関西国際空港(関空)の沈下を真面目に議論するスレat SPACE
関西国際空港(関空)の沈下を真面目に議論するスレ - 暇つぶし2ch728:NASAしさん
09/02/11 22:30:25
もう沈まないよ。

729:NASAしさん
09/02/11 22:58:50
>>728
だからさ、根拠もなくそういうこと言わないの。
某ホームページでも公開してるでしょ?ちゃんと沈んでるの。

730:NASAしさん
09/02/11 23:02:05
お金を掛けて常にジャッキアップし沈下を少しでも先延ばししている。これが関空の本当の姿なんです



731:NASAしさん
09/02/11 23:54:35
そのうち止まるからなw

732:NASAしさん
09/02/12 12:38:28
日々着実に沈み続ける関西空港

733:NASAしさん
09/02/12 13:06:16
素朴な疑問だけど、建物をジャッキアップしても、本体は沈んでいくんだよね?

734:NASAしさん
09/02/12 17:03:42
沈みます
沈みます


関西空港

735:NASAしさん
09/02/12 18:25:00
今日も着実に沈み続ける関西空港

736:NASAしさん
09/02/12 19:38:14
関空は日々着実に沈み続けます

737:NASAしさん
09/02/12 20:24:41
ANA
東京ー伊丹 64.1%
東京ー関空 66.7%

伊丹はいらねーよ

738:NASAしさん
09/02/12 20:51:54
都合の良い数字だけを出して言うんだよね、屁理屈お化けさん。
関空の国内線利用者は約500万人、一方の伊丹は約1500万人。
航空会社の動きとしては関空路線は大リストラ、伊丹は限られた運用制限の中で
機材の大型化やプロップ枠を利用した増便などをしている。

739:NASAしさん
09/02/12 20:56:56
都合の良い数字だけを出して言うんだよね、屁理屈お化けさん
関空1700万
伊丹1500万

740:NASAしさん
09/02/13 00:07:49
>>739
それなら伊丹や神戸に押し付けてる『関空保護』のための規制をやめたらいいよ。
それで文句無いでしょ?
それと、国際線入れて1700万?伊丹に国際線があった頃よりも酷い数字なんですけど?
仮に伊丹や神戸が無くなったとして、3000万からの旅客を関空で捌けるんですかねぇ…現状じゃ100%無理でしょ。

あ、それから、関空で管制指示違反があったみたいだけど、関空って安全な空港じゃなかったっけ?

741:NASAしさん
09/02/13 01:08:11
>>740
伊丹の騒音対策費 総額 8000億円
建設費、金利も入れて1兆円以上
これも関空のように返済するんだね。
>仮に伊丹や神戸が無くなったとして、3000万からの旅客を関空で捌けるんですかねぇ…現状じゃ100%無理でしょ
根拠は? 実績で言えば関空 ピークで2000万人。
滑走路2本で3000万人は十分可能。

伊丹の国際線はピーク500万人
関空建設で2倍 1100万人



742:NASAしさん
09/02/13 01:12:06
>>741
>滑走路2本で3000万人は十分可能。

大笑いだね。
滑走路だけで旅客が捌けるんだ。

743:NASAしさん
09/02/13 01:16:04
>>742
できないという根拠はまだですか?
根拠なしに笑えるって馬鹿かよ。
それこそ大笑い。

744:NASAしさん
09/02/13 01:38:22
>>743
伊丹よりも小さな国内線旅客カウンター、少ない手荷物検査場、PBB。
開港直後に関空がどういう状況だったかを知っていれば、あの規模で3000万人なんて
「充分可能」であるはずがないことは火を見るより明らかなわけで。
まぁ、だだっ広いスペースにベンチを大量に配置して、帰省ラッシュ時の
昔の羽田みたいになってもいいなら捌けるだろうけどね。それを『捌く』と言えるのかは不明だけどね。
これでも根拠にならないと言い張る?

745:NASAしさん
09/02/13 01:44:17
ちなみに参考までに、他スレで新千歳の話を出してる香具師がいたので書いておくが
現在の関空は国内国際合わせて、新千歳と同じくらいの利用者数があるそうだ。
空港のカウンターや手荷物検査場、PBBの数、どれを取っても関空よりも多いのだけど
混雑期にはカウンターや手荷物検査場は長蛇の列、そのせいで遅延便もよく出る。
挙句の果てには回転台が4つしか無いから、降りた後に自分の手荷物が出てくるまで30分とか平気で待たされる。
関空と新千歳のハンドリングが全く同じとは言わないが、千歳の3分の1の旅客数だから
待ち時間も少ないし、快適に利用できていると言う現実を忘れちゃいけないよ。
千歳だって、これ以上増えたら間違いなくパンクする。
なら、それよりも処理能力の低い関空は当然…。

746:NASAしさん
09/02/13 01:46:50
羽田は2004年までターミナル1つ  スポット 24だけで 29万㎡
6000万人

関空  スポット 32 29万㎡

同規模の羽田第一ターミナルが6000万人処理しているのだから
その半分は余裕





747:NASAしさん
09/02/13 01:49:47
>>744
また、おまえか、
馬鹿だね

748:NASAしさん
09/02/13 01:51:03
>>746
関空の国内線用スポットがいくつあるのか知ってますか?

749:NASAしさん
09/02/13 01:55:37
羽田の場合は千歳や大阪、福岡なんかのB747で飛んでた路線が沢山あったからその旅客数でも処理できていたのだろう。
地方路線も含めて、小中型機での他頻度運航が主になりつつある空港では当てはまりません。

750:NASAしさん
09/02/13 02:00:29
>>748
関空の処理能力は何万人だ?

