09/02/10 11:31:59
群馬のみなかみで新日本の電パト機墜ちたね
552:NASAしさん
09/02/10 13:43:49
>>549
ファンブレード破壊されるから、通常の使用は完全に無理。
離陸時はパワー使うので、鳥吸った時点でエマーになるよ。
553:NASAしさん
09/02/10 18:33:28
>>551
報道じゃ不時着って事になってる
どーみても墜落
554:NASAしさん
09/02/10 18:44:44
>>553
死ななきゃ不時着 って印象操作して報道が扱った感じだな。
なにしろ中電と東電の出資会社だからスポンサーに配慮した気がするが。
事故調的には完璧に事故だわな。
ローターぶっ飛んでてハードランディングってありえねーし
555:NASAしさん
09/02/16 22:41:15
>事故調的には完璧に事故だわな。
事故調的も何も、今回の件は航空法上の事故に該当しますよ。
556:NASAしさん
09/03/23 07:15:03
成田でフェデックス横風に煽られ着陸失敗横転炎上中
557:NASAしさん
09/03/23 08:30:13
その割に到着スケジュールが影響されてないようなんだけど、滑走路、ブロックしてないわけ?
TBSに瞬間のライブ画像があるけど、激しいね。
558:NASAしさん
09/03/23 08:34:58
フェデックスって
落ちてもパイロットは死なないイメージだったが…
559:NASAしさん
09/03/23 08:35:49
とにかく、滑走路塞がなくてよかった
560:NASAしさん
09/03/23 08:36:36
ナイス墜ち方だねw
561:NASAしさん
09/03/23 09:05:42
>>557
短い方で777を落としてるからね
飛べないことには受け入れ出来ないから今後
影響が広がるでしょう。
シンガポールのA380はどこをグルグル飛んでいるんだろう
もう到着予定時間を2時間過ぎてる
562:NASAしさん
09/03/23 09:35:00
横風? バウンドしていたような気がするけど
563:NASAしさん
09/03/23 09:47:11
他のは降りてるんだから 操縦ミスの可能性が高い。
せっかく海外旅行が増えてるのに、まあ旅客便で死傷者多数なら
大きな影響が出そうだが、旅客便じゃなかったのが幸いかな。
2人の乗務員は大丈夫なら良いんだが。。
564:NASAしさん
09/03/23 09:50:32
操縦ミスなら機体が裏返しにひっくり返るなんて事態にはなってないだろ。
565:NASAしさん
09/03/23 09:52:43
>2人の乗務員は大丈夫なら良いんだが。。
寝ぼけてんのか?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
とっくにお亡くなりだ。
566:NASAしさん
09/03/23 10:01:18
アメリカでも墜落事故カルフォニア州からモンタナ州へ飛びたった小型機が墜落 7~17人死亡か?ニュースによるとこの小型機は乗客10名のはずなのでもし17名死亡となれば定員過剰か。子供が多く乗ってたと言う情報もある。
567:NASAしさん
09/03/23 10:07:39
いくらなんでも17人はない。
東京の通勤電車かw
568:NASAしさん
09/03/23 10:14:46
成田空港での全損重大自己は初めてかね
569:NASAしさん
09/03/23 10:18:53
JAL大欠航中、3月はガラガラだから飛ばしても赤字
今日の赤字は大幅に減る、しかもフェ社から補償金をゲット
JALに取って嬉しい1日だな。
570:NASAしさん
09/03/23 10:23:46
JAL10便の乗客は縁起が良いな
到着時間7時が早まって6時40分
その後に事故が起きた。
7時なら成田に降りれなかった。
571:NASAしさん
09/03/23 10:29:00
UPS
572:NASAしさん
09/03/23 10:48:58
>>569
迷惑料みたいなのって払うんだ
航空素人だから知らんので
573:NASAしさん
09/03/23 11:00:45
このオトシマエどうつけてくれんのじゃ? 指1本じゃすまへんで!
574:NASAしさん
09/03/23 11:09:23
補償金なんてないよ 持ちつ持たれつ
575:NASAしさん
09/03/23 11:21:05
>>568
開港直後にTMAが707をぶっ壊している
576:NASAしさん
09/03/23 13:08:37
補償金払っていたら中華航空今頃ないよ?
577:NASAしさん
09/03/23 13:25:31
全日空 本日の成田空港 到着便の到着空港変更について
NH11シカゴ 東京(羽田)空港
NH206パリ 東京(羽田)空港
NH7サンフランシスコ 仙台空港
NH9ニューヨーク 札幌(千歳)空港
NH1ワシントンD.C. 札幌(千歳)空港
NH202ロンドン 名古屋(中部)空港
NH210フランクフルト 東京(羽田)空港
NH5ロサンゼルス 名古屋(中部)空港
578:NASAしさん
09/03/23 13:42:53
あれ? 関空は?
こういうときにちっとも役に立たないな、無駄飯食らいは。
579:NASAしさん
09/03/23 14:14:44
人が死んでんねんで
580:NASAしさん
09/03/23 14:20:35
そんなときにも役に立たないのが関空クオリティ
581:NASAしさん
09/03/23 14:23:23
>>578
欠陥伊丹の尻拭いを昨夜もしたんだよ関空は…
だから、苦情を言わない貨物をどんどん引き受け中だよ。
582:NASAしさん
09/03/23 14:25:36
中部の方が近いからだろ。頭悪いね。
583:NASAしさん
09/03/23 14:32:54
582は578と580へのレス。
584:NASAしさん
09/03/23 14:58:55
伊丹にも外国の飛行機来てネ!
待ってるヨ!!
585:NASAしさん
09/03/23 15:05:16
国際空港じゃない伊丹は無理だよw
名前だけ付いてるお笑い空港は紛らわしい
国際の文字を外せ。
586:NASAしさん
09/03/23 15:09:01
また痛み厨の妄想か。
587:NASAしさん
09/03/23 15:11:48
特定亜細亜の飛行機じゃ無くて残念だ
588:NASAしさん
09/03/23 15:42:36
一番活躍してるのが新千歳なんだがw
589:NASAしさん
09/03/23 16:15:02
この件で八尾空港に外国旅客機降りたら狂喜
590:NASAしさん
09/03/23 16:40:55
そりゃシーズンオフの新千歳ー羽田はいくらでも振替客が乗れるからね。
羽田がダメなら新千歳に全て回したいぐらいww
591:NASAしさん
09/03/23 18:52:42
>>581
> だから、苦情を言わない貨物をどんどん引き受け中だよ。
関空の貨物ヤードガラガラだからいくらでも受けられるよね。
592:NASAしさん
09/03/23 20:21:32
新千歳~羽田 全便満席
593:NASAしさん
09/03/24 00:51:01
満漢全席
594:NASAしさん
09/03/24 03:55:57
>>591
その割に貨物の扱い量がガンガン減ってるのはなぜだろう?
595:NASAしさん
09/03/24 11:20:05
>>593
野月車掌乙?
596:NASAしさん
09/03/25 00:49:41
>>567NTSB の正式な発表 14人死亡 定員10人に14人搭乗 大人7人子供7人が犠牲に。
597:NASAしさん
09/03/25 19:16:31
子供3人で大人2人に換算すれば定員だな(ベルトどうするかは知らないが)
598:NASAしさん
09/03/26 04:29:13
URLリンク(cnnwire.blogs.cnn.com)
F-22墜落
599:NASAしさん
09/03/26 19:53:28
>>597
日本の道路交通法を持ち出してどうするの?
航空機は、シートベルトの数以上は乗せちゃ駄目だ・・・orz
600:NASAしさん
09/03/26 20:32:36
テポドンの話題はここでいいですか?
