☆ANA// 全日空について語るスレ NH44便☆at SPACE
☆ANA// 全日空について語るスレ NH44便☆ - 暇つぶし2ch561:NASAしさん
09/02/04 22:12:37
広島-札幌は4月から5月末まで運休するのですね?
どうしてですか?


562:NASAしさん
09/02/04 23:45:30
>>557
中部~広州のA320は廃止ですか?

話は変わって、以前中国人が、中国国内線の大連~瀋陽便が
なくなったと言っていた。

563:NASAしさん
09/02/04 23:48:49
>>560
基本、その自動車会社は、赤いのが基本。今は無理だが、赤いのがC/Yで運航してるのはその理由。
そんな俺は青派。

564:NASAしさん
09/02/05 11:40:55
いく工場があっても搭乗客が居なければ、飛ばす意味が無い。
そのうち、中部~上海orソウルも廃止となるだろう。


565:NASAしさん
09/02/05 14:46:14
>>564
もしそうなるのなら、中部は建設せずに小牧のままでよかったかも。

566:NASAしさん
09/02/05 16:54:12
>>561
広島~札幌が運休か。
小松~札幌や富山~札幌が運航されているのに。

567:NASAしさん
09/02/05 22:36:36
>>566
富山と北海道は、北前船・開拓入植者が多く意外と繋がりが深い
地銀同士が合併してるくらいだし
でも、搭乗率で考えると微妙だよね
北陸新幹線開通後も経由便みたいに、羽田~富山~千歳が残るとおもしろい

568:NASAしさん
09/02/05 23:42:11
>>567
ほくほくFGではないけど、北海道拓殖銀行とは、
開拓入植のことだったのか?

富山~新千歳の搭乗率が低いのなら、B767からA320かB737-800
に変更すれば問題ないと思うが。
広島~新千歳はダグラス機を廃止にするため?

569:NASAしさん
09/02/10 01:44:16
静岡

570:NASAしさん
09/02/13 00:18:13
国内線料金も4月から安くなりますか?

571:NASAしさん
09/02/14 00:21:02
浦安に住んでいるのですが、今日の春一番のために
羽田にアプローチする便はみんないつもより
かなり内陸部を飛んでます。
何番のランウェイを使ってるのかな?
速度もかなりゆっくりです。

572:NASAしさん
09/02/14 00:58:33
はじめVOR C APP (RWY16L)
1時間もたたないうちにVOR Rwy22 APP (RWY22)になりましたね

573:NASAしさん
09/02/14 10:42:46
ANAの景気対策は あのガキの石川遼なのですか?



574:NASAしさん
09/02/14 18:14:23
エラ付きシナメスブタは使うな!気分悪い死ね!

575:NASAしさん
09/02/14 18:31:26
石川のCMキモイです

576:NASAしさん
09/02/14 18:35:03
>>575
怖い顔だね。

577:NASAしさん
09/02/14 18:50:28
顔は本人の責任ではない

578:NASAしさん
09/02/14 21:33:12
PCでログインして予約確認したらちゃんと予約できてるのに、
携帯に転送したメールやアプリを通して確認すると予約がないって言われる…
何でこんなことが起こるんだ

579:NASAしさん
09/02/15 13:00:38
>>578
PCの予約から、確認メールを携帯に送るように設定して、そのメールから確認する

580:NASAしさん
09/02/15 22:14:45
>>578
ログインしてないから?

581:NASAしさん
09/02/16 04:08:16
石川のCMってこれ?
URLリンク(media.ana.co.jp)

582:NASAしさん
09/02/16 14:55:07
コクピットクルーの方に手紙を書きたいと思うのですが、どこに送ればご本人に届くでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

583:NASAしさん
09/02/16 18:27:16
naoman.comさんのブログによると
パイロットの制服は本当に上下で8000円程度なのですか?


584:NASAしさん
09/02/16 18:58:35
>>582
まず渡したい手紙を書いて封筒に入れる
表書きは○○便の中の人、で良かろう
そして、ANAのお客様係宛の手紙をしたためる

>>1の母でございます
このたびは>>1が初めて飛行機に乗ってうれしかったらしく
こんな糞スレを立ててしまい申しわけありません

じゃなくて、貴方の乗った便や、中の人に手紙を書きたいと思った事情を書く
そして、是非これを中の人に渡してくださいと言うことも書いておく
そこから先の扱いはANAが決めること

585:NASAしさん
09/02/16 21:09:12
全日空(ANA)機、「火災」トラブルでUターン 成田

2月16日16時56分配信 産経新聞

 16日午前10時10分ごろ、成田空港を離陸直後の成田発中国広州行きの全日空(ANA)923便「ボーイング767-300型旅客機」(乗客乗員102人)の機長が、コックピット内の計器にエンジンの火災を知らせる表示と警報ベルが鳴ったのに気付いた。

全日空(ANA)923便は約20分後、点検のため成田空港に引き返した。

乗客乗員にけがはなかった。

 全日空(ANA)が機体を調べたところ、2つのエンジンのうち、右翼側のエンジン内に直径約20センチ大の焦げ跡が見つかった。全日空(ANA)が、計器の異常表示との関連などを詳しく調べている。

【関連記事】
・ 全日空(ANA)機がエンジン異常警告ランプ点灯、引き返し 中部国際空港 
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・ 全日空(ANA)機に油圧トラブル 仙台に引き返す
URLリンク(www.iza.ne.jp)
・ 全日空(ANA)システムトラブル 欠航は33便に
URLリンク(www.iza.ne.jp)

最終更新:2月16日16時56分

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

586:NASAしさん
09/02/16 21:15:39
デジカメ撮影の機長ら処分=全日空(ANA)系、航空法に違反

2月16日19時35分配信 時事通信

 全日空(ANA)グループのエアーニッポンネットワークの米国人機長(31)が、航空法に違反し離着陸時にデジタルカメラで機外の風景を撮影していた問題で、

同社は16日、この機長を出勤停止90日とするとともに、川内秀光社長ら3人の役員報酬を1カ月間、30-10%の減額とする処分を行った。

また、機長の行為を止めなかった副操縦士にも、乗員課長から厳重注意した。

 電子機器に当たるデジカメの使用は、航空法に基づき離着陸時には禁止されている。また、離着陸時以外の撮影も、業務に関係するなど一定の場合を除き、同社の社内規定に違反するという。 

最終更新:2月16日19時39分

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

587:NASAしさん
09/02/16 21:18:04
「デジカメ」全日空(ANA)系機長処分、出勤停止90日

2月16日19時33分配信 読売新聞

 全日空(ANA)系のエアーニッポンネットワークの男性機長(31)が昨年12月、操縦室内からデジタルカメラで滑走路などを撮影していた問題で、同社は16日、男性機長を出勤停止90日の懲戒処分にしたと発表した。

 また、同社の川内秀光社長ら役員3人を減給処分にしたほか、写真撮影時に操縦室内にいた副操縦士(44)を口頭による厳重注意とした。

最終更新:2月16日19時33分

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

588:NASAしさん
09/02/16 21:42:59
90日も出勤停止したら 操縦忘れないか?


589:NASAしさん
09/02/16 23:45:45
操縦忘れたら本番で思い出せばいいよ。
あーコワぃ

590:NASAしさん
09/02/17 00:11:34
90日の出勤停止、すなわち乗務資格が無くなるということ。
再訓練が必要になるから、実際の乗務は更に先になるだろうね。下手したらクビと同じ処分だよ、これ。

591:NASAしさん
09/02/17 00:11:56
その間の給料って支払われんのかな?

