08/02/28 10:54:17
>>312
だから零細企業じゃなく付加価値の高い物を造る企業を誘致するんだろう。
幸い、人材は豊富なんだし。
伊丹空港跡地は国有地、りんくうタウンと違って建設コストなし、売れれば良い。
315:NASAしさん
08/02/28 10:56:05
伊丹跡地に
六本木ヒルズ+ミッドタウンを建設して
大阪の顔にしろ
316:NASAしさん
08/02/28 10:56:14
>>308
空港としては狭い。跡地開発するには広いw
317:NASAしさん
08/02/28 10:57:53
>>315
まあ千里中央は抜きたいね。千里中央との格差是正。いや形勢逆転!
318:NASAしさん
08/02/28 10:58:04
>>314
無職なんだろ
坪100万のところに工場なんて作れない
さっさとバイトに行け
319:NASAしさん
08/02/28 10:59:24
千里中央なんてショボイ
つーかイオンモール伊丹でさえ年間1800万人
再開発したら年間5000万人も可能だよ
320:NASAしさん
08/02/28 11:01:50
イオンモール伊丹テラスの1年間の集客数は1830万人。
これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの初年度の入場者
1100万人を越える数字である。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
321:NASAしさん
08/02/28 11:04:43
イオンモール伊丹 6ha 集客数は1830万人
伊丹空港 300ha 集客数は5000万人以上
322:NASAしさん
08/02/28 11:05:16
伊丹~新大阪~大阪~新今宮~関空を、
高速リニアで結べば、伊丹は無くても良いかも。
最短で20分位で…。
323:NASAしさん
08/02/28 11:56:47
敷地全体を中層建設の仮想基盤にして、イオンモールにする。
屋上を高層ビル再開発及び、
森林公園にして、貯水池も設置して、憩いの場とする。
鹿も放し飼いにすると良い。
324:NASAしさん
08/02/28 16:59:30
>>323
先進国日本らしいな。
伊丹欠陥飛行場の運用よりよっぽどいい。
325:NASAしさん
08/02/28 17:00:07
>>323
ハイテクビルか。
326:NASAしさん
08/02/28 17:33:41
世界一背の高いビルは、先進7カ国にはないという事実。
327:NASAしさん
08/02/28 17:55:58
大阪府伊丹市新六本木町…!。
地域コージェネ採用、
雨水再利用、自己完結形インフラ…。
敷地内専用、無人ミニタクシー配置…。
近未来都市の誕生でんがな。
328:NASAしさん
08/02/29 08:25:31
へたれ関空が、未だに不便で役立たずだから、伊丹は再開発出来ない。
全く迷惑な話だ。
329:NASAしさん
08/02/29 08:36:55
環境公害・安全対策を無視した田舎欠陥飛行場の伊丹。
虫食い滑走路は欠陥飛行場の証。
330:NASAしさん
08/02/29 09:06:06
>>327
おまえ、究極のバカだろ?
東京は各地の地名の寄せ集め。
なんで大阪が東京の地名をつけなアカンねん。
331:NASAしさん
08/02/29 11:14:54
>>329
タイムオーバーのダイバートも伊丹欠陥クオリティー
(自作自演)
332:NASAしさん
08/03/01 10:55:51
空港ターミナルと関空を新幹線で結び 関空ターミナルとする。関空ターミナルは貨物と乗り継ぎ専用にする。
乗降客は全て伊丹で扱う。
泉州周辺にも平和が戻る。
全て問題無く丸く収まる。
333:NASAしさん
08/03/02 14:31:17
東京発の東海道・山陽新幹線は一時間に最大十五本。うち三本は
車両基地への回送になるため、営業列車は十二本が限度。品川に新駅
をつくれば品川発の三本を増発できる
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
新幹線は1編成 1300座席 1時間3本増発で1日合計で40便増発可能
これは飛行機の定員換算で120便分
よって新幹線で代替は可能
で、反論があるなら具体的数字を言え
334:NASAしさん
08/03/02 14:32:45
>>332
だから門限規制、発着枠規制がある伊丹は欠陥空港
今の関西圏に欠陥空港を存続させるだけの力はないよ。
関空と神戸を伸ばすことこそが関西の為になる。
335:NASAしさん
08/03/02 14:36:06
>>333
明朝の新大阪始発から2本の”のぞみ”の指定席満席
関空発のみ新幹線より早く東京に入れる。
伊丹発が8時20分に羽田に着いてもモノレールに乗る頃には
のぞみは東京駅に着いてるし。
336:NASAしさん
08/03/02 14:38:30
使い物にならない伊丹空港
梅田の再開発を妨害し、いまだに騒音公害発生
潰した方が大阪府民の為!
337:NASAしさん
08/03/02 14:44:54
N700系は最強だな
まだ10編成しかないのに
飛行機前年比-10%
さっさと伊丹は廃止した方がいい
338:NASAしさん
08/03/02 16:50:08
さっさとヲナニーやめたほうがいい
339:新関空計画
08/03/02 19:13:44
>>334
伊丹の滑走路は売却して開発、ターミナルだけ残すんですよ。
現関空のターミナルは乗り換え専用、乗降は不可にする。
窓口は伊丹、滑走路と貨物は泉州。
南海とJRの空港線は廃止。
共存共栄!
