09/07/26 16:48:44
スレリンク(trafficpolicy板:102-104番)
615:NASAしさん
09/07/30 22:43:05
昨日のB747-300のラストフライト見に行くの忘れてたorz
セレモニーも無かったみたいだね
616:NASAしさん
09/07/31 12:42:23
>>612
鉄道が通っている場所に船便が開設されるかよw埠頭は建設するのかw
617:NASAしさん
09/07/31 12:48:32
マジレスしてる…
カッコワリィ・・・
618:NASAしさん
09/07/31 13:36:02
と提案した本人が誤魔化しにかかってますw
sage入れて他人に見せかけるというメガオヤジの
必殺技も使ってますw
619:NASAしさん
09/07/31 14:26:51
まあ今回の大雨に関する意見で一番まっとうなのはこれでしょうな。
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
620:NASAしさん
09/07/31 15:18:20
メガオヤジ 良識板福岡空港スレで荒らし活動
妄想爆発、北九州も攻撃・・・・誰も相手にせずwwwwww
惨めに消え去る・・・w
621:NASAしさん
09/08/01 00:15:32
福岡空港好きなのになー。赤字だってね
622:NASAしさん
09/08/01 21:13:34
七隈線好きなのになー。赤字だってね
623:NASAしさん
09/08/03 10:51:49
人工島独立採算だってね。えっ公金数百億円つぎ込んだ!!!
624:NASAしさん
09/08/16 06:08:39
キャセイがまたジャンボで来てますね。
625:NASAしさん
09/08/22 21:03:33
【福岡空港 速報】
オールニッポン169 エマージェンシー?
スッポト11で緊急車両が取り囲んんでます。
626:NASAしさん
09/08/22 21:08:26
ちなみに油漏れみたいです。
ランウェイチェック中。
627:NASAしさん
09/08/22 21:19:51
ランウェイノーマル
628:NASAしさん
09/08/23 01:14:14
HN169(伊丹-長崎)便が途中で油圧異常発生で福岡へダイバート
ランディングギアを下ろしたら、ノーズギアが出なくてエマ宣言
ギアを手動で下ろして無事ランディング
って、ばっちゃんが言ってた
629:NASAしさん
09/08/24 02:06:45
福岡空港便 秋から便数見直しnhk福岡 航空各社が今秋便数見直しnhk北九州
景気の悪化などによる利用客の減少に伴い、航空各社はことしの秋から福岡空港と仙台を結ぶ便などを減便します。
日本航空と全日空は、景気の悪化や新型インフルエンザなどによる利用客の急激な減少で業績が
落ち込んだため路線の見直しを進めていて、福岡空港を発着する便についてもことし11月から
見直すことを決めました。
このうち便数が減るのは、日本航空が▼仙台と結ぶ便を1日3往復6便から2往復4便に、全日空が
▼関西空港と結ぶ便を1日4往復8便から2往復4便に、▼仙台と結ぶ便を1日2往復4便から1往復2便にします。
一方、便数を増やす路線もあります。日本航空は、▼成田空港と結ぶ便を1日2往復4便から3往復
6便にするほか、▼大阪空港と結ぶ便を1日4往復8便から5往復10便にします。
日本航空と全日空では収益の改善をはかるため、今後も路線や便数の見直しを進めることにしています。
630:NASAしさん
09/08/24 02:09:25
福岡・ハノイ便10月に就航nhk福岡
ビジネスや観光での交流が進む福岡市とベトナム・ハノイとの間にことし10月から直行の航空便が
開設されることになりました。
福岡県は、去年2月ベトナムの首都ハノイ市と友好提携を結ぶなど交流をすすめ、あらたな航空
路線の開設を政府などに働きかけてきました。
その結果、福岡空港とハノイのノイバイ国際空港を結ぶ直行便がことし10月10日から開設されることになりました。
ベトナム航空が火曜日と土曜日の週2便、運行するということです。使用する機材は、150人乗りの
エアバスA320で福岡とハノイを最短で3時間50分程度で結びます。
福岡県はビジネスや観光での利用が広がり、経済交流などがいっそう盛んになってほしいと期待しています。
631:NASAしさん
09/08/29 02:09:50
(2007年12月7日朝のNHKニュースより)
東京・赤坂にあるアメリカ大使館の借地料が相場より安いうえに10年間にわたって滞納されていた問題で、日米両政府は、年間の借地料をさかのぼって700万円に引き上げるとともに、アメリカ側が10年分あわせて7000万円を一括して支払うことで合意しました。
この問題は、東京・赤坂の国有地にあるアメリカ大使館の4000坪の借地料が年間252万円と相場と比べて安いうえに、10年間にわたって滞納されていたものです。
これについて、日米両政府が協議した結果、これまでに、年間の借地料をさかのぼって700万円に引き上げるとともに、アメリカ側が10年分あわせて7000万円を一括して支払うことで合意しました。
また、両政府は、借地料を来年からもさらに引き上げ、今後5年間は年間1000万円、その後は年間1500万円とすることでも合意しました。
この問題は、ことし3月、衆議院の外務委員会でも取りあげられ、政府は、この問題が長引けば日米関係や両国の国民感情に悪い影響を与えかねないとして、アメリカ側と交渉を急いでいました。
最終的な借地料である4000坪で年間1500万円とは、1500万円/年÷4000坪÷3.3㎡/坪=1,136円/㎡・年 です。
一方、福岡空港の借地料は、84億円/年÷119ha=7,059円/㎡・年 です。
福岡空港の地価評価額は、赤坂という東京都心の一等地よりもはるかに高いのでしょうか?
政府はアメリカには東京の一等地を格安で貸す一方、福岡空港の地主から借りるときは法外に高い借地料を支払っています。
7,059円/㎡ということは、借料単価が仮に地価の3%としたら、地価は235,300円/㎡にもなります。
しかし空港周辺の公示地価は10万円/㎡前後です。
空港周辺の倍の値段で算定されていることになります。
15年間も借りれば買収したも同然の金額となるでしょう。
今日までにも土地を2回分買えるくらいの支出をしてきたのでしょう。
そして、これからも法外な借地料が支払われ続けていくのでしょうか?
632:NASAしさん
09/08/29 03:44:40
現空港は無条件廃止、それで対策費も地代も不要です。
633:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 03:51:46
>>631
今の今まで、福岡空港は立地がいいから移転する必要なし!と思ってた。
しかし、借地料が毎年84億円?
そんなのを放置してはいけない。そんな税の無駄づかいを国民は許してはいけない。
福岡空港は即刻、移転せよ!!!
634:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:07:04
よし!