751:NASAしさん
09/02/13 02:01:10
羽田は2004年までターミナル1つ  スポット 24だけで 29万㎡
6000万人

関空  スポット 32 29万㎡

同規模の羽田第一ターミナルが6000万人処理しているのだから
その半分は余裕



752:NASAしさん
09/02/13 02:02:09
>>749
反論あるなら具体的数字で言え
馬鹿


753:NASAしさん
09/02/13 02:12:24
>>752
3000万人の利用者が居るとして、単純に割ると一日あたり約8万人ちょっと。
もちろん閑散期・混雑期の差はあるだろうけどとりあえず無視。
これを単純に関空のスポット数32で割ると2500人強。
国内線ならスポットの占有時間は40~60分、国際線だと90~180分くらいだから
平均して60分とすると、一般的な旅客便の時間(7時~22時)で割るとする。

…と、1便あたり200人弱という人数がはじき出される。

就航している機材が大型機だけなら達成できそうな数字ですね。

754:NASAしさん
09/02/13 03:22:02
羽田でさえ全便8割以上の搭乗率がないと達成できない数字だな。

747や777が国内線にはほとんどない関空ではむり


755:NASAしさん
09/02/13 03:49:57
>>754
国内基幹空港の役割は、陸路よりも早く大量の旅客を運ぶこと。
旧羽田を基幹とする国内航空網のおかげで、日本専用のジャンボが登場するなど
航空交通網と言うのは島国の日本にとって大変重要な役割を果たしてきた。
ところが、新幹線を始めとする高速鉄道網が整備され始めると、気軽に乗れる鉄道のほうがシェアを広げ始める。
そのシェアは区間ごとの所要時間にほぼ比例していて、空港アクセスやマイルなどの付加サービスの充実によって
それらとの競争も激化していった(海を隔てない限り数字的には陸上交通のほうが圧倒的に上だが)。
ここで、日本において『国際空港』として必要な空港はどこか、と言う問題が挙がる。
伊丹空港・名古屋空港しか無かった時代は、それこそ限られた枠や滑走路等の制限の中で非常に健闘したと思う。
そして、関空やセントレアの開港で、それらが便利になったのも紛れも無い事実である。
…が。時代は変わった。
国内の移動は前述の通り陸上移動のほうが便利になってきている。
そして羽田や成田の整備も進み、これからは枠の不足も解消されると見込まれている。
東京は場所の利点もあるが、やはり日本の中心地であり、高速鉄道が整備された後も国内各地からのアクセス時間がほぼ均一になる。
(例えば大阪や名古屋だと東北や北海道の人間が不便)
そこから考えても、やはり関空やセントレアの必要性は感じられない。
24時間使える空港が確かにあったほうがいいかもしれない。しかし、巨額の費用を投じてまでやる必要は無い。
それこそ、騒音補償でも払って3000m級の滑走路を持つ空港を緊急時に使えばいいだけで、他はどうにでもなる。
東京一極集中でいいのか、という議論は残るが、俺はそういう意味で関空も、セントレアも要らないと思う。
ついでに言うと、伊丹を擁護してるわけでもない。不要になれば廃止すればいいと思ってる。
ただし、関空よりは使い勝手はいいだろうね。

756:NASAしさん
09/02/13 08:54:33
日々着実に沈み続ける関西空港

757:NASAしさん
09/02/13 11:16:41
>>754
小学生ですか?
具体的数字で反論しろ。
できないのは無能+馬鹿+やる気なし=屑

758:NASAしさん
09/02/13 12:15:24
>>757
自分がやらない(やれない)ことをムキになって言うなよ。
具体的数字厨クン。キミがどんなにわめきちらしても、関空の利用者は増えないし
関空の地盤沈下は進んでいく。

759:NASAしさん
09/02/13 12:27:53
関空1700万人

伊丹1500万人

どっちが多いか?
こんなこともわからない馬鹿がいるんだね。

760:NASAしさん
09/02/13 14:40:28
飛ばせば飛ばすほど赤字を垂れ流すからエアラインは撤退する。
そのおかしな数字が更におかしな事になるのは間違いない。

761:NASAしさん
09/02/13 14:50:48
スタフラ
関空ー羽田 利用率 80%

へえ 80%でも赤字ですか?

760は無職かよwww

762:NASAしさん
09/02/13 14:58:00
>>761
全く何にも知らない奴だなw
価格設定や運航コストを総合的に判断して決まるんだよ
単純にL/Fだけで決まるわけないだろ?最近廃止になった(又はなる)関空=グアムや関空=ロンドンのL/Fはご存知か?

>>759
だからいつの数字出してるんだよw
その数字は昨年の秋以降の関空の大幅リストラが全く反映されてないだろうが
それに伊丹は国内線のみの数字で関空は国内+国際だろ?同じ土俵じゃないじゃんw

それを嬉しそうに・・・ww



763:NASAしさん
09/02/13 15:19:45
秋以降関空が下方修正した利用者予測は1564万人(事業計画)
これは昨年の11月時点のものなので実際の数字は更に減ると考えられます

伊丹も若干減少しているため、現在は・・・

関空:1500万人(国際線+国内線)or Below
伊丹:1400万人(国内線のみ)



764:NASAしさん
09/02/13 16:26:24
>>762
搭乗率80%で赤字ってどういうコスト計算なんだ?
無職馬鹿ってこれだからね。

765:NASAしさん
09/02/13 16:30:32
>764
世の中、自分ではなにもソースださすに
根拠のない批判ばかりする卑怯なヤツがいるんだよ。

766:NASAしさん
09/02/13 17:08:52
伊丹便は空席だらけなのに赤字では無いのか?

767:NASAしさん
09/02/13 17:41:06
豚が湧く時間か。


768:NASAしさん
09/02/13 18:04:10
痛み厨のお目覚めか。

769:NASAしさん
09/02/13 18:07:07
関空豚

770:NASAしさん
09/02/13 21:25:35
>>764
お前は本当に馬鹿だな
ツアー客でL/Fが8割り超えても路線が廃止になるケースはいくらでもあるだろ?
乗客1人当たりの単価ってご存知ですか~?

例えばJALの関空=ロンドン、F/Cクラスのみ満席でYが空席で搭乗率4割と
Yクラスのみツアー客で満席、L/F6割りではどちらが儲かるでしょうか?

SFJは座席数を減らしてますね?(本来160人乗れるところを140人)且つ低価格ですね?
でもエンターテーメントや機内サービスアイテムはリピーターを増やすために高コストですね?
関空の着陸料は高いですね?採算ラインはどうなると思いますか~?www


771:NASAしさん
09/02/13 21:29:50
>>764
あとSFJは昨秋関空撤退を表明してましたが、
単独運航をやめてANAと業務提携することを条件に運航を継続しましたよね?

