07/09/01 22:47:39
>>136
ロクに飛行機が飛ばない伊丹欠陥はボンバル専用ですか?
139:NASAしさん
07/09/01 22:49:11
>>138
ロクに客が来ないエアタリ欠陥は検索ロボット専用ですか?
140:774便@天候調査中
07/09/01 23:03:29
喧嘩両成敗で、両空港とも廃止。
141:NASAしさん
07/09/01 23:35:34
>>140
世界から評価の高い関西国際空港はまだまだこのようなもので留まりません。
叩かれた関西国際空港はますます躍進してまいります。
142:NASAしさん
07/09/01 23:56:22
>>141
伊丹環境公害欠陥飛行場はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
さらに環境公害・安全性を揺るがし続けます。
143:NASAしさん
07/09/02 10:54:43
>>142
伊丹欠陥の運用は関西人の気質が疑われます。
環境対策・安全対策のためにも伊丹は廃止!
144:NASAしさん
07/09/02 11:02:10
295 名前:NASAしさん[sage] 投稿日:2007/09/01(土) 19:12:11
伊丹スレを荒らしてるのも機長臭いな。騒音対策費せしめてる癖に。。
298 名前:NASAしさん[] 投稿日:2007/09/01(土) 19:35:03
>>295
「機長臭い」ではなく、「確実に機長」です。
145:NASAしさん
07/09/04 16:17:08
伊丹空港規制して関空2期事業のうち滑走路のみが完成した。
次は、
伊丹空港廃止して関空2期事業の残りを完成させるのは流れだろう。
146:NASAしさん
07/09/04 19:11:45
>>144
伊丹パラサイト利権は「環境対策費」だけではなく、国営伊丹駐車場までパラサイト利権は侵食しています。
147:NASAしさん
07/09/04 21:33:49
>>146
こんな実態をみて、ヨダレが出ているのは伊丹パラサイトΒクオリティー
148:NASAしさん
07/09/05 00:23:32
関西国際空港ができても伊丹は何も変わってないじゃん
149:NASAしさん
07/09/05 00:58:28
>>148
カラフルなエアラインはなくても伊丹環境公害は何も変わらず。
致命的欠陥飛行場の伊丹は安全性をも揺るがし続けます。
150:NASAしさん
07/09/05 00:59:19
ねぇ、具体的に何が危険なの?
151:NASAしさん
07/09/05 02:06:38
伊丹ゎ廃止ゃで。
152:NASAしさん
07/09/05 07:28:21
関空が神戸沖に出来ていたら伊丹は廃止してもよかったと言う声を良く聞いた。
その神戸に空港が出来たんだから伊丹は廃止だろ。海外旅客は、関空に定着。
伊丹の国内線は、関空7:3神戸で分け合えばよい。
153:NASAしさん
07/09/05 08:03:41
>>152
伊丹利用者の何割かが新幹線にシフトする。
それは普通の流れであり、新幹線の寡占が進むというより新幹線利用者と関空利用者の向上を意味します。
154:NASAしさん
07/09/05 10:05:26
神戸に空港が出来て伊丹廃止して何が不満なんだろう。
結局、関空の開港寸前になって、やっぱり伊丹を残せ!と言っているのと同じ
ことを神戸開港の今、性懲りも無く行なっているのであろう。
こりゃ根深いな、悪徳伊丹商法!
155:NASAしさん
07/09/05 10:18:23
伊丹市は国際線が関空にシフトして打撃を受けたと言ってるけど
固定資産税も入ってこない都市計画税も入ってこない国営空港を
当初の予定通り廃止していれば随分潤ったはず。当時はバブル期
伊丹空港の跡地には進出企業が満載だったはず。
伊丹空港を廃止に持ち込めなかった伊丹市の判断ミスだな。
国が関西圏の航空需要云々で存続させて欲しいと言ったのも
単に天下り先がなくなるのと収入が自らの懐に入らなくなるのを
恐れての事。開港と同時に伊丹を廃止していれば関西の経済連・
自治体の負担なく第2旅客ターミナルビルを含めた関空第2事業は
出来ていたはず。
156:NASAしさん
07/09/05 10:21:08
早く空港特別会計の一般財源化を! 石原都知事の息子頑張れ!
伊丹空港は速攻で廃止されるであろう。
157:NASAしさん
07/09/05 10:42:47
関西国際空港の発展の邪魔、伊丹空港
神戸市営空港の発展の邪魔、伊丹空港
邪魔な欠陥伊丹空港を潰して2空港の発展をさせるべきだ。
158:NASAしさん
07/09/05 10:49:07
この夏は、冷房掛け放題。
冷房機も電気代も補助金から!
他地域の保護家庭と差別してはいけません。
伊丹空港を廃止しなければならないと言う
別の理由がここにもあります。
159:NASAしさん
07/09/05 10:52:00
>>155
パラサイト厨がカネ欲をだしたから、せっかくのチャンスを失ったゃたね。
160:NASAしさん
07/09/05 10:56:18
>>154
先進国日本において伊丹商法がまかり通っているのが不思議。
さらに伊丹欠陥の運用は、明らかに環境対策、安全対策にアゲインストだよー。
161:NASAしさん
07/09/05 11:04:16
>>152
海外旅行客は関空に定着したが今の関空アクセスには不満。
これも伊丹空港が存続するからだ。
関西圏の空港を不便にしているのは伊丹空港が存続しているせい
と言っても過言ではない。
難波~関空 29分、680円で結べば新宿~羽田空港と遜色がないと
言うより乗り換えなしで行けるので難波~関空の方に軍配が上がる。
普通運賃680円、普通回数券で619円 昼間回数券で575円 土日回数券で486円
早く伊丹廃止して売却益を関空の有利子負債削減に投入、そして関空連絡橋の
加算運賃廃止!
162:NASAしさん
07/09/05 12:04:30
伊丹環境公害にパラサイトするエゴ厨だけでは発展的に伊丹を活用するのは不可能。
さらに一部利用者とパラサイト利権者のために伊丹欠陥を運用することは広く活用されている関西国際空港の利便性を下げる主因であることは明らか。
伊丹廃止は過剰な関西圏の国内線の是正とパラサイト利権の根絶ならびに環境対策・安全対策を含めてすべてを解決する。
さらに世界から評価の高い関西国際空港へ集中投資を推進できることにより真の国際拠点空港としてアジアのハブを目指す展開へと繋がります。
ますは伊丹第三種空港として襟を正して伊丹欠陥の在り方を再考しなければならない。
163:NASAしさん
07/09/05 15:41:14
>>153
名古屋⇔東京は100%新幹線であり、大阪⇔東京が新幹線シフトしても何ら不思議ではない。
伊丹を廃止してこそ、新幹線利用がリーズナブルになり、関空利用者も便利&リーズナブルになり関西国際空港の国際拠点空港の能力が発揮できる。
伊丹廃止は素晴らしいことである。
164:NASAしさん
07/09/05 15:53:50
>>159
パラサイト利権の死守をしたからだろ。
165:NASAしさん
07/09/05 18:30:59
怒濤の豚連投だな。
166:NASAしさん
07/09/05 18:42:28
>>163
>伊丹を廃止してこそ、新幹線利用がリーズナブルになり
新幹線がこれ以上どうリーズナブルになるのかな?
独占になれば値段も使いやすさも悪化するのが世の常ですけど?
