08/01/27 23:21:11
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
475:NASAしさん
08/01/29 13:05:24
地球温暖化対策を目に見える形で・・
伊丹跡地対策と跡地開発を!
明日のために今できることから大阪は始めよう。
476:NASAしさん
08/01/29 13:20:17
◎大企業の株主総会に出席
御社は環境に優しい会社ですか?と質問してくだい。
ハイとの回答があれば(99%以上の会社は、ハイと答えるだろう)
東京~大阪間の移動は、地球環境に優しい新幹線を使うという社内規定
がありますか? と質問してください。
477:NASAしさん
08/01/29 13:53:02
マイレージはもってのほか、むしろ、割り当てマイレージ
にして、足りなくなったマイレージは購入するようにすれば、
飛行機に乗れない貧乏人も潤う。
478:NASAしさん
08/01/30 01:52:38
伊丹欠陥飛行場はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
479:NASAしさん
08/01/31 15:47:19
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
480:NASAしさん
08/02/01 00:57:30
がしかし、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
481:NASAしさん
08/02/03 18:23:27
エコエコ言いながら、スポンサーが
トヨタ、日産、ホンダ
温暖化の矛先がクルマメーカーに飛んでこないように
首根っこ掴まれてる報道ステーション
482:NASAしさん
08/02/03 18:36:46
NASAもほとんど飛行機のせいだって言い切ってるのに、
車の方が悪いって印象操作してくれる日本のマスコミを有り難がれよ。
483:NASAしさん
08/02/07 13:05:03
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
484:NASAしさん
08/02/18 01:11:23
子供達に対して無用な負担を作り続ける人々って
一体どういう了見なんだろう?
485:NASAしさん
08/02/18 01:19:32
無用な負担=関空
486:NASAしさん
08/02/18 07:10:49
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害にパラサイトし続けます。
487:NASAしさん
08/03/24 08:16:23
致命的伊丹欠陥飛行場。
空港社会資本としては不適格であるのは明らかである。
488:NASAしさん
08/03/24 12:47:57
>>484
大阪に伊丹欠陥飛行場を維持する余裕はない。
少子化対策のためにも伊丹欠陥飛行場は廃止できるよね。
489:NASAしさん
08/03/26 07:16:55
伊丹欠陥を大手を振って歩いている修行僧は環境対策・安全対策意識が欠落している。
490:NASAしさん
08/03/26 14:33:15
>>481-482
車メーカーはエコカーが売れたほうが良いから、適当に煽らせてる。
結果として航空の方が影響有るのに矢面に立たないですんでいる。
ANAを保護するASAとは利害が一致するんだよ。
URLリンク(www.act21.co.jp)
491:NASAしさん
08/03/27 23:57:13
>>489
鬼畜マニアは?
492:NASAしさん
08/03/28 00:05:43
>>490
マスコミの贔屓という話なら、確かにほとんどの一般人は
上空での排出ガスは地上の4倍の効果が有るとか知らないもんな。
いくらなんでもマスコミ言わな過ぎで気味が悪い。
493:NASAしさん
08/04/04 02:11:53
URLリンク(jp.youtube.com)
494:NASAしさん
08/04/04 02:35:58
乗客一人当たりに換算したCO2排出量は
自動車よりもかなり少ないはずだけど?
飛行機のほうがエコじゃない?
495:NASAしさん
08/04/04 03:49:42
>>494
定員乗った場合だと、大型バスや大型旅客機がエコになるのは当然。
どれだけプリウスがエコだろうと、一人で乗ったらカブに乗るよりも環境に悪い。
航空機は成層圏に影響があるから環境負荷が大きいというだけ。
CO2排出量だけで物事を語ると恥をかくよ。
エコエコ言ってる新幹線だって、線路の建設や車輌製作、あとは発電のCO2排出量を考えないとね。
原子力発電を推進してるように思えて俺は嫌だけどね…。
496:NASAしさん
08/04/04 04:21:58
>>489
確かに言えてる。
始めよう、明日のために今出来ること。
伊丹廃止と跡地対策。
497:NASAしさん
08/04/04 14:24:13
>>495
線路の敷設や車両製造時のCO2排出量こみで少ないんだよ、アホだな。
ついでに言えば製造・廃棄時の環境負荷こみだとプリウスとかゴミ
498:NASAしさん
08/04/04 15:51:59
地球温暖化のげいいんわ太陽でわない
499:NASAしさん
08/04/04 15:55:50
げいいんわ火星あたりか
500:NASAしさん
08/04/04 19:48:55
伊丹の保証金で働かずに毎日パチンコ三昧のゴミ住民どもは
廃止されると非常に困ります。
501:NASAしさん
08/04/05 01:17:10
>>494
>>492
CO2の単純比較は意味は無いという話は頻発だが、2レスしか置いてないって…
502:NASAしさん
08/04/05 01:23:53
>>495
>原子力発電を推進してるように思えて俺は嫌だけどね…。
原子力発電が急増したのは第二次オイルショック後だが、おかげで…
電力需要家=以後世界的に見て高い電気を買わされる
石油大量需要家=1バレル10$でホクホク
だったんだけどね。
原子力の本質は「石油の代替」なんだから。電気使ってる香具師だけの
ために原子力が使われるという考えがそもそもおかしい。一次エネルギー
を多様化する必要は、社会のエネルギー消費そのものの大きさからの
要請だと考えるべきだろ。
要は原子力がトントンと増えればエネルギーコストが掛かる業種の方が
有利に振れるんだよ。
そうでなくてももともと電力は、大規模火力は天然ガスにシフトしてるし。
あと関空クラス3つか4つと、JR東日本の全駅全施設の受電電力が同等
だと。これは交通政策かビジネス板にソースが有った。
503:NASAしさん
08/04/08 17:31:58
まずは負の遺産である伊丹欠陥を廃止しなければ、環境対策を講じることはできないのは伊丹欠陥クオリティ~
504:NASAしさん
08/04/09 14:58:48
>>503
なぜなら、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
505:NASAしさん
08/04/10 10:39:39
>>454
そのわりに新幹線の運賃は高いよな
506:NASAしさん
08/04/10 10:44:11
>505
新幹線のコストは5000~6000円だろ。
8000円でも余裕で利益がでる。
となると飛行機は完全に伊丹羽田線は撤退だな。
507:NASAしさん
08/04/10 11:12:23
>>500
ただで貰ったクーラー3台。春夏秋冬フル稼働。
どんどん使って早く故障させて最新型にゲット!
テレビも室内灯も1日つけ放題。もちろん電気代無料。
これも地球温暖化の原因になるな。
508:NASAしさん
08/04/10 11:16:59
伊丹ー羽田の客が新幹線に乗れば
リニアが大阪まで来るぞw
羽田発最終便が19時20分の路線なんて存続させても意味なし
品川22時発のリニア大阪行きが出来た方が良い。
その為に伊丹ー羽田には乗るなw 新幹線を使え!