どういうカラクリがあるのでしょうかww




772:NASAしさん
09/02/14 01:14:04
>>764
自分じゃ乗る気もないからいくらで飛ばしてるかもしらないんだろうなあ。

773:NASAしさん
09/02/14 11:23:00
泉ズリアきもい

774:異邦人さん
09/02/25 18:14:19
関空→台北NW069(2月28日まで運行)
台北→関空NW070(3月01日まで運行)以降は運休。
2月23日の台北→関空は、台北で5時間近く遅れたが、
NWの運行スケジュールを確認したら、成田乗り継ぎになっていた。
69便は夜発だったので、使い勝手が良かったのだが、他の関空発へ変更。


775:NASAしさん
09/02/25 22:57:10
沈没する空港

776:NASAしさん
09/03/03 12:05:16
ノースウエスト航空、関空発成田経由の国際線サービス開始、需要堅調

ノースウエスト航空(NW)は3月1日、関空/成田線をデイリー運航で就航する。
これは3月2日をもって運休となる関空/デトロイト線とともに発表されていたもの。
機材は変更するもののサンフランシスコ線の延伸であるが、
成田からNW、およびデルタ航空(DL)が就航する米国7都市へ同日乗継が可能だ。
運航機材はボーイングB757型機で座席数は182席。
NW広報部によると、「3月は平均して需要があり、満席の日もある」という。
運航スケジュールは以下の通り。

これを記念し、NWでは就航記念キャンペーンを実施。
3月1日から6月30日完了分の旅行について、NWの関空/成田線を利用し、NW運航便、
およびDL運航便で米国本土各都市へ往復した場合、
ビジネスクラスには1万ボーナスマイル、エコノミークラスには5000ボーナスマイルを加算する。

▽NW関空/成田線スケジュール
NW28 関空 12時20分発 成田 13時55分着
NW27 成田 18時30分発 関空 20時20分着
※便名、スケジュールは変更の可能性がある

777:NASAしさん
09/03/03 13:44:30
777

778:NASAしさん
09/03/03 18:15:26
778

779:NASAしさん
09/03/07 17:58:09
日々着実に沈み続ける関西国際空港

780:NASAしさん
09/03/07 19:37:06
お前の脳内でな。

781:NASAしさん
09/03/28 13:57:53
真面目に沈下し続ける関空

782:NASAしさん
09/04/03 18:51:41
関空は沈下し続けます

783:NASAしさん
09/04/04 06:56:10
沈下し続ける関空

784:NASAしさん
09/04/04 08:44:32
関空は沈下し続けます

785:NASAしさん
09/04/13 20:05:04
中部に嫉妬するお馬鹿な泉ズリアは今日も涙目w

786:NASAしさん
09/04/13 23:10:06
19年度と20年度で沈下速度が一緒=収束してない
これは き た か も

787:NASAしさん
09/04/13 23:18:12

関西国際空港(関空)スレ・・・part3
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

788:NASAしさん
09/04/14 19:08:33
つまり沈没するわけだ!

789:NASAしさん
09/04/17 22:06:56
泉ズリアw

790:NASAしさん
09/04/19 19:27:47
泉ズリアw

791:NASAしさん
09/04/20 20:57:02
泉ズリアw

792:NASAしさん
09/04/22 21:48:20
泉ズリアw

793:NASAしさん
09/04/24 11:25:10
泉ズリアw

794:NASAしさん
09/06/08 18:04:56
中部国債空港の廃止はいつなんや?
県営名古屋空港から成田に出さんかい
伊丹を見習えカス共が
愛知ってどこまで腐ってんだ?


名古屋空港から成田へ出さないのは
出したら中部が客を全部持っていかれて潰れるからや

つまり関空状態になるわけ
なんか県民に迷惑かけてまで、競争しないとかほざいてやがる
クソ与太のワンマン運営なんや

もし伊丹から成田便廃止されて関空経由でしか海外行けんようになったらブチ切れるやろ?
それがクソパゴヤで起こってんねん

静岡でもそうやで
成田に出してくれへんのや
シナ朝鮮経由で海外行かなあかん

ここで暴れてるから暇やったら何か投稿してくれや
スレリンク(airline板)

795:重複誘導
09/07/03 14:37:25
【お疲れ!】関西国際空港~PART71【村山社長】
スレリンク(space板)l50

本スレに誘導します、こちらへどうぞ

796:NASAしさん
09/07/05 16:32:46
この問題を解決するのは簡単だね
滑走路を3本にし、一番沈下のすすんでる滑走路を閉鎖してかさ上げする
その間、残り2本の滑走路で運用すれば完璧
以下、同様の方法でメンテナンスをすれば不沈空母の完成だ

797:NASAしさん
09/07/05 17:37:01
関空など、さっさと沈めてしまえ。

798:NASAしさん
09/07/05 17:40:03
財政問題で関空会社が真っ先に沈没するわw

799:NASAしさん
09/07/05 18:35:57
キチガイ乙

800:NASAしさん
09/07/05 23:47:14
おまえがキチガイ言うたらあかんやろw

801:NASAしさん
09/07/07 18:45:02
本日発表
日航と全日空、今秋から関空便の減便・廃止

802:NASAしさん
09/07/07 18:49:35
いっそのこと関空廃止でおねがいします。

803:NASAしさん
09/07/08 09:31:11
関空減便クソワロタ(^∇^)/

804:KIXKICK
09/07/11 08:47:12
関空の経済的沈下は阻止可能。即効性のある、「国際貨物便の関空TRANSIT便」
の増加を促す施策の導入を提案中。その一環として関空株を所有したいのですが、
少し分けてくださる方いませんか? 一株7万円でなら買います。

805:NASAしさん
09/07/11 10:10:00
>15
15年も言い続けている馬鹿

806:NASAしさん
09/07/11 10:32:50
関空は橋下信者が持ち上げる
まずは自衛隊に入隊し体力作りから
無論ボランティアです


807:NASAしさん
09/07/11 13:30:58
お前がな

808:NASAしさん
09/07/11 15:45:04
海外航空会社に国内線を開放した方がいいだろうな
旧運輸省の無能のツケはどこまでもついてまわる・・・

809:NASAしさん
09/07/17 01:28:56
韓国工作員は最初からそれが目当てでしょw
関空がその拠点になるから、必死に関空関空とマンセーしまくってるのはわかってる

810:NASAしさん
09/07/20 21:30:09
ここの人たちは関空が嫌がられてる事知ってるのかな。

大阪国際空港(伊丹)廃止を議論するスレ
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

811:NASAしさん
09/07/22 11:33:04
人たち?