601:NASAしさん
09/03/26 23:16:33
>>600
まだ墜ちてねーだろーが。
墜ちてから来なさい。
602:NASAしさん
09/03/27 01:07:54
>>600
こういう馬鹿は1段目が海に落ちても墜ちた墜ちたと騒ぐんだろうなw
603:NASAしさん
09/03/27 14:41:32
>>602
お前んちに破片の一つも落ちてこなきゃいいがなw
ところで10年くらい前に隕石が落ちてくるのを見たことある。
逆さ花火のような火花を散らしてすーっと流れたんだな、これが。
翌朝の新聞テレビで、うちから20キロくらい先の民家の屋根を突き破ったと報道されてた。
おいらと同時刻に目撃情報が500件くらいあったんだと。
よい冥土の土産話になりました。
604:NASAしさん
09/03/27 16:51:18
10年位まえの隕石って言ったら、茨城か千葉に落ちたやつかな?
俺の知り合いも「パーン」って音を聞いたって言ってた。
605:NASAしさん
09/03/27 20:28:55
>>603
やっぱりバカだったかw
606:NASAしさん
09/03/27 22:43:51
>>604
>「パーン」って音
何の音ですか?
607:NASAしさん
09/03/27 22:45:41
>>606
隕石がハードランディングした音。
608:NASAしさん
09/03/30 00:19:32
>>606
ソニックブーム、あるいは隕石の破砕音
密度の高い空気に突っ込むので、構造が弱いと爆発的に破砕したりするそうな。
609:NASAしさん
09/03/30 10:50:26
ディープパープルではないかね
610:NASAしさん
09/04/06 01:01:05
新日heliさん,ベル死2苦はまだ買わないの?この前206落っこちたし。
611:NASAしさん
09/04/22 20:31:05
どうやったら翼端こすれるんだろ?
612:NASAしさん
09/05/15 04:29:21
神戸空港、怖いわ
対岸から海方向の空、夜の7時前後は視界に6~7機
西風の強い日、離着陸の風対策なのかな
何機か連なって、全部沿岸の住宅の真上かすめてくのな
超高層マンソンがいくつも建ってるとこだし、911を思い出すぞ
613:NASAしさん
09/06/01 19:08:55
エールフランス機の機影消える=215人乗り、ブラジル沖で
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
614:NASAしさん
09/06/01 19:14:19
A-330かA-340、もしくは777
どれだろうか
615:NASAしさん
09/06/01 19:15:51
AFPによるとA330の模様
616:NASAしさん
09/06/01 19:17:03
エアライン板によるとA330の模様
ついにA330もやっちまったな
617:NASAしさん
09/06/01 20:38:11
ご冥福をおい
618:NASAしさん
09/06/01 23:15:08
まだだっまだ判らんよ
619:NASAしさん
09/06/02 13:18:02
見つからないのかなぁ
620:NASAしさん
09/06/02 13:33:51
海のもずくになっちゃったのかな?
621:NASAしさん
09/06/02 13:44:37
航空船舶にエールフランススレはないのね。エアバスA330のスレはあったけど
622:NASAしさん
09/06/02 19:05:58
もずくには三杯酢
623:NASAしさん
09/06/02 20:08:05
もずくは天ぷら
624:NASAしさん
09/06/03 06:53:49
エールフランスのコンコルドを思い出しました。
625:NASAしさん
09/06/03 18:14:10
沖縄で食ったけど、もずくの天ぷらうまいねぇ
モグスは箱根駅伝
626:NASAしさん
09/06/12 23:47:29
エールフランス機乗り遅れた夫婦が交通事故にあって奥さんが亡くなったそうで…ナムナム
627:NASAしさん
09/07/03 16:32:36
ここにはイケメン航空の話は出てないのね。
628:NASAしさん
09/07/04 15:56:17
盛り上がると思ったんだけど誰も話題にしないのよね
629:NASAしさん
09/07/05 01:00:09
航空ヲタも、遠い第三国のことは興味なしだろ。所詮そんなもん。
630:NASAしさん
09/07/05 12:21:20
下北沖で墜ちた事故の事故調報告書公開されたね
631:NASAしさん
09/07/13 18:25:10
尻餅をついても「事故じゃない」と言い切るあたり
さすがというか何と言うか…
632:NASAしさん
09/07/13 19:37:27
航空法での「事故」の定義を調べてみたら?
633:NASAしさん
09/07/13 21:34:43
ま、まさか、こんなところで
パンパカスレに出会うとは思わなかった
by登山キャンプ板住人
634:NASAしさん
09/07/14 08:40:46
>>633
いらっしゃいw
635:NASAしさん
09/07/16 00:35:02
イランのツポレフ堕ちました
636:NASAしさん
09/07/16 01:03:25
ヌースで見てSPかと思ったよ…
637:NASAしさん
09/07/16 02:44:02
イラン・カスピアン航空のTU154がテヘランからアルメニアのエレバンに向かって飛行中
離陸から16分後墜落
空中で火災を起こして墜落したらしい
乗員十五名乗客百五十三名併せて百六十八名の死亡確認
イランのユースの柔道チーム十名がのっていた
個今年は旅客機事故の当たり年、年間10件はあるだろ^^;
638:NASAしさん
09/07/16 11:10:33
ブーケトスでエンジンに花吸い込んで落ちたやつは?
639:NASAしさん
09/07/16 20:36:36
なるほど、ブーケトスの花束をエンジンに吸い込んだTu154が墜落したと
640:NASAしさん
09/07/17 21:38:04
なんか本家パンパカ♪スレが北海道の騒ぎで進行速杉
641:NASAしさん
09/07/17 23:21:16
向こうのスレの流れが早過ぎて追いつくことができないな
642:NASAしさん
09/07/19 09:23:44
あの板で一日5スレ消化とか大変な事になってるな
643:NASAしさん
09/07/19 10:42:06
祭があったんだからしょうがない。
しかも祭になるべくしてなったような事故(事件?)だし
644:NASAしさん
09/07/19 18:52:10
山登りする奴は屑が多いってことかw
645:NASAしさん
09/07/19 20:11:53
人身事故が発生する度に合唱隊が唱い出して祭りになるグモスレよりはマシじゃないの?
一応パンパカスレは、概ね事故の原因についてまじめに話してるから。
両方のスレをブックマークしてるオレは間違いなく屑だけど
646:NASAしさん
09/07/20 05:58:25
>>645
このスレを立てた俺はもっと屑な訳だw
647:NASAしさん
09/07/20 12:08:28
ほれ出番だぞw
648:NASAしさん
09/07/20 12:28:00
但馬でR44行方不明
649:NASAしさん
09/07/20 13:01:51
20日午前9時40分ごろ、鳥取県境港市の米子空港を離陸し、但馬空港(兵庫県豊岡市)に向かっていた2人乗りヘリコプターが到着直前に消息を絶った。
大阪空港事務所などによると、ヘリは但馬空港と「上空1000メートルに来ているが、空港を視認できない」と交信したのを最後に連絡が途絶えた。
雲などで視界が悪く事故に遭った可能性があるとみて海上保安庁や自衛隊がヘリの行方を捜している。ヘリは午前8時37分に離陸し、午前9時37分ごろに到着する予定だった。
同事務所によると、ヘリを所有していたのは、富田充雄さん(58)=名古屋市。富田さんの家族によると、午前11時半ごろから警察などから連絡が入っているという。
家族の男性は「詳しいことはまったく分からない」と心配そうに話した。富田さんは、約15年前にヘリの免許を取り、週末はヘリに乗っていたという。
650:NASAしさん
09/07/20 13:07:05
これはガイドが悪い
651:NASAしさん
09/07/20 13:42:53
以下、
装備をきちんとしてなかったから悪い禁止
通報が遅れたのが悪い禁止
想定外禁止
652:NASAしさん
09/07/20 13:58:12
A○PA 認定講師だったそうです。
RJOH 192300Z 07007KT 9999 -SHRA SCT006 SCT035 BKN090 23/22 Q1006
RJOH 192341Z 07010KT 9999 SCT006 BKN090 24/22 Q1006 RMK 4ST006 7AC090 A2972
RJOH 200000Z 07010KT 9999 FEW004 BKN006 BKN090 24/22 Q1006
RJOH 200100Z 06009KT 9999 SCT006 SCT070 BKN090 25/22 Q1006
RJBT 192330Z VRB02KT 1600 -SHRA BCFG FEW000 SCT006 BKN010 22/21 Q1008
RJBT 192342Z VRB02KT 2500 -SHRA VCFG FEW000 SCT004 BKN010 21/21 Q1008 RMK 1ST000 4ST004 6CU010 A2977 9999E FG BANK SE-N
RJBT 200000Z VRB02KT 6000 VCFG FEW000 SCT006 BKN010 22/21 Q1008
RJBT 200100Z VRB02KT 9999 FEW001 SCT006 BKN010 22/21 Q1007
飛行機屋の俺はよくわかんないが、ヘリの人はこんな天気でも飛ぶんでしょうか?