24時間の新福岡国際空港を造るお
635:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 11:48:04
>>633ー334
移転先とか言ってるからいつまでも実現しない。福岡はもう即時運用停止
無条件廃港でいいよ。
636:NASAしさん
09/08/30 20:46:45
だからさっさと買い取れよ。
637:NASAしさん
09/09/02 23:10:02
イヤだ
絶対売らない
借地料収入ほどオイシイものはないから
638:NASAしさん
09/09/04 01:46:40
借地料の目安になる土地の1㎡の借地単価は、毎年、国と沖縄県軍用地主連合会との間で話し合われ、その結果、翌年分の借地料の値上がり分の金額が決まります
URLリンク(daikyo-p.jp)
軍用地は毎年増収が見込める 安心・安全な 投資物件です
URLリンク(www.daikyo-p.jp)
人気の高い、那覇空港の滑走路近く!滑走路増設予定地です!!
売地の場所は、那覇空港の滑走路増設予定地に位置しています
URLリンク(www.daikyo-p.jp)
本物件の借地権者は国土交通省です。
借地料は、毎年値上りしております。(12月に値上りします)
不動産取得税は、不動産(土地・家屋)を取得した場合に一度だけ課される税金です。
固定資産税は、国の借地権が付いているため、土地の評価額が事業用の不動産と比べ極端に低くなっています。
初年度の年間利回り 2.89% (毎年値上りしています)
URLリンク(www.daikyo-p.jp)
「銀行から見た軍用地の担保評価!」
前からお話しているように、軍用地は土地の取引というより、金融商品の取引というのが沖縄では定着しております
その一番の裏づけが、沖縄県内の金融機関がそれぞれの軍用地を基地別に担保評価のランク付をしており、特A地域~C地域まであり、それぞれの場所によりランクが異なります
軍用地の担保評価の目安は、一般の土地のような評価額や路線価格で割り出すのではなく、年間の借地料の倍率で評価しております
返還の確率が低い航空自衛隊那覇基地等や嘉手納飛行場は、特A地域に指定されており、担保評価も高く設定されております
URLリンク(www.daikyo-p.jp)
639:NASAしさん
09/09/12 06:58:47
今日イベントあります?
640:NASAしさん
09/09/16 08:04:32
>639
悪天候で中止になった
641:NASAしさん
09/09/17 17:38:08
滑走路増設案って現実的なの?
今は滑走路の両脇に誘導滑走路でターミナルビルもある
平行滑走路作る場所無いでしょ?
やるとなると福岡市再開発だよね?
642:NASAしさん
09/09/17 21:21:09
成田も平行滑走路の間にターミナルビルがあるけど。
643:NASAしさん
09/09/17 22:44:36
国際線側の誘導路を新滑走路にするんでしょ
静岡空港の立木みたいに都市高速が滑走路の高度制限に引っかかるけど、都市高速は切り倒せないから
新滑走路の高さを上げる
滑走路を1本作るのに1年以上掛かるんだが、国際線ビルを含む空港西の設備が全く使えなくなるから
滑走路を北側と南側に2回に分けて2年で工事するのかな?
工事中は誘導路が1本しかないから出発到着ラッシュになったら凄いことになりそう。
今は離陸と着陸しかないけど、新滑走路増設中は離陸と滑走路横断と着陸になるから空港の離発着数には
制限掛かるのかも
滑走路の間隔が狭いから航空機の安全上同時使用は出来ないので増便数は120%とか140%じゃなかったっけ?
644:NASAしさん
09/09/18 12:49:16
まず第一段階として新福岡空港計画をあきらめさせる。そしてそれが完了
した今、今度は拡張計画の問題点を指摘してプロジェクトを縮小し、福岡に
関する投資は最小限する。予定コースをまっしぐらに進行中ですな。
645:NASAしさん
09/09/22 00:40:58
郵貯ラーメンに行ってきました
味は微妙
646:NASAしさん
09/09/23 01:00:07
>>643
>国際線側の誘導路を新滑走路にするんでしょ
そのとおりです。
しかも、平行誘導路も必要です。
つまり、今の滑走路と国際線ターミナルビルの間に、
滑走路と平行誘導路を入り込ませるという、ものすごい計画です。
羽田の滑走路とターミナルビルとの間にもう1本滑走路を作るようなものです。
こんなことが本当にできるのなら、
羽田でも、関空でも、中部でも、那覇でも、
用地を拡張せずに滑走路を造ることはできます。
647:NASAしさん
09/09/23 10:26:00
2本が近過ぎると厳密に同時には使えないんじゃね?千歳がいい例。
648:NASAしさん
09/09/23 11:57:19
できなければ福岡の空港関連事業は何もなし、それで終了。
649:NASAしさん
09/09/25 11:32:29
ま た か よ
650:NASAしさん
09/09/25 11:57:01
火災らしいけど何があった
651:NASAしさん
09/09/25 17:12:54
247便 白煙
652:NASAしさん
09/09/27 22:55:46
【FUK】 福岡空港スレ 1 【RJFF】
スレリンク(airline板)
653:NASAしさん
09/10/01 09:48:11
>>646
baka?
654:NASAしさん
09/10/08 14:39:42
>>646
実際にできりゃよかろうもん
よその空港は関係なか
655:NASAしさん
09/10/12 05:14:58
早く移転して巨大ハブ空港作れ、拡張とか赤字になるだけで無駄だ
656:NASAしさん
09/10/12 20:48:07
>>646
655みたいなことが本当にできるなら
羽田に滑走路10本できるw
657:NASAしさん
09/10/14 00:01:35
北九州空港ツブし廃港すのは簡単
658:NASAしさん
09/10/14 14:30:57
出たな北朝鮮、テポドンでも打ち込む気かw
659:NASAしさん
09/10/15 00:23:52
誘導路の二重化さえ、行き詰っているらしいな
660:NASAしさん
09/10/15 16:19:25
おまえの脳内ではなw
661:NASAしさん
09/10/15 22:40:12
>>660
では、二重化について、何か進んでいるのか?
662:NASAしさん
09/10/15 22:44:12
漏れの顎が二重化しとる
663:NASAしさん
09/10/16 06:58:56
>>661
どこに情報があるんだ?あふぉw
国交省が毎日今日の仕事の内容を報道発表するのかw
「福岡空港につきましては本日九州地方整備局におき
まして○○を検討しまして、○○まで設計しました。
明日は○○の予定です。」なんて会見でも開くのかw
664:NASAしさん
09/10/16 11:42:11
二重化って第1ターミナルと空港事務所の移転建て替え計画とセットの話だから行き詰まるもなにも。
>>659=661は何も知らないか何か勘違いしてるんじゃないかな?
665:NASAしさん
09/10/18 20:13:46
ま、二重化の問題点を知らないアホが叫んだところで、どうにもならないよ。
666:NASAしさん
09/10/19 01:01:33
あんな奥行きの無い国内線エプロン、第一ターミナルの東側に、
どうやって誘導路を二重化するんだ?
