09/03/13 11:54:06
453 :
市街地危険性をいうのであれば1968年に墜落事故が起きた際、どうして海上移転しなかったのですか?
また1993年に地下鉄空港駅開業とは移転が視野に無かった証ですか?
456 :
>>453
68年に海上空港の土木技術ってあったんですか?
459 :
>>456
同時期(70年代)に大阪空港の海上移転(現関空)は計画されていましたが何か。
福岡はどうして同時期にそのような計画がなかったのか。
今頃になって必死に移転とは笑止千万です。お得意の技術問題転嫁ですね わかります
498 :
1968年の事故の後もずっと現空港のまま(>>459)。しかし福岡市は九州一の都市に発展。
新空港(24時間空港)がなくても発展してきたよ(大阪神戸京都名古屋も)これはどういうことかな?
499 :
>>498
>1968年の事故の後もずっと現空港のまま
だって、当時天神は賑わっていたし(1975年天神‘地下街’OPEN)何も天神高層化をする必要がなかったからだよ。
しかし現在は天神高層化をする必要が生じたので新空港(高さ制限解除)推進。
☆☆☆☆☆
要は「天神の事情」(天神地区は来客数がこの2,3年激減している:2006/05/24(水)のレス)
に振り回されているだけ
この先も「天神の都合」で福岡市・福岡県・国が右往左往させられるのは明白。