神戸空港と関空のアクセスを考える(伊丹廃止)at SPACE
神戸空港と関空のアクセスを考える(伊丹廃止) - 暇つぶし2ch200:NASAしさん
08/03/02 07:59:21
難波に住んでるのか>>198はw

201:NASAしさん
08/03/02 10:01:36
>>198

> 梅田も大阪市内だけど、伊丹の方が近い。
> 大阪市内で関空が便利なところって○○○だらけの新今宮か?
> www


202:NASAしさん
08/03/02 10:11:55
梅田に住んでいる人間なんてかなり少ないぞ
大阪市内で伊丹が便利なところって工場だらけの西淀川か?
www


203:NASAしさん
08/03/02 10:16:28
こうやって足の引っ張り合いしてること自体が
今となっては伊丹不利に動くことがわからんかねw

醜い地域同士の低次元な争いで無駄放置の二重インフラ整備
 → どっちか空港をつぶさないと財政は救えない
  → つぶすとしたらどっち?
   → 老朽騒音拡張性なしの伊丹

この動きが加速しちゃうと困るんじゃない?
言っとくけど関空廃止は1000%あり得ませんからw

204:NASAしさん
08/03/02 10:19:23
伊丹に将来性はない
ビジョンもない
現状維持だけ

でも利権は毎年100億円
やめられませんね

205:NASAしさん
08/03/02 10:27:13

美しき関西国際空港は暖かい風が優しく包み込みます。
春の訪れとともにさらに踏み上げてまいります関西国際空港は桜の開花ともにますます躍進してまいります。

引き続き、関西国際空港にご注目ください。



206:NASAしさん
08/03/02 10:40:45
伊丹の状況不利になると必ず出てくるこの関空讃美。
「痛い関空厨」を演じてちょっとでも反撃したことにしたいんだろうが、
他人が自分が思った通りの解釈してくれるとは限らんよ。

207:NASAしさん
08/03/02 11:42:22
紀淡海峡なんてよく橋かける気になるな

完璧に腐ったやつらだ

208:NASAしさん
08/03/02 15:36:40
関空自体腐って沈下中。

209:無料オンライン将棋
08/03/02 15:38:39
日本の女ってじれってい。時間稼ぎしてくる。
はよデートに及びたいなら、世界から探したほが、グッドかもよ。

URLリンク(jp.myspace.com)

210:NASAしさん
08/03/02 17:05:51
伊丹は毎年利権100億円



211:NASAしさん
08/03/02 18:48:39
>>210
関空は毎年利権90億円(国から赤字補填)。
2008年度は連絡橋買い取りのため、もっと増える。

212:NASAしさん
08/03/02 19:06:38
>>211
これは利権ではないだろう。
育成策の一環として捉えている。



213:NASAしさん
08/03/02 19:13:59
>>210-212 とにかく重複投資の垂れ流しは無駄。整理統合を。

214:NASAしさん
08/03/02 19:29:40
関空が不便で使え無いから、伊丹は迷惑してます。
関空は伊丹にお金下さい。

215:NASAしさん
08/03/02 20:02:49
お前のヲナニーにも迷惑している

216:NASAしさん
08/03/02 20:50:33
>>212
あんな田舎者にしか使えない空港を育成する?
それ自体が利権だろボケ

217:NASAしさん
08/03/02 20:54:54
そんな感情的にしか反論できない時点で君らの負け

218:NASAしさん
08/03/03 00:39:28
鉄道アクセスの関していうとJR西日本の特急「はるか」は
現状プラスうしろに2~4両くらい通勤型の車両を投入し
乗車券のみで乗れるようにして欲しい(南海電鉄の特急サザンのような感じ)

南海電鉄もおなじく特急「ラピート」に自由席を連結し
「空港急行」の停車駅から春木・貝塚を通過した「空港快速急行」
にしてラピートとあわせて10分毎の運転にして
利便性を高めて欲しい

219:NASAしさん
08/03/03 02:49:06
関空ってあまり需要ない

220:NASAしさん
08/03/03 03:01:16
ぶっちゃけ、所要時間より頻度なんだよね。

羽田が遠い割にそれほど不便に感じないのは、都心はもとより京急やモノレールの本数が多い、すなわち待ち時間が短いからだし。

それは中心部からバスだと1時間もかかり、JRでも快速36分の千歳でも同じ事が言える。15分ヘッドで確実に乗れる。

関空アクセスがいくら速くなっても、30分ヘッドじゃ使い物にならん。

221:NASAしさん
08/03/03 07:18:40
所詮その程度の需要ってことさ。

222:NASAしさん
08/03/03 07:38:52
伊丹と関空 利用者はともに1700万人
馬鹿は100人以上は数えられないんだろ


223:NASAしさん
08/03/03 21:52:42
アクセスが悪い伊丹欠陥は致命的。
さらに安全性をも揺るがし続けます。。



224:NASAしさん
08/03/03 23:07:29
アクセスなら関空も良くはないだろ
時間かかるしさ

225:NASAしさん
08/03/03 23:09:09
場所によるだろ、
梅田からでも伊丹 関空は10分程度の差しかない


226:NASAしさん
08/03/03 23:09:57
即レスだな、おいw

227:NASAしさん
08/03/03 23:15:19
即レスだな、おいw

228:NASAしさん
08/03/03 23:27:46
難波関空29分、それが可能か不可能かはさておき。


1時間に一本しかそういう速達列車が無かったら無駄。
毎回待ち時間が15分も20分にもなるならアクセスとして失格。


神戸は、決してアクセスは良いとは言えないが、ポートライナーは
それなりの頻度で運航している。

伊丹は、物理的な距離が近いから、その辺がメリットだよね。


例えば、終電逃して、タクシーで帰るかホテルに泊まるかの基準と同じような感じで
伊丹ならタクシー使ってもいいや、と思えるが、関空はそうもいかんし。

229:NASAしさん
08/03/03 23:36:46
>1時間に一本しかそういう速達列車が無かったら無駄。
>毎回待ち時間が15分も20分にもなるならアクセスとして失格。
10分ごとに空港急行を走らせばいい
はい、次