駐車場はなくなるぞ?
第一ターミナルはどうなるんだ?
667:NASAしさん
09/10/19 16:54:59
>>666
東側?
駐車場ってSTEP1も見てなかったのか!
40回稼げないとかスポットを増やせないとか
口だけは達者だが何も証明できてないだけのことはある。
668:NASAしさん
09/10/19 21:55:25
>>666
その今の駐車場あたりに4階建ての新第一ターミナルを新築する予定
まあ、出来るだの出来ないだの何にもわかってない素人の判断でごちゃごちゃ言うなってこった。
669:NASAしさん
09/10/19 22:39:49
引っこ抜いてやりたい 森田健作知事の二枚舌
2009年10月18日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
●やっぱり千葉県の恥
前原国交相の「羽田ハブ空港発言」に「頭にきて眠れなかった!」と息巻いた千葉県の森田健作知事。
相変わらず、パフォーマンスは大げさだが、この男ほど、いいかげんな政治家は見たことない。
羽田がハブ空港になれば、成田空港は商売上がったりになる。「冗談じゃない」というのが森田の怒りだが、
この男は羽田空港の国際化の推進論者だったのである。
森田は98~03年に、羽田空港のおひざ元、東京4区(大田区)選出の衆議院議員で、
東京都や自民党東京都連と一緒に「羽田空港国際化」の先頭に立って旗を振っていたのだ。
国会でもこんな発言を繰り返していた。
「大所高所に立って我が日本国の国益を考えた場合、どちらが国際空港だとか、どちらが国内空港だとか、
そういうことで争っている場合ではないのではないか」(00年4月8日、運輸委員会)
「米国の運輸長官も、航空市場開放に向け、羽田国際化に期待、そのようなことを言っております。
これから内外の期待も大きいし、特に利用者から、何とか羽田をもっと国際化してほしいという
要望があることも事実だと思います」(01年4月6日、国土交通委員会)
こんな男だから、「眠れなかった」翌々日にはまたまた豹変。14日は、国交省の前原大臣室に乗り込んだが、
前日までの怒りとは打って変わって、満面の笑顔で前原と対面。会談終了後も、「羽田は国内、
成田は国際という原則を確認した」と満足げだった。何なのだ、この男は。
ただ目立ちたいだけの知事はウンザリだし、とっとと退場してもらいたい。
大体、羽田の国際空港化は多くの利用者が望んでいること。「成田の歴史」を軽んじる気はないが、
経済合理性からいえば、前原発言が100%正しいのは自明だ。森田がやるべきは、地元民の説得である。
(日刊ゲンダイ2009年10月15日掲載)
670:NASAしさん
09/10/19 23:20:23
何を今更
671:NASAしさん
09/10/20 00:06:35
>>668
>その今の駐車場あたりに4階建ての新第一ターミナルを新築する予定
奥行き20mのビルwwwwwwwwwwwwwwww
672:NASAしさん
09/10/20 06:43:56
>>671
20m?プププw
事業の問題点を指摘したいなら最低限現時点で分かりうる
事業の中身を理解してからにしろ。
673:NASAしさん
09/10/20 17:11:35
国際線のチケットカウンター前のセキュリティチェック
朝鮮行きの乗客が入口塞いでしまって迷惑だよ。
どこか別に朝鮮行き乗客を隔離してくれ。
674:NASAしさん
09/10/20 23:23:10
>>672
何も知らないバカが偉そうに
プププw
675:NASAしさん
09/10/21 06:40:27
まるで子どもw
676:NASAしさん
09/10/24 06:24:33
いまだに朧の計算を信じている時点でバカ
677:NASAしさん
09/10/24 12:33:21
すまんが、福岡市民で自分のとこの地域の頭上を毎日、福岡離発着の飛行機が飛んでいる
奴っていますか?
毎日それに晒されている感想を聞かせて下さい。
もし、最近になって福岡に引っ越してきた人間なら、越してきて最初の2~3ヶ月間、頭上
通過の飛行機に大してどう思ったか、なども聞かせて下さい。
「俺、飛行機マニアだから、自分ん家の近くを飛行機が飛んでいるだけで嬉しいから
何とも思わん」というのはナシで。
当方、東京23区内在住者。
例の前原発言の後の、羽田24時間化&成田氏ね発言が他スレで多いので、都内頭上通過
がOKになった場合の苦しみ(?)がどんなものか知りたいです。
ま、手っ取り早いのは千葉県の浦安市民に聞けばいいのだけども、適当な聞き場所が
無いので、陸上、それも市街地頭上通過が日常の福岡はどうなのか? と思ったもので。
678:NASAしさん
09/10/25 10:14:32
>>677
エアライン板と見ている人がほとんどかぶるからここに書いてもあまり意味ないよん
そのうちニセ空港周辺住人が登場して、「うるさくて精神的にまいっている、
早く新空港を建設してほしい」みたいなレスするよw
679:NASAしさん
09/10/25 21:00:27
>>676
>いまだに朧の計算を信じている時点でバカ
ではどこが間違いなのか、論理的な説明を
680:NASAしさん
09/10/26 22:05:24
福岡のようなちっちゃな空港にジャンボは似合わないね。
681:NASAしさん
09/10/28 06:52:58
>>679
国交省は福岡空港の誘導路二重化を決めた。それは検討の結果できることが分かったから。
つまりできないという結果を出した朧氏は間違い
国交省+専門家>>>>>>(プロの壁)>>>>>>>素人朧氏
682:NASAしさん
09/10/28 15:26:30
しょせんターミナル移転計画も知らなかったド素人だからな
>>666とか>>671とかホントなんなんだか。素人が言う「俺の計算では~」なんて聞く価値すらない。
URLリンク(mainichi.jp)
福岡空港:複線化、試算内訳を公表--県議会決算特別委 /福岡
県は27日、県議会決算特別委員会で福岡空港の誘導路の複線化事業(総額約300億円)
の試算内訳を公表した。
それによると、駐車場整備50億円▽ターミナルビル移設240億円▽駐機場整備10億円。
このうち駐機場の整備が国の直轄事業で地元負担は県が2億円、福岡市が1億3000万円と
見込まれている。
683:NASAしさん
09/10/28 22:51:42
>>682
それってPIステップ1(平成17年)の資料そのまま。
単に聞かれたから、PIの資料ではこうなってますって答えただけだろ。
684:NASAしさん
09/10/28 23:00:12
>>683
PIステップ1は誘導路の対面交通が出来ないという問題提起だけで
ターミナル移転だのといった具体的な解決策は出てない。
685:NASAしさん
09/10/29 14:55:06
>>683
>単に聞かれたから
アホ。事業化するから聞くんだろw
県がどれだけ負担しなきゃならいかってね。
できなきゃ負担も無いし、委員会で問われることもない。
県議会は2ちゃんの妄想カキコじゃないぞw
686:NASAしさん
09/11/09 14:46:50
朧信者のようなのが何人か朧の掲示板に出入りしてたな
今でも新空港ができると信じているのかなw
687:NASAしさん
09/11/10 20:08:36
朧とは?
