08/03/09 02:03:46
>>767
>関空までは50分
>はやければ40分
たらればでアクセスを語られてもねぇ…。
物理的に距離が近ければ、時間が切迫していればバスが無くてもタクシー使ったり
目的の便に乗るためにアクセス手段を取ることができる。
また、同じ理由で新幹線に振りかえることもできる。
しかし、関空はどうやってもアンタが言うような時間がかかる。
JAL/ANAの空港アクセスの時間、料金の参考ページを見ればわかると思うが
関空は成田と同じように桁違い。
国際線に乗るならそれも我慢できるだろうが、国内線でそんなのは誰も歓迎しない。
関空は地方からの乗り継ぎ…と言いたいところだが
結局インチョン経由なことには変わりが無いので乗り継ぎ需要もそこそこ。
国内線は伊丹や神戸以上に活躍できるとは思えない。
だから関空の役目はもう終わった。といえると。
774:NASAしさん
08/03/09 02:16:47
>国内線でそんなのは誰も歓迎しない。
いつもながら個人的な感想の域を出ない癖に自分が代表者気どり。
じゃあ伊丹一ヵ所に集約できるのか?夜間の運用制限はどう決着するつもりだ?
府財政ひっ迫の中で、どうやって運用費ねん出するんだ?
これらすべて地元が招いたことなんだぜ。関空の役割が終わったというなら、
責任を持って地元を説得して、運用制限騒音対策撤廃するのに同意させろよ。
775:NASAしさん
08/03/09 02:21:46
便利かどうかは住む場所によるから不毛。
伊丹は新幹線で代替できるし、実際東京へは7割の人が新幹線を選択。
たった3割のために、伊丹を存続させる意味なし。
九州、四国路線も関空が嫌で大阪に来ないならそれでもいいだろ。
776:NASAしさん
08/03/09 02:32:54
羽田~伊丹・関空・神戸の全利用者と、東京都区内~大阪市内に限定した
新幹線利用者を比べれば35:65
首都圏~近畿圏だと20:80
777:NASAしさん
08/03/09 02:35:53
>>776
データが古いね
778:NASAしさん
08/03/09 02:38:47
>>777
最新のデータを出してくださいな
779:NASAしさん
08/03/09 02:57:14
>>774
何を必死になってるのか知らないが、お前の意見そのものが個人的感想そのものなんだよ。
散々見てきただろう?関空の利用者数の推移を、伊丹の利用者数の推移を。
利用者は正直なんだよ。机上の空論で語りたかったら自分が学者にでもなればいい。
伊丹の規制は地元が招いたことだろうが、利権云々を考えなくとも、現在は廃止と言う声を聞かない。
言ってるのは関空厨ばかりだろ?
関空救済のための伊丹・神戸規制をやめてみなよ?
>じゃあ伊丹一ヵ所に集約できるのか?夜間の運用制限はどう決着するつもりだ?
伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
無駄な深夜便なんて要らない。
関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。
780:NASAしさん
08/03/09 03:27:54
>>777
シャトル最盛期で時間が止まってます
781:NASAしさん
08/03/09 03:42:01
>>779
> 散々見てきただろう?関空の利用者数の推移を、伊丹の利用者数の推移を。
伊丹は関空に抜かれてんだよ。
> 現在は廃止と言う声を聞かない。言ってるのは関空厨ばかりだろ?
地元の市長でさえも口にしたことですがw
> 関空救済のための伊丹・神戸規制をやめてみなよ?
府でも市でも国交省にでも、そう言ってみたら?激笑いされるだろうねw
> 伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
> 無駄な深夜便なんて要らない。
> 関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。
馬鹿かこいつ?
で き る わ け な い じ ゃ ん 。(大笑)
所詮はその程度の妄想か、何一つとしてまともな根拠がないし、都合の悪いことは
すべて忘れるのが得意w
782:NASAしさん
08/03/09 03:59:27
>>780
2005年よりは悪くなってるだろうが、実際のところ国土交通省の
更新が止まってる。結局のところ最新ではある。>>777がおかしい。
783:NASAしさん
08/03/09 04:03:52
>>781
何を勝ち誇ってるのか知らんけど、あの規模で伊丹に勝ってます、なんて言ってもねぇ。
費用対効果って知ってるのかな?
地元の市長が言ったのは、国に対する不満だけだろ?
