08/02/28 10:19:48
このたび、関空に向かう飛行機が、現在どこを飛行しているかの情報を分かりやすく表示するため、
国土交通省航空局の協力を経て試験運用を開始しますのでお知らせします。
従来の文字によるフライト情報案内に加え、今回新たに動画による航空機情報を提供することにより
出迎えのお客様に対するサービス向上を図ります。
表示内容 次の2画面構成により到着便情報(便名、出発地及び機種)を提供します。
■スカイビューシステム
関空に向かう航空機の位置を日本地図上に表示します
■フライトアニメーションシステム
関空近辺に達した航空機を3Dによるアニメーション動画で表示させるもので平成19年8月2日から既に
見学展望ホールにおいて運用しています。
722:県産イチゴ:香港へ輸出 福島空港と関空連携、きょう出発 /福島
08/02/28 22:10:37
福島空港と関西国際空港の連携による県産農産物の輸出促進で、県産イチゴが28日、
関空経由で香港に輸出されることになった。福島空港からの農産物輸出は初めて。
県は「これを機に福島空港からさまざまな農作物を世界各地に輸出したい」としている。
両空港は今月7日、航空物流に関する共同ビジョンを発表。佐藤雄平知事と関西国際空港
会社の宮本一会長が共同会見し、国際貨物の取扱量を増やすため、関空経由の新たな物流
ルートを築く方針を表明した。これまで工業製品は輸出されているが、農産物は成田空港や
横浜港などに陸送して輸出されてきた。
今回輸出されるイチゴは、県のオリジナル品種「ふくはる香」計48パック(約24キロ)。
深い甘みが特徴で、JAすかがわ岩瀬が27日出荷し、福島空港で通関を終えた。
28日午前に福島空港から輸送され、関空で積み替え後、翌29日未明に香港に到着予定。
県空港交流グループは「将来的には欧州や米国も視野に、ナシやモモ、ブドウなどを輸出
したい」と話している
723:↑
08/02/28 22:16:13
信州や青森のリンゴもアジアに輸出したいよね。
信州まつもと⇔関空
青森⇔関空
伊丹からシフトでも良い。
724:NASAしさん
08/02/28 22:24:33
伊丹からシフトしても、関空では搭乗率がとれず廃止に追い込まれる。
歴史は繰り返す、ってやつだ。
725:NASAしさん
08/02/28 23:16:43
羽田ー伊丹でも搭乗率が落ちているのも関空のせいですか?
726:NASAしさん
08/02/28 23:17:41
羽田ー伊丹 -10%
羽田ー関空 +10%
これが現実
727:NASAしさん
08/02/29 00:11:09
>>721
出迎え客が一番知りたいのは、飛行機がどこにいるかではなく、何分後に出口から出てくるかだと思う。
728:NASAしさん
08/02/29 10:55:32
遠いっていうイメージが着いてしまったからね
729:NASAしさん
08/02/29 21:49:47
喰わず嫌いが多いんだろうね、年寄りを中心に
730:NASAしさん
08/02/29 23:06:13
>>729
俺は「食って嫌い」になりましたが、何か?
