09/12/12 00:00:59
金がないなら、地上は全部アウトソーシングすればいいだろ。
無駄なことに金を使うから、必要なところに回らないんだよ。
522:NASAしさん
09/12/12 01:04:22
機材更新の予定があるからこそ既存機材のリニューアルを控えているんじゃ。
523:NASAしさん
09/12/12 11:24:41
なんと、結果が一部先漏れしました。
米国は1日4便で大筋合意=羽田の深夜早朝発着枠-日米航空協議
政府が来年10月に認める羽田空港の深夜早朝時間帯の国際便発着枠割り振りで、
米国が1日4便の運航枠を確保することで大筋合意したことが10日、明らかになった。
7日から米ワシントンで行われている日米航空協議で固まった。
両国政府は、羽田、成田両空港の発着枠合意を前提に一括して協議している日米航空自由化(オープンスカイ)協定の締結を含め、
10日中(現地時間)の決着を目指す。
米国への割り当て合意により、羽田空港の国際化に弾みがつくことになる。
国土交通省は2010年10月の第4滑走路の供用開始に伴い、
深夜早朝時間帯で年約3万回の国際定期便就航を認める方針。
これは1日40便に相当する。このうち日本が半分の20便を確保し、
韓国、シンガポール、ドイツなどが2便、
タイ、カナダ、イギリスなどが1便の運航で既に合意。
米国および中国との交渉だけが未決着となっていた。(2009/12/10-17:19)
日米で4便ずつですので、おそらく貨物はなしで、ニューヨークJFK,シカゴORD
サンフランシスコSFO,ロサンゼルスLAX便開設と私は予測しますが、皆さんは
どうでしょうか。
あとは運航会社の割り当てが注目ですね。
524:NASAしさん
09/12/12 17:17:39
ハワイ便を忘れないようにw
仕事終わりで空港へ
翌日朝から遊べますって
525:NASAしさん
09/12/12 21:45:10
アウトソーシングしようと思えば、ちゃんと支払いだけはしないとな。難癖つけて、支払いを焦げ付かせていれば、どこも受けてくれなくなるよ。空港内ではかなり噂のようだな。
526:NASAしさん
09/12/12 21:51:14
>>525
アメリカで一時燃料を売ってくれなくなったことがあったらしいけど、
どう解決したのかな?
527:NASAしさん
09/12/13 03:39:03
1日4便だから、日本側はNH2便、JL2便。
米国側は、DL2便、AA1便、UA1便。
UAの羽田はNHのハンドリングだね。
528:NASAしさん
09/12/13 05:00:21
>>524
仕事してない奴が見栄はるなよw
529:NASAしさん
09/12/13 05:54:00
DL2便、UA2便、AAは無し
530:NASAしさん
09/12/13 12:00:24
COのGUMもありのような気がする。
531:NASAしさん
09/12/13 12:55:05
>>521
アウトソーシングしたほうが安いの?
532:NASAしさん
09/12/13 12:56:07
>>527
JALと組んだところが2便、ANAと組んだCO/UAが2便
533:NASAしさん
09/12/13 14:36:06
>>521
おまえはいまだにUAがどういう会社か判ってないようだなw
組合の、組合による、組合のための会社、それがUAだ。
アウトソーシングで人減らしなど出来るはずがない。
534:NASAしさん
09/12/13 14:37:13
>>531
そりゃ、そうでしょ。UAなんて外注以外の職員は皆、正社員だよ。社会保険料やら、退職金を出さなきゃならないことを考えれば管理職以外全て外注すれば、委託料だけで済む。この航空不況下で、こんな体制を続けているのは考えられないよ。
535:NASAしさん
09/12/13 14:46:29
運航も外注してデルコンピュータみたいな会社にするとかはどうよ?
536:NASAしさん
09/12/13 14:55:54
>>534
こんな体制続けてる考えられない会社だからUAなんですけど?
繰り返すけどUAは組合の、組合による、組合のための会社。
世間一般の常識など通用しない。
537:NASAしさん
09/12/13 15:34:25
太平洋線を機材を含めて共同運航した場合、日米線は特に困らないが、
TPE,BKK,SIN線が投げ売りできなくなるってことじゃね?