509:NASAしさん
08/04/10 11:21:21
>>508
ある意味正しいな。
関空のための無意味な伊丹規制よりはよっぽど説得力があるよ。
伊丹を成田乗り継ぎと地方からのコミューター便に限定すればさらに利便性上がるかな。
510:NASAしさん
08/04/10 11:27:09
関空会社を収入を増やしたいんだから伊丹ー成田はダメだよ。
関空にシフトした上、国際線として飛ばす。
ANAもJALも関空ー成田ーニューヨークで飛ばせばよい。
昼の伊丹ー成田のプロペラ便は、関空ー成田にしてJETで国内線として
飛ばせばよい。
伊丹ー羽田ー成田は面倒だ。
511:NASAしさん
08/04/10 11:35:58
しかし新幹線は需要に対して輸送能力が過大なのでは
その分のコストが運賃の高さに表れていると思う
512:NASAしさん
08/04/10 11:41:13
>>510
それが自分勝手だって。
なんでジェットである必要性があるの?
513:NASAしさん
08/04/19 21:33:14
伊丹欠陥飛行場の存続はモラルが崩壊しているキンキのシンボル。
514:NASAしさん
08/04/19 22:16:46
>>511
>新幹線は需要に対して輸送能力が過大
ガラガラなんですか?
515:NASAしさん
08/04/19 22:25:09
>>514
それでいいんだよ。
予約無しで飛び乗りできるから。
516:NASAしさん
08/04/24 10:46:48
乗車率15%でも、飛行機より環境にやさしいことについて
517:NASAしさん
08/04/24 11:23:59
伊丹欠陥オワッテル~
伊丹欠陥オワッテル~
518:NASAしさん
08/04/25 09:25:46
地球温暖化のウソ・ホント
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
519:NASAしさん
08/04/26 01:12:51
車はほんとはそんなに悪くないんだよな。
日本だとせいぜい標高1,000m台までしか道路無いから、排ガス中の
NOxや水蒸気も特別変な作用をしない。
ミニバンに常に8人乗ってれば、平均的に乗ってる電車と同等。
と、これは苦しいか。
燃料消費の絶対量は多いから原油価格のつり上げ材料としては航空
以上の要素になるけど。
520:NASAしさん
08/04/26 08:10:28
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
521:NASAしさん
08/04/26 08:21:24
>>519
バスでさえ鉄道の1.7倍も効率が悪いのに、船舶でさえ鉄道には敗北するのに
ミニバン8人で鉄道と同等というのは無理
鉄道はエネルギー効率で言えば怪物的に良い
そんな怪物に殴り込みをかけ、勝利した羽田~岡山、広島や伊丹~福岡便はすごい
522:NASAしさん
08/04/26 09:35:27
エネルギー効率というが、原発作りまくってもいいんか?
北海道では発電のためにまた石炭を掘るとか言ってるし。
もちろん化石燃料を使うレシプロやタービンエンジンよりはいいのかも知れないが、鉄道って、その建設に伴う環境負荷や発電の方法について明記しないで比較するからなんか微妙な感じ。
523:NASAしさん
08/04/26 14:42:58
>>521
その割には鉄道運賃は高い、飛行機と変わらないじゃないか
むしろ長距離は飛行機のほうが割安
524:NASAしさん
08/04/26 16:28:02
航空レーダーを国民に公開する法律作れ!
マッカーサーは日本の人ロは4000万人でいいといっていたのによく平気だ
525:NASAしさん
08/04/26 16:30:20
さらに伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
526:NASAしさん
08/04/26 20:27:52
>>521
よっぽどでも渋滞しなけりゃそんなもんだよ。
計算してみな。
連休や帰省でもなきゃ定員乗車してる状況がほとんどないってだけだ。
最後の一行がイミフだが…
527:NASAしさん
08/04/26 20:35:23
>>522
鉄道は日本の電力の何%も消費しないから原発だろうが火力だろうが
困らんだろうが…
電力が石油を譲ってくれなければ、日本の航空業界などはオイルショック
から立ち直れなかったろうね。今また同じような状況だが。
原発って結局エネルギー大量消費型産業のためじゃないか。
関空(受電電力4万kw)クラスの空港3つ程度で、JR東日本エリアの
全駅全施設(建物系)の消費電力とトントンて話も上に有ったよな。
施設規模も空港の方が大きい。利用する人間は全然少ないのに。
>>523
時間が掛かる=人手が掛かる
528:NASAしさん
08/04/26 22:45:00
列車って、信じられないだろうけど殆ど惰性で走っているんだ。
それほど摩擦特性において有利な乗り物なんだ。
529:NASAしさん
08/04/27 01:12:51
けれども、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
530:NASAしさん
08/04/27 02:56:31
>>528
そうだよ。カーリングのイメージだよ。
氷の上をサーーと滑るような感じ。
逆に、起動するのがゴムタイヤに比べて大変なんだよ。
531:NASAしさん
08/04/27 04:03:22
大変つってもエネルギーを余計に食うって意味の大変とは違うしな。
車輪にかかってなきゃいけないトラクションがゴムタイヤより大きいと言うだけの話。
532:NASAしさん
08/04/27 12:39:46
そして、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
533:NASAしさん
08/04/27 14:14:40
食糧問題と地球温暖化のウソ・ホント
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
URLリンク(www.nhk.or.jp)
NHKのサイトでアンケートしてる
534:NASAしさん
08/04/27 20:48:10
伊丹欠陥飛行場はリアルに環境公害・安全性を揺るがし続けます。
535:NASAしさん
08/04/27 21:36:26
>>534
身近なエコに取り組んでも環境公害にパラサイトしているエゴイストにはエコロジーは不適格であるのは言うまでもない。
536:NASAしさん
08/04/28 10:52:18
バスと鉄道の1.7倍差は、鉄輪とゴムタイヤの摩擦エネルギー消費の差と見ていいのかな?
>>523
鉄道は設備にかかる固定資産税が大きいからな、これは航空は払わなくていいからな
長野新幹線で、年35億、900万人の利用だから、これを航空並みにすると400円値下げできる計算
高崎~長野間1890円が、1490円にできるわけで結構でかい
537:NASAしさん
08/04/28 10:57:08
間違えた
5210円→4810円だ
538:NASAしさん
08/04/30 22:59:59
1000戸の高層マンションは、
戸建て1000戸(3000人のニュータウン)に相当する。
逆にいえば、高層マンション1棟は、
野を削り、森を削り、山を削り、野生動物を傷つける
3000人のニュータウン開発をたった1棟で救っている。
低層雑居戸建は、アマゾンの熱帯雨林の大量伐採と同じことをしているのだ!
