【出張】東京ー大阪ならシャトル便で21往復目【修行】at SPACE
【出張】東京ー大阪ならシャトル便で21往復目【修行】 - 暇つぶし2ch700:NASAしさん
08/03/07 12:13:36
伊丹廃止


701:NASAしさん
08/03/07 12:14:10
コピペ厨の意味を調べてから。。。w

702:NASAしさん
08/03/07 12:16:33
阪急宝塚線で各駅電車のって庄内で急行通過待ちしたら、
結構な飛行機の騒音

まだまた伊丹は騒音空港だよ


703:NASAしさん
08/03/07 12:47:05
>>699
乗ったことがない人には分からないって

704:NASAしさん
08/03/07 12:50:33
シャトル便使うのってだれ?
特1なら前日予約可能
まあ、コスト意識のない馬鹿会社の三流社員?


705:NASAしさん
08/03/07 12:53:04
>>704
無職の人には分かりませんw

706:NASAしさん
08/03/07 12:57:45
>>704
2社使える
まあ、自分でマイル貯めるセコイ
三流社員だろうな
明日の出張の予定もたたない
下層社員

707:NASAしさん
08/03/07 13:03:14
>>704
当日なら新幹線でしょ。新幹線より早く都内に着きたいなら関空発便。
伊丹発便に当日乗るのは会社に損害を与える人が殆ど。

708:NASAしさん
08/03/07 13:04:25
シャトルサイトは2008年3月31日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。
あんまり利用者はいないようだな。


709:NASAしさん
08/03/07 13:06:21
大企業ならエアーラインの株主優待券がいくらでもあるから
シャトル便なんて使わないつーの


710:NASAしさん
08/03/07 13:09:36
ヒント
シャトル便 280マイル
特1     210マイル

大企業は株主優待

よって、シャトル便利用者は、マイル差額80マイルを
貯めようとする三流零細社員

711:NASAしさん
08/03/07 13:11:07
ねえねえ
大企業なら株主優待で当日でも11400円なんだけど
なんで15000円のシャトル便に乗るんですか?

712:NASAしさん
08/03/07 13:18:26
航空運賃4月から値上げだね。まだ値上げするかもしれない。
株優で乗る運賃より新幹線の方が安くなったら大変だなw


713:NASAしさん
08/03/07 13:18:43
大企業社員は株主優待を使えると思ってる人って大企業勤務ですか?

714:NASAしさん
08/03/07 13:23:02
マイルにこだわっている人がいるのが不思議

715:NASAしさん
08/03/07 13:24:32
エンドースしてもらったことのない人が多い?

716:NASAしさん
08/03/07 13:26:38
>>713
零細企業社員乙
大企業って時価総額1兆円以上だろwww



717:NASAしさん
08/03/07 13:27:03
4月からは\16,100だからな。>シャトル割
まあおれはビジネスきっぷに切り替えて使うからいいけど。

>>713 大きい企業ほど部門ごとの独立した管理会計だし、保有
株を財務部門がしっかり管理していれば、特定の部門のコストだ
け優先して操作するようなことはしないから、まず株優使えなん
て言われる機会はない。
だいたいそんなの何千枚あったって足りないだろう。ちょっと考
えれば分かるのに、脳内決め付けで自爆してるやつが多いスレだな。  

718:NASAしさん
08/03/07 13:41:23
ビジネス切符とシャトル割の違いは30分の節約ですからね

719:NASAしさん
08/03/07 13:45:48
>>718
> ビジネス切符とシャトル割の違いは30分の節約ですからね
もしかして新幹線だと思ってる?

