん
09/06/23 14:25:49
パイロットが足りなくて… 国内線6便欠航 スカイマーク



スカイマークは23日、機長2人に追加訓練が必要となり、交代要員もいなかったため、同日の羽田-那覇など6便を欠航させた。
同社は昨年6~8月、パイロット不足から600便以上の欠航便を出しており、その後1年たってもパイロットの人繰りが厳しい状況が続いている。

スカイマークなどによると、2人はともにボーイング737の外国人機長。韓国・仁川で22日まで国土交通省の定期審査を受けて合格したが
審査官らから技能上の問題を指摘され、シミュレーターで追加訓練をした。

同社は大量欠航の反省からパイロットの新規採用を進め、羽田空港にも交代要員を置くようにしていたが
23日は人繰りがつかず、欠航せざるを得なくなったという。

2人の訓練は既に終了しており、24日は通常運航に戻るとしている

826:NASAしさん
09/06/23 16:54:36
>>同社は大量欠航の反省から
全く反省しとらん!2人欠けたくらいで欠航とは話にならん!!

>>審査官らから技能上の問題を指摘され
機長のくせして!怖くて乗る気も起こらん!!

とっととぶっ潰れろ!スカイマーク!!

827:NASAしさん
09/06/24 09:18:03
技能上の問題ですね、わかります。

828:NASAしさん
09/06/24 10:20:51
パイロットがギリギリしか居ないっていうのは


経営上の欠陥だろ

829:NASAしさん
09/06/24 12:48:28
技能上の問題?
まさか離陸は出来たけど着陸の仕方が分からんとか?
外国人機長というが英語が喋れないとか?
セスナしか操縦した事がないとか?

830:NASAしさん
09/06/24 12:55:13
技能上の問題がある外国人パイロットを入れても
ギリギリ              

831:NASAしさん
09/06/24 13:08:15
誰がどう見ても経営上の欠陥

832:NASAしさん
09/06/24 15:18:46
こんな事じゃ欠航理由が乗員の技能上の問題で・・・ってのが加わるぞ。
過労死寸前の病弱パイロットと打開策さえない利益至上主義の経営者がいる
スカイマークにあなたは命を預ける事が出来ますか?

833:NASAしさん
09/06/24 18:39:11
>>829
ワロタ!まだあるよ。

初めて飛行機に乗った。
歳が80を超している。
オーバーヘッドパネルとラダーペダルに手と足が届かない。
最近、眼と耳が見えにくい、聞こえにくい。手が震える。時々呼吸と脈が止まる。
コーパイが黒のポロシャツじゃなく黒の死神のコスチュームで乗務するので気が散る。




834:NASAしさん
09/06/24 19:24:00
パイロットが次々辞めて、ギリギリの乗員数で運行しているのは
どう見ても経営に問題ありだろ

835:NASAしさん
09/06/24 19:35:25
引き止め策として一人辞めるごとに5,000円給料上げるからとセコイこと言ってんじゃないの?
西久保・井手のチビ・ハゲ・デブのおっさんコンビ。

836:NASAしさん
09/06/25 08:33:37
このまま乗員不足の状況が改善されなければ国土交通省の行政指導により
運航停止の処分が下されるかもしれない。重大な安全保安基準をクリアできない
状況が続いていることが容易に推測できる。ただでさえ欠航が多くその理由が
乗員繰りのためなど言語同断だ。航空会社の体を成していない。

837:NASAしさん
09/06/25 22:17:53
この会社って、どこを見ても計画性無しで、その場しのぎの雰囲気ムンムンよね…

そろそろ逃げ道なくなるわよ。

マジで。



838:NASAしさん
09/06/26 10:59:55
【航空】「日航、26日にも資金繰り困難」=政府支援で内部文書明らかに[09/06/25]
スレリンク(bizplus板)

839:NASAしさん
09/06/26 11:13:10
↑JALをスカイマークに置き換えても、何ら違和感ないよなwww

840:NASAしさん
09/06/26 11:22:33
ワンマン経営にもやっと終わりが近づいてきました。

841:NASAしさん
09/06/26 12:09:44
本日は機材整備と機材繰りのため、以下の便を欠航とさせて頂いております。

SKY502(那覇-福岡)
SKY010(福岡-羽田)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

842:NASAしさん
09/06/26 12:39:25
でも来年には、737二十機体制になるんだよね。



843:NASAしさん
09/06/26 13:10:39
飛行機増えても乗員が増えなければどうしようもなかっぺ。

844:NASAしさん
09/06/26 16:30:36
そのうちの何機が落ちずに残るかね?