都市再生本部へ東京高層化のメリットを地道に送ろう!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
2棟の高層マンション、サッカーグラウンド65個分の緑地を救う!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
高層緑化に邁進!我らの味方、森ビルを応援しよう!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
東京に自信を持とう! 東京に誇り持とう! 我が愛しき東京の街!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
未来へ向け、卓越したみんなの東京都市論集
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
地球環境改善、緑化のためにも、東京都心の高層再開発は急務!
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
東京の現状を改善する為に出来ること
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
東京都心の高層化・高度利用 =都市の緑化、地球環境の破壊防止
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
539:NASAしさん
08/05/01 16:31:54
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
540:NASAしさん
08/05/05 10:36:06
地球温暖化対策のためにも伊丹欠陥飛行場の廃止は当然である。
541:NASAしさん
08/05/06 06:59:19
今年度より京都議定書の通り、先進国日本はCO2の削減に取り組む。
関西が日本にアピール出来るのは伊丹欠陥飛行場の廃止であり、関西圏の名誉挽回できる限られたチャンスであるのは明らかである。
542:NASAしさん
08/05/06 07:16:17
東京ー大阪は新幹線
543:NASAしさん
08/05/06 09:23:42
伊丹は近くて便利だ。
阪急が空港まで迂回してくれれば言うこと無い。
伊丹空港よ永遠に。
苦情言っているやつのほとんどは空港ができてから近所に移り住んだんだろ?
544:NASAしさん
08/05/06 09:29:01
>>543
どこに住んでいる?
恥ずかしい田舎なんだろ
545:NASAしさん
08/05/06 09:48:03
便利としか言えないのは小学生か家畜並みの知能。
546:NASAしさん
08/05/06 10:03:16
>>544
ば~か。
恥ずかしい田舎とはどういう意味だ?
それとこれと何の関係がある。
もう少し賢そうに批難してみろ。
547:NASAしさん
08/05/06 10:31:47
>>546
田舎者丸出し。
548:NASAしさん
08/05/10 16:51:10
伊丹欠陥の三流空港に安全性を揺るがしてまでパラサイトせざるえない地域は田舎であること認識しなければならないのは明らかである。
549:NASAしさん
08/05/10 17:08:49
関空に近いのが都会だっていうんなら、田舎者のほうがいいわw
550:NASAしさん
08/05/10 17:17:21
>>549
伊丹欠陥周辺が都会である事実は何もない。
さらに関西国際空港は地域エゴによる一部利用者だけではないことを理解できないのは田舎者の地域エゴによるもの。
551:NASAしさん
08/05/17 09:21:49
引き続き、伊丹欠陥飛行場は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
552:NASAしさん
08/05/18 08:11:07
伊丹空港を運用している限りエンドレスな環境公害と安全性を揺るがす状況はパラサイト利権負の構図。
553:NASAしさん
08/05/18 09:30:46
伊丹羽田は禁止
554:NASAしさん
08/05/18 15:46:32
関空・神戸・新幹線が請け負います・・
伊丹空港は去っていただいて結構です。。
伊丹跡地対策をヨロシク。
555:NASAしさん
08/05/20 02:33:23
伊丹跡地対策もまとまらない。
なぜなら、パラサイト利権にかわる利権が見当たらないのは伊丹欠陥クオリティー
556:NASAしさん
08/05/21 09:09:30
伊丹が要らない空港なのは確かかもしれんが、論点がずれてない?
伊丹があろうがなかろうが、地球全体の環境は全くかわらないぞ。
557:NASAしさん
08/05/21 09:20:19
変わるだろ
関空シフトになったら、無駄なCo2が増えまくり
東京方面から来た飛行機は遥かに大阪飛び越えて瀬戸内海でターンして戻ってくるからな
558:NASAしさん
08/05/21 15:16:26
>>557
伊丹空港廃止が解決します。
559:NASAしさん
08/05/21 15:29:53
>>557
大丈夫でしょう。環境にやさしい新幹線利用者が1人でも増やすことが
伊丹廃止の大義ですから。
伊丹廃止で神戸や関空の飛行ルートも無駄が無くなるよ。
560:NASAしさん
08/05/21 15:41:34
>>559
新大阪と伊丹空港は近いですからN700系増発は伊丹直撃という訳ですね。
561:NASAしさん
08/05/21 16:27:52
>>559
本当に何も知らん奴だな。
空域が被ってるのは伊丹と関空、神戸と関空。
伊丹が無くなっても神戸、関空の空域は変わりません。変わるとしたら公約違反。
562:NASAしさん
08/05/21 17:14:44
>>561
地球温暖化防止に一役、伊丹空港廃止は最大のECOになりますね。
563:NASAしさん
08/05/21 17:31:32
伊丹のあとを継がせば済む話だね。
大阪市内を今より高い高度で飛ぶから全然OKだな。
伊丹廃止しても関空や神戸便が遠回り?
燃料の無駄だろ。伊丹廃止で関西の空はECOするんだからw
564:NASAしさん
08/06/02 21:40:49
橋爪大三郎の 「炭素会計」入門 を読もう。
洞爺湖以降の国家戦略が書いてある。
565:NASAしさん
08/06/02 21:50:22
伊丹羽田は廃止
566:NASAしさん
08/06/02 22:11:52
>>562
大阪のイメージを良くするためにも伊丹空港の廃止は必要であるのは明らかである。
567:NASAしさん
08/06/08 15:33:10
環境対策のために伊丹空港の廃止を打ち出さなければならないのは明らかである。
大阪浮上のチャンスであると申しておきましょう。
568:NASAしさん
08/07/09 08:02:56
569:NASAしさん
08/07/14 13:08:48
暑いよー、暑いよー、
伊丹空港なんか、廃止にしてまえー!
570:NASAしさん
08/07/14 16:27:15
>>569
排気ガスを撒き散らす伊丹空港。
クールビスも焼け石に水。
571:NASAしさん
08/07/14 18:44:38
伊丹周辺は今年もヒートアイランド
572:NASAしさん
08/07/15 23:20:12
そんなことより漁船の燃料の心配でもしてろ
573:NASAしさん
08/07/27 15:40:23
暑いよ!伊丹空港で更にヒートアイランド!
574:NASAしさん
08/08/20 13:45:59
環境保護団体グリーンピース
CO2排出の低減を呼びかける為に飛行機で来日
みたいなお笑い記事ないかな?
575:NASAしさん
08/08/20 14:41:00
明日のために出来ることから始めよう、伊丹空港の廃止!