720:NASAしさん
08/03/07 13:47:22
>>716
すべての大企業が航空会社の株を保有しているとでも?
ばか丸出し

721:NASAしさん
08/03/07 13:48:11
飛行機は1時間間隔になったってことね。利便性低下だね。

722:719
08/03/07 13:51:29
>>721
あなる歩道。そういうことね。それはわかる。
勘違いすまん

723:NASAしさん
08/03/07 13:57:36
>大企業ならエアーラインの株主優待券がいくらでもあるから

709 もしもし、今度出張に行くんだけど、うちは大企業だし株主優待券
   使わせてくれませんか?
経理 ハア?あなたそれで精算はどうするつもりなの?
709 もちろん規定の旅費は貰いますよ。浮いた分は自分で使います。
経理 部署と名前は?
709 ●●課の▽です。次の分も含めて10枚ばかり送ってくれませんか?
経理 貴部署の部長と相談してみます。


724:NASAしさん
08/03/07 15:05:17
>>717
大企業に優待券が送られてくるのは事実
その優待券を使える社員と使えない社員がいるのも事実
なにも自分で窓際社員ってネットで告白しなくてもね



725:NASAしさん
08/03/07 15:06:49
東京=大阪線シャトル便ホームページ
シャトルサイトは2008年3月31日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。
URLリンク(www.shuttle.ne.jp)


726:NASAしさん
08/03/07 15:11:59
>>720
リアル三流リーマン
カス人間って初めてみたなあ、取引先も一流企業ばっかりだならな
珍獣みた気分



727:NASAしさん
08/03/07 15:18:16
株主優待券なんて、不正経理の温床で真っ先に国税に目を付けられるのに、
まともな会社ならば安易な取り扱いはしませんよ。
やっぱり脳内なんだな。

728:NASAしさん
08/03/07 15:21:22
>株主優待券なんて、不正経理の温床で真っ先に国税に目を付けられるのに
はあ? 一枚5000円としても1万枚でもたった5000万円にしかならない。
年商1兆円以上の企業に国税が入って5000万円なんて見つけても意味ない。
727は零細貧乏企業だな。
ここは三流リーマンばっかりかよ。
おもしれーな。

729:NASAしさん
08/03/07 20:37:27
>年商1兆円以上の企業に国税が入って5000万円なんて見つけても意味ない。

おい、本気か?

730:NASAしさん
08/03/07 22:08:39
>>719
これは痛いw

731:NASAしさん
08/03/07 22:11:38
斜陽産業の航空会社の株を買うのは関連企業だけだよ。


732:NASAしさん
08/03/07 22:19:09
>>731
これは非常識なw

733:NASAしさん
08/03/07 22:50:23
>>731
三流リーマンって
自己紹介しなくてもwww


734:NASAしさん
08/03/08 00:49:13
>>699
まったくだな。なんでシャトル便の話が統一運賃の話にすりかわってるんだか。
あれだけ伊丹廃港とかいいながら、依存体質なのが良く分かるwwwww

735:NASAしさん
08/03/08 00:54:10
5000万円の不正経理がたいしたことないって・・・・どんな零細企業社員の僻み妄想だよww
コンプライアンスの研修とか受けたことないのか?

736:NASAしさん
08/03/08 00:55:15
>>734
突然の遠隔レスは自演の証拠

737:NASAしさん
08/03/08 01:02:54
>>735

零細企業社員乙


738:NASAしさん
08/03/08 01:15:20
>>737

不正経理企業社員乙

739:NASAしさん
08/03/08 01:18:41
>>738
零細企業社員だから、そう言われて悔しかったんだね。
この着弾感がいいね。
三流カス人間www

740:NASAしさん
08/03/08 01:29:59
鏡を置いとくねw

741:NASAしさん
08/03/08 01:33:24
ネットって三流零細リーマンの生活感が手にとるように分かって
おもしろい。

友人知人親戚みんな一流大一流企業だからな。
三流人間ってリアルに見たことないからな。

742:NASAしさん
08/03/08 01:37:42
俺もそう思うよwww
>>741

743:NASAしさん
08/03/08 01:41:17
>>742
そうだよね。
三流零細カス人間なんてマジ生きてる価値なしだよね。


744:NASAしさん
08/03/08 01:43:32
まったくそのとおり。気が合うな。
仕事は一流企業としか取引がなくて、友人知人親戚みんな一流大一流企業クンwww

745:NASAしさん
08/03/08 01:57:42
まったくそのとおり。気が合うな。
三流零細カス人間なんてマジ生きてる価値なしだよね。
プライドってのがないんだろうな三流零細カス社員って
向上心もないし。

746:NASAしさん
08/03/08 02:10:57
零細企業社員のみなさんは立派な役目があります。
それは






一流会社社員からいじめられ、馬鹿にされる役です。
がんばって働いてください。自分より年下の一流企業社員から
あごで使われてね。それが三流カス人間の生き方。

747:NASAしさん
08/03/08 02:15:35
>取引先も一流企業ばっかりだならな
協力会社も派遣も使う権限や裁量権のない窓際下っ端か?
でなきゃ一流企業に使われている二流以下だなw

748:NASAしさん
08/03/08 03:22:12
914 :NASAしさん:2008/03/07(金) 17:54:07
関空に話題なんて無いでしょ?


