07/01/20 19:44:45
羽田空港国際化、2009年まで待つ必要なんてなくない?
ショボいながらも一応、国際線ターミナルだって既にあるわけだし、、、。
とりあえず、JALかANAで一日一便くらい羽田深夜発ロンドン便とかできないかな。
往路羽田深夜2時発、ロンドン早朝6時着、復路ロンドン朝8時発、羽田早朝6時着くらいで。
JALって成田/ロンドン 2便/日から1便/日に減便したけどまだヒースローのスロットは持ってるんでしょ?
せっかくのLHRスロット、使わないともったいなくない?
このままだとスロット没収されちゃうよ?
ANAが中部/広州で始めるようなオールビジネスクラス+Pエコノミーみたいに改造した767-300とかで運行すれば結構儲かるんじゃないかな?
需要もそれほど多くないにしても、全くナシってことはないだろうし。
あとは時間帯の関係で成田就航が難しいエミレーツとかカタールに羽田乗り入れを認めるとかしてもいいんじゃないかな?
なんか、羽田国際化は2009年から、って杓子定規に決めちゃわないでもっと融通利かせて一歩一歩、国際化へ前進、とかすればいいのに、って思う。
どうすれば最大限に羽田の資源を活用できるか、国交省は真剣に考えてほしい。