福岡空港       at SPACE
       福岡空港        - 暇つぶし2ch776:NASAしさん
10/01/07 00:11:38
すみません、滑走路増設について分かる人に教えてもらいたいのですが、
ステップ4のPIレポート
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
ここに滑走路処理容量算定で用いた諸数値とあり、
L2の値が52秒となっていますが、この値はどこから持ってきたのでしょうか。
ステップ1で公表されているようなので、ステップ1を見ると
現在の空港能力の評価には
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
16運用52秒、34運用71秒
と書いてあります。
現空港の有効活用方策では
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
どうも34運用66秒のようなのです。
ステップ1では、L2の値が16運用52秒、34運用71秒有効活用方策では34運用66秒
としか書いてないように思います。
ところがステップ4ではL2の値が52秒としか書いてありません。
滑走路占有時間は滑走路を増設しても、有効活用方策以上に短縮できるとは思えないのですが
L2の値が34運用でも52秒というのはどこからきたのでしょうか。


777:NASAしさん
10/01/07 22:37:14
平行誘導路の二重化は,現空港の有効活用方策なので用地買収はしません.
現空港敷地内だけでおこなう対応策です.
だから,空港敷地外にある県道を移設すればいいとか言う人は無視して構いません.
実際のところは国内線旅客ビルの東側は童話があったり地主の高級住宅街なので
移転してとか言えません.
そういえば犬小屋を三角緑地に移すかもしれませんが,くれぐれも犬に噛まれないように注意しませう.


778:NASAしさん
10/01/07 23:38:03
カイ「あずさ2号がまた現れたのだ」

エン「えっ!それってもしかして・・・?」

カイ「そうだ。我々に出臍が加わるらしい」

エン「何だ?どんな意味なんだよ?」

カイ「お前、わからんのか?」

エン「おう」

カイ「恐るべき鈍感な奴・・・」






エグゼブ「だから出臍はよせと言ったんだ・・・・」





779:NASAしさん
10/01/07 23:51:40
>>776
ステップ4では、滑走路増設案の滑走路処理容量を大きくするために、
ありとあらゆる嘘をついています。

西側間隔210m案では、滑走路を増設しても、滑走路処理容量は1割しか増えないのです。
なのに、3割も増えるような嘘を平気で書いています。



780:NASAしさん
10/01/09 20:01:43
あずさ2号行くところに必ず出臍あり

五光星しかり
マヨネーズの上しかり
便器の前しかり
メーテルしかり
そして正面にも・・・

出臍は切り取らないと邪魔なだけ!


781:NASAしさん
10/01/11 23:51:14
誘導路二重化はできるって息巻いてた地主はどこへ行った?


782:NASAしさん
10/01/12 01:02:15
あれは地主っぽい何かだと思うが

783:NASAしさん
10/01/12 01:53:15
現空港拡張って、本当に大丈夫なのかねぇ~

784:NASAしさん
10/01/12 12:00:29


まず新空港建設を白紙にする、そして拡張も骨抜きにして有名無実にする。
まったくスケジュール通りの進行ですな。


785:NASAしさん
10/01/12 21:26:44
まあ、滑走路増設に一旦決定するというのは、避けて通れない選択だからな。

一度決定して真面目に検討しないことには、滑走路増設が無理だということを、素人市民は理解しない。



786:NASAしさん
10/01/13 21:04:13
>>744
>私は「県の道路事業」と書き込んだ人とは別人ですが、かなり詳しいので
>伝えたい衝動にかられますが、正直書けない話も多いから基礎資料部分だけにしておきます。
そんな態度だからこんな結果になっちゃったわけでしょ。
どうすんの?口だけ?

福岡の経済界も凄い恥を日本中にさらしたし、福岡はもうダメだ。
20年間、いったいなにをしてきたのかまったく分からない、
低能で無能な組織を作ってたわけだし。

今のままなら、福岡の経済界はおしまい。

復活したいのであれば、劇薬を飲むしかない。
滑走路増設事業はPFIでやって、福岡の経済界が全額出してやればいい。
この劇薬を飲めば、いかに低能で無能な組織だったかを思い知り、
相手が誰であろうが言わなきゃならないことはハッキリ言う、
行動しなきゃならないときは如何なる手段を用いても勝つように行動しないといけないことを
悟るだろう。

787:NASAしさん
10/01/14 00:33:16
日本中に何とか21の会というのがあるけど、
まともな経営者なら福○の何とか21の会だけは入らない方がいい。
もし入会していたら即脱会した方がいい。
何せ会の最大の目標を達成するために20年以上活動してきたのに
その結果がアレだったでしょ。
大体、情報筒抜けなのに数で負けたというのがありえない。

福○にとって最悪のことをやらかしたのはともかくとして、
行動力に関しては対抗派の方があったのは明らか。
本を500冊持って行って多数派工作したとか
局に行って直接票を手渡したとか公開質問状を出したとか、
行動力は100倍ぐらい上でしたね。

まあ
国民一人当たりの借金が約678万円とかいう話を
信じているような人ばかりなのでしょうけど、
本当は国民一人当たりの債権が約678万円だから、
お金の問題など存在しなかったんですけどね。

788:NASAしさん
10/01/14 00:42:59
>滑走路増設事業はPFIでやって

用地買収も民間? 
それではどこも手を出せない。
環境対策も民間?
福岡空港は年間100億円ぐらい赤字を出している空港でっせ!
 