845:異邦人さん
09/06/26 19:07:17
1機墜ちたら後は乗る客いないから20-1=0が正解。
ましてや墜落の原因がヒューマンエラーであれば尚更。

846:NASAしさん
09/06/28 01:20:35
井手がスカイマークにやってきたときに
多く社員に何らかの”私業”を持ちかけている
殺し文句は
「貴方だけに言うが、自分は心臓が悪く医者から社長業を辞めるよう警告されいるので長くない。一緒に××しよう」

社長就任直後からこの調子なので、こいつ頭おかしいのかと思った
社長にしてくれた澤田氏をことを・・・・・    本当にエゲツない

心臓が止まる前に胃には穴が開いたが心臓はかなりの筋肉質だったわけだ
CP BAの時代からオオカミ少年は有名だったが、全く悪質でひどいうそをつくもんだよ


847:NASAしさん
09/06/28 01:33:05
>>802

>>あれもこれも西久保の利益至上主義

なにが利益至上主義だよ まともに利益なんて出してねえし 出せやしねえよ

寄生虫・井手はそのとおり

848:NASAしさん
09/06/28 06:47:05
井手のスカイマーク社長就任はBA時代にHISの澤田氏との密約による。
方法はご推察の通り。BAを騙し相当悪い事をやってHISに金と便宜を
与えた見返り。BA時代には着々と計画を進めていた。とんでもない野郎
だよ。

849:NASAしさん
09/06/28 07:48:10
>>846
CP BAの時代から→CX BAの時代からネ。

850:NASAしさん
09/06/28 08:00:21
>>846
あなた様はひょっとして井手をよく知る○○ ○様では?
もしそうであればあなたを利用するだけ利用してのうのうと自分だけ会長に納まっている井手は許せないでしょうね。
そのお気持ちよーく分かります。井手の悪行の数々、ばらしちゃってください。彼の甘言に乗せられて騙された数多く
の人間の為にも。

851:NASAしさん
09/06/28 10:46:42
>>846-850

と、社○が申しております

852:NASAしさん
09/06/28 11:48:38
西○保社長!あなたもやられた口ですか?
ところで社長のあなたと会長とはどちらが偉いのですか?
どちらが腹黒かという質問ではありません。

853:NASAしさん
09/06/29 14:05:49
役員も昔から西久保には呆れてる!
でも・・・ってところだよね(笑)

854:NASAしさん
09/06/29 14:16:47
機材整備の為、以下の便が運休となります。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

運休 7月1日(水)~7月8日(水)

羽田-福岡線 SKY008便 SKY013便
福岡-那覇線 SKY502便 SKY509便

URLリンク(www.skymark.jp)

855:NASAしさん
09/06/30 14:44:40
本日は以下の便を乗員繰り及び機材繰りの為、欠航とさせて頂いております。

SKY505(福岡-那覇)
SKY506(那覇-福岡)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

856:NASAしさん
09/07/01 11:12:51
7月1日から7月8日までの間以下の便を機材整備の為、運休とさせて頂いております。

SKY502(那覇-福岡)SKY509(福岡-那覇)
SKY008(福岡-羽田)SKY013(羽田-福岡)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

857:NASAしさん
09/07/07 04:25:55
スカイマークってどうなの?5日前に申し込めるツアーがスカイマークしかないからどうしようか迷ってるんだが
俺が飛行機は大嫌いで乗ってもANAしか乗らないんだよ・・・
人が足りないって言うし、深夜バスでも前に事故を起こした若者がいたよな。あれも過労が原因だったけど
 
ここってそういう危険が訪れる可能性は高いの?
スカイマーク以外で電車でもいいから5日前に申し込める国内ツアーとかってないかね?
何故かJRでも7日前に締め切りなんだよな・・・
直前までやっても良さそうなものなのに。

858:NASAしさん
09/07/07 09:08:08
本日は以下の便を運休とさせて頂いております。
SKY502(那覇-福岡)、SKY509(福岡-那覇)、SKY008(福岡-羽田)、SKY013(羽田-福岡)

859:NASAしさん
09/07/07 17:52:16
>>857
悪い事は言わないから何とか7日前にはスケジュールを決めて他社での利用を
お奨めします。土壇場になって決めるってそんなにないでしょう?

860:NASAしさん
09/07/07 18:18:28
>>857
スレ違い
文句あるならツアー主催会社に言えよ。

社○乙

861:NASAしさん
09/07/07 21:43:27
五日前に申し込めても当日欠航するかも

862:NASAしさん
09/07/07 22:47:49
欠航しても他社の便で振り変えてくれんじゃないの?


863:NASAしさん
09/07/08 08:50:44
それができないのがスカイクオリティー

864:NASAしさん
09/07/08 09:38:56
今の大量運休も5日前発表、
就航率は下げたくないし欠航率も上げたくない、

なので「欠航」ではなく「運休」を使う


865:NASAしさん
09/07/08 10:56:44
欠航&運休続出でボーナスはなくなりました~

皆さん、経営責任を問おうではありませんか?

866:NASAしさん
09/07/08 12:50:38
結局のところ、ボーナス出したくないから
キッチリ赤字決算に仕上げてくるんだろう?

867:NASAしさん
09/07/08 13:10:13
>>863
マジ?じゃあ目的地に行けなくなった人達はどうなるの?金を返してくれるだけ?
それじゃ訴えられても仕方ないレベルの話じゃないか・・・
交通機関でそれは致命的だろ。振り替えてくれないと。

868:NASAしさん
09/07/08 13:23:18
航空券を購入するときに約款を読んでから購入してください

869:NASAしさん
09/07/08 14:57:45
言い訳はどうでもいい
予定通りに飛ばせられないなら廃業しろよ
プロとして恥ずかしくないの?

