08/02/18 06:29:19
関空豚は他にすることがないのか。
611:NASAしさん
08/02/18 06:30:34
>>608-609
そっちの解釈へ行く方が簡単なんだろうけど、実際はもうひとひねりだけ違う。
まあ俺は誤解されたままでもいいけど、彼がやりづらい状況になれまそれで良い。
612:NASAしさん
08/02/18 06:31:23
>>610
これだよ、これ。
613:NASAしさん
08/02/18 07:30:51
関空豚は7時前に目覚め、荒らしを開始した模様
614:NASAしさん
08/02/18 07:33:58
こっちに移動か
615:NASAしさん
08/02/18 07:50:09
他キャラ中につきレス我慢かw
616:NASAしさん
08/02/18 08:12:20
↑
関空のみならず、個人への誹謗中傷は伊丹欠陥保身のためのΒクオリティー
617:NASAしさん
08/02/18 08:30:11
20分よく我慢できたねww
618:NASAしさん
08/02/18 18:29:17
必死で粘着して楽しいのかな?
619:NASAしさん
08/02/18 20:23:42
>>618
関空豚の生きがいなんだよ。
620:NASAしさん
08/02/18 20:27:34
という訳で、伊丹ゎ廃止ゃで。
621:NASAしさん
08/02/18 20:33:27
貨物専用機の便数は成田より50便少ないだけもうすぐ追い抜くと言ってたのに取り扱い量はこの差w
19年(暦年)貨物取り扱い量
成田 2211826トン
関空 812417トン
の3倍近い大差がある、いかに旅客便が小型かおわかりになろう。
貨物機大増便、過去最高更新中にもかかわらず平成12年より少ないってどういうこと?
関空貨物取り扱い量(暦年)
12年 900704トン
19年 812417トン
12年は旅客便各路線中型~大型機が多かった、欧米線も豊富、しかし貨物専用便は少なかった。
19年は旅客便各路線相次いで小型化、欧米線減少。一方貨物専用便はどんどん増え過去最高更新中。
貨物専用機大増便にもかかわらず19年の実績は12年より少ない。
622:NASAしさん
08/02/18 20:42:16
>>619
おまえのことだよ>粘着
623:NASAしさん
08/02/18 20:42:50
旅客機にも航空貨物を積むことは知らないのですね>>621
624:NASAしさん
08/02/18 20:43:45
911前と比べてもw
常識がない奴はこれだから。
625:NASAしさん
08/02/18 21:49:28
貨物は小型でもいい。
旅客は関空に任せればいい。
626:NASAしさん
08/02/18 22:48:19
>>623
>12年 900704トン
>19年 812417トン
>12年は旅客便各路線中型~大型機が多かった、欧米線も豊富、しかし貨物専用便は少なかった。
>19年は旅客便各路線相次いで小型化、欧米線減少。一方貨物専用便はどんどん増え過去最高更新中。
>貨物専用機大増便にもかかわらず19年の実績は12年より少ない。
>の3倍近い大差がある、いかに旅客便が小型かおわかりになろう
旅客機に貨物を詰めるのがわかってるからこういう解説だろうがw
627:NASAしさん
08/02/18 22:54:10
>>626
言ってることがおかしいw
628:NASAしさん
08/02/18 22:56:24
旅客の手荷物はどういう計算なの?
629:NASAしさん
08/02/18 22:57:23
今日は日本語おかしいで荒らしですか?
なんでさげないの?
630:NASAしさん
08/02/18 22:58:04
>>623
12年→旅客機中~大 貨物便少 → 900704
19年→旅客機中~小 貨物便多 → 812417
旅客機に貨物が詰めないと思ってるなら12年の貨物は
どうやって運んできたと言う解釈?
631:NASAしさん
08/02/18 22:59:54
>>624
>911前と比べてもw
>常識がない奴はこれだから。
便数の時は過去最高とか言っときながら
貨物量や旅客数を言われたら911前と比べても…ですかww
632:NASAしさん
08/02/18 23:02:24
粘着君の論旨が分からないが
633:NASAしさん
08/02/18 23:03:40
一部の数字だけを引っ張り出してきて関空批判とはこれ如何に。
日本の航空貨物の推移とか、成田の推移とか、比較してみたら?
関空だけの問題だけではないことにすぐ気がつくから。
それぐらい圧倒的なレスをしましょうね
634:NASAしさん
08/02/18 23:05:14
一部の数字だけを引っ張り出してきて便数でもうすぐ成田抜く
中部はカスとか煽るからおかえしされてるんだろうがw
635:NASAしさん
08/02/18 23:06:02
>>634
中部はカスだよ
636:NASAしさん
08/02/18 23:06:14
>>627>>628>>632>>633
今日はあげさげ使い分け作戦ですか~?
637:NASAしさん
08/02/18 23:07:34
>>635
そういうのがかえってくるんだろうね。
638:NASAしさん
08/02/18 23:22:02
19年(暦年)貨物取り扱い量
成田 2211826トン
関空 812417トン
羽田 654000トン
中部 238000トン
伊丹 161000トン
伊丹は関空の5分の1
639:NASAしさん
08/02/18 23:22:56
>>631
関空厨の常套手段ですが何か?
640:NASAしさん
08/02/18 23:27:03
>>635
これには同意しましょう
641:NASAしさん
08/02/18 23:27:44
>>632
関空を貶したいだけだからスルーで
つまんない人生だと思うが、毎日毎日ご苦労なことです
642:NASAしさん
08/02/18 23:31:28
>>638
国内専用・貨物専用機なし・規制ガチガチの伊丹とやり放題の関空比べるってw
関空にプライドはないのか?