俺、頻繁に関西の3空港使うんだけど、別に関空集約の必要性を感じない。
国際線は、一部を除けば成田から乗れるし、大阪人じゃないから関空や伊丹に国際線がある必要性も無い。
関空に桁違いの無駄なカネを注ぎ込んで、やれ借金返済だ着陸料値下げだ
その為に伊丹売却だだなんて絵空事を聞くと虫唾が走るね。

そもそも、伊丹廃港、跡地売却(開発?)なんかでどれだけの借金返済が可能なの?
そしてそんな計画がどこから持ち上がってるの?俺は勉強不足なのか全く知らないけどさ。
そんなソースどこにあるんだい?桃鉄やってんじゃないんだからさぁ、必死に訴えるならソースくらい出したら?




749:NASAしさん
08/03/08 07:36:05
>>747
工場肉体労働者乙。作業着着てるんだろ。www


750:NASAしさん
08/03/08 08:07:30
>>736
関空豚の常駐専用ですか、ここはw
1日中やってんだww

751:NASAしさん
08/03/08 08:25:49
仕事は一流企業としか取引がなくて、友人知人親戚みんな一流大一流企業クン、

でも自分だけは・・・・・コンビニでバイトw


752:NASAしさん
08/03/08 08:35:39
一流企業って普通だろ。なんで煽るかな?

やっぱ、三流零細社員か?



753:NASAしさん
08/03/08 08:45:33
>>752
三流リーマンをいじめてやるなよ。
リアル社会でも劣等感もっているんだからな。

754:NASAしさん
08/03/08 08:50:56
連投自演は三流の証拠w

755:NASAしさん
08/03/08 09:06:43
超一流大卒なら、
掲示板で「一流大+一流会社」って書いてあっても
余裕でスルーできるが、三流零細貧乏リーマンは
レスしてしまう。これが三流の性だな。
一生劣等化をもって社会の底辺で生きろ。
それが三流下層階級の役目。

756:NASAしさん
08/03/08 09:24:39
つか、鏡w

757:NASAしさん
08/03/08 09:28:42
人間、自信がなくなると、
言葉が少なくなったり、文章が短くなる。
零細下請け工場労働者によく見られる傾向だ。


758:NASAしさん
08/03/08 09:31:50


759:NASAしさん
08/03/08 15:29:12
ANAビジネスきっぷのマイル積算率75%だとよ
マイル厨にも見放され、伊丹ますます終わったな

760:NASAしさん
08/03/08 17:55:19
年間600万人の路線だからな
終わったといっても、200~300万人はあるだろ
十分路線は維持できるのだが、
便数は半分になるだろうから、ますます新幹線に負ける。
どうなることやら。
新幹線で2時間の飛行機の路線は壊滅
新幹線で2時間25分の東京大阪線はいつ壊滅してもいい路線

761:NASAしさん
08/03/08 17:56:57
飛行機がちょうし乗りすぎだろ。
2000年ころは石油が20ドルだったから安くできた。
しかし今100ドル突破しているから経費できに無理っぽい。
新幹線の原価なんて5000円なんだから価格競争しても
飛行機が負けるに決まっている。


762:NASAしさん
08/03/08 18:13:38
>>760
これなら神戸と関空で事足りるな。
神戸と新神戸は近いが新大阪~東京より15分余分にかかる新神戸~東京
しかも格安航空会社が飛んでいるので伊丹より競争力はある。
関空は新大阪に遠い、関空に近い堺市周辺に液晶コンビナートを建設。
東京からのビジネスマンの利用も。また際内乗継客の利用もある。
伊丹を廃止して羽田→関空の時短と関空→難波29分、680円にすれば
首都圏発の利用者の利便性が落ちることは無い。