731:NASAしさん
08/02/29 23:10:16
>>728
イメージじゃなく現実だがな。
732:NASAしさん
08/02/29 23:48:49
国内線にしか乗らない人と、国際線長距離に乗る人では感じ方が違う。
国際線を知らない人ほど、ウダウダと悪口を言いたがる。
この板ではここ数年、こういう感じです。
733:730
08/02/29 23:52:46
>>732
すみません。嫌いになったのは国際線利用したときなんですが・・・。
734:NASAしさん
08/02/29 23:54:20
>国際線を知らない人ほど、ウダウダと悪口を言いたがる。
また、ゲロっちゃったねw
国内線利用者を中心に関空が嫌われてるってこと、自覚してるじゃんww
735:NASAしさん
08/02/29 23:57:00
>>732
国際線中心の空港だからね
月に1度は必ず利用するが、特に遠いとは思わないよ。
東京成田を何度も何度も通った経験があるからかもしれないが。
736:NASAしさん
08/03/01 00:48:19
>>734
論理的におかしなことを言っているんだが
わからないかもね
あなたには
737:NASAしさん
08/03/01 15:03:31
>>734
関空の一番の弱みは着陸料の高さ、これを是正しない限り関西経済の発展はない。
旧運輸省は、関西圏の国内航空需要は右肩上がり、伊丹で裁ききれないと。
しかし外れた。神戸も出来て3空港で便の奪い合い。乗客の利便性は著しい低下。
やはり伊丹を廃止してその売却益と成田会社の上場益で関空の有利負債を削減。
韓国仁川空港並みにすること。これが我が国の正しい空港戦略である。
利害関係でもめている場合ではない。
738:NASAしさん
08/03/01 15:43:01
着陸料の高さなんて関係ない
500人乗りで50万円なら一人1000円
これが25万円になったところで500円しか違わない
739:NASAしさん
08/03/01 17:06:37
ボンQなら着陸料も格安だから関係ない。
国際線ハブにしたいなら日本各地からボンQの多頻度就航すりゃいい。利用者の利便性も向上する。
ただし着陸料の収入は激減だな。
740:NASAしさん
08/03/01 19:22:23
まったく、豚の論理は破綻ばかりだな。
伊丹を廃止しても関空の着陸料は下がらん。
また着陸料が下がったとしても、不便な泉州空港の客は増えん。
泉州空港の利用者が少ないのは、泉州空港自体に原因があるんだよ。
741:NASAしさん
08/03/01 20:21:19
伊丹がなくなりリ離着陸便が増えると償却が速く済み着陸料を下げることができる。
着陸料が下がれば便が増え得利用者も増える
普通の人はこう考えるんだからあえてそれに異を唱えるなら、何か根拠を示さなきゃ。
742:NASAしさん
08/03/01 21:58:38
泉州空港などないのですがw
743:NASAしさん
08/03/01 22:11:35
伊丹がなくなり、ウザい関空経由旅行が敬遠されると、関西と就航地の経済が冷え込む。
関西経済が沈下すれば、伊丹からの便もやがては減り関空はジリ貧。
普通の人はこう考えるんだからあえてそれに異を唱えるなら、何か根拠を示さなきゃ。
744:NASAしさん
08/03/01 22:16:39
伊丹がなくなったら、関空はスタフラとかに実施している「伊丹に就航しないエアライン専用ディスカウント着陸料」をまず廃止するだろうね。
どう考えても着陸料はあがります。本当にありがとうございました。
745:NASAしさん
08/03/02 01:01:33
関西の経済はもう十分冷え込んでいるから
746:NASAしさん
08/03/02 01:11:41
>>742 関西国際空港は「泉州空港」という地名の所にある。
747:NASAしさん
08/03/02 01:16:15
>>746
ソースは?
748:NASAしさん
08/03/02 01:42:51
>>743
関空伊丹とも旅行者は1700万人
伊丹なくなっても経済は沈下せず
逆にいいことばかり
749:NASAしさん
08/03/02 02:48:08
>>743
君頭大丈夫?
一行目と二行目で因果関係が破綻してるぞ。
亡くなった伊丹の便がどうやったら「やがては減る」んだよw
750:NASAしさん
08/03/02 06:17:15
伊丹廃止→伊丹便関空へ→搭乗率大幅低下→減便につぐ減便
馬鹿にもわかるよう横槍解説
751:NASAしさん
08/03/02 08:19:37
独りよがりの文章だな。
伊丹が無くなってるのに伊丹からの便が減るも何もないだろ。
752:NASAしさん
08/03/02 08:37:57
関空に移行して搭乗率が減るような便は、もともと必要がない便だろう。