643:NASAしさん
08/02/18 23:33:35
sage関空厨一対複数がわかったから自演で対処ww
324 :NASAしさん:2008/02/18(月) 02:44:44
大体分かってきたよ、どの程度の人数が共謀して荒らしてるのかとか。
ICOCAの話をしてた人は純粋な人たちだね。今はもういないみたいだけど。
いまおれを叩いてるのが、荒らしグループ。これくらいの人数なんだね。
644:NASAしさん
08/02/18 23:35:39
>>642
ないんじゃね?
645:NASAしさん
08/02/18 23:38:59
埼玉管制の乱れに影響は出てないの?
646:NASAしさん
08/02/19 01:10:32
自演なのが分かりやすいw
647:NASAしさん
08/02/19 05:23:37
伊丹ゎ廃止ゃでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
648:NASAしさん
08/02/19 07:29:47
ということで、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
649:NASAしさん
08/02/19 07:59:58
つくづく、君らってつまんない人生だよ。
650:NASAしさん
08/02/19 08:01:47
かんくうちうはあげさげをおぼえた
れべるうぷ
651:NASAしさん
08/02/19 08:14:18
伊丹欠陥の保身のための関空批判ならびに伊丹運用は許されない。
なぜなら、関西国際空港は国際拠点空港であり、さまざまな利用者・利用手段に活用されているなかで伊丹欠陥の運用は関空利便性を下げるばかりか、非効率な国内線の運用は日系エアラインの体力を下げる主因。
652:NASAしさん
08/02/19 08:56:49
関西国際空港か伊丹空港から成田行きってないんですか?
653:NASAしさん
08/02/19 09:28:29
伊丹成田はあるよ
654:エバー航空の関西/LA線記念商品-2年ぶり直行便の反応順調
08/02/19 11:26:52
JTBワールドバケーションズ(JTBWV)は3月30日から関西/ロサンゼルス間に就航するエバー航空(BR)
の直行便を利用する「関空~ロサンゼルス直行便B777就航記念!」の商品を設定、販売を開始した。
方面はロサンゼルスとラスベガスで、それぞれ5日間から7日間コースの3コースを設定。関西発の
アメリカ西海岸への直行便は2年ぶりの復活となるため、今回は特別にロサンゼルスを4万9800円
から7万9800円、ラスベガスを8万3800円から12万7800円として、値ごろ感ある価格で設定。
これにより、需要喚起と今後の同方面への増便に向けた販売強化に取り組む。特に3月30日の
就航便を利用するロサンゼルス7日間の商品は4万9800円から5万9800円と、記念価格で販売をする。
655:中国国際航空、3月31日から関西/大連/成都線を運航へ
08/02/19 11:28:43
中国国際航空は3月31日から、関西/大連/成都線の運航を開始する予定だ。
運航はエアバスA319型機で、月、水、土のスケジュールを計画している。
成都発はCA151便で8時25分頃の出発で、大連経由で関空には15時30分頃の
到着。関空発はCA152便で16時30分ごろの出発で、22時15分に成都に到着
する。これにより近畿圏から成都へのアクセスが向上する。
656:中国東方航空、関西/昆明間のデイリー運航開始へ
08/02/19 11:30:01
中国東方航空(MU)は3月30日から、上海経由の関西/昆明間を週3便から週7便へと
増便する予定だ。増便する機材は、ボーイングB737型機でビジネスクラスが8席、
エコノミークラス126席の計134席。
現在週4便で運航している関西/上海線のMU731便、732便の便名をMU747、748便へと
変更し、昆明まで延伸する。これによりMUはデイリー運航となるため、雲南省全体
の観光需要喚起に繋げる。スケジュールは下記の通り。
▽MU 3月30日以降のスケジュール
MU748便 KIX 16時40分発/KMG 22時05分着
MU747便 KMG 08時20分発/KIX 15時40分着
657:ノースウエスト航空、リゾート路線でボーナスマイルキャンペーン
08/02/19 11:34:02
ノースウエスト航空(NW)は4月1日から6月30日の日本帰着分まで、ハワイ、グアム、
サイパン線を対象にワールドパークスのボーナスマイルを提供するキャンペーンを
実施する。
対象運賃は実飛行マイルが獲得できる購入運賃で、関空/ホノルル線、グアム線、
サイパン線。獲得可能なマイル数はワールド・ビジネスクラス利用で最大6000マイル、
エコノミークラス利用で最大3000マイルとなる。
658:NASAしさん
08/02/19 17:53:57
関空に国内線を集中すべき
個人的に伊丹へ行く方が10分近いとかいうのは
話にならん理由
659:NASAしさん
08/02/19 19:20:11
10分どころの騒ぎではない。
おまけに、関空より伊丹が近いと感じる人間が300万人はいる現状では、「個人的に」とは言えない。
関空優遇こそ、「造ってしまったから使え」という話にならん理由に支えられているぞ。
660:NASAしさん
08/02/19 20:25:28
「近い」という理由だけでその空港を使えというなら
世界中の空港業界がパニックになるぞ
661:NASAしさん
08/02/19 20:52:17
「遠い」というだけで選択されない空港にいくら血税をつぎこんでも無駄だってw
662:NASAしさん
08/02/19 21:46:13
伊丹時代より国際線が増えているんだからさー
663:NASAしさん
08/02/19 22:19:12
>>662
それを知らない奴が多いんだよね
664:NASAしさん
08/02/19 22:27:08
関空以前を知らないんだろう、若い奴は
665:NASAしさん
08/02/19 22:35:58
>>662
蛮族の国ばかりだけどな。
666:NASAしさん
08/02/19 22:54:09
国際線なら成田があるしー。
667:NASAしさん
08/02/19 22:57:59
>>666
スレリンク(airline板)l50
668:NASAしさん
08/02/19 23:11:22
>>667
16レスめで真実が語られているスレだね。
669:NASAしさん
08/02/19 23:20:29
>>668 自作自演乙。
スレリンク(airline板:16番)
670:NASAしさん
08/02/20 06:52:15
世界標準で世界から評価の高い関西国際空港は最寄りの駅とは違います。
ダイナミックな関西国際空港は24時間眠ることはありません。
671:関空、1月の国際線旅客数は1%減、日本人は4%減に
08/02/20 08:34:05
関西国際空港の1月の国際線旅客数は、速報値で前年比1%減の88万250人となった。
このうち日本人は4%減の58万5420人であったが、外国人は11%増の24万9720人、
通過客は6%減の4万5110人。
国内線は8%増の42万2854人で、航空旅客数全体では2%増の130万3104人であった。
なお、旅客便の発着回数は、国際線が1%増の5086回、国内線が12%増の3778回。
672:↑
08/02/20 08:35:16
日本人客の減少を補うためには関西圏の国内線を関空に集約する必要があります。
673:↑
08/02/20 08:36:41
関空に国内線が集約されれば外国人客がさらに増えます。
国際都市・大阪を目指すのなら関空に国内線を集約させること!
