09/07/23 23:54:52
仲田容疑者はANA?JAL?
893:NASAしさん
09/07/24 01:32:36
>>892
警察がいて他の人にはわからない?
894:NASAしさん
09/07/24 01:46:24
機内の映像ではANA
895:NASAしさん
09/07/24 02:56:08
機内の映像ではどう見てもJALでしょうが
896:NASAしさん
09/07/24 16:35:13
機内はANAで
CAはJALいに見えた俺はどうしたらいい?
897:NASAしさん
09/07/24 17:09:18
眼科へ行く事をオススメします
898:NASAしさん
09/07/25 19:47:09
7月に12回搭乗したが、うち8回延着。
しかも1回なんかドアクローズから離陸まで70分。
777-300満席。真ん中シートのおっさん切れてたな。
飛行時間の半分遅延したら、
特急料金払い戻して欲しいもんだ。
899:NASAしさん
09/07/25 22:20:09
>>898
外国行ったら飛行機は1時間遅れて当たり前。
900:NASAしさん
09/07/26 07:43:22
>>899
電車もだけど日本では通用しないからな。
それにここは日本。他国と比較しても意味なし。
901:NASAしさん
09/07/26 07:45:58
日本でも海外でも飛行機は普通に飛ばないし遅れる。
902:NASAしさん
09/07/26 08:57:37
海外じゃ1時間くらいじゃ遅れって見なさないから
遅れてないものが直るわけない
903:NASAしさん
09/07/26 09:47:54
中国の航空会社が日本から中国に行く時に1時間遅れたけど、
謝りはなかった。
中国から日本に行く時に1時間遅れたら、アナウンスで謝っていた。
904:NASAしさん
09/07/26 09:52:25
>>900
尼崎の脱線事故が、3分程度の遅れを回復するために暴走した
ということを知った外国の人はクレイジーと思ったみたいだ。
905:NASAしさん
09/07/26 09:57:52
>>904
日本人の俺でもクレイジーだと思ったぜ。
どうしてあんな無能運転士をクビにできないのか。
その後の労組による日勤教育原因キャンペーンを見て全てを理解したが。
航空会社も労組はヤバいよな。
906:NASAしさん
09/07/26 11:24:53
運転士より日勤教育の方がクレイジー。
907:NASAしさん
09/07/26 11:35:19
JR2時間遅れ=特急料金返金
なら
飛行機は1時間遅れ=5000円程度返金
が妥当かと。
「天候事由」でもJRは返金だが飛行機は難しいかも。
あと「何でも天候事由による機材繰り」にできてしまうからくりがあるので
規制も必要。
908:NASAしさん
09/07/26 18:39:56
>>906
日勤教育はいじめ同然だよね。
909:NASAしさん
09/07/26 22:29:14
こんな所にまで労組の連中が。。。
910:NASAしさん
09/07/28 00:09:04
>>909
JRのスレで内部告発に対する書き込みはは見たけど、
こんな所にまでJRの連中が。。。
911:NASAしさん
09/07/29 19:05:47
>>905
書き込み見てたら
尼崎事故の当該運転士が事故原因みたいな
書き込み風に見えるけど?
結局、日勤教育が原因と言いたい!
そうだよね!!!
912:NASAしさん
09/07/29 20:50:18
>911
自己の精神状態がどうであれ、あの区間に時速100キロオーバーで
突入してしまった運転士の過失が一番大きい。既に死んでしまったがw
あの区間はレール付け替えてからも8年近く事故は皆無だった。
3分の遅れを取り戻すのに正常の判断が狂うなんて運転士として不適格。
旅客機操縦士なみに半年に一度の適性検査にパスしなかったら乗務から
外されるぐらいの厳しさがあっても良いと思う。