08/04/28 23:19:27
【中部国際空港】来月、新たに香港便新規就航
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
香港エクスプレス航空は、コストが高すぎて乗り入れできない関西国際空港を
避けて包囲するように、中部と岡山・広島に就航する。
これからは香港から関西地方への観光客も、中部国際空港→京都、岡山空港→神戸
と格安便へ流れるだろう。
564:NASAしさん
08/04/29 19:01:00
関西空港関連で、連絡橋の買い取りや2期島の国際貨物地区の造成における
府の負担分について「ゼロベースで見直す」とした。
URLリンク(www.asahi.com)
関西国際空港の2期事業と利用促進を図る事業予算は「ゼロベースで見直し、
6月ごろをめどに方向性を見いだす」とするにとどめた。
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
大阪府は関西国際空港から撤退、施設拡張と利用促進はゼロになることが確実。
565:NASAしさん
08/04/30 13:04:04
関西空港(関空)、早朝深夜の通関緩和…貨物増便に追い風
4月に関税法が改正され、夜間に税関で輸出入手続きをする場合の臨時開庁手数料が
廃止されるなど、規制が緩和された。手続きの簡素化で物流コストの軽減や効率化が
はかられ、国内唯一の完全24時間空港である関西空港では、「早朝深夜の貨物便の
増便につながる」と期待が高まっている。
従来は午前8時半から午後5時の「執務時間」以外に税関で輸出入申告や審査を
受けるには、臨時開庁の手続きが必要で、物流事業者が1時間2125円-1900円の
臨時開庁手数料を支払わねばならなかった。制度改正でこれらの手続きが廃止された。
スレリンク(bizplus板)l50
566:NASAしさん
08/04/30 23:14:22
第二滑走路供用から一年が過ぎ、2008年北京オリンピックが終われば、
関空ブームは終わり閑古鳥が戻る。
人々の関心は、羽田空港の第四滑走路や再国際化へと向いてしまう。
2010年の上海万博でブームになるのは、関西よりも中部だし。
567:NASAしさん
08/05/04 22:13:00
それまでに廃港しろよ、泉州欠陥飛行場は。
568:NASAしさん
08/05/08 22:43:01
トップインタビュー:アメリカン航空太平洋地区副社長のテオ・パナジオトゥリアス氏
関西線は価格が安いと指摘する意見が散見されるが、法人需要が関西~ダラス
就航後も成田を利用し続けた点が最も大きなインパクトだった。
今でも大阪発の旅客は、関西空港ではなく、成田経由を利用しており、
これが伸びている。
URLリンク(www.travelvision.jp)
せっかく地元にアメリカン航空の関西~ダラス線が就航しても、関西住民は
それを利用せず伊丹から成田経由で行ってしまい、見捨てられた関西空港。
関西~バンクーバー線もそれで廃止になるし、エバー航空ロサンゼルス線も
同じ運命をたどるだろう。
地元住民が積極的に使おうとしない関西国際空港に、国際旅客便は不要。
伊丹~成田線だけ増便すればいい。
569:NASAしさん
08/05/10 19:05:13
★ACA、冬スケより関空―バンクーバー線を運休
URLリンク(www.jwing.com)
570:NASAしさん
08/05/10 19:06:52
一方、胡錦涛は伊丹を使った。
571:NASAしさん
08/05/10 22:09:44
>>570 関西国際空港の中国路線は全部廃止して、大阪伊丹~北京南苑を開設か?
572:NASAしさん
08/06/02 01:43:10
しなくていいよ。
関空廃止後は国際線を整理し、神戸と伊丹の共存体制を打ち立てる必要がある。
573:NASAしさん
08/06/02 02:32:12
伊丹空港維持の為のコストは、離発着する航空会社以外の何者も
負担する事はない。
それで今の料金でやれるなら、それでいいんじゃないか。
もちろん伊丹派は関空や神戸の埋め立て費用がどうのこうの、と
言い出すだろうが、その背景にあった伊丹騒音反対、廃止派の
ツケは払ってもらうからな。
574:NASAしさん
08/06/08 14:08:11
国内線、国際線とも伊丹重視でいけばいい。
儲け重視の航空政策でいいよ。
利用者にとっても良い政策と言える。
575:NASAしさん
08/06/17 22:54:33
8月の羽田への便少なすぎ、混雑時期ぐらい便増やして欲しい、
2ヶ月先なのに昼間のJAL・ANA・スターフライヤーみんな満席、
空いてるのは朝と夜ばかりで使えない
そんなに泉州民に新幹線使って欲しいのか。
ここ数年泉州から東京帰る時に常に新幹線だわ。
576:NASAしさん
08/06/17 22:57:17
近くても便数少なすぎで使えない、結局泉州住まいなのに伊丹か新幹線使う知り合い多くて関空涙目www
泉州150万人舐めんなよ
577:NASAしさん
08/06/17 23:57:47
関空への通行料、下げるのにまた上がる? 市が新税案
URLリンク(www.asahi.com)
関空入島税で検討委 泉佐野市方針
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
関空連絡橋の通行税徴収を検討 大阪府泉佐野市
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
国税を投入してまで関西国際空港の利用コストを安くしようとしても、
地元関西の各種利権勢力は文句をつけて空港にたかり、結局コストが
バカ高いままになってしまう。
関西地方の誰も、経済的に自立してコスト削減努力をしようとしない。
関西地方の空港に国費をつぎ込むなんて、全くの無駄。
578:NASAしさん
08/06/18 02:38:17
アンチスレage
579:NASAしさん
08/06/18 05:04:42
>昼間のJAL・ANA・スターフライヤーみんな満席
関空羽田の昼便は地方路線よりも少なくほんの数便しかないからなw
580:NASAしさん
08/06/19 12:41:39
関空関連事業で大失敗した、大阪府と泉佐野市の財政破綻団体ランキング。
URLリンク(eritokyo.jp)
581:NASAしさん
08/06/19 23:37:57
【泉佐野市が】関西国際空港~PART68【通行税】
スレリンク(space板)l50
関空及び りんくうタウンの借金を考える
スレリンク(space板)l50
582:NASAしさん
08/07/03 10:37:06
関空の現状
URLリンク(www.kiac.co.jp)
583:NASAしさん
08/07/18 01:12:12
「世界の空港ランキング2008」 関西空港 総合6位 5年連続トップ10入り!
関西空港会社は14日、英国の調査会社が行った「今年の世界の空港ランキング」で
関空が総合6位に入ったと発表した。
ベスト10入りは国内空港では唯一で、関空は5年連続。
部門別の「旅客ターミナルビルの清潔さ」では2位となり、同社CS推進センターは
「スタッフが毎日こつこつと取り組んだ結果」としている。
世界約190の空港の免税店や飲食店、乗り継ぎの利便性などを約820万人の
利用者が採点した。
スレリンク(bizplus板)l50