これだから自家用は、と言われると肩身が狭い…
653:NASAしさん
09/07/20 18:20:07
ここの中の人みたいです
URLリンク(www.tomida.co.jp)
654:NASAしさん
09/07/20 18:29:55
どこかに不時着しててくれ~
たのむ~
655:NASAしさん
09/07/20 19:11:25
ブラックホークのガス代が勿体ない
656:NASAしさん
09/07/20 20:03:32
だから登る前に天気図を確認しろと何度
657:NASAしさん
09/07/20 20:26:16
自家用相手に偉そうに講義して結果自分がこれか
658:NASAしさん
09/07/20 20:37:25
身を持って教えたってことにならんかのう
659:NASAしさん
09/07/20 20:46:15
あのヘリって、豚かなんかの絵を書いて、テールに初心者マーク貼ってなかったっけ?
660:NASAしさん
09/07/20 20:47:25
>>654
この時間で連絡無いならもう無理だろ
海に落ちても午前中から発見出来ないぐらいだから、さらに状況は悪い
身をもって教えるって言ったって死人に口なしだから
まぬけが死んだぐらいの教えしか出来ないな
661:NASAしさん
09/07/20 20:53:09
URLリンク(jpdo.com)
機体はこれっぽいね
662:NASAしさん
09/07/20 20:55:07
ヘリは小さいから林に落ちるとわからんだろうね…おまけに色は黒ですか?
ELT義務化前倒しだなこりゃ。
663:662
09/07/20 21:01:22
色は白でした、ごめん。
R22/44ってフレームのあまりの細さに俺は乗らないと誓いました。
でもタービンのR66は欲しいかもしれない(でも1億円位するの?)
664:NASAしさん
09/07/20 21:18:53
MRハブとマストをボルト一本でくっ付いてるだけだからやめとけうんうんw
665:NASAしさん
09/07/20 21:22:05
>>662
>>661の機体ならとりあえずELTは付いてるみたいだよ。箱の方はちゃんと働いてるかしらんがアンテナは付いてるw
666:NASAしさん
09/07/20 21:26:21
ヘリの場合は悪天候のとき雲の下に出たがるもんだけど・・・
小回りが効く分どうしようもない状況に陥るまで無理して
飛行を継続しちゃうんだよなー
予防着陸という選択肢はなかったんだろうか?
もちろんその状況に追い込まれる前に引き返すなり
海岸線に出て、別の空港に行くとかさ・・・
ELTが作動してないみたいだけど、ひょっとしたら
人気のない場所に不時着してたりして・・・
667:NASAしさん
09/07/20 21:58:15
このあたり山だらけだよ
668:NASAしさん
09/07/21 08:58:10
今頃ぶつくさ言いながら
ヤブをかきわけて下山中ならよいのだが。
669:NASAしさん
09/07/21 12:10:34
搭載燃料無視して未だ飛んでるよ・・・
670:NASAしさん
09/07/21 15:15:40
雲に突っ込んで降りちゃうってのは危険なの?
山がちなところは危ないだろうけど、海か平野のあたりで。
671:NASAしさん
09/07/21 16:08:17
>>670
海面に突っ込みたいのか?
672:NASAしさん
09/07/21 19:25:26
雲を抜けたらそこは高圧線鉄塔だった、になるでしょw
673:NASAしさん
09/07/21 21:18:25
すげえ不謹慎なスレタイなのに、みんなびっくりするほど真面目に議論してるんだな
674:NASAしさん
09/07/21 22:29:50
ELTの信号は出てるのかな?
山奥の深い谷間に不時着してしまったら、
ソレすらも届かなかったりするのかな?
675:NASAしさん
09/07/21 22:51:51
今のELTは406タイプだから衛星受信も付いてるだろw
誤作動が怖くてスイッチOFFにしてたんだろ
676:NASAしさん
09/07/22 02:54:14
>>673
スレタイはただの伝統だからな。
発祥は登山の方だが。
677:NASAしさん
09/07/22 07:34:20
>>657
この人 A H O P A のトップだし
678:NASAしさん
09/07/22 16:42:20
アフォパーのトップじゃしょーがねー・・orz
この空域で以前にも定期便のヘリ落ちてますよね
たしか同じような雲の低い状況で・・
ヘリなんだから徐々に垂直降下とかできなかったのか?
カーナビでも場所ぐらい分かるのにねぇ・・
679:NASAしさん
09/07/22 16:52:45
>>661
この機体の絵分かってるヤツだなぁww
ヘリコプター→屁こくブタ
680:NASAしさん
09/07/22 18:45:46
>>678
素人が判ったようなコト言うな
そんな簡単なモノじゃねぇ
681:NASAしさん
09/07/22 19:00:09
プロっても素人以下だから落ちるのなww
682:NASAしさん
09/07/22 21:18:34
プロだろうが自家用だろうがリカバリーできなければ落ちるわw
683:NASAしさん
09/07/22 21:33:52
>>679
『豚もおだてりゃ空も飛ぶだ』 だとおもてた
684:NASAしさん
09/07/22 23:33:30
宮崎アニメって空を飛ぶシーンが多いよな
685:NASAしさん
09/07/23 10:21:33
週末のイベント開催中止になるかも
686:NASAしさん
09/07/23 13:08:58
捜索やってるの?
687:NASAしさん
09/07/23 13:45:33
>>685
たくさん飛べば見つかるかも知れないじゃん。
688:NASAしさん
09/07/23 16:05:39
カラスが多い所を捜せばいいんじゃ・・
689:NASAしさん
09/07/23 17:08:02
>>688
不謹慎だけど爆笑wwww
690:NASAしさん
09/07/23 17:17:29
スカイイベント中止
URLリンク(www.tajima.or.jp)
691:NASAしさん
09/07/23 21:36:54
>>688
ハゲタカを放鳥するってのはどうだ?
692:NASAしさん
09/07/23 21:47:52
赤いハゲタカ
693:NASAしさん
09/07/24 07:07:16
赤いハゲタカ・・・・
赤い・・・・
下妻か?ニヤニヤ
694:NASAしさん
09/07/25 09:30:37
なんだよ
まだ見つからないのかよ
695:NASAしさん
09/07/26 15:33:09
海に落ちたから・・・
大間沖と同じで亡骸も見っからないし
アーメン
696:NASAしさん
09/07/26 19:38:36
>>695
海に落ちた可能性ありだな
当時は天候も悪く、海に出ていた人や船なんていないだろ
漂流物が着岸して発見されるよきっと
697:NASAしさん
09/07/26 20:05:36
あのルートだと海上の方が障害物無くて安全と考えた可能性はあるだろうな
698:NASAしさん
09/07/26 20:32:52
イランでIl-62が着陸失敗して大破。操縦席がグッシャリ
URLリンク(img.news.yahoo.co.jp)
699:NASAしさん
09/07/27 08:26:08
>>696
だろぅw
まぁ 海に出れば何とか
と、良い様に考えてしまう習性が V の特技みたいなもので(笑)
でも裏日本側はどっこい ! 海面までベッタリで、もう R J B T には帰れない・・・
ローターで海面を叩き切断
これだな !
