09/12/02 03:13:55
じゃあこれで関空の未来もバラ色だな。
901:NASAしさん
09/12/02 10:15:24
歓迎!関西米軍基地
でも、関空の名前残してあげないと、ズリさん達泣かない?
902:NASAしさん
09/12/02 16:11:15
軍基地に関空なんてつける必要ないな。普通に泉州航空基地だ。
そのほうが敵に対しても有効だろう。
将軍様「泉州?どこだそれ?」
903:NASAしさん
09/12/02 17:06:15
歓迎!泉州航空基地!
904:NASAしさん
09/12/02 19:39:36
国民新党の下地幹郎政調会長
「大阪という日本の中心的な地域が(提起する)意義は大きい。関空が活用できるといい」
905:NASAしさん
09/12/02 20:52:04
米軍基地移設で再浮上!!
906:NASAしさん
09/12/02 23:12:39
米軍戦闘機のハブだ!
907:NASAしさん
09/12/03 00:16:13
沈下厨がいなくなったな。
908:NASAしさん
09/12/03 01:37:19
関空沈下w
909:NASAしさん
09/12/03 15:04:48
>>906 関空に行けば最新鋭ステルス戦闘機F22ラプターが見られる!
とかなったらいいよなぁ
ホントにそうなったら通っちゃうよ。
F/A-18どまりかな、現実的には…
嫌いじゃないんだけどね、ホーネットもね。
910:NASAしさん
09/12/03 17:11:23
>>909
そうなったらラプターは前の嘉手納みたいに時々仮配備で来るんじゃないかな?
FA-18はF-14が出来なかったノーズ上げた直後からの垂直上昇出来るから良い機体だよ。
でも、基本夜間発着訓練がメインの構想じゃなかったっけ?
基地全部引っ越したら、ゲートは連絡橋の前じゃないかな?
それても今の料金所ゲートにするのかな?
あ、ラピート乗ったら、入れるんだねw
それなら展望デッキは残しておいて欲しいな。
あれ?電車から直で展望デッキじゃなかったよなあそこ?
911:NASAしさん
09/12/03 19:17:15
そもそも米軍基地が一望できる展望デッキなど許す筈がなかろうが
912:NASAしさん
09/12/04 05:26:17
>>910 確かにあの垂直上昇はすごいよね。Blue Angelsのデモで見たけど、Knife Edge crossoverくらい強い印象がある。
パイロットには8Gかかる、って場内アナウンスで言ってた。
関空の展望デッキはターミナルからバスで行くようになってたと思う。
米軍基地になったら>>911の言うように閉鎖だろうが。
でも横須賀の海軍基地は丸見えになる丘があるんだったよな。
913:NASAしさん
09/12/04 06:20:10
戦闘機のタッチアンドゴーは民間機とは違うよ
戦闘機のフルパワーはものすごい音になる
関空には向いているが。
914:NASAしさん
09/12/04 07:55:31
その「すごい音」、って、例えばりんくうタウンあたりでは位聞こえるんだろう?
自分はあの辺で電車降りた事ないからフツーのヒコーキの音がどの位聞こえるかも知らんが。
915:NASAしさん
09/12/04 10:43:09
B滑走路なら7キロは離れてるから「すごい音」もただの音だろ
戦闘機が配備されてる基地から7キロ離れたところで検証すればいい
もちろん間に何もない場所で
916:NASAしさん
09/12/04 12:49:40
副業を始めるんだよな。
917:NASAしさん
09/12/04 14:05:22
ハシゲの関空米軍受け入れ計画って、
やっぱ、アメチョ相手に二期島使ったバイトか?
関空が身も心もUSAになるんじゃないんだ!?
918:NASAしさん
09/12/04 14:08:17
軍に売られた国際空港という汚名が付くだけです
919:NASAしさん
09/12/04 14:22:52
ぜ~~んぶ引き渡したほうが早い、ついでに赤字も国に引き渡して
アメリカが使いきれなければ、自衛隊が使えばいい、シャンシャン。
920:NASAしさん
09/12/04 14:28:04
そう、つまりは国費豆乳が現政権に出来るかということ。
高校授業料や子供手当にしても決定できないのに無理でしょ
自衛隊基地にしても借金は稀エマ二千円札
921:NASAしさん
09/12/04 14:33:10
橋下知事、名案だな。
大阪人よ、素直に受け入れたらどうだ。
東京だって近くに米軍の横田基地や横須賀基地がある。
車の運転みても大阪人は自己中なのはよくわかるが。
922:NASAしさん
09/12/04 14:48:47
英語特区だなwww
923:NASAしさん
09/12/04 14:58:09
>>922
ハシゲが英語特区って言ったの、
関空って言う所、間違えて伊丹って言っちゃったからまずかったんだ!
って言うことは、ハシゲの本当に言いたかったことが実現しつつある。
今日、関空と一緒に神戸も如何って誘って、振られて怒ってたけどねw
924:NASAしさん
09/12/04 17:16:30
ハシゲのいうとおり米軍基地を関空に受け入れるといい。
沖縄一極集中は異常すぎるからな。
いざ沈下するとしても米軍基地なら俺らは痛くも痒くもないw
925:NASAしさん
09/12/04 19:58:34
神戸市が橋下知事に抗議、普天間移設問題巡る発言で。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
最近、「橋下は勘違い甚だしい」って思うようになってきた。
関空の失敗は関空だけで修正してくれ。
神戸に迷惑かけるな、リニア建設で伊丹をアテにするな。
一連の3空港問題は、全て関空のヘマから来た問題、
神戸・伊丹を巻き込むな!