230:NASAしさん
08/03/04 00:17:14
>>229

13年間、その動きが無いのはなんでかな?
机上の空論はもう聞き飽きたからさ、現状と、JR、南海
またはリムジンバスやタクシーでもいいけど、
関空アクセスをこれ以上便利にする動きはあるの?
無い、もしくは説明できないなら、
これ以上の関空利用者の増加は見込めない。

2chで吠えるのは自由だが、一般人にもわかるような利便性の向上が無ければ
伊丹が廃止されたら新幹線に流れるだけ。関空は要らない、という結論になる。

231:NASAしさん
08/03/04 00:19:28
あ、ごめん、言いたいこと言う前に投稿しちまったよ。


難波から空港急行って、何分かかるんだよ。
10分おきだとしても、あの車輌に40分も50分も乗せられるんじゃねぇ…。

せめて、今のラピート程度の所要時間・停車駅で、特急料金なし。
これが出来ないなら、関空にこれ以上の発展は無いよ。

232:NASAしさん
08/03/04 00:28:23
>伊丹が廃止されたら新幹線に流れるだけ。関空は要らない、という結論になる。
この理屈が思いっきり脳内パラダイスでワロタ

新幹線と関空は共存できます。伊丹とは違って。

233:NASAしさん
08/03/04 00:43:04
>>232

根拠を示せないなら脳内だよ。
ていうか、関空の存在意義は国際線、もしくは長距離国内線に限られる。
それを理解しているのなら、こういう発言なんて出てこないはずなんだが。


騒音問題にしても然り、伊丹の騒音問題について言う人間は数あれど、
新幹線の沿線の騒音問題について言及する人間は皆無だもんな。
いかに知能レベルが低いというか、ね。

その上、伊丹廃止で伊丹空域を使うなんて笑止千万だね。


いっぺん死んだほうがいいね、関空ってさ。

234:NASAしさん
08/03/04 00:47:49
>>231
現状でも関空は1700万人
別に嫌なら、そんな客は関空利用しなければいい
自分のことしか考えられないのは下層階級だな
もうちょい高いところから、俯瞰してみろ

個人の「便利だ、不便だ」って感想文なんて無価値だよ

235:NASAしさん
08/03/04 00:48:44
自分がなにも根拠を示していないのに、他人に根拠を求めるって。

また俺様ご都合主義の例の人ですか、かわいそうにw

236:NASAしさん
08/03/04 00:49:38
>>235>>233殿下様へ


237:NASAしさん
08/03/04 00:51:34
>新幹線の沿線の騒音問題について言及する人間は皆無だもんな。
新幹線の影響で梅田のビルの高さが制限されますか?
新幹線なんてせいぜい沿線50~100m
伊丹の影響は数キロまったく違うぞ
裁判所も新幹線の騒音による運行制限は認めていないが
伊丹は裁判所が運用制限を命令している。
日本人なら裁判に従おうね。

238:NASAしさん
08/03/04 00:52:47
新幹線は騒音に配慮して午後9時台が最終となっている。
これを基準とするなら伊丹も永遠に午後9時門限を解除することはできないね。
永遠に片輪の空港。深夜便も楽々飛ばせる関空が生き残るしかない。

239:NASAしさん
08/03/04 01:22:03
>>237
なぁ、そんなに高層ビル建築したいんか?

バカと煙は高いところに上りたがるらしいが。

240:NASAしさん
08/03/04 01:28:00
田舎者は超高層ビルに否定的だな
5階以上のビルはみたことないんだろ


241:NASAしさん
08/03/04 01:34:54
高層ビル不要だからと言って伊丹存続が許されるわけじゃないしな。
日清食品もまた去っていく。

大阪を魅力のない街にしてるのは、市内一の繁華街上空を頻繁に騒音
まき散らしながら着陸機が通過していく、欠陥空港の存在が責任大。

242:NASAしさん
08/03/04 01:39:15
東京もがんばっているのは地方出身者
大阪も伊丹を廃止して住環境をよくし優秀な人材を
集めるべき


243:NASAしさん
08/03/04 01:40:16
帝国ホテルの高層階からだと
飛行機が真横を通過しいるようだ
ありえない

244:NASAしさん
08/03/04 12:25:22
>>242

> 東京は大半が地方出身者


245:NASAしさん
08/03/04 12:29:09
>>243

大阪名物

246:NASAしさん
08/03/04 12:58:43
>>244
たしかに言えてる。
ますます関空育成策を考えなければならないな。

伊丹欠陥の存続は日本経済にまったくメリットなし。


247:NASAしさん
08/03/05 07:34:30
日本経済にはなくても、伊丹経済にはメリットがあるからな。

248:NASAしさん
08/03/05 09:48:29
>>247
地域エゴはもういいよ。
伊丹さん。

大多数は伊丹はどうでもいいと思っている。
ならば、利権者をのぞいて日本国にとっても廃止してほしいのが正論。



249:NASAしさん
08/03/05 15:56:54
>>245
先進国日本において伊丹欠陥飛行場は不要であるのは明らかである。



250:NASAしさん
08/03/05 21:28:59
先進国日本ではなく、後進国朝鮮の論理だな。

251:NASAしさん
08/03/05 23:28:05
海洋国家→海上の国際空港
大陸国家→陸上の国際空港

252:NASAしさん
08/03/06 01:21:49

伊丹再国際化と神戸増便を考える(関空廃止)