576:NASAしさん
08/08/21 10:34:07
>>574
グリーンピースに限らずいつものことじゃん。
それでヘンだと思わない世間もどうかしている。せめてネットにしろと。
坂本龍一とかが時々なにかやってたのが、ネット化してたような気がする。
ニュース板とかで結構言われてたから、直での意見もかなり行ったのかもね。
mailとかで。
577:NASAしさん
08/08/23 16:07:19
サミットとか言って世界の馬鹿代表が一箇所に集まって傷を舐めあう奴
あれもおかしいと思わない方がおかしいだろ。
テレビ会議なり何なりで済むってのにw
貧乏人から吸い上げて浪費するのが支配者の仕事ってかw
578:NASAしさん
08/08/23 17:09:25
伊丹空港を廃止にしたら、環境対策を講じることができる。
579:NASAしさん
08/08/23 18:23:55
>>578
非効率な国内線の運用モナ!
580:NASAしさん
08/08/23 18:36:46
問題飛行:改善求め関西・神戸空港に働きかけ 住民団体が淡路・洲本市に要望 /兵庫
URLリンク(mainichi.jp)
陸上ルートは強行するし、安眠妨害するし・・・
関空って公害ゼロの空港じゃなかったのかよw
詐欺師ペテン師公害欠陥関空め。
581:NASAしさん
08/08/23 18:51:26
>>572
漁船ではなく、プレジャーボートというのだよ。
582:NASAしさん
08/08/24 15:12:25
伊丹空港を廃止すれば、非効率な関西三空港の国内線を関空・神戸に集約できることは日系エアラインにとっても有効である。
583:NASAしさん
08/08/24 15:19:43
いや、神戸の方が非効率だし。
584:NASAしさん
08/08/24 16:21:18
>>583
しかし、環境対策・安全対策を考えると伊丹よりも神戸が有利。
さらにローコストでの運用は魅力的であり、関空とのアクセスも悪くない。
585:NASAしさん
08/08/24 16:53:05
環境対策?今年の涼しさをヒントに、温暖化が嘘ということを見抜けないものかねぇ。
586:NASAしさん
08/08/24 16:56:45
■新しい氷河期を告知する太陽黒点活動の欠乏?
(翻訳)
「過去のアーマー測定値に基づいて、これは、次の20年間の間 グローバルな温度がおよそ2℃の―で下がるかもしれない
のを示します」 すなわち、私たちがここ100年間でいくらか見たより低レベルに…デヴィッドWattは、「温度が既に過去12カ月
のおよそ0.5℃下がりました、そして、唯一のこれがそれの始まりであるなら、それは真剣な関心でしょう。」と結論づけます。
URLリンク(www.propagandamatrix.com)
587:NASAしさん
08/08/24 18:04:24
>>586
たがらといって、地球温暖化対策を怠る必要はない。
588:NASAしさん
08/08/24 18:32:53
>>587
冷静に考えましょう。温暖化していないのに、どうして必要があるのでしょうかね?
最近のマスコミのわざとらしいまでの温暖化!温暖化!の連呼に疑問を持ちませんか?
589:NASAしさん
08/08/25 09:24:41
2chで必死な温暖化否定厨はピックルだってはっきり分かる
590:NASAしさん
08/08/25 11:08:22
>>588
馬鹿?
ぼったくりの原油を買わざるを得ないクソ空港に無駄金を使う必要はない。
温暖化というのは産業界の抵抗を和らげるためのブラフだよ。
原油消費を減らすのが第一。
591:NASAしさん
08/08/25 18:21:27
>>590
ますます伊丹は廃止だな。
592:NASAしさん
08/08/25 18:58:11
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。 それは日本の為に良くないことです。 そして、韓国の為にも良くないです。
日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。
韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 韓国人と付き合うのはとても厄介です。 中国人も韓国人とは関わりたくありません。 しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知しません。 韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。 個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。
この本質を日本人は知るべきだと思います。
593:NASAしさん
08/08/25 19:54:00
>>590
馬鹿というなら、スレタイ読んでごらん。
財政面でなく、温暖化で伊丹がいらないと書いてあるだろ。
ブラフだかなんだか知らんが、温暖化を肯定していると、
環境税やら炭素税とられて、庶民涙目になってしまうぜ。
頭いいなら、いい加減気付けってな。
知ってるかい?2007年は世界平均気温0.6度下がったんだよ。
あれ?100年で上がった分の殆どを返上しちゃったね。
ついでに、今年は涼しい。これも温暖化のせいですか(笑)。
594:NASAしさん
08/08/25 20:47:54
>>593
>馬鹿というなら、スレタイ読んでごらん。
>財政面でなく、温暖化で伊丹がいらないと書いてあるだろ。
??
俺には見えないがここも伊丹スレなのか?
なんか繋がりがワカランが…
とりあえずゲリラ豪雨の被災地などには一般財源でなく、
有害ガス排出に応じた原因者負担で復興費用など出すべきだと
思う。
今の制度は公害放出ヤリたい放題。
JAXAなどの調べで、地上で排出されるCO2より、上空
8000m以上で排出されるNOx、H2Oより影響が小さいと
分かって来ている。そろそろクルマ叩きで環境問題を誤魔化す
のは限界。
595:NASAしさん
08/08/26 17:39:57
>>593
ハア?
温暖化ガスを無駄に排出すると、欧州市場から締め出されるぞ
炭素税はむしろ増税すべきだろ、無駄に原油消費を増やす必要はないわ
むしろ渋滞が減って、走りやすくなってうまいだろ
お前は石油メジャーか産油国の回し者か?
原油消費が増えても日本は得なことは何もないぞ
596:NASAしさん
08/08/28 05:14:54
20年前は31度でも無茶苦茶暑かったよなぁ
>>593はアルツハイマーだから覚えてないだろうけれど
597:NASAしさん
08/08/28 07:24:51
あのぅ、IPCC報告みても、30年で上がった気温って0.3度なんですけど…。
そして、最近の猛暑日(35度越えた日)は、ヒートアイランドのせいなのですが…。
ついでに、京都議定書という不利を被るのは日本ですぜ?
598:NASAしさん
08/08/28 23:00:24
ヒートアイランドってw
コンクリ・アスファルトが何万トン何ヘクタールに広がっていると気温が何度上昇するといった
科学的な裏づけがあるのか?
ヒートアイランドを根拠に気温上昇が起こっていないなんて、オカルト理論もいいところだろ。
599:NASAしさん
08/08/28 23:07:26
冷静に考えよう。
30年で上がった世界平均気温は0.3度。あなたが夏暑くなったと感じるのは、温暖化の影響ではない。
ちなみに、北海道、青森では観測史上8月の最低気温更新しましたね。
600:NASAしさん
08/08/29 00:07:09
>>599
最高気温も各地で更新されてましてね。
ああそうか。日本自体がヒートアイランド化しているんだ!w
ヒートアイランドって最低気温が低い土地なんですね。
601:NASAしさん
08/08/29 00:19:49
>>600
ヒートアイランドと、あとはフェーンで、日本の高温記録は説明が付きます。
温暖化の影響はわずか0.3度なのですからね。
アメリカ国立気象データセンターNCDC今年1月の全米各都市最低気温が観測史上最低記録を更新したと発表
20世紀全年度を通した平均よりも華氏0.3度低かった
URLリンク(www.nationalpost.com)
The U.S. National Climatic Data Center (NCDC) reported that
many American cities and towns suffered record cold temperatures
in January and early February. According to the NCDC,
the average temperature in January "was -0.3 F cooler than
the 1901-2000 (20th century) average."