いらないのは伊丹~羽田だけである。

763:NASAしさん
08/03/08 18:24:59

昨年、品川始発
今年、新横浜始発と来れば
と来れば
来年 京都始発東京行きのぞみ号運転も

京都0600→0754新横浜→0805品川→0822東京 

JR在来線、茨木5時15分、高槻5時22分から乗継OK!
伊丹始発便で羽田着8時25分 全然勝負になりせぬw 

764:NASAしさん
08/03/08 18:32:33
>>762
伊丹を廃止すれば神戸→羽田の便が姫路の西まで60キロもバックする必要もなくなる。
また羽田→神戸もわざわざ明石海峡大橋の真上を通る必要も無くなる。飛行時間の短縮
燃料の節約になる。

神戸空港の飛行ルートひとつ取っても伊丹空港の存続は地球環境を悪くする元凶である。



765:NASAしさん
08/03/08 18:47:26
やっぱ伊丹はいらんな
神戸空港だって梅田から40分でいけるからな


766:NASAしさん
08/03/08 19:43:58
伊丹は梅田から25分。
40分の神戸はともかく、60分の関空では話にならない。

あと、神戸便の遠回りは関空のせい。伊丹と神戸は空域がかぶってないからな。

767:NASAしさん
08/03/08 20:17:02
>伊丹は梅田から25分
西梅田から阪急梅田まで徒歩20分

関空までは50分
はやければ40分

768:NASAしさん
08/03/08 21:03:46
西梅田なんか持ってくることに関空豚の悪意を感じる。

769:NASAしさん
08/03/08 21:04:07
必死だな

770:NASAしさん
08/03/08 21:10:12
梅田からバスって言えば西梅田のハービスだろ


771:NASAしさん
08/03/09 00:13:14

何も理解できないのは伊丹欠陥クオリティー



772:NASAしさん
08/03/09 00:29:25
伊丹血管は三流企業底辺社員

773:NASAしさん
08/03/09 02:03:46
>>767

>関空までは50分
>はやければ40分

たらればでアクセスを語られてもねぇ…。
物理的に距離が近ければ、時間が切迫していればバスが無くてもタクシー使ったり
目的の便に乗るためにアクセス手段を取ることができる。
また、同じ理由で新幹線に振りかえることもできる。

しかし、関空はどうやってもアンタが言うような時間がかかる。
JAL/ANAの空港アクセスの時間、料金の参考ページを見ればわかると思うが
関空は成田と同じように桁違い。
国際線に乗るならそれも我慢できるだろうが、国内線でそんなのは誰も歓迎しない。

関空は地方からの乗り継ぎ…と言いたいところだが
結局インチョン経由なことには変わりが無いので乗り継ぎ需要もそこそこ。
国内線は伊丹や神戸以上に活躍できるとは思えない。
だから関空の役目はもう終わった。といえると。

774:NASAしさん
08/03/09 02:16:47
>国内線でそんなのは誰も歓迎しない。
いつもながら個人的な感想の域を出ない癖に自分が代表者気どり。

じゃあ伊丹一ヵ所に集約できるのか?夜間の運用制限はどう決着するつもりだ?
府財政ひっ迫の中で、どうやって運用費ねん出するんだ?
これらすべて地元が招いたことなんだぜ。関空の役割が終わったというなら、
責任を持って地元を説得して、運用制限騒音対策撤廃するのに同意させろよ。

775:NASAしさん
08/03/09 02:21:46
便利かどうかは住む場所によるから不毛。
伊丹は新幹線で代替できるし、実際東京へは7割の人が新幹線を選択。
たった3割のために、伊丹を存続させる意味なし。
九州、四国路線も関空が嫌で大阪に来ないならそれでもいいだろ。


776:NASAしさん
08/03/09 02:32:54
羽田~伊丹・関空・神戸の全利用者と、東京都区内~大阪市内に限定した
新幹線利用者を比べれば35:65
首都圏~近畿圏だと20:80