253:NASAしさん
08/03/06 10:47:49
伊丹は廃止
利権も廃止


254:NASAしさん
08/03/06 14:52:59

引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



255:NASAしさん
08/03/06 17:40:06
関西3空港に分散している国内線は関空/神戸に集約しなければならないな。

日系エアラインは環境対策・安全対策を講じることができます。



256:NASAしさん
08/03/06 18:20:48
>>255
経済原則から言っても当然
伊丹は廃止


257:NASAしさん
08/03/06 18:56:47
経済的には無駄が多く人気もない関空より、伊丹のほうが遥かに優れている。
環境面でも実は関空は負荷が大きく、搭乗率4割台の成績では不要というしかない。

258:NASAしさん
08/03/06 23:04:34
>>257
伊丹欠陥厨が搭乗するとレスが荒れるのは伊丹欠陥クオリティー



259:NASAしさん
08/03/07 14:12:08
伊丹ダメポ空港は、アメリカにでも差し出して基地にしてもらえばいいんじゃねww
さーあの周辺でアメリカ人いろいろガンガレですよwww

局地的地震がきて伊丹ぶっこわれないかなぁ・・・・。


260:NASAしさん
08/03/07 14:18:13
>>257
関空ー羽田は貨物輸送も担当している。だからこそ744が飛ぶ。
早朝・深夜の744に多客を期待するのも酷だよ。




261:NASAしさん
08/03/07 14:20:09
>>257
経済的にも関空はもっと成長しないといけない。
競争力を高めるためには伊丹を廃止して関空の
着陸料を下げることが必要。

幸い、伊丹空港と新大阪駅は近い。
伊丹空港存続のマイナスの方が遥かに大きい。

262:NASAしさん
08/03/07 15:18:33
搭乗率6割きっている伊丹は不要だな
再開発したほうがはるかに効率的


263:NASAしさん
08/03/07 18:01:53
>>262
それ、伊丹を関空に変えたら同じことが言えるんだけどね。

>>261
>幸い、伊丹空港と新大阪駅は近い。
>伊丹空港存続のマイナスの方が遥かに大きい。

個人的感情のマイナスなんて何の説得力も無い。
伊丹空港の経済効果、それと関空の経済効果、及び双方のメリット、デメリット
何も説明できないなら語る資格は無い。

>>260
>>262と同一人物じゃないだろうな?w
客が乗らない、貨物しか無いなら貨物便を飛ばせば済むこと。
そうやって貨物便の数を増やしてきたんだろ?関空は。
そもそも営業便の貨物輸送というなら、ある程度の搭乗率があり
かつ機材の大型化が必要なくらいの旅客需要があって初めて成り立つ。

伊丹を規制したおかげで、行き場の無くなった747があちこちで宙ぶらりんになってるし
ANAもJALも777のハイデンシティ化という旅客に対するデメリットも増えた。
ホント、迷惑な空港だよ、関空って。規制しなきゃやっていけないんだもの。

264:NASAしさん
08/03/07 18:11:21
>>263
場所が違うだろ
関空は空港にしかつかえない田舎
伊丹は再開発でいくらでも用途はある
空港なんて田舎につくるもん

265:NASAしさん
08/03/07 18:26:10
>個人的感情のマイナスなんて何の説得力も無い。
それは伊丹厨だろ
アクセス時間が10分伊丹が速いから伊丹は便利と言っている厨


266:NASAしさん
08/03/09 00:27:05
なぜなら、伊丹欠陥利権クオリティー


267:NASAしさん
08/03/09 02:11:52
>>265

いい加減認めろよ。
世論がそう見てるんだ。
ヲタや2chの連中が世論誘導して伊丹が10分早いから便利、なんてふうにしたわけじゃないんだよ。
世間は関空を見捨ててるんだよ。

268:NASAしさん
08/03/09 02:20:19
>>267
お前の脳内ってすごいな。見捨ててるというソースは?

269:NASAしさん
08/03/09 02:30:31
関空利用者 1700万人
伊丹    1600万人

伊丹の方が見捨てられているだろ


270:NASAしさん
08/03/09 04:13:34
>>269

で、国内線だけで1600万人。
国際線入れても1700万人。
どっちが利用されている空港なんだろうね。

271:NASAしさん
08/03/09 04:27:32
1700万人に決まってるじゃん。日本語大丈夫?

272:NASAしさん
08/03/09 05:28:46
国内線だけで1600万人のほうが凄いなって感じがするけど

273:NASAしさん
08/03/09 06:06:58
関空は非効率

274:NASAしさん
08/03/09 06:11:35
関空は大丈夫なのかな?