674:NASAしさん
08/02/20 08:46:25
コストゼロでできる経済対策
伊丹廃止して再開発
関空に国内線集中
675:NASAしさん
08/02/20 15:57:08
外国人利用者が増えているのはいい話だね
676:NASAしさん
08/02/20 19:01:37
関空に国内線を集中すれば、中国韓国の成金どもが大阪に落とす金は減るに決まってるだろ、たわけ。
677:NASAしさん
08/02/20 19:02:33
さすが半島系w
678:NASAしさん
08/02/20 22:09:45
>>671
ますます海外渡航者が増えるな。
国内線を関空にシフトしなければ地方へ渡航者を誘致しにくい。
伊丹は廃止で・・
679:NASAしさん
08/02/20 23:18:05
ミュンヘン空港、2007年の利用者は10.4%増の3400万人
URLリンク(www.travelvision.jp)
国を代表する第一の国際空港(ドイツではフランクフルト)が満杯で新規路線や
便数を増やせないなら、第二・第三の国際空港に重点を置いて路線や利用者を
集めるのが、どこの国でも当たり前だ。
日本でも成田や羽田が満杯の今、関西あるいは中部の国際空港に重点を置いて
国全体の国際線利用を増やさなければ、国際競争から取り残されてしまう。
680:NASAしさん
08/02/20 23:55:07
>>679
EUとは別の世界
681:NASAしさん
08/02/21 00:37:16
空港別に国際・国内をすみ分けする方法は時代遅れ。
682:NASAしさん
08/02/21 07:54:03
国内移動専用利権パラサイト伊丹欠陥飛行場は廃止して便利で美しい関西国際空港に任せればよい。
683:NASAしさん
08/02/21 15:07:35
便数も増えてるからいいんじゃないの?
684:NASAしさん
08/02/21 15:17:32
>>681
航空需要が冷え込んでるのにいつまでも関空と伊丹を共存させること自体、時代遅れ。
伊丹空港廃止 先送りはやめるべきだ。大阪の為にならない。
関空全体構想、梅田北ヤード開発、伊丹空港跡地開発
この3点セットで大阪は甦る。
685:NASAしさん
08/02/21 15:59:32
>>684
無駄な伊丹は廃止。
育成する関空は投資。
当たり前のことをすればよい。
686:NASAしさん
08/02/21 16:50:45
ミュンヘン空港から ミュンヘン中央駅までの所要時間は約45分である。
関空と同じ
687:NASAしさん
08/02/21 21:06:45
2007年に米ニューヨーク市を訪れた観光客は前年比5%増の約4600万人(暫定推計)
と、過去最高を記録したことが14日、ニューヨーク市観光局の調べで分かった。
なかでも海外からの観光客は、ドル安などの影響で前年比17%増の850万人にのぼり、
2001年の米中枢同時テロ以前の伸び率に戻った。
日本人観光客は1万5000人減の26万人で、韓国(26万1000人)をわずかに下回る
見通し。日韓の逆転はこの10年余りで初めてだという。
飛ばそう! 関空ーニューヨーク直行便
688:NASAしさん
08/02/21 21:14:36
>>685
育成の必要がある空港=無駄
ということに気づかないあたりが、馬鹿。
伊丹は育成の必要がない、成熟した空港だった。
伊丹を再国際化すれば、航空需要も伸び、関西全体の地力の向上につながる。
689:↑
08/02/21 21:25:26
だ・か・ら・ 何で欠陥空港を国際化するんだ
世界評価9位の関空があるのに・・・
そんなに世界から笑われたいのかw
690:NASAしさん
08/02/21 21:33:13
本日、関空→羽田に臨時便 機材 A300
JAL4672 13:00 13:14 出発済み 14:10 14:21 到着済み
691:NASAしさん
08/02/21 21:45:50
世界評価って、ガラガラだから使いやすいっていう評価ですがw
そんなのを自慢してるほうが笑われるわ。
692:NASAしさん
08/02/22 01:53:50
使いやすいいい空港ですよ
693:NASAしさん
08/02/22 18:56:25
そりゃ、田尻の田舎に住んでれば使いやすいだろうよw
694:NASAしさん
08/02/22 21:23:55
海外に行かない人には分かりませんよね
695:NASAしさん
08/02/22 21:56:43
関空、
それは君が見た光、僕が見た希望。
関空、
それはふれあいの心、しあわせの・・・青い雲。
696:NASAしさん
08/02/22 22:12:21
>>695
20年後に水没しそうだな。神戸みたいにw
697:NASAしさん
08/02/23 07:52:13
>>688
この醜い地域エゴが大阪にオリンピックやサミットを誘致できなかった主因。
足並みの乱れは社会資本には影響する。
698:NASAしさん
08/02/23 07:54:53
>>677
知多半島の空港は中部空港なんだが・・
699:NASAしさん
08/02/23 10:49:18
2階の新しいコーヒー屋ってどこ?
