【汚物】MD81は即刻廃棄しろ【ゴミ】at SPACE
【汚物】MD81は即刻廃棄しろ【ゴミ】 - 暇つぶし2ch250:NASAしさん
07/08/25 01:02:05
MDでは最新のMD-90や717だって50年代のDC-8の胴体だな。
開発費が安くなるし一部部品を使いまわしできるのはいいんだが、いつかは全とっかえしないと。

737NGとかA320と同じ3-3なのにあきらかに幅が狭くて窮屈だ。


251:NASAしさん
07/08/25 03:48:27
良スレ発見age

252:NASAしさん
07/08/25 07:54:21
>>250
おまいMD-90に乗ったことないだろ?
誰がどう見たって座席配列は2-3 Jシートは2-2


253:NASAしさん
07/08/25 08:10:44
>>252
そんなもん百も承知だ。
737NGがA320を比べて同じ3-3なのに幅が狭いと書いたつもりだが。

(MD-90は) 737NGとかA320と同じ3-3なのに~、とも読めるが、最初から知らないor間違ってること前程で解釈しないでくれ。


254:NASAしさん
07/08/25 08:37:37
明らかに
>>252
の国語力不足

255:NASAしさん
07/08/25 09:17:14
MDは古いDC9のボディーだからね。

256:NASAしさん
07/08/25 11:40:00
国際線区間に国内線をアドオンして予約してたのだが、
機材変更しやがった。

その1
AXT SPK MD90からMD81 クラスJなくなったじゃねーか バカヤロー
HND MMB AB6からMD90 クラスJの設定があるから、まあ許せる。

257:NASAしさん
07/08/25 21:18:56
>>247
強引に取り繕っているだけに余計怖いよね

258:NASAしさん
07/08/25 23:32:24
だから737-800あたりで、トラブルが起きてきて居るのかも。
ボルトの破損とか、ちょっと、単純ミスかもしれないけど、
結果が怖い。

259:NASAしさん
07/08/26 01:07:03
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】


260:NASAしさん
07/08/26 01:55:19
>>258
単純ミスで重大事故だからねぇ。
たまたま沖縄滞在中だったから燃えた機体を見たけど、
あれはヤバいよ。

261:NASAしさん
07/08/26 14:41:22
MD81は空飛ぶゴミ

262:NASAしさん
07/08/26 21:33:19
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

【ヘドロ】>>1は即刻廃棄しろ【公害】

【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】



263:NASAしさん
07/08/28 14:30:20
これから汚物81に搭乗します orz...
落ちなきゃいいだろ81w
燃えなきゃいいだろ81w
飛べばそれでいいだろ81w


せめて90にしてくれ!

264:NASAしさん
07/08/29 01:06:04
しょうがないよボロ81だから
ま、安かろう悪かろうだな

265:NASAしさん
07/08/29 01:14:51
その81を置き換えるためにJALにたくさんお金払ってあげればいいよ。
マイレージ?だめだよそんなもん。

常に正規料金で、割引や包括料金なんてもってのほか。


国際線も正規料金で乗ってあげましょうね。
文句言うのはそれからにしましょうね。

266:NASAしさん
07/08/29 12:20:59
そんなこと言っていたら
三菱自動車みたいにハゲタカに
やられるぞ。

267:NASAしさん
07/08/29 13:07:09
なんで正規料金でMD81に乗る必要があるんだよ?
基地害の発想だなw

JAL側がMD81じゃ申し訳ないからボロ機材割引として運賃を安くするのが筋だろ。
それと爆音に対する補償として空港周辺自治体に着陸1回10万、離陸1回50万くらい払え。

そんなコスト負担できないと言うのなら 新 型 機 に 置 き 換 え ろ 。

268:NASAしさん
07/08/29 23:22:30
MD81(*´д`*)キャワワ

269:NASAしさん
07/08/30 01:26:01
 JALは現在、座席が通常より広い上級座席「クラスJ」を提供しているが、
食事の提供などのサービスはない。一方、ANAの上級座席「スーパーシート
プレミアム」は機内食の提供や高いサービスで人気を集めている。特に運航
トラブル後は「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」
(大手銀幹部)など、JAL離れが加速していた。


「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)


  さ   す   が   汚   物   8   1   を   と   ば   す   だ   け   あ   る   な   w w w




270:NASAしさん
07/08/30 01:39:50
スーパーシートどころかクラスJすらないMD81(笑)

271:NASAしさん
07/08/30 13:18:37
JALの飛行機の機材が、
MD81(JASのお荷物)
A300-600(JASのお荷物)
MD90(JASのお荷物)
737-800(737NGだけど最近問題があることが発覚)

まともな機材は、777-200と、
777-300だけなんだから、困ったものだ。

272:NASAしさん
07/08/30 15:03:29
271の頭が悪いことはわかった。

273:NASAしさん
07/08/30 20:30:46
>>271
737NGの問題ってなに?