275:NASAしさん
08/03/09 10:32:53
正直伊丹便が取れたほうがうれしいがな

関空なんか偽ブランドつかまされた感じ
一回関空でアンケートしてみ

いやいや来ましたってみんな言うよ

276:NASAしさん
08/03/09 10:40:32
騒音だとか公害だとか言って自分たちが作らせたんだから自業自得。
黙って使えよ

277:NASAしさん
08/03/09 10:46:16
国際線だけでいいだろう
二期はいらんし

前島もいらん

278:NASAしさん
08/03/09 10:53:23
そんなこと10年前に言えよ。

279:NASAしさん
08/03/09 10:59:13
20年前にいってたが

280:NASAしさん
08/03/09 11:08:56
で、止められなかったんだから、いつまでもぐたぐた言ってるなよ。
往生際が悪いってそういうことを言うんだぜ。
今となっては何が最善なのか考えろよ。

281:NASAしさん
08/03/09 11:12:36
いまさら2期島埋め戻せとか、国際線専用空港にしろとか、表の世界で発言したら
どれだけ馬鹿にされるだろうね。
成田の反対小屋の連中くらいかな?評価してくれるのは。
個人的には反対意見があろうとも、一回決まったことにいつまでも未練たらしく
文句言ってるのは肝っ玉が小さい証拠。しかも2ちゃんでしかそんなこと言えな
いんだろ?

282:NASAしさん
08/03/09 11:15:52
自分で書いてて
関空が失敗って認めてることに気づかんのか

283:NASAしさん
08/03/09 11:22:04
年間1700万人の関空のどこが失敗?


284:NASAしさん
08/03/09 11:25:49
伊丹廃止で困るのは
利権ゴロ
田舎者、
飛行機厨だけ


285:NASAしさん
08/03/09 11:37:51
そこからしか飛ばないから
1700万人
伊丹に制約がなければ
+2000万はいくだろう

286:NASAしさん
08/03/09 11:44:09
伊丹羽田さえ搭乗率50%台というのに
伊丹と地方路線では40%台。
搭乗率の制限なんてありませんが。


287:NASAしさん
08/03/09 11:49:21
成田は3500万人
関西経済は首都圏の3分の1だから
関空1700万人は成功だろ
伊丹を廃止して1600万人のうち600万人も関空にシフトすれば
いい
あとの1000万人は新幹線でも神戸でも使えばいい

288:NASAしさん
08/03/09 12:00:41
関空を切り捨てれば
みんな丸く収まるじゃないか

289:NASAしさん
08/03/09 12:04:59
伊丹廃止で困るのは
利権ゴロ
田舎者、
飛行機厨だけ


290:NASAしさん
08/03/09 12:05:45
眼科に行けば

291:NASAしさん
08/03/09 12:31:44
>>288
だからお前のほかに誰がそんなバカ丸出しな事ほざいてるんだよ?
一人でも二人でもいいから実在の名前挙げてみろ?
大笑いしてやるからさww

292:NASAしさん
08/03/09 13:08:34
大阪民国ダメポツアーに逝って来た。
関空ダメポ。呆れるぽ。

293:NASAしさん
08/03/09 14:05:03
減らず口たたくなら
関空には公金補助なしでいいだろう

好きにやってとっととつぶれろ

294:NASAしさん
08/03/09 15:09:05
伊丹の規制を緩和することが関西を救う。
関空? 勝手に沈みやがれ。

295:NASAしさん
08/03/09 15:20:15
根拠を示そう

296:NASAしさん
08/03/09 15:25:24
伊丹でもう一度747の写真が取りたい
飛行機厨だった。

297:NASAしさん
08/03/09 15:33:58
>>296
あなるほど、だから関空スレで「夜間規制はそのままでいい」って言いまくってたのか。
夜は写真撮れないもんね。納得納得。

298:NASAしさん
08/03/09 15:41:25
つまらん飛行機厨のために
毎年100億円もどぶに捨てるのか


299:NASAしさん
08/03/09 15:43:02
>じゃあ伊丹一ヵ所に集約できるのか?夜間の運用制限はどう決着するつもりだ?
伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
無駄な深夜便なんて要らない。
関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。



300:NASAしさん
08/03/09 15:53:27
伊丹羽田線でも5割台の搭乗率
伊丹は限界だろ


301:NASAしさん
08/03/09 16:05:30
4割台の関空は力不足。
関空を廃止すれば、伊丹の搭乗率は上がるよ。
伊丹わ廃止しても、新幹線に流れるだけでクソ関空には行かないけどね。

302:NASAしさん
08/03/09 16:54:05
>>300
なんだ、伊丹欠陥はこんなに搭乗率が悪かったのか。

303:NASAしさん
08/03/09 17:25:03
伊丹ー地方路線は4割台
>伊丹わ廃止しても、新幹線に流れるだけでクソ関空には行かないけどね
それでいいじゃん
関西全体のために伊丹は廃止


304:NASAしさん
08/03/09 17:26:49
なんの規制もしてないのに伊丹羽田線でも5割台の搭乗率
伊丹の存在意味なし。


305:NASAしさん
08/03/09 23:17:03
あんだけ馬鹿みたいに優遇してもらって4割の関空は?