340:NASAしさん
08/03/02 23:22:41
>>339
窓口だけのターミナルなら梅田に置くのが良い。
滑走路は泉州の2本を24時間活用する。
341:NASAしさん
08/03/02 23:26:25
やっぱり航空利用者減ってる?
月曜日の朝なのに伊丹→羽田 満席便ないじゃんw
伊丹→羽田→北海道の利用者が少ないからかな?
342:NASAしさん
08/03/02 23:36:26
伊丹→羽田って微妙だな
9時に会社に行けるところは少ないし
まあ、トータル時間なら新幹線にかなわないから
機材を小型化して高級路線で生き残るしかない
343:NASAしさん
08/03/02 23:53:02
機材小型化は関空だろ。
伊丹羽田は777だし。
344:NASAしさん
08/03/02 23:55:29
773→772を小型化というんだよ
345:NASAしさん
08/03/02 23:56:06
羽田便も満席にならず
もう相当重症だな
346:NASAしさん
08/03/03 00:02:59
>>345
マジだな
もう飛行機はダメポ
鉄道で2時間30分の航空路線は壊滅だな
347:NASAしさん
08/03/03 00:43:25
>>343
でもさ、JALの777は380人乗り 昔は747で550人乗り この差は大きいよ。
348:NASAしさん
08/03/03 00:47:20
そして、JAL 値下げした今の羽田~伊丹の運賃ならもっと乗って
もらわないと苦しいって言ってたよ。いくら閑散期の1月でも
60%では正直、飛ばしたくないんじゃないの?
Fクラスもこの先、どうなの? ANAまで追随してるけど
349:NASAしさん
08/03/03 00:54:33
のぞみ100号 京都→新横浜1時間54分 京都→品川2時間5分
まさか伊丹→羽田に京都近辺から乗る人いないと思うけど
高槻当たりから伊丹→羽田に乗る客も激減だろうね。
350:NASAしさん
08/03/03 02:26:33
>>349
2時間かよ、速いね
もう伊丹なんてマイル厨くらいしか乗らないだろ
N700系25編成でこれかよ
96編成になった日には、伊丹は壊滅だろうな
351:NASAしさん
08/03/03 02:33:04
ANAの773って500人乗りだろ
これを772 400人乗りにすれば
搭乗率もあがるだろ
352:NASAしさん
08/03/03 02:48:27
そして小型かつ空気輸送の羽田関空だろ。
353:NASAしさん
08/03/03 10:59:32
>>352
羽田伊丹の空席数は異常。大型機で燃料が無駄。
搭乗率は年中、低空飛行で安定なんだからサイズダウンは当然。
羽田札幌や羽田那覇は満席になる時期があるから空席が
あっても仕方がない。
羽田関空の空席数は許される範囲でしょうw
354:NASAしさん
08/03/03 11:07:41
まっ関西経済の復興の為には羽田伊丹を廃止っていうか伊丹空港自体を
廃止して関空に人・物を集客させるのが得策だろうな。
いまだに関空と伊丹が共存できると思っている人(心中はわからないけど)
関空の有利子負債削減に成田空港会社の上場益だけを当てにするのは甘い。
伊丹空港の売却益で関空の有利子負債削減を言い出してこそ、成田上場益を
投入してもらう資格があるというもの。
伊丹売却益、成田上場益で関空の有利子負債を0にして着陸料を仁川空港並み
にしてアジアのハブ空港の座を奪取することが国策。
納税者も関空に投入した多額の税金に納得する。
355:NASAしさん
08/03/03 11:11:20
>>353
金曜夜の客は、別に羽田伊丹じゃなくても羽田関空、羽田神戸でも
乗ってくれる客だしね。時間よりマイルを貯めることが大事だと
思ってる客だし。
356:NASAしさん
08/03/03 11:21:46
で、関空便の空席は何で許されるわけ?
357:NASAしさん
08/03/03 15:56:03
いまさら過去を嘆いてもどうしようもないが
本当は神戸沖に関西空港を作るべきだった。
大阪・神戸からの利便性ゆえ、伊丹は予定通り廃港になったし、
神戸空港のようなちっぽけな空港ができることもなかった。
何より、国際線利用頻度が高い阪神間の裕福層にも身近になり
確実に関西空港の地位は今よりはるかに高かっただろう。
いまさら嘆いても仕方ない。とりあえず伊丹を廃止するんだ。
東京ー大阪は確実に新幹線が速くて快適だ。
地方から関空経由で海外へ。そのルートを鉄板にするためにも
伊丹はあってはならない。
伊丹跡地に副首都構想もあるんだろう?
伊丹がなくなれば、大阪都心のビル高さ規制もなくなるだろう?
ますます大阪、ひいては近畿が発展するよ。
伊丹は関西発展の癌。
358:NASAしさん
08/03/03 16:39:26
なぜなら、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
359:NASAしさん
08/03/03 18:30:49
そうそう伊丹は廃止
360:NASAしさん
08/03/03 20:39:52
>>357
>関空が不便で仕方ない。
361:NASAしさん
08/03/03 21:49:02
>>360
そんな田舎に住んでいるのか?
関空へのアクセス手段がないのは伊丹欠陥クオリティー