【汚物】MD81は即刻廃棄しろ【ゴミ】at SPACE
【汚物】MD81は即刻廃棄しろ【ゴミ】 - 暇つぶし2ch1:NASAしさん
07/03/16 02:11:12
いつまでJノLは産業廃棄物を空に飛ばしているんだ!
少しは地球の環境も考えろ!


2:NASAしさん
07/03/16 02:18:48
JEXエリ組乙。

3:NASAしさん
07/03/16 22:23:05
とりあえず、クラJ入れてくださいませ

4:NASAしさん
07/03/16 23:10:13
MDは90も嫌。さっさと新しいのに代えて。

5:NASAしさん
07/03/17 15:48:44
MD81みたいなカッケー飛行機より、何の面白味も無い777を廃棄しろ。

6:NASAしさん
07/03/17 17:57:41
MD80も90も実に良い機種ですよ。
なんでMDがイヤなのかよくわかりません。
後部エンジン!T字尾翼!
特に80のリバースはエンジン後部がバケットするタイプで面白いよ。
後部エンジンなので片肺になっても左右に機首を振るモーメントも少ないし。


7:NASAしさん
07/03/17 19:16:20
やっぱジェットエンジンは爆音に限る

8:NASAしさん
07/03/17 20:01:32
少なくとも燃費が非常に悪い。


9:NASAしさん
07/03/23 20:29:21
まだ90は許せる
だがボロ81は許せん、とにかくボロい汚い臭い揺れる、墜ちなければいいというものではない
なんだ四月から伊丹は81だらけじゃないか JノLは氏ね!

10:NASAしさん
07/03/30 02:33:07
なんと機種変で90が81になったーー!!orz...
いいかげんにしろ!!死ね81!くたばれ汚物81!!!!!

11:NASAしさん
07/03/31 19:20:02
汚物81の高空従事者試×官も一緒に廃棄しれ!!!

12:NASAしさん
07/03/31 23:26:16
何年か前に東京那覇線でMD90からMD81に急きょ機種変更されたときがあった。
2時間45分もオーディオ無になったのは耐え難い試練だった!

13:NASAしさん
07/04/02 18:26:13
国土交通省は使用停止命令を出すべし!!

14:NASAしさん
07/04/02 20:57:32
国土交通省の使用停止命令を出すべし!!


15:NASAしさん
07/04/04 05:46:39
MD81/87の爆音は酷い。
着陸料はB4-400の倍くらいにしろ。

16:NASAしさん
07/04/04 08:19:55
乗らなきゃいいやん

17:NASAしさん
07/04/04 17:16:19
>>15
機外騒音は小さいくせに747並にうるさい様な
エンジンが後ろだから機内は静かだけど

B747とMD81,87はさっさと退役させてほしい

18:NASAしさん
07/04/07 22:44:46
明日の長崎逝き81に変更の上40分遅延だと!?
なにを考えてるんだ赤は!?死ね!!

19:NASAしさん
07/04/12 23:43:32
B747とMD81,87は復刻版を製造。

20:NASAしさん
07/04/15 06:28:32
要らんわ!!
汚物81運行会社には環境破壊税・特別法人税をかけるべし

21:NASAしさん
07/04/15 07:00:14
DC-9-81だろ!

22:NASAしさん
07/04/15 07:37:14
81なんて田舎路線しかないじゃん。

23:NASAしさん
07/04/15 12:42:58
A320で代替え白

24:NASAしさん
07/04/15 14:03:44
祝福されず生まれてきた>>20は汚物w

25:NASAしさん
07/04/18 09:28:45
そうだA320かB738で運行汁
大負けに負けてM90だ

26:NASAしさん
07/04/19 00:59:30
MDってすべてJ○X運航??


27:NASAしさん
07/04/19 23:00:39
ゆがんだ人生を送る>>24は汚物ww

28:NASAしさん
07/04/22 15:17:12
YS-11復刻汁と言って逃げる

29:NASAしさん
07/04/22 18:34:58
>>1=>>27

30:NASAしさん
07/04/23 15:47:42
>>24=>>29

31:NASAしさん
07/04/24 01:08:01
国土交通省と共に>>1を追放すべし!!

32:NASAしさん
07/04/30 13:17:05
81なんてカスに決まってるだろーが
何を今更

33:NASAしさん
07/04/30 22:56:00
国土交通省と共に>>1を追放すべし!!

34:NASAしさん
07/04/30 23:22:29
>>1馬鹿かwww

35:NASAしさん
07/05/02 11:54:44
>>33-34
春厨必死だなww

36:NASAしさん
07/05/02 16:37:06
MD81にMD90みたいなモニターつけてくれたら許す

37:NASAしさん
07/05/02 19:20:45
美的センスの欠片も無い>>35ヽ( ゚∀゚)ノアーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

38:NASAしさん
07/05/02 22:30:43
糞スレだな。

39:NASAしさん
07/05/03 16:15:37
明日は爆音を堪能してくるぜ。

40:NASAしさん
07/05/11 22:11:43
良スレage

41:NASAしさん
07/05/18 00:56:49
昨年、YS-11ラスト運行の後、初めてMD-81(KOJ→NGO)に乗った時の感想。

上昇中:「おっ、こいつは(機内は)かなり静かだな! なかなか良いじゃん。」
水平飛行中、エアコンが入り:「なっ、何じゃ、この五月蝿さは!!!! ボロいし、逝って良し!」


それに比べ、MD-90の静かさと言ったら!
国内ではB767・B777全盛の今日、消えるには勿体無い機体の一つですな!

42:NASAしさん
07/05/26 09:30:09
そうそう90と比較してうるさ過ぎなんだよね、しかも臭いし
これが飛ぶのは時代錯誤もいいとこ

43:NASAしさん
07/05/27 02:09:27
ダッシュエイトはもっとうるさい

44:NASAしさん
07/05/27 18:01:45
爆音大迷惑!
こいつが離陸するとテレビの音が聞こえなくなる。

排気ガス規制で古いトラック・バスが排除されているように
老朽機材は法律で規制すべき。

45:NASAしさん
07/05/31 01:09:39
全くもって爆音汚物
赤は73Hの導入がトロ過ぎ

46:NASAしさん
07/05/31 09:38:29
粘着がおるな…

47:NASAしさん
07/05/31 20:58:45
いや、乗客の立場からすると、MDはシートが古い。
クラスJの部分はいいけど、他は古すぎ。
今更MDのシートを更新することはないだろうから、さっさと廃棄して欲しい。
あと、燃費が超悪いらしいから、燃費のいい新しい機材に更新する
のがJALの経営にもいいのでは?


48:NASAしさん
07/05/31 21:05:06
ああ、間違いなく粘着だ。


49:NASAしさん
07/05/31 21:39:23
俺は大好きだ。

50:NASAしさん
07/05/31 23:36:57
MDの見た目は好きなんだけどなー。内容は・・残念だなぁ。

51:NASAしさん
07/06/01 01:10:06
千歳 女満別 旭川 釧路 帯広
仙台 伊丹 南紀白浜 出雲 高知
福岡 鹿児島 奄美大島 徳之島

この中で粘着が棲む空港スレといえば…

52: ↑
07/06/01 18:31:28
ここにいるだろ、粘着クンw

53:NASAしさん
07/06/02 15:02:15
エンジンを始動するといつも客室が油臭くなる
ボロ機材

54:NASAしさん
07/06/08 02:56:24
あの臭いのは何とかならないのか!?
おまけにクラスJもないし

55:NASAしさん
07/06/08 16:39:37
>>54
じゃあ乗らなければいい。

56:NASAしさん
07/06/11 02:26:09
>>55
中には81しか飛んでない路線もある

57:NASAしさん
07/06/12 13:04:02
確かに一番うるさい。747よりうるさい。

58:NASAしさん
07/06/12 13:25:29
地球に優しくない

59:NASAしさん
07/06/12 16:47:30
737-200よりは静かだろう

60:NASAしさん
07/06/12 23:59:38
前方席だと静かだね。外はうるさいが。

61:NASAしさん
07/06/14 10:13:18
なんでMD81叩いてんの?JALは全機種乗った事ない、JAS時代も81と90には乗った事ないけど
87だったら何度もある。あの機内に入った瞬間の独特の香りが好きだったんだけどなあ。
伊丹~高知線ONLYだったんで32Rから滑走路の半分程度で浮き上がって、急角度で急激なGが
かかりながらグングン上昇していく感覚が好きだったんだけど・・。ただ悪天候の降下時の
揺れの大きさは気持ち悪かったが。

62:61
07/06/14 10:16:03
>>53-54
あ、すまん、見落としてた。あの独特の臭いってエンジンオイルだったのね
搭乗直後からあの臭いがするのは機内に染み付いてるのか

63:NASAしさん
07/06/16 10:59:13
そ、だから臭いの
なによりボロいしウルサい

64:NASAしさん
07/06/16 14:03:38
羽田にMDで乗り入れる関空とその利用者は消えろ。

65:NASAしさん
07/06/21 03:00:23
関空以外からも飛んでくるだろw
国土交通省はとっとと使用停止命令を出すべきだな

66:NASAしさん
07/06/21 08:30:10
たまにはMD87も思い出してあげてください

67:NASAしさん
07/06/24 04:54:22
MD81の低騒音版とか言いつつ全然静かじゃない。

68:NASAしさん
07/06/24 15:32:40
MD87.JA8278が白くなって羽田に止まってますよ。

69:NASAしさん
07/06/24 15:35:28
●● 汚 物 と 言 え ば 北 旧 臭 ゲリケーン (笑)

