08/03/02 23:53:02
機材小型化は関空だろ。
伊丹羽田は777だし。
344:NASAしさん
08/03/02 23:55:29
773→772を小型化というんだよ
345:NASAしさん
08/03/02 23:56:06
羽田便も満席にならず
もう相当重症だな
346:NASAしさん
08/03/03 00:02:59
>>345
マジだな
もう飛行機はダメポ
鉄道で2時間30分の航空路線は壊滅だな
347:NASAしさん
08/03/03 00:43:25
>>343
でもさ、JALの777は380人乗り 昔は747で550人乗り この差は大きいよ。
348:NASAしさん
08/03/03 00:47:20
そして、JAL 値下げした今の羽田~伊丹の運賃ならもっと乗って
もらわないと苦しいって言ってたよ。いくら閑散期の1月でも
60%では正直、飛ばしたくないんじゃないの?
Fクラスもこの先、どうなの? ANAまで追随してるけど
349:NASAしさん
08/03/03 00:54:33
のぞみ100号 京都→新横浜1時間54分 京都→品川2時間5分
まさか伊丹→羽田に京都近辺から乗る人いないと思うけど
高槻当たりから伊丹→羽田に乗る客も激減だろうね。
350:NASAしさん
08/03/03 02:26:33
>>349
2時間かよ、速いね
もう伊丹なんてマイル厨くらいしか乗らないだろ
N700系25編成でこれかよ
96編成になった日には、伊丹は壊滅だろうな
351:NASAしさん
08/03/03 02:33:04
ANAの773って500人乗りだろ
これを772 400人乗りにすれば
搭乗率もあがるだろ
352:NASAしさん
08/03/03 02:48:27
そして小型かつ空気輸送の羽田関空だろ。
353:NASAしさん
08/03/03 10:59:32
>>352
羽田伊丹の空席数は異常。大型機で燃料が無駄。
搭乗率は年中、低空飛行で安定なんだからサイズダウンは当然。
羽田札幌や羽田那覇は満席になる時期があるから空席が
あっても仕方がない。
羽田関空の空席数は許される範囲でしょうw
354:NASAしさん
08/03/03 11:07:41
まっ関西経済の復興の為には羽田伊丹を廃止っていうか伊丹空港自体を
廃止して関空に人・物を集客させるのが得策だろうな。
いまだに関空と伊丹が共存できると思っている人(心中はわからないけど)
関空の有利子負債削減に成田空港会社の上場益だけを当てにするのは甘い。
伊丹空港の売却益で関空の有利子負債削減を言い出してこそ、成田上場益を
投入してもらう資格があるというもの。
伊丹売却益、成田上場益で関空の有利子負債を0にして着陸料を仁川空港並み
にしてアジアのハブ空港の座を奪取することが国策。
納税者も関空に投入した多額の税金に納得する。
355:NASAしさん
08/03/03 11:11:20
>>353
金曜夜の客は、別に羽田伊丹じゃなくても羽田関空、羽田神戸でも
乗ってくれる客だしね。時間よりマイルを貯めることが大事だと
思ってる客だし。
356:NASAしさん
08/03/03 11:21:46
で、関空便の空席は何で許されるわけ?
357:NASAしさん
08/03/03 15:56:03
いまさら過去を嘆いてもどうしようもないが
本当は神戸沖に関西空港を作るべきだった。
大阪・神戸からの利便性ゆえ、伊丹は予定通り廃港になったし、
神戸空港のようなちっぽけな空港ができることもなかった。
何より、国際線利用頻度が高い阪神間の裕福層にも身近になり
確実に関西空港の地位は今よりはるかに高かっただろう。
いまさら嘆いても仕方ない。とりあえず伊丹を廃止するんだ。
東京ー大阪は確実に新幹線が速くて快適だ。
地方から関空経由で海外へ。そのルートを鉄板にするためにも
伊丹はあってはならない。
伊丹跡地に副首都構想もあるんだろう?
伊丹がなくなれば、大阪都心のビル高さ規制もなくなるだろう?
ますます大阪、ひいては近畿が発展するよ。
伊丹は関西発展の癌。
358:NASAしさん
08/03/03 16:39:26
なぜなら、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
359:NASAしさん
08/03/03 18:30:49
そうそう伊丹は廃止
360:NASAしさん
08/03/03 20:39:52
>>357
>関空が不便で仕方ない。
361:NASAしさん
08/03/03 21:49:02
>>360
そんな田舎に住んでいるのか?
関空へのアクセス手段がないのは伊丹欠陥クオリティー