777:NASAしさん
08/03/09 02:35:53
>>776
データが古いね


778:NASAしさん
08/03/09 02:38:47
>>777
最新のデータを出してくださいな

779:NASAしさん
08/03/09 02:57:14
>>774

何を必死になってるのか知らないが、お前の意見そのものが個人的感想そのものなんだよ。
散々見てきただろう?関空の利用者数の推移を、伊丹の利用者数の推移を。
利用者は正直なんだよ。机上の空論で語りたかったら自分が学者にでもなればいい。

伊丹の規制は地元が招いたことだろうが、利権云々を考えなくとも、現在は廃止と言う声を聞かない。
言ってるのは関空厨ばかりだろ?
関空救済のための伊丹・神戸規制をやめてみなよ?

>じゃあ伊丹一ヵ所に集約できるのか?夜間の運用制限はどう決着するつもりだ?
伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
無駄な深夜便なんて要らない。
関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。

780:NASAしさん
08/03/09 03:27:54
>>777
シャトル最盛期で時間が止まってます

781:NASAしさん
08/03/09 03:42:01
>>779
> 散々見てきただろう?関空の利用者数の推移を、伊丹の利用者数の推移を。
伊丹は関空に抜かれてんだよ。

> 現在は廃止と言う声を聞かない。言ってるのは関空厨ばかりだろ?
地元の市長でさえも口にしたことですがw

> 関空救済のための伊丹・神戸規制をやめてみなよ?
府でも市でも国交省にでも、そう言ってみたら?激笑いされるだろうねw

> 伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
> 無駄な深夜便なんて要らない。
> 関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。

馬鹿かこいつ?
で き る わ け な い じ ゃ ん 。(大笑)
所詮はその程度の妄想か、何一つとしてまともな根拠がないし、都合の悪いことは
すべて忘れるのが得意w


782:NASAしさん
08/03/09 03:59:27
>>780
2005年よりは悪くなってるだろうが、実際のところ国土交通省の
更新が止まってる。結局のところ最新ではある。>>777がおかしい。

783:NASAしさん
08/03/09 04:03:52
>>781

何を勝ち誇ってるのか知らんけど、あの規模で伊丹に勝ってます、なんて言ってもねぇ。
費用対効果って知ってるのかな?

地元の市長が言ったのは、国に対する不満だけだろ?
格下げで地元負担が増えるなら廃港も考えるよ、というカードであって
別に廃港を決めたという事実は何一つ無い。

お前のその固定観念がバカ丸出しなんだよ。

784:NASAしさん
08/03/09 04:05:14
> 伊丹・神戸で全て代替できる。夜間の運用制限は継続でいい。
> 無駄な深夜便なんて要らない。
> 関空の実績作りだけのための深夜便なんて資源の無駄。
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。

利用者はこんなこと全然望んでいませんから。
俺様理論を作るのは勝手だが、勝手に利用者の代表にならないでください。
釣りにしてもあまりにも低級。

785:NASAしさん
08/03/09 04:09:36
>>783
利用者数は伊丹が多い → 論破されたので、費用対効果にすり替え
伊丹廃止を口にする者はいない → 池田市長のことを忘れていたので
                  「廃止は決定していない」にすり替え

低級な言葉遊びは止めたらどう?

お前の言うような関空廃止論なんか、それこそ誰も言っていないだろう?
責任のない2ちゃんの中でしか通用しない妄想w

786:NASAしさん
08/03/09 04:12:05
神戸+伊丹で、国内国際合わせて今の便数賄えると信じてるとしたら、一度病院に行ったほうがいいな

787:NASAしさん
08/03/09 04:18:31
> 中東便なんかは神戸から飛ばせばいい。
2500mの滑走路でどうやって飛ばせと・・・・
要するに強度の妄想かw

788:NASAしさん
08/03/09 09:34:19
>>783
自分の間違いを認める事から始めろよ。
おまえのその逆切れ体質も、伊丹の存在自体も。

789:NASAしさん
08/03/09 12:02:01
搭乗率50%台でよくやっているね
まあ、4月から16100円だけど、旅割で10100円
6000円も違うなあ