688:NASAしさん
09/11/14 03:16:13
誘導路二重化は難題山積
689:NASAしさん
09/11/18 17:02:44
国交省+専門家>>>>>>(プロの壁)>>>>>>>素人朧氏>>>(バカの壁)>>>688
690:NASAしさん
09/11/19 03:33:47
朧氏の計算自体ステップ1とほとんど同じ数値だよ。
それに対しちょこっとコメントをつけているだけで、
実は不可能ということは証明できてないね。
691:NASAしさん
09/11/19 21:22:41
国交省+専門家が、誘導路二重化ができずに困っているのだが。
692:NASAしさん
09/11/19 22:16:33
はいはい何も知らない分際で口だししなくていいよ
693:NASAしさん
09/11/19 23:41:13
>>691
ソースは?
694:NASAしさん
09/11/20 11:19:16
できないものを決定するバカがどこにいるんだw
幼稚園のお遊戯会でも園児にできないような演技に
決定したりしないぞwその程度のこともわからんのか
バカめ。消えろ。
695:NASAしさん
09/11/20 23:26:26
>>694
>できないものを決定するバカがどこにいるんだw
いるんだよ。
問題の大きさを知らずにできると思っていた国交省。
まあ、「決定」していたわけではないが。
696:NASAしさん
09/11/21 11:47:55
>>695
具体的にどういうことをやろうとしてるのか、何ができないで何が難しいのか、
そういった事実を何一つ知らないクセに、できないできない狂ったように
吹聴してる様がバカだと言ってんだよ。
無知の恥、PIだけ見て工事の内容まで知った気になってるバカなぞ救いようがない。
697:NASAしさん
09/11/21 14:15:50
ハッタリオヤジここでもウソのつき放題w
構ってもらえてうれしいねwうれしいねw
695にえさを与えないでください。調子に
乗ってさらにウソを重ねます。
698:NASAしさん
09/11/21 21:25:14
誘導路二重化はホントに難しいのだよ
699:NASAしさん
09/11/22 20:13:40
麻生知事3月の会見では未練がましく新空港の調査継続を要望してたけど
最近は要望すらしてないみたい。時代が変わった。
700:NASAしさん
09/11/22 21:43:25
財界の新空港案も出てこないね。民主党を刺激しないためかな。
701:NASAしさん
09/11/22 22:42:02
ANAの成田発福岡経由ムンバイ行きとは驚いた
702:NASAしさん
09/11/26 16:09:50
保存してた朧のHP開くとやはり重いねwこれじゃ一般の人は誰も近寄らない。
誘導路の記述をみると非常に大量w
PCの画面の広さを1ページとすると約23ページもある。ところが中身を見ると、
・始めから約20ページ→国交相が意図している方法と違い、ほとんど意味なしw
・21、22、と23ページの3分の1→苦労してステップ1とほぼ同じ数値がでてきただけw
・23ページ目の残り3分の2(僅か13行)→それについて短くコメント。「困難」と結論づけるwww
証明するなら、その13行について、根拠となる統計や数値、法令・資料など示すべきなのに何も示していない。
つまり主観で決めつけていることになる。しかも問題点があるのなら、問題の解消や緩和を検討すべきなのに
何もしていない。自分の新空港案にケチがつけられると、すぐに解決策を探るクセにw
おそろしく大量だったが、中身はあったのかなと
703:NASAしさん
09/11/26 21:56:36
>>702
頭の悪いあんたが何も言っても・・・・
704:NASAしさん
09/11/26 23:15:18
ネットストーカー?
705:NASAしさん
09/11/27 02:08:04
>>702
誘導路二重化が困難ではないという根拠を教えてください。
国交省がやると言ってるから?wwwwwww
706:NASAしさん
09/11/27 06:52:24
必要ないだろw進んでいくだけ
できない根拠を示せよ
707:NASAしさん
09/11/27 13:14:07
困難でましたけど
708:NASAしさん
09/11/27 14:40:43
>>705
先に言った方が根拠を出さなきゃ
もちろん納得できるような根拠をね
709:NASAしさん
09/11/27 21:36:47
>納得できるような根拠
言いたいが、訳あって言えない
710:NASAしさん
09/11/28 01:27:18
誘導路二重化って、あの奥行きのない狭い場所で、エプロンの奥行きを拡げるんだろ?
その拡げる場所には何がある?
・ターミナルビル
・道路
・駐車場
・川
・地下鉄駅出入口
・諸々の法規制
狭い敷地一杯に建っている家を、用地拡張もせずに、横方向に増床するようなもの。
711:NASAしさん
09/11/28 05:48:42
>>710
だからね。
ターミナルビルも駐車場も移転させるし、道路も差し替えるわけよ。
築40年にもなる1ビルと2ビルの一部を100m移転させて建て替える事は、国の事業ではなく
ターミナル会社の事業としてもう決定していること。
そういう事を何も知らない人間が、ターミナルがあるから広げられないだの、
道路があるから無理だの、駐車場はどうする気だ?だの「俺の考えた拡張案=無理」
を前提にああだこうだ言ってるわけだから、話にならない。
いちいち説明してやることすらアホらしい。
712:NASAしさん
09/11/28 06:04:40
駐車場を立体化させてスペースを確保するつもりだろうけど、10年くらいかかりそうな予感…
713:NASAしさん
09/11/28 07:55:13
>>709
おまえムチャ糞だな
自分の書いてきたこと読み返せ
卑怯者最低
二度と来んな
714:NASAしさん
09/11/28 20:10:05
>>711
1ビルと2ビルの一部を100mも移転させて建て替えると、周回道路の付け替えは不可能。
周回道路を確保した上で移転させたら、1ビル2ビルの奥行きは20m程度しか残らない。
これではゲートラウンジとして足りず、大型機用のゲート設定は困難。
しかも、ゲートラウンジ付近には売店やトイレさえ設置できない可能性もある。
そういう事を何も知らない人間が、ああだこうだ言ってるわけだから、話にならない。
715:NASAしさん
09/11/28 20:20:30
なお、駐車場は移設して立体化させればいいのだが、
これには福岡空港ならではの問題がある。
立体化して、あの広告看板が見えないようになってしまうと、
看板に貸している土地所有者からクレームが来る。
その所有者は、いわずと知れた空港地主。
だから、駐車場の立体化も、実際には簡単ではない。
716:NASAしさん
09/11/28 20:35:18
福岡空港地主組合では既に1ビル、2ビルの建替え、駐車場の立体化、すべて
了承済みだよ。それどころか去年の段階で図面まで掲示されている。
うちの親戚、空港地主が3人いるよ。おれの親父は空港地主ではないが、至近に
住んでいる。
717:NASAしさん
09/11/28 20:39:59
「組合」としてはね。
ところが、各論になると、いろいろと揉める。
駐車場の図面など見せてないし。
718:NASAしさん
09/11/28 20:42:04
そもそも、地主組合が了承したから、できるというものではない。
710に挙げられているような諸問題が片付かなければ、地主がやれと言ってもやれない。
719:NASAしさん
09/11/28 21:03:28
まあ、急ぐ必要はないから十年でも、二十年でも三十年でも時間を充分に
かけてゆっくり、のんびりで取り組めばよい。
720:NASAしさん
09/11/28 21:25:13
>>711
>いちいち説明してやることすらアホらしい。
ここで説明しなくてもいいから、
国交省に対して、上手くやれる方法を説明してあげなさい。
国交省は頭を抱えているんだから。
721:NASAしさん
09/11/28 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑)
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。
そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。
722:NASAしさん
09/11/28 22:36:37
>>721
ほう。
誘導路二重化とは、用地拡張を伴うものなのか。
初めてしったよ。
国交省はまたまた頭を抱えそうだな。
道路移設が県の道路事業?????
