07/08/02 13:22:49
2ゲット
3:NASAしさん
07/08/02 14:05:07
馬鹿が 22往復目だろが・・・、立て直せ!
4:NASAしさん
07/08/02 15:25:30
ナル4ど・・
ヨンget
5:NASAしさん
07/08/03 16:14:03
22往復目すでに立ってるじゃん。
6:NASAしさん
07/08/05 05:22:15
さすが沈下を続ける関空厨クオリティ。
スレ番も下がり続けます。
7:NASAしさん
07/08/05 06:29:42
第三滑走路は浮く滑走路でいいのでは?
8:NASAしさん
07/08/05 10:13:39
伊丹・神戸となってるが、あちらがシャトル便の本スレでいいのでは?
ここはバ関空厨隔離用にして。
9:NASAしさん
07/08/05 12:09:11
事実上の重複スレ
10:NASAしさん
07/08/05 12:42:24
何で成田-伊丹はシャトル便ホームページで検索出来ないの?
何でスカイマークはシャトル便に入らないの?
11:NASAしさん
07/08/05 16:44:54
↑
関空ー成田にするからだろう。
12:NASAしさん
07/08/05 17:22:22
関空成田など未来永劫不要。
関空は金浦と羽田があればよい。
13:NASAしさん
07/08/13 11:22:52
このスレいくつあるの?
14:NASAしさん
07/08/13 23:56:17
本スレ
スレリンク(space板)
あとは"わざと"重複するように立てた無駄スレ。
稀代の無駄空港・関空ヲタらしいスレ乱立です。
15:NASAしさん
07/08/14 05:47:58
伊丹羽田線年間旅客数
年、旅客数、搭乗率、旅客数前年比
12年 4227597 72.0 117.2
13年 4883496 72.4 115.5
14年 5111545 72.8 104.7
15年 5954184 67.3 116.5
16年 6247088 65.1 104.9
17年 6513317 65.3 104.3
18年 6254433 67.2 96.0
関西羽田線年間旅客数
年、旅客数、搭乗率、旅客数前年比
12年 2247906 65.7 117.7
13年 2387786 69.3 106.2
14年 2213780 65.0 92.7
15年 1860304 67.1 84.0
16年 1701447 72.9 91.5
17年 1835225 62.5 107.9
18年 1683331 66.5 91.7
16:NASAしさん
07/08/14 05:48:41
伊丹羽田線最新3ヶ月実績
鶴
6月搭乗率67.1%、旅客数前年比 97.2%
5月搭乗率68.3%、旅客数前年比101.3%
4月搭乗率67.3%、旅客数前年比100.4%
穴
6月搭乗率63.2%、旅客数前年比 93.4%
5月搭乗率63.7%、旅客数前年比 95.5%
4月搭乗率64.6%、旅客数前年比 99.9%
関西羽田線最新3ヶ月実績
鶴
6月搭乗率54.5%、旅客数前年比 92.4%
5月搭乗率57.4%、旅客数前年比 89.3%
4月搭乗率55.2%、旅客数前年比 89.2%
穴
6月搭乗率55.2%、旅客数前年比 98.9%
5月搭乗率56.6%、旅客数前年比 99.9%
4月搭乗率57.2%、旅客数前年比100.5%
17:NASAしさん
07/08/14 05:49:27
JAL 6月伊丹関空神戸競合路線搭乗率(%)
羽田線 伊丹67.1 関空54.5 神戸66.7
福岡線 伊丹61.5 関空39.3
札幌線 伊丹90.3 関空65.7 神戸66.8
沖縄線 伊丹81.2 関空49.9 神戸73.7
秋田線 伊丹69.0 関空32.8
花巻線 伊丹72.6 関空41.0
福島線 伊丹64.1 関空49.1
ANA 6月伊丹関空神戸競合路線搭乗率(%)
羽田線 伊丹63.2 関空55.2 神戸59.0
福岡線 伊丹47.0 関空35.8
札幌線 伊丹81.8 関空63.9 神戸59.0
沖縄線 伊丹77.9 関空45.3 神戸51.9
高知線 伊丹62.6 関空29.9
松山線 伊丹58.7 関空52.8
鹿児島 伊丹62.0 関空44.3
18:NASAしさん
07/08/14 12:27:19
これ以上、神戸に夜間便が集中すると、
神戸21時05分発(ANA416)が
離陸できん・・・ただでさえ、この時間
は到着便7連発で、離陸できないのに・・
だから、ANA416は遅延の常習・・・
19:重複スレ誘導
07/08/14 14:37:37
【廃止】東京ー大阪ならシャトル便で23往復目 【伊丹】
スレリンク(space板)l50
20:NASAしさん
07/08/24 17:23:22
ここに大人気のスターフライヤーが仲間入りします。
黒い翼もよろしく。
21:NASAしさん
07/08/25 15:12:26
羽田⇔関空の深夜便もおもしろそうだね。
22:NASAしさん
07/08/25 15:38:33
>>21
しかも、関空から深夜便で海外へ!!
23:NASAしさん
07/08/25 22:26:20
東京ー大阪ならシャトル便で
20 :NASAしさん:2007/08/24(金) 17:23:22
ここに大人気のスターフライヤーが仲間入りします。
黒い翼もよろしく。
24:NASAしさん
07/08/25 22:30:25
自作自演の重複駄スレあげんな。
25:NASAしさん
07/08/26 06:55:04
自作自演は毎度お馴染みの伊丹環境にパラサイトする妄想エゴ厨
修行僧は今日は何連搭ですか?
26:NASAしさん
07/08/29 22:45:01
>>20
スターフライヤーは本気だね。
27:NASAしさん
07/08/31 18:44:58
>>20
スタフラの深夜便羽田ー関空も就航しないかな。
渋すぎ、、
28:NASAしさん
07/09/04 16:45:26
伊丹環境公害欠陥飛行場にパラサイトする利権その1
「財団法人・空港環境整備協会」
29:NASAしさん
07/09/04 18:20:08
>>28
役員・評議員名簿に注目
30:NASAしさん
07/09/04 18:35:00
あちこちのスレにコピペする能無し関空厨がここにも涌いたか。
31:NASAしさん
07/09/04 18:58:20
↑
寄生虫
伊丹パラサイト利権は底無しじゃないか!
32:NASAしさん
07/09/04 19:12:21
関空の沈下は底無しだね。
33:NASAしさん
07/09/04 22:16:22
↑
全然つまんねぇー!パラサイト厨さんよー!
カラーテレビ貰ったか?
34:NASAしさん
07/09/05 01:22:05
白黒テレビを買いますたが、何か?
カラーテレビなんて、そんなもの買えませんだ。
関西国際空港の開港は昭和66年だってさ。30年後だ。気の長い話だな。
大阪万博で大阪空港の国際線が倍増されるらしい。ターミナルは羽田よりでかくなったな。
35:NASAしさん
07/09/05 13:01:04
羽田・成田・関空・中部はexcitingだが伊丹は・・
ローカルエゴ欠陥飛行場はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
環境公害・安全性を考えれば伊丹は廃止!
36:NASAしさん
07/09/05 14:18:18
>>35
関空・神戸があるなか、環境公害・環境対策をしてまで伊丹を存続させる価値はない。
37:NASAしさん
07/09/05 14:32:10
名古屋⇔東京移動は100%新幹線。
大阪⇔東京移動が100%新幹線であってもいいのが現実。
東京⇔大阪間は、羽田⇒関空⇒海外路線は空路で
もしくは新幹線と重複しない時間帯は空路で十分。
ならば、伊丹は廃止!