274:NASAしさん
07/08/30 23:44:35
>>273
テレビ無いのか?

275:NASAしさん
07/08/31 01:49:06
737NGに設計か製造ミスが疑われる今、
ボーイングはMD-90,95などのリアエンジン機で
最新技術を投入した機体を開発すべき

276:NASAしさん
07/08/31 08:44:02
その論理が良く分からん。
どんな思考回路?

277:NASAしさん
07/08/31 13:16:17
リアエンジンよりは、
三菱ジェットのように、
主翼の下にエンジンがあるほうが良い。

278:NASAしさん
07/08/31 21:14:19
リヤエンジン+T型尾翼がカッコイイ!
ところでDC-9シリーズはウインドシアに弱いとかって話だが、リヤエンジン+T型
尾翼機特有の特性なのかそれともDC-9シリーズだけの特性なのか?

279:NASAしさん
07/08/31 23:01:01
リアエンジン機は翼端高が構造的に低くなる為
横風着陸、離陸に弱いのは花巻事故で証明済み
しかし、JAS時代はANKとかが欠航出す中運航してたりしていたが
それはJASの運航マニュアルが緩いそれともJASのPが度胸があるのか?

280:NASAしさん
07/08/31 23:57:50
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

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281:NASAしさん
07/09/01 11:06:45
>>280
君も毎回飽きないねぇ~
汚物MD81みたいな腐った脳みそなんだろうな
ほらほら夏休みの宿題終わったかい!?もう終わるぞww

282:NASAしさん
07/09/02 01:07:43
>>280
お前よりMD-81の方が人様の役に立っている。

283:NASAしさん
07/09/04 14:45:22
MD90クラスJ搭乗
90はまだいいね、オーディオあるしクラスJもある
81みたく臭くない

そー考えると終わってるな>MD81www

284:NASAしさん
07/09/04 17:30:54
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

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285:NASAしさん
07/09/04 19:04:13
>>279 だからJAS時代は1年に1回必ず滑走路逸脱事故を起こしてたじゃん(^^)

286:NASAしさん
07/09/05 14:45:36
しおたい

287:NASAしさん
07/09/05 19:11:17
MDは人を乗せて飛ぶことができるが
>>284は女乗せることすらできない。
よってMD以下。

288:NASAしさん
07/09/06 22:30:27
ここでも難癖つけてるね。
スレリンク(bizplus板:50番)

289:NASAしさん
07/09/07 06:13:54
MD81ほどよく出来た飛行機はない
航空界の傑作だわ。MD90も87モナー

290:NASAしさん
07/09/07 06:25:21
マクドナルド81円セール実施中!

291:NASAしさん
07/09/07 07:04:34
>289
DC-9はあの時代の傑作機です。
構造が簡単でシンプルで、もちろん安価。
世界中の小型機のJet化は、この機体の働きが大きい


292:NASAしさん
07/09/07 08:35:50
耐用年数が他を圧倒している。
耐久性や保守性に優れていることの証しか。

293:NASAしさん
07/09/07 18:53:26
ダグラス系は鉄板が厚いからね。

294:NASAしさん
07/09/07 19:31:52
なにこのひどい自作自演(笑)

295:292
07/09/08 00:35:41
292だけど、
291でも293でもないよ。

296:NASAしさん
07/09/13 00:32:00
MD81を愛する人を反社会的呼ばわりする奴は、DC8やB727ファンをも反社会的と言っているのと同じであることをお忘れなく。

297:NASAしさん
07/09/13 00:48:13
>>296
先進国の国内線でDC8やB727が国を代表する航空会社で使われている例が
どれだけあるかということをきちんと理解してから書き込もうね。