バカ!
場内周回道路の道路管理者は県じゃない。
なんで県の事業になるんだ?
県まで頭を抱えてしまうじゃないか!
あまり関係ないが、ちなみに空港横の県道の管理者は福岡市、お前勘違いしてるだろ?
723:NASAしさん
09/11/28 22:45:56
>あまり関係ないが、ちなみに空港横の県道の管理者は福岡市、お前勘違いしてるだろ?
事業主と管理者の違いもわからないバカは無理して書き込みしなくていいよ
どうせ的外れことしか書けないんだから。
724:NASAしさん
09/11/28 22:54:32
>>723
事業主と管理者の違いもわからないバカはお前。
周回道路の管理者は国だよ。
あれは道路法上の道路ではないからな。
で、国管理の周回道路の事業主が、なぜ県なんだ?
しっかり答えてみろ。
725:NASAしさん
09/11/28 23:00:45
勝手に場内周回道路の話に挿げ替えてなに言ってんだか。このバカは
726:NASAしさん
09/11/28 23:02:33
>>725
それは721に言ってくれ。
↓ 721の内容 ↓
そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。
727:NASAしさん
09/11/28 23:08:20
>>726
ターミナル移設にともなう道路移設なんだからどう見ても県道の話だが
何をどう勘違いすれば場内周回道だと思うのやら
728:NASAしさん
09/11/28 23:14:02
>>727
ターミナル移設に伴い、今の場内道路を移設しなくてはならないのだから、
どう見ても場内道路の話だが。
何をどう勘違いすれば県道の話だと思うのやら。
バカ
729:NASAしさん
09/11/28 23:17:39
>>727
それとも、今の場内周回道路を、今の県道の場所に移すというのか?
そうなると、今の県道はどうなる?
県道も横に移設するのか?用地買収が発生するぞ。
県の道路事業だと信じているのなら、県にでも問い合わせてみろ。
予算措置する予定はありますか?ってな。
730:NASAしさん
09/11/28 23:37:50
>そうなると、今の県道はどうなる?
だからな。
今頃そんな間の抜けた質問してること自体、ろくにモノ知らない奴が、できるだできないだ
ごちゃごちゃ言うなと言ってんだよ。
ターミナルや県道をどう移転させるなんて去年から計画が進められてる事であって図面もあるんだよ。
今からああだこうだ決めるような話じゃねえんだぞ?
731:NASAしさん
09/11/28 23:55:51
ほう、県道まで移設させるのか、そんな図面があるんだ。
知らなかったよ。
ところで、お前は本当に、どのような計画が進められているか、どんな図面なのか、知ってるのか?
道路管理者である福岡市までも頭を抱えてるだろうな。
ちなみに、国内線ターミナル横の県道の東側沿道は、思いっきり市街化している。
このような条件で県道を移転させるなど、何十年かかるか分かったもんじゃない。
さらに、東側は丘陵地で、勾配もある。
沿道とは上手く擦りつかない。
無理だ。
出来るというなら、頭を抱えている国、県、福岡市に対して、いい方法を教えてやれ。
732:NASAしさん
09/11/29 00:00:41
>>730
>今からああだこうだ決めるような話じゃねえんだぞ?
難題山積なのを知らずに、できると思っていた国は、やりますと言いふらしてしまった。
できないのに決めてしまったから、国は頭を抱えているんだよ。
733:NASAしさん
09/11/29 01:02:47
図面って関係者以外見れないの?
734:NASAしさん
09/11/29 01:15:59
716によると、福岡空港地主組合には、1ビル、2ビルの建替え、駐車場の立体化、についての図面が掲示されている。
730によると、ターミナルや県道をどう移転させるか、についての図面もある。
関係者以外は、地主組合、716,730は図面を見ている。
もっとも、地主組合は関係者。
716,730も関係者?wwwww
735:NASAしさん
09/11/29 13:17:17
誘導路二重化に係る諸々の法規制
建築基準法
都市計画法
道路法
河川法
消防法
文化財保護法
他
736:NASAしさん
09/11/29 16:54:47
福岡空港の年間借地料は約80億円。
借地料を貰っている地主の数は、約800人。
80億円/年÷800人=1000万円/年
空港地主は、寝てても毎年平均1000万円の収入がある。
737:NASAしさん
09/11/29 20:18:47
716,730は地主だろ?
738:NASAしさん
09/11/29 20:42:56
724様
>周回道路の管理者は国だよ。
>あれは道路法上の道路ではないからな。
>で、国管理の周回道路の事業主が、なぜ県なんだ?
>しっかり答えてみろ。
周回道路の底地は県名義の土地も沢山ありますよ。特に、ターミナル
ビルに面した歩道と車道の境目に。
以前、そこが県道だった名残。事業主が県ではなくても県と密接に連携していかないと
たちゆかない。(おそらく国の買収漏れ)
739:NASAしさん
09/11/29 21:00:06
737様
それから、一般的に、第一ターミナル(ビル)、第2ターミナル(ビル)って言ったり
書いたりしているのは、一般人、部外者と推定できます。
空港関係者や、地主等の関係者は普通に「1ビル」「2ビル」って言ってますがな。
「それ、1ビル用やから!」てなぐあい。
740:NASAしさん
09/11/29 21:43:17
>>738
>事業主が県ではなくても県と密接に連携していかないとたちゆかない。
721,727は県の道路事業と信じているのだが。
県土地の名義があれば、県の了承がいるのは当然のこと。
福岡空港に民有地があるから、何事にも地主の了承がいるのと同様。
さて、なせ県の道路事業なのかな?
