福岡空港       at SPACE
       福岡空港        - 暇つぶし2ch741:NASAしさん
09/11/29 21:45:09
>>739
>それから、一般的に、第一ターミナル(ビル)、第2ターミナル(ビル)って言ったり
>書いたりしているのは、一般人、部外者と推定できます。
>空港関係者や、地主等の関係者は普通に「1ビル」「2ビル」って言ってますがな。


そうですか。
言いだしっぺの「711」は地主ですな。



742:NASAしさん
09/11/29 22:17:18
>周回道路の底地は県名義の土地も沢山ありますよ。
>特に、ターミナルビルに面した歩道と車道の境目に。
>以前、そこが県道だった名残。
>事業主が県ではなくても県と密接に連携していかないとたちゆかない。

ターミナルビルに面した歩道と車道の境目は、誘導路二重化によってエプロンになるところです。
昔も今も将来も、空港敷地内であることには何の変わりもないはずですね。
なのに、なぜ県の道路事業になるの?


743:NASAしさん
09/11/30 00:41:00
721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑) 
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。


そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。

744:NASAしさん
09/11/30 21:07:45
742様
私は「県の道路事業」と書き込んだ人とは別人ですが、かなり詳しいので
伝えたい衝動にかられますが、正直書けない話も多いから基礎資料部分だけにしておきます。
ターミナルビルに面した道路の現在の管理者は当然福岡空港事務所です。
以前の県道(5間道路 約9メートル幅)はターミナルビルに面した道路そのものです
ターミナルビル歩道と車道の境目を基点として幅9メートルくらい。その後、県道を
現在の位置に付け替えて片側2車線となっています。この大宰府まで通じる県道は
福岡市が政令市になって以降、機能管理は県から福岡市へ移管されておりますが、底地の
所有管理権能は当然、所有有権登記名義人である国、県、市が現在でも握っております。
3ビルから1ビル、空港事務所にかけての部分の現在の県道は主に国(運輸省)6割、県
3割、市1割てとこでしょう。
そして、現在のターミナルビルに面した道路は空港敷地内ですので県は直接は関係がありませんが
前述のように、県有地(賃料を支払って正式に契約行為をしている福岡市有地等とは違う)
があるというだけの話。.......詳しく書きたいのだが........


745:NASAしさん
09/12/01 02:10:01
ターミナルビル歩道と車道の境目を基点として幅9メートルくらいの底地の名義が県であっても、
東側の今の県道に接している周回道路の底地は国有地や民有地だろう。
いずれにせよ、空港敷地内の周回道路は国管理なのだから、これをどう付け替えるか、これは国の仕事。

そもそも、道路法上の道路でもない周回道路を、県の道路事業でやれるはずがない。



746:NASAしさん
09/12/03 01:32:36
道路法上の道路ではない道路なら、道路局補助事業ではやれない。
県の全額単独費で整備をするわけがないな。

その前に、県が他人の敷地(仮に一部が県有地であっても)の道路を扱えるはずもないのだが・・



747:NASAしさん
09/12/05 03:19:07
盛り上がった割には結局従来と変更無しだな

748:NASAしさん
09/12/06 01:04:39
県の道路事業でやるんだと主張していた人、元気良かったのに、どうしちゃったの?




749:NASAしさん
09/12/06 03:21:12
国は県有地を無償で使用してるのか?

それって大問題じゃないか?

国有地を県が無償で使用していたら、国はメチャクチャ怒るだろ?


750:NASAしさん
09/12/06 22:42:47
県庁財政部局より

国は県有地を適正な価格で買収しろ!
買収できないなら、借地料を払え!


751:NASAしさん
09/12/07 13:00:38
足湯くらい欲しいかな・・・第2ターミナルあたりに

752:NASAしさん
09/12/07 21:37:17
鹿児島にあったな

753:NASAしさん
09/12/08 14:57:15
>>750
危なっかしいレスだな・・・ 官職詐称は軽犯罪法違反になるから気をつけれ

754:NASAしさん
09/12/09 01:10:17
結局、県道移転の図面などを見たことがあると言い放っていたヤツは、地主か?