700:NASAしさん
08/02/23 11:43:00
貨物、輸出入とも減 中部空港07年利用
名古屋税関の管内(愛知、岐阜、三重、長野、静岡5県)で輸出入される航空貨物のうち、
中部国際空港利用の重量ベースのシェア(市場占有率)が低下していることが22日、
同税関が発表した2007年の物流動向調査結果で分かった。
管内の輸出入に占める中部空港利用の割合は、06年調査との比較で輸出が0・8ポイント減
の23・8%、輸入が2ポイント減の36・3%だった。
いずれも成田空港が最多だが、昨年8月に第2滑走路の供用を始めた関西空港が、輸出で
4・7ポイント、輸入で3・7ポイント伸ばした。
調査は毎年9月1-7日に実施。名古屋税関は「短期間の調査のため、年間の実態を必ず
しも反映していない部分がある」としている。
701:↑
08/02/23 11:45:45
名古屋圏は、関西圏のお隣。
成田より関空の方が量を増やさなくては…。
今年からANA貨物便が関空にシフトしてきたから
関空への比重が更に高まったかもしれない。
関空⇔北米の便数増が課題。それには関空の国際競争力を
高めることに尽きる。
今日、第2名神開通。
次は、関空の着陸料値下げが必要。
702:NASAしさん
08/02/23 12:16:42
関空は衰退ナンバー1の空港。
703:NASAしさん
08/02/23 14:01:51
関空は利権ナンバー1の空港。
704:NASAしさん
08/02/23 14:17:13
>>702-703 関空は借金ナンバー1の空港。
705:NASAしさん
08/02/23 21:32:16
荒らしは、中部空港の存在意義が疑われ始めて、火病ってる中京名古屋マンセーの仕業。
中部空港は、不況の関空よりさらに残念なことになってる上に、『静岡国際空港』開港まですぐそこだ。
自分の空港の悲惨さを認識してから、荒らしにこい、クズが。
荒らし方に悲壮感すら漂っているぞ。
706:NASAしさん
08/02/23 22:02:00
>>705
URLリンク(www.23ch.info)
向日葵こと◆NHi28FfuEIを名乗るときは
p2経由URLリンク(p2.2ch.net))で2chに接続している
その証拠にID末は必ずP
それ以外の別コテや通りすがり人を成りすますときは
通常アクセスや携帯を駆使して自作自演を繰り返している
847 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2007/08/24(金) 14:33:36 ID:PmOfKHIW0
×→通常アクセスや携帯を駆使して自作自演を繰り返している
○→4回線+αでの通常アクセスや携帯を駆使して自作自演を繰り返している
707:NASAしさん
08/02/23 22:16:17
伊丹に成田に神戸に中部・・・
関空豚には敵が多くて大変だね。
さすが「関西ナンバー1の嫌われもの空港」だ。
708:NASAしさん
08/02/23 22:17:51
>>689
>世界評価9位
これにしがみついて現実が見えないアホ。
世界評価って、どういう意味の評価か知ってる?