MD81やDC9ならアメリカやヨーロッパでいくらでもあるが。

298:NASAしさん
07/09/13 23:43:38
>>297
時代が違いすぎて、比較するのがナンセンス。

299:NASAしさん
07/09/16 00:48:22
今でも飛ばしているのが問題

300:NASAしさん
07/09/16 21:27:48
タイでMD-81が事故を起こしたね。起こしたね。

301:NASAしさん
07/09/16 22:22:20
ワンツーゴーのMD-81って
元JASのじゃないの。

302:NASAしさん
07/09/16 23:39:32
82だそうだが。

>>300
馬鹿じゃネェの。


303:NASAしさん
07/09/17 10:06:39
MD82らしいが、MD80シリーズということで、殆ど同じ。

304:NASAしさん
07/09/17 10:54:52
ここはMD81を糾弾するスレなのでスレ違い。


305:NASAしさん
07/09/17 10:54:54
ってか、ご丁寧にいろんな種類のを出し過ぎたんだよね。

306:NASAしさん
07/09/17 12:19:38
世界中のMDかき集めてMD王国をつくろう

307:NASAしさん
07/09/17 23:35:25
>>305
DC9のdivisionだから、作り方としては
通常通りだと思われ。

オマイは747やら737も出し過ぎとか言うのか?
アマノジャクな君は(ry

308:NASAしさん
07/09/18 20:54:31
DC-9-30だっけ?-50だっけ?ノースの使ってる90人乗りのヤシが可愛らしい。
MD-90とかは長過ぎてさんまみたいでカッコワルイ。

>>291
ノースがDC-9の置き換えにCRJ-900を発注したみたいだな。JALはエンブラエル
発注したし・・・。ボーイングがこのクラスの需要に着目して717を再生産するか
どうか検討中ならしい。そんな中で三菱が90人乗りMRJを開発したところで勝ち目無いな。

309:NASAしさん
07/09/18 21:40:14
>271
B747-400(-400D-400F)とB767-300ER(-300F)を忘れるなw

>308
短いのは-10/-20だな。 ビジネス機みたいだなw

310:NASAしさん
07/09/18 22:43:07
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

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【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】

311:NASAしさん
07/09/21 18:14:41
>>310
いいから早く就職しろよ

312:NASAしさん
07/09/27 02:01:05
超優良スレあげ

313:NASAしさん
07/09/28 05:03:46
>>309
NWのDC-9って40年ぐらい使ってるみたいだけど、なんでこんなに持つの?
外板がそこらの旅客機の2倍の厚さがあって金属疲労に強いなんて話もあるが・・・
707とかもまだ現役で飛んでるところを見ると頑丈なんだろうな。

314:NASAしさん
07/09/29 00:39:05
>>313
昔(707や、DC-8の機齢が20年位の頃)から、
ボーイングは金属疲労で堕ち、
ダグラスは金属疲労以外の訳のわからない理由で堕ちるイメージがあった。

315:NASAしさん
07/10/02 16:42:47
今日は汚物81から90に変更
やっぱり良いな、90は。
機内は明るいし臭くない
オーディオも装備だったなw
こんな当たり前程度でもハイレベルと思わせてしまう程の81って、いったい(爆

316:NASAしさん
07/10/04 09:49:26
汚物81あげ

317:NASAしさん
07/10/07 07:22:39
737-800でも整備が悪けりゃああなる
もしあれが81だったら・・・ガクガクブルブル

318:NASAしさん
07/10/08 15:15:59
JALのMD87が一足先に廃止になる。MD81も2~3年で全廃だろう。

319:NASAしさん
07/10/15 08:19:02
航空局のMDの試験官も一緒に廃棄せろ。

320:NASAしさん
07/10/23 15:32:07
スタフラのA320に乗ったらもう赤のMD81には乗れない

321:NASAしさん
07/10/23 22:49:17
日本のミサイル防衛計画MDも、金がかかるだけで効果がないので廃止。

322:NASAしさん
07/10/25 09:28:49
MDもiPadあるから廃止

323:NASAしさん
07/10/30 18:01:54
良スレ発見あげ

324:NASAしさん
07/11/04 11:28:58
今週もまた爆音悪臭汚物・・
青路線開設してくれ

325:NASAしさん
07/11/12 16:14:49
でも管制官にとっては技量保持の為のちょっとした薬味のような存在でもある

326:NASAしさん
07/11/13 21:22:30
MD81(笑)

327:NASAしさん
07/11/18 01:06:59
81退役期待あげ

328:NASAしさん
07/11/21 09:18:53
整備場のJALハンガー前に真っ白に塗装されたMD87ハケーン
JALさん、MD81の退役はまだ先に延ばしてくれ
あんなすばらしい飛行機はない

329:NASAしさん
07/11/24 07:14:30
>>328
音がいいわな
背中を押されるような感覚もたまらん
後方のお見合い席もいい

330:NASAしさん
07/12/01 21:15:57
上空でハイドロが全てアウトになっても降りてこられる
世にも安全な飛行機だよ。御巣鷹みたいにはならない。

331:NASAしさん
07/12/02 04:21:33
尾翼が弱くてもげるみたいだけど?