790:NASAしさん
08/03/09 13:16:15
神戸なんてw

791:NASAしさん
08/03/09 15:07:31
関空は4割台なんですがw
さっさと関空国内線全部廃止すべきだよね。

792:NASAしさん
08/03/09 15:17:08
伊丹も羽田線以外は4割台なんですけど。
伊丹なんていらねーってことだよね。


793:NASAしさん
08/03/09 15:19:30
>>791
世界でもお前くらいしか言ってないことに対して、恥じらいとか
ためらいとかないの?。

794:NASAしさん
08/03/09 16:06:45
正論を訴えることに躊躇いはない。

795:NASAしさん
08/03/09 16:19:08
>別に俺だけじゃないが…

なんで本文に書かないのかな?自信がないんだろ。
何度も言ってるけどお前以外に関空廃止なんて言ってる
実在の人物、組織を言ってみろ。


できないからいつも逃げてばかりだw

796:NASAしさん
08/03/09 17:27:39
大島も八丈も廃止だねw

797:NASAしさん
08/03/09 17:42:22
>大島も八丈
マイル厨


798:NASAしさん
08/03/09 17:58:35
伊丹厨ってこいうのが撮りたいだけで伊丹存続ってるんだろ
URLリンク(jp.youtube.com)


799:NASAしさん
08/03/09 20:55:00

400~500人乗りの大型機に半分しか乗っていないのは、燃料の無駄
今の時代に許される話では無い。
乗客がいないのならJALとANAで1時間に1本で良い。
つまり今の半分の便数で良いということ。

大型機の便数が半分になれば騒音公害で苦しむ伊丹空港周辺に
住む人の為にもなる。



800:NASAしさん
08/03/09 20:58:47
>>799

小・中型機で更に搭乗率の悪い、旧型機材をあてがわれている関空は更に無駄。

801:NASAしさん
08/03/09 21:12:59
関空便なんて所詮間合い運用なんだよ。
時間も機材もバラバラ。あまり運用。こんなの、とっとと廃止したほうが地球環境のためだよね。

802:NASAしさん
08/03/09 21:15:34
>>800-801
伊丹を廃止して関空ー羽田を1時間間隔で飛ばせば国が進める羽田→関空→海外が
使えるようになるよ。

伊丹と新大阪は近い、が関空と新大阪は遠い。
伊丹は不要だが関空は必要w

803:NASAしさん
08/03/09 21:15:55
明らかに伊丹の方が燃料無駄使い


804:NASAしさん
08/03/09 21:26:53
>>802
国が勝手に進めてるだけ。羽田から直接飛ばすほうが環境のため。

>>803
全く明らかではない。

805:NASAしさん
08/03/09 22:39:03
>>804
ロジスティックを理解してないな
羽田から1時間ごとに同じ海外便はとばせない。

806:NASAしさん
08/03/09 22:40:46
>>804
伊丹 500人乗り 搭乗率 55%
関空 200人乗り 搭乗率 55%

伊丹の方が燃料無駄使いは明らか
反論があるなら具体的数字で言え

807:NASAしさん
08/03/09 22:51:49
無駄遣いかどうかは分からないよ
貨物を無視していては

808:NASAしさん
08/03/09 23:07:47
>>807
なんだ素人かよ


809:NASAしさん
08/03/09 23:11:44
お前は豚じゃんw

810:NASAしさん
08/03/09 23:12:22
>>808
お前が素人だろうwwww

811:NASAしさん
08/03/09 23:33:20
伊丹廚は単なる写真趣味。飛行機に滅多に乗りにもしない。
実際の空港ユーザじゃないから目線が世間とずれている。

812:NASAしさん
08/03/09 23:57:42
>>806

せっかく数字出してくれてるのに悪いんだけどさぁ
あんた、航空機の燃費についてなーんも知らんだろ。
777で搭乗率50%と、MD81や320で同じく50%、どちらが環境負荷が大きいか知らないの?