>関空利用者も便利&リーズナブルになり
妄想もいいとこw
便利になるわけないじゃんw
…ってか国際拠点空港が聞いて呆れるってw
お情けで恵んでもらった便すら意地できないんだから。
167:NASAしさん
07/09/06 08:11:41
関空は、伊丹空港を廃止することで経営が成り立つ。
伊丹がある限り、国民負担が生ずる。
財政難の折、伊丹を廃止して国民の役に立つことで
使ってもらいたい。
168:NASAしさん
07/09/06 08:17:48
赤字の伊丹空港は廃止!
国土交通省交通政策審議会資料によると
2004年度試算値ではあるが
収益の部
営業収益117億円(着陸料・土地使用料等収入)
当期損失102億円←赤字額
費用の部
影響費用219億円(維持管理費等・減価償却費)
169:NASAしさん
07/09/06 08:25:27
2005年からの伊丹規制でジェット機の着陸枠が減ったので営業収益は減少しているだろう。
営業費用のうち騒音対策費は利用者負担になったから、この数字も減るが同時に着陸料を
下げたから殆んど相殺されているはず。
と言うことは今でも赤字経営のはず。なのに黒字だと言う記事を読んだが貴重な天下り先、
伊丹空港の廃止を潰したくないから怪しい操作でもしてるのかもしれない。
誰か詳しい人教えてよww
170:NASAしさん
07/09/06 08:30:46
>>166
関空と神戸から羽田へ飛ばしているの忘れているね。
西明石・新神戸→東京 往復2万円で”のぞみ”80号に乗れるキップあるの
知らないだろうな。
伊丹を廃止すれば航空は集客の為に関空・神戸と羽田間の運賃を値下げしたりして
結局、伊丹廃止はお得ですw
171:NASAしさん
07/09/06 08:58:46
>>168
赤字で廃止なら、関空はどうなるんだよw
172:NASAしさん
07/09/06 09:11:12
>誰か詳しい人教えてよww
ww
173:NASAしさん
07/09/06 09:38:14
>>171
そもそも関空は黒字。多額の有利子負債は伊丹を廃止すれば減る。
国民負担も減る。良い事ばかり。
関空建設は伊丹空港廃止。
関空の建設意義でもある際内乗り継ぎも達成。
174:NASAしさん
07/09/06 09:39:41
×関空建設は伊丹空港廃止。
○関空建設は伊丹空港廃止が前提。
175:NASAしさん
07/09/06 09:43:29
新幹線は相変わらず好調。航空は前年比減。
伊丹ー福岡を減便させる山陽新幹線は前年比106%(8月)と絶好調。
もう無理でしょ、関西3空港滑走路5本で運営するの。
伊丹空港を廃止して売却益を関空に投入。有利子負債を減らして
関空の国際競争力を高めて世界と戦う方が関西の為、日本の為になる。
176:NASAしさん
07/09/06 12:04:54
同感。
177:NASAしさん
07/09/06 21:45:04
>>168
駐車場は儲かっているようだが?
本体がダメでもパラサイトできる負のスパイラルは用意されている。
178:NASAしさん
07/09/07 09:04:19
>>177
儲かるも何も、建設費ただなんだから何もしなくても儲かるんだよw
だから伊丹廃止を速やかに出来ない元癌なんだよ。
もちろんココ、官僚の天下り先。
とにかく伊丹は利権の根っこが太い、深い。ホント、末期癌状態だ。
179:NASAしさん
07/09/07 09:06:33
伊丹を廃止すれば、クリーンな日本に近づくのにな。
自分さえ良ければ他人はどうなってもよい。
儲かれば何をしても良い。
この2つを地でやっている伊丹空港は一刻も早く廃止を!
180:NASAしさん
07/09/07 09:18:40
>もちろんココ、官僚の天下り先。
そりゃ明白に関空ですが・・・
181:NASAしさん
07/09/07 09:54:31
環境対策のハードとソフトの名だけの費用のバラマキ拠出を行っても、伊丹環境公害欠陥飛行場が存続している限り、伊丹欠陥の環境対策・安全対策にはなりません。
まさに伊丹環境公害にパラサイトする負の利権に安全性をないがしろにするパラサイト構図は先進国日本の社会資本としては不適格である。
182:NASAしさん
07/09/07 13:37:13
>>177
役員・評議会名簿をみれば天下り先、パラサイト利権がよくわかりますね。
一般職員も含めると相当な数だな。
183:NASAしさん
07/09/07 13:44:39
>>180
関空は株式会社。収支に厳密だから官僚なんて雇えねえよ。
どんぶり勘定の伊丹だからこそ出来る技なんだよね。わかったかいw
184:NASAしさん
07/09/07 13:52:46
>>183
どんぶり勘定どころかとんでもない予測ミスで
無駄な大赤字出してるのは関空だけど?
収支に厳密だって?w
185:NASAしさん
07/09/07 14:48:00
>>184
痛みはん、何言ってますのー、能書きばっかりたれんと、しっかり環境対策してくれなはれー
186:NASAしさん
07/09/07 16:21:02
大阪・福岡空港の住宅防音事業、他空港に比べ大幅割高に
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
市場価格6万円の4.5畳エアコンが12万円
エアコンがあるかどうかの聞き取り調査で1件5000~1万円
年間80億円の対策費だから
ざっと数十億円は儲かるよね
187:NASAしさん
07/09/07 16:47:33
↑
まだまたあるよ。
伊丹環境公害パラサイト利権
188:NASAしさん
07/09/07 17:09:57
見積もりも取らず業者の言い値なんだろうな。役所お得意の丸投げかな。
みんな我々の税金なのに・・・
伊丹を廃止で日本は良くなる。
189:NASAしさん
07/09/07 17:13:49
>>186
伊丹市の商工業者が起こした伊丹空港共生運動。
これも大きな利権だな、またまた悪徳伊丹空港の内幕、
こんな美味しい競売やめられないわな。
190:NASAしさん
07/09/07 17:23:39
>>189
まだまだパラサイト利権はあるな。
そのエゴで関西国際空港の利便性を下げているのか。
何のために関西国際空港へ巨額投資をしたのか?
191:NASAしさん
07/09/07 17:35:10
これだけマイナス要因ばかりならマトモな日本人なら伊丹空港は使わない。
しかし、この悪徳伊丹悪徳商法の内幕を知らない人が多数いるのが現状。
日本がダメである縮図、伊丹空港を見れば分かるな。
日本を良くするためには、伊丹空港の廃止からw
192:NASAしさん
07/09/07 17:46:54
伊丹環境公害欠陥飛行場にパラサイトする利権独立行政法人・空港周辺整備機構は国土交通省の天下り先でもある。
どうやら、国土交通省は関空に予算折衝しているかたわら、伊丹欠陥とはぜっせとパラサイトしているようだな。
役員の給与及び退職手当支給基準に注目
すべてわれわれの税金である。
193:NASAしさん
07/09/07 17:53:41
>>192
国土交通省の役人は、国際拠点空港である関西国際空港の予算折衝をしっかり獲得できるように、行政法人を解散してでも財務省に誠意を示せ。
194:NASAしさん
07/09/07 17:53:46
このスレキモい。
宗教の匂いがする。
195:NASAしさん
07/09/07 18:25:54
↑
これが伊丹パラサイト自爆厨
196:NASAしさん
07/09/07 22:51:44
>>194-195
そうか創価。
197:NASAしさん
07/09/09 15:28:49
関空建設は伊丹廃止が前提。
早く伊丹を廃止して国民負担を無くせ!