332:NASAしさん
07/12/02 20:38:28
逆噴射するとブルブル振動するがもげない。

333:NASAしさん
07/12/05 23:45:18
>>328
すこしづつ減ってるね。でも全部で10機くらいしか
なかったのでは????

MD87引退フライトツアーみたいなイベント
キボンヌ。



334:NASAしさん
07/12/09 10:21:38
>>333
ヒコーキファンのための日本上空滞在旅行 MD87型機 
最後の活躍シーンを見る、乗る 2日間
URLリンク(www.jal.co.jp)

335:NASAしさん
07/12/09 18:40:42
ついでに最後の81ツアーも今すぐやってくれ
その後即ラストフライト!

336:NASAしさん
07/12/15 21:02:45
81は各ローカル空港で今すぐ保存でok

337:NASAしさん
07/12/16 22:50:37
成田の博物館とか動態保存してくんないかな。

338:NASAしさん
07/12/23 00:38:24
中国で動態保存でいいよ

339:NASAしさん
07/12/25 06:27:13
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

国内会社でまだDC-9って飛んでるの?

340:NASAしさん
07/12/25 19:09:24
所沢で動態保存でいいよ


341:NASAしさん
07/12/25 21:53:25
>>339
MD81はDC-9-81だよ。ちなみにMD90はDC-9-90になる。
だからいま飛んでるのはDC-9だよ。
操縦者の技能証明書の型式限定の欄には「ダグラス式DC-9型」
って記入される。

342:339
07/12/28 08:58:18
さんkす。DC-9って聞くとすごい昔の飛行機に思えるよ。

343:NASAしさん
07/12/31 09:39:45
乗ってきた
SDJ⇔OKA


344:NASAしさん
08/01/07 06:51:42
ノースウエストなんかだと40年前のDC-9が現役だよ。
まあ、CRJ-900に順次更新していくみたいだが。

345:NASAしさん
08/01/07 07:46:06
MD11なき今MD機は90だけで十分
汚物81は北朝鮮にでも棄ててこい!

346:NASAしさん
08/01/08 01:18:53
ノースのDC-9は20年前に売ってしまえばよかったのに
売りそこなったから使ってる。

あと、アメリカの多くのMD80はFMS付。 MD90と同様の
コクピットになってるよ。

347:NASAしさん
08/01/13 11:42:31
URLリンク(www.flets-tokyo.com)

羽田→整備場方面

348:NASAしさん
08/01/20 11:00:29
汚物81上げ

349:NASAしさん
08/01/29 04:07:49
良スレ発見あげ

350:NASAしさん
08/01/29 14:08:44
旧日本エアシステム時代に退役したSuper80といわれたMD81は、
MD88と同様にコックピットがグラス化されて、キャビンの客席
も横4列になってまだアメリカの空を飛んでるはずだよ。
売却先は確か全機ミッドウェストエキスプレスとかいう名前の
航空会社だったと思う。
すでにJAS時代から、全機エンジンをJT8D-209から217に換装されて
いたよ。

351:NASAしさん
08/02/01 10:36:54
全日空は6000億円かけてフリート大更新するらしいが
真似しか出来ないJノLもとっとと真似て大更新しろ!
81と747クラッシックと初期の767をさっさとアボーンしろ!!

352:NASAしさん
08/02/01 11:30:28
別におまえが言わなくてもいいよ。世の中に、何の影響力もないお前がね。

353:NASAしさん
08/02/04 20:40:33
>>352
自己紹介乙(プッ

354:NASAしさん
08/02/07 12:40:11
MD81よ、今月いっぱいでアボーンするMD87に続け!!

355:NASAしさん
08/03/05 18:37:14
電球切れのボロは死ね!!

356:NASAしさん
08/03/06 21:47:04
JALのラストMD87はJA8281だったのか?
残りはオリエント・タイ?

357:NASAしさん
08/03/13 20:22:28
あのすばっしこそうな挙動が見ていてかわいいと思わないか?

358:NASAしさん
08/03/14 15:11:21
MD81ほどよくできた飛行機はない
汚物とかのたまう輩は逝ってヨシ!