早 急 に 処 分 し ろ

70:NASAしさん
07/06/25 14:32:37
トライデントよりは静かだろう

71:NASAしさん
07/06/26 07:14:08
なんで頑なにJT8を使い続けたんだろ
80年代にCFM56あたりにシフトできてればこれほど叩かれなかっただろうに


72:NASAしさん
07/06/29 20:16:19
っていうか老朽機材なんだからさっさと置き換えないJALが悪い。

着陸料の計算で騒音値の割合をもっと引き上げるべき。
新機材を導入した方が安上がりなようにな。

73:NASAしさん
07/06/29 23:46:57
俺は大好きだ。

74:NASAしさん
07/07/01 12:08:27
機長のアナウンスが聞こえない・・・別に良いけど

75:NASAしさん
07/07/02 21:17:45
懐かしさに浸るために必要な旅客機だ。

76:NASAしさん
07/07/02 23:34:04
>>75
お前みたいなヲタの存在自体が不要だから。

77:NASAしさん
07/07/03 00:23:16
ゆがんだ人生を送る>>76は汚物ww

78:NASAしさん
07/07/03 11:03:54
前方ならに主翼にエンジンぶら下げてるやつより静かで快適だと思う。
A320なんて離陸時は結構うるさいじゃん。

79:NASAしさん
07/07/03 11:10:00
CFM56がうるさいとは何事か!
あの官能的な音ったらウットリ・・・

80:78
07/07/03 12:55:20
>>79
うるさいけど嫌いじゃないよ

URLリンク(www.flightlevel350.com)

81:NASAしさん
07/07/08 17:54:23
81だったのが機材変更で90になったことがある \(^o^)/ ラッキィー!

82:NASAしさん
07/07/08 23:16:59
MD81、CAT3試験省略で着陸できず/JAL - 東奥日報 (4日11時47分)
運航予定のMD87の故障に伴い、MD81で運航し、…
MDシリーズの機種は、着陸時にCAT-3を利用するには、離陸前に三分程度の
自動着陸装置のテストを済ませる必要があるが、出発時点では青森空港の天候は
良好との予報だったため、テストを省略した。
着陸直前、青森空港の視界が急速に悪化。CAT-3抜きで着陸を試みたが、
結局引き返した。
他の機種は、空中でも自動着陸装置のテストが可能で、同様の事態は起きないという。
URLリンク(www.toonippo.co.jp)

83:NASAしさん
07/07/10 02:04:34
来月MD81に初めて乗る事になりました・・。オーディオ無いし、臭いんですよね?

84:NASAしさん
07/07/10 03:46:10
ボンバルディアもオーディオ設備ないね。



85:NASAしさん
07/07/10 03:47:32
NHKニュースで航空機事故のニュースを目にしないで良いけどね。

86:NASAしさん
07/07/10 19:38:56
そもそもMDでCAT-3運航は出来ないじゃないの?
それに乗員の資格も無いんじゃないのかな?
あんなボロの飛行機で日本のAIR WAYを飛ぶのも恥ずかしい。
南米、アフリカ、中国なら仕方ないけれど。。。。。。

87:NASAしさん
07/07/10 21:53:17
日本のAIR WAY(笑

88:NASAしさん
07/07/10 22:06:52
俺が最も好きな飛行機をバカにするとは何事か!
あの古臭さが逆にたまらん!アナログのコックピットなんか最高だw

89:NASAしさん
07/07/11 00:29:13
>>88
スパルタンだね。俺も大好き。

90:NASAしさん
07/07/11 01:27:44
ボロッチャ信者乙。MDマンセー

91:NASAしさん
07/07/11 02:21:27
JEXに引き取らせてまだまだ飛ばすつもりだな…ったく

92:NASAしさん
07/07/11 06:45:56
CRJ-900の時代だな。

93:NASAしさん
07/07/11 06:51:11
MD90が MD81になった事あった ガックリ

94:NASAしさん
07/07/11 22:05:28
MD81-61を作れ。

95:NASAしさん
07/07/11 22:15:29
aaa

96:NASAしさん
07/07/11 22:35:21
良スレ発見\(^^)/
>>105
ご愁傷様です

97:NASAしさん
07/07/12 08:08:17
前方に窓無し席がないのがいいね。
オープンスポットで後ろから降りるのもちょっと面白い。






でも今じゃ醜態をさらすだけの老朽機材だ!即刻廃棄しろ!

98:NASAしさん
07/07/12 13:51:55
>>93
ボロに変わるとはご愁傷様です・・
相変わらず機内臭せー
73Hにしてくれ~

99:NASAしさん
07/07/13 13:55:22
爆音汚物age

100:NASAしさん
07/07/13 14:00:36
MDは乗りたくないな。
古いし、狭いし。
早く新型の737-800とかに取り替えるべきだ。

101:NASAしさん
07/07/13 15:07:12
新型(笑)

102:NASAしさん
07/07/13 15:55:42
旧型だったか。737は。
そろそろ、新設計の797とかを作ればいいのにね。
220人乗り、短通路。
距離は、5000NMから6000NM。

103:NASAしさん
07/07/13 18:30:30
220人乗りで、短通路ってことは・・・
5-5の22列ぐらい?

ってことは・・・
長さがQ400ぐらいでセミワイドボディ?
ツチノコが飛ぶようなイメージ?

もっと短くする?



104:NASAしさん
07/07/13 23:01:31
爆音っていうけどエンジン自体は低騒音だろ。リヤエンジンだから客室に聞こえ
やすいというだけで。CRJなんかも爆音だぞ。

105:NASAしさん
07/07/13 23:11:05
いくら静かになったっつってもJT8Dだからなぁ
80年代にCFM56あたりを載せてればここまで酷く言われなかったと思う

106:NASAしさん
07/07/14 14:07:08
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
土方はコンビニ入るな [土木・建築]

藻舞ら、何者?

107:NASAしさん
07/07/15 06:26:57
せめてMD90にしてくれ・・

108:NASAしさん
07/07/15 08:16:07
>>104
空港行った事あんのか?
リヤエンジンだから、乗ってる限りは別に気にならん。

問題は周囲への影響。
エンジンスタートしただけでもう爆音。


109:NASAしさん
07/07/15 08:17:03
>>106
「専ブラ使えないDQN」というデータが浮き彫りになってるだけだろw

110:NASAしさん
07/07/18 23:17:28
>>104
JT8Dが低騒音で、CF34が爆音だと・・・
きっと777が低騒音とか思っているんでしょうね。

111:NASAしさん
07/07/19 18:19:09
なによりボロいし臭い
機内に入ったら瞬間ここバイク屋!?と思ってしまう

112:NASAしさん
07/07/19 19:00:41
185人乗りの新しい機種はないのか?

113:NASAしさん
07/07/19 19:38:26
あのダサいアロハシャツみたいな柄の座席を見ると吐き気がする。

114:NASAしさん
07/07/19 20:45:27
A321がちょうどそれくらいのサイズだったはず

115:NASAしさん
07/07/19 22:45:08
737-800が180人前後

116:NASAしさん
07/07/19 23:07:16
>>113
確かにダサいけど、どこか懐かしさを感じるw

117:NASAしさん
07/07/20 16:16:01
>>110
いや、777はふつうに低騒音だろう。
空港の展望デッキから眺めていて手前のスポットでMD81がエンジン回したら
後方で離陸する777の音が聞こえなかった…

118:NASAしさん
07/07/20 18:01:44
>>113
日航厨死ねよ。コスト削減丸出しなカラーリングの方が吐き気するわw

119:NASAしさん
07/07/20 20:17:51
JT8Dは何時の時代のエンジンだよって感じだな。

120:NASAしさん
07/07/21 14:03:29
MD81のリバース時の音が大好き
物凄い大迫力

121:NASAしさん
07/07/21 17:37:30

('A` ) プウ
ノヽノ) =3'A`)ノ ←>>120
  くく へヘノ

122: ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
07/07/21 17:56:41
       / ̄ ̄ ̄ ̄\  
      (  人____)
       |ミ/  ー◎-◎-) 
      (6     (_ _) ) 
       | ∴ ノ  3 ノ
       \_____ノ
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


123:NASAしさん
07/07/21 23:29:38
777が低騒音なんてのは幻想。
乗ったことないんじゃないの?
キャビン内の音の大きさったら・・・。

cf.
URLリンク(www.city.edogawa.tokyo.jp)
とか

124:↑
07/07/22 03:53:14
お前アホだろ?
離陸コースの下に住んでから出直してこい

125:NASAしさん
07/07/22 04:26:27
数字でみる航空によると、

騒音値EPNdBは777-200は94dB、MD-81は91dBだから、777の方がうるさい。
777は出力の"割に"低騒音というのが正しい。


ちなみに737-500は90dB、767-200は93dB、747-400Dは97dBなんだとさ

126:NASAしさん
07/07/22 09:49:05
今から爆音汚物に搭乗します・・orz..

127:NASAしさん
07/07/22 11:05:18
>>113
JAS時代はそのに製薬会社の宣伝入りの紙のヘッドレストカバーが貼ってあったんだよね。

128:NASAしさん
07/07/24 00:31:18
離陸コースの下に住まなきゃいけないなんて(略)

129:NASAしさん
07/07/24 15:17:24
赤から急遽青に変更、当然汚物から767に。大きさは当然としても、その他も全然違うな、汚くないし臭くないww

130:NASAしさん
07/07/25 03:37:58
MD81最高!!!
リバース時の音いいよね
MD81の良さが分からないなんてかわいそう(^-^)

131:NASAしさん
07/07/25 06:01:33
音はただの騒音だよ

132:NASAしさん
07/07/25 14:23:43
>>130
人を殺しても刑務所に入らなくて済む奴は病院から出てくるなよw

133:NASAしさん
07/07/25 18:11:35
>>132

>>1のことだねw

134:NASAしさん
07/07/26 04:43:03
>>133
いえ>>130>>133の事です

135:NASAしさん
07/07/27 02:17:15
>>134
お前よりMD81の方が働き者だし社会に貢献してますよ(^-^)

136:NASAしさん
07/07/27 05:47:13
関空―札幌を往復でMD81に・・・。良い時間帯はMD81しか飛んでなかった↓↓二時間オーディオも無しに臭い機内にいないといけないなんて!!