日本一無駄な空港だね。

306:NASAしさん
08/03/09 23:28:12
梅田~関空の「ノンストップ」リニアを作れば全て解決

307:NASAしさん
08/03/09 23:33:11
著しく料金高くて論外

308:NASAしさん
08/03/09 23:35:11
東京までリニア引いたほうがはるかに早いだろう

羽田のほうが便利

309:NASAしさん
08/03/10 00:01:15
>>304

なんの規制もしてない、って、どの口が言うんだい?
4発機規制、発着枠規制、運用時間規制、充分じゃないか。
それを規制じゃないと言い張るなら関空はどうなんだw

310:NASAしさん
08/03/10 00:21:37
その規制は地元が望んだことだろ。自縄自縛。
不必要だというなら、地元から騒音規制撤廃を申し出ろよ。
できなければただの妄想。


311:NASAしさん
08/03/10 00:37:44
>>310

お前さぁ。いつの時代の話してんだ?
時代は変わったんだよ、悔しかったらぐぐってみ。

312:NASAしさん
08/03/10 00:46:21
はあ?地元が騒音受入れをしたとでもいうのか?

「時代は変わったんだよ」はお前らの地元に言えよ。

313:NASAしさん
08/03/10 01:02:29
これってつくづく同和利権と同じ構造だね。

差別意識が緩和していることを認めてしまうと、同和利権の根拠を失う。
騒音レベルが緩和していることを認めてしまうと、騒音対策費の根拠を失う。

同和教育を続けて、差別が無くならないように、仮想敵を作り続けなくてはならない。
関空を仮想的に仕立てて、規制の原因だとして仮想敵をたたき続けなくてはならない。

伊丹廚の言う、関空を救うために伊丹が犠牲になってるっていう構造自体が
チャンチャラおかしいんだけどな。そもそも伊丹がいらないと言い出したのは
地元なんだし、時代がいくら変わったって、関空建設のきっかけを作ったという
事実は永遠に消えない。そのことを切れさっぱり忘れたふりをして、被害者が
伊丹だなんてどういう論理なんだろうか?同和にしがみつくやつらに対してと
同じ狡さを感じざるを得ないよ。

314:NASAしさん
08/03/10 02:26:41
南港-関空海底トンネルで解決

315:NASAしさん
08/03/10 07:12:42
地図見てみろチンカス

316:NASAしさん
08/03/10 07:23:43
>>306
作れば の話だろ


317:NASAしさん
08/03/10 08:01:41

引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



318:NASAしさん
08/03/10 08:30:44


319:NASAしさん
08/03/10 09:59:48
>>314
神戸空港~関西空港~りんくうタウン 海底トンネルを!



320:NASAしさん
08/03/10 11:03:56
莫大な税金をドブに捨てて
土建業者を喜ばすような妄想しか思い浮かばないんだよな。
バ関西人は。

321:↑
08/03/10 11:11:47
関空が人気なのが良くわかりますね。
良いも悪いも関空が気になる人は多いです。

日本で1つしかない世界標準の空港は関空だけですからね。

322:NASAしさん
08/03/10 11:16:22
気になる気になる。
バ関西人が次にどんな税金の無駄遣い妄想公共工事をするのか。
興味津々。注目してるよ。

323:NASAしさん
08/03/10 11:29:09
赤字すぎるな

324:NASAしさん
08/03/10 11:48:25
時代が変わったことを認めようとしない伊丹厨と、騒音基準緩和を
受け入れずに共生などと言ってる地元自治体


325:NASAしさん
08/03/10 12:59:03
関西3空港・滑走路5本は、関西圏が首都圏と競い合っていた時の過去の構想
今は3空港無理やり共存で3空港の国内線は不便さが目立つ。

関空へのアクセス改善は、関西圏の航空利用者が求めていること。
関空の利用者が増えなければアクセス会社は投資しない。
伊丹空港の廃止が必要となる。


326:NASAしさん
08/03/10 19:06:09
関空は莫大な費用をかけてアクセス改善などせず、
さっさと廃港してしまったほうがよい。

327:NASAしさん
08/03/10 19:37:23
>>326
廃止はしなくていいんじゃね?
伊丹の足を引っ張らない程度に夜間便を飛ばしてりゃok

328:NASAしさん
08/03/10 19:41:37
夜間・貨物専用にしなければ運用コストがかかって仕方ないだろ。

329:NASAしさん
08/03/10 20:39:27
たしかに、無駄なターミナルの光熱費節約のため、関空の営業時間は22時~翌3時にすべきだな。


330: ◆SvCo5dENG2
08/03/10 22:10:51
それでも長いわ。

331:NASAしさん
08/03/10 23:47:13
伊丹がなければ飛躍的に節約になる

332:NASAしさん
08/03/11 01:29:57
無駄だらけの関空が無いほうがもっと飛躍的に節約になるが?

333:NASAしさん
08/03/11 06:59:15
分からんかね?
伊丹だけじゃやっていけない。
関空だけでもやっていける。

これだけ決定的なちがいがあるんだから、対等と思っちゃいけない。

伊丹だけすてるか、いっそのこと大阪の空港全部すてるかだ。

どっちにする?答え方で品格が分かるかも。

334:NASAしさん
08/03/11 07:13:31
廃港ありきとは視野が狭いな

335:NASAしさん
08/03/11 07:16:52
334もレスがあるスレだが、役に立つのは>>6のみ。

336:NASAしさん
08/03/11 07:33:56
>>335
それ俺なんだが。

別に大阪の北と南がどっちが勝とうとかまわないんだが、
伊丹にこだわる連中の理屈って、世間一般からすると相当奇異に
思える。関空だって問題がないわけじゃないだろうが、どう考え
ても関空廃止なんてことはあり得ないし、伊丹の地元が騒音と
共存することを受け入れない以上、関空がなくなったとたんに
時間が30年前に戻るだけなのに。

伊丹を残したかったら叩くべきなのは関空じゃなくて地元住民だろ?