359:NASAしさん
08/03/14 21:44:56
いい味出しているMD81。退役が近いからこそパイロットだってきっとベテランぞろい。一番安全だと思うよ。

360:NASAしさん
08/03/16 14:34:37
空港のデッキで、MD81を見たおっさんが、

「ふりぃ(古い)飛行機だなあ」

と呟いてた。90見ても感想は同じかも知れんけど。
飛び立つのを見たおばさんが、

「えらい音ねえ」

と呟いてた。
一般人の視点でも、MD81の印象はあまりよくないらしい。
乗ると悪くはないんだがなあ。

361:NASAしさん
08/03/16 20:22:15
操縦する側から見るとスポーツカーみたいで面白いなんて評されている。自分の手で操っているという感覚はあるだろうね。

362:NASAしさん
08/03/16 20:22:51

***** 「裁判員制度」の施行を中止せよ。 *****

戦後司法制度の解体促す世紀の悪法。
法廷の密室化とえん罪を多発させるまやかしの「市民参加」

URLリンク(www.jrcl.net)

363:NASAしさん
08/03/17 17:55:15
離れていたんで確実じゃないけど

10分くらい前81みたいな航空機が長崎佐賀県境の上空7~800mで
かなりの小旋回を5~6回以上してで熊本方面へ飛んでいったんだが
何かあったのだろうか?
見てて落ちそうで怖かった

364:NASAしさん
08/03/21 00:23:03
横風制限。

365:ひこお
08/03/28 23:25:18
MD90はいいとして、なぜ、81をぬかして87を全機退役なんでしょう。
87はまだまだ使えると思いますがね。
ちなみに、81が産業廃棄物ってのは言えてるかも。
っていうか、MDのないJALなんて考えられない。エンブラエル170を導入とか言うけど必要なし。

366:NASAしさん
08/03/28 23:47:55
MD機なんてもう造られないし、いずれなくなる。

367:NASAしさん
08/03/31 00:30:02
新し物好きの馬鹿は全てにおいて劣ってる。

368:NASAしさん
08/03/31 15:25:24
ここで高評価を得ている急上昇を味わってみたい
気が大いにする


369:NASAしさん
08/04/02 23:16:03
中国の圧力でARJ21買わされる事はないのか

370:NASAしさん
08/04/25 00:39:48
>>365
アメリカじゃ未だにDC-9が現役で200機近く飛んでるんですよ。
退役させない理由は、APUがついてて、オートパイロットがついてて、パイロット
2名で運航出来て・・・・と現代の飛行機で当たり前の事がちゃんと出来るから。
多少燃費が悪くてボロいけど目をつぶれる範囲なんだろう。

371:NASAしさん
08/04/27 05:30:26
以前、DC-9?の後部ドアから搭乗した事があります。エンジンに挟まれた後部が
輸送機の尾部の様に開いて階段を上って入りました。音が五月蝿かったです。

372:NASAしさん
08/05/22 20:58:27
MD81は操縦上の事故率から見れば一番安全な飛行機。なぜなら今さら新人や移行組がこの資格を取ることは無いだろうから。

373:NASAしさん
08/06/25 23:08:07
ハイテク機ねぇ、味わいがないね、男らしさがないね。

やっぱ1980~90くらいの飛行機がいいよ。

-400くらいまでだな、楽しかったの。

トリプルとか没個性の象徴的な飛行機だよな

374:NASAしさん
08/06/26 21:29:51
-400のどこが楽しいのか、小一時間

375:架空港?
08/08/17 11:05:01
MD-81は、大事です。ていうか、もったいない。

376:NASAしさん
08/08/20 03:42:29
先日乗ったー81は機齢23年でした。
無事着陸できました。

377:NASAしさん
08/08/21 00:42:31
マドリッドでMD-80が離陸失敗、死者40人以上か
URLリンク(edition.cnn.com)

>Aviation analyst John Strickland told CNN the MD-80 is known as a reliable aircraft with a good safety record.
だそうだが日本のMD81は大丈夫か?

378:NASAしさん
08/08/21 01:22:05
BBCではMD-82といっている

379:NASAしさん
08/08/21 09:37:23
離陸中にエンジンが1発逝っても
即墜落にはならないはずなんだけどな。

V1,VR前後でmalfunctionかな?

380:NASAしさん
08/08/21 16:25:07
現実には、1発落っこちた、爆発した、炎上したあたりになると、
何があってもおかしくない感じだよな。

>>377
正直、JAのフリートで何かあるとしたらMDだろな。と思ってたりする…


381:NASAしさん
08/08/22 06:54:40
やはりボロMD80シリーズは危険です!!!!!
JALはサーチャージ値上げする暇あったら、とっとと汚物ボロMD81を廃棄すべし!!!!