137:NASAしさん
07/07/27 07:06:13
JALの古い機材は全部取り替えるべきだ、
DC10はまだ飛んで居るのか?

138:NASAしさん
07/07/27 10:33:19
DC10ですが最後の2機はまだしばらく飛ぶようですね。八月には東京大阪、大阪福岡に投入されます。

139:NASAしさん
07/07/27 11:07:49
半年限定でアモイにおいてあったDC102機を持ってくるって話でしょ?
何考えてるんだろうね。塗装はどうするんだろう?

140:NASAしさん
07/07/27 12:18:31
てか、こんなピンのネタでスレたてる>>1は、その行為のみでゴミ認定が可能だろう。

141:NASAしさん
07/07/27 12:28:25
僕は良スレだと思うが。

142:NASAしさん
07/07/27 15:22:50
>>140
おまえのレスがゴミ

143:NASAしさん
07/07/27 18:19:30
DC10の復活は一時的とはいえとても楽しみだ。
しかし、安全面は大丈夫なのかな?

144:NASAしさん
07/07/27 18:35:04
矮エスを復活させろ

145:NASAしさん
07/07/27 22:04:04
D10楽しみ~~

146:NASAしさん
07/07/27 22:33:49
ネタかと思ったらマジだったのね。でも原因となった777のデリバリー遅れって何?

147:NASAしさん
07/07/27 22:45:32
エンジン?

148:NASAしさん
07/07/27 23:30:59
DC10 8月はいつ路線に入るの?
HP見た限り無いんですが

149:NASAしさん
07/07/27 23:40:06
8月2日から。ただし、大阪福岡は福岡県の同意得られず実現の可能性低くなっているみたい

150:NASAしさん
07/07/28 01:42:19
またうちの近所で部品バラまかれたらやっかいだな

151:NASAしさん
07/07/28 08:27:36
そうでしたか
ちなみに何便で使用でしょうか?


152:NASAしさん
07/07/28 12:42:17
JALのDC-10も前の席がリクライニングを倒しているとテーブルが使えない欠陥機材!

153:NASAしさん
07/07/28 18:33:22
関空~羽田の朝一便と夕方の一便に投入のはず。伊丹はないよ。

154:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 10:21:19
でも・・・・MD81、87ってかなりの
確率で窓側席
がとれるから、おいらは好き
だな。
関空、21時05分発が、767・787
の国際線機材げ多い中、さすがにMD81
にあたるとつらいけど・・・・・


155:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:55:30
DC-10復活ホント?

156:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:07:38
復活するかよ

157:NASAしさん
07/07/29 21:45:04
去年の春先から夏に掛けてYSに乗りまくってた頃は
乗り継ぎの都合でMD便に搭乗したりすると天国だったがなぁ
静かだし、クィクィって尻振らないし、なんと言っても早いしね
87は離陸の時の加速と頭上げ角度の鋭さが往年のB727を彷彿と
させる物があっていい 何だかんだ言っても >>1氏はMDのラスト
フライトにはちゃっかり搭乗していそうな気がするw

158:NASAしさん
07/07/29 22:38:47
イイと思うけどなぁ80系
当時のダグラスのメカ設計はマジで洗練されていたと思う。
MD-11みたいな電子制御の機体は苦手っぽい感じだけど。

MD-90のが、メカと電子のギリギリのバランスがとれていたかもだね。



159:NASAしさん
07/07/30 07:10:55
T字尾翼萌な漏れには堪らんw

160:NASAしさん
07/07/30 07:13:43
158
日本語使えカス

161:NASAしさん
07/07/31 21:26:16
>>142

>>1だね。



162:NASAしさん
07/08/01 13:13:26
爆音汚物

163:NASAしさん
07/08/01 20:17:50
MD-90って、前はナビゲーションついて
たよね。久しぶりにMD-90に乗ったら、
ナビがなくなって・・・・何で?ナビ見てる
の楽しいのに・・・・

164:NASAしさん
07/08/01 22:40:57
>>163
コクピットにはナビあったよ。

165:NASAしさん
07/08/02 13:24:51
>>163
契約終了のため。

つか、スレ違いだぞ。

166:NASAしさん
07/08/03 19:49:53
>163
スレ違いで申し訳ないが、ナビって
契約なの?無知ですまん。詳しく
説明していただけると・・・

167:NASAしさん
07/08/05 09:41:18
今日も爆音公害空を逝く

168:NASAしさん
07/08/05 13:05:58
代打のDC10乗ったよ。汚すぎ。

169:NASAしさん
07/08/05 14:48:54
>>168
妄想乙

170:NASAしさん
07/08/05 17:29:24
>>168
スレ違い

171:NASAしさん
07/08/06 13:01:25
>>157
そうそう、あの鋭い上昇力が堪らないよなw
727に勝るとも劣らずの上昇力で現役で国内路線を飛んでるって87かB6ERくらいじゃね?
大昔に伊丹から松本に行ったときにそこそこな搭乗率だったがあの上昇力には
圧巻された記憶がある。ボンバルもジェット機顔負けの上昇力とか書いてるHPが
あるけど全然大したこと無かったしw所詮プロップだから当然か。俺もラストフライト
には乗るつもり。

172:NASAしさん
07/08/06 13:05:08
CRJ200はまぁまぁだと思う

173:NASAしさん
07/08/06 23:54:31
CRJ200はリクライニングしないよな、確か

174:NASAしさん
07/08/07 00:05:12
そこで国産三菱ジェットですよ。

175:NASAしさん
07/08/07 11:22:19
結構ウルサイって意見が目立つけどそんなにウルサイかあ?
最後尾には座ってないからなんとも言えないが主翼とエンジンの中間あたりに
座った時には印象に残るような騒音ではなかったと思うが。つっかCRJの
後部も思ったほど静かじゃなかったし。逆に言えば1~5番辺りの前方座席だと
ホント静かだった事の方が印象に残ってる(M90だけどね)。
むしろあの前方座席の静かさは静寂のうちに滑走~浮遊するからある意味気持ち悪いよ。

176:NASAしさん
07/08/07 11:31:06
>>175
結局MD81に乗ってないじゃん。

177:NASAしさん
07/08/07 12:52:55
>>176
175だけど、81、87にも乗ったことは当然あるよ。ただ騒音が極端に体感できるような
座席には座ったことが無い。あとちょっとスレ違いだけど737-200と-400以降の737系も
展望デッキとかからだと騒音差がかなり解るけど、機内だと主翼付近に座らないと
殆ど体験できない気がしたから、MD81、87が群を抜いてウルサイのかなと思ったりした。


178:NASAしさん
07/08/07 18:02:23
>>175
> 結構ウルサイって意見が目立つけどそんなにウルサイかあ?

いや、>>1が一人でガーガー言ってるだけだからw
ホント、基地外。

179:NASAしさん
07/08/07 18:13:42
>>1
ではないが

キャビンの中と外の話しを混同しているから
水かけ論になっている。

私見では、キャビン内は言うほどうるさくないが、
外で聞くエンジン音はウルサイ。
でもそれはそれでイイ。

180:NASAしさん
07/08/07 19:10:12
まとめ

機外で聞けばうるさい
機内で聞けば比較的静か(特に前方席)
機内は臭い(90除く)
機内はエンターテイメントなしの拷問(90除く)
上昇力は良い(87)
赤社で唯一クラJがない(81 87のみ、リージョナルやプロペラは論外)
赤社で唯一アナログコクピット(90除く)

181:NASAしさん
07/08/07 19:55:03
>>178
81マンセー必死だな(プゲラ

>>180
スレタイは81になってるから90も一括りにするのはどうかと思うが

182:NASAしさん
07/08/07 19:55:50
>>178
81マンセー必死だな(プゲラ

>>180
スレタイは81になってるから90も一括りにするのはどうかと思うが

183:NASAしさん
07/08/07 20:02:58
おいらも81マンセー。初めて乗ったのがA300とSuper80だったからね。
初めての飛行機ってので嬉しかったのさ。

184:NASAしさん
07/08/07 20:03:29
エンジン騒音がうるさいのを肯定するような奴は反社会的なキモヲタ

185:NASAしさん
07/08/07 22:58:22
おお、キモヲタ上等。


186:NASAしさん
07/08/08 12:12:10
秋以降のバーゲンで乗っておいた方が良さそうだな
奄美は競争激しいから無理でも出雲とかのローカルなら
下ランク会員でもなんとかなりそうでしょうか?>エロイ人

187:NASAしさん
07/08/08 15:53:12
>>186
福岡-宮崎なら取りやすいんじゃない?
うちの真上飛ぶよ。

188:NASAしさん
07/08/08 18:54:01
福岡-宮崎だと 
短い(飛んだ~ レベルフライト5分ぽっち 降下ちぅ グルンと旋回 着陸しますた) 
それに対費用効果が宜しくないぽ(得られるマイ-ルが少ない)

189:NASAしさん
07/08/08 18:57:02
連投スマソ
>>187さんは 平家の落人の末裔? 九州の山の中ってすーごい
所にお住いですねってな場所に家がありますですね

190:NASAしさん
07/08/08 22:19:57
単に福岡空港近くなだけだよ。

旅客機だとB-747とMD-81は五月蝿いね。
軍用機に比べればマシだけど。

191:NASAしさん
07/08/10 16:10:02
MDは小回りが効いてイイ飛行機だよ、それほど機体を傾けなくてもスイスイ旋回
してくれるし

192:NASAしさん
07/08/10 16:18:02
昔は「イイ飛行機」だったかも知れませんが、残念ながらもう時代遅れなので「ワルイ飛行機」なのです。

193:NASAしさん
07/08/10 16:50:56
>>191
737NGとかA320あたりで
いいんじゃない?