592:NASAしさん
09/02/17 00:56:38
膿だったタ○ノが辞めてよかったね

593:NASAしさん
09/02/17 09:27:48
3ヶ月停職、って一般的には依願退職扱いにするから辞めろ、っていうメッセージです
どの企業でも

594:NASAしさん
09/02/17 10:35:02
自己都合退職
退職金が支払われる

この2つがポイント


595:NASAしさん
09/02/17 18:38:17
ほんとちょっとしたことで依願退職は辛いですな。
この前も現職警察官が成田空港で暴れて
結局依願退職に追い込まれた。


596:NASAしさん
09/02/17 19:52:09
マジレスすると、依願退職で退職金を払うほうが
解雇に対して訴訟されるより安いから。

597:NASAしさん
09/02/17 20:55:26
全日空機エンジン火災で緊急着陸。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

598:NASAしさん
09/02/17 22:35:10
>>596
支払う金額の多寡は微妙なんじゃね?
勝訴すればおk(裁判費用を除く)

ただ裁判ってのは何かとめんどくさい
公判に至れば内容も公開されるしな

裁判を抱えることの社会的リスクを恐れて、
大企業ほど金持ち喧嘩せずな損切りをするよね

599:NASAしさん
09/02/17 23:30:53
>>597
かっっ科学消防車!

600:NASAしさん
09/02/18 02:22:27
>>597
Virgin AtlanticのA340の方が気になる。 w
これってA340-600?

601:NASAしさん
09/02/18 08:30:18
>>585
767-300で乗客乗員102人程度か。

602:NASAしさん
09/02/18 11:06:05
麻生はきょうサハリンを日帰りで往復するけど、ANAをチャーターしたんだな
JALは政府からはすっかり干されてる

603:NASAしさん
09/02/18 22:11:42
>>602
そうなのか。
ニュース見てたらスタアラロゴだけが見えたので
てっきり仁川からのアシアナ定期便かと思った。

604:NASAしさん
09/02/19 06:54:17
>>602
チャーターとは機材は何を使っているのだろう?

605:NASAしさん
09/02/19 10:00:37
>>602
ああいう仕事はコストばっかりかさんで美味しくないよ。
拒否ったほうが正解。

606:NASAしさん
09/02/19 11:29:37
JALの件だけど・・・・・・

2/18 JALのシステムの不具合?
電話がつながりにくいとかチェックインが・・・とか
あったみたいだけど、
原因って難だったの?

607:NASAしさん
09/02/19 15:08:27
>>604
JA608A
予備機がJA604A

608:NASAしさん
09/02/20 08:59:22
政府専用機が出来る前までは、JALはチャーター機に使う機材をある程度固定していたみたいですね。


609:NASAしさん
09/02/21 00:10:05
自分のマイルを使って家族のお客様番号で航空券を予約したんだけど、
この場合はその家族のマイレージカードをかざせばスキップパス可能ですか?

610:NASAしさん
09/02/21 07:49:16
身障者・病人に優しいANA

URLリンク(www.ana.co.jp)



611:NASAしさん
09/02/21 07:50:34
↑ 実際は客席つぶしてベットを設置するらしいけどいかがなもんでしょう?

612:NASAしさん
09/02/21 11:56:41
いわゆるストレッチャーね。座席を潰す分、運賃は高くつきます。
グランドタイムがある空港でしか取り卸しできないから大変なんだよ。。

613:NASAしさん
09/02/21 23:25:37
HKG-NRTで300万くらいかかるらしいが、本当かな?

614:NASAしさん
09/02/21 23:50:42
遺体になってコンテナに納まったら如何ほど?

615:NASAしさん
09/02/22 19:07:47
中川元大臣のローマへのチャーター機費用は4100万円

616:NASAしさん
09/02/23 00:03:16
石川遼のCMなんか不快感あるんだよなぁ

これ、面白いとかカワイーとか言われると思ってやってるわけ?
バカみたいなCMだらけだよね、ANAって。

はっきりいってこの押し付けが気持ち悪いし不愉快。
何が日本経済だ、バカも休み休み言えよ。
だいたい会社の業績黒字にしてからいえってんだ。

617:NASAしさん
09/02/23 00:20:04
ANA広島-札幌線 来年完全撤退するのか?
6/7/8/9月とかは搭乗率いいはずたろ?なぜだ?
今年同様季節運航すればいいのにな・・
存続きぼんぬ。


618:NASAしさん
09/02/23 01:00:08
私も石川遼のCMヤダわ。
だいたい石川自体が好感持てないのに、そんなのをCMに使うと
イメージダウンだわ。

619:NASAしさん
09/02/23 08:53:38
ANAがコマーシャルに起用した選手は何故か病気や不祥事を起こすというジンクスがあるよね。

620:NASAしさん
09/02/23 12:34:52
コクピットに座る年齢としてはあまりに若すぎる
とか言ってみる

621:NASAしさん
09/02/23 13:43:56
>>619
JALの松井も故障したけど。

622:NASAしさん
09/02/23 22:22:30
ハンバーガー計画の二の舞だな、あのCFは。

623:NASAしさん
09/02/25 21:35:57
宇宙飛行士候補者略歴
氏名: 大西 卓哉 (おおにし たくや)
年齢: 33歳(昭和50年生まれ)
現職: 全日本空輸株式会社 運航本部
出生地: 東京都
経歴: 平成10年3月 東京大学工学部航空宇宙工学科卒業
     平成10年4月 全日本空輸株式会社入社
     平成15年6月より現職

氏名: 油井 亀美也 (ゆい きみや)
年齢: 39歳(昭和45年生まれ)
現職: 防衛省 航空幕僚監部
出生地: 長野県
経歴: 平成4年3月 防衛大学校理工学専攻卒業
     平成4年4月 防衛省航空自衛隊入隊
     平成20年12月より現職



624:NASAしさん
09/03/10 06:51:43
>>15 >>16
亀レススマン。

安全のしおりも機内誌も持って帰っても何事も起こりませんよ。
飛行機が到着した後、一番後ろにリフトするトラックがつくんだけど
あれは客室清掃用のトラックで、あの中に安全のしおり、機内誌、
子供用のおもちゃ、ラバトリー用の備品が腐るほど入っています。

625:NASAしさん
09/03/10 07:47:18
航空法違反

626:NASAしさん
09/03/10 08:30:08
安全のしおりは機体の備品だと何度言えば(ry

機内誌はお持ち帰りおk(そのものに明記してある)

627:NASAしさん
09/03/10 17:21:45
修学旅行生が乗ると大抵安全のしおりとライフベストが大量になくなるので補充が大変です
こんなもんもっていって何に使うんだ、ってのがなくなる

628:NASAしさん
09/03/11 08:54:43
>>627
はい いわゆる子供なので めずらしいものはもってっちゃいますよ。
私はマンションの 「非常口」 ステッカー 「消火器」ステッカー
バスの中の「ワンマンカー」ステッカー 
非常ベルの カップ型のランプカバー  を20年前学生の時めずらしいので
持って帰ったことがあります。

次の日にマンションに行ったら 盗難と 張り紙がしてありました。

629:NASAしさん
09/03/11 13:33:57
>>628
氏ね


630:NASAしさん
09/03/11 14:01:01
URLリンク(www.youtube.com)

631:NASAしさん
09/03/11 16:47:13
石川のCMはどうかと思うね
景気対策を本気にするなら旅割を前日でも買えるようにするとか、
片道乗ったら帰りのタダ券プレゼントとか派手なことをやってみろよって


632:NASAしさん
09/03/11 17:31:28
景気対策を本気にするならまずはA380の導入だろうに。

633:NASAしさん
09/03/11 20:30:25
>>632
ヲタの妄言。

634:NASAしさん
09/03/11 22:08:38
>>632
A380の導入が、どうして景気対策になるのか説明してもらえますか?

635:NASAしさん
09/03/12 13:01:08
>>634
社会に活力を与える。

636:NASAしさん
09/03/12 15:17:34
65歳以上のスタンバイ客が増えたらどうなるんだ?シニア空割りって浦山氏卓。
URLリンク(www.ana.co.jp)

637:NASAしさん
09/03/12 15:43:01
>>635
× 社会 → ○ ヲタ

638:NASAしさん
09/03/12 16:28:00
>>637
社会全体にだよ。

639:NASAしさん
09/03/12 17:51:34
>>636
シニア空振りに見えた

キャンセル待ちが増えて、GHの仕事が増えるだけの悪寒

640:NASAしさん
09/03/12 19:46:07
社会に活力(笑)誰も得しねーよ(笑)
ただ、ヲタに活力は当たってるな。お前、小学生か?