格下げで地元負担が増えるなら廃港も考えるよ、というカードであって
別に廃港を決めたという事実は何一つ無い。
お前のその固定観念がバカ丸出しなんだよ。
784:NASAしさん
08/03/09 04:05:14
> 伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
> 無駄な深夜便なんて要らない。
> 関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。
利用者はこんなこと全然望んでいませんから。
俺様理論を作るのは勝手だが、勝手に利用者の代表にならないでください。
釣りにしてもあまりにも低級。
785:NASAしさん
08/03/09 04:09:36
>>783
利用者数は伊丹が多い → 論破されたので、費用対効果にすり替え
伊丹廃止を口にする者はいない → 池田市長のことを忘れていたので
「廃止は決定していない」にすり替え
低級な言葉遊びは止めたらどう?
お前の言うような関空廃止論なんか、それこそ誰も言っていないだろう?
責任のない2ちゃんの中でしか通用しない妄想w
786:NASAしさん
08/03/09 04:12:05
神戸+伊丹で、国内国際合わせて今の便数賄えると信じてるとしたら、一度病院に行ったほうがいいな
787:NASAしさん
08/03/09 04:18:31
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。
2500mの滑走路でどうやって飛ばせと・・・・
要するに強度の妄想かw
788:NASAしさん
08/03/09 09:34:19
>>783
自分の間違いを認める事から始めろよ。
おまえのその逆切れ体質も、伊丹の存在自体も。
789:NASAしさん
08/03/09 12:02:01
搭乗率50%台でよくやっているね
まあ、4月から16100円だけど、旅割で10100円
6000円も違うなあ
790:NASAしさん
08/03/09 13:16:15
神戸なんてw
791:NASAしさん
08/03/09 15:07:31
関空は4割台なんですがw
さっさと関空国内線全部廃止すべきだよね。
792:NASAしさん
08/03/09 15:17:08
伊丹も羽田線以外は4割台なんですけど。
伊丹なんていらねーってことだよね。
793:NASAしさん
08/03/09 15:19:30
>>791
世界でもお前くらいしか言ってないことに対して、恥じらいとか
ためらいとかないの?。
794:NASAしさん
08/03/09 16:06:45
正論を訴えることに躊躇いはない。
795:NASAしさん
08/03/09 16:19:08
>別に俺だけじゃないが…
なんで本文に書かないのかな?自信がないんだろ。
何度も言ってるけどお前以外に関空廃止なんて言ってる
実在の人物、組織を言ってみろ。
。
できないからいつも逃げてばかりだw
796:NASAしさん
08/03/09 17:27:39
大島も八丈も廃止だねw
797:NASAしさん
08/03/09 17:42:22
>大島も八丈
マイル厨
798:NASAしさん
08/03/09 17:58:35
伊丹厨ってこいうのが撮りたいだけで伊丹存続ってるんだろ
URLリンク(jp.youtube.com)
799:NASAしさん
08/03/09 20:55:00
400~500人乗りの大型機に半分しか乗っていないのは、燃料の無駄
今の時代に許される話では無い。
乗客がいないのならJALとANAで1時間に1本で良い。
つまり今の半分の便数で良いということ。
大型機の便数が半分になれば騒音公害で苦しむ伊丹空港周辺に
住む人の為にもなる。
800:NASAしさん
08/03/09 20:58:47
>>799
小・中型機で更に搭乗率の悪い、旧型機材をあてがわれている関空は更に無駄。
801:NASAしさん
08/03/09 21:12:59
関空便なんて所詮間合い運用なんだよ。
時間も機材もバラバラ。あまり運用。こんなの、とっとと廃止したほうが地球環境のためだよね。
802:NASAしさん
08/03/09 21:15:34
>>800-801
伊丹を廃止して関空ー羽田を1時間間隔で飛ばせば国が進める羽田→関空→海外が
使えるようになるよ。
伊丹と新大阪は近い、が関空と新大阪は遠い。
伊丹は不要だが関空は必要w
803:NASAしさん
08/03/09 21:15:55
明らかに伊丹の方が燃料無駄使い
804:NASAしさん
08/03/09 21:26:53
>>802
国が勝手に進めてるだけ。羽田から直接飛ばすほうが環境のため。
>>803
全く明らかではない。
805:NASAしさん
08/03/09 22:39:03
>>804
ロジスティックを理解してないな
羽田から1時間ごとに同じ海外便はとばせない。
806:NASAしさん
08/03/09 22:40:46
>>804
伊丹 500人乗り 搭乗率 55%
関空 200人乗り 搭乗率 55%
伊丹の方が燃料無駄使いは明らか
反論があるなら具体的数字で言え
807:NASAしさん
08/03/09 22:51:49
無駄遣いかどうかは分からないよ
貨物を無視していては
808:NASAしさん
08/03/09 23:07:47
>>807
なんだ素人かよ
809:NASAしさん
08/03/09 23:11:44
お前は豚じゃんw
810:NASAしさん
08/03/09 23:12:22
>>808
お前が素人だろうwwww
811:NASAしさん
08/03/09 23:33:20
伊丹廚は単なる写真趣味。飛行機に滅多に乗りにもしない。
実際の空港ユーザじゃないから目線が世間とずれている。
812:NASAしさん
08/03/09 23:57:42
>>806
せっかく数字出してくれてるのに悪いんだけどさぁ
あんた、航空機の燃費についてなーんも知らんだろ。
777で搭乗率50%と、MD81や320で同じく50%、どちらが環境負荷が大きいか知らないの?