194:NASAしさん
07/08/11 07:02:48
MDじゃなくて、MRJにするべきじゃないか?
94人乗りと一回り小さいのではあるが。

195:NASAしさん
07/08/12 22:24:34
福岡-千歳から消えたのは嬉しいが、後釜がB734なのがなぁ。

196:NASAしさん
07/08/13 05:14:46
お帰りは76だろ しかもint'l仕様

197:NASAしさん
07/08/13 14:37:23
このクラスはやっぱA320シリーズがよくできてるよ。
B737NGは胴体使い回しのせいで機体の幅が狭くてキャビンが窮屈だわ。
A320はカーゴにコンテナが使えるから雨の日でも預けた荷物が濡れないしね。

MD81・87はハナクソ

198:NASAしさん
07/08/14 01:38:51
>>175
リヤエンジン機はMDもCRJも独特のモーター音が聞こえて来るから機内騒音は大きめ。
機外騒音は大差無いでしょ。

>>194
つCRJ-900 CRJの問題は貨物室が小さい事だな。
ノースウエスト航空は老朽化したDC-9(平均機齢40年w)をCRJ-900に更新すべく
100機発注。一方、世界中からオンボロDC-9を部品取り用に二束三文で購入してお
り、CRJ-900導入後もしばらくはDC-9は飛び続ける見込み。

199:NASAしさん
07/08/14 01:43:00
JT8DとCF34の機外の音が大差ない・・・
どんだけ鈍感・・・

200:NASAしさん
07/08/14 14:28:45
>>198
耳鼻科か脳神経外科に掛かることをおすすめする。

201:NASAしさん
07/08/14 17:06:27
ノースの最古参DC-9-30でも初就航が1967、-40はもちろんそれ以降
-50に至っては1975、ということで平均機齢40年ってのは垢日新聞の
JAL叩き並に誇張表現

202:NASAしさん
07/08/14 17:14:37
MD81のリバース音を伊丹で聴いたけど
あまりの迫力に、おしっこちびりそうになってしもうたわい。わっはっは。

リバースはあれくらいの迫力がないとねー。MD81消えないで欲しい。

203:NASAしさん
07/08/14 18:59:38
>>202
お前の脳味噌もリバースしているようだから
MD81/87と一緒にさっさと消えてください。

204:NASAしさん
07/08/14 19:38:43
MD81でも前方の席だと風きり音が聞こえるくらい静かだ。
そのかわり後方は酷い

205:NASAしさん
07/08/14 19:51:01
MD90のクラスJは快適
MD81も好きだ
JALさん、いつまでもこの素晴らしい飛行機を飛ばしてください

206:NASAしさん
07/08/14 19:55:43
>>203=精神分裂病

207:NASAしさん
07/08/14 20:01:37
>>204
空調がフル稼働すると前方でも五月蝿くね?

208:NASAしさん
07/08/14 22:45:28
MD81のリバース音を伊丹で聴いたけど
あまりの迫力に、おしっこちびりそうになってしもうたわい。わっはっは。


209:NASAしさん
07/08/14 23:11:16
機内放送のアンプのアナログメータがアンティーク

210:NASAしさん
07/08/14 23:37:17
>>201
3年前のNW広報にはDC-9-30を100機以上保有してて平均機齢38年って書いてあった
からもう平均機齢41年でしょw

211:NASAしさん
07/08/15 03:23:19
>>209
そうそう、あのアンプの中味も未だに真空管かも知れないw

>>210
既に-30の大半はA-319とかA-320にリプレイス済 
全体では-40、-50の比率が高くなってるみたいだが。。。

212:NASAしさん
07/08/15 08:34:23
>208
オイラは失禁した・・・

213:NASAしさん
07/08/15 22:15:34
名古屋空港は近所すぐ市街地のためか上昇が急でGで膀胱むずむずした
自慰ではない

214:NASAしさん
07/08/15 22:57:00
伊丹だとそれに急旋回が加わる

215:NASAしさん
07/08/16 20:21:08
徳之島に行くとき毎回使うけど、シート含めて内装を一新してくれるならまだ許せるかなぁ…
あのベコベコの背もたれとかはなんとかして欲しい。
後部から降りたり、独特の機動とかは嫌いじゃない。

216:NASAしさん
07/08/16 21:32:48
>215
でも、羽田=奄美大島にはMD81で
はつらいものがあるぞ!


217:NASAしさん
07/08/16 22:29:24
>>213をはじめスレ読んでたら上昇パワーが取り沙汰されてるけど実際そんなにすごいの?
多分まだTDAだった時代に一回だけ乗ってるんだが記憶があまりない。
写真だけ見てたら長い胴体とカメラのアングルで、いかにも上昇力あるっぽく
見えるだけって事はないか?

218:NASAしさん
07/08/17 00:49:02
なんかケツから突き上げられるような上昇感がある。
あとバンクをとる速さが速くて機敏な印象を受ける。

搭乗時に解放されたドアの左からコクピットが覗けるのは楽しいよ。
時々気が付いたパイロットが気を効かせて会釈してくれたりする。
しかも見える計器は全てアナログ…そういう味があるのはいい。

ボンバルにされるくらいならMD81の方がいいかなぁ(;´Д`)

219:NASAしさん
07/08/17 00:57:31
MDシリーズ、嫌いではないが・・・

the great cockpit 1 とか2
を見ていると、グラスコクピットのヒコーキ
の方が操縦しやすそうに見える。アナログ機は
クルーの負担が大きそうだ。

220:NASAしさん
07/08/17 08:20:10
>>218
一回だけ操縦室が開いてるのでチラっと中見たが、ベニヤみたいな木材に
計器貼り付けてるのかと思ったwああした色の金属だったんだろうけど。
あとむき出しになってた酸素マスクもなんつっか、すげークラシックなイメージ
だった。

>ボンバルにされるくらいならMD81の方がいいかなぁ(;´Д`)
それは禿同、静かと言われてるボンバルも機内は結構うるさかったりする、もっとも
YS11よりはマシだが。個人的にはMDが後部席でうるさいのはまだ許せるレベルだが
あの振動はマジ勘弁、出張だったんで書類に記入する時もかなり苦労した。

221:NASAしさん
07/08/17 21:37:21
10月羽田-宮崎に87が一往復だけ入っている
昼前に思い出してバーゲソで予約した 後方座席が
指定出来ないので仮に適当な場所してあるます 

222:NASAしさん
07/08/18 03:38:41
87もまだ飛んでるのかよ
早く楽にさせなよJノL

223:NASAしさん
07/08/18 05:31:27
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】


224:NASAしさん
07/08/18 05:32:20
>>1が死ぬ代わりに、MD81の使用年数があと5年伸びたら良いのになあ

225:NASAしさん
07/08/18 11:53:44
MD81大好き!スレンダーなボディー、ハァハァ。
おにゃのこの好みと一緒。

226:NASAしさん
07/08/18 13:31:30
>>217
機体サイズに比例してエンジンが特に強力という訳じゃないが、あの上昇力
(上昇角度)は本当に凄いよ。ただ、巡航高度までの到達時間が多機種に比べて
特に短く感じた事はないので初期上昇は凄くても総合的にはそれほど凄くない
のかも知れないけど。案外コクピットの上昇計の数字は平均的でも体感的な
意味では、さすがに727の敵ではないにしろ凄いと思う。

227:226
07/08/18 13:34:38
続き
とは言え、さすがに経年化がこれだけ進んでいるのは動かない事実だし、後継機
かどうかは知らないが737-800も導入済みだからそろそろ消えても良いなと思う

228:NASAしさん
07/08/18 17:52:26
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

229:NASAしさん
07/08/19 06:05:26
>>226
ボーイングもCRJ-900やエンブラルが好調なのを見てこのクラスに再注目してる
らしい。DC-9改B717復活の日も近いかな?
ボーイングとしては737で良いだろって考えなんだろうけど、積雪地とかでは
主翼下のエンジンを嫌うところも多いからね。

230:NASAしさん
07/08/19 07:28:16
>>229
B717か・・・以前にタイに行った時に2度乗った事あるけど2度とも最後方席から
3つほど前の席だったんだけど全然うるさくなかった。あと悪臭もしなかったな。
積雪地で主翼下エンジンが嫌われるのは知らなかったが往年のMDも比較的北陸とか
北海道路線に使われてた実績からして整備士には人気機種だったのかな。

231:NASAしさん
07/08/19 18:26:36
降雪期はリアエンジンのほうが気つかうんだが。

232:NASAしさん
07/08/19 19:51:20
雪の日も猛暑の日も爆音のボロ機材はさっさと廃棄

233:NASAしさん
07/08/19 21:17:36
JASの機材のエアバスA300と、
MD81は、お荷物になってる。

234:NASAしさん
07/08/19 22:24:49
A300でも600RはCF6だし
それほどお荷物ではないんじゃない?