管理者たる国がするのが当然のはずだが?
国に強姦されて県がやらされるのかな?
741:NASAしさん
09/11/29 21:45:09
>>739
>それから、一般的に、第一ターミナル(ビル)、第2ターミナル(ビル)って言ったり
>書いたりしているのは、一般人、部外者と推定できます。
>空港関係者や、地主等の関係者は普通に「1ビル」「2ビル」って言ってますがな。
そうですか。
言いだしっぺの「711」は地主ですな。
742:NASAしさん
09/11/29 22:17:18
>周回道路の底地は県名義の土地も沢山ありますよ。
>特に、ターミナルビルに面した歩道と車道の境目に。
>以前、そこが県道だった名残。
>事業主が県ではなくても県と密接に連携していかないとたちゆかない。
ターミナルビルに面した歩道と車道の境目は、誘導路二重化によってエプロンになるところです。
昔も今も将来も、空港敷地内であることには何の変わりもないはずですね。
なのに、なぜ県の道路事業になるの?
743:NASAしさん
09/11/30 00:41:00
721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑)
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。
そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。
744:NASAしさん
09/11/30 21:07:45
742様
私は「県の道路事業」と書き込んだ人とは別人ですが、かなり詳しいので
伝えたい衝動にかられますが、正直書けない話も多いから基礎資料部分だけにしておきます。
ターミナルビルに面した道路の現在の管理者は当然福岡空港事務所です。
以前の県道(5間道路 約9メートル幅)はターミナルビルに面した道路そのものです
ターミナルビル歩道と車道の境目を基点として幅9メートルくらい。その後、県道を
現在の位置に付け替えて片側2車線となっています。この大宰府まで通じる県道は
福岡市が政令市になって以降、機能管理は県から福岡市へ移管されておりますが、底地の
所有管理権能は当然、所有有権登記名義人である国、県、市が現在でも握っております。
3ビルから1ビル、空港事務所にかけての部分の現在の県道は主に国(運輸省)6割、県
3割、市1割てとこでしょう。
そして、現在のターミナルビルに面した道路は空港敷地内ですので県は直接は関係がありませんが
前述のように、県有地(賃料を支払って正式に契約行為をしている福岡市有地等とは違う)
があるというだけの話。.......詳しく書きたいのだが........
745:NASAしさん
09/12/01 02:10:01
ターミナルビル歩道と車道の境目を基点として幅9メートルくらいの底地の名義が県であっても、
東側の今の県道に接している周回道路の底地は国有地や民有地だろう。
いずれにせよ、空港敷地内の周回道路は国管理なのだから、これをどう付け替えるか、これは国の仕事。
そもそも、道路法上の道路でもない周回道路を、県の道路事業でやれるはずがない。
746:NASAしさん
09/12/03 01:32:36
道路法上の道路ではない道路なら、道路局補助事業ではやれない。
県の全額単独費で整備をするわけがないな。
その前に、県が他人の敷地(仮に一部が県有地であっても)の道路を扱えるはずもないのだが・・
747:NASAしさん
09/12/05 03:19:07
盛り上がった割には結局従来と変更無しだな
748:NASAしさん
09/12/06 01:04:39
県の道路事業でやるんだと主張していた人、元気良かったのに、どうしちゃったの?
749:NASAしさん
09/12/06 03:21:12
国は県有地を無償で使用してるのか?
それって大問題じゃないか?
国有地を県が無償で使用していたら、国はメチャクチャ怒るだろ?
750:NASAしさん
09/12/06 22:42:47
県庁財政部局より
国は県有地を適正な価格で買収しろ!
買収できないなら、借地料を払え!
751:NASAしさん
09/12/07 13:00:38
足湯くらい欲しいかな・・・第2ターミナルあたりに
752:NASAしさん
09/12/07 21:37:17
鹿児島にあったな
753:NASAしさん
09/12/08 14:57:15
>>750
危なっかしいレスだな・・・ 官職詐称は軽犯罪法違反になるから気をつけれ
754:NASAしさん
09/12/09 01:10:17
結局、県道移転の図面などを見たことがあると言い放っていたヤツは、地主か?
地主は怖い。
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。
755:NASAしさん
09/12/09 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。
756:NASAしさん
09/12/09 23:57:07
>>755
地主発見
757:NASAしさん
09/12/10 00:43:57
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。
凄い
758:NASAしさん
09/12/10 21:18:26
721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑)
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。
そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
ほんとどうしようもないな。
759:NASAしさん
09/12/10 21:21:29
755 :NASAしさん:2009/12/09(水) 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。
760:NASAしさん
09/12/11 06:58:52
>>757
それって家賃が払えないハッタリオヤジが督促の電話に耐えかねて
夜逃げをしただけだろw
761:NASAしさん
09/12/11 22:41:52
>>760
地主発見
762:NASAしさん
09/12/11 22:45:24
地主からの無言電話攻撃に遭い、福岡から出て行かざるを得なかった人までいる。
凄い
763:NASAしさん
09/12/12 00:13:03
早朝オヤジ
706 :NASAしさん:2009/11/27(金) 06:52:24
必要ないだろw進んでいくだけ
できない根拠を示せよ
711 :NASAしさん:2009/11/28(土) 05:48:42
だからね。
ターミナルビルも駐車場も移転させるし、道路も差し替えるわけよ。
築40年にもなる1ビルと2ビルの一部を100m移転させて建て替える事は、国の事業ではなく
ターミナル会社の事業としてもう決定していること。
そういう事を何も知らない人間が、ターミナルがあるから広げられないだの、
道路があるから無理だの、駐車場はどうする気だ?だの「俺の考えた拡張案=無理」
を前提にああだこうだ言ってるわけだから、話にならない。
いちいち説明してやることすらアホらしい。
755 :NASAしさん:2009/12/09(水) 07:04:25
感情だけでレスしあうからまともな話ができてないw
以後、地主糾弾スレとしてハッタリオヤジ君にこのスレを提供する。
760 :NASAしさん:2009/12/11(金) 06:58:52
それって家賃が払えないハッタリオヤジが督促の電話に耐えかねて
夜逃げをしただけだろw
764:NASAしさん
09/12/12 00:25:04
wを連発するバカは「早朝オヤジ」
276 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 06:26:42 ID:kd+ULMq30
実際には特定の1時間または2,3時間を除いて入ることができたにもかかわらず、
入ってないわけだがwつまり今までの需要は福岡空港の物差しの範囲内だw
286 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 06:37:51 ID:oC/CKU/L0
後方乱気流なら、ヘビー機が多く、離陸あるいは着陸が連続する、羽田の方が影響を受けるな。
得意げにマヌケなこと言うなよw
287 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/04(金) 06:45:45 ID:oC/CKU/L0
新福岡空港調査会(CONFA)予測記事 かなり強烈w
309 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/10(木) 06:39:37 ID:3dTze66c0
アホかw前原が増設をやると言ったのは、4年にわたる地元の議論と世論を
踏まえてのもの。成長産業だったらどこにでも投資するのかw
315 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/11(金) 06:49:57 ID:8V31tnwh0
だからそれをちゃんと検証すべきと言われてんだろw文読めねえのかw
北九州とか地主とかおまえが個人的に嫌いなものを出して
マヌケなカキコすんなw荒れるもとだ。バカ
専用スレ作って北九嫌いなワイ、メガオヤジ、ハッタリオヤジの
キモオタトリオで引きこもってろww
765:NASAしさん
09/12/12 00:36:29
早朝オヤジ 朝っぱらからwを連発
299 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 06:28:27 ID:V0hwI76F0
ハッタリオヤジ発言の変化
300 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/19(月) 06:29:24 ID:V0hwI76F0
ハッタリオヤジはこう考えているようだからなあw
320 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/10/23(金) 05:15:15 ID:94v124b90
>>318
実際着陸割合が低ければ36回は可能。
アホかおまえはw進入速度のばらつきなど計算に入れられている。
結構大変っておまえのマヌケな感想などどうでもいいw
359 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/12/03(木) 06:18:13 ID:4epDaVA00
格安航空券で席を埋めている時点で「運賃上げ放題」とはほど遠いw
766:NASAしさん
09/12/12 02:07:24
ケーンじゃ?