特典航空券もスタアラ基準になってしまうとCやFの特典のハードルが高くなるね。
今頃気付いた俺は…。
538:NASAしさん
09/12/13 19:54:28
日米間はNH運行のコードシェアだけにして、米中路線に専念すればいいんじゃないか?
日本の正社員は退職するか上海に移動するかを選ばせればいい。
それぐらいしないと利益が出せる体質にならないよ。
539:NASAしさん
09/12/13 20:21:19
私達は英語は話せても、中国語は話せません。by民航労連UA 労組
540:NASAしさん
09/12/13 22:41:14
>>538
利益より職員の待遇が重要。
それがUA。
UAには世間一般の常識など通用しない。
JALなんてまだかわいい物。
541:NASAしさん
09/12/13 22:49:49
>>539
じゃあ、アメリカに移動すればいいじゃないか。
そもそも労働ビザが出ないか。
アメリカで通用するレベルの英語は話せません、っていうオチかも。
542:NASAしさん
09/12/13 23:58:51
GMもJALも破産の原因は組合かあ。
社員は生かさず殺さずがいいってことが証明されたな。
俺もしがないリーマンだけどな。
543:NASAしさん
09/12/14 00:18:50
>>541
英語は一言もしゃべれなくても労働ビザは出るよ。条件じゃないから。
英語を話す必要があるのは帰化の時くらいじゃないか?
544:NASAしさん
09/12/14 01:23:40
>>543
だけど、基本的に外国人に労働ビザはでないよ。
よほどの専門職でもないかぎり。
545:NASAしさん
09/12/14 04:55:14
>>544
よほどというのは言いすぎにしても、
ヒラのカスタマーサービスじゃあ出ないだろうね。
546:NASAしさん
09/12/14 05:27:19
カスタマーサービスだけじゃありませんぜ。UAはカーゴからランプサービスまで、皆正社員ですぜ。 ケータリングは売却したけど。
547:NASAしさん
09/12/14 13:53:30
UAは羽田~シカゴ、羽田~サンフランシスコじゃないの?
COが羽田~ニューアーク、NHが羽田~ロスアンゼルスで
548:NASAしさん
09/12/14 14:26:05
>>547
日本4便米国4便
NHが1便だったらJLが3便になるだけ。
UAは羽田には行かないのでは?
コストの問題もあるから。
549:NASAしさん
09/12/14 20:49:35
その程度のコストを考えるなら、NRTであんな無駄遣いはしないだろう。少なくとも、ランプサービスは専門会社に任せた方がいい。COにも迷惑かけずに済む。
550:NASAしさん
09/12/15 01:24:44
羽田からORD, SFO便開設して成田は順次撤退・・
SIN, BKKへは中国経由、HNLは全日空便とかになったら寂しい
551:NASAしさん
09/12/15 07:54:04
アジアに行く欧米人は中国経由で問題ないし、アメリカに行く日本人には
UA運行便よりもNH運行便のほうが高く売れるんだから、日本線はNH運行に
移管していくのは仕方ないと思う。
552:NASAしさん
09/12/15 14:59:07
お前ら、NHに期待しすぎ。UAの日本路線を取って代われるだけの
体力なんて無いわ。NHの時刻表よく見てみろ。自社で運行してる
国際線なんて、ほんの僅か。ほとんどが、コードシェアの他社便を
さも自社便のように載せてるだけ。
553:NASAしさん
09/12/15 15:16:25
JALがDLと組んで、日本から提携先を失ったAAが日本から撤退。
太平洋線は、JAL/DL(NW) vs NH/UA/COの2強体制になる予感。
UAはNHだけに任せておけず、結果撤退できず。
こんなシナリオを予想。
554:NASAしさん
09/12/15 16:42:20
UAは機材の余裕がないし資金もないから、米中線を考えると
日米線はNHに任せるだろ。
COはUA以上に資金的に厳しいらしいし。
555:NASAしさん
09/12/16 01:15:25
SFO-KIXくらいはANAにおまかせするかもしれないが、
世界中の会社が欲しいNRT線を、あっさり手放すとは思えん。
556:NASAしさん
09/12/16 10:09:43
組合員の雇用を維持する為、NRTからの撤退はあり得ません。
557:NASAしさん
09/12/16 13:40:37
むしろNHの方が、ORD線から撤退するような気がする。
558:NASAしさん
09/12/17 00:12:29
uaは上海にダイレクトに飛ぶだろ
559:NASAしさん
09/12/17 04:46:27
>>558
もうSFOとORDから直行便でてるじゃん?