38:NASAしさん
07/09/05 15:08:49
大阪⇔福岡は新幹線圧倒。ただでさえ便が少ないのに伊丹⇔福岡は減便される。
エコ出張に切り替えたせいだろう。東京⇔大阪がそうなる事を願いたいものだ。
財政面だけでなく地球環境を守る為に伊丹は廃止。これ以上子孫に迷惑を掛けるな。
39:NASAしさん
07/09/05 18:35:20
たった1路線の減便で鬼の首とったみたいによくいう。
そんなこと言いだしたら関空は何度廃止しなければならないか、考えよ。
40:NASAしさん
07/09/05 18:48:12
伊丹福岡のJAL減便は羽田増便への布石。
ANAのほうは宮崎線へ発展解消。
どちらも前向きなニュースだね。
41:NASAしさん
07/09/05 18:48:47
>>38
>これ以上子孫に迷惑を掛けるな。
お前はこれ以上周りに迷惑をかけるな。
42:NASAしさん
07/09/06 12:32:25
財団法人はソフトの環境対策をしているらしい。
伊丹環境公害にパラサイトしている実態を暴け!
43:NASAしさん
07/09/06 21:42:21
>>41
そうだな。
伊丹欠陥のパラサイトする負の構図をいつまでも継承しているとロクなことがない。
44:NASAしさん
07/09/07 07:45:50
子供を隔離してよ~
45:NASAしさん
07/09/07 07:48:14
鼠園利用者がのりますから、無理。
46:NASAしさん
07/09/07 13:38:52
>>43
環境対策としての寄付品は何?
47:NASAしさん
07/09/07 14:50:26
>>46
ほーんま、伊丹商法はなんでもありやなぁー、
48:NASAしさん
07/09/07 16:50:25
伊丹パラサイト利権その2
「独立行政法人・空港周辺整備機構」
まさに環境公害にパラサイト利権
伊丹環境公害にパラサイトする利権は負のスパイラルである。
49:NASAしさん
07/09/07 17:13:52
>>46
まだまだあるよー
エアコン・防音壁・緑地造成事業・移転補償・代替地造成事業などなど
50:NASAしさん
07/09/07 17:15:57
>>49
土木関連事業が多いようだが。
伊丹パラサイト利権は土建屋とのパラサイト利権もあるのか?
51:NASAしさん
07/09/07 17:21:09
>>50
緑地造成という名目での公園事業なんか、わけわからないぞ!
国費が一部パラサイト利権に使われているのは異常だな。
52:NASAしさん
07/09/07 17:58:55
>>51
伊丹パラサイト利権を知ったら、伊丹欠陥なんか、パラ厨&修行僧しか、使わねーよー!
53:NASAしさん
07/09/07 22:53:54
>>46-52
一人でがんばってるな。豚。
54:NASAしさん
07/09/08 14:47:16
>>37
大阪は名古屋と比べ物にならないほど東京とのビジネス需要があるが?
あと「のぞみ」名古屋停車が飛行機利用促進
55:NASAしさん
07/09/08 15:26:12
>>46-52
改行の仕方が同じだからバレバレ。
56:NASAしさん
07/09/08 20:25:51
構造改革がいわれ始めたときに一番期待したのがその種のパラサイト利権を一掃することだったのに。
よもやその種の利権がまるまる温存されて、まともなサラリーマンばかりを追い込むようなものになろうとは思わなかったよ。
57:NASAしさん
07/09/14 11:32:41
そのうえに安全対策・環境対策にも問題がある伊丹欠陥空港は廃止でいい。
58:NASAしさん
07/09/15 19:15:18
伊丹環境公害欠陥飛行場を大手を振って歩いている伊丹エゴ厨は環境対策・安全対策が欠落している。
59:NASAしさん
07/09/15 21:43:31
関空ではなく伊丹を利用された陛下に対する不敬罪だな。
60:NASAしさん
07/09/16 07:05:14
伊丹環境公害欠陥飛行場の運用はパラサイト利権の温床。
尚も伊丹環境公害欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
61:NASAしさん
07/09/16 15:10:20
>>59
それなら羽田便がない中部や静岡は不敬罪だな。不経済でもあるが。
62:NASAしさん
07/09/16 20:51:16
名古屋⇔東京は100%新幹線だぜ。
大阪⇔東京が100%新幹線であってもいい。
キケンを伴う伊丹は廃止にしろ。
63:NASAしさん
07/09/16 21:07:03
>名古屋⇔東京は100%新幹線
言い切りよったww
64:NASAしさん
07/09/16 21:22:36
バスや自家用車、在来線は無視かよ。
65:NASAしさん
07/09/16 21:29:25
空路対鉄道ということだろ
66:NASAしさん
07/09/17 07:26:02
パラサイト厨の都合主義には呆れるね。
67:NASAしさん
07/09/17 17:51:55
スタフラなかなかいいねー
68:NASAしさん
07/10/07 10:29:23
ところで伊丹欠陥はいつまで運用しているのか?
69:NASAしさん
07/10/07 20:49:04
>>68
大惨事があるまでか?
これでは過去の過ちが生かされない。
ここは能動的に伊丹跡地対策が必要。
70:NASAしさん
07/10/07 23:50:28
永遠に運用すれば跡地対策なんていらねえだろ?
知的障害か?
71:NASAしさん
07/10/08 02:08:16
ここで池沼がいくら吠えようとも、伊丹廃港なんてありえねーハナシだwwwww
72:NASAしさん
07/10/08 06:28:03
環境公害と安全性を無視した致命的欠陥伊丹飛行場の運用はさらにモラルが崩壊した代表的な社会資本としてクローズアップされるばかりではなく、無駄な社会資本としてますます注目されます。
エゴからエコへ・・
いま、先進国日本に求められる思想です。
73:NASAしさん
07/10/08 10:13:26
関空の存在そのものが地域エゴ。
74:NASAしさん
07/10/08 10:35:47
>>73
感情的に伊丹欠陥飛行場の存続を訴えても致命的欠陥飛行場は何ら改善・解決できないのは明らか。
適切な伊丹存続利用は見当たらないが、伊丹廃止理由は山ほどある。
75:NASAしさん
07/10/08 14:09:27
>>69
新大阪駅に突っ込む
76:NASAしさん
07/10/08 14:22:55
廃止理由が山ほどあるのに廃止されませんねぇ。
人気が高いから当然だな。
77:NASAしさん
07/10/13 20:03:04
>>76
人気が高いのは一部多頻度利用者だけの地域限定だろ。
そのエゴにより危険を伴うばかりか、航空行政をも狂わしている現実を捉えれば環境公害・安全性を確保するためにもさらなる寄生は許されない。
78:NASAしさん
07/10/13 21:01:02
国際空港としてはそこまで劣悪ではないと思うよ。
成田空港があの程度のアクセスで行ける空港なら最高だろう。
でも、国内線の空港としては使えない。
どっかのバカが必死に訴えてるが、国内線⇔国際線の乗り継ぎ需要だが
大阪~地方の移動需要(国際線乗り継ぎのみ)なんて皆無に等しい。
それは、各航空会社の関空便の設定を見れば明らか。
東京~大阪の移動でわざわざ関空を使う意味も無いだろう。
ダイヤも使いにくくてしょうがないし。
羽田から関空経由で海外に行く物好きが少ないことは
これもまた関空便の少なさを見ればわかること。
羽田から関空経由で行くくらいなら、成田前泊して行くよ。
関空は、国際空港、もしくは貨物用の空港としては成功だろう。
が、ハブ空港としては失格だし、国内空港としては地方空港以下。
毎月便設定はコロコロ変わるし、使い難いったらありゃしない。
伊丹、神戸と言う優れた国内空港があるんだから、それに任せればいい。
アジアのハブは仁川や香港。関空には転地がひっくり返ってもありえない。
だって、地方の人間は仁川まで地元の空港から直接行くもん。
79:NASAしさん
07/10/14 09:35:36
>>78
意味のない長いレス乙
80:NASAしさん
07/10/14 10:43:32
>>79
中身のない反論ご苦労様。
81:NASAしさん
07/10/14 11:02:00
>>80
反論とは?
82:NASAしさん
07/10/14 11:12:02
>>78はコピペ
ここは重複スレなので、このまま落としてください
83:NASAしさん
07/10/17 21:12:41
伊丹欠陥にパラサイトするΒクオリティー
84:NASAしさん
07/10/18 06:19:38
重複スレ乱立は関西三空港の国内線の運用のようだ。
85:NASAしさん
07/10/23 07:56:00
伊丹廃〆
86:NASAしさん
07/10/28 09:52:47
伊丹欠陥飛行場の運用はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
87:NASAしさん
07/10/28 18:08:32
>>86
伊丹欠陥飛行場の運用はモラルが崩壊しているニホンのシンボル。
88:NASAしさん
07/10/28 18:34:52
シャトル便のスレですが
89:NASAしさん
07/10/28 20:16:46
>>88
どことシャトルをするのですか?