602:NASAしさん
08/08/29 00:21:23
温暖化を根拠にヒートアイランドが起こっていないなんて、オカルト理論もいいところだろ。
黒色と白色(他の色でもいいが)ではどちらが光(熱)を吸収するかは分かるよね?
CO2が原因で温暖化するなんていうのは、温度計が温度を上昇させるというようなもの。
温度が上がるから、温度計の目盛も上昇するんだろ?!
視野が狭すぎなだけ。
603:NASAしさん
08/08/29 00:22:33
ふーん。
最近の氷は温度が下がると溶けるのか。
ハイテクだね。
604:NASAしさん
08/08/29 00:24:32
現実見ずに、都合の良い観測点の気温をピックアップして
「平均」を作っているオメデタ頭の人が多いなw
アメリカ系か?w
アメリカ人は中国人に負けず劣らず嘘つきだからなぁ。
605:NASAしさん
08/08/29 00:28:10
>>604
間近な現実みると、東京は8月のくせに偉い寒いわけだが。
606:NASAしさん
08/08/29 00:31:17
>>605
どこで働いてるんだよ?
冷凍倉庫か?それとも葬儀屋か?
607:こおり
08/08/29 00:32:44
>>603
ローテクな氷でサーセンwww南極は寒かったもので、元の大きさに戻ってしまいやした。
北極も、去年に比べ3割増えてしまいやしたwww本当すんませんwww
今年の北極、南極の様子
URLリンク(nsidc.org)
608:NASAしさん
08/08/29 00:33:14
CO2はどんな場合も結果でしかない。
CO2で温暖化するという意見を擁護する人は、病気の症状(結果)と病気の原因を取り違えている。
痛みが原因で肺ガンになるか??
肺ガンが原因で痛い、が正しい。
もちろん温暖化は病気ではなく、天体の運行によるただの年周期。
冬が来て、夏が来る。夏が来て、冬が来る。日本人なのに四季を否定するのは不思議だ。
609:NASAしさん
08/08/29 00:37:04
>>607
おまえ図表の読み方知らないだろw
何所をどう読んだら「去年比3割増えました」だwwww
馬鹿はさっさと死ねww
と言いたいところだが、この国は>>607みたいな救いようの無い馬鹿でも
生きていていいって事になってるから安心しろw
610:NASAしさん
08/08/29 00:40:47
天体の運行だってさw
股間に墨塗ってケツアルコアトルでも拝んでろよw
611:NASAしさん
08/08/29 01:00:05
>>609
2008/8/19 「北極氷、1年で30パーセント成長する」
URLリンク(freespeech.vo.llnwd.net)
URLリンク(www.prisonplanet.com)
612:NASAしさん
08/08/29 01:06:52
えーと・・・
なに、ここには温暖化厨と温暖化懐疑厨の井戸端スレなのか?
別に声高に叫んでもいいけどさ
今の科学力じゃ予測できるほど気候をシミュレートできる能力は無いよって
ひいじいちゃんが言ってた。
二酸化炭素を人が増やしてるのは事実だから
減らす努力するのは構わないけど温暖化は
するかしないか分からないんじゃない?
613:NASAしさん
08/08/29 01:19:33
炭素税、環境税を払いたい方は、温暖化の脅威にすがって下さいね。
それが環境省の利権、トヨタのハイブリッド車やバッテリーメーカーの利権、
東芝、日立の原発利権、ヨーロッパの排出権利権、後進国の排出枠作成の為の無償技術被供与利権を、確実にしますからね。
日本国民は温暖化については無知なのに、温暖化対策とやらに沢山金払ってくれます。
実にありがたい。強気を助け、弱気をくじく。しかも、自分をくじかせた温暖化という石を
ゴミ分別、エコ替え、カーボンオフセット、グリーン購入法などに協力という形で磨いてくれます。
あ、そうそう、新環境相、あなたがたの大好きな公明党の方になったね。
さぞかし利権で儲かる事でしょう。日本人は実に忠実な北朝鮮の犬である(笑)。
614:NASAしさん
08/08/29 01:20:01
PrisonPlanetだってさwwwwwwwww
電波オジサンのウヨサイトなんざソースに持ってくんなよアホwwwwww
脳味噌くさってんのかwwwwwww
615:NASAしさん
08/08/29 01:25:38
自分が犯した環境破壊の罪を償おうとしない
「そもそも環境破壊なんて起こっていない」なんて主張は
実に昭倭人らしいなw
団塊はさっさと死ねよ。お前ら人類の敵だから。
616:NASAしさん
08/08/29 01:44:31
>>614,>>615
実に理想的なプロ市民ですな。環境利権のいいエサです。
その調子で宣伝活動頑張ってくださいね。今年は温暖化で寒冷化しています、が合言葉です。
617:NASAしさん
08/08/29 01:46:27
ついでに砂漠が勝手に森になりました
ってのも付け加えてくれw
618:NASAしさん
08/08/29 01:53:19
>>617
そそ、アマゾンが砂漠化しているなんて、一度も聞いた事ないね。
619:NASAしさん
08/08/29 05:32:02
環境税が導入されたら、航空会社にも関係するよね。
620:NASAしさん
08/08/29 07:11:31
脱石油だな
621:NASAしさん
08/08/29 11:46:56
>>616
実に科学的根拠の無い放言ですねw
生き様がよく表れています。
622:NASAしさん
08/08/29 12:44:29
伊丹廃止もいい
脱石油も構わない
だが温暖化をダシに使うのは止めてくれ
その原因も因果関係もメカニズムもまだまだ解明されていない
623:NASAしさん
08/08/29 22:03:18
>伊丹廃止もいい
なぜ黒字の空港を廃止するのが「いい」ことになる?
スレリンク(space板)
624:NASAしさん
08/08/29 22:46:47
黒字なら何やってもいいってか?