813:NASAしさん
08/03/09 23:58:45
>>811

そこまで言い張るからには何か根拠があるんだろうね。
関空にすら行ったこともない引きこもりのヲタさんよ。

814:NASAしさん
08/03/10 00:06:59
>>807
これか
URLリンク(toukei.mlit.go.jp)
旅客は3:1なのに、貨物は8:1

URLリンク(www.yasuienv.net)
戸口配送(末端で、鉄道だろうが航空だろうが依存する)の小型~軽トラック
の間ぐらい。幹線輸送として普通トラックの1/10程度の効率。
運んでる方がいいのかは微妙だが。
あと貨客機は積載可能重量で旅客と貨物に掛かるエネルギーを先に按分
してるから。貨物を積めてない分の無駄なエネルギーを、全て乗った旅
客数で割れと言われたら、新幹線の10倍悪いどころではなくなるわな。
貨物に悪い数字が出る反面でかなり粉飾出来てる。

815:NASAしさん
08/03/10 00:10:49
>>813
そうやってすぐおうむ返しのレス返すところが根拠w
じゃ君、前回はいつ関空に行ったか答えられる?

816:NASAしさん
08/03/10 00:16:46
2/22だけど文句ある?
ガラガラでICスタンプラリーでもしないと客が集まらない関空さんよ。

817:NASAしさん
08/03/10 00:21:48
値段も所要時間も目をつぶったとして、せめて空港急行を10分ヘッドにしてくれ。
それが出来たら文句は言わん。出来ないなら関空はクソ。

818:NASAしさん
08/03/10 00:24:42
関空を使ったことのない>>816がかわいそうだ

819:NASAしさん
08/03/10 00:24:58
>>316
残念だったね。おれはその日の後2回は関空に行っているよ。
君よりは伊丹も関空も利用頻度は高いことになるね。

820:NASAしさん
08/03/10 00:27:52
>>819
で、何が言いたいの?

821:NASAしさん
08/03/10 00:28:59
>>820
>関空にすら行ったこともない引きこもりのヲタさんよ。
自分でこんなこと言ったの忘れたのか?健忘症?

822:NASAしさん
08/03/10 00:32:07
あそ、言葉尻でこんなスレでいつ空港を利用したかで喧嘩してどーすんの?
なにムキにになってるか知らんけどさ。

823:NASAしさん
08/03/10 00:33:47
お前が始めたんだろ?
伊丹の規制を地元じゃなくて関空のせいにするのと同じすり替え術。

824:NASAしさん
08/03/10 00:35:17
とりあえず規制撤廃してほしいんなら、何で地元が率先して騒音基準緩和
を受け入れようとしないのか説明しろよ。


825:NASAしさん
08/03/10 00:58:20
>>824
地元民に聞けよw


826:NASAしさん
08/03/10 00:59:20
みんな必死なんだな
必死になる理由がわからないのだが

827:NASAしさん
08/03/10 01:04:32
>>825
説明できないんなら、関空の存在が規制の根拠だというのはただの妄想でいいんだな。


828:NASAしさん
08/03/10 01:05:55
>>827
お前は誰と勝負しているつもりなんだ?
IDも無いのに、誰が誰か和歌欄だろ
せめてトリップぐらい付けろ

829:NASAしさん
08/03/10 01:09:01
全部自演だから放置で

830:NASAしさん
08/03/10 01:15:37
>>828
誰が勝負してるの?すぐ勝負を持ち出す馬鹿がよくいるけどね。

質問の相手なら「関空が規制の原因」と書いたやつにきまってるだろ。
それくらい前後の関係から分かれよ。
お前がそうじゃないんなら黙ってればすむことだろ。
それとも代わりに答えるつもりがあるの?


831:NASAしさん
08/03/10 01:28:44
>>830
必死で勝負しているだろ、お前さん

832:NASAしさん
08/03/10 01:33:49
>>831
そういう決め付けって話のすり替え以外に意味なくないか?