198:NASAしさん
07/09/09 15:38:17
3空港滑走路5本を維持管理できると思ってる人はいない。
伊丹廃止して21世紀空港の関空と神戸を伸ばす。何も難しい事ではない。
199:NASAしさん
07/09/09 15:47:29
URLリンク(www.jimmin.com)
失敗作、関空をこれ以上のさばらせてはいけない。
伊丹廃止が前提などという戯言は寝て言ってねw
200:NASAしさん
07/09/09 16:29:24
滑走路数が過剰だから規制をしなくてはならない関西の3空港。
財政難なのに、いつまでも無駄をしている場合ではありません。
伊丹空港はさっさと廃止。跡地売却して関空の有利子負債削減に
使うべき。
201:NASAしさん
07/09/09 16:30:01
規制してまで残す事は無い。伊丹は早期に廃止にすればよい。
202:NASAしさん
07/09/09 16:32:10
>>199
伊丹を廃止して関空一番のお得意様、阪神間・大阪北部に住民が関空に行く利便性を高める必要があります。
そもそも関空2期事業と伊丹空港存続は両立できません。無駄な伊丹空港は無くすことです。
203:NASAしさん
07/09/09 16:35:35
>>199
2001年って、資料古すぎ。
関空は生まれ変わっていますよ。
今では立派な黒字経営。
ここ数年、関空は随分よくなりました。
世界評価、国内ナンバー1が物語ります。
204:NASAしさん
07/09/09 16:40:31
>>202
関西圏の一方通行な交通網を広域的に整備するためにも関西国際空港の育成が必要である。
205:NASAしさん
07/09/09 19:21:47
伊丹は廃止
そうしないと伊丹のエアコン利権だけが残って、関西全体が沈没
206:NASAしさん
07/09/09 19:26:15
>>205
伊丹パラサイト利権はエアコンだけではない。
日常品のあらゆるモノが対象です。
207:NASAしさん
07/09/10 11:24:52
国内旅客減少してるのに伊丹存続は無駄。
首都圏と同じ滑走路数は過剰。
21世紀空港、関空・神戸を延ばしていきましょう。
伊丹は廃止して跡地売却。
208:NASAしさん
07/09/10 11:42:04
伊丹市長さん エアコン不正をちゃんと調べるべき。
これじゃ、社保庁の盗人と同じだよ。
209:NASAしさん
07/09/10 11:45:20
それより関空土建の土砂利権裏金調べた方がいいだろう。
もっとも本丸の竹下登はとっくに墓の中だが。
210:NASAしさん
07/09/10 11:50:09
国土交通省所管の独立行政法人「空港周辺整備機構」が国の補助金で行う大阪(伊丹)、
福岡両空港周辺の住宅防音事業が、他空港の同事業と比べて大幅に割高になっている
実態が、読売新聞の調査で明らかになった。
老朽化したエアコンの交換に最大2倍、故障など交換の条件を満たしているか戸別訪問して
調べる調査委託に3倍の費用を支出している。政府は独立行政法人の見直し作業を進めて
おり事業継続の必要性を含め論議の対象となりそうだ。
機構の住宅防音事業は、離着陸の度に騒音が著しい空港周辺で住宅の気密性を高めるため、
二重サッシなどのほか、1世帯につき最大4台までエアコンを設置するもので、住民の申請
に基づき費用の大半を国費で負担している。
大阪空港で1974年、福岡空港で76年から始まり、対象は現在、6万2600世帯と3万7800世帯。
エアコンについては「10年以上使用し、機能を失ったもの」を条件に交換に応じている。
交換の申請があれば、エリアごとの登録業者に調査を委託。条件を満たしていることを確認
次第、申請を認め、住民がそれぞれ契約した工事業者に、エアコン本体代金と設置工事費の
75~80%を国費で支払う。
211:NASAしさん
07/09/10 11:51:09
機構が全額、国費負担で登録業者に支払う調査委託費は1世帯1台で1万2900~1万5200円。
福岡空港は1万~1万1000円。同事業を自治体が行う他の11空港では大幅に低く抑えており、
読売新聞の調査によると、宮崎市(宮崎空港)3500円、松山市(松山空港)5600円、東京都
大田区(羽田空港)6000円。1万円を超えるところはなかった。
大阪空港周辺の複数の住民は「調査はエアコンを全く見ず、聞き取りだけだった」と証言。
機構は、大阪、福岡両空港で交換申請を認めなかったことは過去に一度もない、としている。
エアコンの交換についても、同機構では、工事業者に支払われる工事費を含むエアコン費用の
価格設定が割高になっている。
読売新聞の調査によると、大阪空港は4畳半タイプのもので1台平均12万円、福岡空港は同11万円。
業者選定を住民に任せている機構に対し、他空港の各自治体では、指名競争入札や複数業者による
見積もり合わせで最も低い価格を提示した業者に発注するところが多く、家電量販店が落札した
松山市の入札では、同タイプのものが半額の5万5,000円だった。
機構は、交換が始まった89年以降、計16万5800台に総額520億円の国費を支出。総務省の政策評価・
独立行政法人評価委員会で「エアコンは一般家庭に普及しており、国費負担を続ける必要性に乏しい」
との意見も出ている。
空港周辺整備機構民家防音課の話「エアコンや工事の価格は国交省の基準に基づいて算定しており、
問題はない。調査委託費も適正と考えており、見直す考えはない。他空港の価格は把握しておらず、
割高という指摘には答えようがない」
212:NASAしさん
07/09/10 11:54:37
「エアコンや工事の価格は国交省の基準に基づいて算定しており、問題はない。
調査委託費も適正と考えており、見直す考えはない。他空港の価格は把握して
おらず、割高という指摘には答えようがない」
税金はあるだけ使え!これでは国民はたまったものではない。
見直す気がないなら、伊丹空港は早期に廃止しろ。
213:NASAしさん
07/09/10 11:58:37
「大阪空港は4畳半タイプのもので1台平均12万円、福岡空港は同11万円。
業者選定を住民に任せている機構」
商工業者が伊丹空港と共生って納得だネ。でも常識では許せないこと。
さっさと伊丹空港を廃止して跡地に大型電気量販店を出店させなきゃ
国民の怒りは収まらない!
214:NASAしさん
07/09/10 12:00:07
福岡には代替空港は無いけど伊丹は神戸・関空がある。
福岡から東京へは飛行機が便利だが大阪から東京へは新幹線が便利。
伊丹は廃止。福岡は猛省して存続。
215:NASAしさん
07/09/10 12:06:04
>>209
どうであれ、潰すのは伊丹だよ。
伊丹寄りの讀賣の記事、伊丹は水面下では廃止に向かっている気がするな。
この記事を読んで伊丹廃止派が増えるのは言うまでも無い。
そこで伊丹廃止。伊丹空港反対派は、抵抗勢力になる。
いかにして速やかに伊丹空港を廃止できるか、焦点はソコだね。
216:NASAしさん
07/09/10 12:07:16
×伊丹空港反対派は、抵抗勢力になる。
○伊丹空港廃止反対派は、抵抗勢力になる。
217:NASAしさん
07/09/10 12:10:22
財務省はカンカンだろうな。
今まで30年間の予算がこんな風に使われていたなんて・・・
航空会社、いつまで利権を蔓延らせる騒音対策費を肩代わりする気だ。
218:NASAしさん
07/09/10 12:14:42
伊丹空港寄りの讀賣が伊丹空港批判記事。
時代は変わったな。
これからは新しい関空と神戸の時代。
古い伊丹は、一刻も早く退場を。
民間に出来る事は民間に任せる。
官(伊丹)は民(関空)の邪魔をするな!