767:NASAしさん
09/12/13 14:52:34
完全に黙り込んじゃいましたね・・・
721 :NASAしさん:2009/11/28(土) 22:11:44
>>714
はいはい
周回道路の付け替えは不可能(笑)
しまいにゃ広告看板があるから不可能ってか?(笑)
知らないのに地図とにらめっこしただけでできないできないか?ここまで来るともうギャグの域だよ。
そもそも、道路移設は空港とはまた別で、県の道路事業なんだが、
道路を敷設したり拡幅するのに現空港敷地内じゃなきゃ駄目だという前提がおかしいと気づかないのか?
768:NASAしさん
09/12/16 14:35:28
周回道路の話をしているヤツと
ハッタリオヤジのバカを晒してるヤツは明らかに別人なんだが
769:NASAしさん
09/12/16 18:55:54
うわ・・粘着こわw
岩国と静岡空港スレにいない?粘着さん
文体似てるしw
770:NASAしさん
09/12/16 22:28:13
721=768
771:NASAしさん
09/12/23 22:22:51
誘導路二重化は、完全に暗礁に乗り上げてしまって、身動きが取れない状況だよ。
772:NASAしさん
10/01/03 09:02:22
先日はじめて福岡空港を使用しました。
外国から国際線ターミナルに到着したのですが、地下鉄が国内線までしか来ておらずとても不便だと思いました。
773:NASAしさん
10/01/03 16:54:51
までしかというより、足元をスルーしてるんだよな
774:NASAしさん
10/01/05 14:15:34
スタバでコーヒー買って飛行機乗って香具師居る?
やっぱ手荷物検査でカップをトレーに乗っけてX線通したりしたのか?
775:NASAしさん
10/01/05 23:20:25
汁物は駄目やろ
776:NASAしさん
10/01/07 00:11:38
すみません、滑走路増設について分かる人に教えてもらいたいのですが、
ステップ4のPIレポート
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
ここに滑走路処理容量算定で用いた諸数値とあり、
L2の値が52秒となっていますが、この値はどこから持ってきたのでしょうか。
ステップ1で公表されているようなので、ステップ1を見ると
現在の空港能力の評価には
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
16運用52秒、34運用71秒
と書いてあります。
現空港の有効活用方策では
URLリンク(www.pa.qsr.mlit.go.jp)
どうも34運用66秒のようなのです。
ステップ1では、L2の値が16運用52秒、34運用71秒有効活用方策では34運用66秒
としか書いてないように思います。
ところがステップ4ではL2の値が52秒としか書いてありません。
滑走路占有時間は滑走路を増設しても、有効活用方策以上に短縮できるとは思えないのですが
L2の値が34運用でも52秒というのはどこからきたのでしょうか。
777:NASAしさん
10/01/07 22:37:14
平行誘導路の二重化は,現空港の有効活用方策なので用地買収はしません.
現空港敷地内だけでおこなう対応策です.
だから,空港敷地外にある県道を移設すればいいとか言う人は無視して構いません.
実際のところは国内線旅客ビルの東側は童話があったり地主の高級住宅街なので
移転してとか言えません.
そういえば犬小屋を三角緑地に移すかもしれませんが,くれぐれも犬に噛まれないように注意しませう.
778:NASAしさん
10/01/07 23:38:03
カイ「あずさ2号がまた現れたのだ」
エン「えっ!それってもしかして・・・?」
カイ「そうだ。我々に出臍が加わるらしい」
エン「何だ?どんな意味なんだよ?」
カイ「お前、わからんのか?」
エン「おう」
カイ「恐るべき鈍感な奴・・・」
エグゼブ「だから出臍はよせと言ったんだ・・・・」
779:NASAしさん
10/01/07 23:51:40
>>776
ステップ4では、滑走路増設案の滑走路処理容量を大きくするために、
ありとあらゆる嘘をついています。
西側間隔210m案では、滑走路を増設しても、滑走路処理容量は1割しか増えないのです。
なのに、3割も増えるような嘘を平気で書いています。
780:NASAしさん
10/01/09 20:01:43
あずさ2号行くところに必ず出臍あり
五光星しかり
マヨネーズの上しかり
便器の前しかり
メーテルしかり
そして正面にも・・・
出臍は切り取らないと邪魔なだけ!
781:NASAしさん
10/01/11 23:51:14
誘導路二重化はできるって息巻いてた地主はどこへ行った?
782:NASAしさん
10/01/12 01:02:15
あれは地主っぽい何かだと思うが
783:NASAしさん
10/01/12 01:53:15
現空港拡張って、本当に大丈夫なのかねぇ~
784:NASAしさん
10/01/12 12:00:29
まず新空港建設を白紙にする、そして拡張も骨抜きにして有名無実にする。
まったくスケジュール通りの進行ですな。
785:NASAしさん
10/01/12 21:26:44
まあ、滑走路増設に一旦決定するというのは、避けて通れない選択だからな。
一度決定して真面目に検討しないことには、滑走路増設が無理だということを、素人市民は理解しない。
786:NASAしさん
10/01/13 21:04:13
>>744
>私は「県の道路事業」と書き込んだ人とは別人ですが、かなり詳しいので
>伝えたい衝動にかられますが、正直書けない話も多いから基礎資料部分だけにしておきます。
そんな態度だからこんな結果になっちゃったわけでしょ。
どうすんの?口だけ?