さすが昭和脳
625:NASAしさん
08/08/29 23:51:09
「何やってもいい」なんて、一言も言ってないし。
平成脳にはついていけそうにないです。
626:NASAしさん
08/08/30 00:00:57
もういい加減温暖化が嘘っていう事に気づこうよ。
627:NASAしさん
08/08/31 00:10:40
>>619
伊丹空港に乗り入れているエアラインは環境税の重加算が必要である。
628:NASAしさん
08/08/31 00:24:00
>>627
ますます日系エアラインは追い込まれるな。
629:NASAしさん
08/09/01 07:18:44
>>626
地上で排出されるCO2の影響を(IPCC以上に!)過大に言っている日本の報道は
虚偽だが、逆にその他のガスの上空での排出の影響は過小に扱われている。
理系のこの板で全否定するのは工作ってことになるわな。
URLリンク(www.jaxa.jp)
630:NASAしさん
08/09/01 14:24:54
最近のゲリラ豪雨も温暖化のせいなんだろうなあ
631:NASAしさん
08/09/01 15:36:44
一概に温暖化という表現が適切かという問題も有るよね。
温暖化否定って、ほとんど「一本調子に気温ががっていく」という側面だけを
とらえ、挙句に今夏は涼しかっただの(しかも特定地域ベースで)、9月に
なったら涼しくなっただの… あまり極端なのは釣りだろうし、誰も真に受けない
だろうけど、多かれ少なかれミクロな視点に立ってるしな。
今年の夏なんか人口の多い関東とその以北で多雨だったからって冷夏だと
主張してる香具師があっちこっちに居るが、実はかなり高めだった。
「今年は」とか言ってる時点で既におかしいのだが、中身すら間違ってる香具師
が多いってこと。
632:NASAしさん
08/09/02 23:28:12
伊丹空港は大雨により水没しそうだな。
伊丹跡地は貯水池でよし!
633:NASAしさん
08/09/02 23:31:26
>>632
お前の家だけが集中豪雨で流されるといいよ。
伊丹は水没する施設なんて無いけどね。
634:NASAしさん
08/09/03 00:28:46
>>631
縄文時代の一時期や平安時代の温暖期は現在より暖かかったがね。
635:NASAしさん
08/09/08 02:02:16
>>628
安全対策モナー
636:NASAしさん
08/09/08 12:27:39
>>631
今年の夏は寒気が入りこんで、多雨だったわけだが。
寒気も温暖化のせいですかね?
637:NASAしさん
08/09/08 13:41:46
>>631には>>636のようなバカが居るって書いて有るんだよな?
それほど賢く無いが、ベースの気温が上がってるから寒気に対する不安定性が
上がってゲリラ豪雨になるってことぐらい分かる。
638:NASAしさん
08/11/06 23:55:11
伊丹って大赤字じゃん
これまでの環境対策費7000億以上がすべて税金で補填されたし
今でも環境対策費300円/人じゃ全然足らずに赤字垂れ流し
着陸料を国家財政に貢献できる程度に値上げしたから大口をたたきなさいな
639:NASAしさん
08/11/07 00:23:34
温暖化関係ないクソスレだな。
640:NASAしさん
08/11/07 23:14:07
それじゃ
URLリンク(www.jaxa.jp)
641:NASAしさん
08/12/18 10:20:27
航空会社の努力を無視スンナよ
日本航空は、バイオ燃料を使った旅客機のデモフライトを来年1月30日に行うことを
決めた。 世界で4例目、アジアでは初となる。共同主催者のボーイング社とエンジンメーカーのプラット・アンド・ホイットニー社の
3社が明らかにした。
バイオ燃料の原料は、いずれも非食物系の植物「カメリナ」「ジャトロファ」など
3種類。 バイオ燃料と従来のジェット燃料を半分ずつ混合させ、クラシックジャンボ
(ボーイング747-300型機)の4基あるエンジンのうち右側の1基に供給する。
バイオ燃料の84%を占めるカメリナはアブラナ科で、フライトに使用するのは初めて。
これまでは種を搾って油を採り、ランプ油などに使われてきた。乾燥してやせた土地や
高地でも育ち、代替燃料として期待される。
デモフライトは、松並孝次機長の操縦で羽田を離陸し、八丈島沖を1時間飛行して
羽田に戻る。
URLリンク(mainichi.jp)
642:市民
08/12/18 15:19:57
死者数583人の事故を起こした旅客機機は
URLリンク(book.geocities.jp)
JAL123便も墜落の原因は垂直尾翼の破壊だった。偶然とは考えにくい。
坂本九はハワイ真珠湾攻撃の翌々日に生まれていた。
643:NASAしさん
08/12/18 19:24:09
なんだ、電波か。
644:NASAしさん
08/12/18 22:33:42
>>641
まあ原油が無くならないよう、先送りするぐらいにはなるだろうと、こういう
物も混ぜてますってポーズしながら、その問題の結論はずっと先送りって
スタンスでしょ。
原油バブルのようなハタ迷惑な需給問題は定期的に来るけど、ほんとに
枯渇するのは今の経営者が氏ぬよりずっと後の事だろうから。
その辺は車も同じで、100%再生資源エネルギーになるなんてずっと未来の
イメージでしょ。半永久的に後と思ってる人も居るだろうし。
電力業界だけは、石油ショック以来、車とか飛行機とかに石油を譲れって
政策で原子力などへの転換を押しつけられてきたから。
電気代をたくさん払ってる需要家のおかげで「実は今の飛行機は原子力で
飛んでいる」と言える有様。石油をシェアできる間はこういう関係が続く
だろうね。
645:NASAしさん
08/12/18 22:34:39
それはともかく、飛行機が今の燃費のいい高度を飛んでいると、成層圏
対流が起きて(オゾン層下降)、およそ生物ちゅーか、有機物に厳しい
星になるって方が、原油の完全枯渇に比べればまった無しの問題なんだよ。
飛行高度規制は日本ではスルーされてるけど、業界側(IATAとか)でも
話に上る話題で、これをやると燃費が数割落ちるから。
寡占2社の経営者がときどき、広報の中の人の立場を無くすような、環境
がらみの世の圧力とか流れを非難するような失言っぽいことをするけど、
これ、日本で伝えられてない航空の環境問題が外信とかに乗りそうなことが
外国で発表されたりのタイミングに、先手で牽制してるように見える。
実はニュース系の板のコピペ
646:NASAしさん
08/12/18 23:05:24
>>645
例えば琵琶湖にトラックを突っ込ませて対流が起こるか?