219:NASAしさん
07/09/10 12:57:39
>>218
当たり前のことを正しく伝えるのがマスコミの使命
そして、伊丹存続は日本経済にまったくメリットがないことを示せ。
220:NASAしさん
07/09/10 13:00:57
要は言いたいことはこうだな・・・
泉佐野、泉南市民にもタダでエアコン配れ・・・と
221:NASAしさん
07/09/10 13:09:46
>>219
仁川ハブの売国空港、関空に金を投資する方が日本経済にまったくメリットがないが?
222:NASAしさん
07/09/10 15:18:01
>>218
>民間に出来る事は民間に任せる。
>官(伊丹)は民(関空)の邪魔をするな!
民間レベルではどうしようもなくなり、国に泣きついて
伊丹を規制し、更には伊丹から便をぶんどったのはどこだっけ?
それに、伊丹廃止はともかく、売却して関空の債権処理に充てる??
それこそ本末転倒な話。寝言は寝て言おうね。
223:NASAしさん
07/09/10 15:37:35
>>220
泉州地方は食料品を中心に地産地消できる地域であり、パラサイト感覚は好まない。
224:NASAしさん
07/09/10 19:05:36
なるほど、関西国際空港の地元ははパラサイト感覚が嫌いなんですね。
225:NASAしさん
07/09/10 19:49:45
>>223
泉佐野市と泉南市の財政は完全に関空に寄生しているわけだが
226:NASAしさん
07/09/10 19:52:13
>>224
それでなんで国にタカりまくってクレクレと?
227:NASAしさん
07/09/10 23:14:08
イ尹丹ゎ廃止ゃで。
228:NASAしさん
07/09/11 00:25:32
>>225
伊丹は不正!
伊丹空港と共生を言い出したのは利用者ではなくて商工業者。
>>210-211のカラクリ、丸わかりジャン。。
関空のお膝元で取れる新鮮野菜。
機内食に使われれば大阪のイメージアップに繋がるな。
229:NASAしさん
07/09/11 00:42:52
大阪のイメージを悪くする伊丹空港は、廃止やでぇーーー。
230:NASAしさん
07/09/11 00:58:30
>>228
役人の感覚は麻痺してるな。
4畳半用のエアコンが12万円。こんなの見たこと無い。
存在しないものに12万円支払う。
お金どっかに消えたんじゃないの?
231:NASAしさん
07/09/11 02:01:45
>>230
それは伊丹パラサイト利権のほんの一つです。
にもかかわらず、平気で関空批判ができる根性には理解できません。
232:NASAしさん
07/09/11 02:25:30
こんなバカ自演連投する基地害は見たこと無いw
現実の酷い関空じゃなく、妄想の素晴らしい関空=存在しない物にすべての労力を払う
脳味噌どこかへ消えたんじゃないの?
それより関空の土木利権で数千億円が消えてる方が大問題だろうが
233:NASAしさん
07/09/11 11:38:00
>>231
ところで伊丹欠陥は廃止すべきだね。
234:NASAしさん
07/09/11 11:55:00
自作自演も廃止すべきだね。
235:NASAしさん
07/09/11 12:16:41
伊丹パラサイト利権の独立行政法人と財団法人などなど山ほどある。
伊丹ともども廃止!
236:NASAしさん
07/09/11 12:24:54
関空のは宗教法人かw
いっそのこと関空会社自体宗教法人にしたら、浮いた税金で借金返せるかも?
237:NASAしさん
07/09/11 19:00:13
関空は一度破産宣告すればいいw
国が傾きそうだがw
238:NASAしさん
07/09/11 22:23:36
伊丹のエアコン利権毎年80億円
5万円のエアコンを12万円で自動的に売れる
いろんなやからが仲介して暴利をむさぼる
やめられせん
239:NASAしさん
07/09/11 22:42:48
関空の土木利権+赤字補填毎年90億円
予算8000億円の工事がいつの間にか1兆6000億円で自動的に売れる
いろんなやからが仲介して暴利をむさぼる
やめられせん
240:NASAしさん
07/09/11 23:17:44
関空の投資は納得できるが伊丹欠陥に投資は無意味。伊丹欠陥へは投資とは言わない。
伊丹欠陥へはパラサイト利権の投下=無駄カネ、不要なコスト&非効率
241:NASAしさん
07/09/11 23:28:53
そして、伊丹環境公害欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
242:NASAしさん
07/09/12 00:10:39
>>240
関空のほうが投資とは言えないけど?
だって、ドブに金を捨ててるだけで、回収なんかできないもん。
243:NASAしさん
07/09/12 06:11:19
>>242
世界から評価の高い関西国際空港に投資することはバブの育成とあわせて利便性の向上に繋がります。
非効率な関西三空港の国内線は関西国際空港に集約すべきである。
244:NASAしさん
07/09/12 07:05:39
バブ?
花王のバブ?
245:NASAしさん
07/09/12 08:30:24
イクラちゃんですが何か?
246:NASAしさん
07/09/12 08:38:29
伊丹のエアコン利権毎年80億円
5万円のエアコンを12万円で自動的に売れる
粗利は50億円
ぼろもうけ、伊丹最高
247:NASAしさん
07/09/12 22:35:06
>>246
伊丹パラサイト利権はこれだけではありません。
248:NASAしさん
07/09/13 00:27:11
>>242
関空は、アジアの主要空港に挑戦を挑む日本国唯一の空港。
まだまだ投資が足りない。と言っても財政難の日本国。
伊丹を廃止して投資を関空に集中させるのも大事な事。
249:NASAしさん
07/09/13 00:33:55
7月の月次を見たけど東京羽田行きの落ち込みが酷いな。
分母が大きいから数%減でも数字に直すと大きい。
マイル増やす為に新幹線より高い金払って飛行機に乗る人。
毎週1回、東阪往復する単身赴任者や出張族ならマイルも
貯まるけど、たまに乗る人が特典をゲットするのは無理。
高い金払うだけ損。そう体験した人多いはず。
250:NASAしさん
07/09/13 00:44:05
ま、そんなとこでしょ。
元々東阪の航空需要は右肩下がりなんですから。
でも、伊丹→関空でシフトする人は更に少ないですから。
251:NASAしさん
07/09/13 04:21:05
>>250
伊丹⇒関空シフトは多いに結構。
非効率な関西三空港の国内線の運用は日系航空会社の体力低下を招き、乗り継ぎ客を含む関空国際線利用者の利便性低下の主因である。
252:NASAしさん
07/09/13 04:23:49
>伊丹⇒関空シフトは多いに結構。
だからいないって言ってるじゃん。
>非効率な関西三空港の国内線の運用は日系航空会社の体力低下を招き
まだわからないのか?