235:NASAしさん
07/08/19 23:47:21
エンジンだけの問題じゃないから
JALのエアバス機はあれだけだし、操縦も相互性が他の機とほとんどないし
いろいろあるし

236:NASAしさん
07/08/19 23:48:47
じゃぁ
お荷物決定。

237:NASAしさん
07/08/20 01:17:12
ちゃんと分別してくださいね。

AB6→お荷物
M81/87→ゴミ

238:NASAしさん
07/08/20 01:28:32
JALフリートの中身はともかく・・・
A300-600RはB763と比べて
アドバンテージあると思うんだけどなぁ。

ともかく
B737NG, B787, B777
のラインナップに統一されていくのが世の流れ・・・
残りは転売&ゴミ。

239:NASAしさん
07/08/20 05:48:47
今年になって乗ったJAL機の8割がMDって…orz

240:NASAしさん
07/08/20 10:56:58
三沢便はMDだけしか就航してないので他の機種にはいまだに乗った事がないのだが・・

241:NASAしさん
07/08/20 23:36:50
737NG は、そろそろ、新しい機種になっていって、
787と777の機種と737に代わる機種ができてくるだろうね。

242:NASAしさん
07/08/21 00:44:39
>>231
NWがDC-9だし、日本でも積雪地はMD、温暖地は737と住み分けされてるだろ。

243:NASAしさん
07/08/21 03:54:17
MD81と粘着DQN基地外の>>223>>224>>228が早く消えればいいのに
81は汚物でもう寿命だし、>>223以下は存在自体がゴミで地球に負荷かけてるからな

244:NASAしさん
07/08/21 11:25:11
>>241
日本語でおk

245:NASAしさん
07/08/21 15:54:51
スレとは関係ないけど737-NGシリーズとA320ってどっちがハイテク機なの?

246:NASAしさん
07/08/21 15:57:59
A320は開発されてから結構時間が経っている。

247:NASAしさん
07/08/21 16:09:54
>>245
最初からハイテク機として新設計されたA320の方だろう。

737NGは新型っぽく取り繕ってはいるが、
胴体はいまだに1950年代につくられた707まんまだし、
今どきフライバイワイヤを採用してないある意味珍しい飛行機。

248:NASAしさん
07/08/24 00:32:08
>>1は氏んで下さい

以後こちらで
スレリンク(space板)l50



249:NASAしさん
07/08/24 14:59:32
737は1950年代の胴体なので、
かなり古い。
だから、新機種の設計が必要。

250:NASAしさん
07/08/25 01:02:05
MDでは最新のMD-90や717だって50年代のDC-8の胴体だな。
開発費が安くなるし一部部品を使いまわしできるのはいいんだが、いつかは全とっかえしないと。

737NGとかA320と同じ3-3なのにあきらかに幅が狭くて窮屈だ。


251:NASAしさん
07/08/25 03:48:27
良スレ発見age

252:NASAしさん
07/08/25 07:54:21
>>250
おまいMD-90に乗ったことないだろ?
誰がどう見たって座席配列は2-3 Jシートは2-2


253:NASAしさん
07/08/25 08:10:44
>>252
そんなもん百も承知だ。
737NGがA320を比べて同じ3-3なのに幅が狭いと書いたつもりだが。

(MD-90は) 737NGとかA320と同じ3-3なのに~、とも読めるが、最初から知らないor間違ってること前程で解釈しないでくれ。


254:NASAしさん
07/08/25 08:37:37
明らかに
>>252
の国語力不足

255:NASAしさん
07/08/25 09:17:14
MDは古いDC9のボディーだからね。

256:NASAしさん
07/08/25 11:40:00
国際線区間に国内線をアドオンして予約してたのだが、
機材変更しやがった。

その1
AXT SPK MD90からMD81 クラスJなくなったじゃねーか バカヤロー
HND MMB AB6からMD90 クラスJの設定があるから、まあ許せる。

257:NASAしさん
07/08/25 21:18:56
>>247
強引に取り繕っているだけに余計怖いよね

258:NASAしさん
07/08/25 23:32:24
だから737-800あたりで、トラブルが起きてきて居るのかも。
ボルトの破損とか、ちょっと、単純ミスかもしれないけど、
結果が怖い。

259:NASAしさん
07/08/26 01:07:03
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】


260:NASAしさん
07/08/26 01:55:19
>>258
単純ミスで重大事故だからねぇ。
たまたま沖縄滞在中だったから燃えた機体を見たけど、
あれはヤバいよ。

261:NASAしさん
07/08/26 14:41:22
MD81は空飛ぶゴミ

262:NASAしさん
07/08/26 21:33:19
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

【ヘドロ】>>1は即刻廃棄しろ【公害】

【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】



263:NASAしさん
07/08/28 14:30:20
これから汚物81に搭乗します orz...
落ちなきゃいいだろ81w
燃えなきゃいいだろ81w
飛べばそれでいいだろ81w


せめて90にしてくれ!

264:NASAしさん
07/08/29 01:06:04
しょうがないよボロ81だから
ま、安かろう悪かろうだな

265:NASAしさん
07/08/29 01:14:51
その81を置き換えるためにJALにたくさんお金払ってあげればいいよ。
マイレージ?だめだよそんなもん。

常に正規料金で、割引や包括料金なんてもってのほか。


国際線も正規料金で乗ってあげましょうね。
文句言うのはそれからにしましょうね。

266:NASAしさん
07/08/29 12:20:59
そんなこと言っていたら
三菱自動車みたいにハゲタカに
やられるぞ。

267:NASAしさん
07/08/29 13:07:09
なんで正規料金でMD81に乗る必要があるんだよ?
基地害の発想だなw

JAL側がMD81じゃ申し訳ないからボロ機材割引として運賃を安くするのが筋だろ。
それと爆音に対する補償として空港周辺自治体に着陸1回10万、離陸1回50万くらい払え。

そんなコスト負担できないと言うのなら 新 型 機 に 置 き 換 え ろ 。

268:NASAしさん
07/08/29 23:22:30
MD81(*´д`*)キャワワ

269:NASAしさん
07/08/30 01:26:01
 JALは現在、座席が通常より広い上級座席「クラスJ」を提供しているが、
食事の提供などのサービスはない。一方、ANAの上級座席「スーパーシート
プレミアム」は機内食の提供や高いサービスで人気を集めている。特に運航
トラブル後は「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」
(大手銀幹部)など、JAL離れが加速していた。


「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)
「出張で会社から受け取るチケットがJALだとがっかりする」(大手銀幹部)


  さ   す   が   汚   物   8   1   を   と   ば   す   だ   け   あ   る   な   w w w




270:NASAしさん
07/08/30 01:39:50
スーパーシートどころかクラスJすらないMD81(笑)

271:NASAしさん
07/08/30 13:18:37
JALの飛行機の機材が、
MD81(JASのお荷物)
A300-600(JASのお荷物)
MD90(JASのお荷物)
737-800(737NGだけど最近問題があることが発覚)

まともな機材は、777-200と、
777-300だけなんだから、困ったものだ。

272:NASAしさん
07/08/30 15:03:29
271の頭が悪いことはわかった。

273:NASAしさん
07/08/30 20:30:46
>>271
737NGの問題ってなに?

274:NASAしさん
07/08/30 23:44:35
>>273
テレビ無いのか?

275:NASAしさん
07/08/31 01:49:06
737NGに設計か製造ミスが疑われる今、
ボーイングはMD-90,95などのリアエンジン機で
最新技術を投入した機体を開発すべき

276:NASAしさん
07/08/31 08:44:02
その論理が良く分からん。
どんな思考回路?

277:NASAしさん
07/08/31 13:16:17
リアエンジンよりは、
三菱ジェットのように、
主翼の下にエンジンがあるほうが良い。

278:NASAしさん
07/08/31 21:14:19
リヤエンジン+T型尾翼がカッコイイ!
ところでDC-9シリーズはウインドシアに弱いとかって話だが、リヤエンジン+T型
尾翼機特有の特性なのかそれともDC-9シリーズだけの特性なのか?

279:NASAしさん
07/08/31 23:01:01
リアエンジン機は翼端高が構造的に低くなる為
横風着陸、離陸に弱いのは花巻事故で証明済み
しかし、JAS時代はANKとかが欠航出す中運航してたりしていたが
それはJASの運航マニュアルが緩いそれともJASのPが度胸があるのか?

280:NASAしさん
07/08/31 23:57:50
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

【ヘドロ】>>1は即刻廃棄しろ【公害】

【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】

281:NASAしさん
07/09/01 11:06:45
>>280
君も毎回飽きないねぇ~
汚物MD81みたいな腐った脳みそなんだろうな
ほらほら夏休みの宿題終わったかい!?もう終わるぞww

282:NASAしさん
07/09/02 01:07:43
>>280
お前よりMD-81の方が人様の役に立っている。

283:NASAしさん
07/09/04 14:45:22
MD90クラスJ搭乗
90はまだいいね、オーディオあるしクラスJもある
81みたく臭くない

そー考えると終わってるな>MD81www

284:NASAしさん
07/09/04 17:30:54
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

【ヘドロ】>>1は即刻廃棄しろ【公害】

【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】

285:NASAしさん
07/09/04 19:04:13
>>279 だからJAS時代は1年に1回必ず滑走路逸脱事故を起こしてたじゃん(^^)

286:NASAしさん
07/09/05 14:45:36
しおたい

287:NASAしさん
07/09/05 19:11:17
MDは人を乗せて飛ぶことができるが
>>284は女乗せることすらできない。
よってMD以下。

288:NASAしさん
07/09/06 22:30:27
ここでも難癖つけてるね。
スレリンク(bizplus板:50番)

289:NASAしさん
07/09/07 06:13:54
MD81ほどよく出来た飛行機はない
航空界の傑作だわ。MD90も87モナー

290:NASAしさん
07/09/07 06:25:21
マクドナルド81円セール実施中!

