伊丹ゎ廃止ゃで。 パート2at SPACE
伊丹ゎ廃止ゃで。 パート2 - 暇つぶし2ch159:NASAしさん
08/02/18 22:23:40
関西人に国際感覚とかグローバル化とか言った所で興味無いと思われ

160:NASAしさん
08/02/19 07:15:01
>>159
ヒント:関西国際空港は全国・世界から使われる国際拠点空港。

伊丹欠陥飛行場は?



161:NASAしさん
08/02/19 12:05:21
新宿からバスで羽田まで50分
東京駅からバスで羽田まで40分
関空は遠くない


162:NASAしさん
08/02/19 12:57:10

世界標準である関西国際空港を利用する利用者は世界標準を身につけなければならない。

決して伊丹欠陥飛行場のクオリティーで国際拠点空港を捉えないでいただきたい。



163:NASAしさん
08/02/19 13:16:53
>>162
伊丹利権保身欠陥クオリティー


164:NASAしさん
08/02/19 20:55:45

環境の制約から午後9時以降の離着陸を認めないという「門限」は今なお
厳然と存在するし、ジェット機は1日200回の発着枠の制限もある
「欠陥空港」である伊丹空港。

更に市街地の真っ只中に位置し、住宅密集地の上に離着陸コースが設定
されることから、万一の事態が心配される。

単にアクセス時間が短い、アクセスコストが安い、航空会社が支払う
費用が安いなどの理由だけで野放図に使って良いというものでは無い。

165:NASAしさん
08/02/19 22:52:54
その規制はろくでなしの関空を救うためなのは周知の事実。

166:NASAしさん
08/02/20 00:06:05

伊丹欠陥パラサイト利権欠陥飛行場が無理するとロクなことがない。



167:NASAしさん
08/02/20 01:08:45
伊丹なんて騒音だしまくりなのに、いくら便利って言われてもね
安全コスト負担しない中国粗悪製品と高品質日本製品を価格だけで比較するくらい
意味のないこと。

168:NASAしさん
08/02/20 01:43:00
>>161
アホか?現実を知ってから書き込みしろな。
羽田からの主要目的地と距離、時間を、Yahooの路線検索で調べてみたけど

東京…21.3km、33分、560円(京急、JR利用)
横浜…20.7km、22分、470円(京急利用)
新宿…25.1km、45分、590円(京急、JR利用)

一方で、関空

梅田…51.4km、1時間3分、1080円(南海、JR利用)
難波…42.8km、51分、890円(空港急行利用。サザン利用で48分)
堺…33km、38分、800円(空港急行利用)

公平を期すために有料特急は除いてるけど、ラピートを使えば
10分前後の短縮にはなる。


伊丹についても調べてみた。

難波…19.3km、35分、620円(バス利用)
梅田…13.3km、36分、420円(モノレール、阪急利用。バスは35分620円)

169:NASAしさん
08/02/20 01:47:04
>>167

そこまで言うなら、昭和のレトロ車輌がアクセス主な関空はどうなるの?
人口密集地から近いことはコミューター空港としてこれ以上無いメリットなんだけどね。

関空のようなどっちつかずのクソ空港とはわけが違う。
本気で関空を日本一の空港にしたいと思ってるなら、伊丹よりも先に羽田や成田を叩かなきゃいけないのにね。


その羽田~成田ですらリムジンバスで一時間強だし、関空のメリットなんて皆無に等しい。

170:NASAしさん
08/02/20 02:10:14
新宿からバスで羽田まで50分
東京駅からバスで羽田まで40分
関空は遠くない


171:NASAしさん
08/02/20 06:37:55
>>168
関西空港へのアクセス費について梅田・難波から高くないことがわかった。

伊丹を廃止して関空アクセスを強化しよう。



172:NASAしさん
08/02/20 08:06:51
>>170
あれ?バスは時間が読めないとか散々言っておいてそれを引き合いに出すの?


173:NASAしさん
08/02/20 08:47:20
>>172
難波~関空と新宿~関空、鉄道利用で時間的には同じぐらい。
伊丹空港廃止で難波~関空が29分で結ばれると東京駅~羽田と変わらない。

関空と羽田は同じ。何で関空が遠いいの? 
羽田空港6400万人の利用者から笑われますよ。

その25%しかなく、しかも関空より利用者の少ない伊丹空港
もう伊丹空港、必要ないでしょう。

174:NASAしさん
08/02/20 08:51:12
>>172
東京には、梅田地区より利用者が多い池袋があったな。
もちろん池袋~羽田より難波~関空の方が早く着く。

関空は近い! 

175:NASAしさん
08/02/20 09:00:17
品川ー羽田 30分
なんばー関空 28分

176:NASAしさん
08/02/20 09:11:24
品川なんて15分もありゃ着く。嘘書くなよ。

177:NASAしさん
08/02/20 09:17:52
>>174
山手線沿線で一番時間がかかる池袋出して勝ったつもり?
JRとモノレール使っても最短で1時間かからないけどね。

梅田から関空ってどれくらいかかるか知ってる?時間も値段も全く勝負にならないんだよ。

178:↑
08/02/20 09:48:00
伊丹を廃止すれば

新宿・上野・池袋・渋谷・東京駅から羽田空港への時間より
難波から関空に行く時間の方が早いことになります。

関空は遠くないの所以ですね。
伊丹を廃止すれば連絡橋の加算運賃も廃止できます。

梅田からの値段?
大阪北部・阪神間は裕福な人が多い
そんな陰気くさいことを書くなww



179:NASAしさん
08/02/20 09:51:43

関空に行くのに伊丹に行くより数十分、余分に掛かり、週百円高くなる。
そんな些細なことより、伊丹空港廃止で、梅田の発展、関空の国際競争力
を高まることにより、大阪の将来が明るくなればその方が遥かに大事な事

よ~く考えるべき。

180:NASAしさん
08/02/20 10:04:27
国際線ならともかく、国内線で数十分、数百円の差は大きいから、誰も関空に行きたがらないという現実を理解しろよ。

国内線を全て新幹線に、というなら話はわからんでもないが、関空に今の伊丹の規模の国内線需要など無いよ。勝負にならない。


大阪発展どころかますます衰退する。

181:NASAしさん
08/02/20 10:21:33
>国内線で数十分、数百円の差は大きいから
梅田からでも10分しか変わらない。
往復1000円程度も惜しいか?