926:NASAしさん
09/12/05 00:32:18
関空二期島は米軍基地にするしかないっていうのは、前から言ってるからね。
927:NASAしさん
09/12/05 01:55:38
URLリンク(www.city.ginowan.okinawa.jp)
第36海兵航空ロジスティック中隊、第369軽攻撃ヘリ中隊をどうするか、という話。
第152海兵空中給油輸送中隊は岩国基地へ、他はグアムへ移転予定・・・だったのね、昨年までは。
いろいろな意見が錯綜してる現状はなんともね。
928:NASAしさん
09/12/05 02:41:37
グアムに移転とか全く意味がない。アメリカが了承するわけがない。
あんな孤島にヘリを集結させてどうするわけ?
しかも空中給油機は別々で。何のための海兵隊?
929:NASAしさん
09/12/05 03:35:21
>>928
素人のおまいがいくら言っても、日米政府間で合意済だったんだよw
政権交代で、合意を反故にしようとしている、という状態
930:NASAしさん
09/12/05 10:52:43
アメリカついに激怒
グアム移転はあり得ません
931:NASAしさん
09/12/05 11:09:24
>>929
グアム移転計画は司令部のみで他は県内に移設が当初の協定だ
ヘリごと持ってくわけないだろ
932:NASAしさん
09/12/07 22:37:24
普天間移設:橋下知事の「関空発言」、波紋広がる
URLリンク(mainichi.jp)
沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で、
橋下徹・大阪府知事が関西国際空港などへの受け入れ議論を、
「拒否しない」と語り、波紋が広がっている。
移設先の年内決着を断念した政府・与党が、「よく聞いてみたい」(岡田克也外相)
などと関心を示している。
沖縄県民は『関空で受け入れてくれるのでは』と期待
933:NASAしさん
09/12/08 18:26:53
前原国交相「伊丹廃港せず、神戸除外」 橋下関空リニア構想に疑問符
前原誠司国土交通相は8日の閣議後会見で、大阪府の橋下徹知事が伊丹空港廃止による関西国際空港の利用促進を主張していることに対し「現時点で伊丹は極めて重要度の高い空港。廃止するということは考えてない」と述べた。
また、3空港の将来像について「神戸空港は地方空港なので除外して考える。関空と伊丹をどうすべきかで物事を考えたい」とした。
934:NASAしさん
09/12/10 21:26:50
関空、アメリカ引渡しで、決まりだよ、大阪もアメリカ軍でにぎやかになる
景気も上向く、いいことずくめ、グランドサービスの関係者も、
みんなアメリカに雇ってもらえばいい、英語できね~~か。
935:NASAしさん
09/12/10 23:21:33
タッチアンドゴーの騒音が姫路や徳島や奈良にまで来そうだな。
936:NASAしさん
09/12/11 01:03:55
タッチアンドゴーこれまった味わい深い、特にAM1時2時のものが ・ ・ ・ 。
937:NASAしさん
09/12/20 01:30:30
関西空港って744入れてる航空会社って何社あるんだろ?
938:NASAしさん
09/12/20 10:53:45
在日米軍基地なぜ関西に無い?負担わかちあえよ
939:NASAしさん
09/12/21 18:39:42
>>937
旅客機B4は唯一CXが残ってないか?
940:NASAしさん
09/12/22 00:22:27
あれ?ホノルルはー
941:NASAしさん
09/12/22 03:12:00
関空の地盤沈下に対応してターミナルの屋根はリフトアップ
出来るようになってるよ
942:NASAしさん
09/12/22 14:21:09
ホノルル、JALとAAコードシェアですが、
ちゃんとB744-400ですよ。
943:NASAしさん
09/12/23 22:58:11
それって機材はJAL?
944:NASAしさん
09/12/24 09:01:30
>>943
そうだよ、
今日はお花ジャンボで運行予定。
945:NASAしさん
09/12/24 15:05:16
>>944
お花ジャンボって、ANAじゃないのか?
946:NASAしさん
09/12/24 19:04:38
-淘汰(とうた)されるのは。
「過去の経緯を抜きに、現在最も有用性の低い空港を無くすなら、関空だ。仮に伊丹を
廃止すれば飛行機を利用する人は減り、関西全体の航空需要が落ち込むだろう」
947:NASAしさん
09/12/28 00:11:09
別に飛行機にこだわる必要ないやん。
特に乗り物マニア的なひいきが無いんなら東京行くなら新幹線が普通の考えじゃない?
948:NASAしさん
09/12/28 00:37:58
伊丹国際線復活。
949:NASAしさん
09/12/28 01:35:25
>>947
水掛け論になるのを承知で言うが、何だかんだ言っても飛行機の方が早い。
950:NASAしさん
09/12/28 06:58:41
>>947
じゃ、関空いらんやろw
関西から国内は新幹線。
飛行機は国際線と北海道、沖縄線に限定すれば伊丹で充分ちゃうの?
951:NASAしさん
09/12/30 13:49:31
>>950
千歳へは新大阪より上り新幹線にお乗りになって羽田空港経由でお越しください
沖縄へは新大阪より下り新幹線にお乗りになって福岡空港経由でいらしてください
関空要らんかも知らんけど、伊丹なんてもっと要らん
952:NASAしさん
09/12/30 16:14:43
>>951
伊丹が利用されてて、くやしいのうwwwくやしいのうwwww
953:NASAしさん
10/01/13 00:53:22
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
*
現在最も有用性の低い空港を無くすなら関空だ。
仮に伊丹を廃止すれば飛行機を利用する人は減り、
関西全体の航空需要が落ち込む。
*
伊丹は国内線、関空は国際線などと人為的に役割が分担され、
各空港が集客努力をしなくなる。利用者にも不便だ。
954:NASAしさん
10/01/13 18:45:19
sage