90:NASAしさん
07/10/29 02:01:02
>>78
その香港の空港も、
近いが危険な空港をなくして
遠いが安全な空港に移転したよね。
91:NASAしさん
07/10/29 06:35:14
香港国際空港の躍進の一つの要因である。
92:NASAしさん
07/10/29 07:37:10
>>90
だから何?
それはあれだけの機能を備えた空港を作ったからでしょ?
関空と香港を一緒にされても、ねぇ…。
まさか、関空があれらのハブ空港と同レベルだと思ってるの?
だったら13年前にとっくに伊丹は自然にフェードアウトしてるよw
93:NASAしさん
07/10/29 07:46:55
>>90 香港は開港と同時に高速鉄道アクセスを備えていたからね。環状線と阪和線を関空アクセス専用線にして、梅田まで安価で30分で結んだら伊丹廃止でも誰も文句言わんだろう。
94:NASAしさん
07/10/29 08:25:32
それもすべて関西の中の問題。
約束通りにしていれば、今ごろとっくに高速アクセスが整備されてたのに。
伊丹が残ってるせいで生じてる問題を他人ごとのように持ち出して叩くのも、
分をわきまえない嫌らしいところ。
これで全国のひとに迷惑をかけている。
95:NASAしさん
07/10/29 11:23:52
今ごろ?何寝言言ってるんだか。
アクセス整備するからしばらく不便になりますよ、って言って納得する人間がいるかい?
開港と同時にやらなきゃ意味が無いんだよ。
96:NASAしさん
07/10/29 11:30:19
>>95
致命的欠陥の伊丹は無理
97:NASAしさん
07/10/29 11:39:22
世界から評価の高い国際空港を受け入れられないのは伊丹欠陥パラサイトΒクオリティー
伊丹欠陥の存続は航空後進国のニホンのシンボル。
決して伊丹欠陥パラサイトΒ感覚で世界標準の国際空港を捉えないでください。
98:NASAしさん
07/10/29 11:44:12
>>92
いやいや、啓徳空港も存続話もあったんだよ。
もしそうなっていたら、CKSは今の関西と同様、
不便不便と叩かれていただろうね。
99:NASAしさん
07/10/29 12:36:44
>>98
利権にパラサイトする保身は簡単ではない。
100:NASAしさん
07/10/29 17:31:16
啓徳→CKSの場合はCKSが初めから必要充分な設備投資をしたからじゃないか?
関空の場合は、見切り発車なだけでなく、その後も必要な投資を怠ってきた。
ま、借金まみれでやりようが無かったというのが実情だろうが。
当時の関空で事が足りるような状況なら、伊丹はとっくに廃止になっていた。
…というか誰もがそう思っていた。
もはやパラサイトだとか利権だとかの以前の問題だね。
今後、関空が自力で躍進するならば別だが、そんなの期待できない。
関空が伊丹だけでなく神戸の足をも引っ張り、果ては関西全体の経済を圧迫している。
伊丹を廃止にしたい気持ちは良くわかるが、それは関空のためにはならない。
13年前からの国内線の利用者の減少が全てを物語っている。
国内鉄道網の発達で国内航空が破綻する時が伊丹の終焉。
それまでは指をくわえてみていてください。
101:NASAしさん
07/10/29 17:49:06
なんか目線の高さというか、視点が不自然なんだよな>>100
関空のため?誰もそんなこと考えちゃいない。客観的に見て、
3空港並存は無駄の局地
→1空港潰して集中と選択
→じゃどこ?
→そりゃ伊丹でしょう
これに対抗できる理屈がないもんだから堂々めぐり
102:NASAしさん
07/10/29 19:00:54
まあ新幹線も入れると実質4空港。
明らかに過剰だが、伊丹な人にはそんなことより、狭い範囲の利権や航空会社の経営、高々局地的に15分程度のアクセスの違いの方が脳内では優先らしい。
103:NASAしさん
07/10/29 20:11:33
消去法でいけば伊丹廃止
104:NASAしさん
07/10/29 20:16:43
え、関空じゃないの?w
105:NASAしさん
07/10/29 20:48:46
>>102
さすが泉州地方の人は普段難波や梅田に出るのにも1時間とかかかるから
15分程度なんてなんともないんだな、田舎時間でのんびり暮らせるのがうらやましい。
106:NASAしさん
07/10/29 20:50:39
>>104
神戸関空は空港以外使い道なし。
伊丹は無限の用途があり、空港ごと気に使うのはもったいない。
よって伊丹廃止が消去法で残る。
さて何か反論ある?
107:NASAしさん
07/10/29 20:54:47
そもそも空港って交通インフラが整備されてない田舎の人のためのものだろ
108:NASAしさん
07/10/29 20:59:02
ドアツードアで15分の違いが気になるような距離の移動なら、新幹線使えばいいじゃん。
トータル4時間以上かかる移動なら15分の違いなんて他の要因で十分吸収されてしまう。
何か反論ある?
109:NASAしさん
07/10/29 21:54:06
>>108
新幹線がない地域に行くのにわざわざ関空に行きたくない。
同じ理由で新幹線と競合する路線は関空では勝負にならない。
羽田~関空じゃ勝負にならないのはもはや自明。
それを潰してでも関空にシフトしろと言うなら
航空会社に潰れろといってるようなもの。
110:NASAしさん
07/10/29 22:14:26
何か反論ある?
111:NASAしさん
07/10/29 22:16:37
関空うんぬん言ってるやつ、スレタイみて撤退しろ
ここは【伊丹廃止】はついていない。
【JAL】東京ー大阪ならシャトル便で21往復目【ANA】
何か反論ある?
112:NASAしさん
07/10/29 22:17:06
>>109
最後の行を導くのには1行目だけ変。
最後の行が無ければ1行目も意見として有り。
その場合お前の住んでる場所が悪いとしかいいようがないが、
世間一般では空港は普段は遠ざけておきたい迷惑施設だけどな。
113:NASAしさん
07/10/29 22:28:28
>>107
では陸上移動で海外旅行をしてくださいw
114:NASAしさん
07/10/29 23:06:46
>>109
だったら関空建設が議論されていた時点で、
航空会社が関空建設反対運動でも行えばよかっただけの話。
当初は、伊丹は廃港の前提で関空建設の計画が
合ったのだから。
やっぱり伊丹厨の根拠は苦しいな。
115:NASAしさん
07/10/29 23:31:24
>>114
オマエいつまでここにいるんだ?さっさと出ていけよ
ここは【伊丹廃止】はついていない。
【JAL】東京ー大阪ならシャトル便で21往復目【ANA】
何か反論ある?
116:NASAしさん
07/10/29 23:35:07
>>109
ほおこれは驚いた。
航空会社を儲けさせるために公害空港を残せと。
ああそうですか、地球環境も何も無視して他愛のない個人的感傷で伊丹をのこせですか。
バカなこといってんじゃないよ、そんな歪んだ残し方したって、航空産業に甘えを残すだけ。海外勢と競争する状況になったらいっぺんでやられる。
JALはどうなった?ANAもいつまでも健全とは言えない。
君みたいに安易に見せかけの産業保護しか考えられないバカがやったことだ。
地元も巻き込んだ、国、航空会社、自治体、エゴ住民らの甘えの象徴が伊丹。
何か反論有る?
117:NASAしさん
07/10/29 23:36:13
>>116
オマエいつまでここにいるんだ?さっさと出ていけよ
ここは【伊丹廃止】はついていない。
【JAL】東京ー大阪ならシャトル便で21往復目【ANA】
何か反論ある?
118:NASAしさん
07/10/29 23:36:41
シャトル便の発着空港の話。
何か反論有る?