382:NASAしさん
08/08/22 10:52:41
MD80とMD90の安全率を分けて考えるべきだ。
URLリンク(www.airsafe.com)
おそらく、JALのMD81は日本でもっとも危険な機体になるはず

383:NASAしさん
08/08/23 08:47:22
明日この汚物81に乗るのですが遺書は必要ですかね

384:NASAしさん
08/08/23 10:13:40
>>383 …なんとも言えんなぁ。ただ、悲しいなぁ。

MD82/81のPratt&Whitney JT8Dエンジンは727と同じなんだな。
MD90のV2500とは隔世の技術差。事が起きる前にJALの早急なMD81の廃止を求めたい。

385:NASAしさん
08/08/27 04:01:15
NWのDC-9(平均機齢39年)やB727(同43年)は無事に飛んでますが?w

386:NASAしさん
08/08/27 10:43:39
無事にwwww

387:NASAしさん
08/08/28 09:57:22
その「無事」記録につき合わされるのは迷惑

388:NASAしさん
08/08/28 10:14:27
駐機中に自然に壊れたりしないといいですね。

URLリンク(shadow-city.blogzine.jp)

389:NASAしさん
08/08/29 10:56:28
スパンエアの事故。エンジン火災から操縦ミスに原因が変化しつつある。
「某ーイング社」の政治力なのか、本当にそうなのか。
URLリンク(www.aviationnews.jp)

空港監視VTRからはエンジン火災が確認できなかった。。。。らしいが、
CNNの速報をみてると複数の人が左エンジンから炎といっていた。
さて、見ていた人がウソをついているのか、VTRが編集されているのか。。

390:NASAしさん
08/08/29 22:53:44
アメリカは9.11みたいな大事件さえ自作自演しちゃうような国だからねぇ。
アメリカが言うことは全部嘘ってことでいいんじゃない?

391:NASAしさん
08/08/29 23:10:03
スパンもキルギスも
タイミングがきな臭い・・・

っと客がきた。ま

392:NASAしさん
08/08/30 10:03:13
それって選挙だから、支援者の「某ーing」を○ケインがもみ消したって事?

393:NASAしさん
08/08/31 10:02:57
事故原因はほぼ確定してきた模様。
左側エンジンのみ、離陸直後に逆噴射されたということが判明。
日本のMD-82も総点検だろ。

394:NASAしさん
08/08/31 10:10:18
やっぱりテロか。

395:NASAしさん
08/09/01 16:38:07
この歴然たる機体が原因となる事実には、さすがのメーカーも火消し不可能かな

396:NASAしさん
08/09/01 18:02:34
マスコミに金渡して黙らせとけば
世間は騒がないだろ。

397:NASAしさん
08/09/05 12:24:23
次の就職先は静岡かー 引退までもうちょっと頑張るか

398:NASAしさん
08/09/05 16:51:33
>>393
ネタ?日本にMD82なんて無いんだが。

399:NASAしさん
08/09/05 19:27:20
そんなのどっちでもいいから早く危険なMD81を廃棄してMD90かB737NGに早くしてくれ。

ところでまた事故原因が操縦ミスにこじつけられてるぞ
URLリンク(www.aviationnews.jp)
こんな権力に物言わせた責任逃れなのは某イングだけと思ったら。。。。。

我が日本にもありましたな。北の湖理事長。

400:NASAしさん
08/09/05 19:39:18
>>398
お前が知らないだけ

401:NASAしさん
08/09/08 13:57:14
伊丹最終離陸のMD機はMD81ですか?

402:NASAしさん
08/09/09 22:00:25
しかしエンジンうるさいね


403:NASAしさん
08/09/10 13:41:22
>>400
どこが持ってるの?
俺は日系でMD80シリーズはMD81と87しか知らないんだけど。

404:NASAしさん
08/09/12 15:14:29
>>385
はやくCシリーズに置き換えてください

405:NASAしさん
08/09/12 21:57:28
花巻ー関西
関西ー福岡

福岡ー関西
関西ー花巻

すべてMD81だったぜ



406:NASAしさん
08/09/13 01:43:00
関空81メイン
伊丹に90は優先w

407:NASAしさん
08/09/14 03:13:38
騒音対策的には正しい

408:NASAしさん
08/09/19 21:01:46
>>404
CRJ-1000を150機発注中。これによりDC-9を130機処分する予定。
Cシリーズは翼下エンジンだからNWはダメならしい。

409:NASAしさん
08/10/29 22:41:00
かつて整備水準の高いJASが保有していた機体だから心配要らないでしょ?

