09/09/17 22:44:36
国際線側の誘導路を新滑走路にするんでしょ
静岡空港の立木みたいに都市高速が滑走路の高度制限に引っかかるけど、都市高速は切り倒せないから
新滑走路の高さを上げる
滑走路を1本作るのに1年以上掛かるんだが、国際線ビルを含む空港西の設備が全く使えなくなるから
滑走路を北側と南側に2回に分けて2年で工事するのかな?
工事中は誘導路が1本しかないから出発到着ラッシュになったら凄いことになりそう。
今は離陸と着陸しかないけど、新滑走路増設中は離陸と滑走路横断と着陸になるから空港の離発着数には
制限掛かるのかも
滑走路の間隔が狭いから航空機の安全上同時使用は出来ないので増便数は120%とか140%じゃなかったっけ?