関空国内線の存在こそが諸悪の根源だって。
あの程度の搭乗率であんな高い着陸料を払わなければいけない
航空会社をかわいそうだとは…思わないだろうなw
253:NASAしさん
07/09/13 07:10:55
>>252
関空着陸料を安くするには非効率な関西三空港を関西国際空港へ当初通り集約することが有効である。
国内線を関西国際空港へ移管すれば伊丹欠陥の環境対策・安全対策も講じることができる。
254:NASAしさん
07/09/13 08:08:09
>>249
関西国際空港が開港した時に東京⇔大阪移動手段として空路が増えた。
がしかし、関西三空港体制になっても空路は拡大しない。
現体制を維持しても激減している事実を踏まえて伊丹廃止は望ましい。
255:NASAしさん
07/09/13 09:04:17
>>252
伊丹が廃止になって、南九州・東北・札幌へ列車で行く人が激増するとは思わないな。
関空に便があれば関空から乗る。関空から飛ぶ北海道や沖縄便は伊丹からのシフト客。
256:NASAしさん
07/09/13 09:32:37
行かなくなると言うことは思いもしないわけだなw
257:NASAしさん
07/09/13 10:30:04
◆関空、完全24時間化から10日経過・順調に運用中
冬期からの深夜便増加、2期島貨物展開に期待
◆航空局、Q400国内24機の主脚部点検を指示
今月9日デンマークで発生の破損事故受け対応
◆5・6月例経済、国内旅客減少続く・国際4ヵ月ぶり増
もう伊丹は、閉鎖して関空に投資した方が良いなw
258:NASAしさん
07/09/13 10:32:25
7月の伊丹。前年と比較して乗客減が止まっていない。
259:NASAしさん
07/09/13 10:34:27
関空の国際線も減少している。伊丹を廃止して地方から関空経由で海外へ向かう客を
増やさなくてはならない。それが関西経済の為にもなる。
260:NASAしさん
07/09/13 10:36:47
関空一番のお得意様、阪神間・大阪北部の住民の為にも関空アクセス改善が必要。
その為にも伊丹は廃止が望ましい。
関空の代替は、出来ないが伊丹の代替は、新幹線・神戸・関空で十分である。
261:NASAしさん
07/09/13 13:11:48
全日本空輸(ANA)<9202.T>は13日、スカンジナビア航空機でトラブルが
相次いだボンバルディア製DHC8―Q400について、カナダ当局からの点検
指示を受けて、グループで所有する14機全ての運航を朝から見合わせた。
午前中の全19便を欠航し、大阪―高知、中部国際空港―松山など午後の全約50便
の運航予定はまだ決めていない。日本航空(JAL)<9205.T>グループも4機の
運行を停止した。
JALグループは12日、所有する全10機の運航を午前9時40分に停止。このうち6機
は、カナダ当局の指示通りの点検を実施し、順次、運航を再開している。
ただ、着陸回数1万回以上という条件に該当するとして12日に国土交通省から運航
停止の指示を受けた3機を含む残りの4機は、カナダ当局の指示による詳細点検の
条件に該当するとして、運航を停止し作業を進めている。
今後の欠航などの影響は調査中としている。
262:NASAしさん
07/09/13 13:16:13
>>255
開港直後のご祝儀搭乗の後の関空便の低迷が全てを物語ってる。
乗らなくなるんだよ。
263:NASAしさん
07/09/13 16:30:51
>>261
日系航空会社の対応は悪かったね。
安全対策優先ならば、航空会社が率先して早期に欠航を打ち出すべき。
伊丹環境公害欠陥飛行場の運用と同じである。
伊丹運用による関西三空港の国内線の運用は空域も危惧されています。
航空会社による国内線の関空シフトにも期待しています。
264:NASAしさん
07/09/13 17:45:21
>>263
一企業である航空会社が儲からない関空に自らシフトするわけがなかろう。
関空シフトはゴネ得のようなもんだろ?見苦しい。
265:NASAしさん
07/09/13 18:16:58
伊丹は廃止すべき
ラピートも廃止だな
たかが空港行くのに指定席特急料金もいらない
1時間6本全部急行にしろ
266:NASAしさん
07/09/13 18:23:13
>>265
さらにアクセスは悪化するわけだね
267:NASAしさん
07/09/13 18:50:25
>>265
伊丹から関空シフトになれば難波⇔関空往復ラピートチケットが安く発売可能。
現急行料金でラピート乗車は可能になる。
268:NASAしさん
07/09/14 00:06:25
新潟便の出発を直前まで待っていた兵庫県芦屋市の画商(67)は「当日になって
運航が中止になり困っている。現地での商談はキャンセルせざるを得ない。航空会社
に問い合わせたいが、カウンターをたらい回しにされ、本当に疲れました」。
里帰りのため高知便を予約していた大阪府箕面市の主婦(40)は「代行運航もなく、
カウンターで高知までの電車代を手渡されただけ。緊急点検のためとはいえ、あまりに
対応がひどいです」と憤っていた。
ボンバルの巣、伊丹を存続させると航空利用者が離れていく・・・、早く伊丹廃止の決断を!
269:NASAしさん
07/09/14 00:17:11
だったらプロペラ限定を解除すりゃいいじゃんw
270:NASAしさん
07/09/14 00:21:28
伊丹環境公害欠陥飛行場はまだまだ安全性をゆるがしている要因があります。
致命的伊丹欠陥飛行場は廃止が必要である。
271:NASAしさん
07/09/14 00:38:21
今年も、地方では廃止される路線の発表があった。
関西3空港を持て余し気味に使っているのはいかがな物か。
伊丹を廃止して関空・神戸を目一杯使わなければ地方は報われない。
272:NASAしさん
07/09/14 05:17:16
>>271
その通りである。
関西三空港の国内線の運用こそ、非効率である。
さらに代替可能な伊丹欠陥飛行場を運航するエアラインは環境対策・安全対策に対する認識が甘いと言わざるをえないだろう。
273:NASAしさん
07/09/14 05:46:43
自演連投はメッ!
274:NASAしさん
07/09/14 05:57:33
自作自演は伊丹パラサイト飛行場の歴史である。
「歴史は改竄」できません。
275:NASAしさん
07/09/14 06:08:58
伊丹の廃止は決まってる。いちいちスレ立てんな。
276:NASAしさん
07/09/14 10:12:50
両社は、国交省の指示のうち、主脚全般の目視などの点検作業は24機全てで完了した。
ただ、着陸回数が8000回以上か主脚作動器の取り付け後4年超の機体に対しては、
次回の飛行までにさらに詳細な目視点検を完了しない限り、運航を停止するよう別途指示
が出ている。JALとANAによれば、ボンバルディア社から詳細点検の内容伝達が遅れ、
該当するJALの5機とANAの2機については、運航再開のめどが立っていない。
また、着陸回数が4000回以上8000回未満か主脚作動器の取り付け後2年以上4年
以内の機体も当面は飛行できるが、500飛行時間以内に詳細点検するよう指示が出ている。
JALの場合、1日あたり8―9時間程度の飛行計画が多いという。
よくもまあ、こんな欠陥機が伊丹空港着陸コース下を何度飛行したことか。
重大事故が起きる前に伊丹空港は、廃止しろ!
