09/06/21 02:49:20
パイロットになるまでの壁が運転手の比じゃねぇ。
クビなったおじさんが簡単になれるのが運転手、絶対なれないのがパイロット。
801:NASAしさん
09/06/21 02:58:00
落語家でもなれるのがパイロット。
802:NASAしさん
09/06/21 03:10:30
お前には無理だろ。
803:NASAしさん
09/06/21 03:17:22
>>802
免許取るには1000万以上するぞ
期間もかかるから金があっても難しい
暇なおまえは金がなくて無理だろうがなw
804:NASAしさん
09/06/21 17:25:05
>>798
タクシーで飲酒免停ではなく取り消しって、どれ位の量を
飲むのだろう?
805:NASAしさん
09/06/21 21:24:20
質問です。国際線のチェックインで質問です。
予約したら空港のチェックイン機のスキャナーに
パスポートをかざしたら搭乗券がでてきますが
あれはどの情報を読み取ってますか?
パスポート番号とかもですか?
パスポートの有効期限が来たため更新してパスポート番号が
変わったのですが・・
806:NASAしさん
09/06/21 23:22:24
>>805
航空券購入時にパスポート番号なんて聞かれないだろ
パスポートが変わっていても全く問題ない。
午前中にパスポート受け取って、そのまま海外出張に行ったこともある
807:NASAしさん
09/06/22 00:02:34
>>806
あ、そうなんですか、ありがとうございました。
参考になりますた。
808:NASAしさん
09/06/22 11:35:57
ANAの中国→日本線の飛行機に搭乗する時、
パスポートを見せるように言われたことが一度ある。
809:NASAしさん
09/06/22 14:07:21
関空-羽田で
A320と737-700だったら、どっちがいいと思う?
810:NASAしさん
09/06/22 14:08:29
737-700
811:NASAしさん
09/06/22 19:30:11
私ならA320。B737は天井が低く圧迫感を感じるから嫌だ。
812:NASAしさん
09/06/23 00:38:14
>>807
蛇足だけど、パスポート更新時に綴りや苗字を変えたらアウトだお
813:NASAしさん
09/06/23 00:43:40
>>812
はい、アドバイスありがとうございます。
それは知ってたのですが、ANA側の登録でヘボン式ではなかったので
ANAカードのカード綴りと、予約基本情報をすべて修正してもらいました。
ANAカードも再発行になりました。
ANA側のシステムでヘボン式のチェックしてほしいよなぁww
814:NASAしさん
09/06/23 00:55:36
>>809-811
関空-中国線でB737-700が乗り心地がよくて乱気流に遭っても
不快な揺れを感じない、とCAに言ったら喜んでいたよ。
815:NASAしさん
09/06/25 23:43:28
B787再度納期遅れ
816:NASAしさん
09/06/26 11:24:02
じゃB737-700を今後の専用機にするか。
小さい機体だから荷物が出るのも早いし
逆にバスだと困るなぁ
817:NASAしさん
09/06/27 13:27:15
米で100万人超感染か=新型インフル
6月27日9時48分配信 時事通信
【ワシントン26日時事】米疾病対策センター(CDC)当局者は26日、米国の新型インフルエンザ感染者は100万人以上に上るとの見方を示した。
米国内ではこれまでに、2万7000人以上の感染と127人の死亡が確認されている。同当局者は「報告されている感染例は、氷山の一角にすぎない」と述べた。
818:NASAしさん
09/06/27 13:30:52
>>815
またか。
819:NASAしさん
09/06/27 13:34:58
どうやら機体(ストリンジャーキャップ)の強度不足らしいな
応力試験の時に規定値の120~130%の負荷をかけたら一部に損傷したらしい
(英語)
URLリンク(www.flightglobal.com)
B787キャンセルの列にQantasが加わる。
820:NASAしさん
09/06/27 15:55:03
現状で2年遅れ
このたびの発表から考えてさらに半年遅れ
ボーイング補正でさらに半年
計3年遅れってとこか・・・。
こりゃロンドン五輪用だね
821:NASAしさん
09/06/27 20:22:58
与圧試験で破裂しかかったっというのもあった筈。
関係各位はひた隠しにしてるけど。
実際に就航して空中破裂なんてことになったら・・・
822:NASAしさん
09/06/27 20:50:38
B787キャンセルの列にQantasが加わる。
823:NASAしさん
09/06/27 21:28:43
>>821
A330-200は空中破裂?