812:NASAしさん
09/09/02 19:24:48
ズリさん、今年も速報値が出てるけど、沈没なんてしないよね!!!???
沈むなんて言う伊丹シンパはどんどん論破してねっ!!!!!!!!!!

813:NASAしさん
09/09/04 19:56:03
どうしたの!!!??? ズリさん!!!! ここはビシっと言っておかないとッ!!!!!!!

814:NASAしさん
09/09/05 16:39:50
ズリさん!!! 反論してよ!!!!! でなけりゃ僕らの正義が通用しない!!!!!!!!!!

815:NASAしさん
09/09/05 18:48:30
豚に正義などあるものかよ。

816:NASAしさん
09/09/05 18:49:19
ココリコ浜田

817:NASAしさん
09/09/05 18:55:37
スレリンク(airline板:468-番)
スレリンク(airline板:38-番)

818:NASAしさん
09/09/09 20:29:08
関西3空港スレpart2【伊丹・神戸・八尾】
スレリンク(space板)l50


819:NASAしさん
09/09/10 16:22:56
>>818
ズリさん、新スレ宣伝お疲れ様です!!!!!

820:NASAしさん
09/09/10 19:45:01
全角ビックリマーク野郎は文盲か。

821:NASAしさん
09/09/14 18:52:58
>>819
まったく、さすがはズリさんだね!!!!!!!

822:NASAしさん
09/09/14 19:30:43
ズリさんて、ほんとズリズリしてて気持ち悪いよね!!!!!!!

823:NASAしさん
09/09/15 00:44:45
人民解放軍南海空軍基地

824:NASAしさん
09/09/17 00:54:35
米陸・海・空軍・海兵隊・陸上・海上・航空各自衛隊共用航空基地、関西極東飛行場


825:NASAしさん
09/09/23 02:11:18
物理的にも経済的にも沈下し続ける空港

826:NASAしさん
09/09/23 13:06:57
関西経済沈下の起爆剤だからw

827:NASAしさん
09/09/23 23:53:21
>>泉ズリア様

あの卑しい欠陥関西空港と共に大阪湾に沈んで行きなさい。

828:NASAしさん
09/09/26 19:30:52
関空2期島の土を使って、沖ノ鳥島に2000m級の滑走路を作ろう。
海洋調査の中継基地としても使える島にしよう。

829:NASAしさん
09/09/26 20:11:50
バカヤロウ
島を人工的に埋め立てたら領海として認められなくなっちまうんだよ

830:NASAしさん
09/09/27 11:21:59
拡張工事だからいいんでない?
たしか直径50mくらいの島が2つあったはず。

それ以前に日本領土だし。

831:NASAしさん
09/09/27 16:46:45
関空はカーゴ貨物輸送を多くすれば赤字返せるよ。
URLリンク(www.kansai-airport.or.jp)
現在第一滑走路の倉庫(空港全体の1/4-1/5のスペースにトラック輸送)なのを
         ↓
第二滑走路側に倉庫を増設して、貨物線をつなげて
URLリンク(www.jrfg-tkk.co.jp)
対岸の遊園地にコンテナ基地作りはるかの線で貨物輸送し、そこでトラックに積むのと
そのまま吹田操車場に送るのと分ける。トラックは橋渡らずに、すぐそこの高速代が浮く。
空港をパソコンのCPU、対岸の物流基地をメモリとすればわかり易いでしょ。
今のコンテナ輸送量の4倍ぐらいできそうだし、24時間化になるし
リニアよりも確実でしょ。



832:NASAしさん
09/09/27 18:17:10
>>831
さすがはズリさんだ!!!!!!!!

833:NASAしさん
09/09/27 18:52:33
じゃあすぐ借金返せよ。
そして旅客便は(韓国便以外は)伊丹に返せよ。

834:NASAしさん
09/09/29 16:41:18
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
貨物関係で使用している面積は今これだけだから、第二や対岸の空いてるとこにもっと増設できるし…。
そっちのほうがニーズありそう、伊丹発の韓国行き特別便ってありませんでしたか?たしか小型機で、すぐ行ける韓国とか。




835:NASAしさん
09/09/30 19:30:01
      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
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    |        |


836:NASAしさん
09/10/01 01:31:42

関空の展望ホール「スカイビュー」の入場料、1万円に設定しましょう。

837:NASAしさん
09/10/02 02:12:13
>>834
確か第二滑走路の周辺施設は整備費用を抑えるために
必要最低限しか建設してない。

そんなところに気を使う前に、
場所と埋め立て方向に気を配るべきだったと思う。

838:NASAしさん
09/10/14 12:52:53
20 X''CULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y [ステージはデジタル一眼市場へ] 投稿日06/08/08 17:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど今じゃモロ感じまくってます。
なので痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい

その日の体調、相手が自分のタイプかタチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類などでも左右されると思いますが頑張って下さい




22 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日 06/08/08 17:27:19 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください


スレリンク(dcamera板:555-580番)


839:NASAしさん
09/10/14 13:28:33
プロペラ枠で飛んでるCRJなら伊丹からでも韓国くらいはいけそうだが。
つーか札幌行くより近いしな。

840:NASAしさん
09/10/14 20:52:36
関空は発着料金が高いから航空会社から嫌われるんだよな、ジャンボ機で60万円也。
国際線旅客の空港使用料を2000円値上げすれば、300人乗ってるジャンボ機は空港発着料金免除できないか?
もしくは、国際線客の空港使用料を1000円値上げで、国の補助1000円にして無料かな?
さすがに国際線発着料金無料になれば海外航空会社が参入してきて欧米向けが充実してくるだろう。

841:NASAしさん
09/10/14 22:05:29
>>840
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!