813:NASAしさん
08/03/09 23:58:45
>>811
そこまで言い張るからには何か根拠があるんだろうね。
関空にすら行ったこともない引きこもりのヲタさんよ。
814:NASAしさん
08/03/10 00:06:59
>>807
これか
URLリンク(toukei.mlit.go.jp)
旅客は3:1なのに、貨物は8:1
URLリンク(www.yasuienv.net)
戸口配送(末端で、鉄道だろうが航空だろうが依存する)の小型~軽トラック
の間ぐらい。幹線輸送として普通トラックの1/10程度の効率。
運んでる方がいいのかは微妙だが。
あと貨客機は積載可能重量で旅客と貨物に掛かるエネルギーを先に按分
してるから。貨物を積めてない分の無駄なエネルギーを、全て乗った旅
客数で割れと言われたら、新幹線の10倍悪いどころではなくなるわな。
貨物に悪い数字が出る反面でかなり粉飾出来てる。
815:NASAしさん
08/03/10 00:10:49
>>813
そうやってすぐおうむ返しのレス返すところが根拠w
じゃ君、前回はいつ関空に行ったか答えられる?
816:NASAしさん
08/03/10 00:16:46
2/22だけど文句ある?
ガラガラでICスタンプラリーでもしないと客が集まらない関空さんよ。
817:NASAしさん
08/03/10 00:21:48
値段も所要時間も目をつぶったとして、せめて空港急行を10分ヘッドにしてくれ。
それが出来たら文句は言わん。出来ないなら関空はクソ。
818:NASAしさん
08/03/10 00:24:42
関空を使ったことのない>>816がかわいそうだ
819:NASAしさん
08/03/10 00:24:58
>>316
残念だったね。おれはその日の後2回は関空に行っているよ。
君よりは伊丹も関空も利用頻度は高いことになるね。
820:NASAしさん
08/03/10 00:27:52
>>819
で、何が言いたいの?
821:NASAしさん
08/03/10 00:28:59
>>820
>関空にすら行ったこともない引きこもりのヲタさんよ。
自分でこんなこと言ったの忘れたのか?健忘症?
822:NASAしさん
08/03/10 00:32:07
あそ、言葉尻でこんなスレでいつ空港を利用したかで喧嘩してどーすんの?
なにムキにになってるか知らんけどさ。
823:NASAしさん
08/03/10 00:33:47
お前が始めたんだろ?
伊丹の規制を地元じゃなくて関空のせいにするのと同じすり替え術。
824:NASAしさん
08/03/10 00:35:17
とりあえず規制撤廃してほしいんなら、何で地元が率先して騒音基準緩和
を受け入れようとしないのか説明しろよ。
825:NASAしさん
08/03/10 00:58:20
>>824
地元民に聞けよw
826:NASAしさん
08/03/10 00:59:20
みんな必死なんだな
必死になる理由がわからないのだが
827:NASAしさん
08/03/10 01:04:32
>>825
説明できないんなら、関空の存在が規制の根拠だというのはただの妄想でいいんだな。
828:NASAしさん
08/03/10 01:05:55
>>827
お前は誰と勝負しているつもりなんだ?
IDも無いのに、誰が誰か和歌欄だろ
せめてトリップぐらい付けろ
829:NASAしさん
08/03/10 01:09:01
全部自演だから放置で
830:NASAしさん
08/03/10 01:15:37
>>828
誰が勝負してるの?すぐ勝負を持ち出す馬鹿がよくいるけどね。
質問の相手なら「関空が規制の原因」と書いたやつにきまってるだろ。
それくらい前後の関係から分かれよ。
お前がそうじゃないんなら黙ってればすむことだろ。
それとも代わりに答えるつもりがあるの?
831:NASAしさん
08/03/10 01:28:44
>>830
必死で勝負しているだろ、お前さん
832:NASAしさん
08/03/10 01:33:49
>>831
そういう決め付けって話のすり替え以外に意味なくないか?