700:NASAしさん
09/07/27 14:44:10
一つ一つマス目を潰して(埋めて)行くような捜索するんですよね?<ヘリ
701:NASAしさん
09/07/27 17:49:51
まだ見つからないんだね
702:NASAしさん
09/07/27 19:28:49
計器持ってようが
起こる時には起こる錯覚
見れない時には何しても見れないメーター
IMCの厳しさ
Vの奥深さ
703:NASAしさん
09/07/27 19:52:03
>>702
しかし、計器持ちはパニックにならない
その感覚を振り払う事に専念出来る
しかし、Vは制御不能になるまで悪戦苦闘
Vに奥深さなんてのは無い
704:NASAしさん
09/07/27 19:58:19
但馬は良く死ぬなー (恐)
705:NASAしさん
09/07/27 21:02:34
固定のIと回転のIを
一緒にして考えてはならない。
706:NASAしさん
09/07/27 21:04:40
次が落ちる前に見つかって欲しいな
707:NASAしさん
09/07/27 22:07:03
>メーター
普通、メーターなんて単語を航空機で使うのか?
俺は、回転翼の方だが聞いたことねー。
708:NASAしさん
09/07/27 22:37:19
あるちめーたー あんめーたー のるのもうやめーたー
709:NASAしさん
09/07/27 22:44:52
計器類は、~計か~インジケーターだな。
>あんめーたー
おおっ、電気系はメータ-使う時あるな。
710:NASAしさん
09/07/28 01:39:03
計器っちゅうのが恥ずかしくてメーターと言ってみました。
ちゃんとやるほどVFRは難しいと感じるなあ。
IFRは決まってることが多くて楽です。
ところで、計器持ちでもスパイラルに入れた例沢山あるし、入るときには入るんじゃないかなバディゴは。入りやすい人とそうでない人の個人差も大きいようだし。
私は一度も無い。これも珍しいと言われる。相当鈍感なんだと思う。
ちなみに滑ってるかどうかも、いまだにメーター見ないと判らん。
711:NASAしさん
09/07/28 01:54:55
雲中の模擬SEはどうやってやるんですか?
逆足にならないのでしょうか。
712:NASAしさん
09/07/28 08:35:22
ケツのセンサーが滑りを感知する
滑って飛ぶと首が疲れるぞ
713:NASAしさん
09/07/28 12:41:56
白地に日の丸付いた大きめのヘリや迷彩みたいなヘリが捜索してた
迷彩みたいなヘリは谷に隠れるぐらい降下したりして、
白いヘリより小回りが利く感じだった・・腕の違い?w
714:NASAしさん
09/07/28 20:36:55
J G と J A の基本認識高度差だにぁ
715:NASAしさん
09/07/28 21:47:21
基本認識高度とやらの解説を頼むぜ!!
あと、>>713は両方JG機だろ。
716:NASAしさん
09/07/28 21:47:57
>>713
あいつら、そのくらいしか見せ場がないから
頑張っちゃうんじゃい?
徳之島の例もあるし・・・
717:NASAしさん
09/07/29 11:23:00
まだ見つからんのかね
718:NASAしさん
09/07/29 13:18:41
陸自は低く、空自は 1 mmでも高く飛ばないとおち着かないあれか ?
719:NASAしさん
09/07/29 15:41:28
社長が痴呆老人用のココセコムを持ってりゃ、その日のうちに見つかったのに
俺んちのばあちゃんは3回ほど見つけたよ。
今は姥捨て山に連れてかれたけど。
720:NASAしさん
09/07/29 16:42:05
一種間も捜索して見付からないのは山じゃないって証拠
721:NASAしさん
09/07/29 17:49:28
>>719
ココセコムナイスですねぇ~ E L T 無しの機体は是非ですね ! !
722:NASAしさん
09/07/29 18:05:02
携帯電話て通話してなくても微弱電波出してるんですよね?
携帯が壊れてないと仮定すると、それらも調べてると思うので、
落ちた場所は尾根とかじゃなく谷合いと思われる。
(電波の届かない場所)
んでですね、中継局ほど高性能でなくてもいいので、
携帯の微弱電波を数百メートルキャッチできるような、
受信機のような物は無いのだろうか・・?
できそうな気もするけど・・
723: ◆C1JOp7liKY
09/07/29 18:45:43
俺が予想してやるよ墜落ポイント
@海
724:NASAしさん
09/07/29 19:13:49
ポイントを絞れば海または陸地の山間部海岸線空港付近を主に捜せば出てくるであろう
725: ◆yT5RvlwLKY
09/07/29 20:15:16
このまま、山間部から発見されなきゃ海上へと捜索範囲が広がるんだろうけど
その場合、山と違って早めに捜索打ち切りなんてこともありそう
726:NASAしさん
09/07/29 20:18:55
オイラも海だと確信している。 海中ならココセコムや携帯もアウト !
遺体は上がらずお魚の ・ ・
確か去年大間沖に墜落した三人も永遠に帰宅できずだよ。
もう大間のマグロは一生食えんな。 気持悪いぃ~
727:NASAしさん
09/07/29 21:30:26
>>722
電波暗室でキャッチできたとしても、外に出ればいろんな電磁波が飛び交ってるわけで、
谷地でも、近所に送電線があれば、それがノイズになってアウトだと思う。
そもそも、携帯電話が出す微弱電波というのは、
電話機として機能する状態で、かつバッテリーが持続している、
という前提で放射されるもので、無条件に出るものでは無いわけだから、
そんな当てになるもんじゃないだろう。
728:NASAしさん
09/07/29 21:47:10
>>726
不謹慎な上に馬鹿なヤツだな。
書き込む前に調査報告ぐらい読めよ。
729:NASAしさん
09/07/30 00:18:08
>>726
その事故は後日一名の遺体収容となっておりますので行方不明者は二人です。
730:NASAしさん
09/07/30 07:28:08
やっぱ海だろうな
731:NASAしさん
09/07/31 10:36:53
まだ見付かりませんか?
そろそろ捜索打ち切りですかね・・。
732:NASAしさん
09/07/31 12:20:27
もう税金のムダだ。出てくるときはいつか誰かにひょっこり見付けてもらえるだろ。
733:NASAしさん
09/07/31 12:55:05
よく分かってないのですが、山の遭難とかは
ヘリでの捜索や救助費用を請求されたりするんでそ?
この場合の連日の捜索費は莫大だと思うけど無料なんですか?
734:NASAしさん
09/07/31 14:05:34
>ヘリでの捜索や救助費用を請求されたりするんでそ?
事故などであれば、山かどうかは関係なく、税金で
運営されている機関については請求されないと思ってOKだ。
自前で、民間などに頼むときは当然お金が必要だ。
735:NASAしさん
09/07/31 17:05:04
海だな海 ! でなきゃ光る物体 U F O にだな。
736:NASAしさん
09/07/31 21:37:33
>>734
じゃあなおさら無駄な捜索は早々に中止してもらいたい。
これ以上やってもはっきり言って税金の無駄だ。
737:NASAしさん
09/07/31 21:44:21
だったら2ちゃんなんかに書き込んでも無駄なので、
捜索している部署に言えば良いだろ。
738:NASAしさん
09/07/31 22:26:39
海中なら確かに捜索そのものがムダですぞ。 税金もだけど・・・
739:NASAしさん
09/07/31 23:13:58
捜索にはオレの税金を使ってくれ
740:NASAしさん
09/08/01 10:47:26
↑ 俺の金を使ってけれ だろw
741:NASAしさん
09/08/01 13:31:53
自衛隊の防空レーダーには
航跡映ってたんじゃないの?
742:NASAしさん
09/08/01 16:54:18
スイッチ O F F で飛んどるし(爆)
743:NASAしさん
09/08/01 18:16:07
>>741
途中までは、映ってた。
でも、レーダーから消えた後も無線交信しているので、
消えた位置と落ちたであろう位置は違うと考えられている。
744:NASAしさん
09/08/01 18:17:50
>>742
何のスイッチか知らないが、話の流れから
お前さんはトラポンの構造理解して無いだろ?