842:NASAしさん
09/10/15 01:36:45
65 :可愛い奥様:2009/10/14(水) 17:42:34 ID:tFRPvS4h0
羽田空港ハブ化に反対したら、こういう記事を書かれますよw

「たかる関西人の貪欲に恐れ入る」
URLリンク(news.livedoor.com)


「3つも空港があるのは貪欲に国にたかる」ことになるらしい。
他の公共事業は大阪だと条件を満たしていても許可が出ない、民間でやれ、
なんて無茶を要求する事例はたくさんあるのに、そういうことには触れない。

羽田をハブ化するのが合理的、と強調しているが、
その根拠は全く書いてない。

東京五輪の公約として「赤字が出たら国税でまかなう」と勝手に都民以外を巻き込むことは
国にたかるなんて書かなかったくせにw
東京の自己利益のためには他を陥れる貪欲さと低俗さは他の追随を許しませんねw

843:NASAしさん
09/10/15 07:57:59
東京マスゴミのいつもの提灯記事だね。
こんなの真に受けるのは、バ韓頭くらいだよ

844:NASAしさん
09/10/15 17:43:51
>>843
さすがはズリさんだ!!!!!!!!!! 僕ら泉ズリアの星だ!!!!!!!!!!!!

845:NASAしさん
09/10/15 19:31:51
>>843
さすがはズリさんだ!

846:NASAしさん
09/10/17 16:12:24
だれかAn225でも使ってハードランディングしまくって沈下速度を上げてあげてください。

847:NASAしさん
09/10/20 13:56:16
20 X''CULTer's / Esprit de Digicam ◆KN.C37077Y [ステージはデジタル一眼市場へ] 投稿日06/08/08 17:20:25 ID:pWJR67RN
俺はケツ感じるまで2年かかりました
最初はこんなんありえへんってくらい激痛だったけど今じゃモロ感じまくってます。
なので痛いのを我慢して>>1さんも、回数こなしてみて下さい

その日の体調、相手が自分のタイプかタチのチンポの形、大きさ、テク、ローションの種類などでも左右されると思いますが頑張って下さい




22 薔薇と百合の名無しさん [sage] 投稿日 06/08/08 17:27:19 ID:pWJR67RN
>>20
間違えた。。。名前とトリップは忘れてください


スレリンク(dcamera板:555-580番)





848:NASAしさん
09/10/20 16:23:48
>>842
>羽田をハブ化するのが合理的、と強調しているが、その根拠は全く書いてない。
だれが見ても明白な話で書く意味すらないだろw
関空と違って、首都圏には国内外ともに旺盛な需要があるからだ
むしろ、関空ハブ化って言っている奴の脳みそカチ割って見てみたい
橋下知事とかが言ってる、「関西はすごい潜在能力を秘めている」妄想自体が根拠なしだろ

849:NASAしさん
09/10/20 16:29:24
関空は母都市(関西圏)の航空需要が少ないからハブにはなれない。
関空がハブになれるのなら、釧路湿原に滑走路6本の空港を作ればスーパーハブになれることになる。

850:NASAしさん
09/10/20 16:32:49
エアラインが羽田成田をハブにしようとしているだけ。
24時間運用できない成田、最長3000mの羽田なんてハブは無理。

851:NASAしさん
09/10/20 16:33:29
関西3空港3500万人

インチョン3000万人を越えている

852:NASAしさん
09/10/20 16:34:58
>>850 >>851
さすがはズリさんだ!

853:NASAしさん
09/10/20 18:08:47
>>852
そのうち1700万人は「伊丹だから」利用している人たちだけどね。

854:NASAしさん
09/10/20 19:15:33
関空を西日本のハブにする方法もある。

855:NASAしさん
09/10/20 21:17:06
>>854
さすがはズリさんだ!

856:NASAしさん
09/10/20 21:20:53
>>854
沖縄のハブ以下の存在だな、関西のハブwww
しかも関空。誰も使わないダメ空港www
国内線オンリーの伊丹にすら負けているぞww

857:NASAしさん
09/10/21 20:22:05
さすがは粘着キチガイのケツホモカルタだ!!









858:NASAしさん
09/10/22 06:36:39
またキチガイがいるよ。

859:NASAしさん
09/11/03 18:58:45
空港は伊丹に戻せ


860:NASAしさん
09/11/08 14:25:03
関空も神戸も止めて、伊丹だけでいいじゃん。

861:NASAしさん
09/11/17 15:59:23
伊丹潰しても関空は変わらんよ
ハシシタキメエ

862:NASAしさん
09/11/17 16:02:32
遂に検討を始めた

関空に米軍基地移転案

863:NASAしさん
09/11/17 16:19:41
>>862
政府内で密かに話し合われているみたいだね。これはマジで来るかも

864:NASAしさん
09/11/18 04:56:46
伊丹に戻したら朝鮮人が騒音迷惑費用をもらうんでしょ?

865:NASAしさん
09/11/18 06:08:46
どうせ金払うなら遠慮なく飛べばいい。

866:NASAしさん
09/11/18 09:06:16
>>862

って言うか、関空二期島は軍事基地ぐらいしか使い道がない。

867:NASAしさん
09/11/18 13:27:26
>>866
海上軍用基地って世界に事例あるの?
地勢的に大阪に米軍がくるメリットあるの?

868:NASAしさん
09/11/18 15:50:36
アメリカ空軍(嘉手納)を関空へ
海兵隊(普天間)を神戸でどうでしょうか。

でも賃料は国が払うの??

869:NASAしさん
09/11/18 16:02:03
米軍基地なんか、無償供与だろ?