641:NASAしさん
09/03/12 21:19:37
>>15
A321がなくなったのか?

642:NASAしさん
09/03/12 21:21:11
>>628
泥棒(w

643:NASAしさん
09/03/12 21:25:02
>>632
空席ばかりで赤字拡大。

644:NASAしさん
09/03/12 23:48:18
>>639
大学生の頃にスカイメートを利用していたけど、やはりキャンセル待ち
だったような。

645:NASAしさん
09/03/13 08:34:31
>>640
単純な損得勘定で言ってるんじゃないですよ。

646:NASAしさん
09/03/13 08:46:34
例えば日本の選手が金メダル取ったら、直接関係ない人だって嬉しいし力になるでしょ。
A380で言いたいのもそういうこと。

647:NASAしさん
09/03/13 10:47:11
プレミアムクラス新シートって、あるんですけどこのように変わるのですか?
  ↓
  ↓
  ↓
URLリンク(blog.goo.ne.jp)






648:NASAしさん
09/03/13 17:16:20
>>645-646
金メダル取ったら、おそらく日本国民誰でも嬉しいけど、
A380導入のニュースを知る人なんて、それに比べれば微々たるモノ。
そもそもA380で喜ぶ日本国民て、ヲタだけだよ、ハッキリいって。
SQのA380飛来でどれだけの日本人が喜んだ?大したことないだろ。
ちょっと・・・頭が悪いのではないかと思います。

649:NASAしさん
09/03/13 17:21:26
そんな計画ねーよ。どっかのヲタが妄想で書いただけ。
普通運賃の倍取らないとペイできません。
そのくらいのこと、自ずとわかるはずなんですがねぇ・・・。

650:NASAしさん
09/03/16 22:49:20
一時は絶望視された東京五輪の招致決議が一転国会を通ることになりそうだな。
A380の導入も同じように、絶望視から巻き返せることであろう。

651:NASAしさん
09/03/16 23:40:29
景気見てから言え。

652:NASAしさん
09/03/18 11:46:10
保守age

653:NASAしさん
09/03/23 23:58:12
名古屋五輪がソウルに負けたのは20年前の話か。

654:NASAしさん
09/03/25 03:23:10
ストライキしたのはどこの路線だった?

655:NASAしさん
09/04/01 03:45:26
静かだね

656:NASAしさん
09/04/01 09:13:21
>>653
しかも生中継付きで。

657:NASAしさん
09/04/02 06:24:23
ソウル五輪を妨害しようとして大韓航空機が・・

658:NASAしさん
09/04/02 14:12:23
全日空(ANA)国際便、客室に異臭で引き返し

4月2日13時45分配信 産経新聞

 2日午前2時すぎ、香港発羽田行の全日空(ANA)機が、離陸後に客室内で異臭がしたことから、香港空港に引き返して緊急着陸した。

乗客、乗員にけがはなかった。

 客室シートに焦げたあとがあり、国土交通省で原因を調べる。

最終更新:4月2日13時45分

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

659:NASAしさん
09/04/06 23:34:26
ミサイルは無事だったか。

660:NASAしさん
09/04/07 16:49:05
>>659
落ちたよ

661:NASAしさん
09/04/12 23:04:14
高松で接触した機体の番号は何?
これ、国内線専用だよね?

662:NASAしさん
09/04/12 23:42:40
>>661
しりもち事故とは違う?
B767-300で乗客94人、乗員8人はガラガラだね。

663:NASAしさん
09/04/13 14:40:16
>>661
JA8257

664:NASAしさん
09/04/18 04:19:48
ほしゅ

665:NASAしさん
09/04/18 07:06:29
捕手

666:NASAしさん
09/04/18 09:22:58
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)
URLリンク(aaabbbccc.s6.x-beat.com)

667:NASAしさん
09/04/18 17:25:56
>>666
見れないよ!
倉庫で撮った写真とかはいらないから、ブラ姿でぬいぐるみ持ってる写真ウプして!
あと、エロ写真もね!
東京のGHなのかな?
名前とか特定された?

668:NASAしさん
09/04/18 20:17:34
>>667
てめえ、うるせえよ

669:NASAしさん
09/04/19 01:07:04
>>668
ANAの社員でつか?

670:NASAしさん
09/04/19 01:56:56
児玉さんがぬいぐるみを持っている写真は誰が撮ったのか?

671:NASAしさん
09/04/19 01:59:34
航空会社美人地上職の下着姿流出…ソフトの設定ミスで
スレリンク(news板)

俺,ダイヤモンド会員だけど,備品がこんな風に無駄に使われているなんてショックだ










135

672:NASAしさん
09/04/19 02:18:27
返せ!フリューゲルス



673:NASAしさん
09/04/19 17:29:55
ANA子会社のパイロット給料はそんなに安いのか (ゲンダイネット)
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)

674:NASAしさん
09/04/19 21:23:05
成田広州線、7月から午前便なくなるが、ずっとですか、不便になります。

675:NASAしさん
09/04/21 02:22:46
>>674
関空広州線がないため、羽田~関空経由が使えないのだね。

676:NASAしさん
09/04/21 08:52:47
>>672
いらない。

677:NASAしさん
09/04/21 09:28:13
ANAは現在横浜FCのスポンサーをやっているの?

678:NASAしさん
09/04/21 11:35:49
>>677
フリューゲルスを引き継いでいるのはFマリノスです。

679:NASAしさん
09/04/22 08:51:19
>>672
金は出さずに文句ばっかりのサカヲタは帰れ。

680:異邦人さん
09/04/28 00:07:44
25日からNH206、205便CDG NRT間に5、6時間の遅延が
出ている。206の遅延は悲惨だ20時CDG発なのだが、5時間遅延で
25時発 大変だ

681:NASAしさん
09/04/28 10:22:48
共同運航便のアシアナ航空は
飛行機から降りるとき CAから
「さよならー」と言われました。
さよならーは普通使いましたっけ?


682:NASAしさん
09/04/28 18:41:21
主には、ばいならだね。

683:NASAしさん
09/04/29 09:50:34
ちゃお

だろ?

684:NASAしさん
09/04/29 13:23:44
B744がバンコクで整備中に火災起きたの?

685:NASAしさん
09/04/29 13:24:45
ソースはURLリンク(aviation-safety.net)

686:NASAしさん
09/04/29 14:42:17
>684-685

>526-529

687:NASAしさん
09/04/29 15:45:10
744なんてもういらないだろ。

688:NASAしさん
09/04/29 23:16:12
今日、まじである東アジアの某主要空港で、
スターアライアンスとかわけのわからんことをわめいてるANAの
海外では飲酒運転がでふぉの汚いこういうウンちゃんのANAに乗せらるところで、
そのまえに「おいらはそんなチンピラのANAの切符なんか買ってないぞ!!
とごねてキャンセルする脳内シュミレーションで必死やったわ

だれも航空法無視、飲酒運転やり放題のチンピラ航空のANAには乗りたくないし、
日本国内のコネでやってるだけの、ほんとカス中のカスやし

689:NASAしさん
09/04/29 23:20:46
>>688
お前が酔ってる

690:NASAしさん
09/04/30 00:08:35
>>689 同意
>>688 今のご時世、下手したらすぐに訴えられるぞ。日本じゃなくても…

691:名無し
09/04/30 00:59:23
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

692:NASAしさん
09/04/30 08:43:14
>>688
age厨の身に何か起こったのかとオモタ
それはそれで喜ばしいことだがw

693:NASAしさん
09/04/30 12:58:19
海外便だと飲酒・酒気帯び、徹夜マージャンで疲労運転が標準の
たちの悪いANA便なんかに乗る奴の気がしれんわ

ある海外の空港でスターアライアンスとかで、ANAで運航されるみたいに出てたので
一瞬引いたわw

飛行機みたらANAじゃなかったので安心したよ



694:NASAしさん
09/04/30 13:03:58
少なくとも赤航空はいくら機材がボロでも過去に海外でウンちゃんがハメはずして
飲酒・酒気帯び、徹夜マージャンでインドとかアンカレッジで大事故起こしてるから
それで叩かれまくってちょっとは自重してると思われるが
ここはやばいよほんとに