277:NASAしさん
07/09/14 11:06:40
尚も伊丹環境公害欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
278:NASAしさん
07/09/14 12:25:20
伊丹の存続がボンバルディアの繁殖を招いた。
責任を取って伊丹は廃止。
279:NASAしさん
07/09/14 16:06:39
>>278
伊丹環境公害欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがす温床。
モラルが崩壊している社会の代名詞。
280:NASAしさん
07/09/14 17:49:22
責任は、伊丹を規制した関空にあるやろ。
281:NASAしさん
07/09/14 17:51:04
伊丹は廃止
存続を主張するのは利権ゴロ
282:NASAしさん
07/09/14 20:09:02
伊丹のプロップ枠なんてのを作り出したのは関空が原因。
即ち関空がボンバルの増殖を招いた。
伊丹の安全性を揺るがし続けているのは関空。
伊丹が無くなったら関空にボンバルが多数就航。
安全性はより下がります。
283:NASAしさん
07/09/15 14:53:56
ぁほヵ゛何ほざこぅが伊丹ゎ廃止ゃで。
284:NASAしさん
07/09/16 08:10:51
伊丹パラサイト民だけの伊丹欠陥飛行場の利用の限界が見えた。
伊丹を廃止して、広く関西国際空港の利用者の利便性を高めることが必要である。
伊丹パラサイト妄想修行僧の自作自演利用者はすでにオリコミ済なのです。
285:NASAしさん
07/09/17 10:07:58
参院国土交通委員会は十七日、航空機の安全について集中審議を行った。高知空港で胴体着陸
事故を 起こした全日空のボンバルディアDHC8―Q400について、冬柴鉄三国土交通相は「離島
などにとって必要な機材。直ちに止めるのは難しい」と代替機の導入をあらためて否定。
参考人として出席した全日空の山元峯生社長も「不安を持ちながらの運航はしていない」と安全性を
あらためて強調した。
山元さんの言葉は、今となっては空しいな。利用者の視点とズレてるよ。
冬柴さんも伊丹を応援する気持は分かるけど、ジェット便にして関空に
シフト。これしかない。機材数を減らせば事故数も減る。欠航による影響を
受ける利用者も減る。
286:NASAしさん
07/09/17 10:31:43
寂れる伊丹空港を見捨て
気分は、新幹線新大阪駅に! 阪急電鉄。
阪急宝塚沿線から東京・福岡へは新大阪から新幹線で!
URLリンク(kansai-concierge.nikkei.co.jp)
287:NASAしさん
07/09/17 10:37:08
>>295
>離島などにとって必要な機材。
冬柴さん四国は離島ではありませんよ。伊丹ー高知・松山はボンバル大発生。
これを止めさせる必要がありますよ。ボンバルディアは冬柴さんの仰せの通り
離島⇔離島に守備範囲を狭めるべきです。
288:NASAしさん
07/09/17 10:53:18
>離島などにとって必要な機材。
なるほど関空に持って行けと。
289:NASAしさん
07/09/17 13:17:09
安全性が高い関西国際空港はすべて受け入れ可能です。
関西シフトが望ましい。
290:NASAしさん
07/09/17 13:26:34
じゃあボンバルは全部関空シフト、大型機は全部伊丹・神戸にシフトって事でw
291:NASAしさん
07/09/17 17:07:09
ぁほヵ゛何ほざこぅが伊丹ゎ廃止、関空ゎ益々躍進ゃで。
292:NASAしさん
07/09/17 19:51:23
伊丹空港のお陰でエアコンあるけど、暑いよー、暑いよー、、
293:NASAしさん
07/09/17 20:11:55
事実上の失敗作、関西国際空港は廃止。
関空への送金はストップさせて水没→廃止を待ちましょう。
伊丹再国際化で全て解決。
294:NASAしさん
07/09/17 20:35:12
という訳で、伊丹ゎ廃止ゃで。
295:NASAしさん
07/09/19 23:59:37
その前に定期便の無い税金無駄遣い八尾空港を撤去
スレリンク(space板)
296:NASAしさん
07/09/20 02:05:18
伊丹ゎ廃止ゃで。
297:NASAしさん
07/09/20 07:30:34
伊丹の運用においての問題点は安全対策が十分ないのは空港社会資本として致命的である。
最高の価値観を提供できない伊丹欠陥は廃止が妥当である。
298:NASAしさん
07/09/20 09:59:47
>>297
ショボい価値観にパラサイトするスゴい利権は問題だな。
299:NASAしさん
07/09/20 14:49:22
>>1
神戸ゎ廃止ゃで。も勃てろや!
300:NASAしさん
07/09/20 21:53:12
神戸は神戸市民の税金が投入されている。廃止なんてある訳ないよ。
伊丹空港を廃止して規制を緩和する方向が正しいだろう。
301:NASAしさん
07/09/20 21:55:22
もちろん関空には日本国民の多額の税金が投入されている。
関西圏の航空需要なら関空と神戸で十分だ。
廃止して問題が無いのが伊丹という結論になりますな。
302:NASAしさん
07/09/21 00:23:15
伊丹も日本国民の税金が投入されているわけだが?
303:NASAしさん
07/09/21 10:11:18
>>302
一部パラサイト利用の修行マイラー&僧の多頻度使用に税金が使われているのは問題である。
さらにパラサイト利権の財源にも国費を投入しているのも問題であり、伊丹欠陥飛行場が存続している限り投資にもならない国費がバラまかれている。
さらには財団法人や独立行政法人などの天下りさきもパラサイト利権である。
304:NASAしさん
07/09/21 10:27:09
>>302
関空に使われる税金は生きた金。
伊丹に使われる税金は死んだ金。
金を使えば成長が期待できる関空。
金を使っても成長が期待できない伊丹。
財政難の折、死んだ金を出す余裕はない。
伊丹は廃止。
305:NASAしさん
07/09/21 10:30:04
期待に応じる関空、応じられない伊丹。
応援に差が出るのは仕方がありませんね。
306:NASAしさん
07/09/21 10:30:32
赤字補填が生きた金?
死に金をドブならぬ海に捨ててるだけでしょ
307:NASAしさん
07/09/21 11:48:49
>>305
投資になる関空、
無駄になる痛み、
308:NASAしさん
07/09/21 13:45:09
>>307
無駄になる痛みは伊丹欠陥飛行場のことですよね。
309:NASAしさん
07/09/21 15:04:39
首都圏のような旺盛の需要も無いのに成田や羽田を上回る施設の関西国際空港。
伊丹なんて存続させてたら宝の持ち腐れ。しっかり整備して世界の空港と競争
しなくては、日本国で唯一、世界に挑戦できる空港ですから・・・。
310:NASAしさん
07/09/21 15:12:07
何もしなければ日本をスルーして大陸に行ってしまう案件を日本が獲得
しなければ日本の力は弱まります。
ここで関空の役割が重要になってきます。でも今のままではいけません。
国際競争力を高める必要があります。着陸料の値下げが最も効果的でしょう。
そこで伊丹の廃止と関空へのシフト。この流れが大事です。
311:NASAしさん
07/09/21 17:12:01
積極的に大陸や半島に行かせる努力している関空が何をヌカすかと・・・
312:NASAしさん
07/09/21 18:35:23
>>311
問題は伊丹欠陥の存続じゃけー
313:NASAしさん
07/09/21 23:13:27
問題は売国関空に税金投入だろう。
314:NASAしさん
07/09/21 23:33:13
>>311
そんなに褒められると照れるねw
関空は国際空港だから当然だね。
アメリカ大陸にももっと路線が欲しいね。
バルカン半島とか観光で人気出るかも。
315:NASAしさん
07/09/21 23:38:59
国際空港に国内線は必要ないね。
日本は狭いし、乗り継ぎは成田か仁川でいいもんね。
関空?貨物でいいよw
316:NASAしさん
07/09/21 23:55:11
>>315
伊丹ゎ廃止ゃでw
317:NASAしさん
07/09/22 11:08:27
1000 :NASAしさん:2007/09/22(土) 11:05:59
1000なら関空破綻
そうさせないためにも伊丹は廃止。み~んなわかってるのにね。
一部の利権で潤う人の為に残すなんて・・・。
318:NASAしさん
07/09/22 11:10:49
>>315
関空は日本にないタイプの空港になるんだよ。
羽田を含む地方―関空―海外 関空で楽々乗り換えストレスなし!