世界中の空港が対象とされてるわけじゃないことにはやく気づこうね。
709:NASAしさん
08/02/23 23:15:18
動き出すカジノ法案 26日から与野党協議
カジノは主要国のほか120カ国以上で合法化されており、最近はシンガポール
が観光振興のために合法化。中国本土でも合法化が検討され、マカオではカジノ
に近代的なエンターテインメント施設が併設され、米ラスベガスに匹敵する規模の
観光都市に変貌(へんぼう)しつつあるなど、アジア諸国での急速な取り組みが
目立つ。
カジノ合法化を推進する自民、民主両党の議員は、日本の取り組みが遅れれば
観光客を他の近隣アジア諸国に奪われる危機感を共有している。
中国、韓国、台湾の富裕層の日本観光は増加傾向にあり、これを維持・拡大し、
収益を上げる上でカジノは欠かせないという判断だ。
国内の地域振興策としてのカジノの魅力もある。カジノを中心にホテル、ブランド
ショップ、レストランなどを加えた複合施設化を図れば集客力は大きい。
推進する議員らは、当面の候補地として東京臨海部、関西地区、北海道、沖縄
などを想定している。
710:↑
08/02/23 23:17:14
関西地区は関空島、エアロプラザが良いですね。高島屋跡は最適。
711:NASAしさん
08/02/23 23:19:53
関空は廃止してそこに巨大カジノをつくればいい。
712:NASAしさん
08/02/24 00:47:41
4月から航空保安大学校が関空のお膝元に開校する。まあ羽田からの移転だけどね。
りんくうタウンの近傍にある関西国際空港は、関西圏の広域を対象に高度な管制業務が
行われており、学生が現場実習を行う上で有益であること。
りんくうタウンは、関西国際空港の対岸に位置し、航空関係の国際性が豊かであり、国際性
に優れた航空保安職員の養成に適していること。
当初は、伊丹空港に出来るはずだったのにね。りんくうタウンに変更。
もう伊丹空港廃止しても大丈夫だな。
関空の新旅客ビル建設と引き換えに伊丹空港廃止。関西圏の航空需要が
伸びない以上、止む得ないこと。
713:NASAしさん
08/02/24 00:52:01
伊丹は廃止
714:NASAしさん
08/02/24 07:38:01
の前に関空廃止
715:亡国
08/02/24 07:45:18
マルハン王国の闇URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
多店舗で展開する場合は方法に問題がある。 各店舗ごとに用意すればいいかもしれないが、それだけ 秘密の漏洩になる。
そこで考え出されたのは、ネットワークによる集中管理である。ネットワークであればその制御装置本体の
設置場所をホール内である必要もなくなる。
「マルハンの店頭公開利益を見込み、第三国経由で 資金調達をする。」 その役目を買って出たのが先のメンバーである。
新韓銀行と新韓生命保険が伊藤忠との三角取引で マルハンへ迂回するというもの。中国も関わっているらしいが
詳細は不明なままである。 金額は具体的に知らされていた。1回目が800億円、 2回目が5~600億円というものであった。
◎ハンの今後の目標は売り上げ5兆円、500店舗、上場すること。
新スレ→○○○マルハンパチンコタワー渋谷パート10○○○
★★★★★このスレの解説★★★★★を読んでみるとよく判る。
スレリンク(pachij板)←くっけて→1304777/559
716:NASAしさん
08/02/27 23:14:06
横綱在位31場所で歴代単独9位となる朝青龍(27)はこの日夕、兄・スミヤバザルさんの
結婚式に出席するため訪れていたハワイから来日した。
モスグリーンの着物を着て首にマフラーを巻いて関西空港に降り立った。
717:NASAしさん
08/02/27 23:21:44
ジェットスター(JQ)日本支社長の片岡優氏は、2007年度の推移について「旅客数と収益の両方で
当初の想定を上回る」と好調さをアピール、2008年の方針として旅行会社との協力、直販の強化の
2つを両立していく。
昨年3月25日に関空、8月2日に中部国際空港へ就航。このうち関空線は当初、団体客の取り込みが
遅れ、苦戦する局面があったものの、通年の搭乗率は当初想定の72%から73%を上回り、80%超を
記録しており、特に関空/ブリスベン線が好調という。
日本人とオーストラリア人の割合は現在、7対3で推移しており、スキーシーズンの関空/シドニー線
は、6対4とスキー需要などオーストラリア発も好調に推移している。
片岡氏は、「LCCが就航すれば、需要喚起だけでなく、インバウンドも増え、旅行業界全体に貢献できる」
と利点を語る。
718:iD・PiTaPa・Edy 関空でも使用可能に 4月から
08/02/28 09:27:10
NTTドコモ関西(大阪市北区)やスルッとKANSAI(同市中央区)などは27日、
関西国際空港内の約150店で、「おサイフケータイクレジットiD」、後払い式決済
サービス「PiTaPa(ピタパ)」、プリペイド型電子マネー「Edy」の3つの電子マネー
に対応した決済サービスを4月1日から始めると発表した。
商品購入時に携帯電話やカードを専用読み取り機にかざすだけで決済できる。
719:関空ーロス 増便も
08/02/28 09:30:10
今年度中に13万回程度の発着達成を求められている関空会社の村山敦社長は27日、
定例会見で、達成は厳しいとの認識を改めて示す一方、「原油高など厳しい状況で、
昨年より1万回増えることは確実。当初の想定通りに需要が伸びている。そのなかで、
(13万回程度に)ビタ一文かけてもだめだという論理は残念」と述べた。
関空会社のまとめでは、昨年4月~今年1月の発着回数は10万6492回。仮にこの
ペースで2~3月を終えた場合、達成は厳しい状況になっている。
一方、台湾のエバー航空が3月30日から台北~関空~ロサンゼルス間で運航を始めるのを
前に、同社の林寶水会長らが同日、関空で記者会見した。
林会長は「西日本の利用者には、北米へ最も早いルートを提供できる。80%の搭乗率を
目指したい」と述べた。週3便の運航だが、需要動向をみて増便も考えるという。
720:関空ーロス 増便も
08/02/28 09:35:08
今年度中に13万回程度の発着達成を求められている関空会社の村山敦社長は27日、
定例会見で、達成は厳しいとの認識を改めて示す一方、「原油高など厳しい状況で、
昨年より1万回増えることは確実。当初の想定通りに需要が伸びている。そのなかで、
(13万回程度に)ビタ一文かけてもだめだという論理は残念」と述べた。
関空会社のまとめでは、昨年4月~今年1月の発着回数は10万6492回。仮にこの
ペースで2~3月を終えた場合、達成は厳しい状況になっている。
一方、台湾のエバー航空が3月30日から台北~関空~ロサンゼルス間で運航を始めるのを
前に、同社の林寶水会長らが同日、関空で記者会見した。
林会長は「西日本の利用者には、北米へ最も早いルートを提供できる。80%の搭乗率を
目指したい」と述べた。週3便の運航だが、需要動向をみて増便も考えるという。
721:日本初のサービス 関空から!