291:NASAしさん
07/09/07 07:04:34
>289
DC-9はあの時代の傑作機です。
構造が簡単でシンプルで、もちろん安価。
世界中の小型機のJet化は、この機体の働きが大きい


292:NASAしさん
07/09/07 08:35:50
耐用年数が他を圧倒している。
耐久性や保守性に優れていることの証しか。

293:NASAしさん
07/09/07 18:53:26
ダグラス系は鉄板が厚いからね。

294:NASAしさん
07/09/07 19:31:52
なにこのひどい自作自演(笑)

295:292
07/09/08 00:35:41
292だけど、
291でも293でもないよ。

296:NASAしさん
07/09/13 00:32:00
MD81を愛する人を反社会的呼ばわりする奴は、DC8やB727ファンをも反社会的と言っているのと同じであることをお忘れなく。

297:NASAしさん
07/09/13 00:48:13
>>296
先進国の国内線でDC8やB727が国を代表する航空会社で使われている例が
どれだけあるかということをきちんと理解してから書き込もうね。

MD81やDC9ならアメリカやヨーロッパでいくらでもあるが。

298:NASAしさん
07/09/13 23:43:38
>>297
時代が違いすぎて、比較するのがナンセンス。

299:NASAしさん
07/09/16 00:48:22
今でも飛ばしているのが問題

300:NASAしさん
07/09/16 21:27:48
タイでMD-81が事故を起こしたね。起こしたね。

301:NASAしさん
07/09/16 22:22:20
ワンツーゴーのMD-81って
元JASのじゃないの。

302:NASAしさん
07/09/16 23:39:32
82だそうだが。

>>300
馬鹿じゃネェの。


303:NASAしさん
07/09/17 10:06:39
MD82らしいが、MD80シリーズということで、殆ど同じ。

304:NASAしさん
07/09/17 10:54:52
ここはMD81を糾弾するスレなのでスレ違い。


305:NASAしさん
07/09/17 10:54:54
ってか、ご丁寧にいろんな種類のを出し過ぎたんだよね。

306:NASAしさん
07/09/17 12:19:38
世界中のMDかき集めてMD王国をつくろう

307:NASAしさん
07/09/17 23:35:25
>>305
DC9のdivisionだから、作り方としては
通常通りだと思われ。

オマイは747やら737も出し過ぎとか言うのか?
アマノジャクな君は(ry

308:NASAしさん
07/09/18 20:54:31
DC-9-30だっけ?-50だっけ?ノースの使ってる90人乗りのヤシが可愛らしい。
MD-90とかは長過ぎてさんまみたいでカッコワルイ。

>>291
ノースがDC-9の置き換えにCRJ-900を発注したみたいだな。JALはエンブラエル
発注したし・・・。ボーイングがこのクラスの需要に着目して717を再生産するか
どうか検討中ならしい。そんな中で三菱が90人乗りMRJを開発したところで勝ち目無いな。

309:NASAしさん
07/09/18 21:40:14
>271
B747-400(-400D-400F)とB767-300ER(-300F)を忘れるなw

>308
短いのは-10/-20だな。 ビジネス機みたいだなw

310:NASAしさん
07/09/18 22:43:07
【汚物】>>1は即刻廃棄しろ【ゴミ】

【ヘドロ】>>1は即刻廃棄しろ【公害】

【こえだめ】>>1は即刻廃棄しろ【公衆便所】

【池沼】>>1は即刻廃棄しろ【低脳】

311:NASAしさん
07/09/21 18:14:41
>>310
いいから早く就職しろよ

312:NASAしさん
07/09/27 02:01:05
超優良スレあげ

313:NASAしさん
07/09/28 05:03:46
>>309
NWのDC-9って40年ぐらい使ってるみたいだけど、なんでこんなに持つの?
外板がそこらの旅客機の2倍の厚さがあって金属疲労に強いなんて話もあるが・・・
707とかもまだ現役で飛んでるところを見ると頑丈なんだろうな。

314:NASAしさん
07/09/29 00:39:05
>>313
昔(707や、DC-8の機齢が20年位の頃)から、
ボーイングは金属疲労で堕ち、
ダグラスは金属疲労以外の訳のわからない理由で堕ちるイメージがあった。

315:NASAしさん
07/10/02 16:42:47
今日は汚物81から90に変更
やっぱり良いな、90は。
機内は明るいし臭くない
オーディオも装備だったなw
こんな当たり前程度でもハイレベルと思わせてしまう程の81って、いったい(爆

316:NASAしさん
07/10/04 09:49:26
汚物81あげ

317:NASAしさん
07/10/07 07:22:39
737-800でも整備が悪けりゃああなる
もしあれが81だったら・・・ガクガクブルブル

318:NASAしさん
07/10/08 15:15:59
JALのMD87が一足先に廃止になる。MD81も2~3年で全廃だろう。

319:NASAしさん
07/10/15 08:19:02
航空局のMDの試験官も一緒に廃棄せろ。

320:NASAしさん
07/10/23 15:32:07
スタフラのA320に乗ったらもう赤のMD81には乗れない

321:NASAしさん
07/10/23 22:49:17
日本のミサイル防衛計画MDも、金がかかるだけで効果がないので廃止。

322:NASAしさん
07/10/25 09:28:49
MDもiPadあるから廃止

323:NASAしさん
07/10/30 18:01:54
良スレ発見あげ

324:NASAしさん
07/11/04 11:28:58
今週もまた爆音悪臭汚物・・
青路線開設してくれ

325:NASAしさん
07/11/12 16:14:49
でも管制官にとっては技量保持の為のちょっとした薬味のような存在でもある

326:NASAしさん
07/11/13 21:22:30
MD81(笑)

327:NASAしさん
07/11/18 01:06:59
81退役期待あげ

328:NASAしさん
07/11/21 09:18:53
整備場のJALハンガー前に真っ白に塗装されたMD87ハケーン
JALさん、MD81の退役はまだ先に延ばしてくれ
あんなすばらしい飛行機はない

329:NASAしさん
07/11/24 07:14:30
>>328
音がいいわな
背中を押されるような感覚もたまらん
後方のお見合い席もいい

330:NASAしさん
07/12/01 21:15:57
上空でハイドロが全てアウトになっても降りてこられる
世にも安全な飛行機だよ。御巣鷹みたいにはならない。

331:NASAしさん
07/12/02 04:21:33
尾翼が弱くてもげるみたいだけど?

332:NASAしさん
07/12/02 20:38:28
逆噴射するとブルブル振動するがもげない。

333:NASAしさん
07/12/05 23:45:18
>>328
すこしづつ減ってるね。でも全部で10機くらいしか
なかったのでは????

MD87引退フライトツアーみたいなイベント
キボンヌ。



334:NASAしさん
07/12/09 10:21:38
>>333
ヒコーキファンのための日本上空滞在旅行 MD87型機 
最後の活躍シーンを見る、乗る 2日間
URLリンク(www.jal.co.jp)

335:NASAしさん
07/12/09 18:40:42
ついでに最後の81ツアーも今すぐやってくれ
その後即ラストフライト!

336:NASAしさん
07/12/15 21:02:45
81は各ローカル空港で今すぐ保存でok

337:NASAしさん
07/12/16 22:50:37
成田の博物館とか動態保存してくんないかな。

338:NASAしさん
07/12/23 00:38:24
中国で動態保存でいいよ

339:NASAしさん
07/12/25 06:27:13
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

国内会社でまだDC-9って飛んでるの?

340:NASAしさん
07/12/25 19:09:24
所沢で動態保存でいいよ


341:NASAしさん
07/12/25 21:53:25
>>339
MD81はDC-9-81だよ。ちなみにMD90はDC-9-90になる。
だからいま飛んでるのはDC-9だよ。
操縦者の技能証明書の型式限定の欄には「ダグラス式DC-9型」
って記入される。

342:339
07/12/28 08:58:18
さんkす。DC-9って聞くとすごい昔の飛行機に思えるよ。

343:NASAしさん
07/12/31 09:39:45
乗ってきた
SDJ⇔OKA


344:NASAしさん
08/01/07 06:51:42
ノースウエストなんかだと40年前のDC-9が現役だよ。
まあ、CRJ-900に順次更新していくみたいだが。

345:NASAしさん
08/01/07 07:46:06
MD11なき今MD機は90だけで十分
汚物81は北朝鮮にでも棄ててこい!

346:NASAしさん
08/01/08 01:18:53
ノースのDC-9は20年前に売ってしまえばよかったのに
売りそこなったから使ってる。

あと、アメリカの多くのMD80はFMS付。 MD90と同様の
コクピットになってるよ。

347:NASAしさん
08/01/13 11:42:31
URLリンク(www.flets-tokyo.com)

羽田→整備場方面

348:NASAしさん
08/01/20 11:00:29
汚物81上げ

349:NASAしさん
08/01/29 04:07:49
良スレ発見あげ

350:NASAしさん
08/01/29 14:08:44
旧日本エアシステム時代に退役したSuper80といわれたMD81は、
MD88と同様にコックピットがグラス化されて、キャビンの客席
も横4列になってまだアメリカの空を飛んでるはずだよ。
売却先は確か全機ミッドウェストエキスプレスとかいう名前の
航空会社だったと思う。
すでにJAS時代から、全機エンジンをJT8D-209から217に換装されて
いたよ。

351:NASAしさん
08/02/01 10:36:54
全日空は6000億円かけてフリート大更新するらしいが
真似しか出来ないJノLもとっとと真似て大更新しろ!
81と747クラッシックと初期の767をさっさとアボーンしろ!!