337:NASAしさん
08/03/11 07:38:22
>>336
航空板は最近から来だしたの?

伊丹残せなんていってるのは名古屋人だけだよ。
なぜか彼らは関空嫌い=伊丹応援


338:NASAしさん
08/03/11 07:49:13
>>337
うーん、それも無理があるかなあ。
ちょっと根拠薄い。ま、そうであってもそうでなくても別にかまわないが。

339:NASAしさん
08/03/11 07:53:49
>>338
あるよ。
長い間いたらわかる。
もううんざりだが



340:NASAしさん
08/03/11 08:06:58
じゃ一応本人たちからの反論も聞いてみようか。
反論あるの?>該当者たち

341:NASAしさん
08/03/11 19:49:46
梅田のオフィスに勤める身にしたら、関空まで毎回かされるのは腹立たしい。
伊丹廃止なんてとんでもないことだ。

342:NASAしさん
08/03/11 21:14:20
神戸に国際空港を造れば全て上手く行くよね。


関空は伊丹市に編入し、再開発して南伊丹市とすると良いんだよね。

343:NASAしさん
08/03/11 21:26:09
関空みたいな採算の悪い空港を抱えては、伊丹市も大変だろうて。

344:NASAしさん
08/03/11 23:46:36
関空では伊丹の代替をできないからだろう

あんなまともな人間の住んでいないところに
国際空港を作るなんて日本の恥じたろう

東京からの最終便だと、何回の急行だと
一時間もトイレを我慢するんだぞ
馬鹿じゃないのか、僻地に空港作るなんて

345:NASAしさん
08/03/11 23:55:11
関西国際空港に親しみを感じる関西住民 < 中部国際空港に親しみを感じる中部住民

346:NASAしさん
08/03/12 00:17:14
>>341-344
仕方がない、関空を盛り立てないと
あなたの仕事場が無くなるかもしれませんよ。

関西復権は関空から!
伊丹を廃止して関空アクセス改善も必要です。

関空23時11分発 23時40分 トイレ付の関空快速が運転されます。
そちらをご利用ください。

伊丹からのバスが渋滞に巻き込まれたら大変ですよ。
鉄道みたいに途中で降りれませんしね。
関空のバスにはトイレが付いていますけどね。



347:NASAしさん
08/03/12 00:20:13
関空出来てからにっちもさっちも行かなくなったがただしいわな

348:NASAしさん
08/03/12 00:21:01
相変わらずたらればでしか話出来ない卑怯なやっちゃ。
渋滞にそんなに頻繁に巻き込まれてるのかい?
少なくとも俺が乗る時は時刻表どおりの時間、余計にかかってもせいぜい10分くらいなんだが。

349:NASAしさん
08/03/12 00:21:34
梅田から蛍池までの料金にしてくれたら考えてやる

350:NASAしさん
08/03/12 00:24:06
>>349
貧乏だなあ。1回飯抜けよww

351:NASAしさん
08/03/12 00:27:33
>>344

>馬鹿じゃないのか、僻地に空港作るなんて

その場所に造らせたのは伊丹空港周辺の住民だよ。
その関空の経営状態が苦しいのであれば伊丹空港を
廃止にするのが筋ってもの。


352:NASAしさん
08/03/12 00:38:27
>>351

新空港をあの場所に作らせたのは伊丹周辺住民?アホかw
土建屋と政治家の利権であんな場所に出来たんだろ。


353:NASAしさん
08/03/12 06:45:21
伊丹住民が騒音我慢してれば関空作らなかったんだぜ。

354:NASAしさん
08/03/12 06:59:27

なぜなら、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



355:NASAしさん
08/03/12 07:42:01
不便だよ関空は

356:NASAしさん
08/03/12 08:36:17
>>355
禿同。せめてあと10キロ北にあれば

357:NASAしさん
08/03/12 09:17:10
だよね
車で行くにしても遠すぎるしな

358:NASAしさん
08/03/12 09:22:26
>>356
せこいよw

伊丹空港を廃止してラピートαの停車駅を見直し途中、JRとの
乗り換え駅の新今宮のみ停車で現行の38分が30分に短縮。8分の
短縮で今の場所でも10キロ北が実感できる。

359:NASAしさん
08/03/12 09:25:49
ま、関空は不便だよ
あってもなくてもどうでもいけどw

360:NASAしさん
08/03/12 09:26:32
>>358
そんな妄想してどうなるの?