日本の会社は終わってるよ

中華航空以下ww

CALでさえ機材はずっとマシ
いまだに旧機材だらけでVOR電波探して必死に飛んでるお笑いな赤や青じゃないしww

695:NASAしさん
09/04/30 13:18:51

国際性がない日本人は海外に出ると日本の日常からの解放感にあふれまくりハメをはずすw

チンピラ丸出しの社員しかいない危険な会社なので誰も乗らず、
毎日空席だらけで「全日空」と名乗ってるお笑いなANAですが、
そんな海外にでると会社の監視がきかないことをいいことに、
やりたい放題やってるのはわかってるわけだがww



696:NASAしさん
09/04/30 13:22:56

だいたいからして日本の会社はCA(客室乗務員)もやたらうざい
ただの飯配りねぇちゃんのくせに、何様だと持ってるのかという高慢な態度に出る

697:NASAしさん
09/04/30 13:27:42
はっきり言って、海外旅行が高所得者だけのものだった数十年前の前時代とは違い、
現代のエコノミークラスはただの難民船w
貧民・経済難民・移民輸送船以外の何物でもないw

そんな難民船の難民相手に飯配ってるねぇちゃんのくせに、
態度XL(エクストララージ)でいったい何が言いたいのかなwww

だいたいからして昨日今日みたいに豚インフルエンザが流行すると
一番真っ先に感染して、
隔離されないといけないような因果で悲惨で最下層人種の仕事なのにwwww

勘違いひどすぎww



698:NASAしさん
09/04/30 13:36:18

江戸時代の交通は徒歩だけ

しかし!!

江戸時代にも現在の客室乗務員すなわち「飯配りねぇちゃん」がいた

川崎宿などの主街道の宿場町には「飯盛女」という
旅人に飯を盛るねぇちゃんがいたわけw

で、その飯盛り女だが、飯を配るだけじゃなく、
本番もあったwww

本番は吉原みたいな遊郭だけじゃなかったわけで、
現代で言う”風俗”とおなじで、建前上は飯配りだが、
ついでに本番までアリってわけww

だから川崎なんか今でもアレなわけwww

ANAの飯盛女にも本番あるの?ww
いくら?ww

699:NASAしさん
09/04/30 15:12:31

全日空ぼろくそだ(大笑)

700:NASAしさん
09/04/30 16:57:05
以上、レオナルド熊の逆恨みでした。

701:NASAしさん
09/04/30 20:05:05
空中飯盛女・・本番あるなし不明(笑)

702:NASAしさん
09/04/30 23:18:13
>>681
中国東方航空でCAに「ツァイチエン」と言ったら
「ツァイチエン」で返ってきたけど。

>>683
スペイン人?

703:NASAしさん
09/04/30 23:19:51
>>690 >>688-689
クサナギか?

704:NASAしさん
09/04/30 23:23:11
>>695
協調性なら日本人が最もあって外国人にはなかったりするけどね。

705:NASAしさん
09/05/01 10:03:04
だがその日本人が言う「協調性」も外国人から客観的に見たらただの民族主義や全体主義でしかない場合もある
暗黙の了解で日本人同士で寄り固まって物事に取り組む姿が民即主義に見え、
それで個人の主張が虐げられ、一致団結して目的達成しようとするところが全体主義に見えるわけ

706:NASAしさん
09/05/02 21:57:23
<新型インフル>成田で全日空(ANA)タイ便160人検疫漏れ 到着便集中

5月2日20時9分配信 毎日新聞

 厚生労働省は2日、成田空港に到着したタイ・バンコク発全日空(ANA)916便(タイ航空6002便共同運航便)の乗客150人と乗員10人が、発熱を感知するサーモグラフィー検査などの検疫なしに入国したと発表した。

検疫官が別の便の対応に追われ、検疫ブースから離れていたため。到着前に発熱などを訴えていた人はなく、同省は「新型インフルエンザの発症者が検疫をすり抜けた可能性は極めて低いが、国民に不安を与えかねず申し訳ない」と話している。

 厚労省によると、タイ便は午前8時20分、第1ターミナルの第5サテライトに到着。5人の検疫官が乗客・乗員から健康状態の質問票を回収し、サーモグラフィー検査をすることになっていた。

 しかし、5人の検疫官は数百メートル離れた第3サテライトの検疫も担当。タイ便到着前に第3サテライトへ6機の到着便が集中し、全員で作業にあたった。

タイ便到着後に検疫官が戻った時には、残っていたのは乗客1人で、この乗客以外からは質問票を回収できなかった。

 厚労省は今後、個別に連絡を取って健康状態を確認するが、乗客に同省コールセンター(03・3501・9031)に連絡するよう呼びかけている。

【奥山智己】

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

707:NASAしさん
09/05/07 02:42:46
>>706
タイ語しか話せない人だったら大変かもね。

708:NASAしさん
09/05/07 19:11:41
>>702

> >>683
> スペイン人?

アフォ w

709:NASAしさん
09/05/07 23:08:14
>>708
スペイン語とイタリア語の違いを知っていて書いているのか?

710:NASAしさん
09/05/08 01:04:01
どうでもいい

711:NASAしさん
09/05/08 19:37:36
>>709
オラオラ!

712:NASAしさん
09/05/09 01:46:50
>>711
vaca!

713:NASAしさん
09/05/09 14:10:05
ちゅまんね

714:NASAしさん
09/05/18 18:39:31
保守

715:NASAしさん
09/05/22 03:39:47
予約可能な「シニア65割引」 7月1日-16日ご搭乗分も大幅値下げ!
URLリンク(www.ana.co.jp)

7-9月ご搭乗分「スカイメイト割引」大幅値下げ!一部期間を除き全国10,000円!
URLリンク(www.ana.co.jp)


716:NASAしさん
09/05/22 11:09:20
素朴な質問です。 穴飛行機はあまり乗らないのですが、
非常口座席付近の座席を予約しました。座席をポチる前に
何か援助をお願いするとか注意書きのホップアップがでました。
何かあると面倒そうなのですが、通常は普通どおり何事もなく着席できますよね?
非常口座席の席のメリットは何ですか?




717:NASAしさん
09/05/22 11:20:06
>>716
援助は緊急時だけでは
だから援助をお願いされるような状況にはならないことを祈れw

718:NASAしさん
09/05/22 12:30:07
>>717

了解しました。
穴って誰でも非常口座席取れるんですねー
一定以上搭乗実績がないと取れないのかと思いましたが・・
赤も同じですよね?ってか赤は取れた試しがありません。


719:NASAしさん
09/05/23 14:03:16
何にせよ気にし過ぎ

720:NASAしさん
09/05/23 14:54:18
火災が発生して火の手や煙が迫ってるとき
あるいは着水して機体が水没しかけてるとき

非常口座席に座ってたからといって
他の客の脱出を援助する精神的余裕があるかな?
先に脱出したくなるのが生存本能だろ

火災で一酸化炭素が発生したら少し吸い込んだだけで簡単に死ぬぞ

721:716
09/05/23 23:47:19
716です。レスありがとうございます。
非常口座席でも座って、緊急のことも
考えずに楽しい旅程にしたいと思います。
ネットで予約しましたが 広のマークがありました
広いと何かメリットがあるのでしょうか?


722:NASAしさん
09/05/24 00:54:15
座席を後ろに倒せないのは非常口座席だっけ?

723:NASAしさん
09/05/24 00:55:12
足元ゆったり。窓側座席で、トイレに立つ時もすり抜け楽、ってな感じかな。

724:NASAしさん
09/05/24 01:08:33
>>723
レスありがとう。

725:NASAしさん
09/05/28 18:22:41
そしてCAとお見合い、と。

726:NASAしさん
09/05/28 23:36:39
>>696
うざいのは同感

そもそも最高のサービスなんてそれ専門にはかなうワケないし。
基本飛行機に乗りなれてない人に対して丁寧に案内するのはいいけど、
そーなると回数乗ってるとだんだんウザくなってくる。
たかが1時間ちょっとほどしか乗らないのに、ひたすらPAでしゃべっててくつろげない。おちつかない。
なのに、なんでおくつろぎ下さいってアナウンスするワケ?
天気悪い日なんかはいっそDJみたいにCA用のヘッドセット用意したらと思うw。
むしろ海外のいいかげんな会社のほうがゆったり時間過ごせるくらいだw

そんなオレの夢は落語とビデオを途切れなく観ること。
もしかしてこれって買わせるため、乗らせるための作戦でしょうか?