319:NASAしさん
07/09/22 11:22:09
>>318
最高の設備と可能性を秘めている事は認める、しかし国際線=国内線ハブ&スポーク構想は実現しなかった。これが現実
日本は広大な国土を持つ欧米のようには行かない
320:NASAしさん
07/09/22 11:42:47
帝人は首都圏直下型地震の発生を想定した「事業継続計画(BCP)」を策定し、最高経営責任者
(CEO)が大阪本社に移動して執務を続けるための体制を整備した。ヘリコプター運航会社と
緊急時の優先使用契約を結び、経営陣の移動手段を確保。東京本社の機能が麻痺(まひ)した
場合でも48時間以内に大阪本社に経営の中枢機能を移せるようにした。
自社の施設を臨時のヘリポートとして使用するため、場外離着陸場としての使用許可申請を
3カ月ごとに繰り返す。10月にはハイヤー会社と緊急時の配車契約も結ぶ予定。大阪本社には
地震対策本部を設置し、CEOが本部長として復旧を指揮する。9月末にBCP策定後初の
対策本部設置訓練を実施する予定だ。
日本国もソロソロ重い腰をあげないと、、
伊丹空港廃止して跡地に副首都建設を!
国有地で交通至便な場所でまとまった土地があるのは伊丹空港だけ。
321:NASAしさん
07/09/22 11:45:03
伊丹空港を廃止しても良い様に関空に2本目の滑走路を建設したと・・・、不思議じゃないね。
322:NASAしさん
07/09/22 11:46:38
>>320
今後後、土地が騰がるのは大阪都心部だけかも・・・。
323:NASAしさん
07/09/22 11:49:00
>>319
伊丹空港を廃止して関空の着陸料を下げて日系キャリアの国際線を増やす以外に方法は無いでしょう。
324:NASAしさん
07/09/22 11:54:59
>>323
本気で下げられると思ってるの?
ドンブリ勘定でモノを言うのもたいがいにせーよ。w
325:NASAしさん
07/09/22 12:22:33
>>320
伊丹空港跡地にはマンションが建つのが関の山。
326:NASAしさん
07/09/22 12:47:25
>>325
マンションだけ建ててもダメ。
伊丹跡地対策は時間がかかるので早めの伊丹廃止の打ち出しが必要である。
327:NASAしさん
07/09/22 13:16:30
>>317
一部の利権で潤う人の為にある関空を破綻させない方がおかしいでしょ。
創価だから、「一部の」じゃないって言うなよw
328:NASAしさん
07/09/22 13:19:38
>>323
借金返さなければならないから、着陸料は下げられない。
また、下げて就航を促すキャンペーンもやったが、着陸料以外のコストも世界一だし、
その割に儲からないので、値下げ期間が終わるとキャリアがとっとと去っていく。
そこらへんをあえて無視しているのはなぜだか答えなさい。
329:NASAしさん
07/09/22 13:56:07
>>325
関西創価学園が移転して学園都市ができます。
そうはさせるか!
330:NASAしさん
07/09/22 18:19:31
>>328
その現実を突きつけられると反論出来ないからですよ。
決まって出るのがあのコピペですよ。
331:呼んだ?
07/09/22 18:52:47
伊丹ゎ廃止ゃで。
332:NASAしさん
07/09/22 22:48:02
>>328
伊丹を廃止して永久的に着陸料を値下げするしかないな。
首都圏のような旺盛な需要のない場所で成田を凌ぐ空港を
運営していくのが大変なのは当然だ。
着陸料値下げは必要。よって伊丹は廃止。
関西圏の経済復興は、梅田北ヤードと関西国際空港の成功から!
333:NASAしさん
07/09/23 00:07:03
という訳で、伊丹ゎ廃止ゃで。
334:NASAしさん
07/09/23 00:10:44
そもそも税金で造った神戸空港が便数規制されるのは如何なものか。
ここは伊丹を潰して神戸空港の規制を緩和するしかない。
伊丹を潰した上で関空と神戸で新しい役割分担をするべきだ。
335:NASAしさん
07/09/23 00:18:03
>>332
関西国際空港は失敗作。成功などありえない。以上。
関西圏は経済もろとも破綻。
それを防いでいるのが伊丹・神戸と新幹線。
更にいうなら関空の貨物便。
わかるか?24時間空港の最大のメリットは貨物だけだ。
24時間空港だとしても、アクセスその他のインフラのせいで
旅客便の24時間営業は事実上あってないようなもの。
メリットとしたいのならば、国内の地方空港も同様の整備をすべき。
インフラも整えず、空港設備だけ過大にして、ボッタクリの
施設使用料を設定しながら便をよこせよこせと言っても説得力に欠ける。
伊丹廃止や空域規制などは別問題。
関西に3空港の需要が無いと言うのならば掘り起こせばいいだけの話。
そのような努力もせず、伊丹の規制で生き延びようとする関空には
同情の余地も無いんだよ。
悔しかったら成田の国際線を奪い、アジアのハブとなり
その利便性から伊丹を自然廃港に追い込んでみろ!!
伊丹時代からの国際線も維持出来ないようなクソ空港が大口叩くんじゃねぇ。
336:NASAしさん
07/09/23 00:26:14
>>1
学校でいじめられた事ある?
337:NASAしさん
07/09/23 02:01:00
>>335
関西経済の低迷や北米線などの減便は関空云々ではない。
関空云々よりも貧弱な関西圏の市場が主因であろう。
関西経済を浮上させるためには住みやすい街づくりと産業の育成が必要であり、空港社会資本の充実ではない。
関西圏の市場に合った航空行政が必要である。
伊丹跡地対策の遅れをとった行政は今後大きな失態を招くことにあるであろう。
338:NASAしさん
07/09/23 02:05:48
>>337
ないないw
関空跡地対策のほうが必要になるからw
関西圏の市場に合った航空行政と言うならば、3空港は全て廃止。
どうしてもと言うなら関空もしくは神戸の貨物のみ存続。
関西圏からの国内線は全て廃止して新幹線に。
もちろん、羽田~成田の高速鉄道を建設し、国際線は全て集約。
中国、韓国などの近距離国際線のみ羽田や地方都市の就航可。
安く行きたい人は仁川からどうぞ。
成田からは日系、及び欧米のキャリアのみ就航いたします。
これで日本の空は平和になるね。
喧嘩両成敗。関西圏から航空は全て撤退。
339:NASAしさん
07/09/23 02:16:44
>>338
必死すぎる伊丹厨はみっともない。
340:関西嫌い
07/09/23 02:18:53
>>339
誰も伊丹を擁護なんてしてないのに決め付けですかw
必死な関空厨さんよ。
火病ってないでもっと日本語の勉強しなさいな。
341:NASAしさん
07/09/23 02:26:02
>>340
ならば、現実的なレスでヨロ
342:NASAしさん
07/09/23 04:04:51
>>336
学校で下級生から金銭要求された事ある?
343:NASAしさん
07/09/23 04:15:07
>喧嘩両成敗。関西圏から航空は全て撤退。
ばかじゃね?