410:NASAしさん
08/10/31 20:48:42
>>409
エンジンがぶっ壊れたり、足がへし折れたりしましたが・・・
故障でディレイもけっこうあった気がする。737とどっこいかも知れんけど。

けど、別に心配せず乗ってる。

411:NASAしさん
08/11/07 21:47:08
エンジン横の座席指定したかったのだが、JALパックでは後方は指定できない。
しょうがないから、前方を指定したが納得いかん。

412:NASAしさん
08/11/08 03:25:10
>>411
エンジン横座席 ← 脂肪フラグ

413:NASAしさん
08/11/22 07:46:43
JALではいまだに「DC-9運航乗員部」という名称になっています。DC-9という響きがなんか渋くていいけど、あと数年で解散か・・・。

414:NASAしさん
08/11/28 11:35:11
便所の前がギャレーな機体。

415:あ
08/12/09 21:02:57
MD81は自分が初めて乗った飛行機ですごく良かったです

416:NASAしさん
08/12/09 22:31:30
最近、エンジンスタート時に、爆竹やったような音がする希ガス

417:NASAしさん
09/01/05 21:25:27
お見合い席、エンジン音もバッチリだし最高だね

418:NASAしさん
09/01/05 22:42:46
>>416
戦闘機みたいに火薬カートリッジで始動?

419:NASAしさん
09/01/07 11:23:58
初めて乗ったけどブレーキ音にビビッタw ブレーキかけると足元からゴゴゴゴと
轟音が聞こえて来るよ。

420:NASAしさん
09/01/13 00:49:56
MD81ブレーキ系統の不具合により
新千歳→仙台便は整備による遅が発生


仙台到着後に再度不具合が発生し
同じ機体を使用する仙台→福岡便は
伊丹→仙台便で来たMD81へ振り替え



421:NASAしさん
09/02/13 17:47:49
汚物の不具合を同じ汚物で代用www

422:NASAしさん
09/02/15 15:03:40
福岡-松山線は3月12日からMD90に変更
これで松山から飛んで爆音乗って最悪の糞機材が消滅!

423:NASAしさん
09/02/16 13:46:40
>>422
日本語でおk

424:NASAしさん
09/03/10 23:15:14
JALのMD81って、一般人にも「旧い飛行機」と認識されてるらしい。
先日乗ったら、近くの席でギャル系が「昭和って感じだよねー」などと言ってた。
実際、昭和の機体だったけど。TDA時代の。

乗ると、そんなに悪くないけどね。

425:NASAしさん
09/03/12 01:05:48
>>424
花柄シートは昭和の香り

また、乗りたくなった

426:NASAしさん
09/03/18 13:45:21
MD81じゃなくせめてMD90くれ

427:NASAしさん
09/03/24 00:02:19
騒音は我慢しろ
JT8Dなんだから

428:NASAしさん
09/04/06 17:31:47
>>425
木目調の壁もね。

429:NASAしさん
09/04/08 17:35:46
まさに空飛ぶ昭和ww

430:NASAしさん
09/04/08 22:25:19
今日初めてMD90に乗って来たのだが、(初MD)
操縦席が軽トラ並みに狭そうでワロタw
若干スレ違いにつきsage

431:NASAしさん
09/04/12 18:46:39
>>430
コクピットの広さは他のと一緒じゃないのか

432:430
09/04/12 19:17:21
>>431
確かにそうだな。
×操縦席
〇操縦室
で桶か?

433:NASAしさん
09/04/23 08:43:27
伊丹の主翼接触事故、直前に気流乱れ…傾き水平に戻そうと
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

434:NASAしさん
09/05/08 17:52:20
あと10年は使える

435:NASAしさん
09/05/09 02:36:25
だが断る。

436:NASAしさん
09/05/11 23:54:41
MD81は爆音黒煙環境破壊マシンとも言える。
JノL繋がりでA300-600R(正式名称忘れた)が最高だと思ワレ。

437:NASAしさん
09/05/16 10:19:31
MD81じゃなくて、DC-9!今でもDC9という言い方をしている、JALは。

438:NASAしさん
09/05/17 12:05:46
1年前の記事だけど、面白かったんでリンクしとく。
アメリカンでも、大量に保有してるMD-80が問題になってる件。

URLリンク(www.dallasnews.com)