客のホンネよりも自分たちのモチベーションを高めるのが優先される会社みたいで、
オマケに2ちゃん嫌いな上層部らしいのでちょうどいいなカキコにはw




727:NASAしさん
09/05/29 00:01:38
ANAのCAウザイよなぁー 
非常口座席ではないけど 前が広い座席で前にシートがない席で
足もとに荷物置いてたら 「そこに荷物を置かないで手に持って置いてください」
と注意された。 私が(゚Д゚)ハァ? と言うと ちょっと起こった表情で大声で 注意を繰り返された。
置いてはいけないことを知らなかった。 手に持っていてくださいと言われてもなぁ
飲み物配膳されたときどーするんだよ。




728:NASAしさん
09/05/29 00:15:52
いやあキチガイが多くてCAも大変だなwww

729:NASAしさん
09/05/29 00:33:43
>>727
マジレスするのが恥ずかしいが離着陸の時だけな
あとは、持つのがいやなら上に収納すればいい

730:726
09/05/29 23:32:29
>>728
一度訓練センターに連れてってやりたい
基地外がどっちかわかりますww

731:NASAしさん
09/05/29 23:52:53
素朴な質問です。
広島->札幌の旅割運賃、7/18出発の設定がありませんが何故ですか?


732:NASAしさん
09/05/30 03:34:49
実に素朴ですな


733:NASAしさん
09/05/30 04:17:10
>>731
色盲ですか?

734:NASAしさん
09/05/30 09:35:57
>>730
じゃあ訓練センターとやらに連れてってくれやー



735:NASAしさん
09/05/30 12:14:53
>>730知ったか乙
ANAに訓練センター何てねぇよ、とマジレス。


736:NASAしさん
09/05/30 12:42:50
>>727
マジレスすると、お前が間違っている

737:NASAしさん
09/05/30 13:33:50
>>735
見たこと無い?穴守稲荷にでかいのがあるけど。

738:NASAしさん
09/05/30 14:15:21
なんか工作員がきてるみたいだが乙

739:734 初めてのお客さん。笑うサラリーマン
09/05/30 14:58:38
まぁ本音だが・・怒号が飛び交う修羅場の訓練センターなんて見たくねぇよ


740:NASAしさん
09/05/30 18:39:33
>>727
敢えて釣られてやるが、おまえみたいな奴は搭乗するな

741:NASAしさん
09/05/30 20:21:47
航空機関士から副操縦士への移行訓練って、実際に行われているの?

742:異邦人さん
09/05/31 00:52:43
>>695
うけた^^うまいね~
でもバルク&非常口席の事知らないのはレベル変わらない人もいるね
だから穴なんだろうけど
スタアラ*Gの俺も最近は特典含めて全然NHは乗らねぇな~

743:NASAしさん
09/05/31 14:29:04
>>732
ちょっと回答がないので、特典で予約しましたー。
旅割が使えないときに特典使うのがいいのでしょうか?



744:NASAしさん
09/06/01 02:05:51
>>742
韓国の某世界遺産でカメラのことをバカチョンと
話していた人がいた。

745:NASAしさん
09/06/01 02:06:39
アンカーは>>695でした。

746:NASAしさん
09/06/02 02:21:09
エールフランス機、落雷で墜落の可能性
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


747:NASAしさん
09/06/03 16:34:40
URLリンク(www.naoman.com)

このホームページ、見て下さい。
○日空の○員が書く日記かと思ったよ。

748:NASAしさん
09/06/03 16:40:08
>>747
全日空じゃねーもん

749:NASAしさん
09/06/03 16:55:23
>>748
確かにそうやけどね。
グループと入れといたらよかったね。

でも、えげつないよ。

750:NASAしさん
09/06/03 17:37:31
>>747
ヘビとか虫が好きなおっさんの日記だろ

751:NASAしさん
09/06/03 17:56:18
>>747
今更かよwww


そんなにグロ踏んだのがショックなのか?

752:NASAしさん
09/06/03 18:17:01
>>751
非常識極まりないと思ったから。
同じ会社に勤務する人も見てるでしょ?
みんな同じ神経の持ち主なのかな?

753:NASAしさん
09/06/03 18:34:15
>>751
>>747は見てないけど、グロだったのか。

754:NASAしさん
09/06/03 18:45:04
>>753
5月11日の日記みてみ。

755:NASAしさん
09/06/03 19:22:09
>>754
ありがとう。

B737-600やA318は売れているのか?


756:NASAしさん
09/06/03 22:52:20
>>754
写真もグロいが、その隣に書いてある内容に抵抗(反感)を覚える人がいるかもな
俺はすんなり理解できてしまったけど

757:NASAしさん
09/06/03 23:32:06
>>756
その隣に書いてる内容って?

758:NASAしさん
09/06/04 00:03:04
>>747

の日記に トイレでの出来事が数年間にあって
トイレのウォッシュレットのコンセントをひっこ抜いて
自分のケータイの充電に使ったと書いてあったよ。

くそ電気ドロボーとメールうったらそこのところ削除してたお。


759:NASAしさん
09/06/04 09:03:27
>>752
飛行機乗りだったら飛行機のことだけ書くべきってこと?
どんだけ狭量な見解だよ

つか、社員の目とか、会社に対する市民の目とかを
うるさくいう奴がいるから、関係者のブログが閉鎖されるんだよな
正直残念な傾向

ま、批判的な意見を言うのも自由なんだけどな

760:NASAしさん
09/06/04 09:10:08
>>757
エサにしたってくだりじゃないかな

5月29日のカラスの子の件
野生動物の子、という点ではイクナイこと。気になっても放置が原則。
ま、相手がカラスなんでどうでもいいが

761:NASAしさん
09/06/05 00:12:46
しかし、鳥の雛も放置するのが事前の節理だし、カラスの子供を水槽にいれて放置
するなんて単なる動物虐待ではないですか?

以前はこんな内容書いてなかったけど何で書くようになったんだろ?

日記は幅広い年齢層で見てるはずだし会社名を出してるのだからもう少し考えて
書くようにすべきだと思う。飛行機の事だけ書けではなく常識的な内容を求めてる。

独占路線なら仕方ないがこれからはJALを使おうと思う。

762:NASAしさん
09/06/05 03:52:16
>>760
韓国で野生をハングルで言ったら、「知っているのか」
というような反応をされた。

763:NASAしさん
09/06/05 18:53:30
>>762
ハングルで言う???

764:NASAしさん
09/06/05 20:13:36
面白い理由でキャリアを選ぶ人がいますね

765:NASAしさん
09/06/07 12:41:43
ANA大好きです

766:NASAしさん
09/06/07 13:32:00
>>762
虚偽乙
ハングルは言うものではありません。アホ。

767:異邦人さん
09/06/07 13:45:58
>>765
地方在住者にはドメ充実のNHはそうならざるを得ないだろうけど
SFCなんて芋臭いものやって芋を増殖し続けて国際線で芋に幅を利かせて
日本人の恥をばら撒く会社は恥と知るべきです

768:NASAしさん
09/06/07 15:01:06
やたら芋好きなようでw

769:異邦人さん
09/06/08 01:18:41
勘違いヤローが穴には多すぎるんでしょ

770:NASAしさん
09/06/08 04:18:39
>>763
「ヤセン」と発音する。

771:NASAしさん
09/06/08 11:52:23
>>747

のブログは謝罪文が書いてあって一時閉鎖してますねー


772:NASAしさん
09/06/08 13:21:44
なにも閉鎖せんでもいいのに・・・
ったくお前らときたら…

773:NASAしさん
09/06/08 20:31:31
鬼の首をとったかのように動物虐待とか騒いで
メールしたのはこのスレのやつか?
子供みたいな屁理屈こねまわして、どんだけ
世間知らずなんだか…。

オフィシャルのサイトでもないのに、閉鎖に追い込んで
どうすんだよ。

カラスの雛の件とか、まぁ誉められたことじゃないけど、
動物園とか水族館なんてもっとえげつないぞ。

俺のささやかな楽しみを…馬鹿野郎……

774:NASAしさん
09/06/08 21:17:10
ここって入社するの難しいの?
大学が良くないと厳しい?