08/02/28 10:19:48
このたび、関空に向かう飛行機が、現在どこを飛行しているかの情報を分かりやすく表示するため、
国土交通省航空局の協力を経て試験運用を開始しますのでお知らせします。
従来の文字によるフライト情報案内に加え、今回新たに動画による航空機情報を提供することにより
出迎えのお客様に対するサービス向上を図ります。
表示内容 次の2画面構成により到着便情報(便名、出発地及び機種)を提供します。
■スカイビューシステム
関空に向かう航空機の位置を日本地図上に表示します
■フライトアニメーションシステム
関空近辺に達した航空機を3Dによるアニメーション動画で表示させるもので平成19年8月2日から既に
見学展望ホールにおいて運用しています。
722:県産イチゴ:香港へ輸出 福島空港と関空連携、きょう出発 /福島
08/02/28 22:10:37
福島空港と関西国際空港の連携による県産農産物の輸出促進で、県産イチゴが28日、
関空経由で香港に輸出されることになった。福島空港からの農産物輸出は初めて。
県は「これを機に福島空港からさまざまな農作物を世界各地に輸出したい」としている。
両空港は今月7日、航空物流に関する共同ビジョンを発表。佐藤雄平知事と関西国際空港
会社の宮本一会長が共同会見し、国際貨物の取扱量を増やすため、関空経由の新たな物流
ルートを築く方針を表明した。これまで工業製品は輸出されているが、農産物は成田空港や
横浜港などに陸送して輸出されてきた。
今回輸出されるイチゴは、県のオリジナル品種「ふくはる香」計48パック(約24キロ)。
深い甘みが特徴で、JAすかがわ岩瀬が27日出荷し、福島空港で通関を終えた。
28日午前に福島空港から輸送され、関空で積み替え後、翌29日未明に香港に到着予定。
県空港交流グループは「将来的には欧州や米国も視野に、ナシやモモ、ブドウなどを輸出
したい」と話している
723:↑
08/02/28 22:16:13
信州や青森のリンゴもアジアに輸出したいよね。
信州まつもと⇔関空
青森⇔関空
伊丹からシフトでも良い。
724:NASAしさん
08/02/28 22:24:33
伊丹からシフトしても、関空では搭乗率がとれず廃止に追い込まれる。
歴史は繰り返す、ってやつだ。
725:NASAしさん
08/02/28 23:16:43
羽田ー伊丹でも搭乗率が落ちているのも関空のせいですか?
726:NASAしさん
08/02/28 23:17:41
羽田ー伊丹 -10%
羽田ー関空 +10%
これが現実
727:NASAしさん
08/02/29 00:11:09
>>721
出迎え客が一番知りたいのは、飛行機がどこにいるかではなく、何分後に出口から出てくるかだと思う。
728:NASAしさん
08/02/29 10:55:32
遠いっていうイメージが着いてしまったからね
729:NASAしさん
08/02/29 21:49:47
喰わず嫌いが多いんだろうね、年寄りを中心に
730:NASAしさん
08/02/29 23:06:13
>>729
俺は「食って嫌い」になりましたが、何か?
731:NASAしさん
08/02/29 23:10:16
>>728
イメージじゃなく現実だがな。
732:NASAしさん
08/02/29 23:48:49
国内線にしか乗らない人と、国際線長距離に乗る人では感じ方が違う。
国際線を知らない人ほど、ウダウダと悪口を言いたがる。
この板ではここ数年、こういう感じです。
733:730
08/02/29 23:52:46
>>732
すみません。嫌いになったのは国際線利用したときなんですが・・・。
734:NASAしさん
08/02/29 23:54:20
>国際線を知らない人ほど、ウダウダと悪口を言いたがる。
また、ゲロっちゃったねw
国内線利用者を中心に関空が嫌われてるってこと、自覚してるじゃんww
735:NASAしさん
08/02/29 23:57:00
>>732
国際線中心の空港だからね
月に1度は必ず利用するが、特に遠いとは思わないよ。
東京成田を何度も何度も通った経験があるからかもしれないが。
736:NASAしさん
08/03/01 00:48:19
>>734
論理的におかしなことを言っているんだが
わからないかもね
あなたには
737:NASAしさん
08/03/01 15:03:31
>>734
関空の一番の弱みは着陸料の高さ、これを是正しない限り関西経済の発展はない。
旧運輸省は、関西圏の国内航空需要は右肩上がり、伊丹で裁ききれないと。
しかし外れた。神戸も出来て3空港で便の奪い合い。乗客の利便性は著しい低下。
やはり伊丹を廃止してその売却益と成田会社の上場益で関空の有利負債を削減。
韓国仁川空港並みにすること。これが我が国の正しい空港戦略である。
利害関係でもめている場合ではない。
738:NASAしさん
08/03/01 15:43:01
着陸料の高さなんて関係ない
500人乗りで50万円なら一人1000円
これが25万円になったところで500円しか違わない
739:NASAしさん
08/03/01 17:06:37
ボンQなら着陸料も格安だから関係ない。
国際線ハブにしたいなら日本各地からボンQの多頻度就航すりゃいい。利用者の利便性も向上する。
ただし着陸料の収入は激減だな。
740:NASAしさん
08/03/01 19:22:23
まったく、豚の論理は破綻ばかりだな。
伊丹を廃止しても関空の着陸料は下がらん。
また着陸料が下がったとしても、不便な泉州空港の客は増えん。
泉州空港の利用者が少ないのは、泉州空港自体に原因があるんだよ。
741:NASAしさん
08/03/01 20:21:19
伊丹がなくなりリ離着陸便が増えると償却が速く済み着陸料を下げることができる。
着陸料が下がれば便が増え得利用者も増える
普通の人はこう考えるんだからあえてそれに異を唱えるなら、何か根拠を示さなきゃ。
742:NASAしさん
08/03/01 21:58:38
泉州空港などないのですがw
743:NASAしさん
08/03/01 22:11:35
伊丹がなくなり、ウザい関空経由旅行が敬遠されると、関西と就航地の経済が冷え込む。
関西経済が沈下すれば、伊丹からの便もやがては減り関空はジリ貧。
普通の人はこう考えるんだからあえてそれに異を唱えるなら、何か根拠を示さなきゃ。
744:NASAしさん
08/03/01 22:16:39
伊丹がなくなったら、関空はスタフラとかに実施している「伊丹に就航しないエアライン専用ディスカウント着陸料」をまず廃止するだろうね。
どう考えても着陸料はあがります。本当にありがとうございました。
745:NASAしさん
08/03/02 01:01:33
関西の経済はもう十分冷え込んでいるから
746:NASAしさん
08/03/02 01:11:41
>>742 関西国際空港は「泉州空港」という地名の所にある。
747:NASAしさん
08/03/02 01:16:15
>>746
ソースは?