地主は怖い。
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。


755:NASAしさん
09/12/09 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。

756:NASAしさん
09/12/09 23:57:07
>>755
地主発見


757:NASAしさん
09/12/10 00:43:57
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。



凄い




758:NASAしさん
09/12/10 21:18:26
721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑) 
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。


そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。

759:NASAしさん
09/12/10 21:21:29
755 :NASAしさん:2009/12/09(水) 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。


760:NASAしさん
09/12/11 06:58:52
>>757
それって家賃が払えないハッタリオヤジが督促の電話に耐えかねて
夜逃げをしただけだろw

761:NASAしさん
09/12/11 22:41:52
>>760
地主発見





762:NASAしさん
09/12/11 22:45:24
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。



凄い







763:NASAしさん
09/12/12 00:13:03
早朝オヤジ


706 :NASAしさん:2009/11/27(金) 06:52:24
必要ないだろw進んでいくだけ
できない根拠を示せよ

711 :NASAしさん:2009/11/28(土) 05:48:42
だからね。
ターミナルビルも駐車場も移転させるし、道路も差し替えるわけよ。
築40年にもなる1ビルと2ビルの一部を100m移転させて建て替える事は、国の事業ではなく
ターミナル会社の事業としてもう決定していること。
そういう事を何も知らない人間が、ターミナルがあるから広げられないだの、
道路があるから無理だの、駐車場はどうする気だ?だの「俺の考えた拡張案=無理」
を前提にああだこうだ言ってるわけだから、話にならない。
いちいち説明してやることすらアホらしい。

755 :NASAしさん:2009/12/09(水) 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。

760 :NASAしさん:2009/12/11(金) 06:58:52
それって家賃が払えないハッタリオヤジが督促の電話に耐えかねて
夜逃げをしただけだろw

764:NASAしさん
09/12/12 00:25:04
wを連発するバカは「早朝オヤジ」


276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 06:26:42 ID:kd+ULMq30
実際には特定の1時間または2,3時間を除いて入ることができたにもかかわらず、
入ってないわけだがwつまり今までの需要は福岡空港の物差しの範囲内だw

286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 06:37:51 ID:oC/CKU/L0
後方乱気流なら、ヘビー機が多く、離陸あるいは着陸が連続する、羽田の方が影響を受けるな。
得意げにマヌケなこと言うなよw

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 06:45:45 ID:oC/CKU/L0
新福岡空港調査会(CONFA)予測記事 かなり強烈w

309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 06:39:37 ID:3dTze66c0
アホかw前原が増設をやると言ったのは、4年にわたる地元の議論と世論を
踏まえてのもの。成長産業だったらどこにでも投資するのかw

315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/11(金) 06:49:57 ID:8V31tnwh0
だからそれをちゃんと検証すべきと言われてんだろw文読めねえのかw
北九州とか地主とかおまえが個人的に嫌いなものを出して
マヌケなカキコすんなw荒れるもとだ。バカ
専用スレ作って北九嫌いなワイ、メガオヤジ、ハッタリオヤジの
キモオタトリオで引きこもってろww

765:NASAしさん
09/12/12 00:36:29
早朝オヤジ 朝っぱらからwを連発


299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 06:28:27 ID:V0hwI76F0
ハッタリオヤジ発言の変化

300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 06:29:24 ID:V0hwI76F0
ハッタリオヤジはこう考えているようだからなあw

320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 05:15:15 ID:94v124b90
>>318
実際着陸割合が低ければ36回は可能。
アホかおまえはw進入速度のばらつきなど計算に入れられている。
結構大変っておまえのマヌケな感想などどうでもいいw

359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 06:18:13 ID:4epDaVA00
格安航空券で席を埋めている時点で「運賃上げ放題」とはほど遠いw

766:NASAしさん
09/12/12 02:07:24
ケーンじゃ?


767:NASAしさん
09/12/13 14:52:34
完全に黙り込んじゃいましたね・・・


721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑) 
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。


そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?


768:NASAしさん
09/12/16 14:35:28
周回道路の話をしているヤツと
ハッタリオヤジのバカを晒してるヤツは明らかに別人なんだが


769:NASAしさん
09/12/16 18:55:54
うわ・・粘着こわw 

岩国と静岡空港スレにいない?粘着さん

文体似てるしw

770:NASAしさん
09/12/16 22:28:13
721=768

771:NASAしさん
09/12/23 22:22:51
誘導路二重化は、完全に暗礁に乗り上げてしまって、身動きが取れない状況だよ。


772:NASAしさん
10/01/03 09:02:22
先日はじめて福岡空港を使用しました。
外国から国際線ターミナルに到着したのですが、地下鉄が国内線までしか来ておらずとても不便だと思いました。


773:NASAしさん
10/01/03 16:54:51
までしかというより、足元をスルーしてるんだよな

774:NASAしさん
10/01/05 14:15:34
スタバでコーヒー買って飛行機乗って香具師居る?
やっぱ手荷物検査でカップをトレーに乗っけてX線通したりしたのか?