新幹線を利用して地球環境に配慮すればいいだけ。
753:NASAしさん
08/03/02 10:58:01
>>751
「分からないフリ」はもう止めな。見苦しいよ
754:NASAしさん
08/03/02 11:22:03
>>750
伊丹が廃止になれば新幹線と神戸・関空で分け合うのは当たり前。
九州新幹線が開業し、阪急が新大阪に乗り入れ、朝の東京行きのぞみ
増発の為の新大阪駅改造、もう伊丹残す理由ないでしょう。
今でも3空港で便・客の奪い合い状態。上記により関西3空港の利用者は
減る。当初の予定通り伊丹空港は廃止して跡地開発しかないだろう。
755:NASAしさん
08/03/02 11:22:25
伊丹の飛行機が新幹線で代替されるんだから
なんの問題もない
つーか、7割の多数が新幹線なんだからな
756:NASAしさん
08/03/02 11:26:27
伊丹空港廃止は、関空の国際競争力を高める手段でもある。
当たり前のことだが航空会社の売上より関西経済が発展する
方が大事。
しかし、関西が発展すれば関空から海外に出る客が増える。
他交通機関と競合しないので航空会社の売上が増える。
結局、伊丹廃止で関西経済は復興し航空会社の売上も増える。
よって伊丹廃止は正しい判断である。
757:NASAしさん
08/03/02 11:38:38
新幹線の輸送量には限界があるので
東阪の航空路線は必要。
ビジネス需要を考えると、現状のシャトルタイプの運用はあってもいい。
758:NASAしさん
08/03/02 11:43:54
>新幹線の輸送量には限界があるので
品川開業でまだ1時間に2~3本の「のぞみ」は増発できる
のぞみ1本で1300人 飛行機の3倍
つまり、新幹線だけで代替できる
嘘つくな
759:NASAしさん
08/03/02 11:44:34
>>758
できないよw
鉄板で聞いてご覧w
760:NASAしさん
08/03/02 11:44:52
新幹線で2時間25分のところに
航空機路線あるのがそもそもおかしい
761:NASAしさん
08/03/02 11:46:06
会社の金で飛行機のってマイルは自分のものにする
マイル厨にとって東阪の航空路線は必要。
マイル厨需要を考えると、現状のシャトルタイプの運用はあってもいい。
762:NASAしさん
08/03/02 11:47:08
>>759
反論があるなら具体的数字をだせばいい
だせないなら、単なる厨
763:NASAしさん
08/03/02 11:47:10
>>760-761
そういう主観的な意見は、誰の耳にも届かないよ。
764:NASAしさん
08/03/02 11:48:10
>>763
やっぱ反論できないんだ
マイル厨
どんだけせこいんだwwww
765:NASAしさん
08/03/02 11:51:47
>>758
東京大阪の間にもたくさん駅があるのですが…
766:NASAしさん
08/03/02 11:52:23
>>764
感情的なレスをしても説得力がないよw
767:NASAしさん
08/03/02 11:53:11
>>757に賛成。
鉄道輸送量は大きく伸ばせない以上
ある程度の分担が必要。
768:NASAしさん
08/03/02 11:58:59
>>765
それが分かっている正常人と
分かっていない伊丹狂とw
769:NASAしさん
08/03/02 12:05:21
>>767
そう関空・神戸=羽田路線があるんだし伊丹廃止後はそれを使えばよい。
伊丹廃止して難波⇔関空29分・680円、これは必須w
今、東阪間の航空利用者はマイル獲得するために乗る人が多数。
それと早期購入で新幹線より安く行ける客(航空会社は儲からないだろう)
そもそも新幹線より東京大阪の移動が便利な地域は空港周辺の住民だけ
その客も伊丹に偏ってはいる。が、全利用者からその割合は少ない。
時間が掛かっても航空で行く客は多い。なら関空でも神戸でも同じ。
特に伊丹空港を廃止して羽田→関空の飛行時間を終日短縮して関空→難波
29分・680円になれば首都圏側からの伊丹便の客の相当数は関空便にシフトする。
770:NASAしさん
08/03/02 12:35:45
>伊丹廃止して難波⇔関空29分・680円
はい無理~ 残念w
771:NASAしさん
08/03/02 12:42:46
できるよ~ 残念w
772:NASAしさん
08/03/02 12:47:53
伊丹を廃止しても、難波関空の所要時間は変わらない
途中駅に大きな需要がある路線では時間短縮には限度がある
こういう基本的なことも理解できないのは
頭が悪いとしかいいようがない
773:NASAしさん
08/03/02 13:05:30
鉄オタの「できない」は聞き飽きたから、どっか行ってていいよ。
774:NASAしさん