182:NASAしさん
08/02/20 10:25:26
1000円ってことはほぼ倍額。1000円余分に払う気にはなれんな。
お前は金余ってるのかもしらんが、俺はアクセスに余計な金は払いたくない。

183:NASAしさん
08/02/20 10:53:13
伊丹廃止すれば、関空の便数が増えてトータルの運賃は安くなる
馬鹿は目先の1000円をけちって、数兆円の経済効果を無駄にしている

184:NASAしさん
08/02/20 11:38:29
>>182
じゃ、新幹線で新大阪から東京に池
JRなら大阪市内各駅から東京23区内各駅までのアクセス代金不要。



185:NASAしさん
08/02/20 11:45:03
>>大阪発展どころかますます衰退する。

伊丹空港存続すればだろ。
伊丹空港廃止して関空の国際競争力を高める。
これこそが大阪発展最後の望みだろ。

大阪~東京 新幹線のシェアが圧倒しているんだし
九州新幹線全線開業で新大阪~鹿児島中央直通運転。
長崎新幹線も建設工事開始、関西圏の航空需要は減る。
今より、国内線需要は細くなる。伊丹空港は廃止は◎

関空の有利子負債削減、関空の諸費用値下げ
伊丹空港廃止しかない。


186:NASAしさん
08/02/20 11:57:48
>>182
それこそ自分さえよければ他はどうでも良いの真髄だな。

伊丹の客が1万人増えて大阪が発展するのか?
伊丹空港を廃止させてでも強い関空を造った方が関西に
住む人の為になるのは明白。


187:NASAしさん
08/02/20 17:55:00
>>183
伊丹欠陥飛行場の存続は経済音痴



188:NASAしさん
08/02/20 17:55:48
>>187
さらに、伊丹欠陥飛行場の存続は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



189:NASAしさん
08/02/20 18:32:49
伊丹空港存続派
10分早いから便利 アクセスが500円安いというだけ

そんな個人的感想は日記に書いておけ
国の政策を論じているのに
個人的に10分早いから便利?
はあ?小学生の作文かよ

190:NASAしさん
08/02/20 18:56:12
バカだなぁ。
10分早いと感じる人が圧倒的多数だから、いっこも関空シフトが起こらなかったんじゃないか。
だから伊丹規制で無理やり不便にせざるを得なかった。

こんな誤った国策は改める必要があるだろ。

191:NASAしさん
08/02/20 20:18:46
>>109
関西人は本当に馬鹿だねぇ

192:NASAしさん
08/02/20 20:40:03
>>190
伊丹を無理して残すから国内線の利便性も悪くなる。


193:NASAしさん
08/02/20 23:19:26
東芝がHD-DVD事業からの撤退を発表した。
ブルーレイ規格に一本化されることによって、消費者がどちらを買ったら有利
かという混乱や買い控えがなくなり、市場の安定的成長が期待できる。
東芝は得意の半導体製造に投資を増やして、「選択と集中」を進める。

空港も製品規格と同様で、同一地域内にいくつも乱立していては、どこの空港
から飛ぶのが便利か、利用者も航空会社も混乱して迷惑だ。
HD-DVDのように売れなくてダメになった空港は、潔く早期撤退すべきだ。
関西地方の空港を一本化することによって、航空会社は設備や人材を集中する
ことができ、乗客の「買い控え」による旅客数低迷もなくなる。
空港の拠点性を高めれば、相乗効果で航空需要の安定的成長が期待できる。

194:NASAしさん
08/02/20 23:31:20
>>190
10分、数百円の目先のことしか見えない小学生

195:NASAしさん
08/02/21 06:53:56

伊丹を無理して残すから無駄な維持管理費用がかさむ。
さらにパラサイト利権構造は先進国日本の社会資本としては不適格であるのは明らかである。



196:NASAしさん
08/02/21 12:22:29
>>186
深みのある関西国際空港。
さらに関空育成について理解を深めていきます。



197:NASAしさん
08/02/21 22:16:16
>>196
伊丹欠陥パラサイト利権にも理解を深めていきます。


198:NASAしさん
08/02/22 01:15:05
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwmwwwwwwwwwwwwwwwwwww

199:NASAしさん
08/02/22 02:08:00
>>193
じゃあ関空廃止、って流れになるよ。

ブルーレイは利用者が選んだ伊丹
HDはメーカーがごり押ししようとして失敗した関空。

あんたらがどう見てるかしらんが、現実はこうだ。伊丹、神戸を規制しなきゃ存続すら出来ない空港が天下をとれるわけがない。

これ以上長引くと日本の経済にとってもデメリット。関空はさっさと無くなればいいさ。

200:NASAしさん
08/02/22 02:10:49
>>199
どこに住んでいる?
伊丹利権ゴロ?
千里川飛行機厨?



201:NASAしさん
08/02/22 02:23:29
札幌。伊丹便が少なくて迷惑。

朝イチで関空着くのが昼過ぎだ?ふざけるな。

202:NASAしさん
08/02/22 03:46:13
新千歳って札幌からJRで40分だろ

そんな田舎者は関空がお似合い


203:NASAしさん
08/02/22 06:58:56
>>202
田舎の空港は伊丹欠陥飛行場であることを認識しなければ環境対策・安全対策も講じることができないのは伊丹欠陥クオリティー



204:NASAしさん
08/02/22 14:51:49
>>197
伊丹存続ならば、パラサイト利権に理解を深めなければならない。



205:NASAしさん
08/02/22 15:44:51
>>202
15分ヘッドの快速で37分1040円の新千歳。
30分ヘッドの有料特急で37分1390円の関空。

千歳を田舎というなら関空はド田舎。

206:NASAしさん
08/02/22 16:45:51
>>205
鉄道は2路線乗り入れているうえに高速も2路線乗り入れているのは関西国際空港。



207:NASAしさん
08/02/22 17:32:35
>>205
空港っての田舎もつくるもんだよ
都心10kmにある伊丹は廃止だよね


208:NASAしさん
08/02/22 17:57:10
街中にある丘珠の存在を知らないとは言わせない。

変な日本語は半島印か?

209:NASAしさん
08/02/22 22:56:46
>208
丘珠が街中にあるって?
はぁ?おまえ丘珠にいったことないだろ。

210:NASAしさん
08/02/22 23:13:41
>>209
はいはい、市街地の定義なんてどうでもいいから。
最近の東区知らないでしょ?
タマネギ畑ばっかりの昔とは違うんだよ。

ま、それでも郊外に近いとは思うけどねぇ…。

211:NASAしさん
08/02/22 23:22:59

伊丹発着の旅客機の利用客は、航路下に生きる数十万住民に騒音を投げつけながら危険に晒しながら、
自分たちは快適な空の旅とやらを楽しんでいるわけですよ.



自分さえよければ他人はどうなってもいい。
伊丹空港が存続する限り、日本はダメになる。

212:NASAしさん
08/02/22 23:24:03
国負担の年間百億円前後に上る環境対策費
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

213:NASAしさん
08/02/22 23:31:58

大名古屋ビルディングが245mの超高層に建て替え

数年後に名駅東口の駅前は国内では新宿に匹敵する唯一の地域になるね。

豊田毎日ビル ミッドランドスクエア 247m
JRセントラルタワーズ・ホテル棟 245m
大名古屋ビルヂング 245m
JRセントラルタワーズ・オフィス棟 226m


伊丹空港のせいで、大阪の駅前には180メートルのビルしか建たない。
駅前開発で大阪は名古屋に抜かれてしまった。元気な大阪になるには
伊丹空港を廃止して梅田北ヤード2期に250メートルのビル建設。
これしかありません。

大阪復権は伊丹空港の廃止から!

214:NASAしさん
08/02/22 23:39:15
伊丹を廃止して、伊丹の移動需要は新幹線に集約、
国際線のみ関空、残りは神戸というならいい。
関空に一極集中されると不便でどうしようもない。

そもそも、関空が出来た頃から関空は不便だと言われ続け
何の補填もしないと利用者もダダ下がり、航空会社も続々撤退。
そんな状況で大阪が復権できるわけ無いだろ。

名古屋に対抗して高層ビルを建てたいだけで伊丹を潰されてたまるかいな。

そんな高層ビルがあってもテナント入らなさそうだね。エアロプラザやりんくうタウンみたいにw


215:NASAしさん
08/02/22 23:43:45
どこまで大阪発展の邪魔をするんだろうか伊丹空港。
このままでは、本当に愛知・名古屋に抜かれるよ。


愛知県の人口 7,363,622人

 前月に比べ 1,643人の増加

 前年同月に比べ 54,337人の増加



216:NASAしさん
08/02/22 23:43:50
羽田~新宿 バス50分
東京~羽田 バス40分

梅田~関空 バス50分

関空は羽田並のアクセス


217:NASAしさん
08/02/22 23:48:58
>>214
マイル貯めてる人は新幹線より関空だよ。
買い物でもポイント貯めるために近くに店があるのに遠くまで
行くの苦痛でも何でもない。毎日でもね。それと一緒。


それに、羽田→関空の飛行時間が伊丹並になって、
関空→難波、29分680円なら東京からの客は飛行機利用
のままだし

218:NASAしさん
08/02/22 23:52:56
おやおや、伊丹へのバスアクセスを全否定していた人が今度はバスの時間で比べるんですか。

品川、横浜、川崎、お台場など、東京は目的地によって様々だからねぇ。
この辺はアクセスで言ったら電車使ってあっという間だしね。
横浜なんてバスでも30分くらいだし。

一方で関空は、どうやっても50分はかかる。
梅田、難波、堺、京都、三ノ宮など、一番近い堺でも南海ラピートで27分だろ?
ば、アクセスの数分なんてどうでもいいと言われそうだが
空港に行くだけで小旅行の関空から国内線なんて乗りたくない
これに尽きるよ。

219:NASAしさん
08/02/22 23:55:06
羽田~新宿 バス50分
東京~羽田 バス40分

梅田~関空 バス50分

関空は羽田並のアクセス

220:NASAしさん
08/02/22 23:59:24
結局、国内航空は全て国際線乗り継ぎのために特化
機材は737やQ400あたりで多頻度化、離島や僻地もそれでOK
これに尽きるんだろうね。

そうなると、コミューター空港の利便性が更に上がるんだけどねw

何だかんだ言って、関空や成田から国際線に乗ることに抵抗感じる人間なんて殆どいないさ。
それと、羽田~成田の移動、伊丹~成田or伊丹~関空の移動も、国際線なら特に問題なし。
どうせ、時間帯によっては前泊したりしなきゃならないんだし。
地方からの国際線乗り継ぎ需要なんてあっても微々たる物だしね。

だから、関空に必要以上の国内線は不要なんだよね。
集約する意味なんてこれっぽっちも無い。
伊丹の規模縮小は、今後新幹線の利便性向上でありうるだろうが
それで関空に便が移るとは思えない。

221:NASAしさん
08/02/23 00:04:45
世界の空港はトランジットを強化している。
その意味で国内線を集中すべき。
トランジットを考慮しないのは田舎馬鹿低学歴。

222:NASAしさん
08/02/23 00:05:46
>>220
残念なことに今の大阪でのんびり伊丹を存続させておく余裕なし
そもそも首都圏の航空需要の半分もないのに滑走路数が同じって過剰。
関西3空港の国内線はどことも使いづらい。地方⇔主要空港⇔地方を
進める航空会社の戦略にもついて行けない。
伊丹空港を廃止して関空に国内線を集約させると際内乗継と内内乗継
両方に使える日本一の空港になれる。

それには伊丹空港を廃止して跡地を売却、その金を関空の有利子負債削減に
使う。

223:NASAしさん
08/02/23 00:08:48
個人的に伊丹は10分近いからって言う理由なら
小学生の感想文だな


224:NASAしさん
08/02/23 00:09:05

伊丹空港廃止して跡地売却、その金で関空の有利子負債を減らす。
関空の高い諸経費の値下げ。

これも大阪府の発展の為には大事なことだね。
成田空港より高い着陸料、これで増便を要請するのも無理がある。
国際貨物ハブ構想にも高い着陸料はマイナス、海外⇔関空⇔国内
の貨物輸送の為にも関空に国内線を集約させる必要がある。

225:NASAしさん
08/02/23 00:16:01
>>223

時間というより、絶対的な立地条件だよね。
ビジネスマンやヲタ、マイラーだけのせいでこれが成り立ってる、なんて訴えるのは簡単だけど
そういうリピーターを確保できなかったのは関空。

226:NASAしさん
08/02/23 00:19:49

東北各地から成田空港へ向かうトラック
その何割かを最寄空港までに変更すれば
走行距離が短縮され地球環境の為にもなる。

東北の各空港から関空経由でアジアへ
それには東北からの国内線が必要。

夕方生産したものを夜の関空行き国内線に乗せる。
関空から深夜アジアへ

アジアから早朝関空に着いた荷物
朝の関空発の便に積む。昼からの生産工程に間にある

東北だけではなく九州や四国にも当てはまる。
旅客の際内乗継、内内乗継、貨物も積み替え。
日本一使える空港になれる関空。



227:NASAしさん
08/02/23 00:21:31
>>225
伊丹を存続させていたら航空機乗る人減るだけ
大阪の経済を発展させるためにも伊丹を廃止するしかない。

228:NASAしさん
08/02/23 00:24:55
>>225
一番大事なのは大阪を元気にさせること。
これには伊丹空港の廃止しかない。

東京の航空会社を儲けさせても
大阪は元気にならないよ。



229:NASAしさん
08/02/23 00:26:39
大阪を元気にするには、

梅田北ヤード開発
伊丹空港跡地開発
関空全体構想

この3点セットは外せない。
すべて伊丹空港存続が台無しにしようとしている。

230:NASAしさん
08/02/23 01:44:29
>>227

伊丹を廃止させようとした13年前、関空一本になった航空需要が冷え込んだことを知らないんだね、中学生。

231:NASAしさん
08/02/23 01:47:04
東京ー大阪の移動の7割は新幹線
つまりほとんどの人にとって伊丹は不便


232:NASAしさん
08/02/23 01:52:08
それより更に不便な関空に勝ち目は無い。

233:NASAしさん
08/02/23 01:52:58
伊丹に将来なんてないよ


234:NASAしさん
08/02/23 02:10:23
>>233

なぁ、それなら橋本知事にでも訴えたらどうだ?
ガソリン税や道路特定財源の問題じゃないが、簡単には解決するわけがない。
それ以前に、利用者がいる伊丹を廃止する理由はこれっぽっちもない。
2chで訴える前にすることがあるだろうよボケ


235:NASAしさん
08/02/23 02:16:58
伊丹の騒音が問題になったから関空作ったわけだ。
>利用者がいる伊丹を廃止する理由はこれっぽっちもない
理論的じゃないね。
利用者のいた国際線は廃止されましたが?
馬鹿ですか?


236:NASAしさん
08/02/23 02:18:14
>なぁ、それなら橋本知事にでも訴えたらどうだ?
はあ?無職?
まずは、国土交通省だろ。
日本の官僚制度を知らない無職って面白い。


237:NASAしさん
08/02/23 02:21:04
伊丹747乗り入れ禁止は、オイラが国土交通省に提案したもの。
騒音別着陸料導入も提案したが、これは成田空港で導入された。

今、国土交通省の新提案をしているから、まあ、ここ1年以内に
なんらかの動きがあるだろうな。


238:NASAしさん
08/02/23 02:43:56
>>235
国際線はアクセスに多少時間がかかっても利用者は諦めて利用する。
国内線はアクセスに時間がかかれば他の交通機関を利用する。
今の関空そのものじゃないか。国内線をいくら増やしても無駄。
伊丹の売却金で関空の施設使用料を下げる?誰がそんな試算したんだい?
ハナから出来るなら当の昔に実行されてるはずだよね。

>>236
自分の無職を隠すために人を無職扱いかい?w
あちこちのスレで橋本知事にどうのこうの言ってたバカはどこの誰だ?
都合よく相手を変えるんじゃないよ、引きこもりの無職君。

239:NASAしさん
08/02/23 02:46:33
>>237
いいんじゃない?
多少値段が高くても、利用者は利便性と価格を天秤にかけて比べる。
例えば伊丹に国際線を復活させて、関空の現在の料金に1万円くらい上乗せしたらいんじゃない?
多分旅客数は増えると思うけどね。

240:NASAしさん
08/02/23 08:19:15
>あちこちのスレで橋本知事にどうのこうの言ってたバカはどこの誰だ?
おめーに反対するのは1人だけと思っているのか?
見えない敵と戦っているんdすね


241:NASAしさん
08/02/23 08:21:04
>関空の現在の料金に1万円くらい上乗せしたらいんじゃない?
国内線も1万円上乗せだよね
つーか、伊丹の旅客が増えたのは、1万円以下と新幹線より
安くなったて貧乏人も飛行機乗るようになったのが理由ですが


242:NASAしさん
08/02/23 08:43:07
違うね。
関空という不便な空港ができたことにより、伊丹の良さが再確認されたからだ。

243:NASAしさん
08/02/23 08:45:57
どこに住んでいるかも言わないで個人的に便利不便っても意味ないぞ


244:NASAしさん
08/02/23 09:05:44
私は広島県に住んでいますが伊丹は使ったことがありません。
関空は何度か使っています。


245:NASAしさん
08/02/23 12:00:55
>>230
その当時、マイルが無かったしねえ

伊丹を廃止しなきゃ関空アクセスの改善も出来ないし…。

246:NASAしさん
08/02/23 12:04:06
飛行機ブルース:関空 婚約者待つイギリスへ 
 ◇

ターミナルビル4階出発ゲート、午前10時半

午前中の国際線出発ロビーは、海外へ旅立つ利用者であふれ返っている。
職場や大学時代の友人2人と談笑していたのは、Aさん=神戸市。
婚約者が待つイギリスのウェールズに旅立つ。「友人が空港まで来てく
れてうれしい。一人で旅立つのは寂しいし」。



高い関空の諸経費、空港への送迎も馬鹿にならない。
伊丹空港を廃止して鉄道の連絡橋加算運賃を廃止すれば気軽に関空に行ける。

至る所で伊丹空港がネックになっている。



247:↑
08/02/23 12:05:49
みんなを不幸にする伊丹空港存続、あっ利権の恩恵を受けている人除かないと…。


248:NASAしさん
08/02/23 12:12:00

伊丹は国の空港、関空はオール関西の空港。
そのオール関西が苦しい場面なんだから
国に出て行ってもらうしかないだろう。

伊丹が儲かってもオール関西に影響なし
関空が儲かればオール関西にも恩恵がある。

神戸も出来た。伊丹空港の役割は終わった…。


249:NASAしさん
08/02/23 12:15:27
伊丹はオールニッポンの空港w

250:NASAしさん
08/02/23 13:13:41
>>243
個人的だろうがなんだろうが、伊丹が便利だと思う人のほうが多いから、関空は苦戦していたわけで。



251:NASAしさん
08/02/23 13:57:35
>>245

バカじゃないの?マイルが無くても利用者は伊丹を選んだんだよ。
伊丹を廃止しないとアクセス改善が出来ないなんてどんなおめでたい脳してんだよ。
アクセス改善なんて今まで話すら出てこないのに勝手に妄想するなよ。

252:NASAしさん
08/02/23 14:11:48
>>250

伊丹を存続させるほど余裕ないでしょ。

3大都市圏で関西圏の人口の減少度大きいし
本社の東京移転で地方から大阪に来る人も減ったし

今でも3空港は過剰、金の掛かる伊丹を廃止すれば
関空に掛かる金も減らせる。

金のない大阪府、伊丹空港廃止は、橋下知事が泣いて喜びそうだな。

253:NASAしさん
08/02/23 15:27:15
>>244
漏れは岡山じゃー
岡山空港は最高。
関空は国際線利用はあるんじゃー
伊丹はいらん廃止じゃー



254:NASAしさん
08/02/23 20:33:22
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

255:NASAしさん
08/02/23 20:59:35

伊丹空港門限破り発生! ただちに謝罪請求しろ!

256:NASAしさん
08/02/23 22:41:39
>>255
伊丹欠陥は時間にもルーズなのか。


257:NASAしさん
08/02/24 15:22:56

新千歳→伊丹

JAL2016 * 17:45 --:-- - 19:45 --:-- - 欠航
大阪伊丹空港 運用時間制限のため欠航となっております


使い物にならない欠陥空港伊丹の廃止、異議な~し、

新千歳→関空

臨時便
JAL4712 14:00 14:12 出発済み 16:15 16:46 到着予定
臨時便
JAL4700 20:35   22:50  

頼りになるのは、やっぱり関西国際空港ですね。

258:NASAしさん
08/02/24 15:33:35
>>255-256

20時59分に生駒山通過の仙台からの伊丹行き
HPでは21時05分となっているが離陸した時間も21時を回っていたはず
下記の便が関空に行った。これが理由かもしれないが航空会社都合で
門限を破ったのは許すべきでは無い。人間は、天候に従うしかないのである。
この仙台発伊丹行きは、関空にダイバードするのが正解である。




昨日の秋田→伊丹

JAL2178 * 18:20 --:-- - 19:50 --:-- - 欠航
大阪伊丹空港 運用時間制限のため欠航となっております。
関西空港行き 臨時便4756便(19:50発予定)を運航致します。

昨日の花巻→伊丹

JEX2188 * 18:55 --:-- - 20:30 --:-- - 欠航
大阪伊丹空港 運用時間制限のため欠航となっております。
大阪関西空港行き臨時便JEX4746便(19:55発予定)を運航致します

259:NASAしさん
08/02/24 15:46:02
>>252
税金掛けて伊丹を存続させるのは無駄以外の言葉が思いつかない。
金も無いんだから伊丹は廃止されても仕方がない。欠陥なんだから仕方がない。

260:NASAしさん
08/02/24 15:58:58
おいおい、関空という大いなる無駄が放置されて、利用者が多い伊丹を廃止するわけないだろ。

261:NASAしさん
08/02/24 17:29:20
>>260
関西圏利用者ナンバー1空港は関空ですよ。


262:NASAしさん
08/02/24 18:17:23
>>261
国内線利用者は?

263:NASAしさん
08/02/24 19:20:43
>>257
だめだー
使えねー伊丹欠陥。


264:NASAしさん
08/02/24 20:53:31
×離陸
○着陸

265:NASAしさん
08/02/24 20:59:27
>>260
関空は、国内線の利用者を増やすと国際線の利用者も増える
その関空に国内線が少ないのは伊丹空港が邪魔をしているせいだ。

橋下知事が大阪は負けぐせが付いていると言っていたが関空は、
東京に負けていない。

日本で唯一の世界標準空港、そして世界評価9位の空港が大阪にある。
伊丹を廃止すれば日本一機能性に富んだ空港になること間違いなし!

266:NASAしさん
08/02/24 21:02:32

今日のダメ押し 新千歳→伊丹

ANA 778 17:45 7 19:54 出発済み 19:40 21:50 大阪(関西)到着予定 大阪(関西)着に変更

どこまでも使えない伊丹。
伊丹が存続しているから関空から北摂・大阪北部に向かうアクセスも改善されない。
やはり伊丹を廃止して関空アクセス改善。これが関西の航空利用者に取って
一番良い選択である。

267:NASAしさん
08/02/24 21:11:42

これから札幌から本来は伊丹行きだったB773が2機着陸する関空。

両社の係員は2000円の袋詰め大忙しかな。
今夜も欠陥伊丹のおかげで関空支店の仕事が増える。

関空のお陰で大阪に戻れて助かりましたという声が大多数だと思うが
ガラの悪い伊丹便客から罵声が飛ぶかも知れない。

伊丹空港廃止は両社の社員に取っても切実な願いだろうな。


268:NASAしさん
08/02/24 21:13:36
社員に気持ち良く仕事してもらいたいなら伊丹空港を廃止することに尽きる。


269:NASAしさん
08/02/24 21:55:40
その前に伊丹ー那覇、新千歳のダイヤを弄ったANAはさすがである。
某空港関連のHPの掲示板に昼にシフトしたのが許せないというレスが
あったがこれこそが門限のある伊丹空港が今すぐやること。

今年の夏は台風でJAL那覇発伊丹行きが関空にダイハード続発するんじゃないの?
ANAは門限まで5時間あるから大丈夫だろう。

270:NASAしさん
08/02/25 00:12:56

土曜、日曜 札幌→羽田→伊丹 で予定を組んでたツアー参加者は無事生還出来たんだろうか?
札幌で散々待たされて羽田まで帰って来たのは良いが伊丹行きは出た後、、、関空行きに乗ったが
関空から伊丹までの移動相当額は貰えない。

今日の羽田→伊丹はいつもより空席が多かったのは間違いないな。
ホント、罪づくりな空港、伊丹。
航空を使いたいと思う人がどんどん減っていく。。。


271:NASAしさん
08/02/25 00:24:21

550 :NASAしさん:2008/02/24(日) 11:34:58
大阪空港の騒音対策
 昭和42年に航空機騒音防止法が制定されて以降、
現在、兵庫県伊丹市、大阪府豊中市、同府池田市などの約6万6000世帯
が対象になっている。平成18年度末までに、大阪空港周辺の騒音対策に
国が投じた費用は約6650億円。
URLリンク(www.iza.ne.jp)
1世帯当り1000万円
利権はやめられません


1000万円の無駄金、いまでも伊丹空港がある限り雪だるま式に増えている。
橋下知事 これヤバイよ。府民に示しが付かないよ。
勝谷さんも学習し~やw

272:NASAしさん
08/02/25 00:25:26

伊丹空港は潰さなアカン!

273:NASAしさん
08/02/25 10:45:16

恐ろしい伊丹利権、我々の税金が湯水の如く使われて行く!

URLリンク(mascominews.blog56.fc2.com)

274:NASAしさん
08/02/25 10:59:04
今どきエアコンなんてどこの家庭にもあること
なんで補助する必要があるのか?


275:NASAしさん
08/02/25 12:11:32
>>274
確かに言えてる。

伊丹欠陥飛行場は今だに高度成長時代だな。



276:NASAしさん
08/02/25 13:30:09
◆NHi28FfuEI= 元案内人向日葵
この基地外と空港ラウンジでチチクリあっている友人の神奈川接続のホモ野郎のことは、
まとめスレを必要とするかも。他の板で同様の被害が及ばぬように。


277:NASAしさん
08/02/25 14:33:34
>>275
高度成長時代は終焉しました。
環境・安全対策に懸念のある伊丹欠陥は廃止しましよう。



278:NASAしさん
08/02/25 14:34:33
>>274
発展途上国じぁ、あるまいし。


279:NASAしさん
08/02/25 16:43:08
なんかもう話が堂々巡りだから、
一回投票してみよう

まぁ、伊丹・関空房ともに頑張っちゃって
不正がいっぱいな結果になるんだろうけど。

URLリンク(judge2.web.fc2.com)

そんな俺は神戸房だったりして(w

280:NASAしさん
08/02/25 16:43:59
>>278
だが、環境対策にならない物品は問題だな。

281:NASAしさん
08/02/25 22:35:35
>>274 >>278 >>280
地球温暖化防止のため、エアコンの使用を減らし、緑地帯を増やさなければならない。

282:NASAしさん
08/02/26 01:45:02

高速鉄道ユーロスター、EUに航空機のCO2規制強化を要求

欧州の主要都市を結ぶ国際高速鉄道「ユーロスター」の運営会社が欧州連合(EU)に対し、
旅客輸送でライバル関係にある航空機を対象に二酸化炭素(CO2)排出規制を強化するよう
申し入れた。

今後10―15年で航空機のCO2排出量が倍増するとしたうえで「持続可能な排出量ではなく、
排出権取引制度に早期に組み込むべきだ」と主張している。温暖化対策を進めるEUの動き
をふまえ、航空会社から旅客を奪う考えだ。

地球温暖化への関心が高いEUではCO2排出量が少ない鉄道の利用が増加。ユーロスター
ではビジネス旅客が最近2年間で30%増えた。


地球温暖化防止のためにエコ出張推進。 羽田ー伊丹もう終わり。伊丹空港ももう終わり。

283:NASAしさん
08/02/26 02:56:20
>>281

伊丹のような狭い土地よりも、関空を潰して緑地化したほうが地球環境にはいいよね。
早いところ関空は廃止して地球環境のために役立てましょうね。

284:NASAしさん
08/02/26 07:41:40
>>283
致命的欠陥の伊丹欠陥飛行場。
先進国日本の社会資本としては不適格であるのは明らかである。
伊丹欠陥を運用するのは大阪が田舎者の証。



285:NASAしさん
08/02/26 07:46:24
ああ

286:NASAしさん
08/02/26 20:30:49
>>284
確かに言えてる。
環境公害・安全性を無視している。

伊丹周辺住民の民意が問われる。
先進国日本としては恥ずかしき変遷であるのは明らかである。



287:NASAしさん
08/02/26 22:49:19
再び…

JEX2188 * 18:55 --:-- - 20:30 --:-- - 欠航
大阪伊丹空港 運用時間制限のため欠航となっております。
大阪関西空港行き臨時便JAL4746便(19:40発予定)を運航致します。


利用者を不幸にさせる伊丹空港は廃止。
伊丹空港が廃止になれば関空から阪神間・大阪北部へのアクセスが便利になる。


288:NASAしさん
08/02/26 22:56:19
札幌ー新千歳 バス 70分
梅田ー関空 バス 50分

伊丹があるから関空が不便に思えるが
関空のアクセスは普通

289:NASAしさん
08/02/26 23:12:09
というわけで
伊丹は廃止


290:NASAしさん
08/02/27 09:22:01
梅田北ヤード2期開発、来年度以降に
伊丹空港廃止、早く早く!

伊丹空港を廃止して梅田北ヤードに世界一のツインタワーを建設しよう。


291:NASAしさん
08/02/27 10:34:37
北ヤード 伊丹の規制で180mのしょぼいビルかよ


292:NASAしさん
08/02/27 10:54:52
世界一のツインタワーが、どこの国にあるのかご存知か?

293:NASAしさん
08/02/27 11:28:00
>>290
2期の計画策定を遅らせたのは伊丹空港廃止との兼ね合いかな。

294:NASAしさん
08/02/27 12:51:09
結論
伊丹は廃止


295:NASAしさん
08/02/27 20:47:32

伊丹~羽田 JAL1月前年比より15300人減少。
値段下げたはずなのに…、

しかも関空の7時台の便を繰り上げて6時台にして関空の客を伊丹にあげたのに
4月から回数券廃止でビジネス客の新幹線シフトは避けられない。
伊丹~羽田の利用者は安いチケット所持者がメイン、もうドル箱返上だな。

伊丹~羽田が儲からないのなら航空会社も伊丹空港存続のメリット無くなるなw



296:NASAしさん
08/02/27 21:37:16
伊丹空港を廃止したら宮島・尾道や下呂・高山などに行く人が増えるかな?

297:NASAしさん
08/02/27 22:40:53

URLリンク(mainichi.jp)

298:NASAしさん
08/02/27 22:55:38

2007年世界空港ランキング、トップは韓国・仁川空港
URLリンク(journal.mycom.co.jp)

2001年に開港した仁川空港は中国などからの積み替え航空貨物の獲得で、
02年に167万トンで世界第4位だった貨物取扱量を06年には231万トン
までのばし、成田空港を抜いて世界第2位となった。
URLリンク(www.business-i.jp)


>仁川空港は中国などからの積み替え航空貨物の獲得

これを関空も狙っているわけです。しかし着陸料が高いので仁川にかないません。
中国ー北米、地図上では仁川より関空の方が有利です。

関空の高い着陸料を値下げする手段は伊丹廃止、それしかありません。
仁川並に着陸料を下げると仁川から関空へのシフトも見込まれるでしょう。


299:NASAしさん
08/02/27 22:59:37
港湾に続いて空港まで韓国に敗れるとは…

巻き返しには、関空の着陸料を大幅に下げる一方で
貨物設備を充実させる。
このことで仁川の荷物が減り、成田がアジア1位に復帰。

日本に取って関空を育てることは良いことです。


300:NASAしさん
08/02/27 23:31:25
N700系3/15増発で
飛行機撃沈


301:NASAしさん
08/02/27 23:53:08
>>300 飛行機なら「撃墜」だろう。

302:NASAしさん
08/02/28 00:58:30

瀬川 

私にとって意外だったのですが、新幹線は高速でたくさんの本数が走っているため、
一部には地球環境に良くないのでは…という誤解があったそうです。
しかし、新幹線は最新技術による電力消費量の低減や、1300人余りという大勢の人
を一挙に運べるので、1人あたりの二酸化炭素(CO2)の排出量が他の交通手段
より効率がいいという試算があるそうです。
 
JR東海が提案している「Eco出張」はこの特長を生かしたものですね。東京-大阪間
のように複数の交通機関が選択でき、その所要時間や利便性に大きな違いがない
場合、地球温暖化防止につながる。菊川さん、ご存じでしたか。



303:NASAしさん
08/02/28 01:00:14

菊川 

新幹線が地球温暖化防止につながると聞き、知るって大事なんだなあ……と再認識
しました。新幹線は今までも使っていましたが、省エネ性までは気づきませんでした。
時間の短縮や乗り心地の快適さだけでなく、CO2排出量の削減に取り組む姿勢は
素敵ですね。
 
それぞれの交通機関の省エネ性が分かるシステムが、どんどん一般化されてゆけば、
温暖化防止の観点からも交通機関を選択できるようになります。私たち大人だけで
なく、次世代を担う子供達にも、一人ひとりの個人責任と判断で選択していく大切
さを伝えていく必要がありますよね。


瀬川 

環境保全は今、生きている私たちだけの問題でなく、次世代を担う子どもたちに
つながる問題です。私たち一人ひとりが温暖化防止など環境を考えながら行動を
しなければならない。そのためには簡単に交通機関の省エネ性が比較できるなど、
上手な仕組みづくりが欠かせません。


304:NASAしさん
08/02/28 07:16:47
>>298
関西国際空港の育成には伊丹廃止。
効率を高めて関空着陸料を下げる必要がある。



305:NASAしさん
08/02/28 09:44:55
>府総務部が橋下知事の指示を受けて試算したところ、税収見通しが計画より年数百億円下回ることが判明。

伊丹空港を廃止、売却してもらって跡地に誘致する工場からの法人税を当てにするしかないよ。
大阪府に関西国際空港、兵庫県に神戸空港。2つあれば十分ですから

306:NASAしさん
08/02/28 09:50:49
>>305
どこに住んでいる?
あそこに工場なんてもったいない


307:NASAしさん
08/02/28 09:59:09
>>306
全部が工場にはなりませんよ。南北に約4キロ、東西約1キロ
伊丹空港跡地は広いですから・・・。府の税収を増やすには
企業誘致しかないんです。堺地区と伊丹空港跡地への企業誘致
橋下改革成功のカギを握る

308:NASAしさん
08/02/28 10:30:54
狭いと言ってみたり、広いと言ってみたり、ころころ変わり過ぎ。

309:NASAしさん
08/02/28 10:36:42
>>307
どこに住んでいる?
伊丹空港周辺の工場は撤退し
商業施設になっているのに
なんで工場なんだ?
馬鹿ですか?

310:NASAしさん
08/02/28 10:44:48
>>309
伊丹空港跡地に誘致するのは零細工場じゃないぞw

伊丹空港跡地には、環境に優しく公害を発生させない工場に高級住宅、
大公園、それに伊丹駅や千里中央駅に負けない商業施設も誘致する。

なにしろ伊丹空港跡地は、梅田から難波ぐらいの距離がある。
こんな広大な土地をゼロから街づくりできるなんて最初で最後でしょう。
橋下知事にもやっと前向きな仕事が出来る。やり甲斐があるでしょう。

311:NASAしさん
08/02/28 10:46:14
伊丹空港は、敷地全体を 商業高層ビルにして、屋上を空港にすればいいのだ。
堂々の世界初だ。

312:NASAしさん
08/02/28 10:48:23
>>310
馬鹿? おめー不動産もってないだろ
伊丹空港周辺は坪100万以上
そんなところに工場作って採算なんてとれるか?
無職馬鹿。

313:NASAしさん
08/02/28 10:50:07
尼崎市が公害都市から脱却しつつある。
伊丹市だけがゴミゴミした印象。
これも伊丹空港を廃止することにより解消する。

伊丹市の周辺、宝塚・川西・豊中・池田(各市の飛行機騒音がない地域)と
比較しても惹けを取らない住環境になる。


314:NASAしさん
08/02/28 10:54:17
>>312
だから零細企業じゃなく付加価値の高い物を造る企業を誘致するんだろう。
幸い、人材は豊富なんだし。

伊丹空港跡地は国有地、りんくうタウンと違って建設コストなし、売れれば良い。


315:NASAしさん
08/02/28 10:56:05
伊丹跡地に
六本木ヒルズ+ミッドタウンを建設して
大阪の顔にしろ


316:NASAしさん
08/02/28 10:56:14
>>308
空港としては狭い。跡地開発するには広いw

317:NASAしさん
08/02/28 10:57:53
>>315
まあ千里中央は抜きたいね。千里中央との格差是正。いや形勢逆転!

318:NASAしさん
08/02/28 10:58:04
>>314
無職なんだろ
坪100万のところに工場なんて作れない
さっさとバイトに行け

319:NASAしさん
08/02/28 10:59:24
千里中央なんてショボイ

つーかイオンモール伊丹でさえ年間1800万人

再開発したら年間5000万人も可能だよ


320:NASAしさん
08/02/28 11:01:50
イオンモール伊丹テラスの1年間の集客数は1830万人。
これはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの初年度の入場者
1100万人を越える数字である。

URLリンク(ja.wikipedia.org)

321:NASAしさん
08/02/28 11:04:43
イオンモール伊丹 6ha 集客数は1830万人
伊丹空港 300ha 集客数は5000万人以上

322:NASAしさん
08/02/28 11:05:16
伊丹~新大阪~大阪~新今宮~関空を、
高速リニアで結べば、伊丹は無くても良いかも。
最短で20分位で…。

323:NASAしさん
08/02/28 11:56:47
敷地全体を中層建設の仮想基盤にして、イオンモールにする。
屋上を高層ビル再開発及び、
森林公園にして、貯水池も設置して、憩いの場とする。
鹿も放し飼いにすると良い。


324:NASAしさん
08/02/28 16:59:30
>>323
先進国日本らしいな。

伊丹欠陥飛行場の運用よりよっぽどいい。



325:NASAしさん
08/02/28 17:00:07
>>323
ハイテクビルか。


326:NASAしさん
08/02/28 17:33:41
世界一背の高いビルは、先進7カ国にはないという事実。

327:NASAしさん
08/02/28 17:55:58
大阪府伊丹市新六本木町…!。
地域コージェネ採用、
雨水再利用、自己完結形インフラ…。
敷地内専用、無人ミニタクシー配置…。
近未来都市の誕生でんがな。


328:NASAしさん
08/02/29 08:25:31
へたれ関空が、未だに不便で役立たずだから、伊丹は再開発出来ない。
全く迷惑な話だ。

329:NASAしさん
08/02/29 08:36:55
環境公害・安全対策を無視した田舎欠陥飛行場の伊丹。
虫食い滑走路は欠陥飛行場の証。


330:NASAしさん
08/02/29 09:06:06
>>327
おまえ、究極のバカだろ?
東京は各地の地名の寄せ集め。
なんで大阪が東京の地名をつけなアカンねん。


331:NASAしさん
08/02/29 11:14:54
>>329
タイムオーバーのダイバートも伊丹欠陥クオリティー
(自作自演)


332:NASAしさん
08/03/01 10:55:51
空港ターミナルと関空を新幹線で結び 関空ターミナルとする。関空ターミナルは貨物と乗り継ぎ専用にする。
乗降客は全て伊丹で扱う。
泉州周辺にも平和が戻る。
全て問題無く丸く収まる。

333:NASAしさん
08/03/02 14:31:17

東京発の東海道・山陽新幹線は一時間に最大十五本。うち三本は
車両基地への回送になるため、営業列車は十二本が限度。品川に新駅
をつくれば品川発の三本を増発できる
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
新幹線は1編成 1300座席 1時間3本増発で1日合計で40便増発可能
これは飛行機の定員換算で120便分
よって新幹線で代替は可能

で、反論があるなら具体的数字を言え


334:NASAしさん
08/03/02 14:32:45

>>332

だから門限規制、発着枠規制がある伊丹は欠陥空港
今の関西圏に欠陥空港を存続させるだけの力はないよ。

関空と神戸を伸ばすことこそが関西の為になる。

335:NASAしさん
08/03/02 14:36:06
>>333
明朝の新大阪始発から2本の”のぞみ”の指定席満席
関空発のみ新幹線より早く東京に入れる。

伊丹発が8時20分に羽田に着いてもモノレールに乗る頃には
のぞみは東京駅に着いてるし。

336:NASAしさん
08/03/02 14:38:30

使い物にならない伊丹空港

梅田の再開発を妨害し、いまだに騒音公害発生
潰した方が大阪府民の為!






337:NASAしさん
08/03/02 14:44:54
N700系は最強だな
まだ10編成しかないのに
飛行機前年比-10%
さっさと伊丹は廃止した方がいい


338:NASAしさん
08/03/02 16:50:08
さっさとヲナニーやめたほうがいい

339:新関空計画
08/03/02 19:13:44
>>334
伊丹の滑走路は売却して開発、ターミナルだけ残すんですよ。
現関空のターミナルは乗り換え専用、乗降は不可にする。
窓口は伊丹、滑走路と貨物は泉州。
南海とJRの空港線は廃止。
共存共栄!

340:NASAしさん
08/03/02 23:22:41
>>339
窓口だけのターミナルなら梅田に置くのが良い。
滑走路は泉州の2本を24時間活用する。

341:NASAしさん
08/03/02 23:26:25
やっぱり航空利用者減ってる?

月曜日の朝なのに伊丹→羽田 満席便ないじゃんw
伊丹→羽田→北海道の利用者が少ないからかな?

342:NASAしさん
08/03/02 23:36:26
伊丹→羽田って微妙だな
9時に会社に行けるところは少ないし
まあ、トータル時間なら新幹線にかなわないから
機材を小型化して高級路線で生き残るしかない


343:NASAしさん
08/03/02 23:53:02
機材小型化は関空だろ。
伊丹羽田は777だし。

344:NASAしさん
08/03/02 23:55:29
773→772を小型化というんだよ


345:NASAしさん
08/03/02 23:56:06
羽田便も満席にならず
もう相当重症だな


346:NASAしさん
08/03/03 00:02:59
>>345
マジだな

もう飛行機はダメポ
鉄道で2時間30分の航空路線は壊滅だな


347:NASAしさん
08/03/03 00:43:25
>>343

でもさ、JALの777は380人乗り 昔は747で550人乗り この差は大きいよ。


348:NASAしさん
08/03/03 00:47:20

そして、JAL 値下げした今の羽田~伊丹の運賃ならもっと乗って
もらわないと苦しいって言ってたよ。いくら閑散期の1月でも
60%では正直、飛ばしたくないんじゃないの?
Fクラスもこの先、どうなの? ANAまで追随してるけど


349:NASAしさん
08/03/03 00:54:33
のぞみ100号 京都→新横浜1時間54分 京都→品川2時間5分

まさか伊丹→羽田に京都近辺から乗る人いないと思うけど
高槻当たりから伊丹→羽田に乗る客も激減だろうね。



350:NASAしさん
08/03/03 02:26:33
>>349
2時間かよ、速いね
もう伊丹なんてマイル厨くらいしか乗らないだろ
N700系25編成でこれかよ
96編成になった日には、伊丹は壊滅だろうな


351:NASAしさん
08/03/03 02:33:04
ANAの773って500人乗りだろ
これを772 400人乗りにすれば
搭乗率もあがるだろ


352:NASAしさん
08/03/03 02:48:27
そして小型かつ空気輸送の羽田関空だろ。

353:NASAしさん
08/03/03 10:59:32
>>352

羽田伊丹の空席数は異常。大型機で燃料が無駄。
搭乗率は年中、低空飛行で安定なんだからサイズダウンは当然。
羽田札幌や羽田那覇は満席になる時期があるから空席が
あっても仕方がない。

羽田関空の空席数は許される範囲でしょうw

354:NASAしさん
08/03/03 11:07:41

まっ関西経済の復興の為には羽田伊丹を廃止っていうか伊丹空港自体を
廃止して関空に人・物を集客させるのが得策だろうな。

いまだに関空と伊丹が共存できると思っている人(心中はわからないけど)

関空の有利子負債削減に成田空港会社の上場益だけを当てにするのは甘い。
伊丹空港の売却益で関空の有利子負債削減を言い出してこそ、成田上場益を
投入してもらう資格があるというもの。

伊丹売却益、成田上場益で関空の有利子負債を0にして着陸料を仁川空港並み
にしてアジアのハブ空港の座を奪取することが国策。

納税者も関空に投入した多額の税金に納得する。

355:NASAしさん
08/03/03 11:11:20
>>353
金曜夜の客は、別に羽田伊丹じゃなくても羽田関空、羽田神戸でも
乗ってくれる客だしね。時間よりマイルを貯めることが大事だと
思ってる客だし。

356:NASAしさん
08/03/03 11:21:46
で、関空便の空席は何で許されるわけ?

357:NASAしさん
08/03/03 15:56:03
いまさら過去を嘆いてもどうしようもないが
本当は神戸沖に関西空港を作るべきだった。

大阪・神戸からの利便性ゆえ、伊丹は予定通り廃港になったし、
神戸空港のようなちっぽけな空港ができることもなかった。
何より、国際線利用頻度が高い阪神間の裕福層にも身近になり
確実に関西空港の地位は今よりはるかに高かっただろう。

いまさら嘆いても仕方ない。とりあえず伊丹を廃止するんだ。
東京ー大阪は確実に新幹線が速くて快適だ。
地方から関空経由で海外へ。そのルートを鉄板にするためにも
伊丹はあってはならない。

伊丹跡地に副首都構想もあるんだろう?
伊丹がなくなれば、大阪都心のビル高さ規制もなくなるだろう?
ますます大阪、ひいては近畿が発展するよ。

伊丹は関西発展の癌。


358:NASAしさん
08/03/03 16:39:26

なぜなら、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



359:NASAしさん
08/03/03 18:30:49
そうそう伊丹は廃止


360:NASAしさん
08/03/03 20:39:52
>>357

>関空が不便で仕方ない。

361:NASAしさん
08/03/03 21:49:02
>>360
そんな田舎に住んでいるのか?

関空へのアクセス手段がないのは伊丹欠陥クオリティー



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