この間SFOからSAで乗ったけどガラガラだったよ!
560:NASAしさん
09/12/17 08:35:03
成田の発着枠拡大分の国内航空会社分をNHが全部とるらしいから、やっぱり
日米路線は全部NH運行になりそうだね。
561:NASAしさん
09/12/17 09:21:51
>>559
SA?
562:NASAしさん
09/12/17 10:24:55
>>561
SA=Seat Available
つまりNRSA=Non Revenue Seat Availableで
UAの従業員とかがスタンバイで乗ること。
SAで乗る時はUGとか全部処理した後の出発寸前にまだ席が残っていればゲートで席貰えるっていうやつ。
つまりSAで余裕で乗れたってことは席が余ってたってこと。
563:NASAしさん
09/12/17 12:38:46
エアライン板でやれ
564:NASAしさん
09/12/17 16:23:19
>>563
あっちはオーマイスレだろ。
565:NASAしさん
09/12/17 17:16:24
>>562
日本線は安い運賃で乗ってる人ばかりだし、日本線を自社でやるのは
コスト的に厳しい。
566:NASAしさん
09/12/17 19:36:53
サービスは多少良くなるが、
運賃とマイレージは悪くなる構図かな。
567:NASAしさん
09/12/20 13:54:05
ANA運行でマイルがたくさん貯まるのなら、そっちに乗るな。
568:NASAしさん
09/12/23 11:06:37
そうなると誰もUAに乗らなくなるよ。
569:NASAしさん
09/12/24 08:08:33
>>566
ANAのどこがサービス良いのか?
570:NASAしさん
09/12/24 08:56:16
UAに比べればっていう話でしょ。
571:NASAしさん
09/12/24 10:42:10
UAに比べて勝っているところなんてないと思うが…
良くて同等。
572:NASAしさん
09/12/24 12:09:58
ずいぶん違うと思うよ
CAの年齢だけでもw
573:NASAしさん
09/12/24 13:49:23
>>571
それはさすがにない。
UAが勝ってるところなんか、まったく考え付かない。
マイルがたくさん貯まるからUA運行便に乗ってるだけ。
574:NASAしさん
09/12/24 14:05:04
CAが高齢と体重が重いと言う意味では「勝ってる」と言えるのか(笑
575:NASAしさん
09/12/24 20:40:26
DLYした時に、ドリンクサービスは勿論、スナックも提供するアジア系と、自社の規定さえ超えなければサービスは一切なし、超えても、マックで誤魔化そうとするユナイテッド社では大違いだな。普通に考えれば誰も乗らない。
576:NASAしさん
09/12/25 00:15:00
UA/COとNHで米国独占禁止法の適用除外なんだから1便は飛ばすんじゃ?
577:NASAしさん
09/12/27 13:10:05
Oh My UAさんには
URLリンク(ameblo.jp)
LGBTの代表として頑張ってもらいたいです。
578:NASAしさん
09/12/30 13:56:39
【韓国経済】錦湖(クムホ)アシアナグループ破綻、今日ワークアウト(事業再生)申請[12/30]
スレリンク(news4plus板)
579:NASAしさん
09/12/30 15:25:33
>>1は?
580:NASAしさん
10/01/10 21:29:01
明日11日から19日までFで米国本土へ休暇です。
色々楽しもうっと。
581:NASAしさん
10/01/20 15:07:50
はい、楽しんできた~~~
写真もいっぱい撮った~~~~
シャンパン飲み放題だった~~~~
582:NASAしさん
10/01/21 17:39:35
>>581
オーマイUAさんですか?
583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/24 01:33:14
URLリンク(ameblo.jp)
584:NASAしさん
10/01/24 01:37:48
>>583
気分悪いブログ貼るな
585:NASAしさん
10/01/24 05:35:30
以前、暇な時に計算した事がある。
B747-200Bだけど確か50m/?だと思った。
航続距離を燃料タンク容量で割っただけだから実際はもう少し良いと思う!
