07/10/30 00:08:59
>>152
13年前にそういうふうに動いたんだよ。
だが、利用者が動かなかった。
結果、現状がある。
関空に集約しようと考えるのであれば、それなりの対策は必要。
それこそ、ラピートやはるかのような在来線のおまけではなく
頓挫した成田新幹線のような(笑)高速鉄道は必要。
そこまでいかなくとも、アクセスの改善は大前提だろう。
それを『伊丹の売却金でやる』のではなく、『自前でやる』のが条件。
伊丹を廃港にしました、ハイ2年待ってください、では客は納得しない。
国内移動を新幹線で、と言うのであればそれはそれでいい。
そのように情勢を持っていけばいい。
ただし、千歳・仙台・成田・羽田・中部・関空・福岡各空港への
高速鉄道の乗り入れ、各空港の完全国際化が条件だね。
こうすれば、国内線が無くても何とかなるでしょ。
新幹線と国内線で競争するのもいいけど、その辺考えてみたら?
…なんて思う。