119:NASAしさん
07/10/29 23:39:22
>>114
ちょっと待て。
当初の予定では関空のアクセスも含めて、現状以上のものが約束されていたよな。
着陸料は高額だったが、万全のアクセスを供えた空港、のはずだったよな。
蓋を開けてみるまではわからん、というか誰しもが関空が関西の中心になり
伊丹は自然に廃港に追い込まれる…と思ったはず。
航空会社にとってもそれは想定の範疇だったはず。
…というか『遠い』と『高い』以外にデメリットが無かったもんな。
ところが、蓋を開けてみたら、驚くほどの閑古鳥ぶり。
一般旅客はご祝儀搭乗が無くなったらあっさり乗らなくなる。
…と、今に至るわけだ。
根拠も何も、現状が全てを物語ってるではないか。
伊丹を規制しなければ生きていけない関空。
国際線を伊丹に戻せとは俺は思わないが、国内線は伊丹・神戸でいい。
乗り継ぎ需要だけを捌いてくれればそれでいい、と思うのは俺だけではないはず。
120:NASAしさん
07/10/29 23:39:25
一方で>>116は
791 名前:NASAしさん :2007/10/29(月) 23:26:53
関空のオミソは資金のかなりの部分を民間に出させたことに由来する。
埋立造成資金くらいは全額国費で賄われていたら、もっと多数の飛行機でにぎわっていたろうに。
その意味で経営安定化資金なんて貰って当然の金。
w
121:NASAしさん
07/10/29 23:39:35
シャトル利用するにあたっても3つも。発着所が分散してると使いづらいなあ。
何とかしてくれない?
122:NASAしさん
07/10/29 23:40:42
>シャトル便の発着空港の話。
関空のあれがシャトル便?w 伊丹のおまけでついてるだけだろ
何か反論ある?
123:NASAしさん
07/10/29 23:40:47
>>1
>>4
≫3
>>3
》2
124:NASAしさん
07/10/29 23:41:09
>>115
あれ、羽田伊丹便が関空に移っても大した影響はないから
議論するには値しないって事?
>>109さんは航空会社が潰れるほどの影響があるって言っているんだが
125:NASAしさん
07/10/29 23:41:52
>【廃止】東京ー大阪ならシャトル便で23往復目 【伊丹】
ここで粘着してた伊丹廃港関空厨、予想通りこっちで粘着ww
126:NASAしさん
07/10/29 23:43:31
>>120
自分に刃向かう奴は一人としか認知できない、いつもの癖、乙wwwwww
127:NASAしさん
07/10/29 23:44:41
>>119
> 蓋を開けてみるまではわからん、というか誰しもが関空が関西の中心になり
> 伊丹は自然に廃港に追い込まれる…と思ったはず。
> 航空会社にとってもそれは想定の範疇だったはず。
航空会社の判断ミスの付けを国民に回すつもりか?
経営判断ミスの結果、航空業界が再編されても仕方ないでしょう。
で、一つ付け加えておくと当時でも伊丹存続の方針変更に
懸念を持っていた人間もちゃんと存在する。
128:NASAしさん
07/10/29 23:45:23
ばれてしまったら
>wwwwww
とつい熱くなってしまういつもの癖w
129:NASAしさん
07/10/29 23:45:39
>>122
悔しかったら、
shuttle.ne.jp
にでも文句いったら?
130:NASAしさん
07/10/29 23:46:01
>>116
地球環境ですかw
母なる海を埋め立てて環境だとは驚きますねw
伊丹が抱えている公害は騒音だけ。
これは地球環境云々じゃないよね。
温暖化や砂漠化なんかが叫ばれているが、これらは無駄な公共事業や
不要な化石燃料の消費によるものが大きい。
無駄な公共事業と言えば…関空。
不要な化石燃料の消費と言えば…関空の海上ルートw
そもそも、海外勢と競争するようになったら関空一本でやっていけるわけがないだろw
関空が日本のハブ空港になる可能性があることは認めるが
どう考えても現状じゃ際内乗り継ぎ需要なんて微々たる物。
例えあったとしても伊丹発着の国内線ほどではない。
それを潰してでも、関空を生かせとおっしゃいますか。
関空を生かすためには多額の資金が必要になりますがそれは誰が出すのですか?
関空にシフトして、競争力が弱まった国内航空会社のほうが余程危険だ。
131:NASAしさん
07/10/29 23:46:40
>>121
ミクロの利便性を認めていたら多数の空港があったほうが良いんだろうが、
マクロで見れば分散されていたら機会損失を含め、マイナスも大きいからな
132:NASAしさん
07/10/29 23:47:13
>>128
いや、実際違うし。
確率論的にも無理だろ?wwwww
133:NASAしさん
07/10/29 23:48:34
今日は伊丹廃港パカコピペと出没時間ずらしたのか
指摘されたこと守ってるようでw
134:NASAしさん
07/10/29 23:49:01
>>130
いい加減言っていることが苦しいよw
海上ルートが許せないんだったら、伊丹のルートを無くすか
優先度を下げて、関空に陸上ルートを空け渡せばいいだけ。
既得権益の上で胡坐を書いて論じても、何の意味もないぞ。
135:NASAしさん
07/10/29 23:49:03
>>127
>航空会社の判断ミスの付けを国民に回すつもりか?
>経営判断ミスの結果、航空業界が再編されても仕方ないでしょう。
関空の判断ミスの結果を、国民に押し付けるのですか?
(今の場所への)関空建設に至った経緯を知っていればこんなアホな書き込み出来ないはずだが。
136:NASAしさん
07/10/29 23:49:29
>>127
>航空会社の判断ミスの付けを国民に回すつもりか?
なにを言ってるのかな? 航空会社は公共投資の償還には責を負わない
前提で存在してやってるのですが。
空港は高速道路と同じ。公が整備して気に入らなければ使わないで良い。
鉄道新線などの様に建設と引き換えに引き取って経営してやる責など負わない。
そうでなければ航空会社なんかあほらしくてだれもやらないでしょ。
まああんまり失敗作を重ねると国や各都道府県も背中を向けるだろうけど。
137:NASAしさん
07/10/29 23:49:40
>>130
だから飛行機使うのは最低限にして、
伊丹つぶして新幹線使えよ
何か反論有る?
138:NASAしさん
07/10/29 23:50:03
>>133
指摘されたことって何?
それって君が指摘したこと?
139:NASAしさん
07/10/29 23:51:30
>>137
ではあなたが航空会社に働きかけてそのようにしてください。
国内幹線が無くなったら航空会社は間違いなく破綻します。
国際線だけで食っていけるほど甘くはありません。
140:NASAしさん
07/10/29 23:52:00
>>135
航空会社が潰れてもいいのか、とかアホなことを言うバカに言ってくれw
航空会社経営判断のミスの被害をこうむっているのは、利用者である
国民であることをお忘れなく。
141:NASAしさん
07/10/29 23:52:15
飛行機は限られた層の限られた移動手段で良い。
貧民が飛行機に乗りたいというわがままを許すために伊丹が存続してる。
142:NASAしさん
07/10/29 23:52:36
>>139
出た出た、航空会社が潰れてもいいのか厨w
143:NASAしさん
07/10/29 23:55:01
>>139
君意図的に答えを避けてるけど、
そこまでして航空会社を残す意味は何?
やっぱり今の値段で飛行機乗りたいというわがままだろ
144:NASAしさん
07/10/29 23:56:36
世界から評価の高い関西国際空港を越える国際空港は日本国内では二度と現われないだろう。
伊丹環境公害欠陥飛行場を越えるパラダイス利権欠陥は日本国内では二度と現われないだろう。
145:NASAしさん
07/10/29 23:57:17
指摘されたらでてきたよw
146:NASAしさん
07/10/29 23:58:13
ホントにこの粘着伊丹廃港厨には2ちゃんしかないんだなw
147:NASAしさん
07/10/29 23:58:26
>>139みたいに飛行機が好きなあまりに、航空会社をなんとしてでも守らないと
いけないと盲信するのは、いじらしいとは思うけど、合理的とは言えないよ。
148:NASAしさん
07/10/29 23:59:01
伊丹のひと圧倒的不利。
もう理屈も何もないね。
149:NASAしさん
07/10/29 23:59:20
>>143
では、外資に乗っ取られてもいいと言う判断ですな。
ま、それはそれで賢明な判断かもしれませんけど。
海外旅行に今の値段で行けるというのも、現状があるからだということをお忘れなく。
そして何故伊丹が存続し、あれだけ叩かれているにも関わらずQ400が伊丹に就航しているのか
航空会社をそこまでして残さなければ、君の大好きな関空の存在意義もなくなるんだよ?