775:NASAしさん
10/01/05 23:20:25
汁物は駄目やろ

776:NASAしさん
10/01/07 00:11:38
すみません、滑走路増設について分かる人に教えてもらいたいのですが、
ステップ4のPIレポート
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
ここに滑走路処理容量算定で用いた諸数値とあり、
L2の値が52秒となっていますが、この値はどこから持ってきたのでしょうか。
ステップ1で公表されているようなので、ステップ1を見ると
現在の空港能力の評価には
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
16運用52秒、34運用71秒
と書いてあります。
現空港の有効活用方策では
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
どうも34運用66秒のようなのです。
ステップ1では、L2の値が16運用52秒、34運用71秒有効活用方策では34運用66秒
としか書いてないように思います。
ところがステップ4ではL2の値が52秒としか書いてありません。
滑走路占有時間は滑走路を増設しても、有効活用方策以上に短縮できるとは思えないのですが
L2の値が34運用でも52秒というのはどこからきたのでしょうか。


777:NASAしさん
10/01/07 22:37:14
平行誘導路の二重化は,現空港の有効活用方策なので用地買収はしません.
現空港敷地内だけでおこなう対応策です.
だから,空港敷地外にある県道を移設すればいいとか言う人は無視して構いません.
実際のところは国内線旅客ビルの東側は童話があったり地主の高級住宅街なので
移転してとか言えません.
そういえば犬小屋を三角緑地に移すかもしれませんが,くれぐれも犬に噛まれないように注意しませう.


778:NASAしさん
10/01/07 23:38:03
カイ「あずさ2号がまた現れたのだ」

エン「えっ!それってもしかして・・・?」

カイ「そうだ。我々に出臍が加わるらしい」

エン「何だ?どんな意味なんだよ?」

カイ「お前、わからんのか?」

エン「おう」

カイ「恐るべき鈍感な奴・・・」






エグゼブ「だから出臍はよせと言ったんだ・・・・」





779:NASAしさん
10/01/07 23:51:40
>>776
ステップ4では、滑走路増設案の滑走路処理容量を大きくするために、
ありとあらゆる嘘をついています。

西側間隔210m案では、滑走路を増設しても、滑走路処理容量は1割しか増えないのです。
なのに、3割も増えるような嘘を平気で書いています。



780:NASAしさん
10/01/09 20:01:43
あずさ2号行くところに必ず出臍あり

五光星しかり
マヨネーズの上しかり
便器の前しかり
メーテルしかり
そして正面にも・・・

出臍は切り取らないと邪魔なだけ!


781:NASAしさん
10/01/11 23:51:14
誘導路二重化はできるって息巻いてた地主はどこへ行った?


782:NASAしさん
10/01/12 01:02:15
あれは地主っぽい何かだと思うが

783:NASAしさん
10/01/12 01:53:15
現空港拡張って、本当に大丈夫なのかねぇ~

784:NASAしさん
10/01/12 12:00:29


まず新空港建設を白紙にする、そして拡張も骨抜きにして有名無実にする。
まったくスケジュール通りの進行ですな。


785:NASAしさん
10/01/12 21:26:44
まあ、滑走路増設に一旦決定するというのは、避けて通れない選択だからな。

一度決定して真面目に検討しないことには、滑走路増設が無理だということを、素人市民は理解しない。



786:NASAしさん
10/01/13 21:04:13
>>744
>私は「県の道路事業」と書き込んだ人とは別人ですが、かなり詳しいので
>伝えたい衝動にかられますが、正直書けない話も多いから基礎資料部分だけにしておきます。
そんな態度だからこんな結果になっちゃったわけでしょ。
どうすんの?口だけ?

福岡の経済界も凄い恥を日本中にさらしたし、福岡はもうダメだ。
20年間、いったいなにをしてきたのかまったく分からない、
低能で無能な組織を作ってたわけだし。

今のままなら、福岡の経済界はおしまい。

復活したいのであれば、劇薬を飲むしかない。
滑走路増設事業はPFIでやって、福岡の経済界が全額出してやればいい。
この劇薬を飲めば、いかに低能で無能な組織だったかを思い知り、
相手が誰であろうが言わなきゃならないことはハッキリ言う、
行動しなきゃならないときは如何なる手段を用いても勝つように行動しないといけないことを
悟るだろう。

787:NASAしさん
10/01/14 00:33:16
日本中に何とか21の会というのがあるけど、
まともな経営者なら福○の何とか21の会だけは入らない方がいい。
もし入会していたら即脱会した方がいい。
何せ会の最大の目標を達成するために20年以上活動してきたのに
その結果がアレだったでしょ。
大体、情報筒抜けなのに数で負けたというのがありえない。

福○にとって最悪のことをやらかしたのはともかくとして、
行動力に関しては対抗派の方があったのは明らか。
本を500冊持って行って多数派工作したとか
局に行って直接票を手渡したとか公開質問状を出したとか、
行動力は100倍ぐらい上でしたね。

まあ
国民一人当たりの借金が約678万円とかいう話を
信じているような人ばかりなのでしょうけど、
本当は国民一人当たりの債権が約678万円だから、
お金の問題など存在しなかったんですけどね。

788:NASAしさん
10/01/14 00:42:59
>滑走路増設事業はPFIでやって

用地買収も民間? 
それではどこも手を出せない。
環境対策も民間?
福岡空港は年間100億円ぐらい赤字を出している空港でっせ!
 