745:NASAしさん
09/08/01 20:43:16
最後の交信は「東側から雲の切れ間を捜す」でしたよね?
普通に考えると、空港から約15km東の高竜寺ヶ岳(697m)
辺りが怪しいエリアですね・・
西から空港上空へ来る→東から進入を試みるなら旋回するのに
遠すぎる距離なのかな・・15km
746:NASAしさん
09/08/01 20:57:25
>>745
西から空港に近ずいて、雲の切れ間を探す為東側からの進入を試みるって事は
一旦、海側までまわろうとしたのかな
747:NASAしさん
09/08/01 21:19:29
>>746
空港から北の海岸線までは18kmぐらいなのかな・・
スピードにもよるけどヘリならあっという間ですよね。
ただ、オレ的には海へ出る(と言われてる)理由がよく分かんね・・
空港の位置を把握していた事からも、視界不良による山への衝突を
回避する意味なら、平野部へ出ればいいと思うんよね・・
もちろん高圧線よりは高い高度を維持して。
海上へ出れば山はないけど、緊急着陸(一旦でも)もできないと考える
↑素人のオレw
748:NASAしさん
09/08/01 21:23:25
空港周辺は山の中だぞ。平野部なんかあるか。
749:NASAしさん
09/08/01 22:10:55
"周辺"の解釈の違いでおk?
750:NASAしさん
09/08/02 00:24:13
福井に逃げればよかったのに…
751:NASAしさん
09/08/02 00:33:41
そもそも天候不良にも係わらず米子/但馬が判らんばい !
752:NASAしさん
09/08/02 08:17:00
生存率 0 だと捜索意欲は沸かないよな、そろそろ何らかの表明が出される頃。
これまで目撃者の聞き取り証言を元に山間部を捜索してきたが発見に至らないことから
海上に出た可能性が高いと思われる為、捜索範囲と手段を切り替え引き続き捜索する。だな
753:NASAしさん
09/08/02 08:20:09
>>747
高圧線より高い高度を維持して・・・・って
航空チャートには高圧線の高度なんか載ってませんよ。
それに高圧線は低い線もあれば高い線もあったりで
一概に対地○メートルなんて決まってないし・・・
754:NASAしさん
09/08/02 08:57:09
>>753
平野部で高度を下げて視界を確保するのが目的なので、
警戒すべきリスクとして高圧線と思っただけです。
平野部なら50mぐらい?(もっと高いですか?w)
但馬空港は5~6回行ってるし、蕎麦もカニも・・r
あの空港のすぐ近くは田んぼばっかの広い平野部やし、
山の上飛んでるより安全?かと・・
「東側から・・」の無線も同じように考えたのかと
妄想してました^p^
☆一箇所めちゃ高い(100mぐらい?)アンテナみたいの
ありましたかね??
755:NASAしさん
09/08/02 19:35:18
♪パンパカパ~ン♪ また落ちました
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
756:NASAしさん
09/08/02 19:37:37
えー只今、遺体は腐敗中です
今頃、海ならガスが充満中。まもなく浮上します
航行中の船舶はご注意下さい
尚、ガス抜け終了後は再び潜行し自然に帰ります
ただし、飛行機の中でベルトで繋がれてる場合はお魚さんがガス抜きをしてくれる為
浮上いたしません。ご了承下さい。。
757:NASAしさん
09/08/02 20:22:35
>>755
これも不明機もはっけんできずってことか
758:NASAしさん
09/08/02 23:10:27
>>755
誰も怪我してないし、墜ちるよりは遙かにいい。
759:NASAしさん
09/08/02 23:20:01
JALの信用は落ちたけどな
760:NASAしさん
09/08/02 23:21:59
>>754
とても本物のパイロットの発言とは思えないんだが・・・。
自家用か?
761:NASAしさん
09/08/02 23:50:45
いかにも落ちそうで嫌な塗装だたな
URLリンク(homepage2.nifty.com)
762:NASAしさん
09/08/03 00:03:29
>>760
パンパカ予備軍かと
763:NASAしさん
09/08/03 00:24:04
>>758
赤猿乙
764:NASAしさん
09/08/03 08:31:00
>>760
無職ヒキコモリニートのシムヲタのタワゴトだからなwww
765:NASAしさん
09/08/04 17:57:57
今日は暑かった~
遺体の腐乱も進んだろうに・・・
766:NASAしさん
09/08/04 19:19:39
タイ・サムイ島の私設空港でバンコク・エアウェイズPG266便(ATR72-500)が管制塔に激突。
767:NASAしさん
09/08/04 20:38:26
URLリンク(www.airliners.net)
滑走路の右端にある低い小屋みたいなところが管制塔なのかな?
768:NASAしさん
09/08/04 23:41:28
旧管制塔の建物とのことだが?
769:NASAしさん
09/08/05 08:18:20
JA32CTは未だ飛んでるんか ・ ・ ・
いい加減降りて来いって
770:NASAしさん
09/08/05 09:48:55
ELTのこといいたいんだろ
771:NASAしさん
09/08/05 15:23:49
URLリンク(www.cnn.co.jp)
772:NASAしさん
09/08/06 06:19:28
【芸能】
押尾容疑者を「学」と呼び寵愛 “大人の隠し部屋”の主は…下着通販会社ピーチジョンの女社長
URLリンク(www.zakzak.co.jp)
773:NASAしさん
09/08/06 13:01:57
やっと発見かよ
774:NASAしさん
09/08/06 13:44:06
どこにあった?
775:NASAしさん
09/08/06 13:44:53
>>773
これ?
部品散乱、不明ヘリか 豊岡・出石の山中
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
776:NASAしさん
09/08/06 14:55:40
西床尾山山頂近く北斜面↓いちよう
URLリンク(www.mapion.co.jp)
777:NASAしさん
09/08/06 16:54:36
海だと言った者です
失礼しました
778:NASAしさん
09/08/06 17:02:54
>>777
セブン~ セブン~ セブン~ セブン~
セブンセブンセブン!プォオ~
セブンセブンセブン!プォオ~
779:NASAしさん
09/08/06 19:29:58
成人二人の遺体発見だってよ
ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
780:NASAしさん
09/08/06 21:23:03
行方不明から17日か…
やっと見つかりましたか…
今年のおやべは中止ですな…
(ー人ー)
781:NASAしさん
09/08/07 00:02:45
もう一生中止だぜ ! !
782:NASAしさん
09/08/07 10:41:07
不明ヘリと確認、2遺体発見=兵庫の山中、先月連絡絶つ
兵庫県警は6日午後、同県豊岡市の西床尾山(843メートル)北側斜面で同日午前に
発見された白っぽい物体について、機体番号から先月20日に但馬空港付近で行方
不明になったヘリコプターと確認、付近で2人の遺体を発見した。
いずれも成人男性とみられるが、損傷が著しく、身元を確認できるものは見つかって
いないという。県警は7日、現場で遺体の収容作業などを行う方針。
確認されたヘリコプターは米ロビンソン・ヘリコプター社製R44II型。定員は4人で、
行方不明になった当時は、所有者の名古屋市の建築会社社長富田充雄さん(58)と
友人の2人が乗っていたとみられる。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
783:NASAしさん
09/08/07 10:55:37
この機体、整備はどこが受けていたの?
784:NASAしさん
09/08/07 11:34:40
IMCじゃどんなベテランでも山に当たるのか。
本当に気の毒だと思う。
785:NASAしさん
09/08/07 13:13:50
>>780-781
あの組織は もう小矢部から手を引いているよ
786:NASAしさん
09/08/07 13:16:12
>>783
関西にあるロビンソン代理店の某社じゃなかったっけ?