824:NASAしさん
09/06/28 00:10:37
>>820
A380がSQ等に対して納期遅れと思っていたら、
B787がANA等に対する納期遅れの方が大きそうだな。
825:NASAしさん
09/06/28 11:08:49
規定値の120~130%だったら損傷しても許される範囲じゃ?
826:NASAしさん
09/06/28 19:15:31
あると思います^^
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
827:NASAしさん
09/06/28 19:55:43
ないと思います^^
URLリンク(www2.3wisp.com)
828:NASAしさん
09/06/29 18:28:36
>>827
50点
829:NASAしさん
09/06/29 18:31:00
>>826
70点
830:NASAしさん
09/06/30 22:05:59
羽田に夜間到着する767だと、到着時間から何分ぐらいで荷物を受け取ってバス乗場に行けますか?
831:NASAしさん
09/06/30 23:10:29
>>830
レスしにくい質問ですね。
バス時間を気にして、質問しているんだろうけど、
その質問内容じゃ適切な答えは出ないよ。
どのスポットに着くかによって全然時間が違うし、
そもそも時刻表どおりに到着するかどうかも微妙。
バッゲージにプライオリティタグが付いているか
どうかでも違うし。
具体的に、便名とバスの発車時刻を教えてくれれば
レスが付くかもね。
832:NASAしさん
09/07/01 07:43:39
>>830
私の場合、到着遅れ15分、飛行機出るのに5分、
空港内移動に10分、その他10分の40分を最短として計画立ててます。
荷物預けるなら+15分。
833:NASAしさん
09/07/01 09:13:22
>>832
55分もかかるのなら、東京~大阪間は新幹線の方が早くない?
834:NASAしさん
09/07/01 09:41:22
>>831-832
ありがとうございます。
乗る予定なのは神戸からのana便22:10着です。
到着スポットはわかりませんが、羽田空港のHP調べたら1・2出口とありました。
ここ3日ほど観察したら定刻か10分早着しています。
乗りたいバスは22:45発ですが、これを逃して重い荷物と満員電車はキツいので…
835:NASAしさん
09/07/01 09:55:42
>>834
無理だと思います
836:NASAしさん
09/07/01 10:49:45
たぶんはしっこだよねー、到着
荷物はあづけずに手荷物で持ち込める量か宅急便とかでホテルか家かで・・・
で、前のほう指定してダッシュで
837:NASAしさん
09/07/01 11:12:37
>>834
荷物預けなければ大丈夫。余程遅れたり、到着してからまごついたりしなければ間に合うと思います。
838:NASAしさん
09/07/01 13:43:11
バスチケ買わないでよい路線ならもう少し楽かも。SuicaかPASMO持ってる?