08/03/02 13:32:56
できる証拠を見せないとw
775:NASAしさん
08/03/02 13:35:19
飛行機とN700系なら、N700系の方が速いし、実際7割は新幹線を選択している。
伊丹廃止で困るのはマイル厨と伊丹利権ゴロだけ。
776:NASAしさん
08/03/02 13:35:49
できない証拠を見せないとw
777:NASAしさん
08/03/02 13:42:59
東京発の東海道・山陽新幹線は一時間に最大十五本。うち三本は
車両基地への回送になるため、営業列車は十二本が限度。品川に新駅
をつくれば品川発の三本を増発できる
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
新幹線は1編成 1300座席 1時間3本増発で1日合計で40便増発可能
これは飛行機の定員換算で120便分
よって新幹線で代替は可能
で、反論があるなら具体的数字を言え
778:NASAしさん
08/03/02 13:43:36
>>775
速度では飛行機のほうが速い
時間で考えると、発地と着地の条件で変わる
一方的に断言するのはアホの子だけ
779:NASAしさん
08/03/02 13:45:11
>>777
全部のぞみで走らせないのです。QED
780:NASAしさん
08/03/02 13:46:05
時間帯を無視しているよね
空いている時間帯に増発しても客は乗らない
混んでいる時間帯は増発の上限が決まっている
カンタンな算数では解決しないのですよ
781:NASAしさん
08/03/02 13:46:44
>速度では飛行機のほうが速い
机上の空論
千里川飛行機厨だなwwwww
782:NASAしさん
08/03/02 13:48:42
777は典型的な机上の空論だなw
名古屋大阪間は供給量過剰になっているというのも知らない
783:NASAしさん
08/03/02 13:49:51
>>780
具体的数字がないね。
混雑時でも新幹線は時間当たり13本しか運転してない
時間当たり2本 2600座席の増発は可能
伊丹なんて時間当たり2本で800座席しかない
つまり、伊丹を代替するには時間当たり新幹線1本1300座席で十分
784:NASAしさん
08/03/02 13:53:24
品川開業で世田谷からだと新幹線の方が20分速くなった。
いまだに飛行機にこだわっているのは、どこに住んでいるのか?
葛飾か?www
785:NASAしさん
08/03/02 13:55:05
>>777は典型的な机上の空論だなw
新幹線出張の実態を知らない奴が考えそうなことだ。
786:NASAしさん
08/03/02 13:55:47
>>784
世田谷なんてまたローカルなw
787:NASAしさん
08/03/02 13:57:44
新幹線のほうがよいという層が多ければ
どんどん移行する
航空のほうがよいという層が多ければ
どんどん移行する
それだけのこと
788:NASAしさん
08/03/02 13:58:16
>>783
抜いたり抜かれたり、ということを考えて13本運行ですよw
789:NASAしさん
08/03/02 14:02:53
詐欺師は具体的なことは言わない
790:NASAしさん
08/03/02 14:03:45
>>788
新幹線に乗ったことがある人はそれを知っている、当然
791:NASAしさん
08/03/02 14:04:52
新幹線が7割と多数派 世田谷住民も新幹線派
飛行機利用者ってマイル修行、東京東部の葛飾、足立、在住かな?
792:NASAしさん
08/03/02 14:09:35
時間あたり新幹線13本
のぞみは10本
ひかり、こだまで合計3本
時間あたり15本なんて余裕で運行できる
793:NASAしさん
08/03/02 14:17:30
>>787
常識だよね、これ
経済っていうのはそういうふうに動く
794:NASAしさん
08/03/02 14:20:57
公害垂れ流しの中国企業が安くて有利なのは当然
騒音垂れ流しの伊丹が有利なのも当然
伊丹厨の発想は中国人並だな
795:NASAしさん
08/03/02 14:22:29
梅田の再開発を妨害し、騒音だしまくって
利用者たった3割の飛行機を存続させる意味はない
796:NASAしさん
08/03/02 14:55:42
関空難波29分が出来ないと断言しながら
具体的理由は何も示せない鉄道ヲタク乙
797:NASAしさん
08/03/02 15:49:10
「~は絶対できない」を証明するのは困難だからな。
普通はそういう言い方をするのを避けるんだが、そのくらいの
頭脳もないらしい。
798:NASAしさん
08/03/02 16:01:14
難波からでさえ、関空まで29分もかかるの? 使えねぇ空港だな