789:NASAしさん
10/01/14 00:48:30
>>788
だからこそ福岡の経済界が全額出してやればいい。
というかやらせないとダメ。
やらないと彼らは分からないのだから。

790:NASAしさん
10/01/14 21:59:38
>>789
何で国の無策のツケを地元経済界が払わなければならないのか?

バカ?


791:NASAしさん
10/01/15 01:15:15
>>790
低能で無能な組織だから。
滑走路増設案がどんだけ阿呆な政策なのかを身をもって骨の髄まで味合わないと
アソコの経済界はダメ。

20年以上いろいろやってきたのに、「滑走路増設はできない」ということを理解していない。
だから、今回の結果になった。ただそれだけのこと。

今のままだと
滑走路増設→できない
これで終わってしまう。

滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには行動を起こさないといけない。
でも、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから行動を何もしない。
だから、そのことを理解させるためにPFIで福岡の経済界に全額出させてやらせればいい。


経済界のある人が言った次の一言で、如何に無能か思い知らされました。

「滑走路増設は本当にできないのですか?」


792:NASAしさん
10/01/15 20:52:38
人間なら、日本人なら 最低でも「俺も出すから、皆も出そう」と思う

「お前が全額出せ!」   ...........こういう意見もあるんだね

793:NASAしさん
10/01/15 23:08:51
>>792
見当違いも甚だしい意見ですね~。

お金が無いから福岡の経済界が全額負担しろと言っているのではないのですよ。

福岡の経済界は、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから
「滑走路増設はできない」
ということを理解させるために、PFIで福岡の経済界が全額出してやれと言っているのです。

劇薬ではあるけど、福岡の経済界を再生させるためのチャンスを与えているのですけどね。


794:NASAしさん
10/01/15 23:51:10
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないのは、国では?

理解しているのに、国は
滑走路増設を推し進めようとしているなら、
犯罪ですね


795:NASAしさん
10/01/16 00:37:14
>>794
>「滑走路増設はできない」
>ということを理解していないのは、国では?
それも問題ではあるのですが、
それ以上に問題なのが、地元経済界が無能で行動力が無いということです。
国は、福岡空港問題を仮に解決できなくても困りませんが、
地元は、福岡空港問題を解決しないと困ります。
だから、地元経済界が先頭に立って行動しなければなりません。
でも、行動しません。
20年以上活動してきて、福岡空港問題を理解して適切な行動力もあるのであれば、
国が今回のように嘘のレポートを示してきたら
その嘘を暴いて真の解決策の実現に向けて行動しています。

まず、経済界を変えないと
滑走路増設→できない
これで終わります。

滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには、まず先頭に立って行動してもらう経済界を変えないいけない。
でも、20年以上活動してきてアレでは、劇薬でも使わないと変わりませんよ。

劇薬を使わなくても変えられるというのなら、来年度のPIで経済界が、
レポート内容が嘘であることを公開質問状で示す行動を実施する
ように動かしてもらいましょうか。

796:NASAしさん
10/01/16 00:48:12
ハッキリ言うと、
福岡空港問題を解決したいなら

地元経済界は、国とケンカしろ。

それができなければ、
滑走路増設→できない
これで終わり。

国は、福岡空港問題を解決できなくても困らない。

国とケンカする覚悟を持たないと、前には進まない。
だから、覚悟を持たないといけないことを理解させるために
PFIで福岡の経済界に全額出させてやらせろ。


797:NASAしさん
10/01/16 10:17:51
もう2010年になったのに、まだやっとんのか。






798:NASAしさん
10/01/16 16:22:17
経済界って新空港派じゃなかったのかえ?

799:NASAしさん
10/01/16 19:30:18
>>798
無能で行動力が無いからねぇ。

20年以上活動してきてあの体たらく。




800:NASAしさん
10/01/16 23:55:49
福岡空港を廃止
新福岡を建てるなら
リニアか新幹線の乗り継ぎが出来ると便利だろうな

(以下は羽田~成田のリニア構想と日韓トンネルの考えが元ネタ)
リニアで

新福岡空港ー博多ー唐津ー壱岐ー対馬ー釜山

更に熊本、佐賀も廃止して新福岡に1本化
新福岡は24時間離着陸も可能なハブ空港へ・・・
ってのは駄目かな?

ワールドカップ開催で
九州地方の新幹線が通ってる地域から3つくらい自治体(序に広島も)が選ばれれば
この案も通りそうな気がするんだよね。

ワールドカップも32から48カ国開催にして、日本で開催が決定したら
この案も更に現実味が増すんだが・・・(無理か


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