870:NASAしさん
09/07/08 17:22:20
> 結局のところ、ボーナス出したくないから
> キッチリ赤字決算に仕上げてくるんだろう?

赤字だと法人税も払わなくていいんだろう?

871:NASAしさん
09/07/08 19:25:00
>>868
運輸業も、全ては契約の世界です。
ダメだったらこうなりますと、予め約款に書いてある。

取り説読まないで電機機器を使って、後で壊れたと文句言うのと同じ。

872:NASAしさん
09/07/09 00:53:48
じゃあ、突然機体整備で運休とか言わないでね。



873:NASAしさん
09/07/09 05:20:21
まあマトモな電気機器なら取説読まないで使っても
そう簡単には壊れないけど
どっかの航空会社は約款を読んでも読まなくても
飛ばないかもしれないから随分状況が異なるね

874:NASAしさん
09/07/09 09:48:45
本当に機体整備で運休なら納得出来るが・・・

875:NASAしさん
09/07/28 01:42:35
井手は世界30億人から軽蔑されてても、時には澤田に、現在では西久保だけを騙せてれば航空会社の一員でいられると割り切った馬鹿
普通の議論はこの禿には通用しない だって家族よりも友達よりも航空会社命です 理解できん
午後にはばれるうそを午前中に吹きまくるほどの知力しかない
何も生み出せない
人を説得できない
責任を取れない
自分で自分の人生をメイクできない
虚勢とうそで固めたキャリアに輝くものがあるとでも思っているのかな

航空業界にはスカイのOBも多い
死人に口無しとばかりにOBの悪口ばかりで反吐が出る
でも誰も死んでない
悪いのは全部お前の方だろってみんな知ってるぞ
航空業界では常識
井の中の禿め


876:NASAしさん
09/07/28 03:23:02
会社として未熟なんじゃなくて自分が未熟なだけでしょw


877:NASAしさん
09/07/28 13:49:43
>>876
おっと、社長の悪口はそこまでだ

878:NASAしさん
09/07/28 14:25:33
今日は何で株価あがってんの?

879:NASAしさん
09/07/28 18:49:36
何も材料無いから、余計疑わしいよな。

880:NASAしさん
09/07/29 19:58:40
この先絶対行き詰るよな!
儲からない路線を低価格でやらないといけないんだぜ(笑)



881:NASAしさん
09/07/31 16:13:59
age

882:NASAしさん
09/08/01 12:04:49
>この先絶対行き詰るよな!
>儲からない路線を低価格でやらないといけないんだぜ(笑)

国際線なんて言い始めてもアジアには有能な経営者がわんさかいるし太刀打ち出来ないよな?!


883:NASAしさん
09/08/02 00:59:33
スカイも''普通の''経営さえしてればある程度いけると思うんだけど……
その''普通''が難しいからね。彼にとって。

884:NASAしさん
09/08/06 07:53:48
尚、下記の便は既に台風8号の影響により欠航が決定しております。

SKY511,517(羽田-那覇)
SKY512,518(那覇-羽田)
SKY502,506(那覇-福岡)
SKY505(福岡-那覇)

885:NASAしさん
09/08/06 13:44:40
沖縄線の運航に関しては以下の通りです。
下記の便は既に台風8号の影響により欠航が決定しております。
SKY511,517(羽田-那覇)
SKY512,518(那覇-羽田)
SKY502,506(那覇-福岡)
SKY505(福岡-那覇)

下記の便は、那覇空港強風により、横風制限値超過が予想される為、着陸できない場合は、出発地へ引き返す条件付運航とさせて頂きます。
SKY519(羽田-那覇)
SKY509(福岡-那覇)


運行情報

URLリンク(www.res.skymark.co.jp)
※ブックマーク推奨※

886:NASAしさん
09/08/10 01:51:22
これって トランセの女のことらしいんだけど
いでまんこ たかし もそのまんまんこじゃねえか

■良心の異常な欠如
■他者に対する冷淡さや共感のなさ
■慢性的に平然と嘘をつく
■行動に対する責任が全く取れない
■罪悪感が全く無い
■過大な自尊心で自己中心的
■口達者で浅薄な魅力

887:NASAしさん
09/08/10 08:31:46
ボーナスは出るんですか?

888:NASAしさん
09/08/10 08:52:28
>>887

>ボーナス2ヶ月以上は保障するって言ってたけど結局どれくらいになるのかな?
>今回は給与削減との引き換えであって売り上げがいくらだから出すとかいういつものやつではない!
>業績が悪くても最低の2ヶ月は出るし心配は必要ないよ、皆さん!会社でそんな話ばかりだからさ(笑)

今回のボーナスは当然だけど売り上げに関係ない!
そんなに心配なら労働基準監督署に相談してみな!

889:NASAしさん
09/08/10 08:56:05
従業員連れまわして恐怖の遊覧飛行してるくらい経営者は潤ってるんだから心配いらないよ~

890:NASAしさん
09/08/10 23:40:08
訓練初期は愛人同伴で訓練してたな~
あの人は自家用位取れたのかい?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch