08/03/12 09:25:49
ま、関空は不便だよ
あってもなくてもどうでもいけどw
360:NASAしさん
08/03/12 09:26:32
>>358
そんな妄想してどうなるの?
361:NASAしさん
08/03/12 09:28:05
東京~新大阪が1時間30分台も可能な東京~名古屋のリニア開通。
しかし、リニアの開通を待つまでもなく朝の東京行き2本増発、
新大阪~鹿児島中央直通運転、阪急電鉄新大阪駅延伸等で
伊丹の利用者は大きく減る。
騒音公害がある伊丹空港を存続させるまでもない。
関空の国内線と神戸、新幹線で伊丹空港の代替ができる。
362:NASAしさん
08/03/12 09:29:00
神戸空港はスルーですか皆さん
363:NASAしさん
08/03/12 09:31:25
どっちにしても早く伊丹廃止後の青写真を描かないと
首都圏9000万人の利用客でも2空港
関西圏3500万人の利用客なのに3空港
効率の悪さが分かる。
>>359
そんなのんびりしてると大阪北部から関空に行くのが遠いままだよ。
まっ伊丹の廃止で新幹線にシフトすれば良いだけだけどね。
364:NASAしさん
08/03/12 09:35:38
>>362
阪神高速湾岸線のPI延伸を早く、伊丹空港に向かうよりも
便利かもね。ただ神戸市も建設費の回収しないといけないから
駐車場無料は見直すでしょうね。
阪神間、神戸市の住民も伊丹空港廃止に異議な~し
365:NASAしさん
08/03/12 09:48:45
>>360
アンカーは>>356にするべきだよww
366:NASAしさん
08/03/12 09:49:40
>>364
神戸から伊丹方面は不便でしょうがない。
367:NASAしさん
08/03/12 09:50:22
>>364
宝塚・川西は伊丹欠陥をスルーする。
368:NASAしさん
08/03/12 09:51:37
>>366
神戸市民は伊丹欠陥をスルーする。
369:NASAしさん
08/03/12 09:52:48
3月15日から大阪駅から発車する関空快速が増える。
阪急・阪神・京阪・近鉄から1回乗り換えで関空に行ける地域がほどんど
なのでますます便利になる。
羽田なんで2回乗り換えが当たり前なのにね。
豊中→梅田・大阪→関空 乗換1回
下北沢→渋谷→品川→羽田空港 乗換2回
関空は便利、乗り換え1回だから待ち時間も1回だけ
370:NASAしさん
08/03/12 09:56:47
>>367
宝塚・川西から関空へも1回乗り換え
意外に便利じゃん関空!
はるかを全車指定席の特快にすれば良いね。
伊丹空港廃止で関空アクセスの増強が求められるし
新大阪・大阪から関空へ安く早く行ける特快化。
371:NASAしさん
08/03/12 10:05:38
OCAT~関空のバスの運賃は880円
早く梅田~関空、880円で走らせて欲しいね。
伊丹廃止早く早くww
372:NASAしさん
08/03/12 10:16:44
伊丹廃止で生まれる売却益、名神高速を湾岸線まで伸ばす事業にも使って欲しいね。
373:NASAしさん
08/03/12 10:26:20
阪高大和川線を速やかに開通させ西名阪と阪高堺線・湾岸線を直結。
第2京阪の大阪府部分を速やかに開通させ、京滋バイパス経由で
第2名神に直結させる。その第2名神、京滋バイパスにも合流させる。
名神と阪高湾岸線の直結
阪高池田線を阪高淀川左岸線経由で阪高湾岸線に直結
これで関西圏の物流、関空へのアクセスが改善される。
374:NASAしさん
08/03/12 11:01:00
>>353
出鱈目言っちゃダメだよ。
騒音問題があったのは事実だけど、そこに新空港建設と言う利権が存在しなければ
関空なんて作られるはずが無かった。
騒音問題、増加する航空需要への対応など、後付の理由はいくらでもある。
375:NASAしさん
08/03/12 11:26:00
残念ながら何の事業をするにも利権は発生する。
関空の利権は造れば終わるが伊丹の利権は存続する限り続く
この違いは大きいよ。
376:NASAしさん
08/03/12 11:28:49
>>374
別に出鱈目でもなんでもないだろう。
国際需要が増えて拡張の出来ない伊丹で増便が出来なかったのは事実。
でも関空が無かったら今の大阪は悲惨だっただろうね。
377:NASAしさん
08/03/12 11:30:02
作れば終わる???
永遠に補修工事じゃないのか???
378:NASAしさん
08/03/12 11:57:42
天下りを始め、利権の匂いがぷんぷんする国営と倫理に厳しい民間の違いもありますね。
379:NASAしさん
08/03/12 11:59:25
丸投げ、業者の言いなり随意契約の国営と競争入札の民間、この違いも大きいし。
380:NASAしさん
08/03/12 12:02:41
首都圏9000万人の利用者で2空港
関西圏4000万人の利用者で3空港
関西圏の空港が過剰なのは明白。
伊丹空港を潰すことで少し日本は良くなるな。
381:NASAしさん
08/03/12 12:05:54
伊丹ー羽田、伊丹ー九州の客が伊丹全利用者の8割、
この先、新幹線の攻勢を受ける。伊丹は不要の所以である。
382:NASAしさん
08/03/12 12:14:17
馬鹿な伊丹規制の結果そうなったんだから、それを理由にするのはおかしいだろ?