ってか、なんでこんなクソスレ化したんだ?
関空の沈下の話はどうなったんだよ。

870:NASAしさん
09/11/18 16:19:32
無償にしても、国が関空から借りて・・無償貸与でしょ

871:NASAしさん
09/11/18 16:46:10
伊丹を廃止したら、羽田~関空便はローカル路線になるんだろうね。

872:NASAしさん
09/11/18 20:20:48
>>871
関空に行くのに一時間余計にかかるとして、
飛行機がもってる「新幹線より一時間半早いアドバンテージ」がほとんど消えるからな。

873:NASAしさん
09/11/21 06:50:37
神戸を拡張して滑走路4本のハブにしろ
その予算として伊丹を売れ
関空は米軍基地にしろ
りんくうゲートタワーは米軍司令部にでもしたらいい

874:NASAしさん
09/11/21 12:38:00
成田と羽田の建設に投じた国税は返納させ、
かわりに有利子負債にしなさい

そうやって初めて関空さまと同じ土俵に立ったというもの

んなもん、国税で整備された膨大なインフラを持つ郵便局と、
まったく民間資本のクロネコ大和運送の関係と同じで、
そんな不公平なことじゃ話にならんわけ

875:NASAしさん
09/11/21 13:29:15
関空は大阪がたかりで作らせたのだからより悪質。
お隣さんを営業妨害し、それでも足らず財産を強奪し、

都合が悪くなるといつでも逃げる気だ。

876:NASAしさん
09/11/21 15:30:57
またオマエか!

877:NASAしさん
09/11/25 01:18:16
関空はまずアクセスを改善することが第一である。

それから関西の発展のためなら伊丹と関空の両方を使えばいい事。
一体経営にして共存共栄できるプランを描けるはず。
それを彼らは「需要がないから無理」と決め付けてくる。
でも需要がないなら何故二期工事を強行したのか。
彼らの目的は伊丹の廃止そのものではないのか。

関空二期島の使い道が無くなれば自衛隊の基地にでもすればいい。

878:NASAしさん
09/11/25 01:32:05
アクセス改善したって遠いぶん運賃が余計にかかるという事実は決して消えない

879:NASAしさん
09/11/25 02:01:21
関空リニアの建設費は大阪府の試算では6000億円となってるが、あれは絶対に嘘だね。
ハシゲの案によると梅田と関空を7分で結ぶとなっている。
40kmを7分で結ぶためには平均時速340km/hだから、最高時速は500km/h出さなきゃいけない。
そのためには限りなく一直線のレールを敷かなきゃいけない。
大都市の地下に、地盤の悪い所にそんなもの作って6000億円で済むわけない。
1.5兆~2兆円はかかるね。
片道運賃も10万円ぐらい取らなきゃいけないね。

880:NASAしさん
09/12/01 10:14:20
最初から神戸沖に作っときゃすべての問題が発生しなかったんだ
泉南の住民で責任とって神戸沖まで引っ張って移動させろ!



881:NASAしさん
09/12/01 10:42:33
神戸沖でも、神戸空港見れば判るように、
騒音気にして陸に平行な滑走路作っちゃうと、
風はほとんどいつも垂直に流れるから、万年横風の使いにくい飛行場になってただろうね。


882:NASAしさん
09/12/01 11:09:56
そもそも何で神戸沖か泉南沖なんだ?
多少陸から離れても芦屋とか西宮の阪神間沖合に作ったほうが格段に便利で集客力あって経済効果も高かったんじゃないの?



883:NASAしさん
09/12/01 11:17:23
>>882
伊丹での騒音問題が頭にあって、飛行ルートから陸地を排除したかったからでしょ。

884:NASAしさん
09/12/01 11:25:30
今の状況見りゃ多少の騒音なんて些細過ぎる問題なのにな
だいたいなんでいきなり泉南まで行っちゃうんだ?
せめて堺沖だろ
大阪南部なんて大阪の人間ですらあまり近寄りたがらない土地柄なのにこんな重要な国策に関わらせるなよ



885:NASAしさん
09/12/01 11:31:38
>>884
そう、今ならたぶんもう少し近い所に作ったんじゃないかな?
当時の伊丹の寄生虫どもがいかにゴネていたかがわかる話だよ。
無くすとなると必死で止めるw

886:NASAしさん
09/12/01 11:41:30
伊丹の騒音は実際ものすごいから住民の訴えはわからなくも無い
航路の真下のストレスはものすごいから
でも仮に大阪湾沖合に作った場合の比じゃないだろ
いっそ大阪湾沖合に本物をもう一個作って関空は軍事転用、で伊丹廃止したらどうか?




887:NASAしさん
09/12/01 11:45:59
>>886
関空・神戸とまともにルートバッティングするから、実際は無理だが、
良い案だな。

888:NASAしさん
09/12/01 11:49:37
いっそ大阪湾すべて埋め立てて淡路島と地続きにして広大なフロンティアを創造する未来計画はどうだろうか

889:NASAしさん
09/12/01 17:26:57

■関西国際空港は在アメリカ軍基地に。空母寄港も可能な港を併設。
 泉佐野市はアメリカ軍の慰安地として経済発展。
■舞島に4000メートル滑走路を4本持つハブ空港を開設。
 伊丹空港を廃止して、此花市民はその跡地に移住。
■神戸空港は国際会議場や各国大使館、ホテルを有するコンベンション地区に。

環状線をWTCまで通す。京都からは新幹線で空港へ。奈良からはリニアで。



890:NASAしさん
09/12/01 17:45:42
空港から離れた町に住み、伊丹で働き、伊丹永続を叫ぶ
よきかな人生、静かな生活、地元の騒音は知ったこっちゃない。

891:NASAしさん
09/12/01 17:50:41
伊丹廃止、関空はアメリカ軍基地に、神戸は拡張して主力空港に。

892:NASAしさん
09/12/01 17:54:48
なんだ、関空は伊丹の儲けにすがって延命していくのか

893:NASAしさん
09/12/01 18:19:36
寄生虫です。
蛔虫
ギョウチュウ
サナダ虫

894:NASAしさん
09/12/01 18:34:33
関空マジでアメリカ軍に引き取ってもらおうよ!
一番手っとり早くて簡単!
泉南のゴリラどもも米軍の銃口で黙らせちゃえるし一石三鳥どころじゃないでしょ
ついでに岸和田あたりで市民も交えて軍事訓練でもやっちゃいなよ
荒ぶる血潮のはけ口ができて言うこと無し!