748:NASAしさん
08/03/02 01:42:51
>>743
関空伊丹とも旅行者は1700万人
伊丹なくなっても経済は沈下せず
逆にいいことばかり
749:NASAしさん
08/03/02 02:48:08
>>743
君頭大丈夫?
一行目と二行目で因果関係が破綻してるぞ。
亡くなった伊丹の便がどうやったら「やがては減る」んだよw
750:NASAしさん
08/03/02 06:17:15
伊丹廃止→伊丹便関空へ→搭乗率大幅低下→減便につぐ減便
馬鹿にもわかるよう横槍解説
751:NASAしさん
08/03/02 08:19:37
独りよがりの文章だな。
伊丹が無くなってるのに伊丹からの便が減るも何もないだろ。
752:NASAしさん
08/03/02 08:37:57
関空に移行して搭乗率が減るような便は、もともと必要がない便だろう。
新幹線を利用して地球環境に配慮すればいいだけ。
753:NASAしさん
08/03/02 10:58:01
>>751
「分からないフリ」はもう止めな。見苦しいよ
754:NASAしさん
08/03/02 11:22:03
>>750
伊丹が廃止になれば新幹線と神戸・関空で分け合うのは当たり前。
九州新幹線が開業し、阪急が新大阪に乗り入れ、朝の東京行きのぞみ
増発の為の新大阪駅改造、もう伊丹残す理由ないでしょう。
今でも3空港で便・客の奪い合い状態。上記により関西3空港の利用者は
減る。当初の予定通り伊丹空港は廃止して跡地開発しかないだろう。
755:NASAしさん
08/03/02 11:22:25
伊丹の飛行機が新幹線で代替されるんだから
なんの問題もない
つーか、7割の多数が新幹線なんだからな
756:NASAしさん
08/03/02 11:26:27
伊丹空港廃止は、関空の国際競争力を高める手段でもある。
当たり前のことだが航空会社の売上より関西経済が発展する
方が大事。
しかし、関西が発展すれば関空から海外に出る客が増える。
他交通機関と競合しないので航空会社の売上が増える。
結局、伊丹廃止で関西経済は復興し航空会社の売上も増える。
よって伊丹廃止は正しい判断である。
757:NASAしさん
08/03/02 11:38:38
新幹線の輸送量には限界があるので
東阪の航空路線は必要。
ビジネス需要を考えると、現状のシャトルタイプの運用はあってもいい。
758:NASAしさん
08/03/02 11:43:54
>新幹線の輸送量には限界があるので
品川開業でまだ1時間に2~3本の「のぞみ」は増発できる
のぞみ1本で1300人 飛行機の3倍
つまり、新幹線だけで代替できる
嘘つくな
759:NASAしさん
08/03/02 11:44:34
>>758
できないよw
鉄板で聞いてご覧w
760:NASAしさん
08/03/02 11:44:52
新幹線で2時間25分のところに
航空機路線あるのがそもそもおかしい
761:NASAしさん
08/03/02 11:46:06
会社の金で飛行機のってマイルは自分のものにする
マイル厨にとって東阪の航空路線は必要。
マイル厨需要を考えると、現状のシャトルタイプの運用はあってもいい。
762:NASAしさん
08/03/02 11:47:08
>>759
反論があるなら具体的数字をだせばいい
だせないなら、単なる厨
763:NASAしさん
08/03/02 11:47:10
>>760-761
そういう主観的な意見は、誰の耳にも届かないよ。
764:NASAしさん
08/03/02 11:48:10
>>763
やっぱ反論できないんだ
マイル厨
どんだけせこいんだwwww
765:NASAしさん
08/03/02 11:51:47
>>758
東京大阪の間にもたくさん駅があるのですが…
766:NASAしさん
08/03/02 11:52:23
>>764
感情的なレスをしても説得力がないよw
767:NASAしさん
08/03/02 11:53:11
>>757に賛成。
鉄道輸送量は大きく伸ばせない以上
ある程度の分担が必要。
768:NASAしさん
08/03/02 11:58:59
>>765
それが分かっている正常人と
分かっていない伊丹狂とw
769:NASAしさん
08/03/02 12:05:21
>>767
そう関空・神戸=羽田路線があるんだし伊丹廃止後はそれを使えばよい。
伊丹廃止して難波⇔関空29分・680円、これは必須w
今、東阪間の航空利用者はマイル獲得するために乗る人が多数。
それと早期購入で新幹線より安く行ける客(航空会社は儲からないだろう)
そもそも新幹線より東京大阪の移動が便利な地域は空港周辺の住民だけ
その客も伊丹に偏ってはいる。が、全利用者からその割合は少ない。
時間が掛かっても航空で行く客は多い。なら関空でも神戸でも同じ。
特に伊丹空港を廃止して羽田→関空の飛行時間を終日短縮して関空→難波
29分・680円になれば首都圏側からの伊丹便の客の相当数は関空便にシフトする。
770:NASAしさん
08/03/02 12:35:45
>伊丹廃止して難波⇔関空29分・680円
はい無理~ 残念w
771:NASAしさん
08/03/02 12:42:46
できるよ~ 残念w