833:NASAしさん
08/03/10 01:35:58
必死は>>831の方だな。

834:NASAしさん
08/03/10 02:11:41
お前寝ないのかよ

835:NASAしさん
08/03/10 02:22:59
>>834
こっちはまだ日曜日の夕方なんでね

836:NASAしさん
08/03/10 10:36:03
>>806
伊丹ー羽田は大型機に乗客が半分程度
燃料も無駄もそうだが乗務員の無駄も大きい
400-500人を計算して乗務員は配置している。

人件費の削減に躍起になってるのなら伊丹ー羽田は減便しろ
朝夕を除いてJALとANAは2時間毎に飛ばせばよい。



837:NASAしさん
08/03/10 10:39:03
>>827
>>830

どっちにしても関西3空港・滑走路5本は過剰。
伊丹存続は関空が1本の滑走路では関西圏の航空需要を賄えないから。
関空に2本目、神戸も出来た。伊丹を存続させる理由はない。



838:NASAしさん
08/03/10 10:41:07
>>827
>>830

そもそも3空港の内、2空港に規制を掛けなきゃ3空港が共存できないのなら
当初の予定通り、伊丹を廃止して神戸の規制を解除。それが流れというもの。

839:NASAしさん
08/03/10 16:31:35
いつまでやってるんだw

840:↑
08/03/10 16:52:12
いつまでやってるんだ伊丹空港w




841:↑
08/03/10 16:57:56
いつまでやってるんだ伊丹空港、早く消えろw


842:NASAしさん
08/03/10 19:01:58
いつまで運用してんだ、世界一の無駄な空港、関空。

843:NASAしさん
08/03/10 21:35:01
>>842
大阪府民が耳を揃えて建設費返すと言い出すまで。
和歌山県民から少し取ってもいいな。

844: ◆SvCo5dENG2
08/03/10 22:09:32
関空は廃止する。

845:NASAしさん
08/03/10 22:24:40
>>842
>>844
国家を滅ぼしたいのか。
伊丹空港を廃止して関空の有利子負債は地元で返済してもらうしかない。

846:NASAしさん
08/03/10 22:50:40
いつまで経っても関空廃止なんて世間では誰も主張してない事実から
逃げ続けるしかない哀れなやつ

847:NASAしさん
08/03/10 23:28:35
>>800-801
確かにそうだよな。
この間関空から乗ったときも、羽田行きがB737-800、
その前にいたのが中国南方航空の同型機、後ろは
MD-81

4000m滑走路が泣くぜ。
これだったら、2000m滑走路4本作ったほうが(ry

848:NASAしさん
08/03/11 09:37:34
>>847
機材の小型化も世界常識!
複数の長大滑走路を持つのも世界常識!

これが国際空港の定めでしょう。

849:NASAしさん
08/03/11 10:44:26
4本、どうやって作るんだよw

850:NASAしさん
08/03/11 19:51:02
>>848
関空の不人気ぶりでは、せっかくの滑走路がないている。


851:NASAしさん
08/03/11 20:31:40
>>850
貨物がこれだけ飛んできているのに不人気?

852:NASAしさん
08/03/11 20:47:46
旅客便が機材小型化で貨物搭載出来ないから、仕方が無く貨物便を運航してるだけ。
せっかくの4000m滑走路も、中型機ばかりじゃ無意味だね。

着陸料の安い機材しか就航しない関空は、今後とも借金返済は無理。
伊丹を売却して借金返済?どこのマネーゲームだい?w

853:NASAしさん
08/03/11 22:12:43
伊丹を売却して借金返済しかないな。
どうせ伊丹の得意分野の東京と九州へは新幹線が増強される。

854:NASAしさん
08/03/11 22:14:22
>>852
滑走路が4000メートルと3500メートルだから世界標準の栄誉を勝ち取れたんだよ。
日本に世界標準空港が無い自体、おかしな話だった。関空が日本を救ってくれた。

855:NASAしさん
08/03/11 23:05:41
栄誉とかいうつまらんもんのために莫大なコストと甚大な環境負荷をかけるなんて、関西人の頭はどうかしてるな。

856:NASAしさん
08/03/11 23:07:09
>>855
日本に必要だろ。首都圏でできなかったんだから仕方がない。
日本の宝、関空を伸ばすのが国の役目だろう。

857:NASAしさん
08/03/11 23:10:56
>>852
仕方が無く貨物便を運航しているのではないのですよ
中部からのどんどん移ってきているのですから
ちゃんと新聞ぐらい読みましょうね

858:NASAしさん
08/03/11 23:20:13
>>857 創価学会=国土交通省の利権誘導乙。


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