352:NASAしさん
08/02/01 11:30:28
別におまえが言わなくてもいいよ。世の中に、何の影響力もないお前がね。

353:NASAしさん
08/02/04 20:40:33
>>352
自己紹介乙(プッ

354:NASAしさん
08/02/07 12:40:11
MD81よ、今月いっぱいでアボーンするMD87に続け!!

355:NASAしさん
08/03/05 18:37:14
電球切れのボロは死ね!!

356:NASAしさん
08/03/06 21:47:04
JALのラストMD87はJA8281だったのか?
残りはオリエント・タイ?

357:NASAしさん
08/03/13 20:22:28
あのすばっしこそうな挙動が見ていてかわいいと思わないか?

358:NASAしさん
08/03/14 15:11:21
MD81ほどよくできた飛行機はない
汚物とかのたまう輩は逝ってヨシ!

359:NASAしさん
08/03/14 21:44:56
いい味出しているMD81。退役が近いからこそパイロットだってきっとベテランぞろい。一番安全だと思うよ。

360:NASAしさん
08/03/16 14:34:37
空港のデッキで、MD81を見たおっさんが、

「ふりぃ(古い)飛行機だなあ」

と呟いてた。90見ても感想は同じかも知れんけど。
飛び立つのを見たおばさんが、

「えらい音ねえ」

と呟いてた。
一般人の視点でも、MD81の印象はあまりよくないらしい。
乗ると悪くはないんだがなあ。

361:NASAしさん
08/03/16 20:22:15
操縦する側から見るとスポーツカーみたいで面白いなんて評されている。自分の手で操っているという感覚はあるだろうね。

362:NASAしさん
08/03/16 20:22:51

***** 「裁判員制度」の施行を中止せよ。 *****

戦後司法制度の解体促す世紀の悪法。
法廷の密室化とえん罪を多発させるまやかしの「市民参加」

URLリンク(www.jrcl.net)

363:NASAしさん
08/03/17 17:55:15
離れていたんで確実じゃないけど

10分くらい前81みたいな航空機が長崎佐賀県境の上空7~800mで
かなりの小旋回を5~6回以上してで熊本方面へ飛んでいったんだが
何かあったのだろうか?
見てて落ちそうで怖かった

364:NASAしさん
08/03/21 00:23:03
横風制限。

365:ひこお
08/03/28 23:25:18
MD90はいいとして、なぜ、81をぬかして87を全機退役なんでしょう。
87はまだまだ使えると思いますがね。
ちなみに、81が産業廃棄物ってのは言えてるかも。
っていうか、MDのないJALなんて考えられない。エンブラエル170を導入とか言うけど必要なし。

366:NASAしさん
08/03/28 23:47:55
MD機なんてもう造られないし、いずれなくなる。

367:NASAしさん
08/03/31 00:30:02
新し物好きの馬鹿は全てにおいて劣ってる。

368:NASAしさん
08/03/31 15:25:24
ここで高評価を得ている急上昇を味わってみたい
気が大いにする


369:NASAしさん
08/04/02 23:16:03
中国の圧力でARJ21買わされる事はないのか

370:NASAしさん
08/04/25 00:39:48
>>365
アメリカじゃ未だにDC-9が現役で200機近く飛んでるんですよ。
退役させない理由は、APUがついてて、オートパイロットがついてて、パイロット
2名で運航出来て・・・・と現代の飛行機で当たり前の事がちゃんと出来るから。
多少燃費が悪くてボロいけど目をつぶれる範囲なんだろう。

371:NASAしさん
08/04/27 05:30:26
以前、DC-9?の後部ドアから搭乗した事があります。エンジンに挟まれた後部が
輸送機の尾部の様に開いて階段を上って入りました。音が五月蝿かったです。

372:NASAしさん
08/05/22 20:58:27
MD81は操縦上の事故率から見れば一番安全な飛行機。なぜなら今さら新人や移行組がこの資格を取ることは無いだろうから。

373:NASAしさん
08/06/25 23:08:07
ハイテク機ねぇ、味わいがないね、男らしさがないね。

やっぱ1980~90くらいの飛行機がいいよ。

-400くらいまでだな、楽しかったの。

トリプルとか没個性の象徴的な飛行機だよな

374:NASAしさん
08/06/26 21:29:51
-400のどこが楽しいのか、小一時間

375:架空港?
08/08/17 11:05:01
MD-81は、大事です。ていうか、もったいない。

376:NASAしさん
08/08/20 03:42:29
先日乗ったー81は機齢23年でした。
無事着陸できました。

377:NASAしさん
08/08/21 00:42:31
マドリッドでMD-80が離陸失敗、死者40人以上か
URLリンク(edition.cnn.com)

>Aviation analyst John Strickland told CNN the MD-80 is known as a reliable aircraft with a good safety record.
だそうだが日本のMD81は大丈夫か?

378:NASAしさん
08/08/21 01:22:05
BBCではMD-82といっている

379:NASAしさん
08/08/21 09:37:23
離陸中にエンジンが1発逝っても
即墜落にはならないはずなんだけどな。

V1,VR前後でmalfunctionかな?

380:NASAしさん
08/08/21 16:25:07
現実には、1発落っこちた、爆発した、炎上したあたりになると、
何があってもおかしくない感じだよな。

>>377
正直、JAのフリートで何かあるとしたらMDだろな。と思ってたりする…


381:NASAしさん
08/08/22 06:54:40
やはりボロMD80シリーズは危険です!!!!!
JALはサーチャージ値上げする暇あったら、とっとと汚物ボロMD81を廃棄すべし!!!!

382:NASAしさん
08/08/22 10:52:41
MD80とMD90の安全率を分けて考えるべきだ。
URLリンク(www.airsafe.com)
おそらく、JALのMD81は日本でもっとも危険な機体になるはず

383:NASAしさん
08/08/23 08:47:22
明日この汚物81に乗るのですが遺書は必要ですかね

384:NASAしさん
08/08/23 10:13:40
>>383 …なんとも言えんなぁ。ただ、悲しいなぁ。

MD82/81のPratt&Whitney JT8Dエンジンは727と同じなんだな。
MD90のV2500とは隔世の技術差。事が起きる前にJALの早急なMD81の廃止を求めたい。

385:NASAしさん
08/08/27 04:01:15
NWのDC-9(平均機齢39年)やB727(同43年)は無事に飛んでますが?w

386:NASAしさん
08/08/27 10:43:39
無事にwwww

387:NASAしさん
08/08/28 09:57:22
その「無事」記録につき合わされるのは迷惑

388:NASAしさん
08/08/28 10:14:27
駐機中に自然に壊れたりしないといいですね。

URLリンク(shadow-city.blogzine.jp)

389:NASAしさん
08/08/29 10:56:28
スパンエアの事故。エンジン火災から操縦ミスに原因が変化しつつある。
「某ーイング社」の政治力なのか、本当にそうなのか。
URLリンク(www.aviationnews.jp)

空港監視VTRからはエンジン火災が確認できなかった。。。。らしいが、
CNNの速報をみてると複数の人が左エンジンから炎といっていた。
さて、見ていた人がウソをついているのか、VTRが編集されているのか。。

390:NASAしさん
08/08/29 22:53:44
アメリカは9.11みたいな大事件さえ自作自演しちゃうような国だからねぇ。
アメリカが言うことは全部嘘ってことでいいんじゃない?

391:NASAしさん
08/08/29 23:10:03
スパンもキルギスも
タイミングがきな臭い・・・

っと客がきた。ま

392:NASAしさん
08/08/30 10:03:13
それって選挙だから、支援者の「某ーing」を○ケインがもみ消したって事?

393:NASAしさん
08/08/31 10:02:57
事故原因はほぼ確定してきた模様。
左側エンジンのみ、離陸直後に逆噴射されたということが判明。
日本のMD-82も総点検だろ。

394:NASAしさん
08/08/31 10:10:18
やっぱりテロか。

395:NASAしさん
08/09/01 16:38:07
この歴然たる機体が原因となる事実には、さすがのメーカーも火消し不可能かな

396:NASAしさん
08/09/01 18:02:34
マスコミに金渡して黙らせとけば
世間は騒がないだろ。

397:NASAしさん
08/09/05 12:24:23
次の就職先は静岡かー 引退までもうちょっと頑張るか

398:NASAしさん
08/09/05 16:51:33
>>393
ネタ?日本にMD82なんて無いんだが。

399:NASAしさん
08/09/05 19:27:20
そんなのどっちでもいいから早く危険なMD81を廃棄してMD90かB737NGに早くしてくれ。

ところでまた事故原因が操縦ミスにこじつけられてるぞ
URLリンク(www.aviationnews.jp)
こんな権力に物言わせた責任逃れなのは某イングだけと思ったら。。。。。

我が日本にもありましたな。北の湖理事長。

400:NASAしさん
08/09/05 19:39:18
>>398
お前が知らないだけ

401:NASAしさん
08/09/08 13:57:14
伊丹最終離陸のMD機はMD81ですか?