飛行機が無ければ、関空はただの埋立地だw
150:NASAしさん
07/10/30 00:00:29
関空廃止厨って2ちゃんにしかいないんだよねwwwww
151:NASAしさん
07/10/30 00:00:54
>>148
関空勝利!伊丹廃港。
これで良いですか?じゃあさっさと廃港してください。
君がリアルで動いてね。
152:NASAしさん
07/10/30 00:01:54
別に利権は伊丹だけにあるとは思わない。関空に関しても何らかの利権は
あるんだろう。だけどそうした話を抜きにしても、3空港を並存できない以上、
3空港の再編を考えなければならない。その際に、どこを効率化できるか
考えたら、伊丹の役割を抜本的に変えること、すなわち大幅な運行制限
ないし廃港するしかないだろう。
153:NASAしさん
07/10/30 00:03:36
>>152
>関空に関しても何らかの利権は
なんて他人のふりしなくて良いから伊丹廃港だけ書いてなさい。
154:NASAしさん
07/10/30 00:06:18
>>149
>>143じゃないけど、横から。
日本の航空会社の倒産=外資の乗っ取りという図式も短絡的過ぎるが、
> 海外旅行に今の値段で行けるというのも、現状があるからだということをお忘れなく。
> そして何故伊丹が存続し、あれだけ叩かれているにも関わらずQ400が伊丹に就航しているのか
> 航空会社をそこまでして残さなければ、君の大好きな関空の存在意義もなくなるんだよ?
外資の方が国内・国際線に関わらず運行コストが安いケースが多いんだが。
実際、現在の航空行政で格安外資の就航をかなり抑えているんだし。
最後に、日系・外資に関係なく、伊丹・関空の役割分担は定められているから。
あまりに無知なまま、書きなぐるなよw
155:NASAしさん
07/10/30 00:07:42
一人の伊丹厨が、複数の関空厨を同一人物視しているようにお見受けしますがw
156:NASAしさん
07/10/30 00:08:19
わらいどころ↓ココ
>あまりに無知なまま、書きなぐるなよw
157:NASAしさん
07/10/30 00:08:59
>>152
13年前にそういうふうに動いたんだよ。
だが、利用者が動かなかった。
結果、現状がある。
関空に集約しようと考えるのであれば、それなりの対策は必要。
それこそ、ラピートやはるかのような在来線のおまけではなく
頓挫した成田新幹線のような(笑)高速鉄道は必要。
そこまでいかなくとも、アクセスの改善は大前提だろう。
それを『伊丹の売却金でやる』のではなく、『自前でやる』のが条件。
伊丹を廃港にしました、ハイ2年待ってください、では客は納得しない。
国内移動を新幹線で、と言うのであればそれはそれでいい。
そのように情勢を持っていけばいい。
ただし、千歳・仙台・成田・羽田・中部・関空・福岡各空港への
高速鉄道の乗り入れ、各空港の完全国際化が条件だね。
こうすれば、国内線が無くても何とかなるでしょ。
新幹線と国内線で競争するのもいいけど、その辺考えてみたら?
…なんて思う。
158:NASAしさん
07/10/30 00:09:19
あまりに図星で笑うしかなかったかw
哀れなやつwww
159:NASAしさん
07/10/30 00:11:31
>>157
アクセスの継続的改善は必要だろうね。
そのためには財源が必要。自前で出来なければ
フレームワークを作って、航空特会から出させるように
しないといけない。それが、3空港を調整する国の役割。
別にお金に印は付いていないんだから、伊丹の売却金を
使うと言わなくても良いと思うが。
160:NASAしさん
07/10/30 00:13:13
>>149
おれ、SQやUAとか使うから、別に国内の航空会社つぶれても全然かまわないんだけど。
その方が安くならね?
161:NASAしさん
07/10/30 00:15:39
伊丹の人に残ってる理屈(もどき)ってあと何がある?
162:NASAしさん
07/10/30 00:16:53
>>161
さあ、無いんじゃない?もともと理屈じゃなくて願望だからwwww
163:NASAしさん
07/10/30 00:19:41
>>161
伊丹厨に理屈なんかないよwww
164:NASAしさん
07/10/30 00:20:21
>>161
金をもらう理屈
165:NASAしさん
07/10/30 00:21:23
>>161
屁理屈
166:NASAしさん
07/10/30 00:22:53
そして泣きながら去っていく伊丹廚
167:NASAしさん
07/10/30 00:24:17
火病ってパソコン投げつけてレスできない伊丹厨w
168:NASAしさん
07/10/30 00:25:43
>>159
いや、どっかのスレでこれ見よがしに言ってるアホがいたから言っただけ。
伊丹の売却金を関空の有利子債権に充てる、とね。
小学生の作文のようで笑えたんだがw
>>160
別に、各地方の国際空港、もしくはそれに順ずる空港に
それらの航空会社が定期で就航していて、そこにまともな手段で
まともにアクセス出来るなら問題無いとは思うよ。
ただ、ご存知かは知らないが日本は島国。
本州以外にも離島もたくさんある。
航空需要は少なからずあるわけで。
それを全て切り離してもいいと言うならそれでもいいが…。
地方出身の俺からしたらそれは都会のエゴでしかないよ。
169:NASAしさん
07/10/30 00:25:48
負け犬伊丹厨逃亡wwww
170:NASAしさん
07/10/30 00:37:21
>>168
特別会計に伊丹の売却益を組み入れるという意味では、
想定される金額の大きさからして、伊丹の売却益で
関空を整備するとしても不思議はないのでは。
もちろんスキームとしては、特別会計への出入りだけど。
> 航空需要は少なからずあるわけで。
と言っておきながら、外資は切り捨てるに違いない、という前提は荒唐無稽。
今だって離島はJACに見られるように、行政のテコ入れで持っているのだし、
何らかの政策的誘導を行うことで対処可能だろう。
もっとも、シャトル便減少→日系航空会社破綻→外資の乗っ取り
という三段論法も無理があるよ。国内に相応の需要があるのなら、
縮小均衡した再建策を出して、細々とやっていけば良いだけ。国内で
再建スポンサーはいくらでも現れるよ。
171:NASAしさん
07/10/30 00:38:07
>>168
お涙ちょうだいで離島便への同情引くくらいしか、伊丹を残す理由を見つけられないの?
ものすごく回りくどい関連性しかない。君の頭のなか結論が先にあるだろう?
172:NASAしさん
07/10/30 00:39:27
ま、ここでどうこう言っても、どうにもならんのだけどね。
廃港廃港言われ続けて、もう14年目になるのか…。
関空の破綻が早いか、伊丹の廃港が早いか、日本の航空業界の破綻が早いか。
…どうでもいいけどね。
173:NASAしさん
07/10/30 00:40:13
じゃあ書くな
174:NASAしさん
07/10/30 00:41:07
>>168
>いや、どっかのスレでこれ見よがしに言ってるアホがいたから言っただけ。
やっぱりこいつどっか変だ。気に食わない相手を巨大な単一の人格としか認知してない。
175:NASAしさん
07/10/30 00:41:51
伊丹の廃港以外の二つが早かったとしても、結局は
伊丹廃港への道筋を辿るしかないだろうね。
176:NASAしさん
07/10/30 00:42:10
>>171
それをそのまま離島で言ってご覧w
八つ裂きにされるよw
その上から目線はいかがなものかと。
お涙頂戴なんて、地方にとっては命綱でもあるのに…。
新幹線すらない地方や、北海道、沖縄はどうしろと言うのだ?