789:NASAしさん
10/01/14 00:48:30
>>788
だからこそ福岡の経済界が全額出してやればいい。
というかやらせないとダメ。
やらないと彼らは分からないのだから。

790:NASAしさん
10/01/14 21:59:38
>>789
何で国の無策のツケを地元経済界が払わなければならないのか?

バカ?


791:NASAしさん
10/01/15 01:15:15
>>790
低能で無能な組織だから。
滑走路増設案がどんだけ阿呆な政策なのかを身をもって骨の髄まで味合わないと
アソコの経済界はダメ。

20年以上いろいろやってきたのに、「滑走路増設はできない」ということを理解していない。
だから、今回の結果になった。ただそれだけのこと。

今のままだと
滑走路増設→できない
これで終わってしまう。

滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには行動を起こさないといけない。
でも、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから行動を何もしない。
だから、そのことを理解させるためにPFIで福岡の経済界に全額出させてやらせればいい。


経済界のある人が言った次の一言で、如何に無能か思い知らされました。

「滑走路増設は本当にできないのですか?」


792:NASAしさん
10/01/15 20:52:38
人間なら、日本人なら 最低でも「俺も出すから、皆も出そう」と思う

「お前が全額出せ!」   ...........こういう意見もあるんだね

793:NASAしさん
10/01/15 23:08:51
>>792
見当違いも甚だしい意見ですね~。

お金が無いから福岡の経済界が全額負担しろと言っているのではないのですよ。

福岡の経済界は、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから
「滑走路増設はできない」
ということを理解させるために、PFIで福岡の経済界が全額出してやれと言っているのです。

劇薬ではあるけど、福岡の経済界を再生させるためのチャンスを与えているのですけどね。


794:NASAしさん
10/01/15 23:51:10
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないのは、国では?

理解しているのに、国は
滑走路増設を推し進めようとしているなら、
犯罪ですね


795:NASAしさん
10/01/16 00:37:14
>>794
>「滑走路増設はできない」
>ということを理解していないのは、国では?
それも問題ではあるのですが、
それ以上に問題なのが、地元経済界が無能で行動力が無いということです。
国は、福岡空港問題を仮に解決できなくても困りませんが、
地元は、福岡空港問題を解決しないと困ります。
だから、地元経済界が先頭に立って行動しなければなりません。
でも、行動しません。
20年以上活動してきて、福岡空港問題を理解して適切な行動力もあるのであれば、
国が今回のように嘘のレポートを示してきたら
その嘘を暴いて真の解決策の実現に向けて行動しています。

まず、経済界を変えないと
滑走路増設→できない
これで終わります。

滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには、まず先頭に立って行動してもらう経済界を変えないいけない。
でも、20年以上活動してきてアレでは、劇薬でも使わないと変わりませんよ。

劇薬を使わなくても変えられるというのなら、来年度のPIで経済界が、
レポート内容が嘘であることを公開質問状で示す行動を実施する
ように動かしてもらいましょうか。

796:NASAしさん
10/01/16 00:48:12
ハッキリ言うと、
福岡空港問題を解決したいなら

地元経済界は、国とケンカしろ。

それができなければ、
滑走路増設→できない
これで終わり。

国は、福岡空港問題を解決できなくても困らない。

国とケンカする覚悟を持たないと、前には進まない。
だから、覚悟を持たないといけないことを理解させるために
PFIで福岡の経済界に全額出させてやらせろ。


797:NASAしさん
10/01/16 10:17:51
もう2010年になったのに、まだやっとんのか。






798:NASAしさん
10/01/16 16:22:17
経済界って新空港派じゃなかったのかえ?

799:NASAしさん
10/01/16 19:30:18
>>798
無能で行動力が無いからねぇ。

20年以上活動してきてあの体たらく。




800:NASAしさん
10/01/16 23:55:49
福岡空港を廃止
新福岡を建てるなら
リニアか新幹線の乗り継ぎが出来ると便利だろうな

(以下は羽田~成田のリニア構想と日韓トンネルの考えが元ネタ)
リニアで

新福岡空港ー博多ー唐津ー壱岐ー対馬ー釜山

更に熊本、佐賀も廃止して新福岡に1本化
新福岡は24時間離着陸も可能なハブ空港へ・・・
ってのは駄目かな?

ワールドカップ開催で
九州地方の新幹線が通ってる地域から3つくらい自治体(序に広島も)が選ばれれば
この案も通りそうな気がするんだよね。

ワールドカップも32から48カ国開催にして、日本で開催が決定したら
この案も更に現実味が増すんだが・・・(無理か


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