361:NASAしさん
08/03/12 09:28:05
東京~新大阪が1時間30分台も可能な東京~名古屋のリニア開通。

しかし、リニアの開通を待つまでもなく朝の東京行き2本増発、
新大阪~鹿児島中央直通運転、阪急電鉄新大阪駅延伸等で
伊丹の利用者は大きく減る。

騒音公害がある伊丹空港を存続させるまでもない。
関空の国内線と神戸、新幹線で伊丹空港の代替ができる。

362:NASAしさん
08/03/12 09:29:00
神戸空港はスルーですか皆さん

363:NASAしさん
08/03/12 09:31:25

どっちにしても早く伊丹廃止後の青写真を描かないと
首都圏9000万人の利用客でも2空港
関西圏3500万人の利用客なのに3空港
効率の悪さが分かる。

>>359
そんなのんびりしてると大阪北部から関空に行くのが遠いままだよ。
まっ伊丹の廃止で新幹線にシフトすれば良いだけだけどね。

364:NASAしさん
08/03/12 09:35:38
>>362
阪神高速湾岸線のPI延伸を早く、伊丹空港に向かうよりも
便利かもね。ただ神戸市も建設費の回収しないといけないから
駐車場無料は見直すでしょうね。

阪神間、神戸市の住民も伊丹空港廃止に異議な~し


365:NASAしさん
08/03/12 09:48:45
>>360
アンカーは>>356にするべきだよww

366:NASAしさん
08/03/12 09:49:40
>>364
神戸から伊丹方面は不便でしょうがない。


367:NASAしさん
08/03/12 09:50:22
>>364
宝塚・川西は伊丹欠陥をスルーする。


368:NASAしさん
08/03/12 09:51:37
>>366
神戸市民は伊丹欠陥をスルーする。



369:NASAしさん
08/03/12 09:52:48

3月15日から大阪駅から発車する関空快速が増える。

阪急・阪神・京阪・近鉄から1回乗り換えで関空に行ける地域がほどんど
なのでますます便利になる。

羽田なんで2回乗り換えが当たり前なのにね。

豊中→梅田・大阪→関空 乗換1回
下北沢→渋谷→品川→羽田空港 乗換2回

関空は便利、乗り換え1回だから待ち時間も1回だけ


370:NASAしさん
08/03/12 09:56:47
>>367
宝塚・川西から関空へも1回乗り換え
意外に便利じゃん関空!

はるかを全車指定席の特快にすれば良いね。
伊丹空港廃止で関空アクセスの増強が求められるし
新大阪・大阪から関空へ安く早く行ける特快化。

371:NASAしさん
08/03/12 10:05:38
OCAT~関空のバスの運賃は880円
早く梅田~関空、880円で走らせて欲しいね。

伊丹廃止早く早くww



372:NASAしさん
08/03/12 10:16:44
伊丹廃止で生まれる売却益、名神高速を湾岸線まで伸ばす事業にも使って欲しいね。


373:NASAしさん
08/03/12 10:26:20

阪高大和川線を速やかに開通させ西名阪と阪高堺線・湾岸線を直結。

第2京阪の大阪府部分を速やかに開通させ、京滋バイパス経由で
第2名神に直結させる。その第2名神、京滋バイパスにも合流させる。

名神と阪高湾岸線の直結
阪高池田線を阪高淀川左岸線経由で阪高湾岸線に直結

これで関西圏の物流、関空へのアクセスが改善される。



374:NASAしさん
08/03/12 11:01:00
>>353

出鱈目言っちゃダメだよ。
騒音問題があったのは事実だけど、そこに新空港建設と言う利権が存在しなければ
関空なんて作られるはずが無かった。

騒音問題、増加する航空需要への対応など、後付の理由はいくらでもある。

375:NASAしさん
08/03/12 11:26:00

残念ながら何の事業をするにも利権は発生する。
関空の利権は造れば終わるが伊丹の利権は存続する限り続く
この違いは大きいよ。



376:NASAしさん
08/03/12 11:28:49
>>374
別に出鱈目でもなんでもないだろう。
国際需要が増えて拡張の出来ない伊丹で増便が出来なかったのは事実。

でも関空が無かったら今の大阪は悲惨だっただろうね。

377:NASAしさん
08/03/12 11:30:02
作れば終わる???
永遠に補修工事じゃないのか???

378:NASAしさん
08/03/12 11:57:42
天下りを始め、利権の匂いがぷんぷんする国営と倫理に厳しい民間の違いもありますね。

379:NASAしさん
08/03/12 11:59:25
丸投げ、業者の言いなり随意契約の国営と競争入札の民間、この違いも大きいし。

380:NASAしさん
08/03/12 12:02:41
首都圏9000万人の利用者で2空港
関西圏4000万人の利用者で3空港 
関西圏の空港が過剰なのは明白。

伊丹空港を潰すことで少し日本は良くなるな。

381:NASAしさん
08/03/12 12:05:54
伊丹ー羽田、伊丹ー九州の客が伊丹全利用者の8割、
この先、新幹線の攻勢を受ける。伊丹は不要の所以である。

382:NASAしさん
08/03/12 12:14:17
馬鹿な伊丹規制の結果そうなったんだから、それを理由にするのはおかしいだろ?
それをいうなら伊丹・神戸の攻勢受けてる関空もいらないことになるし


383:NASAしさん
08/03/12 14:40:42
何度も言うが伊丹を規制をしてるのは騒音に悩んでいるという(ほんとかどうかわからんが)
主張を今でも続ける住民がいるから。