関空で事足りるというのはあまりにも身勝手だと思うが。
177:NASAしさん
07/10/30 00:43:07
伊丹擁護派が「都会のエゴ」とか書いている時点で、笑止千万なんだが。
178:NASAしさん
07/10/30 00:44:48
>>176
新幹線はおろか、大した需要も無い地方にもかかわらず、
大阪中心部への20分程度のアクセスのために伊丹存続を
訴える地方が(もし本当に)あるとしたら、それはあまりにも
酷い
地 方 の エ ゴ だ w
179:NASAしさん
07/10/30 00:45:54
>>172
関空の破綻?関空会社が破たんしたって事業は続くよ。
誰も関空が無くなるなんて思っていない。
伊丹が無くなるかもって思ってる人はいっぱいいるけどね。
今残したいって言ってる人々自身が昔無くしたい言ってたわけだし。
(これ持ち出すとまた火病るのかもしれないけど、事実は事実。
関西地方以外の人間はみんな呆れている。)
180:NASAしさん
07/10/30 00:47:26
ある地方出身伊丹擁護派の理屈
伊丹廃止
↓
国内航空会社経営危機
↓
外資による乗っ取り
↓
離島路線の切捨て
↓
地方に八つ裂きにされるw
181:NASAしさん
07/10/30 00:48:03
>>176
馬鹿ですか?
離島と伊丹の関連が君の勝手な理屈付けにしか過ぎないと言ってるだけ。
君の方が離島の問題を自分の都合でいいように使いまわしてるだろ?
八つ裂きにされるのは君の方だけどねw
182:NASAしさん
07/10/30 00:49:08
今日の名言は
> 八つ裂きにされるよw
で決定で良いですかな?
183:NASAしさん
07/10/30 00:49:47
>>176
関空から離島便出せばいいじゃん。何言ってんの?
184:NASAしさん
07/10/30 00:53:07
純粋に考えてさ、3つも無駄に空港運営するよりは、集中させて経営効率化して、
その分で離島便の運用資金増やした方がいいと思うんだけど、どこがおかしい?
185:NASAしさん
07/10/30 00:53:40
小学生以下の作文を書いて失笑された>>168は消えたかな?
186:NASAしさん
07/10/30 00:54:10
離島便の理屈は論破されました。次は何?
187:NASAしさん
07/10/30 00:57:02
論破されて逃亡の>>168涙目w
188:NASAしさん
07/10/30 00:57:07
離島便のために伊丹存続を、って言うのはさすがに苦しかったなw
189:NASAしさん
07/10/30 00:59:39
ダシに使われた離島のひとカワイソス
190:NASAしさん
07/10/30 00:59:51
離島便のため、と限定しなくても、日本の航空会社を支えてるのは国内線なのだが。
191:NASAしさん
07/10/30 01:01:12
で、それとどういう理屈をつけて伊丹の存続を訴えたいのかなw?
192:NASAしさん
07/10/30 01:01:18
おや、人格変えて新餌投入ですか?w
193:NASAしさん
07/10/30 01:02:03
お、今度は日本の航空会社保護ときましたかw
それはもう、論破されてるんだけど。
194:NASAしさん
07/10/30 01:03:42
離島便、伊丹廃港、日本の会社保護すべて論破済み
何か反論ある?
195:NASAしさん
07/10/30 01:04:06
>>193
そもそも国内線を守るために伊丹が必要とかいう理屈が苦しくなって、
離島話を持ち出したのにね。また国内線の話にループするんだね。
196:NASAしさん
07/10/30 01:04:15
>>190
みんな期待して待ってんだけど。
197:NASAしさん
07/10/30 01:04:55
>>194
いやいや、伊丹廃港は論破されてないからw
198:NASAしさん
07/10/30 01:05:46
>>197
伊丹廃〆
199:NASAしさん
07/10/30 01:06:47
ねえ、伊丹厨ってこいつだけなのかな?
200:NASAしさん
07/10/30 01:10:08
俺はボスキャラが別に居ると思う。これはただの門番。
201:NASAしさん
07/10/30 01:12:15
>>200
複数みせかけ伊丹厨乙
202:NASAしさん
07/10/30 01:13:52
一人でも複数でもどちらでもいいけど、まともな理屈を出してきて欲しい。
なんだよ、お涙頂戴の離島に八つ裂きってw
203:NASAしさん
07/10/30 01:13:55
伊丹厨も出てくる時はなぜか集中的に出て来るんだよなw
で、「伊丹擁護派は一人ではないですから」と誰も聞いてないのに
やたらと強調する。おかしいなあw
204:NASAしさん
07/10/30 01:20:28
大迫力で飛行機を間近に見れる伊丹は残ってほしい。
飛行機に乗れないんだけどなんとなく乗ったような気分になれる伊丹の町が好き。
飛行機を奪っていった関空や神戸は許せない。
飛行機の町、伊丹は俺が絶対守る。その為には手段を問わない。離島やJAL、ANAも理屈づけに利用させてもらう。
205:NASAしさん
07/10/30 01:24:39
>>204
おまいさん、頭冷やした方がいいぜー
206:NASAしさん
07/10/30 01:26:06
>>205
まだ居たんだw
じゃ、どんな理屈がある?
207:NASAしさん
07/10/30 01:28:36
>>204
これは酷い
こんな低レベルなこと伊丹厨が書く訳ないから、関空厨が伊丹厨を貶めるために
書いたんだ、関空厨って酷いね、と思わせる伊丹厨の陰謀ではないだろうかw
どちらにしても、伊丹存続のまともな理屈を出せないようじゃ、話にもならんな。
208:NASAしさん
07/10/30 01:34:57
>こんな低レベルなこと伊丹厨が書く訳ないから
いや、それ位のレベルだろ?
209:NASAしさん
07/10/30 01:35:23
まともな伊丹存続の理由もないのにえんえんと存続してる伊丹ワロタ
と言うよりそんな伊丹を廃港できない関空をわろうべきか?w
210:NASAしさん
07/10/30 01:38:45
せめて一矢報いようと、無理やりすぎw
211:NASAしさん
07/10/30 01:40:23
>>208
さすがにそこまでアホだとは思いたくないが。
でも>>168とか読むと、強ち言い切れないかもしれないな。
>>209
伊丹VS関空という視点が、そもそも間違い。
3空港+新幹線を俯瞰する視点が必要。一地域で
空港間競争をさせるほど愚かな事はない。世界中で
そのようなことをさせている地域がどこにある?
212:NASAしさん
07/10/30 01:41:56
次の理屈は、「伊丹を廃港できない関空は廃港」みたいです
213:NASAしさん
07/10/30 01:42:41
案の定、伊丹厨か関空厨か混同させるような書き込みが始まったな。
なぜか伊丹厨が追い詰められると、こういう書き込みが出てくるw
これで、パラサイト云々と言い出したら、分かりやすいんだが。
214:NASAしさん
07/10/30 01:43:08
理屈の意味がおかしくなってるよw
215:NASAしさん
07/10/30 01:43:54
世界でも類を見ない環境公害にパラサイトする利権欠陥飛行場の伊丹は先進国日本の社会資本としては不適格。
216:NASAしさん
07/10/30 01:44:33
わかりやすっwwwwww
217:NASAしさん
07/10/30 01:46:17
>>212
なんかちょっと前のニュー速+の
「おれは裸だ。おまえも裸になって全部見せてみろ」と女性騎士に迫った調教師の理屈みたいだな。
218:NASAしさん
07/10/30 02:14:32
関空も24運用だが、このスレも24運用なのか?
219:NASAしさん
07/10/30 08:57:07
オソクマデシタカラアサノテイジコピペハオヤスミw
220:NASAしさん
07/10/30 11:43:54
伊丹欠陥パラサイト飛行場の運用は航空自由化に対応できない。
221:NASAしさん
07/10/30 21:57:16
(踊る大捜査線風に)伊丹擁護できません!
222:NASAしさん
07/10/30 22:06:21
(踊る大捜査線風に)伊丹厨は反論できません!
223:NASAしさん
07/10/30 23:55:08
洩れは、シャトル便運賃なんかより、
絶対4回回数券なんだが。
シャトル運賃のメリットって何よ?