833:NASAしさん
08/03/10 01:35:58
必死は>>831の方だな。
834:NASAしさん
08/03/10 02:11:41
お前寝ないのかよ
835:NASAしさん
08/03/10 02:22:59
>>834
こっちはまだ日曜日の夕方なんでね
836:NASAしさん
08/03/10 10:36:03
>>806
伊丹ー羽田は大型機に乗客が半分程度
燃料も無駄もそうだが乗務員の無駄も大きい
400-500人を計算して乗務員は配置している。
人件費の削減に躍起になってるのなら伊丹ー羽田は減便しろ
朝夕を除いてJALとANAは2時間毎に飛ばせばよい。
837:NASAしさん
08/03/10 10:39:03
>>827
>>830
どっちにしても関西3空港・滑走路5本は過剰。
伊丹存続は関空が1本の滑走路では関西圏の航空需要を賄えないから。
関空に2本目、神戸も出来た。伊丹を存続させる理由はない。
838:NASAしさん
08/03/10 10:41:07
>>827
>>830
そもそも3空港の内、2空港に規制を掛けなきゃ3空港が共存できないのなら
当初の予定通り、伊丹を廃止して神戸の規制を解除。それが流れというもの。
839:NASAしさん
08/03/10 16:31:35
いつまでやってるんだw
840:↑
08/03/10 16:52:12
いつまでやってるんだ伊丹空港w
841:↑
08/03/10 16:57:56
いつまでやってるんだ伊丹空港、早く消えろw
842:NASAしさん
08/03/10 19:01:58
いつまで運用してんだ、世界一の無駄な空港、関空。
843:NASAしさん
08/03/10 21:35:01
>>842
大阪府民が耳を揃えて建設費返すと言い出すまで。
和歌山県民から少し取ってもいいな。
844: ◆SvCo5dENG2
08/03/10 22:09:32
関空は廃止する。
845:NASAしさん
08/03/10 22:24:40
>>842
>>844
国家を滅ぼしたいのか。
伊丹空港を廃止して関空の有利子負債は地元で返済してもらうしかない。
846:NASAしさん
08/03/10 22:50:40
いつまで経っても関空廃止なんて世間では誰も主張してない事実から
逃げ続けるしかない哀れなやつ
847:NASAしさん
08/03/10 23:28:35
>>800-801
確かにそうだよな。
この間関空から乗ったときも、羽田行きがB737-800、
その前にいたのが中国南方航空の同型機、後ろは
MD-81
4000m滑走路が泣くぜ。
これだったら、2000m滑走路4本作ったほうが(ry
848:NASAしさん
08/03/11 09:37:34
>>847
機材の小型化も世界常識!
複数の長大滑走路を持つのも世界常識!
これが国際空港の定めでしょう。
849:NASAしさん
08/03/11 10:44:26
4本、どうやって作るんだよw
850:NASAしさん
08/03/11 19:51:02
>>848
関空の不人気ぶりでは、せっかくの滑走路がないている。
851:NASAしさん
08/03/11 20:31:40
>>850
貨物がこれだけ飛んできているのに不人気?
852:NASAしさん
08/03/11 20:47:46
旅客便が機材小型化で貨物搭載出来ないから、仕方が無く貨物便を運航してるだけ。
せっかくの4000m滑走路も、中型機ばかりじゃ無意味だね。
着陸料の安い機材しか就航しない関空は、今後とも借金返済は無理。
伊丹を売却して借金返済?どこのマネーゲームだい?w
853:NASAしさん
08/03/11 22:12:43
伊丹を売却して借金返済しかないな。
どうせ伊丹の得意分野の東京と九州へは新幹線が増強される。
854:NASAしさん
08/03/11 22:14:22
>>852
滑走路が4000メートルと3500メートルだから世界標準の栄誉を勝ち取れたんだよ。
日本に世界標準空港が無い自体、おかしな話だった。関空が日本を救ってくれた。
855:NASAしさん
08/03/11 23:05:41
栄誉とかいうつまらんもんのために莫大なコストと甚大な環境負荷をかけるなんて、関西人の頭はどうかしてるな。
856:NASAしさん
08/03/11 23:07:09
>>855
日本に必要だろ。首都圏でできなかったんだから仕方がない。
日本の宝、関空を伸ばすのが国の役目だろう。
857:NASAしさん
08/03/11 23:10:56
>>852
仕方が無く貨物便を運航しているのではないのですよ
中部からのどんどん移ってきているのですから
ちゃんと新聞ぐらい読みましょうね
858:NASAしさん
08/03/11 23:20:13
>>857 創価学会=国土交通省の利権誘導乙。