記事中に、B737-800との性能比較表のリンクがある。

439:NASAしさん
09/09/27 23:26:49
MDを ボロだボロだと 馬鹿にして

気づいたときは 全機引退

440:NASAしさん
09/09/28 10:35:47
>>439
路線廃止、の方が良かった希ガス

441:NASAしさん
09/10/19 11:11:56
昨日伊丹→新潟で乗ってみた
臭くはなかったけど?
ただトイレのハンドソープが空だった
MDがどうのこうのというよりJALの問題だな

442:あ
09/10/19 21:59:32
この前a320乗ったけどあんなもんうるさすぎる  md81わ静かすぎるぐらいだ

443:い
09/10/19 22:55:24
>>442
前方座席はね。

444:NASAしさん
09/10/20 21:51:12
>>443
エンジンよりも、空調の噴出しがうっさいんだよな、こいつ。
MD90も同じだけど。

445:NASAしさん
09/10/21 00:03:39
離陸滑走開始時の、
シヒーーーーーーーンというエンジン全開音は、
涙もの。

446:NASAしさん
09/10/21 23:00:32
>>445
乗りたくなるじゃないか

447:NASAしさん
09/10/25 04:59:16
MD81は2010年度中に全機引退することが決まっているらしいが

448:NASAしさん
09/10/25 23:49:52
南紀白浜にはMD90はデカすぎるよね。
羽田空港の拡張を機にエンブラエルにする?

449:NASAしさん
09/10/26 15:25:25
>>447
それまでJALが運行継続出来のかねぇ

450:NASAしさん
09/11/30 14:08:17
爆音最高!

451:NASAしさん
09/11/30 17:32:19
>>448
81も90も変わらんだろ。
効率性なら737になるかな。

しかし90もB747と共に退役ほぼ決定って、そんなに燃費悪かったのか。

452:NASAしさん
09/11/30 18:27:55
2-3は3-3より搭乗が早くて好きなんだがなあ。

453:NASAしさん
09/11/30 19:33:42
ベストセラー機とちがうかったん?

454:NASAしさん
09/12/02 17:27:52
V2500だから燃費は同じくらいでしょう
B3に対しては与圧が劣る位

455:NASAしさん
09/12/05 17:57:18
>>454
巡航速度と高度がちょっと落ちるんじゃなかったかな。翼が小さいし。
退役は、機種統一が目的と思う。退役完了までJALがあるかわからんけど。

不人気な機体だから、果たして売れるだろうか。

456:NASAしさん
09/12/05 18:08:06
>>455
速度はMDが少しだけ早いのでは?高度は予圧の関係で低い
このクラス全体的にパフォーマンスが優れているのはA320だよ
多分買い増しか一括で買う所無ければ無理だろうね・・・マジ廃棄物になるかも?
スカイマーク辺りで一括整備乗員路線付きで買えば~~とかね!


457:NASAしさん
09/12/05 18:14:19
MD-81、機体も座席も狭すぎ。あれは170cm以下限定の子供用座席だな。
MD-90はMD-81より幾分マシだが、背もたれの高さが低すぎ。前の乗客の頭が
半分以上見えてしまって落ち着かない。

458:NASAしさん
09/12/05 21:12:35
>>457
私の身長は166cmです。。

459:NASAしさん
09/12/06 12:06:09
>>457
体の成長に頭が追いついてないのだな。魚食え。

460:NASAしさん
09/12/07 01:11:13
MD90は前方席は非常に静かで席も3-2列とB3よりは広く感じるけどな
予圧の改善と翼型を変えなかったのが命取りか・・・
高価なエンジン積んでいるのに

461:NASAしさん
10/01/05 18:28:15
>>460
エンジン自体は静かなんだが、、、MD80/90に共通なんだけど、
あの空調のうるささはなんとかならんものか。
窓側に座るとすっちーの声が聞こえない。

462:NASAしさん
10/01/10 23:34:54
機体外部の風を切る音じゃない?
前方席はコクピットの警告音も聞こえるけどね。

463:NASAしさん
10/01/11 02:10:44
猿人が火を噴いたら即機体に燃え移りそうで怖い

464:NASAしさん
10/01/11 20:13:46
>>463
燃料タンクから遠いから安全、という気もする。

465:NASAしさん
10/01/12 01:34:48
だね
沖縄のB737の様な火災事故には成らないから・・・
トイレ辺りだとタービンブレードが飛ぶ込むかも知れんがww

466:NASAしさん
10/01/12 09:43:28
アメリカでDC9乗った時はコクピットのドアが開いてて中見えたんだが、なんとまあアメリカではまだあんな年代物の操縦席で操縦してるんだと思ったものだが、よく考えれば日本でもほとんど同じの飛んでたんだな。


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