839:NASAしさん
09/07/01 14:57:13
>>833
>>832さんの言う通りだと、新幹線の駅での時間も見ないとダメ。
まぁ現実には、時期にもよるが定時に出発すればほぼ定刻に着いてくれる。遅れたら運が悪かったと思うしか無い。
満席でも降機に10分とかからないし、羽田なら仮にオープンに降ろされても10分もあればバス停や改札に行ける。
840:NASAしさん
09/07/01 14:59:25
>>834
むりだと思うよ。
841:NASAしさん
09/07/01 17:45:15
>>839
> >>832さんの言う通りだと、新幹線の駅での時間も見ないとダメ。
5分あれば改札から列車までいけるけどな
……ま、目的地次第だし、不毛な議論になるのでやめよう
おいらは定時性重視なら新幹線利用
842:832
09/07/01 18:25:33
>>833
実際かかるんじゃなくて計画時の計算ね。
焦るの嫌だから…
東京~大阪なら確実に新幹線
843:NASAしさん
09/07/01 20:34:28
>>833
でも新幹線だと荷物持ってエッチラオッチラ階段を上り下りするのが面倒
カート嫌いだから滅多に使わないし、
使ってる時でも東京は意外とバリアフリーじゃないから駅構内の移動が非常に辛い
自分の場合はリムジンバスなら乗ってしまえば最寄り駅の近くまでいくので、そこから自宅までタクる
自宅は東京駅からだと乗り換えあるから使いづらい
844:NASAしさん
09/07/01 20:38:58
>>843
飛行機に乗った後で、
子供と荷物と両方ケアしながら慌てて電車に乗降したりすると
『何で俺こんなことしてるんだろ』って思ったりするな
845:NASAしさん
09/07/01 23:38:34
子を作ったのはお前だから
846:NASAしさん
09/07/01 23:44:38
B787は、B747-8よりも早く飛ぶだろうか……。
847:833
09/07/01 23:47:48
JRの回し者ではありませんが、新幹線の新型N700系では
新大阪~東京間が2時間25分で、トータルの時間では飛行機
より早くないですか?
>>843
新幹線の東京駅からは標識にしたがって行けば、東京駅の在来線
や地下鉄の大手町での乗り換えに不自由しません。
羽田空港でANA便で降りてJAL便に乗り換えるとすると、
普通の人は簡単に移動ができますか?
848:NASAしさん
09/07/01 23:56:14
>>847
もういい加減、その議論は他スレでやれよ。
乗換がある時点で、どっちもどっちだし、後は好みや目的地次第だろ。
849:NASAしさん
09/07/01 23:56:40
>>847
羽田での乗り換えは、少なくとも荷物を持ってうろうろしなくてすむからな
1タミ2タミ間もバスがあるし
850:NASAしさん
09/07/02 00:13:40
>>848
増資発表で株価が暴落しているのに、その議論は他スレでやれよ
と言うのか?
851:NASAしさん
09/07/02 01:10:40
>>848
新幹線の駅までってあまりバスの便は良くないから結局タクるしか無い。
空港アクセスってバスの便が良い(最寄り駅から出てたりする)こともあり
意外と楽だったりする。
852:NASAしさん
09/07/02 08:35:16
設備投資のための前向きな増資だったら、既存の株主としても大歓迎。
853:NASAしさん
09/07/02 11:13:49
>>847
> 羽田空港でANA便で降りてJAL便に乗り換えるとすると、
> 普通の人は簡単に移動ができますか?
ええ。標識に従っていけばいいのです。
854:NASAしさん
09/07/02 11:52:50
新幹線に戻るようで悪いけど
大阪ー羽田便で欠航があったら新幹線に振り替えてくれるの?
855:NASAしさん
09/07/02 11:57:36
>>853
おっしゃるとおりでw
>>854
航空券払い戻しの上、新幹線に乗るなり好きにしろ、となる
856:NASAしさん
09/07/03 15:04:49
優待券で購入した航空券が払い戻しになったら困るな。
857:NASAしさん
09/07/03 19:09:14
>>856
何で?
858:NASAしさん
09/07/03 23:28:00
株主への待遇は悪くないよ
ネットで買ったモノはどうだかわかんないけど
859:NASAしさん
09/07/04 09:47:17
ANA、ボーイング787型機の引渡しについて
URLリンク(www.ana.co.jp)
ANA、航空機発注に関するお知らせ
URLリンク(www.ana.co.jp)
860:NASAしさん
09/07/04 10:35:27
増資は、その先にあるA380の導入再検討も見据えてのことなのだろうね。
861:NASAしさん
09/07/04 21:34:28
もう株は手放すからANAは潰れてください
862:NASAしさん
09/07/05 02:09:38
ANAは大丈夫だけど、J○Lが・・
863:NASAしさん
09/07/05 08:45:18
B787のエンジンスタート。
URLリンク(kpae.blogspot.com)
864:NASAしさん
09/07/05 09:46:02
すみません、質問させて下さい。
旅割りを電話で予約したんですが、航空券の購入は空港でしか出来ませんか?