今の成層圏と航空機の関係はその程度。
647:NASAしさん
08/12/18 23:26:53
このスレではとっても今更な話で辟易と思っていたら…
いまさら亜音速機でもオゾン層破壊するメカニズムや、IATAなどが
認めさせられIPCCが「地上排出の場合の少なく見積って1.7倍の環境
負荷」と認定したメカニズムを全否定する勇者が現れたか。
ちったぁググれよ。
上に出てたJAXAとかより、ここなんか簡単そうだぞ。
URLリンク(airsickness.fc2web.com)
648:NASAしさん
08/12/18 23:43:43
>>647
オゾン層破壊(笑)
649:NASAしさん
08/12/19 00:33:47
また都合の悪い話は否定厨か。
こいつらの頭だと、バイオ燃料なんかは、何だかの陰謀だから受け入れ
られないんじゃなかったのかね。
>>646 >>648
一般の人目の多い板で隠蔽するならともかく、専門板で電波飛ばしても
工作にはならないぞ。
客観的に物が見れない、問題点を考える気がさらさらないなら、理系板に
来るんじゃない。都合のいい妄想だけで頭を満たしたければ、ID付きの
ヲタ専用板の方へ行けよ。
650:NASAしさん
08/12/19 01:03:31
>>647
>URLリンク(airsickness.fc2web.com)
そこだけじゃなく、トップページからほとんど平仮名じゃん。
ある意味、厨に対する強烈なメッセージだな。
651:NASAしさん
08/12/19 07:30:51
>>649
(笑)
652:NASAしさん
08/12/19 08:25:50
>>649
では都合の悪い話も肯定するあなた。
全人類が断食してバイオエタノールを製造したとする。
その時得られるエタノール量は、現石油使用量の、
何%になるか、答えられますか?
653:NASAしさん
08/12/21 15:48:39
伊丹空港に乗り入れている日系エアラインは環境対策・安全対策を打ち出せない。
654:NASAしさん
08/12/21 17:13:27
温暖化以前に、純国産で輸出をしてる新幹線を優遇すべきだな
伊丹は廃港で
655:NASAしさん
08/12/21 17:42:25
温暖化厨・環境厨のお前らも
無駄な2チャン禁止の方向でお願いします。
656:NASAしさん
08/12/21 17:47:45
>>655
わかりました
657:NASAしさん
08/12/21 20:39:51
引き続き、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
658:NASAしさん
08/12/22 00:48:25
結論は>>647は反論ゼロで正だが、そもそも>>641がスレ違いだな。
こっちだろ。
【CO2】飛行機は公害性の高い乗り物【NOX】
スレリンク(space板)
対流圏上部でバイオエタノール燃焼の排ガス撒き散らすなんか、
輪を掛けてとんでもねぇ…
659:NASAしさん
09/01/01 21:35:03
まだまだ、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
660:懐疑論思想チップセット搭載脳
09/02/08 21:58:48
◆現在生きている人びとが天然資源を使いまくった場合とアホみたいに節約した場合とでは、未来に生まれるであろう個体が異なる。
⇒環境問題喧伝バカは生まれ得ない個体を心配するというわけの分からない行為をしている(ことにさえ気づいていない)。
※しかもこの事態は、複雑系理論が正しかろうと、非決定論が正しかろうと成立してしまうという、環境問題喧伝バカにとって悪夢のような事態である。
URLリンク(erosion.tsuchigumo.com)
661:NASAしさん
09/02/11 18:48:36
引き続き、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
662:NASAしさん
09/02/11 19:40:00
温暖化と採算性の話は分けて考えよう。な?
663:NASAしさん
09/02/11 21:24:38
誰だこんなスレageたの
664:NASAしさん
09/03/04 17:04:01
けれども、伊丹空港は環境公害・安全性を揺るがし続けます。
665:NASAしさん
09/03/04 20:35:09
飛行機よりも高速バスの方が温暖化対策になる。
伊丹空港は廃止されるのか?
666:NASAしさん
09/03/04 21:27:37
>>665
財政的にはいいが、温暖化と航空機は全く関係ない。
667:NASAしさん
09/03/05 01:17:27
地上で排出されるCO2と温暖化は関係ない可能性が有る。
高度8,000mで排出されるNOxや水蒸気は多大の影響が有ることが確定済み。
RFI指数でググるとか、
URLリンク(www.jaxa.jp)
(URLリンク(www.jaxa.jp))
とかな。
668:NASAしさん
09/03/05 07:28:41
>>667
で、何度気温が上がったか?
669:NASAしさん
09/03/05 14:22:19
>>668
0.5℃くらい?
日本の冬は明らかに劣化したな・・・
昔は伊吹山に11mも雪が積もったのに。最近は温暖化のせいで新幹線がなかなか徐行しない。
逆に千歳では温暖化で湿雪で閉鎖頻発なんて、航空にとっては自分で首を絞めるようなもの:温暖化
670:NASAしさん
09/03/05 14:43:41
伊丹空港廃止のキーワードは【温暖化対策】
671:NASAしさん
09/03/05 20:47:02
>>669
いつから0.5度上がり、その内飛行機由来は何度か?
ちなみにあなたの考える理想的な気温は西暦何年?
672:NASAしさん
09/03/05 21:29:52
>>669
温暖化の原因が全て航空機にあるかのように言ってるが、そうなのか?
JAXAのレポートも可能性の示唆であり、確定事項では無いのだが、
(今の時点で温暖化の原因が完全に確定できていないので当然だが)
温暖化厨に言わせれば、いつの間にか確定事項に・・・。
航空機が無かった時代の温暖化の原因は何なんだろうね?
673:NASAしさん
09/03/06 00:57:18
あっちこっちで必死だが、オゾン対流のトリガー引いたからもう戻れない。
あとは破滅的にこの流れが加速するか、ダラダラ続くかの違いだけ
って先日のニュースも見てないのか?
まああのニュースで「手遅れだから自暴自棄にやろうぜ」って工作員が
大量に湧いたのも日本ぐらいだろ。
674:NASAしさん
09/03/06 01:07:11
酸素があれば、いくらでもオゾンはできるがな。
675:NASAしさん
09/03/06 01:12:34
>>672
でRFI指数はググったのか?
>可能性の示唆であり
たとえ可能性だとしても>>666が「全く関係ない」と断言してるのは
嘘という事になるが。そもそもNOxの強制放射力の高度依存は測定値
だろうが。その時点で「出す」「出さない」の結果が等しく再現する
というのは、理系の世界では有り得ないんだよ。
676:NASAしさん
09/03/06 08:01:35
>>675
で、問題は程度だ。温暖化は100年間で0.6度上昇したとされている。
その中で、温暖化脅威派は、100年間で0.6度の上昇を全て二酸化炭素が原因と言っている。
では、飛行機の窒素酸化物はそのうち何度気温を上げたのだろうか?答えはゼロ度。
よって飛行機の窒素酸化物は全く影響がないわけだ。
窒素酸化物が何度上げたか調べた奴が居ない以上、こう結論づけるのが理系的思考。
例えば海に純水を一滴たらして、海の塩分濃度が下がった、と喜ぶ奴は文系的思考。
飛行機の窒素酸化物で温暖化していると喜ぶ奴も、絶対量を考えてないので文系的思考。
地上だろうが、成層圏だろうが、関係ない。温暖化自体推測の域、
それが温室効果のせいというのも推測の域、そんな中、成層圏の窒素酸化物の影響が大きいというのは妄想の域である。
677:NASAしさん
09/03/06 10:18:44
>その中で、温暖化脅威派は、100年間で0.6度の上昇を全て二酸化炭素が原因と言っている。
脳内に見えない敵を作っているようで。
678:NASAしさん
09/03/06 11:09:15
で、気温を何度下げればよいか、という話になるのだが。
679:NASAしさん
09/03/07 07:02:13
>>675
>でRFI指数はググったのか?