JAL→ANA ANA→JAL
のどちらにしても、羽田なんかターミナルが違うし、
伊丹も関西もターミナルの両端にあって、
移動面倒くさすぎだろ?
224:NASAしさん
07/10/31 00:09:21
そもそも日本に本当の意味のシャトル便は存在しない件・・・・・
満員ならその場で臨時便出せよ、それができないならシャトルを名乗るな
225:NASAしさん
07/10/31 00:25:49
満員になるの待ってたら、1時間以上飛べないだろが!
226:NASAしさん
07/10/31 05:29:53
パラサイトうんぬんマルチコピペ連投関空厨
ここで論破反論言ってるsage伊丹廃港関空厨
というわけで伊丹は廃止やで関空厨
毎日休みなくあちこち数百レスしてるのに30日は全員おやすみ沈黙なんでだろww
227:NASAしさん
07/10/31 14:10:59
>>226
デメリットが大きい伊丹欠陥飛行場。
伊丹欠陥飛行場の廃止はすべてを解決する。
228:NASAしさん
07/10/31 16:41:31
お休みなのは伊丹厨だろ?
229:NASAしさん
07/10/31 20:40:07
パラサイト云々が伊丹厨の騙りであるのは、半ば常識
230:NASAしさん
07/10/31 21:05:38
URLリンク(www.uploda.org)
関空にいくとこんなすばらしいものがたくさん見られる! 感激!!
231:NASAしさん
07/10/31 21:17:03
>>230
伊丹欠陥から前向きな意見は出てこない程の欠陥飛行場であり、先進国日本の空港社会資本としては不適格である。
232:NASAしさん
07/10/31 22:13:00
パラサイトうんぬんマルチコピペ連投関空厨
ここで論破反論言ってるsage伊丹廃港関空厨
ともに今日のお昼から各スレで活動再開w
というわけで伊丹は廃止やで関空厨はわざとおやすみですか?
233:NASAしさん
07/10/31 22:39:31
伊丹な人からちゃんとした理屈が出てくれば反論するよ。
それが無いだけ。だから書く必要もない。
伊丹全体が>>230のレベルw
相手してあげられなくてごめんねw
234:NASAしさん
07/10/31 22:44:09
相手してるのがわからない様なんでいつまでも続くんだなw
235:NASAしさん
07/10/31 22:50:23
>>232
そういう下らないことばっかりいってるから、伊丹厨とか言われちゃうのにw
・離島路線を守るために伊丹が必要
・伊丹を廃港に出来ない関空は廃港
に続く理屈を早く考えてみようね。2日ぶりに出てきたやる気は買ってあげるからさ。
236:NASAしさん
07/10/31 22:58:45
昨日もいたけど?君の妄想がなかったら書きこむこともないしw
2日ぶりに出てきたのは君でしょw
226 名前:NASAしさん :2007/10/31(水) 05:29:53
パラサイトうんぬんマルチコピペ連投関空厨
ここで論破反論言ってるsage伊丹廃港関空厨
というわけで伊丹は廃止やで関空厨
毎日休みなくあちこち数百レスしてるのに30日は全員おやすみ沈黙なんでだろww
232 名前:NASAしさん :2007/10/31(水) 22:13:00
パラサイトうんぬんマルチコピペ連投関空厨
ここで論破反論言ってるsage伊丹廃港関空厨
ともに今日のお昼から各スレで活動再開w
というわけで伊丹は廃止やで関空厨はわざとおやすみですか?
237:NASAしさん
07/10/31 23:00:11
>・伊丹を廃港に出来ない関空は廃港
これが理屈って言う意味がわからん
238:NASAしさん
07/10/31 23:03:08
>>235
>>232はくだらないのに>>229はくだらなくないの?
239:NASAしさん
07/10/31 23:10:56
いやだから、下らない話競争したいの?
それとも、理屈の優劣で話をしたいの、どっち?
240:NASAしさん
07/10/31 23:13:08
>>238
先生、あの子もいけないことしてるのに、どうして僕だけいけないって言われるんですか?
納得がいきません!!
ガキかよw
241:NASAしさん
07/11/01 07:50:59
伊丹パラサイト厨の連投ならぬ、連搭と自作自演を見た。
242:NASAしさん
07/11/01 10:03:08
ぐだぐだ言わずにだな。
関空を廃止して伊丹を存続させる方が良い理由をきちんと説明しろよ。
自分の趣味とか、職場が遠くなるとか職種転換とか個人的な事情じゃなくて
みんなが納得する理由だ。
それができないなら黙ってろ。わけのわからない挑発もするんじゃない。
243:NASAしさん
07/11/01 11:41:54
ガソリン値上げで、航空燃料はまだしも、空港内の運用や
空港アクセスも一段とサービスのコストが高くなるね。
空港を3か所も分散させてもいいことはない。新幹線と
役割分担を明確にして、航空側は拠点を集中して効率化を
一段と考えるべき時期になっている。
244:NASAしさん
07/11/01 22:54:22
>>243
>空港内の運用や
その辺は利用者や航空会社にすら直接掛かって来ないから、気にする事なかろう。
一般財源からの補填が増えるだけ。
245:NASAしさん
07/11/01 23:10:53
ずいぶんと都合のいい断定するね
246:NASAしさん
07/11/01 23:11:14
>>空港内の運用や
GS機材のこと言ってるんじゃないのか?
航空会社の全負担だが一般財源から出してくれるのか?w
247:NASAしさん
07/11/01 23:28:15
断定厨だらけ
248:NASAしさん
07/11/01 23:33:48
厨スレには厨が集うのじゃボケ
249:NASAしさん
07/11/02 05:20:45
URLリンク(www.biggym.co.jp)
さすが世界一の空港・関西空港ですね。
250:NASAしさん
07/11/02 09:44:51
おい、伊丹厨なんとかしろよ。おまえらの仲間だろ?
251:NASAしさん
07/11/02 11:50:52
>>249
関空はいつから世界一になったんじゃ。
まぁ、伊丹は世界のワースト空港じゃろ。
252:NASAしさん
07/11/02 13:12:04
>>246
そうそう。
で、仮に一般財源から出るのならそれこそ問題だったりする。
253:NASAしさん
07/11/02 17:10:02
伊丹が無理するとロクなことがない。
254:NASAしさん
07/11/02 18:35:49
>>244
一般財源から出すと言っても、そのための予算は増えない。
むしろ、特定財源からの関西3空港への予算投入によって、
離島など地方の空港への回すことの出来る予算が減らされる。
そんな自己中心な関西人だと、地方から
袋 叩 き に 合 う ぞ w
255:NASAしさん
07/11/02 18:53:04
それを言うなら、
八 つ 裂 き に さ れ る ぞ
だろ?www
256:NASAしさん
07/11/02 19:19:21
>>254
だから、、致命的欠陥飛行場の伊丹は廃止!
257:NASAしさん
07/11/03 02:46:27
>>254
空港特会の自己財源比率は航空燃料税相殺後で70%程度。
赤字の繰り越しなど無いから、その分は自動的に一般財源で穴埋めされるのだが。
258:NASAしさん
07/11/03 09:27:00
つまり3つも無駄に空港を運用している大阪地区は、離島など
本来整備が必要な地区の予算も食いつぶしている上に一般財源
まで侵食することによって航空関係以外の国の重要な政策にまで
迷惑をかけている。
こういうことだろ?どれか一つ早く潰せよ。
259:NASAしさん
07/11/03 11:24:57
こういう正論の展開になると、>>249みたいな伊丹厨による関空厨を装った
嵐が始まる。
でなければ理屈も考えもない単なる罵声レス。
ほんとに伊丹存続の理由ってないんだね。
260:NASAしさん
07/11/03 13:56:48
>>259
伊丹存続はパラサイト利権とエゴと環境公害・安全性を揺るがす。
261:NASAしさん
07/11/03 14:03:01
>>260
いつ伊丹厨モードになるの?