775:NASAしさん
09/06/08 21:34:36
>>774
当然。一部の例外を除いて、今の時代まともな大学を出なくては
人気大手企業には就職できないよ。
そういった企業に就職することが果たして良いことかどうかは
別問題だけどね。

776:NASAしさん
09/06/09 00:17:39
>>775
バブル崩壊のあたりにCAの入社を半年位延期してなかった?

777:NASAしさん
09/06/09 08:53:38
>>747

のブログ閉鎖の謝罪文、日を改めて見ましたが、
微妙に文面が変わってるような気がします。


778:NASAしさん
09/06/09 11:19:42
何で閉鎖?と思ったらここの仕業かw
またひとつ参考になるサイトが無くなったかorz


779:NASAしさん
09/06/09 12:55:07
しかしまあ、おまえらの嫉妬心ってのはすごいな。


780:NASAしさん
09/06/09 23:19:30
>>773
HPやっててここも見てるんですね。
日記では丁寧なのにここでは違いますね。

一時閉鎖と言うことでお気の毒ですね。早く戻って来て下さいね。

781:NASAしさん
09/06/10 00:23:49
>>780
3点

782:NASAしさん
09/06/10 02:21:05
たまにグロ画像(動物系の生々しいやつ)が出る以外はとてもよいブログだった・・
よい家族、よい友人、よい職場(?)、それが字からも伝わってくるようだった

ほとぼりが冷めたらまたお願いします

783:NASAしさん
09/06/10 16:38:19
全然グロく無いじゃん。どんだけひ弱なんだよ。魚とか自分で捌けない人ですか? www

784:NASAしさん
09/06/10 17:33:32
死体写真ってのが、
今までコワゴワ見てた人の拒否反応を誘ったんじゃない?

ブログのようにコメント反映されなくて、
メールアドレス晒してあっただけだから、
どんな反響wがあったのかこっちには分からないけど

785:NASAしさん
09/06/10 18:27:46
Web上の日記に書くと叩かれそうとか思う内容のことはあったけど
純粋さが伝わってくるから好感を持って見てた。
逆に>>761の特に最後の一文などは
心の汚さが透けて見えるようで萎える。

786:773
09/06/10 23:06:20
>>780
呼んだ?


ダイアリーの中の人ではないけど、
会社でWeb担当だったりするので、それを
見越してのコメントなら>>780はだいたい合ってるw

凄まじいエスパーレスだな。
驚いたよ

787:NASAしさん
09/06/11 22:39:13
>>773>>780

何かよくわかりませんが。

788:NASAしさん
09/06/11 22:45:10
>>747


もうブログは再開してるけど、、住まいはブログから推定して
オートバックス伊丹店の近くみたいだねー。



789:NASAしさん
09/06/11 22:54:08
>>747

のサイトはグーグルクロームのブラウザーだとブログが見れるけど
それ以外のブラウザーだと閉鎖と表示されるお。



790:NASAしさん
09/06/12 00:09:50
Firefoxで普通にみれたぞ。IEでもみれるんじゃね?

791:NASAしさん
09/06/15 11:02:38
>>747
下が書かれているけど、伊丹~九州線を運転している?


平成8年3月、YS-11副操縦士としてチェックアウト。

平成10年1月、A320副操縦士

平成16年11月、A320の機長に昇格

平成20年5月、B737-700へ機種移行


792:NASAしさん
09/06/18 23:52:17
う、運転?

793:NASAしさん
09/06/19 09:09:57
うん、運転

794:NASAしさん
09/06/20 00:32:56
パイロットなんて、所詮はオマイラが普段馬鹿にしてるタクシーの雲助と同じようなものよ

795:NASAしさん
09/06/20 04:01:33
しかし数百人を乗せている。

796:NASAしさん
09/06/20 07:52:35
タクシーの運転手に半期に一回の身体検査、
機材毎の免許、計器飛行免許は無いな。

797:NASAしさん
09/06/20 10:54:19
酒飲んで運転してもいいしな

798:NASAしさん
09/06/20 22:31:53
パイロットは運転免許、飲酒で取り消しなっても操縦できる。

タクシーは運転免許、飲酒で取り消しなったら仕事出来ない。

799:NASAしさん
09/06/21 00:58:37
次元が違う

タクシーの運転手は2次元
パイロットは3次元

800:NASAしさん
09/06/21 02:49:20
パイロットになるまでの壁が運転手の比じゃねぇ。
クビなったおじさんが簡単になれるのが運転手、絶対なれないのがパイロット。

801:NASAしさん
09/06/21 02:58:00
落語家でもなれるのがパイロット。

802:NASAしさん
09/06/21 03:10:30
お前には無理だろ。

803:NASAしさん
09/06/21 03:17:22
>>802
免許取るには1000万以上するぞ
期間もかかるから金があっても難しい

暇なおまえは金がなくて無理だろうがなw

804:NASAしさん
09/06/21 17:25:05
>>798
タクシーで飲酒免停ではなく取り消しって、どれ位の量を
飲むのだろう?

805:NASAしさん
09/06/21 21:24:20
質問です。国際線のチェックインで質問です。
予約したら空港のチェックイン機のスキャナーに
パスポートをかざしたら搭乗券がでてきますが
あれはどの情報を読み取ってますか?
パスポート番号とかもですか?
パスポートの有効期限が来たため更新してパスポート番号が
変わったのですが・・


806:NASAしさん
09/06/21 23:22:24
>>805
航空券購入時にパスポート番号なんて聞かれないだろ
パスポートが変わっていても全く問題ない。

午前中にパスポート受け取って、そのまま海外出張に行ったこともある


807:NASAしさん
09/06/22 00:02:34
>>806

あ、そうなんですか、ありがとうございました。
参考になりますた。


808:NASAしさん
09/06/22 11:35:57
ANAの中国→日本線の飛行機に搭乗する時、
パスポートを見せるように言われたことが一度ある。

809:NASAしさん
09/06/22 14:07:21
関空-羽田で
A320と737-700だったら、どっちがいいと思う?

810:NASAしさん
09/06/22 14:08:29
737-700

811:NASAしさん
09/06/22 19:30:11
私ならA320。B737は天井が低く圧迫感を感じるから嫌だ。

812:NASAしさん
09/06/23 00:38:14
>>807
蛇足だけど、パスポート更新時に綴りや苗字を変えたらアウトだお

813:NASAしさん
09/06/23 00:43:40
>>812

はい、アドバイスありがとうございます。
それは知ってたのですが、ANA側の登録でヘボン式ではなかったので
ANAカードのカード綴りと、予約基本情報をすべて修正してもらいました。
ANAカードも再発行になりました。
ANA側のシステムでヘボン式のチェックしてほしいよなぁww



814:NASAしさん
09/06/23 00:55:36
>>809-811
関空-中国線でB737-700が乗り心地がよくて乱気流に遭っても
不快な揺れを感じない、とCAに言ったら喜んでいたよ。

815:NASAしさん
09/06/25 23:43:28
B787再度納期遅れ

816:NASAしさん
09/06/26 11:24:02
じゃB737-700を今後の専用機にするか。
小さい機体だから荷物が出るのも早いし

逆にバスだと困るなぁ

817:NASAしさん
09/06/27 13:27:15
米で100万人超感染か=新型インフル
6月27日9時48分配信 時事通信

 【ワシントン26日時事】米疾病対策センター(CDC)当局者は26日、米国の新型インフルエンザ感染者は100万人以上に上るとの見方を示した。
 米国内ではこれまでに、2万7000人以上の感染と127人の死亡が確認されている。同当局者は「報告されている感染例は、氷山の一角にすぎない」と述べた。 


818:NASAしさん
09/06/27 13:30:52
>>815
またか。

819:NASAしさん
09/06/27 13:34:58
どうやら機体(ストリンジャーキャップ)の強度不足らしいな
応力試験の時に規定値の120~130%の負荷をかけたら一部に損傷したらしい

(英語)
URLリンク(www.flightglobal.com)


B787キャンセルの列にQantasが加わる。

820:NASAしさん
09/06/27 15:55:03
現状で2年遅れ
このたびの発表から考えてさらに半年遅れ
ボーイング補正でさらに半年
計3年遅れってとこか・・・。

こりゃロンドン五輪用だね

821:NASAしさん
09/06/27 20:22:58
与圧試験で破裂しかかったっというのもあった筈。
関係各位はひた隠しにしてるけど。

実際に就航して空中破裂なんてことになったら・・・

822:NASAしさん
09/06/27 20:50:38
B787キャンセルの列にQantasが加わる。

823:NASAしさん
09/06/27 21:28:43
>>821
A330-200は空中破裂?