コンビニとかでは無理ですか?
865:NASAしさん
09/07/05 09:52:43
>>864
できる
866:NASAしさん
09/07/06 01:23:09
>>864
最寄のコンビニAMPMからEDYで払えば
867:NASAしさん
09/07/07 11:47:11
関空路線をさらに減便・廃止へ JAL・ANA今秋から
URLリンク(news.imagista.com)
868:NASAしさん
09/07/07 22:03:22
>>866 >>864
EDYに高額を入れているのか。
869:NASAしさん
09/07/08 00:24:47
>>868
払う前にチャージするんだよ。
870:NASAしさん
09/07/09 12:41:05
>>869
そうだね。
871:NASAしさん
09/07/09 12:43:50
往復で2万円とすると、EDY支払いで100マイルしか貯まらないのか。
やはり飛行機に乗らないと貯まらないね。
872:NASAしさん
09/07/09 19:25:13
>>871
同じ金額をANAカードで支払ったら400マイル貯まるから、わざわざEdy使うことも無い罠。
873:NASAしさん
09/07/10 00:40:38
コンビニで航空券をEdyで払ってもポイントつかないんじゃなかったっけ?
URLリンク(www.edy.jp)
>>866はampmに限定してるってことはこれのことを言ってるのでは?
URLリンク(www.ana.co.jp)
874:NASAしさん
09/07/11 03:52:47
>>873
航空券はEdyポイント対象外なのだね。
875:NASAしさん
09/07/14 00:28:14
公募259円
876:NASAしさん
09/07/14 01:11:43
どなたか教えてください!
どこかでキムタクのドラマ「Good Luck!」全部見れるサイト知りませんか?
877:NASAしさん
09/07/14 17:13:34
フジテレビオンデマンドとかにない?
そこにないなら無いでしょ。
TSUTAYAで借りてください。
878:NASAしさん
09/07/14 18:31:13
>>876
URLリンク(www.pandora.tv)
879:NASAしさん
09/07/14 18:36:24
>>877
URLリンク(www.pandora.tv)
ちなみにウェブマネー決済でプレミアム会員になるとストレスなく見れる。
880:NASAしさん
09/07/14 19:35:40
>>876
見てどうするの?
オナニーするの?
881:NASAしさん
09/07/15 00:02:36
>>877
そのドラマはTBSだよ。
882:877
09/07/15 11:47:23
>>881
おっと失礼w
883:NASAしさん
09/07/20 22:48:45
保守
884:NASAしさん
09/07/21 15:07:36
穴は非常口座席は誰でも簡単に事前座席指定できますか?
885:NASAしさん
09/07/22 08:45:46
>>884
できますよ JALは全然空いてないけど
886:NASAしさん
09/07/22 09:54:23
出来る…ことにはなってるが、トラブルが多いからブロックされてることが多いよ。
887:NASAしさん
09/07/22 11:17:03
非常口の前の座席は、シートを後ろに倒せないのだっけ?
888:NASAしさん
09/07/22 22:05:35
>>887
737-500だとシートは倒せるけど座席下に手荷物が置けない。
他の機種は非常口前に乗ったことないからわからん。
889:NASAしさん
09/07/22 23:20:25
>>885
実際に指定できたので座ってみましたけど、
CAと向かい合うような席になりなんか嫌でした。
767-300 帰りの便は CAと向かい合うような
感じではなかったです。
890:NASAしさん
09/07/23 22:51:01
>>889
何で嫌なんだよ
最高の席じゃんか
891:NASAしさん
09/07/23 23:24:51
>>890
れすトンクス
向かい合ったCAさんはとてもきれいな人だったので
目を合わせないよーにしますた。 このじかんがとても永く感じて
なんか嫌だったという意味です。
892:NASAしさん
09/07/23 23:54:52
仲田容疑者はANA?JAL?
