【今こそ】大阪国際空港撤去都市宣言2at SPACE
【今こそ】大阪国際空港撤去都市宣言2 - 暇つぶし2ch957:NASAしさん
08/08/03 23:07:20
盗人猛々しいとはこのことだな

958:NASAしさん
08/08/07 22:31:14

伊丹廃止は行政改革の一環、廃止を反対する抵抗勢力は早く消えてくれ!

959:NASAしさん
08/08/07 23:31:32
関空は黒字
IR見てみろ

960:NASAしさん
08/08/08 01:59:40
負債は子会社の関空造成におっけてIRが黒字ですとか言っても誰も信じない

961:NASAしさん
08/08/08 04:07:09
10年ほど前に神戸を作るとき建設中止して
関空廃港して武庫川河口、西宮沖に建設すれば良かったのになあ。
大阪からもそんなに遠くないし神戸からもすぐ。
迷いなく伊丹も廃港できただろうし。

アクセスは桜島線の延長で・・・

962:NASAしさん
08/08/08 06:09:52
土地を造成していない伊丹が赤字ですか?


963:NASAしさん
08/08/08 06:15:58
>960
根拠は?
根拠なければ名誉毀損の可能性があるぞ


964:NASAしさん
08/08/08 08:18:16
お陰さまで伊丹空港廃止も決まり、関西3空港問題も解決します。


965:NASAしさん
08/08/10 12:07:04
URLリンク(www.epcc.pref.osaka.jp)
大阪国際空港周辺整備計画(昭和49年3月28日)
大阪府知事 黒 田 了 一
兵庫県知事 坂 井 時 忠
1 序(目的)
(1) 計画の意義
航空機の発達は、交通、情報の迅速化に大きな役割を果したが、その反面、地域住民に対しては種々の深刻な影響をもたらした。
特に大阪国際空港においては、昭和39年ジェット機が就航して以来、航空機の大型化、ジェット便数の増加に伴い、空港周辺地域の住民が受ける航空機騒音の影響は著しくなり、
いまや重大かつ深刻な社会問題となっている。
これを抜本的に解決するためには、住民生活に障害を及ぼさない関西新国際空港が必要であるが、この建設にあたっては、大阪国際空港の撤去を基本として検討し、計画を策定する必要がある。
新空港が建設されるまでの間においては、現空港周辺地域の住民の被害を軽減することこそ最大緊急の課題である。これがためには、まず、航空機公害の発生源対策を進めるべきであるが、
それとともに、住民の現に受けている被害を軽減するため空港周辺地域の生活環境を改善し、周辺住民の福祉の向上をはかる強力な施策が必要である。
このたび改正された「公共用飛行場周辺における航空機騒音による障害の防止等に関する法律」(以下「航空機騒音障害防止法」という。)に基づく施策の実施にあたっては、
航空機の音源対策とあわせ移転補償、住宅の防音工事等の抜本的対策の充実がはかられ航空機騒音に係る環境基準の可及的速やかな達成が望まれている。この計画は、このような要請に応えるため、
空港周辺整備対策について、総合的に策定したものである。


966:NASAしさん
08/08/13 21:51:00
大阪国際空港の利便性向上へ、国交省。

-来春にも「協議会」-

大阪国際空港の自治体でつくる「大阪国際空港周辺都市対策協議会」の総会が、
三十日、伊丹市内で開かれた。
六月の空制法成立で設置が可能になった利便性向上策などを議論する協議会について、
渡辺一洋・国土交通省空港部長は「来年四月一日にも設立できるよう準備を進めたい」
と述べた。
協議会は管理者である国が設置。
同法で、来年四月から設置が可能と位置付けている。
航空会社や自治体などが所属し、利便性向上や地域振興について協議する。

967:NASAしさん
08/08/14 08:19:15

国土交通省航空局 各務正人飛行場部長

関空は「公害のない二十四時間使える空港を」という使命でできた。多額の税金をつぎ込み、
国民的な協力を得ている。最大限に活用することが一番大事で、「なぜあそこにつくったのか」
を忘れてはいけない。


968:NASAしさん
08/08/14 08:20:47

旧運輸省官僚の松前真二・日本空港コンサルタンツ取締役は「今後、伊丹の機能縮小や廃止のほか、
神戸の国際便の可能性など三空港をめぐる意見が地元から活発に出てくる」とみる。


969:NASAしさん
08/08/14 08:22:49

JALグループの矢野博昭執行役員(国内路線担当)は、神戸の力は未知数とみる。伊丹の機能縮小と引き換えに、関空の第二滑走路の建設を決めた国の強い意向。
その滑走路が完成する〇七年以降、関空が順調に利用者を増やせなければ、国の指導で伊丹から関空への路線集約が進む可能性もある。

970:NASAしさん
08/08/14 10:50:35
URLリンク(www.sankei-kansai.com)
大阪空港での事故は「重大インシデント」
 大阪空港で12日に日本エアコミューター(JAC)のボンバルディア機のエンジンから異常音がし金属片が散乱した問題で、
国土交通省は13日、このトラブルを事故につながる恐れがある「重大インシデント」と判断し、航空事故調査官3人を派遣した。
JACによると、このトラブルで、13、14両日で計15便が欠航、5便に遅れがでて、約730人に影響するという。
また15日以降も欠航、遅延便が発生する可能性があるという。

URLリンク(www.asahi.com)
離陸中止のボンバル機、エンジン羽根すべて損傷していた
大阪(伊丹)空港で12日、日本エアコミューター(JAC)機(ボンバルディアDHC8―402型)のエンジン内で異音がし離陸を中止したトラブルで、
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は13日、エンジン内の低圧タービンのブレード(羽根)がすべて損傷していたことを確認した。
外部に近い高圧タービンのブレードには損傷がないことから、外部から異物が入った可能性は低く、損傷していたタービンが劣化していた可能性もあるとみて調べる。


971:NASAしさん
08/08/19 00:27:41
大阪国際空港の利便性向上へ、国交省。

-来春にも「協議会」-

大阪国際空港の自治体でつくる「大阪国際空港周辺都市対策協議会」の総会が、
三十日、伊丹市内で開かれた。
六月の空制法成立で設置が可能になった利便性向上策などを議論する協議会について、
渡辺一洋・国土交通省空港部長は「来年四月一日にも設立できるよう準備を進めたい」
と述べた。
協議会は管理者である国が設置。
同法で、来年四月から設置が可能と位置付けている。
航空会社や自治体などが所属し、利便性向上や地域振興について協議する。


972:NASAしさん
08/08/20 21:41:04
↑省益と天下り先が奪われるかもしれない国交省必死だな。

973:NASAしさん
08/08/20 23:05:43
関空集約より、遥かに良い事だ。

974:NASAしさん
08/08/24 15:23:38

伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。



975:NASAしさん
08/08/26 21:07:39
関空救済が関西の力を弱らせているってことに気づかないか・・・

976:NASAしさん
08/09/05 10:28:28

伊丹は残してもらいたいなら補助金0、24時間飛行を認めなさい
それが嫌なら廃止ですよと橋下知事、空港周辺の自治体や住民に
ボールを 投げたが、飲める条件ではない。

関空と伊丹、共存出来ないんだから伊丹廃止は仕方が無い。


977:NASAしさん
08/09/05 10:29:38
>>971
議題を変えないと
伊丹空港跡地利用をどうしようってw


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