腎不全がどうのこうのとか株価がどうのこうのとか・・・。
あとは、2ちゃんのスレと議論中との話ばかり・・・。
正直なところ、CO2詐欺やエコエコ詐欺と同レベルにしか感じられない。
お前さんは詳しいようだから、申し訳ないが説明してくれんか。m(_ _)m
680:NASAしさん
09/03/07 09:53:09
>>675
いつまでも机上の空論を語ってるやつは単なる馬鹿。
681:NASAしさん
09/03/07 12:25:31
>>674
NOxが無ければ対流圏でのオゾン需要は極めて短い。
大気は酸素だけじゃない…というかNのが多いのがミソ。
>>680
グローバルな科学の本流と、都合の悪い香具師らが匿名掲示板などで
脳内の都合の良い屁理屈を持ち寄って否定してるのとどっちが空論
なんだかなw
682:NASAしさん
09/03/07 12:33:41
>>679
URLリンク(airsickness.fc2web.com)
平仮名主体だし、更新止まってるからお前さんの精神をそれほどは
刺激せんだろう。重要なのはここがちゃんと明記してる出典元から
最新情報を得る事だがな。
井戸の底から都合のいい話だけ喚く分には目を塞いでりゃいいかもな。
上のページと直接関係ないコメントだが…
大体、日本の業界どころか国交省・環境省よりIATAの方が危機感見せてる
ってどうなのよ?
否定厨って思考の停止っぷりが一種の「ゆとり」なんだよな。
683:NASAしさん
09/03/07 12:49:03
>>681
ならばNOxを増やせばオゾンの寿命は伸ばせるということですね?
というか、紫外線があれば酸素が容易にオゾンになることは何故無視ですか?
ちなみに窒素自体は不活性ガスだからオゾンの生成になんら邪魔はしませんよ?
684:NASAしさん
09/03/07 14:09:48
監視即レス乙
オゾン寿命→光化学スモッグで勉強すれば吉。
紫外線で容易に発生したオゾンが常時有る状況が成層圏だろ。
それに対して対流圏上層でのNOx由来オゾンの増加が、成層圏下部への
対流を起こしたと観測したのがJAXAの話だろ。
窒素自体がオゾンの生成を邪魔しないとか、この流れで否定的に出て来るのが
不思議なぐらいだが。
窒素が多くを占める大気中での燃焼→NOx→光化学オキシドの流れだろ。
やっぱり指摘された語句からの検索や示されたリンクから、1ステップ、
2ステップで分かる所をワザと無視して揚げ足取ってるだけだな。
知りません、敢えて分かりません!ってだけのことを、なんでこんなに
偉そうに言えるんだ。
しかも自分ら側の的外れな指摘、特に馬鹿呼ばわりとか、完全に切り
返されてるのに悪びれやしない。
685:NASAしさん
09/03/07 14:27:50
フロンスレでオゾン神格化してる香具師より、
空気清浄機スレで放電オゾンの心配してる方が
特性をちゃんと分かってるよな。
まあそれすら大抵は製品叩きが動機の誇張だけど。
686:NASAしさん
09/03/07 14:42:54
>>684
で、いつどこで誰がオゾンホールで死んだのでしょうか?
687:NASAしさん
09/03/07 14:53:06
>>685
>フロンスレでオゾン神格化してる香具師より、
それとの対立軸が>>686だな。
で、>>686はオーストラリアや北欧の皮膚がん患者達の前で
言ってこい。
688:NASAしさん
09/03/07 17:37:32
>>687
紫外線に弱い白人が、わざわざ日光浴したらオゾンホール関係なくガンになるわな。
お前、まさかそんなことも知らないの?馬鹿ですか?
689:NASAしさん
09/03/07 17:44:40
>>687
しかしこういう野郎は、創価公明党の斎藤環境相がなぜ温暖化対策をすすめているか分からないんだろうな。
まあ、精々マイバック、マイハシ、ペットボトルキャップの分別で地球を救ってくれ(笑)。
690:NASAしさん
09/03/07 18:12:23
なんだ、頭お花畑なニュー速酷使様か。
691:NASAしさん
09/03/08 00:08:41
順序的な話をすれば、90年代にJAL・ANAがHP上げた頃から
環境報告書を公開していてNOxの影響自体も出ている。
会社ですら認めてるのに、ヲタが全否定とか無意味な自慰行為だ。
ANAは根拠になる文献としてIPCCやIATAの資料を別添にまとめて
いたが、JALは「NOx原因でオゾンが出るのはオゾン層にいいんじゃ
ね?」と能天気な事も示唆していてワロタ
昔米国辺りで有った主張に影響された物だと思う。
米欧で、北大西洋路線の大気環境を調べて、極地でもないのに成層圏
オゾンが減衰してるのが分かった事が、後のJAXAなどの調査に繋がった
んだろ。
それまでは亜音速機の影響で対流圏オゾンが増えてるのに成層圏オゾンが
逆に減るのは謎とされていた。
692:NASAしさん
09/03/09 00:24:57
さぞや、海外の政府や航空会社は対策とってんだろうなー。
日本だけが置いて行かれている訳だ・・・。
693:NASAしさん
09/04/15 20:23:31
694:NASAしさん
09/11/14 05:20:04
保守
695:NASAしさん
09/12/06 23:11:50
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
>鉄道は輸送効率が良く、CO2排出も少ないとされる。旅客1人が同じ
>距離を移動するのに伴い排出するCO2量は、原子力発電が発達した
>フランスの場合は航空機の約70分の1、自家用車の約50分の1にとどまるという。
ほぼ原発のみっていうのはともかく、
東京~札幌、福岡、那覇が支配的な国内線総合でのデータと
大都市圏の渋滞燃費が支配的な車のデータを単純比較して
「飛行機は車よりマシ」って言ってるのは日本だけだからな
同区間の東京大阪で新幹線1に対し飛行機≒自動車10だっけか
696:NASAしさん
09/12/06 23:33:45
エネルギーが700%も違うんだから、
車のほうが非効率
さらに道路に何百兆も税金食ってあのざま
697:NASAしさん
09/12/06 23:55:08
ゆとり乙
698:( ・○・) < こまったもんだねぇ。
09/12/22 12:14:45
マスコミ@2ch掲示板 マスコミが報道してはいけないこと(3)
スレリンク(mass板:245-番)
699:NASAしさん
09/12/22 21:41:49
温暖化にはCO2より航空排ガス巻雲と対流圏上層NOxの方が効く事とか?
欧米では常識だよな