772:NASAしさん
08/03/02 12:47:53
伊丹を廃止しても、難波関空の所要時間は変わらない
途中駅に大きな需要がある路線では時間短縮には限度がある
こういう基本的なことも理解できないのは
頭が悪いとしかいいようがない
773:NASAしさん
08/03/02 13:05:30
鉄オタの「できない」は聞き飽きたから、どっか行ってていいよ。
774:NASAしさん
08/03/02 13:32:56
できる証拠を見せないとw
775:NASAしさん
08/03/02 13:35:19
飛行機とN700系なら、N700系の方が速いし、実際7割は新幹線を選択している。
伊丹廃止で困るのはマイル厨と伊丹利権ゴロだけ。
776:NASAしさん
08/03/02 13:35:49
できない証拠を見せないとw
777:NASAしさん
08/03/02 13:42:59
東京発の東海道・山陽新幹線は一時間に最大十五本。うち三本は
車両基地への回送になるため、営業列車は十二本が限度。品川に新駅
をつくれば品川発の三本を増発できる
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
新幹線は1編成 1300座席 1時間3本増発で1日合計で40便増発可能
これは飛行機の定員換算で120便分
よって新幹線で代替は可能
で、反論があるなら具体的数字を言え
778:NASAしさん
08/03/02 13:43:36
>>775
速度では飛行機のほうが速い
時間で考えると、発地と着地の条件で変わる
一方的に断言するのはアホの子だけ
779:NASAしさん
08/03/02 13:45:11
>>777
全部のぞみで走らせないのです。QED
780:NASAしさん
08/03/02 13:46:05
時間帯を無視しているよね
空いている時間帯に増発しても客は乗らない
混んでいる時間帯は増発の上限が決まっている
カンタンな算数では解決しないのですよ
781:NASAしさん
08/03/02 13:46:44
>速度では飛行機のほうが速い
机上の空論
千里川飛行機厨だなwwwww
782:NASAしさん
08/03/02 13:48:42
777は典型的な机上の空論だなw
名古屋大阪間は供給量過剰になっているというのも知らない
783:NASAしさん
08/03/02 13:49:51
>>780
具体的数字がないね。
混雑時でも新幹線は時間当たり13本しか運転してない
時間当たり2本 2600座席の増発は可能
伊丹なんて時間当たり2本で800座席しかない
つまり、伊丹を代替するには時間当たり新幹線1本1300座席で十分
784:NASAしさん
08/03/02 13:53:24
品川開業で世田谷からだと新幹線の方が20分速くなった。
いまだに飛行機にこだわっているのは、どこに住んでいるのか?
葛飾か?www
785:NASAしさん
08/03/02 13:55:05
>>777は典型的な机上の空論だなw
新幹線出張の実態を知らない奴が考えそうなことだ。
786:NASAしさん
08/03/02 13:55:47
>>784
世田谷なんてまたローカルなw
787:NASAしさん
08/03/02 13:57:44
新幹線のほうがよいという層が多ければ
どんどん移行する
航空のほうがよいという層が多ければ
どんどん移行する
それだけのこと
788:NASAしさん
08/03/02 13:58:16
>>783
抜いたり抜かれたり、ということを考えて13本運行ですよw
789:NASAしさん
08/03/02 14:02:53
詐欺師は具体的なことは言わない
790:NASAしさん
08/03/02 14:03:45
>>788
新幹線に乗ったことがある人はそれを知っている、当然
791:NASAしさん
08/03/02 14:04:52
新幹線が7割と多数派 世田谷住民も新幹線派
飛行機利用者ってマイル修行、東京東部の葛飾、足立、在住かな?
792:NASAしさん
08/03/02 14:09:35
時間あたり新幹線13本
のぞみは10本
ひかり、こだまで合計3本
時間あたり15本なんて余裕で運行できる
793:NASAしさん
08/03/02 14:17:30
>>787
常識だよね、これ
経済っていうのはそういうふうに動く
794:NASAしさん
08/03/02 14:20:57
公害垂れ流しの中国企業が安くて有利なのは当然
騒音垂れ流しの伊丹が有利なのも当然
伊丹厨の発想は中国人並だな
795:NASAしさん
08/03/02 14:22:29
梅田の再開発を妨害し、騒音だしまくって
利用者たった3割の飛行機を存続させる意味はない
796:NASAしさん
08/03/02 14:55:42
関空難波29分が出来ないと断言しながら
具体的理由は何も示せない鉄道ヲタク乙
797:NASAしさん
08/03/02 15:49:10
「~は絶対できない」を証明するのは困難だからな。
普通はそういう言い方をするのを避けるんだが、そのくらいの
頭脳もないらしい。
798:NASAしさん
08/03/02 16:01:14
難波からでさえ、関空まで29分もかかるの? 使えねぇ空港だな