893:NASAしさん
09/07/24 01:32:36
>>892
警察がいて他の人にはわからない?
894:NASAしさん
09/07/24 01:46:24
機内の映像ではANA
895:NASAしさん
09/07/24 02:56:08
機内の映像ではどう見てもJALでしょうが
896:NASAしさん
09/07/24 16:35:13
機内はANAで
CAはJALいに見えた俺はどうしたらいい?
897:NASAしさん
09/07/24 17:09:18
眼科へ行く事をオススメします
898:NASAしさん
09/07/25 19:47:09
7月に12回搭乗したが、うち8回延着。
しかも1回なんかドアクローズから離陸まで70分。
777-300満席。真ん中シートのおっさん切れてたな。
飛行時間の半分遅延したら、
特急料金払い戻して欲しいもんだ。
899:NASAしさん
09/07/25 22:20:09
>>898
外国行ったら飛行機は1時間遅れて当たり前。
900:NASAしさん
09/07/26 07:43:22
>>899
電車もだけど日本では通用しないからな。
それにここは日本。他国と比較しても意味なし。
901:NASAしさん
09/07/26 07:45:58
日本でも海外でも飛行機は普通に飛ばないし遅れる。
902:NASAしさん
09/07/26 08:57:37
海外じゃ1時間くらいじゃ遅れって見なさないから
遅れてないものが直るわけない
903:NASAしさん
09/07/26 09:47:54
中国の航空会社が日本から中国に行く時に1時間遅れたけど、
謝りはなかった。
中国から日本に行く時に1時間遅れたら、アナウンスで謝っていた。
904:NASAしさん
09/07/26 09:52:25
>>900
尼崎の脱線事故が、3分程度の遅れを回復するために暴走した
ということを知った外国の人はクレイジーと思ったみたいだ。
905:NASAしさん
09/07/26 09:57:52
>>904
日本人の俺でもクレイジーだと思ったぜ。
どうしてあんな無能運転士をクビにできないのか。
その後の労組による日勤教育原因キャンペーンを見て全てを理解したが。
航空会社も労組はヤバいよな。
906:NASAしさん
09/07/26 11:24:53
運転士より日勤教育の方がクレイジー。
907:NASAしさん
09/07/26 11:35:19
JR2時間遅れ=特急料金返金
なら
飛行機は1時間遅れ=5000円程度返金
が妥当かと。
「天候事由」でもJRは返金だが飛行機は難しいかも。
あと「何でも天候事由による機材繰り」にできてしまうからくりがあるので
規制も必要。
908:NASAしさん
09/07/26 18:39:56
>>906
日勤教育はいじめ同然だよね。
909:NASAしさん
09/07/26 22:29:14
こんな所にまで労組の連中が。。。
910:NASAしさん
09/07/28 00:09:04
>>909
JRのスレで内部告発に対する書き込みはは見たけど、
こんな所にまでJRの連中が。。。
911:NASAしさん
09/07/29 19:05:47
>>905
書き込み見てたら
尼崎事故の当該運転士が事故原因みたいな
書き込み風に見えるけど?
結局、日勤教育が原因と言いたい!
そうだよね!!!
912:NASAしさん
09/07/29 20:50:18
>911
自己の精神状態がどうであれ、あの区間に時速100キロオーバーで
突入してしまった運転士の過失が一番大きい。既に死んでしまったがw
あの区間はレール付け替えてからも8年近く事故は皆無だった。
3分の遅れを取り戻すのに正常の判断が狂うなんて運転士として不適格。
旅客機操縦士なみに半年に一度の適性検査にパスしなかったら乗務から
外されるぐらいの厳しさがあっても良いと思う。