それをいうなら伊丹・神戸の攻勢受けてる関空もいらないことになるし
383:NASAしさん
08/03/12 14:40:42
何度も言うが伊丹を規制をしてるのは騒音に悩んでいるという(ほんとかどうかわからんが)
主張を今でも続ける住民がいるから。
関空を攻撃して未規制はなくならない。騒音住民を説得しろよ。
384:NASAしさん
08/03/12 14:56:29
発着枠制限は関空がふがいないからだよ。
四発機制限は騒音対策だけど。
混同してはいけない。
385:NASAしさん
08/03/12 15:00:59
>>384
みんな視点がずれている。
伊丹が存続したのは関西圏の航空需要が関空1本の滑走路では賄えないから
神戸が出来て関空に2本目が出来た。伊丹の役割は終了。
386:NASAしさん
08/03/12 15:01:22
脳内でそんな理屈作ったって2ちゃん以外では通用しない
387:NASAしさん
08/03/12 15:02:13
伊丹廃止後、残る関空と神戸のアクセスを考えるのが趣旨だよ。
388:NASAしさん
08/03/12 15:03:19
発着枠制限は騒音問題のない関空を使うためだろ?
結局伊丹の構造が騒音から逃れられないようになってるから。
389:NASAしさん
08/03/12 15:06:13
>>384
発着枠を撤廃するのにすべての周辺住民が文句を言わないとでも?
勝手に自分で決めるなよ
まず周辺住民の説得だ。お前らが行動しろよ。じゃなきゃ文句言うな
390:NASAしさん
08/03/12 15:12:15
なんでも都合の悪いことは、自分以外の誰かのせいにしないと生きていけない
人って付き合いにくいよな
391:NASAしさん
08/03/12 18:10:54
そうだな。
だから俺は関空豚の相手はしないって決めている。
392:NASAしさん
08/03/12 20:15:58
それは正しい態度かも。
関空に対する批判はまったく聞く耳なし、関空の美点は妄想だらけときてる。
393:NASAしさん
08/03/12 21:41:37
なるほど・・・
俺も関空信者はスルーしとこw
394:NASAしさん
08/03/12 21:58:11
遠くてめんどくさいよね関空は
395:NASAしさん
08/03/12 22:24:57
関空を造るのは問題なかったんだよ。
ただ泉州などという関西最底辺の地域に拵えたことはその後の歴史に多大な禍根を残す結果になった。
396:NASAしさん
08/03/12 22:28:50
関空そのものの存在と、伊丹を今後廃港にするかということは直接的には関係無いのに
伊丹を売却だの、そのカネを使うだの、アクセスの勝負だの言い出すからおかしいことになる。
397:NASAしさん
08/03/12 22:31:35
関空にとっては便利で都心に近い伊丹がうらやましくて仕方ないんだよね。
だから種々の厭がらせで伊丹を規制し伊丹に寄生してきた。
398:NASAしさん
08/03/12 23:39:55
気づかれないように
少しづつ梅田方面に移動したらどうだ
399:NASAしさん
08/03/13 12:42:19
>>398
GJ!
400:NASAしさん
08/03/13 15:28:35
おいおい、もとはと言えば、しおたいだの泉スリアだの囃し立てて、関空の普通の話を全く出来ないようにしたんだろ
それ俺じゃないというのだろうが、祭り気分で便乗してなかったとは言わせない
伊丹わあ…とかいうやつの事なら、こっちだってうっとおしいから便乗せずスルーしてるんだ。
売却益云々も立法処置が必要だろうから便乗してない。
ただ三空港体制は無駄だし関空そのものより不便だし、どれか一つ不要としたら答えは自然に決まるだろう。
この期に及んで伊丹拡張や関空廃止なんてあり得ないことを本気で言い続けるなら
こっちも淡々と否定するよ。
401:NASAしさん
08/03/13 18:45:47
特に伊丹を廃止する必要はないだろう。規制さえ解けば優良な黒字空港だ。
関空は貨物をどんどん誘致すればよい。
国内線を関空に移せば途端に人気がなくなって搭乗率が落ちるのは歴史が証明しているのだから・・・
402:NASAしさん
08/03/13 19:31:49
伊丹羽田線の搭乗率5割台ですがなにか?
空港のまま騒音垂れ流しより、再開発した方がいい。
403:NASAしさん
08/03/13 19:39:02
>>401
今の関空はたしかに不便だ。だけどもうちょっと投資すれば
飛躍的にアクセスが改善する。
飛行機の便もそうだが、ローカルでのバスのことを考えても、
伊丹関空、少ないけど神戸と分散している便を集中すれば
相当便利になる。
利用者にとって一番いいのは中途半端に分散してることでは
ない。
404:NASAしさん
08/03/13 19:48:51
ちょっとした投資でできるならすでにやって伊丹を廃止に追い込めていたはず。
…できないんだよ。あのどうしようもない空港を便利にするには、莫大な資金か必要なんだ。
だったら優秀な伊丹を残すほうがいいに決まってるだろ。
405:NASAしさん
08/03/13 20:33:13
まあ個人的感想なら勝手だけど、世の中そう思ってる人は少数派。
投資のこと言うなら伊丹の方が、撤退が相次いでいるうえに、
何十年も計画だけで全然実現しない鉄道の乗り入れなど、世間一般
の見方では斜陽は明らかだよ。
毎回同じ質問だが、何回聞いても答えないので又聞くが、世間で
関空廃港を主張している実在の人や組織の名前を挙げてごらん?
406:NASAしさん
08/03/13 20:35:40
羽田便ですら、その斜陽空港に勝てない関空は、斜陽以下のだめ空港だな。
407:NASAしさん
08/03/13 20:38:16
理論のないレスは小学生の感想文
408:NASAしさん
08/03/13 20:39:35
そういう意味のない煽りはやめとけよ。
>関空廃港を主張している実在の人や組織の名前を挙げてごらん?
これには答えるつもり全然ないわけね。ま、それならそれで
永遠に君の妄想だってことだけど。