議論する気ないなら書き込まなければいいのに。
344:NASAしさん
07/09/23 07:07:32
>>343
関空利用者は語学にたけている方が多い。
たとえばロスに行くときでも関空⇒サンフランシスコ・バンクーバー乗り継ぎでロスへ行く。
しかし、語学に自信がない方や海外渡航が慣れてない初心者は直行便で行くために伊丹⇒羽田⇒成田⇒ロスで渡航する。
まさに、伊丹パラサイト妄想修行思想は時間・費用のロスやね。
345:NASAしさん
07/09/23 08:16:29
>>344
脳内乙。
海外旅行者は無用なトラブルを避けるために海外での乗り継ぎを
ねるべく少なくするほうが安全なんだが。
…というか海外で乗り継がなければ行けない場所に行くなら
よほどの物好きや金額の兼ね合いが無ければ直行のほうがいいだろうよ。
ヲタやマイラーを叩く割には随分と寛容なんだな。
346:NASAしさん
07/09/23 09:46:39
>>345
大体、直行便で行ける都市は限られる。
直行便があるといっても時間帯で使えなければどうしょうもない。
347:NASAしさん
07/09/23 10:14:01
>>344
なぜ羽田を経由する?
またご都合主義か
348:NASAしさん
07/09/23 10:27:02
>>347
脳内は黙っておいた方がいいよ。
349:NASAしさん
07/09/23 10:37:38
それはおまえが言っちゃいかんだろw
350:NASAしさん
07/09/23 10:48:13
>>349
成田から国際線を乗る場合は乗り継ぎ時間があったり、伊丹⇒成田の運航時間と乗り継ぎが上手にいかない。
関空/伊丹⇒羽田から成田が現状
351:NASAしさん
07/09/23 11:02:13
みっともない言い訳乙!
言ってることが毎度のごとくご都合主義
352:NASAしさん
07/09/23 11:08:41
>>342
学校で女子から殴られた事ある?
353:NASAしさん
07/09/23 11:18:54
おめこに無理矢理ちんちん入れたら殴られた。
泉佐野ではレイプはし放題だと聞いたんだが。
354:NASAしさん
07/09/23 11:33:47
>>350
で、関空ならそれはない、と。
どんだけ都合いいんだよ(笑)
355:NASAしさん
07/09/24 07:21:11
関空は美人が多いが伊丹はブスが多い。
356:NASAしさん
07/09/24 09:48:53
と、思いこんでる泉佐野の引きこもり
357:NASAしさん
07/09/24 21:34:15
伊丹ゎ廃止ゃで。
358:NASAしさん
07/09/24 22:04:14
関空は美男美女が多いが伊丹はヲタカップルが多い。
359:NASAしさん
07/09/25 08:40:11
歓迎 福田内閣
党三役
二階さん 関空利用促進議員
谷垣さん 関空利用促進議員
伊吹さん 関空利用促進議員
これで関空来年度の予算、貨物施設予算獲得決定!
金利借り換え等、要求以上の予感獲得の可能性も!
この力で東京中央政府から伊丹を廃止に持っていきましょう。
地元は利権問題が絡んで伊丹廃止は一筋縄で解決できない。
360:NASAしさん
07/09/25 17:22:05
>>359
みんなで育成しよう関西国際空港
361:NASAしさん
07/09/29 10:00:57
地域エゴにより環境対策・安全性をないがしろにしている利権伊丹欠陥パラサイト飛行場は廃止しよう
362:NASAしさん
07/09/29 11:34:44
JR東海とJR西日本は26日、東海道・山陽新幹線で7月に営業運転を始めた最新型車種
「N700系」を従来の計画より大幅に増やすと発表した。
2009年度までに両社で計54編成をそろえる計画を、11年度までに計96編成とし、同年度中
に最速列車「のぞみ」をすべてN700系で運行する計画だ。JR東海はN700系の大量投入
に伴い、「300系」を2011年度をめどに引退させる方向だ。JR西日本も新幹線開業当時に
導入された「0系」を順次引退させる見通し。
N700系は、カーブ区間を現在主力の「700系」より20キロ・メートル速い時速270キロ・メートルで走り、
東京-新大阪間を5分短い2時間25分で結ぶ。電力消費は19%少ない。現在、10編成を運行
し、早くて乗り心地がいいために人気が高いという。計画変更で新たに両社で計約2000億円
を投入し、N700系の整備費は 総額4600億円となる。
羽田・成田が整備され関空に逆風が吹く。
しかし同じ頃にN700系の大量増備で更に早くなる新大阪ー東京。
ここで伊丹を廃止すれば関空に吹く風を順風に代える事が出来る。
国交省の水面下で伊丹廃止は着々と進められているのかもしれないな。
新大阪のホーム増築で朝の東京行きも増発するし、今の状態3空港、
滑走路5本もあれば関西圏の航空需要で関空の2本の滑走路を満たすこと
は出来ない誰でも分かってることだし
363:NASAしさん
07/09/29 12:06:38
>>362
順風?んなもんなるわけないじゃんw
新幹線が整備されて伊丹が廃止せざるを得なくなるような事態になれば
それこそ関空の国内線なんて全く必要なくなる。
環境だ二酸化炭素だ温室効果ガスだの叫ぶなら
新幹線を関空や成田アクセスとして整備するくらいやらないとね。
その頃にはもう国内航空路線の大半は不要になってしまうだろうね。
関空?もはや貨物専用空港になっちゃうねw
とりあえず伊丹を廃止すれば新幹線が高速化されても
順風になると考えてる時点でおめでたいもんだ。
364:NASAしさん
07/09/29 15:29:33
ぁほヵ゛何ほざこぅヵ゛伊丹ゎ廃止、関空と神戸と新幹線ゎ益々躍進ゃでwwwww
365:NASAしさん
07/09/29 16:59:32
あーあ、新幹線まで出してきたよ。
ホント、バカはおめでたいな…。
366:NASAしさん
07/09/29 18:56:13
ぁほヵ゛何ほざこぅヵ゛伊丹ゎ廃止、関空と神戸と新幹線ゎ益々躍進ゃでwwwww
367:NASAしさん
07/10/01 23:04:50
伊丹を廃止してもかなりの数が関空に向かうだろうな。
早期購入なら新幹線より安いし、マイル病になってる人は
簡単に新幹線にシフトできない。
マジ、関空と神戸で伊丹の穴をかなり埋められると思うよ。
368:NASAしさん
07/10/01 23:33:18
誰が関空なんか使うか、ボケ。
神戸に30%、新幹線に50%が流れて、後は旅行を取りやめる。
関空に流れるのはごくごく一部のキチガイだけ。
369:NASAしさん
07/10/02 05:29:11
>>368
パラサイト利権を固持する必死なパラサイト修行僧の搭乗やで!
370:NASAしさん
07/10/06 10:39:37
関西三空港の国内線の運用は非効率。
さらに安全性をも揺るがし続けます。
伊丹欠陥飛行場はハイシして関西国際空港へ集約することがすべてを解決することは言うまでもないでしょう。
伊丹パラサイト利権固持のため関空批判は許されない。
371:NASAしさん
07/10/06 21:01:43
大阪・伊丹空港で全日空機が管制官の指示と異なる滑走路に着陸したトラブルを
受け、国土交通省は6日、同空港に対して特別監査を実施することを決めた。
伊丹空港では9月にも航空機が無許可で滑走路を横断するトラブルが起きており
週明けにも調査担当の管制官を派遣して、聞き取り調査などを行う。
372:NASAしさん
07/10/06 21:03:26
ボンバル機といい、滑走路トラブルといい、欠陥の宝庫伊丹。
大事故が起きる前に伊丹空港は廃止した方が良い。
373:NASAしさん
07/10/06 21:04:30
2度目までは運が良かったが、3度目は・・・。
危ない伊丹に近寄らない方が無難だな。こりゃあ・・・。
374:NASAしさん
07/10/06 22:32:26
>>373
こんな伊丹欠陥の存続を臨むことは安全性を無視した虚構であることを理解しましょう。