787:NASAしさん
09/08/07 22:00:08
滋賀県のマックスだろw
788:NASAしさん
09/08/08 03:07:56
不謹慎だ
789:NASAしさん
09/08/08 08:18:47
墜落機はカーナビ付いてなかったっけ ?
790:NASAしさん
09/08/08 10:11:20
目的地が天候不良な場合の鉄則
①出発飛行場に引き返す
②予防着陸を決断する
③そもそもそんな天気には飛ばない
④雲上飛行はしない
これが長生きの秘訣
791:NASAしさん
09/08/08 11:12:14
>そもそもそんな天気には飛ばない
確かに
仕事で飛んでるならともかくねぇ・・・・
792:NASAしさん
09/08/08 11:56:05
目的地が但馬空港ではないような報道もあった
但馬空港に予防着陸しようとした
793:NASAしさん
09/08/08 15:07:28
786
大阪航空
794:NASAしさん
09/08/08 23:54:39
>>793
佐賀航空
795:NASAしさん
09/08/09 07:55:24
事故調査の人は体力なさげだったけど、
あれでヘリから降下したのだろうか・・
まさか上から見てただけちゃーうよね?
ね?
796:NASAしさん
09/08/09 09:58:25
ハドソン川の悲劇発生!!!
797:NASAしさん
09/08/09 10:02:52
>>793
㈲アルファーアビエイション
798:NASAしさん
09/08/09 18:34:11
>>789
墜落原因が悪天候時にカーナビゲーションによる飛行を続けた為。 では逮捕者が出るなぁ
799:NASAしさん
09/08/09 19:56:03
普通なら米子から飛んで但馬天気悪かったら鳥取だよ
800:NASAしさん
09/08/10 00:43:31
カーナビを取り付けた人
カーナビが違法に取り付けられているにも係わらず容認していた航空整備士にも及ぶかもしれない。
801:NASAしさん
09/08/10 00:46:53
GARMINのハンディなら問題ナッシング。
802:NASAしさん
09/08/10 00:49:41
いや次の交差点を右折です。 ポーン だろw
803:NASAしさん
09/08/10 00:52:45
電源をユーティリティから引っ張って、
本体とディスプレイをカバンに放り込んでシートにベルトで固定しておけば
多分問題ナッシング。
804:NASAしさん
09/08/10 07:14:47
2名死亡だしどうだろw
805:NASAしさん
09/08/10 08:38:52
ガーミンのハンディでも固定して使う時点でだめなんだって
計器版の上にGPSのベースを両面で付けてカチャっとやるのも修改対象になるんだって
気をつけなよ。
806:NASAしさん
09/08/10 08:50:45
あ 痛 !
807:NASAしさん
09/08/10 09:55:44
そういやあ 電源取るのも 厳密に言えば修改対象だよな。
808:NASAしさん
09/08/10 14:00:58
R44ならシガーソケットで手荷物扱いw
809:NASAしさん
09/08/10 14:42:26
バッ直でインストゥルメントに取り付け加工してあった様な ・ ・ ・
810:NASAしさん
09/08/10 20:26:58
太ももにゴムで縛着すれば問題ナッシング?
811:NASAしさん
09/08/10 21:41:50
ヘリコプター事故の発生(此花警察署管内)
8月9日(日曜日)昼過ぎ、大阪市此花区夢洲において、男性1人が搭乗したヘリコプターが
訓練中に低空から墜落しました。負傷者等はなく、詳細については現在捜査中です。
812:NASAしさん
09/08/10 22:12:10
そーすきぼんぬ
813:NASAしさん
09/08/10 22:18:53
大阪府警HP事件事故発生速報
URLリンク(www.police.pref.osaka.jp)
814:NASAしさん
09/08/10 22:27:46
O川?
815:NASAしさん
09/08/10 22:28:55
一人ノリで訓練ってはじめてのソロでか?
816:NASAしさん
09/08/11 00:20:08
また小川か ? あれからちょうど一年 またですか ・ ・ ・
817:NASAしさん
09/08/11 06:22:25
>>810
それなら大丈夫だよね ! 機体装備品じゃ無く個人装備品だし(笑)
818:NASAしさん
09/08/11 07:33:06
ロビンソン?
819:NASAしさん
09/08/11 11:47:43
ロビンチョン墜落
820:NASAしさん
09/08/12 12:52:04
>>816
自家用らしいぞ。
821:NASAしさん
09/08/12 14:55:41
パプワニューギニアで堕ちた双発機はツインオターなのかな?
あれ日本国内でも飛んでたような気がするけど…
822:NASAしさん
09/08/12 22:38:32
もう飛んでない
ADKの機材はグランドキャニオンの遊覧飛行で使用中
823:NASAしさん
09/08/15 00:52:47
舞洲ヘリポートの墜落情報求ム
824:NASAしさん
09/08/23 00:00:42
>>782
見つかったみたいでつね。
825:NASAしさん
09/08/25 10:04:53
違法に取り付けされていたカーナビを黙認していた整備さんも検挙されるらしい
826:NASAしさん
09/09/11 16:25:34
岐阜県警察本部に午後3時半ごろに入った連絡によりますと
急病人の救護にあたっていた岐阜県の防災ヘリコプターが
北アルプスの西穂高岳と奥穂高岳の間にあるジャンダルムと
呼ばれる岩場の付近で墜落したということです。岐阜県によりますと
墜落したのは岐阜県の防災ヘリコプター「若鮎2号」で、操縦士と整備士
それに救護隊員の3人が乗っていたということです。
827:NASAしさん
09/09/11 16:39:04
<ヘリ墜落>岐阜県の3人乗り防災ヘリ…山岳遭難者救助中に
9月11日16時8分配信 毎日新聞
岐阜県警に入った連絡によると、11日午後3時半ごろ、同県高山市飛騨温泉郷神坂の岩場、
ジャンダルム(標高3163メートル)付近で、山岳遭難者の救助をしていた同県の防災ヘリが
墜落した。墜落したのは「若鮎2号」で、操縦士と整備士、防災航空隊員の計3人が乗っているとみられる。
山岳救助のヘリ墜落=5人搭乗の可能性-岐阜
9月11日16時5分配信 時事通信
11日午後3時25分ごろ、北アルプスの奥穂高岳で、遭難者の救助に当たっていた岐阜県の
防災ヘリコプターが墜落したと119番があった。県警によると、ヘリは「若鮎II号」で、操縦士と
整備士、医師ら最大で5人が乗っていた可能性があるという。
県警によると、墜落したのは高山市奥飛騨温泉郷神坂付近とみられる。
県によると、若鮎2号は遭難者救助のため、11日午後2時9分に同県各務原市を離陸し、
現地に向かった。
828:NASAしさん
09/09/11 16:59:58
本家スレと同時進行キタコレ
829:NASAしさん
09/09/11 17:01:36
片桐機長乙
830:NASAしさん
09/09/11 18:42:47
最近のDQNパイロットどもはホバリング高度限界も知らんのか。
ほんと呆れて物も言えんな。
お前らみたいなバカバカパイロットはマイクロソフトFSで遊んでろよw
831:NASAしさん
09/09/11 18:44:12
奥穂岩場に防災ヘリ墜落…遭難救助活動中
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
通報内容によると、ヘリ後部のローター部分が岩壁に衝突し、墜落したらしい。
832:NASAしさん
09/09/11 18:51:00
パンパカパ~ン♪ また死にました Part119
スレリンク(out板)
本家スレ
833:NASAしさん
09/09/11 20:07:35
本家が久しぶりに祭状態だな。
ジャンに墜ちたってインパクトはさすがに大きいな。
834:NASAしさん
09/09/11 23:36:07
二ー速+にはこんなバカがw
578:名無しさん@十周年 2009/09/11(金) 23:06:33 ID:WqR/GeTZO
今日の夕方5時にTBS系列CBC放送の「イッポウ」って番組で流れた
現場のLIVE映像ってどこかで見れない?