関空を攻撃して未規制はなくならない。騒音住民を説得しろよ。

384:NASAしさん
08/03/12 14:56:29
発着枠制限は関空がふがいないからだよ。
四発機制限は騒音対策だけど。
混同してはいけない。

385:NASAしさん
08/03/12 15:00:59
>>384
みんな視点がずれている。

伊丹が存続したのは関西圏の航空需要が関空1本の滑走路では賄えないから
神戸が出来て関空に2本目が出来た。伊丹の役割は終了。



386:NASAしさん
08/03/12 15:01:22
脳内でそんな理屈作ったって2ちゃん以外では通用しない

387:NASAしさん
08/03/12 15:02:13
伊丹廃止後、残る関空と神戸のアクセスを考えるのが趣旨だよ。


388:NASAしさん
08/03/12 15:03:19
発着枠制限は騒音問題のない関空を使うためだろ?
結局伊丹の構造が騒音から逃れられないようになってるから。

389:NASAしさん
08/03/12 15:06:13
>>384
発着枠を撤廃するのにすべての周辺住民が文句を言わないとでも?
勝手に自分で決めるなよ

まず周辺住民の説得だ。お前らが行動しろよ。じゃなきゃ文句言うな

390:NASAしさん
08/03/12 15:12:15
なんでも都合の悪いことは、自分以外の誰かのせいにしないと生きていけない
人って付き合いにくいよな

391:NASAしさん
08/03/12 18:10:54
そうだな。
だから俺は関空豚の相手はしないって決めている。

392:NASAしさん
08/03/12 20:15:58
それは正しい態度かも。
関空に対する批判はまったく聞く耳なし、関空の美点は妄想だらけときてる。

393:NASAしさん
08/03/12 21:41:37
なるほど・・・
俺も関空信者はスルーしとこw

394:NASAしさん
08/03/12 21:58:11
遠くてめんどくさいよね関空は

395:NASAしさん
08/03/12 22:24:57
関空を造るのは問題なかったんだよ。
ただ泉州などという関西最底辺の地域に拵えたことはその後の歴史に多大な禍根を残す結果になった。

396:NASAしさん
08/03/12 22:28:50
関空そのものの存在と、伊丹を今後廃港にするかということは直接的には関係無いのに
伊丹を売却だの、そのカネを使うだの、アクセスの勝負だの言い出すからおかしいことになる。


397:NASAしさん
08/03/12 22:31:35
関空にとっては便利で都心に近い伊丹がうらやましくて仕方ないんだよね。
だから種々の厭がらせで伊丹を規制し伊丹に寄生してきた。




398:NASAしさん
08/03/12 23:39:55
気づかれないように
少しづつ梅田方面に移動したらどうだ

399:NASAしさん
08/03/13 12:42:19
>>398
GJ!

400:NASAしさん
08/03/13 15:28:35
おいおい、もとはと言えば、しおたいだの泉スリアだの囃し立てて、関空の普通の話を全く出来ないようにしたんだろ
それ俺じゃないというのだろうが、祭り気分で便乗してなかったとは言わせない

伊丹わあ…とかいうやつの事なら、こっちだってうっとおしいから便乗せずスルーしてるんだ。
売却益云々も立法処置が必要だろうから便乗してない。

ただ三空港体制は無駄だし関空そのものより不便だし、どれか一つ不要としたら答えは自然に決まるだろう。
この期に及んで伊丹拡張や関空廃止なんてあり得ないことを本気で言い続けるなら
こっちも淡々と否定するよ。



401:NASAしさん
08/03/13 18:45:47
特に伊丹を廃止する必要はないだろう。規制さえ解けば優良な黒字空港だ。
関空は貨物をどんどん誘致すればよい。
国内線を関空に移せば途端に人気がなくなって搭乗率が落ちるのは歴史が証明しているのだから・・・

402:NASAしさん
08/03/13 19:31:49
伊丹羽田線の搭乗率5割台ですがなにか?
空港のまま騒音垂れ流しより、再開発した方がいい。

403:NASAしさん
08/03/13 19:39:02
>>401
今の関空はたしかに不便だ。だけどもうちょっと投資すれば
飛躍的にアクセスが改善する。
飛行機の便もそうだが、ローカルでのバスのことを考えても、
伊丹関空、少ないけど神戸と分散している便を集中すれば
相当便利になる。
利用者にとって一番いいのは中途半端に分散してることでは
ない。

404:NASAしさん
08/03/13 19:48:51
ちょっとした投資でできるならすでにやって伊丹を廃止に追い込めていたはず。
…できないんだよ。あのどうしようもない空港を便利にするには、莫大な資金か必要なんだ。
だったら優秀な伊丹を残すほうがいいに決まってるだろ。

405:NASAしさん
08/03/13 20:33:13
まあ個人的感想なら勝手だけど、世の中そう思ってる人は少数派。

投資のこと言うなら伊丹の方が、撤退が相次いでいるうえに、
何十年も計画だけで全然実現しない鉄道の乗り入れなど、世間一般
の見方では斜陽は明らかだよ。

毎回同じ質問だが、何回聞いても答えないので又聞くが、世間で
関空廃港を主張している実在の人や組織の名前を挙げてごらん?

406:NASAしさん
08/03/13 20:35:40
羽田便ですら、その斜陽空港に勝てない関空は、斜陽以下のだめ空港だな。


407:NASAしさん
08/03/13 20:38:16
理論のないレスは小学生の感想文


408:NASAしさん
08/03/13 20:39:35
そういう意味のない煽りはやめとけよ。

>関空廃港を主張している実在の人や組織の名前を挙げてごらん?

これには答えるつもり全然ないわけね。ま、それならそれで
永遠に君の妄想だってことだけど。


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