福岡の経済界も凄い恥を日本中にさらしたし、福岡はもうダメだ。
20年間、いったいなにをしてきたのかまったく分からない、
低能で無能な組織を作ってたわけだし。
今のままなら、福岡の経済界はおしまい。
復活したいのであれば、劇薬を飲むしかない。
滑走路増設事業はPFIでやって、福岡の経済界が全額出してやればいい。
この劇薬を飲めば、いかに低能で無能な組織だったかを思い知り、
相手が誰であろうが言わなきゃならないことはハッキリ言う、
行動しなきゃならないときは如何なる手段を用いても勝つように行動しないといけないことを
悟るだろう。
787:NASAしさん
10/01/14 00:33:16
日本中に何とか21の会というのがあるけど、
まともな経営者なら福○の何とか21の会だけは入らない方がいい。
もし入会していたら即脱会した方がいい。
何せ会の最大の目標を達成するために20年以上活動してきたのに
その結果がアレだったでしょ。
大体、情報筒抜けなのに数で負けたというのがありえない。
福○にとって最悪のことをやらかしたのはともかくとして、
行動力に関しては対抗派の方があったのは明らか。
本を500冊持って行って多数派工作したとか
局に行って直接票を手渡したとか公開質問状を出したとか、
行動力は100倍ぐらい上でしたね。
まあ
国民一人当たりの借金が約678万円とかいう話を
信じているような人ばかりなのでしょうけど、
本当は国民一人当たりの債権が約678万円だから、
お金の問題など存在しなかったんですけどね。
788:NASAしさん
10/01/14 00:42:59
>滑走路増設事業はPFIでやって
用地買収も民間?
それではどこも手を出せない。
環境対策も民間?
福岡空港は年間100億円ぐらい赤字を出している空港でっせ!
789:NASAしさん
10/01/14 00:48:30
>>788
だからこそ福岡の経済界が全額出してやればいい。
というかやらせないとダメ。
やらないと彼らは分からないのだから。
790:NASAしさん
10/01/14 21:59:38
>>789
何で国の無策のツケを地元経済界が払わなければならないのか?
バカ?
791:NASAしさん
10/01/15 01:15:15
>>790
低能で無能な組織だから。
滑走路増設案がどんだけ阿呆な政策なのかを身をもって骨の髄まで味合わないと
アソコの経済界はダメ。
20年以上いろいろやってきたのに、「滑走路増設はできない」ということを理解していない。
だから、今回の結果になった。ただそれだけのこと。
今のままだと
滑走路増設→できない
これで終わってしまう。
滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには行動を起こさないといけない。
でも、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから行動を何もしない。
だから、そのことを理解させるためにPFIで福岡の経済界に全額出させてやらせればいい。
経済界のある人が言った次の一言で、如何に無能か思い知らされました。
「滑走路増設は本当にできないのですか?」
792:NASAしさん
10/01/15 20:52:38
人間なら、日本人なら 最低でも「俺も出すから、皆も出そう」と思う
「お前が全額出せ!」 ...........こういう意見もあるんだね
793:NASAしさん
10/01/15 23:08:51
>>792
見当違いも甚だしい意見ですね~。
お金が無いから福岡の経済界が全額負担しろと言っているのではないのですよ。
福岡の経済界は、
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないから
「滑走路増設はできない」
ということを理解させるために、PFIで福岡の経済界が全額出してやれと言っているのです。
劇薬ではあるけど、福岡の経済界を再生させるためのチャンスを与えているのですけどね。
794:NASAしさん
10/01/15 23:51:10
「滑走路増設はできない」
ということを理解していないのは、国では?
理解しているのに、国は
滑走路増設を推し進めようとしているなら、
犯罪ですね
795:NASAしさん
10/01/16 00:37:14
>>794
>「滑走路増設はできない」
>ということを理解していないのは、国では?
それも問題ではあるのですが、
それ以上に問題なのが、地元経済界が無能で行動力が無いということです。
国は、福岡空港問題を仮に解決できなくても困りませんが、
地元は、福岡空港問題を解決しないと困ります。
だから、地元経済界が先頭に立って行動しなければなりません。
でも、行動しません。
20年以上活動してきて、福岡空港問題を理解して適切な行動力もあるのであれば、
国が今回のように嘘のレポートを示してきたら
その嘘を暴いて真の解決策の実現に向けて行動しています。
まず、経済界を変えないと
滑走路増設→できない
これで終わります。
滑走路増設→できない→新空港建設
に変えるには、まず先頭に立って行動してもらう経済界を変えないいけない。
でも、20年以上活動してきてアレでは、劇薬でも使わないと変わりませんよ。
劇薬を使わなくても変えられるというのなら、来年度のPIで経済界が、
レポート内容が嘘であることを公開質問状で示す行動を実施する
ように動かしてもらいましょうか。
796:NASAしさん
10/01/16 00:48:12
ハッキリ言うと、
福岡空港問題を解決したいなら
地元経済界は、国とケンカしろ。
それができなければ、
滑走路増設→できない
これで終わり。
国は、福岡空港問題を解決できなくても困らない。
国とケンカする覚悟を持たないと、前には進まない。
だから、覚悟を持たないといけないことを理解させるために
PFIで福岡の経済界に全額出させてやらせろ。
797:NASAしさん
10/01/16 10:17:51
もう2010年になったのに、まだやっとんのか。
798:NASAしさん
10/01/16 16:22:17
経済界って新空港派じゃなかったのかえ?
799:NASAしさん
10/01/16 19:30:18
>>798
無能で行動力が無いからねぇ。
20年以上活動してきてあの体たらく。
800:NASAしさん
10/01/16 23:55:49
福岡空港を廃止
新福岡を建てるなら
リニアか新幹線の乗り継ぎが出来ると便利だろうな
(以下は羽田~成田のリニア構想と日韓トンネルの考えが元ネタ)
リニアで
新福岡空港ー博多ー唐津ー壱岐ー対馬ー釜山
更に熊本、佐賀も廃止して新福岡に1本化
新福岡は24時間離着陸も可能なハブ空港へ・・・
ってのは駄目かな?
ワールドカップ開催で
九州地方の新幹線が通ってる地域から3つくらい自治体(序に広島も)が選ばれれば
この案も通りそうな気がするんだよね。
ワールドカップも32から48カ国開催にして、日本で開催が決定したら
この案も更に現実味が増すんだが・・・(無理か