炎上するヘリの上をUFOみたいのが飛んでたように見えた
別にUFOじゃなくても丸い灰色の物体が空中に浮かんでた
周りの薄雲とは違うし空中に静止してたんだけど
誰か他に見た人いない?
ホバリングしてる別のヘリだろw
835:NASAしさん
09/09/11 23:57:42
>>>830
奥穂高で防災ヘリ墜落3人死亡 救助作業中、遭難者も死亡
URLリンク(www.47news.jp)
操縦士の朝倉さんは航空自衛隊を経て1997年から県のヘリ操縦士として勤務。飛行時間5740時間のベテランだった。
836:NASAしさん
09/09/12 01:30:03
ホバリングの高度限界とかなんとかとにわか知識を自慢してるヤツがいるみたいだが
自称操縦士様はこんなスレじゃなく飲み屋のアホなねーちゃんに言ってろよ
837:NASAしさん
09/09/12 19:27:50
もう日系米軍大佐とか名乗ってるかもしれないぜ?w
838:NASAしさん
09/09/12 21:16:15
プリンス・ジョヒナ・クヒオ・カメハ二世?
839:NASAしさん
09/09/13 16:58:44
血痕詐欺師の名前だっけ?
840:NASAしさん
09/09/18 14:05:12
団塊が無茶な登山するからあんな事故になったんだな
841:NASAしさん
09/09/19 19:17:29
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「実績ない」県警の反対押し切り出動…墜落の防災ヘリ
かなり人災チックになってきたな・・・
ともあれ本家がこの話題にクレしん作者、乗鞍の熊祭と大賑わいだ。
842:NASAしさん
09/09/19 19:22:46
あっちの人たち
何だかうれしそうだね
843:NASAしさん
09/09/19 21:19:47
グモスレだったら首都圏グモ立て続けに3件起こったら祭りになって大喜びで余裕で1スレ消費する
それに比べたらまだパンパカスレは自制が利いてるよ
844:NASAしさん
09/09/19 22:12:02
さすがのグモスレも首都圏3件ぐらいじゃ一日で一スレ使い切らんだろ
845:NASAしさん
09/09/19 22:42:40
>>844
あのスレッドは
『王者キター』『王者きてた~』とかで平気に100レス消費するからなぁ…
846:NASAしさん
09/09/19 23:25:06
王者、準王者、女神、ヤテだと伸びるんだが
近畿、九州、中国、四国だと全く伸びないw
>>823
型式 ロビンソン式R22Beta型
登録記号 JA100M
発生日 2009/08/09
発生場所 舞洲ヘリポートの南西約3.5キロ付近(空き地)
運航者 個人
<事故の概要>
当該機は、上記場所においてオートローテーションの訓練中、着地の際に機体が左側に横転し、機体を損傷した。 死傷者なし
847:NASAしさん
09/09/19 23:42:19
635:底名無し沼さん 2009/09/19(土) 20:16:55
情報が錯綜しているのでまとめると・・・
しんちゃんが熊に襲われたので、作者がヘリで急行したが墜落した。
636:底名無し沼さん 2009/09/19(土) 20:27:53 [sage]
>>635
混乱するな
「地元の猟友会がヘリを打ち落とした」が正解だ
848:NASAしさん
09/09/20 03:05:33
落としたヘリを煮て焼いて食ったんだろうなあ。
849:NASAしさん
09/09/21 20:49:01
それを木の葉でちょいと隠したんだろうなあ。
850:NASAしさん
09/09/26 01:52:26
>>841
なんか失敗すると「俺は最初から反対だった」って言うやつ居るよな
851:NASAしさん
09/09/26 02:19:53
で、成功したら「俺が育てた」
852:NASAしさん
09/09/26 13:10:20
>>850
今回のは明らかにそれとは違うだろ。
経験者が「やめろ」「戻せ」って言ってるんだぜ。
「俺は反対だな」「何かあっても知らないからな」みたいなのとはわけが違う。
853:NASAしさん
09/09/29 11:37:04
そもそも隊長と副隊長が同時に出張して出動できない時間帯作っちゃった県警はどうなのよ。
その程度で出動判断できなくなるなら、絶対に二人同時の出張はだめだろ。
他方、心肺停止の要救護者を生きてる人間として扱う判断の流れも今後は改める必要がある。
おろくは、ヘリコプターで回収する価値はない。
854:NASAしさん
09/09/29 15:01:51
おろく降ろしに
貴重な人間の能力と時間をつかうのももったいないとおもう。
ささっとヘリで吊っておろすほうがよいのでは?
855:NASAしさん
09/09/29 17:45:30
東邦葬儀社のモッコ回収でじゅうぶん
856:NASAしさん
09/09/29 21:01:54
オーバーランはスルーですかね
857:NASAしさん
09/09/29 21:07:43
YSってオーバーランしやすいのか?
858:NASAしさん
09/09/29 23:37:21
>>855
葬儀社ってwww
859:NASAしさん
09/09/30 23:19:17
>>855
まあ、ネタのつもりだろうがシャレにならんぞ。
URLリンク(www.google.co.jp)
860:NASAしさん
09/10/03 09:13:58
>>848-849
肥後どこさ?
861:NASAしさん
09/10/04 21:53:48
【社会】パラグライダーの墜落が2件…1人死亡 - 滋賀
スレリンク(newsplus板)
862:NASAしさん
09/10/05 01:19:39
航空機じゃないからスレ違いだヴォケ
863:NASAしさん
09/10/12 12:49:39
美瑛でグライダー不明 札幌の男性が操縦
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
パンパカかと思ってたら無事発見しました。
(NHKニュース速報)
864:NASAしさん
09/10/12 13:20:07
ちぇっ
865:NASAしさん
09/10/12 14:04:15
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
墜落というより不時着で破壊の悪寒
866:NASAしさん
09/10/12 19:30:24
>>864
wwwww
867:NASAしさん
09/10/13 12:38:44
>>864
その一言こそこのスレ原動力・・・・
か?
868:NASAしさん
09/10/13 17:44:52
このスレオワターッ!!>\(^o^)/
869:NASAしさん
09/10/13 17:45:29
昼過ぎにCABから問い合わせあったけど、和歌山で墜落したのはどちらさん?
870:NASAしさん
09/10/31 11:47:47
航空船舶板なんだから海難もやったらどうだ?
871:NASAしさん
09/11/01 13:53:34
>>870
やりたくてしょうがないんですねわかります
872:NASAしさん
09/11/14 05:31:50
マルエー座礁については誰も触れないのか
873:NASAしさん
09/11/15 13:46:16
墜落じゃないからねえ
874:NASAしさん
09/11/28 14:37:25
またMDがパンパカ
URLリンク(www.asahi.com)
875:NASAしさん
09/11/29 23:49:04
これでMD11何機目だ
876:NASAしさん
09/12/03 23:48:49
6機目?
877:NASAしさん
09/12/06 09:27:39
7機目じゃねーの?
878:NASAしさん
09/12/24 14:31:06
AAがやっちまったな。
879:NASAしさん
09/12/24 19:06:15
死者は、なし
880:NASAしさん
09/12/24 22:39:25
地球人はいませんでした
881:NASAしさん
10/01/14 20:11:41
羽田管制がパンパカ
882:NASAしさん
10/01/17 15:51:13
SNAが大騒ぎですが
883:NASAしさん
10/01/17 17:01:01
SNAどうした?
884:NASAしさん
10/01/17 20:21:54
スカイネット機が緊急着陸=車輪、手動で下ろす-羽田空港
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
885:NASAしさん
10/01/17 22:50:44
SNA機からのエマー発信が午後3時15分ごろ、で、着陸は午後4時25分ごろ。
>>882 の書き込みが 17(日) 15:51:13 ってw
886:NASAしさん
10/01/17 23:34:11
電波管理局の出番です
887:NASAしさん
10/01/17 23:42:15
あーあやっちゃったねw
888:NASAしさん
10/01/17 23:56:35
航空無線総合スレッド CH15
スレリンク(space板)
こっちのほうがより具体的w
889:NASAしさん
10/02/12 08:47:40
JALそのもの?