586:NASAしさん
10/01/30 09:52:00
ようやく改修開始。
B-777-200XJ N794UA
2月10日から4月中旬まで改修予定。
587:NASAしさん
10/01/31 07:53:41
ハード(機材)をどんなに良くしても、ソフト(人材)の改善をしなければ、UAに未来はない。
588:NASAしさん
10/01/31 11:54:32
別にハードも良くない。
589:NASAしさん
10/01/31 13:34:08
新Cはかなり良いと思ってる。
590:NASAしさん
10/01/31 17:34:45
はい、新Cいいですね。
水平に眠れるのが私にとっては一番ですね?
米国人もフラットにして眠る人が増えてきましたね。
591:NASAしさん
10/02/04 14:31:15
ユナイテッドって、CUA(中国聯合航空)の子会社か何か?
592:NASAしさん
10/02/05 09:51:29
>>591
関係ないと思うけど、銘柄コードかティッカーを教えて下さい。
593:NASAしさん
10/02/05 23:22:08
ユナイテッドって、United Airways(バングラデシュ)の子会社か何か?
594:NASAしさん
10/02/15 22:07:03
>>593
こんなやつはスルーしましょう
595:NASAしさん
10/02/19 20:54:15
羽田-サンフランシスコ開設申請したんだ。当然NHに地上業務は丸投げだろ。客からしても、その方が気分良く出発できるな。間違えても、自社職員などは派遣しないようにな。
596:NASAしさん
10/02/19 21:05:12
羽田のNHがいつもトロくてむかつくんですが。
597:NASAしさん
10/02/19 22:19:49
>>596
この上なく激しく同意。
特に夜の国際線チェックイン業務。
人だけはやたら沢山いるのに半分は荷物ベルトの上をウロウロしてるだけで
全然働いてない。窓口少ないんだからテキパキ客さばきすれば良いのに
日系の過剰応対のクセが残ってて一人一人やたら時間をかけてツアー客に
どうでもいいことを説明してる。
で、そういうのがイヤだからとあらかじめWebでチェックインしていっても
荷物専用の窓口なんてものは一切なくて、結局一般チェックインと同じ長蛇の列に
並ばされる。あれは本当になんとかならんものか。
598:NASAしさん
10/02/20 04:17:18
>>597
そだね。
国内線から連れてきた人たちみたいで、チケットの読み方や常識も
わかってない人が多いしね。平均勤続何年くらいなんだろ?
成田のUAも新しい人がキタから、この人たちに当たると同様の状況になる。
599:NASAしさん
10/02/20 06:20:01
成田のUAは自社職員じゃなくてセンディング会社に委託したから、ほとんどそこの人達。
600:NASAしさん
10/02/20 06:52:02
>>599
そう。そこの人たち。
まるっきりとんちんかんなことをやらかすこと多し。
601:NASAしさん
10/02/20 17:27:24
でも、昔の傲慢な勘違い係員よりは、はるかにましになった。
602:NASAしさん
10/02/20 17:38:10
多少傲慢でも、仕事ができずにイライラさせられることはあまりなかったな。
人それぞれ感じ方は違うな。
603:NASAしさん
10/02/20 20:02:42
客商売で傲慢とか終わってるだろ、常考。
604:NASAしさん
10/02/20 20:53:20
元パンの方々ね。もう、殆どリタイアしました。でも、あの頃の人達の方が人間味は有ったし、付き合い易かったよ。今の連中は話しにならん程、馬と鹿の集まりだ。
605:NASAしさん
10/02/20 21:12:23
成田行きユナイテッド機、乱気流に巻き込まれ約20人の負傷者が出ている模様
米国・ワシントン発成田行きのユナイテッド航空897便が20日、上空で乱気流に巻き込ま
れ、負傷者約20人が出ている模様だ。成田空港会社から千葉県成田市消防本部に対して
同日午後3時20分、救急車の出動要請があった。
毎日新聞 2010年2月20日 16時02分(最終更新 2月20日 16時08分)
URLリンク(mainichi.jp)
606:NASAしさん
10/02/20 22:40:51
機長をすぐに身柄拘束しないと。
607:NASAしさん
10/02/21 12:23:11
米国籍機だし、公海上だから、日本に捜査権はない。
608:NASAしさん
10/02/21 15:38:04
拘束プレイが好きやねんw
609:NASAしさん
10/02/21 20:15:21
今日の読売新聞1面で朝玉王が持ってるボーディングパスはUA?
