09/10/21 23:00:32
>>445
乗りたくなるじゃないか
447:NASAしさん
09/10/25 04:59:16
MD81は2010年度中に全機引退することが決まっているらしいが
448:NASAしさん
09/10/25 23:49:52
南紀白浜にはMD90はデカすぎるよね。
羽田空港の拡張を機にエンブラエルにする?
449:NASAしさん
09/10/26 15:25:25
>>447
それまでJALが運行継続出来のかねぇ
450:NASAしさん
09/11/30 14:08:17
爆音最高!
451:NASAしさん
09/11/30 17:32:19
>>448
81も90も変わらんだろ。
効率性なら737になるかな。
しかし90もB747と共に退役ほぼ決定って、そんなに燃費悪かったのか。
452:NASAしさん
09/11/30 18:27:55
2-3は3-3より搭乗が早くて好きなんだがなあ。
453:NASAしさん
09/11/30 19:33:42
ベストセラー機とちがうかったん?
454:NASAしさん
09/12/02 17:27:52
V2500だから燃費は同じくらいでしょう
B3に対しては与圧が劣る位
455:NASAしさん
09/12/05 17:57:18
>>454
巡航速度と高度がちょっと落ちるんじゃなかったかな。翼が小さいし。
退役は、機種統一が目的と思う。退役完了までJALがあるかわからんけど。
不人気な機体だから、果たして売れるだろうか。
456:NASAしさん
09/12/05 18:08:06
>>455
速度はMDが少しだけ早いのでは?高度は予圧の関係で低い
このクラス全体的にパフォーマンスが優れているのはA320だよ
多分買い増しか一括で買う所無ければ無理だろうね・・・マジ廃棄物になるかも?
スカイマーク辺りで一括整備乗員路線付きで買えば~~とかね!
457:NASAしさん
09/12/05 18:14:19
MD-81、機体も座席も狭すぎ。あれは170cm以下限定の子供用座席だな。
MD-90はMD-81より幾分マシだが、背もたれの高さが低すぎ。前の乗客の頭が
半分以上見えてしまって落ち着かない。
458:NASAしさん
09/12/05 21:12:35
>>457
私の身長は166cmです。。
459:NASAしさん
09/12/06 12:06:09
>>457
体の成長に頭が追いついてないのだな。魚食え。
460:NASAしさん
09/12/07 01:11:13
MD90は前方席は非常に静かで席も3-2列とB3よりは広く感じるけどな
予圧の改善と翼型を変えなかったのが命取りか・・・
高価なエンジン積んでいるのに
461:NASAしさん
10/01/05 18:28:15
>>460
エンジン自体は静かなんだが、、、MD80/90に共通なんだけど、
あの空調のうるささはなんとかならんものか。
窓側に座るとすっちーの声が聞こえない。
462:NASAしさん
10/01/10 23:34:54
機体外部の風を切る音じゃない?
前方席はコクピットの警告音も聞こえるけどね。
463:NASAしさん
10/01/11 02:10:44
猿人が火を噴いたら即機体に燃え移りそうで怖い
464:NASAしさん
10/01/11 20:13:46
>>463
燃料タンクから遠いから安全、という気もする。
465:NASAしさん
10/01/12 01:34:48
だね
沖縄のB737の様な火災事故には成らないから・・・
トイレ辺りだとタービンブレードが飛ぶ込むかも知れんがww
466:NASAしさん
10/01/12 09:43:28
アメリカでDC9乗った時はコクピットのドアが開いてて中見えたんだが、なんとまあアメリカではまだあんな年代物の操縦席で操縦してるんだと思ったものだが、よく考えれば日本でもほとんど同じの飛んでたんだな。