262:NASAしさん
07/11/03 18:12:54
おい、なんで週末の特典が満席便だらけなんだよ。特に11/17のHND-ITM。
263:NASAしさん
07/11/03 18:17:38
がらがらの関空便使えよ。
264:NASAしさん
07/11/03 20:09:21
あんなダメ空港使いたくないよ!
265:NASAしさん
07/11/03 20:33:33
伊丹存続は誹謗中傷を生み出す。
266:NASAしさん
07/11/03 20:39:25
伊丹があろうがなかろうが関空は使えない。
伊丹が万が一なくなったら神戸か新幹線。関空ヘボ空港は選択肢にすらなりえない。
267:NASAしさん
07/11/03 20:40:30
関空ヲタは関空の腑甲斐なさを伊丹のせいにするなよwww
268:NASAしさん
07/11/03 20:57:27
>>264
自分たちが作った空港だろ、自分で責任とって使えよ
269:NASAしさん
07/11/03 20:58:24
>>267
今度はいつ関空厨モードになるの?www
270:NASAしさん
07/11/03 21:18:45
伊丹パラサイト欠陥エゴ厨がショボいのは伊丹欠陥Βクオリティー
271:NASAしさん
07/11/03 21:22:39
>>266
伊丹で短距離便使ってる人間は当然そうだろ。関空なんか行くわけが無い。
けど自分で神戸って書いていて、もはや「伊丹と関空はカバーするエリア
が違う」を存続理由に使えなくなってることに気づいてないのか?
272:NASAしさん
07/11/03 21:29:27
>>268
前向きな活用案はゼロ。後ろ向きな上、大阪ではなく全国民の負担で
清算させる気まんまん。
だから関西人、中でも関空叩き厨は嫌われる。
273:NASAしさん
07/11/03 21:46:24
関空厨、嫌われてんのはてめーだよ。
カスが中部のスレや鉄板にまで出てきて荒らしやがって。
274:NASAしさん
07/11/03 21:49:03
>>273
前向きな活用案はゼロ。後ろ向きな上、大阪ではなく全国民の負担で
清算させる気まんまん。
反論してみろよ、ゴキブリダニ屑関西人。
275:NASAしさん
07/11/03 21:51:08
>>273
今度はいつ関空厨モードになるの?www
276:NASAしさん
07/11/03 21:53:57
>>274
今度はいつ関西人モードになるの?www
277:NASAしさん
07/11/03 21:54:15
年末の特割17100円ってw
勝負する気ないのか、シャトル値下げとはいえ。
昔はシャトルが一番高かったのに。
278:NASAしさん
07/11/03 22:05:16
>>276
活用案も考えられずに棄てろとだけ騒いでた事実は認めるんだな。
279:NASAしさん
07/11/03 22:09:12
>>278
今度はいつ伊丹厨モードになるの?www
280:NASAしさん
07/11/03 22:11:47
伊丹厨、完全に「都合が悪くなったら」状態だな。
281:NASAしさん
07/11/03 22:19:04
>>280
今度はいつ伊丹厨モードになるの?www
282:NASAしさん
07/11/03 22:22:48
伊丹厨、論破されたら荒ししかできないの?w
283:NASAしさん
07/11/03 22:43:26
よっぽど悔しいんだな、>同じことばかり書いてるやつwww
284:NASAしさん
07/11/04 00:29:34
>>281
今度はいつ同じこと書くの?
285:NASAしさん
07/11/04 00:53:22
離島便を救うためには痛みが必要なんですw
286:NASAしさん
07/11/04 06:06:29
地域の足となるべく、必要な路線を存続させるためには、非効率な関西三空港の国内線を関西国際空港に集約すること。
伊丹廃止は必要である。
287:NASAしさん
07/11/04 10:01:59
>>286
うるさいよ河内馬鹿
288:NASAしさん
07/11/04 16:58:01
関西国際空港は大阪だけの国際拠点空港ではありません。
289:NASAしさん
07/11/04 20:25:08
>>288
伊丹欠陥飛行場はパラサイト妄想修行僧だけの欠陥飛行場です
290:NASAしさん
07/11/05 22:36:38
>>289
だから、今だに伊丹欠陥は国際空港を名乗っているのですね。
291:NASAしさん
07/11/05 22:40:49
>>287
関空へのアクセスを改善すれば河内から伊丹に向かっている層が関空を使うようになる。
大票田の大阪市内も同じことが言える。
292:NASAしさん
07/11/05 23:34:44
>>291
だからと言って、国際空港を名乗る理由にはならない伊丹欠陥。
293:NASAしさん
07/11/06 23:18:10
>>292
世界でも類を見ないパラサイト利権飛行場の伊丹だから国際空港なのだろう。
294:NASAしさん
07/11/07 12:19:29
>>293
どうしようにもならない伊丹欠陥飛行場。
待っていても何も変わらないばかりか、伊丹欠陥を露呈するだけ。
能動的に伊丹跡地対策を行うことがエコ&安全対策になることは明らかであろう。
295:NASAしさん
07/11/13 23:07:42
はじめよう、明日のために今できること。
伊丹跡地対策!
296:NASAしさん
07/11/14 00:41:38
>>291
陸海空全てのインフラが整備されてるのにこれ以上何を整備する?
これだけ整備しても利用者が集まらないって…w 伊丹と競合する路線は伊丹に便数規制をかけないと絶ーっ対に勝てないもんな~
もう水没するしかないわww
297:NASAしさん
07/11/14 01:06:58
>>296
関西経済を没さない為にも関空は発展していかないといけない。
大阪ー東京のように代替交通機関がある伊丹を存続させてる場合ではない。
国民負担の軽減の為にもなる伊丹廃止。
関西の実力から滑走路5本は過剰。乗客減の続く伊丹空港発着便もバーゲンセール
をして集客してるのが実情。乗客が減りすぎて周辺に配る騒音対策費が不足?
伊丹があるお陰で関空や神戸便は遠回りを強制。原油の無駄使いだ。
神戸と関空2本目が出来た時点で伊丹の役割も終わっている。
298:NASAしさん
07/11/14 23:53:28
もともとの予定地だった神戸に空港が出来た時点で関空の意味って終わってるじゃん。
伊丹と神戸で十分。
伊丹の周辺住民なんて、空港出来た後に住んだ輩が多いんだから、対策なんて不要。
299:NASAしさん
07/11/15 08:45:02
もともと伊丹は廃港の予定だったんだから、
予定通り廃港にして終わり。神戸だけでは
さすがにやっていけないから、関空は現状維持。
300:NASAしさん
07/11/15 23:20:28
まじ、関西圏ならば関空だけで十分だよな。
田舎者の関西人は空港が好きなようだ。
301:NASAしさん
07/11/16 00:02:41
航空産業を発展させるためには伊丹が必要
とかなんとか言い出すぞ、またw
302:NASAしさん
07/11/18 08:38:14
>>299
もともとというなら、あんな和歌山近くの地盤の悪いところに空港なんて
作る予定無かったんだし、誰も必要としていない関空は廃港で終了。
もともとあって、かつ、関西ビジネスの中心地である梅田・淀屋橋からの
アクセス上必要とされている伊丹を残す。
&
国際線用に予定されていた神戸を本来の用途で使う。
常識有る人間の判断ならこれでOKだろ。
303:NASAしさん
07/11/18 10:11:15
>>302
もともとある伊丹に対して、騒音だの危険だのということで
関空が作られることになったんだが?
そんなことも知らんのか?
304:NASAしさん
07/11/18 10:12:32
はいはい、伊丹は廃止前提前提
305:NASAしさん
07/11/18 10:48:22
自作自演テロをC○Aが近々実行するとの報あり。
JAL株が恐ろしいほど売られている。
JALに何かが起こるのだろう。
空港ビルデイングの経営権は豪州系ファンドが20%近く占めており、
圧力も工作も容易になった。
米軍による自作自演テロの危険性が”今”増大している。
306:NASAしさん
07/11/18 11:53:15
>>302
淀屋橋からなら関空が便利なんだが・・
307:NASAしさん
07/11/19 04:00:40
>>306
そうか?
俺、淀屋橋勤務だが、時間もコストも伊丹の方が便利に思うぞ。