895:NASAしさん
09/12/01 19:05:46
一期島と二期島の間のくぼんでる所を軍事港にすればいい。
関西米軍基地。

896:NASAしさん
09/12/01 19:14:01
>>895
あそこ、北側も連絡通路の予定になってるから、計画通りなら港には出来ないよ。


897:NASAしさん
09/12/01 19:18:13
そんな計画実現するわけないだろ…

898:NASAしさん
09/12/01 19:18:26
>>896
いや南側だよ、まだ埋め立てしてないとこあるだろ。

899:NASAしさん
09/12/02 02:15:40
233 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/11/30(月) 20:12:53 ID:lKwCveIv0
俺、横田基地の街の電気屋のバイトしてたことあったけど
基地に蛍光灯1本単価1000円とかで納品してるんだぜw
マジでお金は降ってくるよ。
将校のメイドの年収が600万円とか、夜は飲み屋で金つかってくれるし
公共事業以上にお金は落ちるし、裾野が広いんだ。

900:NASAしさん
09/12/02 03:13:55
じゃあこれで関空の未来もバラ色だな。

901:NASAしさん
09/12/02 10:15:24
歓迎!関西米軍基地
でも、関空の名前残してあげないと、ズリさん達泣かない?


902:NASAしさん
09/12/02 16:11:15
軍基地に関空なんてつける必要ないな。普通に泉州航空基地だ。
そのほうが敵に対しても有効だろう。
将軍様「泉州?どこだそれ?」

903:NASAしさん
09/12/02 17:06:15
歓迎!泉州航空基地!

904:NASAしさん
09/12/02 19:39:36
国民新党の下地幹郎政調会長
「大阪という日本の中心的な地域が(提起する)意義は大きい。関空が活用できるといい」

905:NASAしさん
09/12/02 20:52:04
米軍基地移設で再浮上!!

906:NASAしさん
09/12/02 23:12:39
米軍戦闘機のハブだ!

907:NASAしさん
09/12/03 00:16:13
沈下厨がいなくなったな。

908:NASAしさん
09/12/03 01:37:19
関空沈下w

909:NASAしさん
09/12/03 15:04:48
>>906 関空に行けば最新鋭ステルス戦闘機F22ラプターが見られる!
とかなったらいいよなぁ
ホントにそうなったら通っちゃうよ。

F/A-18どまりかな、現実的には…
嫌いじゃないんだけどね、ホーネットもね。

910:NASAしさん
09/12/03 17:11:23
>>909
そうなったらラプターは前の嘉手納みたいに時々仮配備で来るんじゃないかな?
FA-18はF-14が出来なかったノーズ上げた直後からの垂直上昇出来るから良い機体だよ。

でも、基本夜間発着訓練がメインの構想じゃなかったっけ?
基地全部引っ越したら、ゲートは連絡橋の前じゃないかな?
それても今の料金所ゲートにするのかな?
あ、ラピート乗ったら、入れるんだねw
それなら展望デッキは残しておいて欲しいな。
あれ?電車から直で展望デッキじゃなかったよなあそこ?

911:NASAしさん
09/12/03 19:17:15
そもそも米軍基地が一望できる展望デッキなど許す筈がなかろうが

912:NASAしさん
09/12/04 05:26:17
>>910 確かにあの垂直上昇はすごいよね。Blue Angelsのデモで見たけど、Knife Edge crossoverくらい強い印象がある。
パイロットには8Gかかる、って場内アナウンスで言ってた。

関空の展望デッキはターミナルからバスで行くようになってたと思う。
米軍基地になったら>>911の言うように閉鎖だろうが。
でも横須賀の海軍基地は丸見えになる丘があるんだったよな。

913:NASAしさん
09/12/04 06:20:10
戦闘機のタッチアンドゴーは民間機とは違うよ
戦闘機のフルパワーはものすごい音になる
関空には向いているが。

914:NASAしさん
09/12/04 07:55:31
その「すごい音」、って、例えばりんくうタウンあたりでは位聞こえるんだろう?
自分はあの辺で電車降りた事ないからフツーのヒコーキの音がどの位聞こえるかも知らんが。

915:NASAしさん
09/12/04 10:43:09
B滑走路なら7キロは離れてるから「すごい音」もただの音だろ
戦闘機が配備されてる基地から7キロ離れたところで検証すればいい
もちろん間に何もない場所で

916:NASAしさん
09/12/04 12:49:40
副業を始めるんだよな。

917:NASAしさん
09/12/04 14:05:22
ハシゲの関空米軍受け入れ計画って、
やっぱ、アメチョ相手に二期島使ったバイトか?
関空が身も心もUSAになるんじゃないんだ!?

918:NASAしさん
09/12/04 14:08:17
軍に売られた国際空港という汚名が付くだけです

919:NASAしさん
09/12/04 14:22:52
ぜ~~んぶ引き渡したほうが早い、ついでに赤字も国に引き渡して
アメリカが使いきれなければ、自衛隊が使えばいい、シャンシャン。

920:NASAしさん
09/12/04 14:28:04
そう、つまりは国費豆乳が現政権に出来るかということ。
高校授業料や子供手当にしても決定できないのに無理でしょ
自衛隊基地にしても借金は稀エマ二千円札

921:NASAしさん
09/12/04 14:33:10
橋下知事、名案だな。
大阪人よ、素直に受け入れたらどうだ。
東京だって近くに米軍の横田基地や横須賀基地がある。
車の運転みても大阪人は自己中なのはよくわかるが。


922:NASAしさん
09/12/04 14:48:47
英語特区だなwww

923:NASAしさん
09/12/04 14:58:09
>>922
ハシゲが英語特区って言ったの、
関空って言う所、間違えて伊丹って言っちゃったからまずかったんだ!
って言うことは、ハシゲの本当に言いたかったことが実現しつつある。
今日、関空と一緒に神戸も如何って誘って、振られて怒ってたけどねw

924:NASAしさん
09/12/04 17:16:30
ハシゲのいうとおり米軍基地を関空に受け入れるといい。
沖縄一極集中は異常すぎるからな。

いざ沈下するとしても米軍基地なら俺らは痛くも痒くもないw

925:NASAしさん
09/12/04 19:58:34
神戸市が橋下知事に抗議、普天間移設問題巡る発言で。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)

最近、「橋下は勘違い甚だしい」って思うようになってきた。
関空の失敗は関空だけで修正してくれ。
神戸に迷惑かけるな、リニア建設で伊丹をアテにするな。
一連の3空港問題は、全て関空のヘマから来た問題、
神戸・伊丹を巻き込むな!