890:NASAしさん
10/03/09 20:53:22
気象庁あぶねえな
891:NASAしさん
10/03/09 23:22:16
次落ちるのはスカイマークか
まともな会社じゃねえ
892:NASAしさん
10/03/11 17:41:19
~これが、変態新聞のヘリの活動だ!!~
●繁華街で超低空飛行!!
秋葉通り魔事件16:00ニュース(NHKテレビ)
URLリンク(www.youtube.com)
56秒あたりに、航空法遵守のNHKヘリのカメラを遮って、変態新聞ヘリが超低空飛行。
繁華街の上空、万が一、変態新聞ヘリがこれまでのように事故を起こせば大惨事になったであろう。
●産経新聞の片山雅文記者が変態新聞ヘリに苦言
「特攻ヘリ」はやめて!
URLリンク(katayamam.iza.ne.jp)
ヘリ空中衝突、これがその瞬間だ (決定的瞬間の写真つき)
URLリンク(katayamam.iza.ne.jp)
●産経新聞の芹沢伸生記者が変態新聞ヘリとの遭遇をレポート?
「特攻ヘリ」が〝問題〟になってますが…
URLリンク(serizawan.iza.ne.jp)
893:NASAしさん
10/03/25 16:15:40
茨城空港でオーバーランあったらしいね
開港して間もないからかニュースになってた
894:NASAしさん
10/03/27 01:33:35
>>893
韓国の当て逃げだっけ?
895:NASAしさん
10/03/27 09:04:03
J隊の過走防止ネットに当て逃げしたんだとかoz
896:NASAしさん
10/03/27 22:24:51
つーかどこで報告が止まったんだっけ?
897:国外はスレチだっけ?
10/04/10 22:52:30
【国際】 ポーランドのカチンスキ大統領含む96人、全員死亡。航空機墜落で…「カチンの森」事件追悼式出席予定
スレリンク(newsplus板)
898:NASAしさん
10/04/11 00:11:19
R国の組織にやられたとかか?
899:NASAしさん
10/04/11 14:50:27
参謀総長も乗ってたらしいな
しかも目的がソ連軍の虐殺事件犠牲者追悼なんて・・・
900:NASAしさん
10/04/11 15:45:56
900
901:NASAしさん
10/04/11 19:40:30
URLリンク(www.nikaidou.com)
> 2005年12月 就任
> 2008年8月 米国とのMD配備について大筋合意。直後にロシア軍のノゴビツィン参謀次長から「ポーランドはロシアによる核攻撃の標的になる」と恫喝。
> 2009年4月 オバマがチェコのプラハにて、ブッシュ政権時代に推進されたポーランドへのMD配備計画を支持すると表明。
>
> ここらへんが原因かもしれませんねー。
902:NASAしさん
10/04/12 07:22:18
カチンスキ大統領がカチンの森近くに墜落か・・しかも、機長はダイバートを主張してたって言うから・・
鳩山発言が、本当に大統領のせいで墜落、と聞こえてしまうな、これじゃあ。
903:NASAしさん
10/04/13 23:23:46
軍用空港だからGCAだろ?
なんで低高度まで下ろされたんだろ?
904:NASAしさん
10/04/13 23:33:17
>>903
>>901
905:NASAしさん
10/04/28 08:04:03
27日午後2時40分ごろ、東京都板橋区の上空約370メートルを飛行していた朝日新聞の
取材ヘリコプター「あさどり」(マクドネル・ダグラス-MD900型)の機器に不具合が生じ、
同区栄町の空き地に緊急着陸した。カメラマンなど乗員4人にけがはなく機体の損傷もなかった。
国土交通省や朝日新聞によると、エンジン出力を調整するレバーに不具合が発生したため、
出力を上げられなくなった。機体の向きを変えたり減速することは可能だったため
安全な場所を選んで着陸したという。
27日朝の日常点検でも機体に異常はなかったといい、詳しい原因を調べている。
着陸現場は、東武東上線大山駅の約300メートル北にある東京都健康長寿センター内の
空き地。周囲には柵が張られ、付近に人はいなかった。
ヘリは同日午後2時25分ごろ羽田空港を離陸。板橋区熊野町の首都高熊野町ジャンクションでの
トレーラー事故取材を終え、羽田に戻る途中だった。
*+*+ 産経ニュース 2010/04/27[20:37:59] +*+*
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
906:NASAしさん
10/05/01 18:07:53
年金ぱんバカ
907:NASAしさん
10/05/12 18:00:57
8Uの332がTIPでパンパカ
908:NASAしさん
10/05/13 23:45:14
トリポリで着陸失敗
909:NASAしさん
10/05/14 00:11:32
コード書くヲタは理系板じゃなくエアライン板に行け。
910:NASAしさん
10/05/14 10:20:58
鉄板で列番しか書かない奴と同類だな
911:907
10/05/14 10:32:41
>>909
エアライン板に事故スレなんて無いんですが何か?
912:NASAしさん
10/05/14 14:04:12
>>911
じゃあテメェで立てろよ
なんでも他人に頼るな
913:907
10/05/14 21:49:20
>>912
向こうでは板違いになりますが何か?
914:NASAしさん
10/05/15 01:12:09
>>909
エアライン板には堕ちたA330がJALの中古機、なんて言い張ってる奴がいるんだぜ・・・
915:NASAしさん
10/05/15 12:08:39
>>914
そんな奴らは半年(ry
916:NASAしさん
10/05/15 15:56:05
【日航】JALグループの不祥事 Part15【隠蔽体質】
スレリンク(airline板:652番),655,656,658,662
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/05/13(木) 09:54:24 ID:knMZO+1s0
リビアでA330が堕ちたけど、あれってJALの中古でしょ?
やっぱり、JALは危険。 JAL機じゃなかったのが、残念だ。
655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/05/13(木) 10:07:02 ID:knMZO+1s0
>>653
>>651が乗ったJAL機が、今日にでも堕ちれば良いのにねw
JAL機は売却先でも墜落していて、危険すぎる。
リビアでまで迷惑かけるとか、有り得ない。
662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2010/05/13(木) 11:35:18 ID:knMZO+1s0
赤猿関係者必死だなーw 自社所有機すら判らないのかw
事故ばっかり起こすはずだw
917:NASAしさん
10/05/15 23:45:18
>>916
>>915でも書いたが、こういう奴こそ半年どころか無期限に(ry
918:NASAしさん
10/05/17 01:21:05
>>913
じゃあブログやツイッターでもやってろ
919:NASAしさん
10/05/22 12:22:44
IXとみられる便がIXEでパンパカage
(コードは自分で調べるように!!!)
920:NASAしさん
10/05/22 16:36:40
173人乗りインド機着陸失敗、生存者6人?
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
【ニューデリー=新居益】インド南西部マンガロールで22日早朝(日本時間午前)、ドバイ発のエア・インディア機が
着陸に失敗、炎上した。
インドPTI通信によると、機体はボーイング737―800で、乗客・乗員173人。かなりの数の犠牲者が出ている模様で、
ニュース専門テレビNDTVは「生存者は6人」と報じている。在インド日本大使館バンガロール駐在官事務所によると、
邦人客は搭乗していなかった。
地元各テレビは、森の中で炎上する機体から炎と煙が激しく噴き上がる様子や消火活動の映像を放映している。
PTI通信によると、機体は滑走路を越えてフェンスに激突し、空港の外に飛び出したという。
921:NASAしさん
10/05/22 20:26:47
IXE サイトの Flight status に Incident Occured って出してるのは真っ当だな。
日本だと「表示できません」とか言ってごまかすか、「定刻」表示のままにしてトボケるところだ。
922:NASAしさん
10/06/28 00:01:50
只 今 N H K で 放 送 中 !
「 登 山 バ カ の ト ム ラ ウ シ の 遭 難 事 故 」