824:NASAしさん
09/06/28 00:10:37
>>820
A380がSQ等に対して納期遅れと思っていたら、
B787がANA等に対する納期遅れの方が大きそうだな。

825:NASAしさん
09/06/28 11:08:49
規定値の120~130%だったら損傷しても許される範囲じゃ?

826:NASAしさん
09/06/28 19:15:31
あると思います^^
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)

827:NASAしさん
09/06/28 19:55:43
ないと思います^^ 
URLリンク(www2.3wisp.com)

828:NASAしさん
09/06/29 18:28:36
>>827
50点

829:NASAしさん
09/06/29 18:31:00
>>826
70点

830:NASAしさん
09/06/30 22:05:59
羽田に夜間到着する767だと、到着時間から何分ぐらいで荷物を受け取ってバス乗場に行けますか?

831:NASAしさん
09/06/30 23:10:29
>>830
レスしにくい質問ですね。

バス時間を気にして、質問しているんだろうけど、
その質問内容じゃ適切な答えは出ないよ。
どのスポットに着くかによって全然時間が違うし、
そもそも時刻表どおりに到着するかどうかも微妙。
バッゲージにプライオリティタグが付いているか
どうかでも違うし。

具体的に、便名とバスの発車時刻を教えてくれれば
レスが付くかもね。


832:NASAしさん
09/07/01 07:43:39
>>830
私の場合、到着遅れ15分、飛行機出るのに5分、
空港内移動に10分、その他10分の40分を最短として計画立ててます。
荷物預けるなら+15分。


833:NASAしさん
09/07/01 09:13:22
>>832
55分もかかるのなら、東京~大阪間は新幹線の方が早くない?

834:NASAしさん
09/07/01 09:41:22
>>831-832
ありがとうございます。

乗る予定なのは神戸からのana便22:10着です。
到着スポットはわかりませんが、羽田空港のHP調べたら1・2出口とありました。
ここ3日ほど観察したら定刻か10分早着しています。

乗りたいバスは22:45発ですが、これを逃して重い荷物と満員電車はキツいので…

835:NASAしさん
09/07/01 09:55:42
>>834
無理だと思います

836:NASAしさん
09/07/01 10:49:45
たぶんはしっこだよねー、到着
荷物はあづけずに手荷物で持ち込める量か宅急便とかでホテルか家かで・・・
で、前のほう指定してダッシュで

837:NASAしさん
09/07/01 11:12:37
>>834
荷物預けなければ大丈夫。余程遅れたり、到着してからまごついたりしなければ間に合うと思います。

838:NASAしさん
09/07/01 13:43:11
バスチケ買わないでよい路線ならもう少し楽かも。SuicaかPASMO持ってる?

839:NASAしさん
09/07/01 14:57:13
>>833
>>832さんの言う通りだと、新幹線の駅での時間も見ないとダメ。

まぁ現実には、時期にもよるが定時に出発すればほぼ定刻に着いてくれる。遅れたら運が悪かったと思うしか無い。

満席でも降機に10分とかからないし、羽田なら仮にオープンに降ろされても10分もあればバス停や改札に行ける。

840:NASAしさん
09/07/01 14:59:25
>>834
むりだと思うよ。

841:NASAしさん
09/07/01 17:45:15
>>839
> >>832さんの言う通りだと、新幹線の駅での時間も見ないとダメ。

5分あれば改札から列車までいけるけどな

……ま、目的地次第だし、不毛な議論になるのでやめよう
   おいらは定時性重視なら新幹線利用

842:832
09/07/01 18:25:33
>>833
実際かかるんじゃなくて計画時の計算ね。
焦るの嫌だから…
東京~大阪なら確実に新幹線

843:NASAしさん
09/07/01 20:34:28
>>833
でも新幹線だと荷物持ってエッチラオッチラ階段を上り下りするのが面倒
カート嫌いだから滅多に使わないし、
使ってる時でも東京は意外とバリアフリーじゃないから駅構内の移動が非常に辛い
自分の場合はリムジンバスなら乗ってしまえば最寄り駅の近くまでいくので、そこから自宅までタクる
自宅は東京駅からだと乗り換えあるから使いづらい

844:NASAしさん
09/07/01 20:38:58
>>843
飛行機に乗った後で、
子供と荷物と両方ケアしながら慌てて電車に乗降したりすると
『何で俺こんなことしてるんだろ』って思ったりするな

845:NASAしさん
09/07/01 23:38:34
子を作ったのはお前だから

846:NASAしさん
09/07/01 23:44:38
B787は、B747-8よりも早く飛ぶだろうか……。

847:833
09/07/01 23:47:48
JRの回し者ではありませんが、新幹線の新型N700系では
新大阪~東京間が2時間25分で、トータルの時間では飛行機
より早くないですか?

>>843
新幹線の東京駅からは標識にしたがって行けば、東京駅の在来線
や地下鉄の大手町での乗り換えに不自由しません。
羽田空港でANA便で降りてJAL便に乗り換えるとすると、
普通の人は簡単に移動ができますか?


848:NASAしさん
09/07/01 23:56:14
>>847
もういい加減、その議論は他スレでやれよ。
乗換がある時点で、どっちもどっちだし、後は好みや目的地次第だろ。

849:NASAしさん
09/07/01 23:56:40
>>847
羽田での乗り換えは、少なくとも荷物を持ってうろうろしなくてすむからな
1タミ2タミ間もバスがあるし

850:NASAしさん
09/07/02 00:13:40
>>848
増資発表で株価が暴落しているのに、その議論は他スレでやれよ
と言うのか?

851:NASAしさん
09/07/02 01:10:40
>>848
新幹線の駅までってあまりバスの便は良くないから結局タクるしか無い。
空港アクセスってバスの便が良い(最寄り駅から出てたりする)こともあり
意外と楽だったりする。

852:NASAしさん
09/07/02 08:35:16
設備投資のための前向きな増資だったら、既存の株主としても大歓迎。

853:NASAしさん
09/07/02 11:13:49
>>847

> 羽田空港でANA便で降りてJAL便に乗り換えるとすると、
> 普通の人は簡単に移動ができますか?

ええ。標識に従っていけばいいのです。


854:NASAしさん
09/07/02 11:52:50
新幹線に戻るようで悪いけど
大阪ー羽田便で欠航があったら新幹線に振り替えてくれるの?

855:NASAしさん
09/07/02 11:57:36
>>853
おっしゃるとおりでw

>>854
航空券払い戻しの上、新幹線に乗るなり好きにしろ、となる

856:NASAしさん
09/07/03 15:04:49
優待券で購入した航空券が払い戻しになったら困るな。

857:NASAしさん
09/07/03 19:09:14
>>856
何で?