その隣で乱気流の記事が印象的。
610:NASAしさん
10/02/22 13:21:47
犯罪者なので国外追放
611:NASAしさん
10/02/23 21:45:33
NHが女子便所を始めるそうだ。
UAはそんな愚かなことはやらないが、どうせなら、うんこ用と、
小便用は分けて欲しい。待ち時間が読める。
612:NASAしさん
10/02/23 22:15:07
>>611
昔JDがやってたね。
613:NASAしさん
10/02/28 20:14:49
ユナイテッド航空の音楽で、YVRでフィギアやってる選手いるな。
「ユナイテッド航空は、18か月~」って台詞はないけど。
614:NASAしさん
10/02/28 20:29:29
>>611
小便用=男性専用厠だな。
615:NASAしさん
10/03/01 10:53:33
>>613
もしかしてそれは、ラプソディー イン ブルーのことか。
616:NASAしさん
10/03/05 15:58:01
>>615
そうそう、そんな名前の曲。この曲聞くとUA思い出すんです。
617:NASAしさん
10/03/05 19:06:01
>>616
そうか、そうだよね。ガーシュウィンは良いよね。
ANAに乗ると、毎回葉加瀬太郎がかかってたんだけど、あれはさすがに飽きた。
618:NASAしさん
10/03/05 19:35:52
>>文楽でCM作ったのが良かった。ユナイテッド。
亀裂だらけの747飛ばしてた頃なんで、何言われてもくつろげなかったが。
619:NASAしさん
10/04/08 13:15:52
ユナイとユーエの合併くる~
米ユナイテッドとUSエアが合併交渉=航空最大手に匹敵-新聞報道
URLリンク(www.jiji.com)
実現するにしてもユーエのサービスレベルに統一するのは勘弁してくれよ
620:NASAしさん
10/04/09 00:41:08
>>619
お前はアルファベットも使えないほどのアホなのか・・・
相手にできんな
621:NASAしさん
10/04/13 13:17:38
通じれば桶だろ?
下らない突っ込み入れるな。
622:NASAしさん
10/04/16 21:43:54
今年1月に改修に入ったB777-300ER XI N794UA
今だロールアウトしてないようですね。
623:NASAしさん
10/04/17 22:35:35
あげ。
624:NASAしさん
10/04/20 23:06:27
4月15,16日にN794UAのテストフライトが行われた模様です。
625:NASAしさん
10/04/28 01:49:56
>>624
Ich bin hier da! から
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
元ネタ
URLリンク(www.flickr.com)
2-4-2では不満続出ですか?
626:NASAしさん
10/04/28 10:12:01
不満なら乗らなければいいだけでしょ。
1K多すぎなんだからうp楽になって欲しい。
627:NASAしさん
10/04/28 16:39:14
Oh! My UA!さんとともにIch bin hier da!さんは
日本を代表する2大UAファンブログですからね。
628:NASAしさん
10/05/01 21:29:18
昨年12月末で廃棄処分予定だったM194UAが改修に入りました。
744需要があるとふんだんでしょうね。
最近、全てのフライトで混んでますね。
米国の景気が上向きのようですね?
日本はまだまだだけどね
629:NASAしさん
10/05/03 13:06:57
米航空2社が合併承認 世界最大手が誕生へ
2010.5.3 10:33
米航空3位のユナイテッド航空の親会社UALと同4位のコンチネンタル航空が
それぞれ2日、取締役会を開き、両社の合併を承認した。米メディアが報じた。
3日にも正式発表する。当局の承認が得られれば、最大手のデルタ航空を抜き、
世界最大級の航空会社が誕生する。合併後の社名はユナイテッドとする。
米航空会社は競争激化や燃料費高騰で苦戦しており、両社は合併で経営効率化
を進め、勝ち残りを目指す。今後、世界規模で航空再編が加速する可能性がある。
米航空大手は新ユナイテッド、デルタ航空、アメリカン航空、USエアウェイズの
4社体制となる。
合併後の本社は、現在ユナイテッドが本拠を置くシカゴとし、
会長に同社の最高経営責任者(CEO)のティルトン氏が、
CEOにはコンチネンタルCEOのスマイゼック氏が就く。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)