926:NASAしさん
09/12/05 00:32:18
関空二期島は米軍基地にするしかないっていうのは、前から言ってるからね。

927:NASAしさん
09/12/05 01:55:38
URLリンク(www.city.ginowan.okinawa.jp)
第36海兵航空ロジスティック中隊、第369軽攻撃ヘリ中隊をどうするか、という話。
第152海兵空中給油輸送中隊は岩国基地へ、他はグアムへ移転予定・・・だったのね、昨年までは。

いろいろな意見が錯綜してる現状はなんともね。

928:NASAしさん
09/12/05 02:41:37
グアムに移転とか全く意味がない。アメリカが了承するわけがない。
あんな孤島にヘリを集結させてどうするわけ?
しかも空中給油機は別々で。何のための海兵隊?

929:NASAしさん
09/12/05 03:35:21
>>928
素人のおまいがいくら言っても、日米政府間で合意済だったんだよw
政権交代で、合意を反故にしようとしている、という状態

930:NASAしさん
09/12/05 10:52:43
アメリカついに激怒
グアム移転はあり得ません

931:NASAしさん
09/12/05 11:09:24
>>929
グアム移転計画は司令部のみで他は県内に移設が当初の協定だ
ヘリごと持ってくわけないだろ

932:NASAしさん
09/12/07 22:37:24
普天間移設:橋下知事の「関空発言」、波紋広がる
URLリンク(mainichi.jp)

沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題で、
橋下徹・大阪府知事が関西国際空港などへの受け入れ議論を、
「拒否しない」と語り、波紋が広がっている。
移設先の年内決着を断念した政府・与党が、「よく聞いてみたい」(岡田克也外相)
などと関心を示している。
沖縄県民は『関空で受け入れてくれるのでは』と期待

933:NASAしさん
09/12/08 18:26:53
前原国交相「伊丹廃港せず、神戸除外」 橋下関空リニア構想に疑問符

 前原誠司国土交通相は8日の閣議後会見で、大阪府の橋下徹知事が伊丹空港廃止による関西国際空港の利用促進を主張していることに対し「現時点で伊丹は極めて重要度の高い空港。廃止するということは考えてない」と述べた。
また、3空港の将来像について「神戸空港は地方空港なので除外して考える。関空と伊丹をどうすべきかで物事を考えたい」とした。


934:NASAしさん
09/12/10 21:26:50
関空、アメリカ引渡しで、決まりだよ、大阪もアメリカ軍でにぎやかになる
景気も上向く、いいことずくめ、グランドサービスの関係者も、
みんなアメリカに雇ってもらえばいい、英語できね~~か。

935:NASAしさん
09/12/10 23:21:33
タッチアンドゴーの騒音が姫路や徳島や奈良にまで来そうだな。

936:NASAしさん
09/12/11 01:03:55
タッチアンドゴーこれまった味わい深い、特にAM1時2時のものが  ・  ・  ・  。

937:NASAしさん
09/12/20 01:30:30
関西空港って744入れてる航空会社って何社あるんだろ?

938:NASAしさん
09/12/20 10:53:45
在日米軍基地なぜ関西に無い?負担わかちあえよ

939:NASAしさん
09/12/21 18:39:42
>>937
旅客機B4は唯一CXが残ってないか?

940:NASAしさん
09/12/22 00:22:27
あれ?ホノルルはー

941:NASAしさん
09/12/22 03:12:00
関空の地盤沈下に対応してターミナルの屋根はリフトアップ
出来るようになってるよ

942:NASAしさん
09/12/22 14:21:09
ホノルル、JALとAAコードシェアですが、
ちゃんとB744-400ですよ。

943:NASAしさん
09/12/23 22:58:11
それって機材はJAL?

944:NASAしさん
09/12/24 09:01:30
>>943
そうだよ、
今日はお花ジャンボで運行予定。

945:NASAしさん
09/12/24 15:05:16
>>944
お花ジャンボって、ANAじゃないのか?

946:NASAしさん
09/12/24 19:04:38
-淘汰(とうた)されるのは。
 「過去の経緯を抜きに、現在最も有用性の低い空港を無くすなら、関空だ。仮に伊丹を
廃止すれば飛行機を利用する人は減り、関西全体の航空需要が落ち込むだろう」

947:NASAしさん
09/12/28 00:11:09
別に飛行機にこだわる必要ないやん。
特に乗り物マニア的なひいきが無いんなら東京行くなら新幹線が普通の考えじゃない?

948:NASAしさん
09/12/28 00:37:58
伊丹国際線復活。

949:NASAしさん
09/12/28 01:35:25
>>947
水掛け論になるのを承知で言うが、何だかんだ言っても飛行機の方が早い。


950:NASAしさん
09/12/28 06:58:41
>>947
じゃ、関空いらんやろw
関西から国内は新幹線。
飛行機は国際線と北海道、沖縄線に限定すれば伊丹で充分ちゃうの?

951:NASAしさん
09/12/30 13:49:31
>>950
千歳へは新大阪より上り新幹線にお乗りになって羽田空港経由でお越しください
沖縄へは新大阪より下り新幹線にお乗りになって福岡空港経由でいらしてください

関空要らんかも知らんけど、伊丹なんてもっと要らん

952:NASAしさん
09/12/30 16:14:43
>>951
伊丹が利用されてて、くやしいのうwwwくやしいのうwwww

953:NASAしさん
10/01/13 00:53:22
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
*
現在最も有用性の低い空港を無くすなら関空だ。
仮に伊丹を廃止すれば飛行機を利用する人は減り、
関西全体の航空需要が落ち込む。
*
伊丹は国内線、関空は国際線などと人為的に役割が分担され、
各空港が集客努力をしなくなる。利用者にも不便だ。

954:NASAしさん
10/01/13 18:45:19
sage


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