858:NASAしさん
09/07/03 23:28:00
株主への待遇は悪くないよ
ネットで買ったモノはどうだかわかんないけど

859:NASAしさん
09/07/04 09:47:17
ANA、ボーイング787型機の引渡しについて
URLリンク(www.ana.co.jp)

ANA、航空機発注に関するお知らせ
URLリンク(www.ana.co.jp)


860:NASAしさん
09/07/04 10:35:27
増資は、その先にあるA380の導入再検討も見据えてのことなのだろうね。

861:NASAしさん
09/07/04 21:34:28
もう株は手放すからANAは潰れてください

862:NASAしさん
09/07/05 02:09:38
ANAは大丈夫だけど、J○Lが・・

863:NASAしさん
09/07/05 08:45:18
B787のエンジンスタート。
URLリンク(kpae.blogspot.com)


864:NASAしさん
09/07/05 09:46:02
すみません、質問させて下さい。
旅割りを電話で予約したんですが、航空券の購入は空港でしか出来ませんか?
コンビニとかでは無理ですか?

865:NASAしさん
09/07/05 09:52:43
>>864
できる

866:NASAしさん
09/07/06 01:23:09
>>864
最寄のコンビニAMPMからEDYで払えば

867:NASAしさん
09/07/07 11:47:11
関空路線をさらに減便・廃止へ JAL・ANA今秋から
URLリンク(news.imagista.com)

868:NASAしさん
09/07/07 22:03:22
>>866 >>864
EDYに高額を入れているのか。

869:NASAしさん
09/07/08 00:24:47
>>868
払う前にチャージするんだよ。

870:NASAしさん
09/07/09 12:41:05
>>869
そうだね。

871:NASAしさん
09/07/09 12:43:50
往復で2万円とすると、EDY支払いで100マイルしか貯まらないのか。
やはり飛行機に乗らないと貯まらないね。

872:NASAしさん
09/07/09 19:25:13
>>871
同じ金額をANAカードで支払ったら400マイル貯まるから、わざわざEdy使うことも無い罠。

873:NASAしさん
09/07/10 00:40:38
コンビニで航空券をEdyで払ってもポイントつかないんじゃなかったっけ?
URLリンク(www.edy.jp)

>>866はampmに限定してるってことはこれのことを言ってるのでは?
URLリンク(www.ana.co.jp)


874:NASAしさん
09/07/11 03:52:47
>>873
航空券はEdyポイント対象外なのだね。

875:NASAしさん
09/07/14 00:28:14
公募259円

876:NASAしさん
09/07/14 01:11:43
どなたか教えてください!
どこかでキムタクのドラマ「Good Luck!」全部見れるサイト知りませんか?


877:NASAしさん
09/07/14 17:13:34
フジテレビオンデマンドとかにない?
そこにないなら無いでしょ。
TSUTAYAで借りてください。

878:NASAしさん
09/07/14 18:31:13
>>876
URLリンク(www.pandora.tv)

879:NASAしさん
09/07/14 18:36:24
>>877
URLリンク(www.pandora.tv)
ちなみにウェブマネー決済でプレミアム会員になるとストレスなく見れる。

880:NASAしさん
09/07/14 19:35:40
>>876
見てどうするの?
オナニーするの?

881:NASAしさん
09/07/15 00:02:36
>>877
そのドラマはTBSだよ。

882:877
09/07/15 11:47:23
>>881
おっと失礼w

883:NASAしさん
09/07/20 22:48:45
保守

884:NASAしさん
09/07/21 15:07:36
穴は非常口座席は誰でも簡単に事前座席指定できますか?


885:NASAしさん
09/07/22 08:45:46
>>884
できますよ JALは全然空いてないけど

886:NASAしさん
09/07/22 09:54:23
出来る…ことにはなってるが、トラブルが多いからブロックされてることが多いよ。

887:NASAしさん
09/07/22 11:17:03
非常口の前の座席は、シートを後ろに倒せないのだっけ?

888:NASAしさん
09/07/22 22:05:35
>>887
737-500だとシートは倒せるけど座席下に手荷物が置けない。
他の機種は非常口前に乗ったことないからわからん。

889:NASAしさん
09/07/22 23:20:25
>>885

実際に指定できたので座ってみましたけど、
CAと向かい合うような席になりなんか嫌でした。
 767-300 帰りの便は CAと向かい合うような
感じではなかったです。 

890:NASAしさん
09/07/23 22:51:01
>>889
何で嫌なんだよ 
最高の席じゃんか

891:NASAしさん
09/07/23 23:24:51
>>890
れすトンクス
向かい合ったCAさんはとてもきれいな人だったので
目を合わせないよーにしますた。 このじかんがとても永く感じて
なんか嫌だったという意味です。


892:NASAしさん
09/07/23 23:54:52
仲田容疑者はANA?JAL?

893:NASAしさん
09/07/24 01:32:36
>>892
警察がいて他の人にはわからない?

894:NASAしさん
09/07/24 01:46:24
機内の映像ではANA

895:NASAしさん
09/07/24 02:56:08
機内の映像ではどう見てもJALでしょうが

896:NASAしさん
09/07/24 16:35:13
機内はANAで
CAはJALいに見えた俺はどうしたらいい?

897:NASAしさん
09/07/24 17:09:18
眼科へ行く事をオススメします

898:NASAしさん
09/07/25 19:47:09
7月に12回搭乗したが、うち8回延着。
しかも1回なんかドアクローズから離陸まで70分。
777-300満席。真ん中シートのおっさん切れてたな。
飛行時間の半分遅延したら、
特急料金払い戻して欲しいもんだ。

899:NASAしさん
09/07/25 22:20:09
>>898
外国行ったら飛行機は1時間遅れて当たり前。

900:NASAしさん
09/07/26 07:43:22
>>899
電車もだけど日本では通用しないからな。
それにここは日本。他国と比較しても意味なし。

901:NASAしさん
09/07/26 07:45:58
日本でも海外でも飛行機は普通に飛ばないし遅れる。

902:NASAしさん
09/07/26 08:57:37
海外じゃ1時間くらいじゃ遅れって見なさないから
遅れてないものが直るわけない

903:NASAしさん
09/07/26 09:47:54
中国の航空会社が日本から中国に行く時に1時間遅れたけど、
謝りはなかった。
中国から日本に行く時に1時間遅れたら、アナウンスで謝っていた。

904:NASAしさん
09/07/26 09:52:25
>>900
尼崎の脱線事故が、3分程度の遅れを回復するために暴走した
ということを知った外国の人はクレイジーと思ったみたいだ。

905:NASAしさん
09/07/26 09:57:52
>>904
日本人の俺でもクレイジーだと思ったぜ。
どうしてあんな無能運転士をクビにできないのか。
その後の労組による日勤教育原因キャンペーンを見て全てを理解したが。
航空会社も労組はヤバいよな。

906:NASAしさん
09/07/26 11:24:53
運転士より日勤教育の方がクレイジー。

907:NASAしさん
09/07/26 11:35:19
JR2時間遅れ=特急料金返金
なら

飛行機は1時間遅れ=5000円程度返金
が妥当かと。
「天候事由」でもJRは返金だが飛行機は難しいかも。
あと「何でも天候事由による機材繰り」にできてしまうからくりがあるので
規制も必要。

908:NASAしさん
09/07/26 18:39:56
>>906
日勤教育はいじめ同然だよね。

909:NASAしさん
09/07/26 22:29:14
こんな所にまで労組の連中が。。。

910:NASAしさん
09/07/28 00:09:04
>>909
JRのスレで内部告発に対する書き込みはは見たけど、
こんな所にまでJRの連中が。。。

911:NASAしさん
09/07/29 19:05:47
>>905
書き込み見てたら
尼崎事故の当該運転士が事故原因みたいな
書き込み風に見えるけど?

結局、日勤教育が原因と言いたい!
そうだよね!!!

912:NASAしさん
09/07/29 20:50:18
>911
自己の精神状態がどうであれ、あの区間に時速100キロオーバーで
突入してしまった運転士の過失が一番大きい。既に死んでしまったがw

あの区間はレール付け替えてからも8年近く事故は皆無だった。
3分の遅れを取り戻すのに正常の判断が狂うなんて運転士として不適格。
旅客機操縦士なみに半年に一度の適性検査にパスしなかったら乗務から
外されるぐらいの厳しさがあっても良いと思う。


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