402:NASAしさん
08/09/09 22:00:25
しかしエンジンうるさいね


403:NASAしさん
08/09/10 13:41:22
>>400
どこが持ってるの?
俺は日系でMD80シリーズはMD81と87しか知らないんだけど。

404:NASAしさん
08/09/12 15:14:29
>>385
はやくCシリーズに置き換えてください

405:NASAしさん
08/09/12 21:57:28
花巻ー関西
関西ー福岡

福岡ー関西
関西ー花巻

すべてMD81だったぜ



406:NASAしさん
08/09/13 01:43:00
関空81メイン
伊丹に90は優先w

407:NASAしさん
08/09/14 03:13:38
騒音対策的には正しい

408:NASAしさん
08/09/19 21:01:46
>>404
CRJ-1000を150機発注中。これによりDC-9を130機処分する予定。
Cシリーズは翼下エンジンだからNWはダメならしい。

409:NASAしさん
08/10/29 22:41:00
かつて整備水準の高いJASが保有していた機体だから心配要らないでしょ?

410:NASAしさん
08/10/31 20:48:42
>>409
エンジンがぶっ壊れたり、足がへし折れたりしましたが・・・
故障でディレイもけっこうあった気がする。737とどっこいかも知れんけど。

けど、別に心配せず乗ってる。

411:NASAしさん
08/11/07 21:47:08
エンジン横の座席指定したかったのだが、JALパックでは後方は指定できない。
しょうがないから、前方を指定したが納得いかん。

412:NASAしさん
08/11/08 03:25:10
>>411
エンジン横座席 ← 脂肪フラグ

413:NASAしさん
08/11/22 07:46:43
JALではいまだに「DC-9運航乗員部」という名称になっています。DC-9という響きがなんか渋くていいけど、あと数年で解散か・・・。

414:NASAしさん
08/11/28 11:35:11
便所の前がギャレーな機体。

415:あ
08/12/09 21:02:57
MD81は自分が初めて乗った飛行機ですごく良かったです

416:NASAしさん
08/12/09 22:31:30
最近、エンジンスタート時に、爆竹やったような音がする希ガス

417:NASAしさん
09/01/05 21:25:27
お見合い席、エンジン音もバッチリだし最高だね

418:NASAしさん
09/01/05 22:42:46
>>416
戦闘機みたいに火薬カートリッジで始動?

419:NASAしさん
09/01/07 11:23:58
初めて乗ったけどブレーキ音にビビッタw ブレーキかけると足元からゴゴゴゴと
轟音が聞こえて来るよ。

420:NASAしさん
09/01/13 00:49:56
MD81ブレーキ系統の不具合により
新千歳→仙台便は整備による遅が発生


仙台到着後に再度不具合が発生し
同じ機体を使用する仙台→福岡便は
伊丹→仙台便で来たMD81へ振り替え



421:NASAしさん
09/02/13 17:47:49
汚物の不具合を同じ汚物で代用www

422:NASAしさん
09/02/15 15:03:40
福岡-松山線は3月12日からMD90に変更
これで松山から飛んで爆音乗って最悪の糞機材が消滅!

423:NASAしさん
09/02/16 13:46:40
>>422
日本語でおk

424:NASAしさん
09/03/10 23:15:14
JALのMD81って、一般人にも「旧い飛行機」と認識されてるらしい。
先日乗ったら、近くの席でギャル系が「昭和って感じだよねー」などと言ってた。
実際、昭和の機体だったけど。TDA時代の。

乗ると、そんなに悪くないけどね。

425:NASAしさん
09/03/12 01:05:48
>>424
花柄シートは昭和の香り

また、乗りたくなった

426:NASAしさん
09/03/18 13:45:21
MD81じゃなくせめてMD90くれ

427:NASAしさん
09/03/24 00:02:19
騒音は我慢しろ
JT8Dなんだから

428:NASAしさん
09/04/06 17:31:47
>>425
木目調の壁もね。

429:NASAしさん
09/04/08 17:35:46
まさに空飛ぶ昭和ww

430:NASAしさん
09/04/08 22:25:19
今日初めてMD90に乗って来たのだが、(初MD)
操縦席が軽トラ並みに狭そうでワロタw
若干スレ違いにつきsage

431:NASAしさん
09/04/12 18:46:39
>>430
コクピットの広さは他のと一緒じゃないのか

432:430
09/04/12 19:17:21
>>431
確かにそうだな。
×操縦席
〇操縦室
で桶か?

433:NASAしさん
09/04/23 08:43:27
伊丹の主翼接触事故、直前に気流乱れ…傾き水平に戻そうと
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

434:NASAしさん
09/05/08 17:52:20
あと10年は使える

435:NASAしさん
09/05/09 02:36:25
だが断る。

436:NASAしさん
09/05/11 23:54:41
MD81は爆音黒煙環境破壊マシンとも言える。
JノL繋がりでA300-600R(正式名称忘れた)が最高だと思ワレ。

437:NASAしさん
09/05/16 10:19:31
MD81じゃなくて、DC-9!今でもDC9という言い方をしている、JALは。

438:NASAしさん
09/05/17 12:05:46
1年前の記事だけど、面白かったんでリンクしとく。
アメリカンでも、大量に保有してるMD-80が問題になってる件。

URLリンク(www.dallasnews.com)

記事中に、B737-800との性能比較表のリンクがある。

439:NASAしさん
09/09/27 23:26:49
MDを ボロだボロだと 馬鹿にして

気づいたときは 全機引退

440:NASAしさん
09/09/28 10:35:47
>>439
路線廃止、の方が良かった希ガス

441:NASAしさん
09/10/19 11:11:56
昨日伊丹→新潟で乗ってみた
臭くはなかったけど?
ただトイレのハンドソープが空だった
MDがどうのこうのというよりJALの問題だな

442:あ
09/10/19 21:59:32
この前a320乗ったけどあんなもんうるさすぎる  md81わ静かすぎるぐらいだ

443:い
09/10/19 22:55:24
>>442
前方座席はね。

444:NASAしさん
09/10/20 21:51:12
>>443
エンジンよりも、空調の噴出しがうっさいんだよな、こいつ。
MD90も同じだけど。

445:NASAしさん
09/10/21 00:03:39
離陸滑走開始時の、
シヒーーーーーーーンというエンジン全開音は、
涙もの。

446:NASAしさん
09/10/21 23:00:32
>>445
乗りたくなるじゃないか

447:NASAしさん
09/10/25 04:59:16
MD81は2010年度中に全機引退することが決まっているらしいが

448:NASAしさん
09/10/25 23:49:52
南紀白浜にはMD90はデカすぎるよね。
羽田空港の拡張を機にエンブラエルにする?

449:NASAしさん
09/10/26 15:25:25
>>447
それまでJALが運行継続出来のかねぇ

450:NASAしさん
09/11/30 14:08:17
爆音最高!

451:NASAしさん
09/11/30 17:32:19
>>448
81も90も変わらんだろ。
効率性なら737になるかな。

しかし90もB747と共に退役ほぼ決定って、そんなに燃費悪かったのか。

452:NASAしさん
09/11/30 18:27:55
2-3は3-3より搭乗が早くて好きなんだがなあ。

453:NASAしさん
09/11/30 19:33:42
ベストセラー機とちがうかったん?

454:NASAしさん
09/12/02 17:27:52
V2500だから燃費は同じくらいでしょう
B3に対しては与圧が劣る位

455:NASAしさん
09/12/05 17:57:18
>>454
巡航速度と高度がちょっと落ちるんじゃなかったかな。翼が小さいし。
退役は、機種統一が目的と思う。退役完了までJALがあるかわからんけど。

不人気な機体だから、果たして売れるだろうか。

456:NASAしさん
09/12/05 18:08:06
>>455
速度はMDが少しだけ早いのでは?高度は予圧の関係で低い
このクラス全体的にパフォーマンスが優れているのはA320だよ
多分買い増しか一括で買う所無ければ無理だろうね・・・マジ廃棄物になるかも?
スカイマーク辺りで一括整備乗員路線付きで買えば~~とかね!


457:NASAしさん
09/12/05 18:14:19
MD-81、機体も座席も狭すぎ。あれは170cm以下限定の子供用座席だな。
MD-90はMD-81より幾分マシだが、背もたれの高さが低すぎ。前の乗客の頭が
半分以上見えてしまって落ち着かない。

458:NASAしさん
09/12/05 21:12:35
>>457
私の身長は166cmです。。

459:NASAしさん
09/12/06 12:06:09
>>457
体の成長に頭が追いついてないのだな。魚食え。

460:NASAしさん
09/12/07 01:11:13
MD90は前方席は非常に静かで席も3-2列とB3よりは広く感じるけどな
予圧の改善と翼型を変えなかったのが命取りか・・・
高価なエンジン積んでいるのに

461:NASAしさん
10/01/05 18:28:15
>>460
エンジン自体は静かなんだが、、、MD80/90に共通なんだけど、
あの空調のうるささはなんとかならんものか。
窓側に座るとすっちーの声が聞こえない。

462:NASAしさん
10/01/10 23:34:54
機体外部の風を切る音じゃない?
前方席はコクピットの警告音も聞こえるけどね。

463:NASAしさん
10/01/11 02:10:44
猿人が火を噴いたら即機体に燃え移りそうで怖い

464:NASAしさん
10/01/11 20:13:46
>>463
燃料タンクから遠いから安全、という気もする。

465:NASAしさん
10/01/12 01:34:48
だね
沖縄のB737の様な火災事故には成らないから・・・
トイレ辺りだとタービンブレードが飛ぶ込むかも知れんがww

466:NASAしさん
10/01/12 09:43:28
アメリカでDC9乗った時はコクピットのドアが開いてて中見えたんだが、なんとまあアメリカではまだあんな年代物の操縦席で操縦してるんだと思ったものだが、よく考えれば日本でもほとんど同じの飛んでたんだな。


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